不都合行為者撲滅風紀委員会

不都合行為者撲滅風紀委員会

時空の代行者「斉藤 浩」  2014-10-16 11:57:29 
通報
どもーどもー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

やっと自トピの第二弾がオープンしましたよ^o^
おめでとうおめでとうおめでとうo(^▽^)o


このトピックが作られた真の目的は、近年、幼稚で稚拙な大人(大人になりきれなかった人々)による犯罪が多発しているからです∑(゚Д゚)


全く関係の無い一般人が巻き込まれ、何の対価も得ることなく泣き寝入りとなっているケースがほとんどです(-.-;)y-~~~

こんな世の中誰も住みたいと思わないハズです。

しかし、僕らには知恵と勇気と希望と不可能を可能にできる行動力がありますo(^▽^)o

そこで皆様の意見を頂き、今後の為にどうすればいいのかを考えてほしいのです\(^o^)/

どうすれば犯罪やイジメなどが減るのかを考えてくださーい\(^o^)/

君の明日に全力で答えて行きたいのでどしどしコメントいれてちょo(^▽^)o

あ、言い忘れたけど、タイトルから大きく逸脱したコメントはスルーしますのでよろしくお願い申し上げます。

ちなみに主はしぬほど忙しいのでコメント返すのが遅れることも多々あるので、主はスルーしてコメント続けてくださーい\(^o^)/






会長 異次元の王

ゴミ処理第二課 斎藤 浩


今のところメンバーは2人しかいませんが、意見と共にメンバーも募集しているのでよろしくお願いします。


さぁショーの始まりだ!!!

コメントを投稿する

  • No.489 by 小惑星アルカナ  2015-02-17 13:13:04 

池田は愛されキャラだな?

って言う曝し上げ(・∀・)ノ↑↑↑↑

  • No.490 by いけだ  2015-02-17 14:34:35 

がんたんくさん、ガンバッテください(・ω・)ノ苦労されてるんですね。
ここで長々と語れるひど暇な会社だということは明白なわけですから。
基本的に、人生を必死で生きていたらそんな長々とチャットの世界に居続けるなんて、そんな時間あるわけありませんよ。よほど仕事の依頼が来なくてムシャクシャしてる状況だということは察します。

  • No.491 by がんたんく  2015-02-17 15:58:21 

>490

どうやらどこの会社にでもある途中休憩という制度をご存じないようで、
それに私長い文章など書いた覚えはありません、あの程度の量は短いと思われます。
それに人生必死に生きてかなきゃいけないほど余裕のない暮らしなんて御免ですね。
この程度の文章を書ける程度に余裕を持った生活をしているのでご心配なく。

  • No.492 by 超新星バリ筋  2015-02-17 17:56:40 

>479
>481

への反応は無し、、
おれもまぜてくれよぉー

  • No.493 by さすらいのスカウト  2015-02-17 19:38:11 

乱入失礼します!!

  • No.494 by 小惑星アルカナ  2015-02-17 19:42:39 

応! まぁ茶でも飲めよ(笑)

   ∧_∧
  ( ´・ω・)ぽいっ
 ノ  つつ    旦
⊂、 ノ
  し

  • No.495 by さすらいのスカウト  2015-02-17 19:43:04 

がんたんくさん!
惑星アリスさん!


二人の文章から人狼ゲームにとても向いてると思ったのでスカウトに来ました!!

ぜひいっしょに人狼してくれませんか?

  • No.496 by さすらいのスカウト  2015-02-17 19:46:23 

>494
宣伝&スカウトに来ただけなんでお茶もらうのは申し訳ないですw

  • No.497 by 小惑星アルカナ  2015-02-17 19:47:55 

問題ない(笑)

俺が許す(*^^*)ニコッ♪

  • No.498 by がんたんく  2015-02-17 19:54:47 

人狼ゲームですか、一度コミュニティに参加して狂人あたった時に場をかき回しまくった時は快感でしたね

  • No.499 by さすらいのスカウト  2015-02-17 20:01:30 

>>がんたんくさん

良かったら中高生トピの「人狼」に顔だしてみてくれませんか?

ちなみに
「るる鯖汝は人狼なりや」
ってサイトを使ってます。

  • No.500 by 超新星バリ筋  2015-02-17 20:01:39 

人狼ゲームって何?






えっ!もしかして知らないの俺だけ?

  • No.501 by 超新星バリ筋  2015-02-17 20:02:48 

キリ番にあんなおばかちんな
レスとはw

  • No.502 by 小惑星アルカナ  2015-02-17 20:03:24 

バリ筋てめぇ

500コメントおめでとうございます☆キラッ

  • No.503 by 超新星バリ筋  2015-02-17 20:04:14 

教えてくれ!
なんなのだ!
人狼ゲームって!

  • No.504 by さすらいのスカウト  2015-02-17 20:10:08 

>>超新星

簡単なゲームなんですけど、
僕が説明するよりググってみてもらったほうがわかりやすいと思うんで興味が有ればぜひググってみてください!!

  • No.505 by 超新星バリ筋  2015-02-17 20:14:30 

「超新星」で呼ばれたぜw

まぁググルよ

  • No.506 by 超新星バリ筋  2015-02-17 20:24:55 

ググった。
なんとなくわかったぞい。
難しそうだけどやってみたいでっすん。

  • No.507 by さすらいのスカウト  2015-02-17 20:33:03 

超新星のほうがかっこいいかなと思ったんでw

参加希望なら中高生カテの人狼ってトピに顔だしてくれると嬉しいです!

もしルールわからないことあればなんでも聞いてください!

  • No.508 by 超新星バリ筋  2015-02-17 20:34:10 

はーい。了解。分かったよん。
顔出してみますねー

  • No.509 by がんたんく  2015-02-17 20:35:02 

なお超新星爆発は星の死ですのでご注意

  • No.510 by 超新星バリ筋  2015-02-17 20:38:21 

しってますってw

でも実際もう画面の前で死んだも同然w

  • No.511 by 匿名さん  2015-02-17 20:50:49 

いけだ、もなちゃとにいたぞ。

  • No.512 by 小惑星アルカナ  2015-02-17 20:53:08 

!?

あのエロカギめ(笑)

  • No.513 by がんたんく  2015-02-17 21:01:41 

ふむ

  • No.514 by 超新星バリ筋  2015-02-17 22:27:49 

もなちゃとにいた?
暇人じゃねえかw

  • No.515 by 惑星アリス  2015-02-17 22:32:07 

もなちゃと?

  • No.516 by 超新星バリ筋  2015-02-18 00:00:46 

元ネタありなりきりチャット

  • No.517 by いけだ  2015-02-18 02:45:41 

テーマから大きく逸脱している内容の文章を入れてる人、アジャコングのバックドロップしてもうようにテレビ局に電話することをお勧めしますϵ( 'Θ' )϶
たったそれだけで人生ハッピーになるなら安いものです。

  • No.518 by がんたんく  2015-02-18 09:10:50 

割とマジでなに言ってるか理解できない

  • No.519 by 惑星アリス  2015-02-18 09:22:59 

ねえねえがんたんくさん
前のトピック消えてなかったよ?

  • No.520 by 小惑星アルカナ  2015-02-18 12:26:52 

┗( 'Θ' )┛

あ、バカーポンだ♪ヽ(´▽`)/

お帰り バカーポン(笑)

  • No.521 by 超新星バリ筋  2015-02-18 19:14:09 

>517

じゃあそんないけださんには、
獣神サンダー・ライガーに
垂直落下式ブレーンバスターをしてもらうよう
お勧めしますϵ( 'Θ' )϶
そうすれば相手の意見を認める柔軟さと素直さが身につけられますよ(・ω・)ノ
たったそれだけで人生ハッピーになるなら安いものです。

  • No.522 by 小惑星アルカナ  2015-02-18 19:17:31 

池田もそんなテレビ観てるんだね♪

少し安心したよ(((^_^;)

  • No.523 by いけだ  2015-02-19 02:58:16 

皆さん、シリアに行ってください。

以上!!

  • No.524 by とっくめい  2015-02-19 04:41:46 

>>523
シリアって美しい遺跡がたくさんあるよね。
損傷が激しいのが悔やまれる。

  • No.525 by とっくめい  2015-02-19 04:52:38 

>>523
それは…受け手によっては「死.ね」と同義なんですが……。

  • No.526 by がんたんく  2015-02-19 08:35:42 

いけだ涙ふけよ

  • No.527 by 小惑星アルカナ  2015-02-19 12:00:25 

渡航費用は池田が出してくれるの?

あ、俺のパス切れてんだわ

ついでだから10年更新していい?(笑)

  • No.528 by 惑星アリス  2015-02-20 16:04:07 

しかたないからあげてやんよ。

  • No.529 by いけだ  2015-02-21 02:55:27 

491さん、
文書が長く感じるのは誰ですか?
読み手ですよね?
いくら伝え手が日常と言ったところで受け手からしてみれば非日常です。
つまり、会話の中心点が伝え手ではなく、聞き手に重心が移ってることをお忘れなく。
それこそが民主主義と言うものではないんですかね(・ω・)ノ

あと思わず吹き出してしまったのですが、現場監督って、そんな他人の気持ち考えない人に務まるハズがありませんよ。部下にタコ殴りされないようにお気おつけてください。

  • No.530 by がんたんく  2015-02-21 09:03:10 

>529

>文書が長く感じるのは誰ですか?
>読み手ですよね?
>いくら伝え手が日常と言ったところで受け手からしてみれば非日常です。
>つまり、会話の中心点が伝え手ではなく、聞き手に重心が移ってることをお忘れなく。
>それこそが民主主義と言うものではないんですかね(・ω・)ノ

私の文章は引用を除いて長くとも原稿用紙2枚半程度しかありませんがこの程度の文章を長いと感じ利というのは無教養であるといわざるを得ませんね。そもそも文章が長いと感じるか短いと感じるかは読み手が判断するということに関しては正しいですが、読み手がしっかりと読もうとしているかも重要であって、つまりあなたは人の文章を読もうとすらしていないということがありありと見て取れます。私はしっかりと自分の伝えたいことの要点をまとめているつもりですし、あなたのように余計な顔文字や飾り言葉は入れていないつもりです。

なお民主主義の根幹の一つとして表現の自由というものがありますが当然ご存知ですよね。これは民主主義を語る上では欠かせないもので己の伝えたい思想や理論を伝えるうえで阻害してはいけないものだと考えられます。それをあなたは聞き手重点とおっしゃいましたがこれは人が伝えたいと思っていることを自由に無視していいということにつながり、これは人の表現を軽視するということで民主主義には反する行いではないのでしょうか?

>あと思わず吹き出してしまったのですが、現場監督って、そんな他人の気持ち考えない人に務まるハズがありませんよ。部下にタコ殴りされないようにお気おつけてください。

現場責任者に必要な能力は危機管理能力と状況判断能力です、たとえ部下から恨まれようが作業を安全に、円滑に進めるための責任者が私です。他人の気持ちを考えて納期が遅れたり事故を起こしたりしたら本末転倒で、それを防ぐために規格や工法があるわけで私それを把握しそれを部下に指示するというのが私の仕事です。この際に一番気を使うのはクライアントであり、私はしっかりとクライアントとコミュニケーションをとって作業をしております。その際に必要最大限の事項を言葉や文章で表現することもありますがその際に誰も長いから省略してなどは言いませんよ。なぜならばそれは「必要」なことであり「無視」してはいけないことだからです。それをあなたは聞き手、読み手が大事と相手が伝えたいことを無視するという最低の行為を行っているわけで他人の気持ちを考えてないというのはあなたのほうが大きいのではないでしょうか。確かに他人の表現を批判するのは問題ないのですがそれを無視してなかったことにするというのはあなたの言う民主主義に反することではないのですか?

  • No.531 by いけだ  2015-02-21 12:57:33 

長い!読みにくい(・ω・)ノ
行間使ってください!簡素に丁寧に書いてください、読み手に分かりやすく短く、言いたい部分を強調する形式で書いてください!
何度も言いましたよね?長々と想いの丈をぶつけても伝わらないと。
中国語で書かれた文書をわざわざ翻訳して読もうって奴なんていないよ!

仕事中に長々と文書書くということは部下に対して言えない不満などをぶつけてるだけのようにしか思えません。

私があなたに言いたいことはたったこれだけ、

1相手の気持ちを考えてください

2昔の考えをそのままスライドせず時代に適合した会話よろ

3相手を理解する気持ちを持って接してください

だけです。分かりやすいと思いませんか?

自分の文書と比較してみてください!何が言いたいのか全く分からない、どこが重要かも分からない、読みにくい、読みにくい文書作ってる時点で中学生から1ミリたりとも成長してないんすよね(・ω・)ノ

まあせいぜいガンバッテ。

以上!!!

  • No.532 by 小惑星アルカナ  2015-02-21 13:15:54 

長い!読みにくい(・ω・)ノ 行間使ってください!簡素に丁寧に書い てください、読み手に分かりやすく短 く、言いたい部分を強調する形式で書い てください! 何度も言いましたよね?長々と想いの丈 をぶつけても伝わらないと。 中国語で書かれた文書をわざわざ翻訳し て読もうって奴なんていないよ! 仕事中に長々と文書書くということは部 下に対して言えない不満などをぶつけて るだけの

ここにも欲しい件(笑)

  • No.534 by いけだ  2015-02-21 14:18:26 

アルカナ君、君はどっちでもいいよ。
頑張れ(・ω・)ノ

  • No.535 by 超新星バリ筋  2015-02-21 14:28:41 

>531
読みにくいって言ったって
読めないわけじゃないんでしょ?

しかも読みやすさのことじゃない反論は
『仕事中に長々と文書書くということは部下に対して言えない不満などをぶつけてるだけのようにしか思えません。』
だけですかぁ?
仕事のことだけど、まだ読みやすさの事言ってるし。

「読みにくい」というのは
がんたんくさんの意見が正しいと思うけど、認めるとカッコわるい
じゃ、読みやすさにケチ付けよー!
と言う現れではないですか?

それにここは今後の対策を話し合う場だと言ってましたが、
読みやすさなんてそれに関係ないでしょ?
読めれば良いんです。
百歩譲ってがんたんくさんの文章が読みづらいものだとしても
読めるんですよね?読めないわけではないんですよね?

内容から外れてるのあなたもですよ。
>テーマから大きく逸脱している内容の文章を入れてる人、アジャコングのバックドロップしてもうよ
>うにテレビ局に電話することをお勧めしますϵ( 'Θ' )϶
>たったそれだけで人生ハッピーになるなら安いものです。
なんて言ってたの誰でしたっけ?

  • No.536 by 超新星バリ筋  2015-02-21 14:29:31 

改行ミスった。
>テーマから大きく逸脱している内容の文章を入れてる人、アジャコングのバックドロップしてもうようにテレビ局に電話することをお勧めしますϵ( 'Θ' )϶
>たったそれだけで人生ハッピーになるなら安いものです。

  • No.537 by いけだ  2015-02-21 14:45:58 

536さん、
社会は自分の都合に合わせてくれません。
社会というルールが存在し、自分自身がルールに合わせていかなくてはいけません。
私とて同じことです。最大限相手に理解してもらうように努めています。

最初から理解する気のない人とのやりとり自体無意味です。皆無です。それじゃイスラム国や北挑戦と何ら変わりませんよ。

  • No.538 by がんたんく  2015-02-21 16:20:04 

>531

いいでしょう、では小学生にでも話すつもりで最大限噛み砕いて私の言いたいことすべてをまとめて挙げましょう。

その上で長い、読めないというのならばあなたは読むということを放棄してそれをあたかも相手の責任のようにして読まないことを正当化しているというように判断します。

1.一番最初に私が言いたかったこと

1-1.イスラム国について、

・邦人二人の犠牲で周辺諸国への被害が減るならばそれは正しいと思うこと。
・邦人二人の命が助かるに越したことはないと考えていること
・ただ結果として身代金は払われず、人質となった後藤さんが殺害されたが、これは状況として最善ではないかということ。

1-2.私の書き込みについての問題点とそれに対する私の理解

・邦人二人の犠牲を正当化するような発言であること
 ・こちらについては1-1のとおり助かるに越したことはないと考えています
 ・最善手段は人質が解放され身代金も渡さないということだと考えています
・結果的に身代金は払われず、人質は殺害されてしまったが、結果は最善だったということ
 ・事実テロ組織に対して屈しないという姿勢を見せたのは国際的に評価されている

1-3.私の書き込みに対する「いけだ」の書き込みとそれに対する回答

・2億ドルという大金を運ぶ手段はない、ならびにそれを引き受けるような人はいないということ
 ・こちらの言いたいことは「人質を犠牲に身代金を渡さなかったこと」であり、手段は関係ない
 ・手段として提示するならば銀行や航空機による投下などがあるということ
 
1-4.それに対する「いけだ」の反応とそれに対する私たちの書き込み

・こちらがわかり辛い文章を提示したために勘違いが起こったこと
・その責任は「いけだ」側には一切なく、こちらが一方的に直すべきだということ(私側主観)
 ・こちらとして身代金を渡す手段に対しての言及は一切なく、文章を読んでいないのではないか
 ・ならびに文面による認識の違いがあるならば読み手にも非はあるのではないかということ

2.現在我々がもめていることについて

2-1.「いけだ」の言い分

1.短くわかりやすくまとめてほしい
2.相手の気持ちを考えること
3.読みにくい文章を書いている私に非があるということ
4.それを改善しない限り理解はできないということ
5.物事にはルールが存在し、それに沿わなければいけないということ。

2-2.私の言い分(2-1と数字は対応している)

1.こちらとしては可能な限りわかりやすくまとめているつもり
2.上記のため、こちらの気持ちを理解せず一方的に文句を言っていると感じている。
3.2と同様であること
4.一方的に理解しようとしていないだけと感じている。
5.そのルールは「いけだ」独自のものであり、われわれとは解釈が違うのではないかということ

3.私が「いけだ」に対する意見と不満

・まず、文章全てを理解していないのではないかと考えたられる文章の端のみを捉えた書き込み
・主観的なことであるため不確定要素ではあるが私が短いと感じている文章を長いと捕らえること
・相手に「わかりやすい文章を書く」という努力を求めているにもかかわらず「理解する」という努力を怠っていること
・我々に人生経験や民主主義といった面からの発言があり、それに反論しても悉く無視すること。
・自己矛盾が発生しており、それについて指摘しても無視すること。
・他人に自己流の意見を押し付けているにもかかわらず、他人流の意見があった場合、自己流の意見に合わせるよう文句を言うこと。
・挙句の果て、「読みづらい・長い」を「読まない・理解しない」ということの理由としてそれを正当化しようとしていること。

私が現在思うことは以上です、いけだくんの望みどおり必要最低限にとどめてわかりやすく読みやすいように箇条書きで塊ごとにナンバーとタイトルの付与を行いました。私は最大限の「わかりやすい文章を書く努力」を行いました。これであなたが長い、読みづらいと判断した場合「最大限理解しようとする努力」を怠ったと判断する要因とします。

  • No.539 by いけだ  2015-02-21 17:05:49 

素晴らしいーーーーーーー\(^o^)/
良くできましたーーーーーーパチパチパチっ。
アウトラインを入れる高等技術までとはさすが。
538の文書をアルカナ君、お手本にしたまえ。

それで?私はどうすればいいのですか?(・ω・)ノ
タイトルの見出しと言われる部分が欠落してたような気がしたので。

というか、作文を書く時と他者と会話する時を区別してほしいって言ったことがまだまだ理解してないみたいですが。それじゃ、難しい文書を読め!と言ってるのと同じですよね?
前にも言いましたが、読み手の脳内に中国語がインストールされていなければ、中国語で書かれても全てスルーです。理解してないどころか読む気すらないと。

たった2、3行でもいいので伝えたいことを言ってください。もしくは1番伝えたい言葉をタイトルに持ってくるとかね(・ω・)ノと言うかそうゆうトピックじゃないっちゅーねん。

今後のイスラムの対策についてだっちゅーの(・ω・)ノ

  • No.540 by いけだ  2015-02-21 17:07:57 

思ったことや、過去に起きた出来事の感想文を求めてるワケじゃないんすよね(・ω・)ノ
自称がんたんくさん。

  • No.541 by がんたんく  2015-02-21 17:30:36 

>539
>540

私が「いけだ」に求めていること

1.こちらに「わかりやすい文章を書く努力」をさせて自分は「理解する努力」を放棄していることを改善すること
2.自己矛盾に対する指摘についての改善
3.こちらがそちらの流儀にあわせているため、そちらもこちらの流儀にあわせること
4.自身の経験則だけに基づく理論を取りやめ、他人の意見に耳を傾けること
5.自身の都合の悪いことに対してこれを無視しないこと
6.文章を自身の都合のよい部分だけを理解するのではなく、文章全体から相手の伝えたいことを考えて理解する努力をすること
7.理解る努力を放棄することをやめること
8.今後のイスラム国についての対策を他人に求めてばかりでなく、自分から提案すること
9.また、その場合批判的視点ではなく改善点を指摘し、最善の解決策を見出すことを目的とすること

これで十分ですか?

  • No.542 by 小惑星アルカナ  2015-02-21 18:47:16 

池田:読みにくい ×

池田:読んでない 〇

これな(笑)

  • No.543 by いけだ  2015-02-22 03:09:44 

私も皆様に対して、以後気おつけて頂きたい項目をいくつか並べますので参考にしてください。

1専門用語は言い換えや説明を加えてくださいってことです

2回りくどい表現は、良い子のみなさまはやめましょうねってことです。

3肯定的で前向きな発言よろ

4言葉の乱れにも敏感にね

5レイアウトにもきちんと工夫をしてください!!

6親しみのある文章にできるといいですねってことです。

7的確で簡素な文章を、まずは結論から言おうねってことです。

まあこんなとこですかね(^ー゜)

この制約に承諾した人だけが意見するに値しますよ!!!

イスラムについての私の考えは現在進行形で考えてます。

しばらくお待ちください。

がんたんく君、オッケー?

  • No.544 by がんたんく  2015-02-22 10:16:27 

こっちの指摘は全く聞いてないですよね。それで自分の提案を聞いてもらおうなどよとは虫が良すぎますね。なんでこっちの話聴かない人の言うこと聞かないといけないんですか?

  • No.545 by いけだ  2015-02-22 11:31:43 

いや、きちんと理解しているつもりですが。
それても理解してますよ的なリアクションした方がいいですかね?

上記に記載したルールはあくまでこのトピックに書き込む制約です( ̄Д ̄)ノ

制約を付けておかないと誰でもチャチャを入れてくるし、変な連中も勝手に書き込むからです。

がんたんくさん、我々日本人は北朝鮮やイスラムに対してどんな対応を取ればいいのですか?

アルカナ君にも分かりやすくよろ^_^

  • No.546 by 小惑星アルカナ  2015-02-22 11:35:03 

お、すまんな池田ちゃん(笑)

  • No.547 by いけだ  2015-02-22 11:58:57 

追記ですが。
がんたんくさんの疑惑点はは、私があなたの要望を理解してない、あるいは理解しようとすらしてないんじゃないかってことをおっしゃいたいわけですよね?(・・;)

私が理解したかどうかは私の脳が処理することです。
そして脳内の情報を開示義務なんてどこにも存在しません。2015年現在、法は脳内まで整備されてませんので、あくまで表現の自由という限られた制限内での表現ということになります。

以上!!

  • No.548 by いけだ  2015-02-22 12:33:14 

546
意見出してね(・・;)

  • No.549 by 小惑星アルカナ  2015-02-22 12:44:42 

嫌われたんじゃね?(笑)

  • No.550 by 超新星バリ筋  2015-02-22 13:03:19 

>>543
>>以後気おつけて頂きたい項目をいくつか並べます

   ↓
以後気おつけますね

  • No.551 by 超新星バリ筋  2015-02-22 13:08:47 

>>545

制約はいけだが決めるもんなの?
ココのトピ主いけだじゃねいはずじゃ・・・

じゃあさ、口喧嘩するのも良いけど、
とりまいけだがイスラムだか北朝鮮に対する
対策・意見を出してよ。

  • No.552 by いけだ  2015-02-22 13:12:41 

現在進行形で考えてるって言ったじゃないですか(・ω・)ノ
読まないでシャシャリ出て来ないでくだしい。

  • No.553 by 超新星バリ筋  2015-02-22 13:19:29 

>>552
そこに関しては自分は読んでなかった。
それについては非を認めるよ。

でも制約をいけだが決めるのはどうなの?
そっちはお答え頂きたいんですが(・ω・)ノ

  • No.554 by いけだ  2015-02-22 13:23:27 

同じ顔文字禁止令も追加します。
私は主の忠実なしもべです。
主の管理下にあるので問題ナッシングです。
制約は神である主からの天の言葉です。

  • No.555 by 悠哉  2015-02-22 19:04:36 

えっと、これでいけださんは、時空さん=いけださんって認めたわけ?

  • No.556 by 匿名さん  2015-02-22 19:06:28 

悠哉 555コメントおめでとう(笑)

  • No.557 by がんたんく  2015-02-22 20:36:26 

>545
>547

理解していないと判断したのは私が質問、要望したことに対して何の形も示していないことについてです。私の行った要求や質問に対して是でも否でも回答する必要があると思われますがいかがでしょうか?人の質問の対して無言で返答するということはこちらが好きな様に受け取ってもいいと判断出来ましたのでこちらとしては理解していないという判断をだしただけです。理解しているというのならば私の要求や質問に対する回答をお願いしたい

こちらの要求が飲まれていないように感じられましたので私も通常通りあなたの言う長くて分かりづらいがあなた以外はしっかりと理解してくれる文章で意見しようと思います。

並びにあなたの決め台詞かなんなのかはわかりませんが文末の「以上」という文句は問答が終了した場合に用いるべきであって一方的に終了したい場合に使うべきではありません。一重に私の見解に対して満足を得られる回答を得られていない今回の場合においてはこちら側をないがしろにしているように見えるため非常に不快ですので今後一切使用を取りやめていただきたいものです。

また>543の制約についてですが、「ある条件や枠をもうけて、自由な活動や物事の成立をおさえつけること」という定義でよろしいのであればそれを守るにやぶさかではありませんがそれを守らなければ意見できないということはあなたの言う表現の自由を奪う言論統制に等しいということでこれは守るに値しないと判断します。

並びに>554にある通り>543の制約が「神である主」から、この場合「時空の支配者」を指すと思われますが、これを神と表現した以上、信仰の自由の観点からこれは私たちが守る必要はありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて今後のイスラム国、または北朝鮮における対応というわけですが、まず前者、イスラム国に対しての意見をまとめてみたいと思います。また日本政府及びイスラム諸国からイスラム国という表記は控えるよう都のことなので、ISISという言葉を使いたいと思います。

まず現在ISISは中東部を恐怖による支配を続けており、その地域に住んでいる人々は逃げ場を失い、殺され続けているというのが現状です。その現状を見て我々が日本人としてできることというのは実際多くありません。後述する北朝鮮のことに関しても言えることなのですが「憲法9条」が邪魔をしているといえるでしょう。

本来ならば人質が殺害された時点でこれ以上邦人の被害を出さないためにも自衛隊を派遣して邦人の避難のために活動させるべきだと考えられるのですが、これが9条に引っかかる可能性があり、現在できることというのは物資の支援などしか出来ないわけです。

つまり現在はアメリカやイギリス等に頼らざるをえない状況となっています。国として直接行動できない以上、我々のできることというのは憲法の改正を指示し、いち早くこれを実施、中東における邦人、住処を追われた現地人の保護、並びに資金源となっている石油発掘施設の奪回やキリスト教会モスク等の保護を推進するということが考えられます。

しかし現在の国民的見解としてそれが出来ない以上、集団的自衛権の行使や憲法9条改正について肯定的意見を広めるというのが関の山でしょうか





次に北朝鮮についてです。こちらは拉致問題をメインに考えていきたいと思います。拉致問題に関しての詳しい情報はこちら(http://www.rachi.go.jp/index.html)

こちらはかなり面倒な状況となっております。北朝鮮の反応を見る限り、北朝鮮としては「帰国されるとかなり不味い状況になる」と思われます。

この問題についてですが、現在行われている取り組みをまず見て欲しいのですが、現在既にかなりの対応が取られてきたことがわかりますね。

この場合一番大切になるのが「知ること」です。私もそうなのですが、これほどの取り組みが行われてきたことを知らなかったというのがかなり大きいと思われます。ですからまずは知ること、知らせることが我々がすべき最も大切なことではないのでしょうか。

そしてその上で「拉致問題を考える国民の集い」に参加し、いろいろな人の意見を聞くとともにそれを参考に自身の意見を発信することが大切ではないでしょうか。

  • No.558 by あぽろ  2015-02-22 20:39:11 

な、なげー

  • No.559 by がんたんく  2015-02-22 20:47:53 

>558

自分の考える事を誤解のないように最大限に伝えたいのでどうしても文章が長くなってしまいます。ご理解の程お願い致します。

  • No.560 by あぽろ  2015-02-22 20:58:44 

なんだ、真面目君かよw

  • No.561 by いけだ  2015-02-23 02:39:14 

このトピックを現実と一緒にしないで欲しい件について。

長くて全部読んでません(・ω・)ノ忙しくてそんな暇ありませーん!

アルカナ君、あとはがんたんくさんと意見をまとめておいて。

560さん、真面目な人達が世の中作ってます。
そしていい加減な人達のおかげで無駄に税金使われてます。

例えば犯罪が起きなければ警察なんていらないわけだし、事故さえ起きなければ警備員が必要なくなるわけです。

追伸、イスラム、北挑戦については意見を要約しときます。

  • No.562 by いけだ  2015-02-23 02:53:30 

あとがんたんくさん、
もう一つ気になっていたんですが、
貴方は以前、仕事中の休憩時間というものを利用し、文書打ってると。

しかしそれだけのコメをスマホで打てないですよね?
私もスマホですが打ちにくいし、とても長文に適してるとは思いません。

だとしたらパソコンで打ってるわけですよね?
仕事中にそんなコメ思いつくとはとても思えないです。

ということはやはり、家の中で打ってるわけですよね?

そうするともう一つ疑問点があります。
以前バレンタインにてチョコを渡したということ。

男が男にチョコを渡したとはとても日常では考えられないことですが、その渡した相手とは誰ですか?
社員というなら会社勤めでなくてはなりませんし、矛盾だらけです。

と、そんなことはどうでもいいんですけどね。
暇があればで良いのでお答えくだしい。

  • No.563 by 通りすがりの巨人さん  2015-02-23 06:22:08 

>>562 そんな、しょーもないこと聞いてどうすんだよww

  • No.564 by 超新星バリ筋  2015-02-23 06:38:14 

>>563
バレンタインを楽しんでる人が羨ましいんだもん。
しょうがないんじゃない?w

  • No.565 by 通りすがりの巨人さん  2015-02-23 06:56:10 

>>564
まぁ、その...なんだ..彼女が居れば問題ないと思うんだ、うん。

  • No.566 by がんたんく  2015-02-23 19:52:14 

>561
>562

結論から言うとあなたの頭のなかの常識だけが常識じゃないんです。それぞれのコミュニティにそのコミュニティの常識があり。あなたの頭のなかの常識の中に私という存在が居ないというだけですよ。

私は律儀なので全体的にレス返しますよ。


まず全体的な意見として、文章を読んでる時間はなくて余計なことを書く時間はあるわけですね。打ちにくくて長文には向いてないスマホでそれだけの文章打ってる暇があるなら読める程度の内容ではないでしょうか。

また、562のことですが、確かに休憩時間を利用し私は長ったらしい文章を打ってます。PC版で見た場合改行に行くか行かないか程度の長さの文章はたいていスマホで打っています。

1000文字に届いたり超えたりするような長い文章はパソコンで打ってますが、職業柄パソコンを持ち運ぶ機会が多く出先でも触れるんですよ。流石にポケットWi-FiルーターやラップトップPCの存在くらいご存知だと思われます。職場にパソコンのある環境で働いたことはありませんでしたか?ないのなら申し訳ありません。

並びに仕事中にこんなコメント思いつかないと思われているようですが、私はそんな人間なんです。あなたの周りには居ないかもしれないですけれど一つの作業をしながら別のことを考えるくらい私にとっては容易いことです。それこそ車を運転しながらラジオを聞いて助手席の人とその内容で会話するようなもんですよ。マルチタスクって呼ばれる能力らしいですよ。

最後にこんな文章打ってる暇があるならなら私の文章読めよと思うんですがバレンタインの件ですね。以前あなた時代に合った考え方するようにとか言ってましたよね。というか同性同士で飯食いに行く感覚でチョコのやりとりしましたからね。むしろ日常的に同僚にご飯おごったり奢られたり別の定食頼んでおかず交換していろんな味を楽しむとかしないものでしょうか。

なお今回のバレンタインはホモチョコとかいって笑いながら同僚煮あげたり日頃世話になっている先輩上司にこころばかりのお礼をするという形でチョコレートを渡したまでです。べつに女性がいないとバレンタインという行事は出来ないという決まりなんてないんですから男だけでも楽しんだものがちでしょう。

>563
>564
>565

たしかにしょうもない、でも返事しちゃう!
行事なんて楽しんだもの勝ちですよね。
たとえ周りが男だらけだろうが発想次第でなんとでもなります
彼女?聞かないでね

  • No.568 by 超新星バリ筋  2015-02-23 22:41:42 

>>567
じゃあ葬式頼んでいいよね。
てか頼むから。
とりま親戚と、クラスメイトは呼んでね。
大規模じゃなくても良いけどちゃんとやれよ。
机の引き出しの中に遺書入れとくから、
それ見て指示出して。
遺産なんてないから、悪いけど。

以上の事を守れる方のみ
俺に話しかける権利を得る事が出来ます。

  • No.569 by いけだ  2015-02-24 11:58:09 

567
見本お願いします(・ω・)ノ
自分でできない事を要求するのは卑怯ですよね。

イスラム、北朝鮮に関しては今後レポートにまとめておきます。がんたんくさんのレポートで今はとりあえずおKです。

ではテーマの第2弾を発表したいと思います。
こちらです。

ジャジャジャジャーーーーん



テーマ2「なぜオジサン、オバサンは気が利かないのか、頑固なのか、すぐ怒るのか」
です。

このテーマに対する意見を随時募集してるのでよろ(・ω・)ノ

明日の君にレッツゴー!!

  • No.570 by 小惑星アルカナ  2015-02-24 12:01:30 

それは池田ちゃんが生意気だからでは?

  • No.571 by 小惑星アルカナ  2015-02-25 11:10:21 

ほれ(笑) 上げ

  • No.572 by 小惑星アルカナ  2015-02-25 19:33:54 

また上げ(笑)

  • No.573 by 小惑星アルカナ  2015-02-26 12:30:48 

こらー池田!放置するなや(笑)

  • No.574 by 通りすがりさん  2015-02-26 14:05:08 

ゴラァー
オジサンオバサンをひとくくりにするなー笑

  • No.575 by 一見さん  2015-02-26 17:46:21 

オジサンオバサンで気が利かない、頑固、怒りっぽい人は若いときからそうだったはず。

段々頑固になる人もいれば、
年を取って丸くなる人もいる。

うちの旦那は若いときはすぐキレてたけど、
かなり温和になりました笑
父もそうです。

  • No.576 by いけだ  2015-02-26 22:17:45 

一見さん、ありがとうです。
しかし私が問うてるのは、どうして頑固や、気が効かないかと言うように、理論や理屈が聞きたいのです
。ゆえに、最初からそうだったとか、仕方ないとかそういう類のモノじゃないんすよね。

アルカナ君にいたっては議論する余地も無いし、思考停止状態ですね。

社会に出て、一生こき使われて終わると思います。

ってなわけでもっと努力してちょ(・ω・)ノ

  • No.577 by 名無しさん  2015-02-26 22:23:23 

だからー
一括りにできないでしょって。

  • No.578 by 小惑星アルカナ  2015-02-27 11:37:40 

池田ちゃんたら…もう(((^_^;)

しかし何時もそんな堅苦しい事ばかり考えてんのか?

お前の周りは人間関係が荒んでるな?

叔父さん所来るか?(笑)

  • No.579 by 小惑星アルカナ  2015-02-27 19:37:27 

あ、ちなみに

社会に出て一生こき使われる…とは

どう言った雇用形態を指すのかな?

まさかアルバイトだからと軽んじてないよな?

そんな事言うようでは何をやっても駄目

  • No.580 by いけだ  2015-02-28 02:37:31 

アルバイトでも仕事を誇りに思ってる人だっていますよ(・ω・)ノ

アルカナ君が一生こき使われる理由は、考えることをやらない人、或いは考えない人、面倒くさがってばかりいる人、こういう人を管理的なポジションに付ける企業なんてどこにもありませんよね?

つまり一生昇格しないということです。

意味分かる?

がんたんくさん、テーマ2の歪んだ模範解答よろぴ(^O^)

  • No.581 by 小惑星アルカナ  2015-02-28 11:22:03 

では池田の「考え」は金になるのか?

人を動かす事が出来ているのか?

疑問ばかり残るが…

  • No.582 by いけだ  2015-02-28 13:30:28 

一から説明しないといけないのか(´・Д・)」

がんたんく君あと説明よろぴ。

  • No.583 by がんたんく  2015-02-28 17:43:22 

私にふるのやめてくださいよ、私はいけだくんの道具じゃないんですけど

というかおじさんおばさんが頑固で融通がきかないってそんなの個人差でしかないじゃないですか、そんな人ならどの世代にも確実にいるでしょう。というか頑固で融通がきかないのはむしろまだ精神が未発達の子供のほうだと思われますがね。わががまいって気に食わなければ癇癪を起こすってのは小さい子供のほうが多いでしょう。

いろんな人がいる中で自分が「こいつ気に食わないな」ってやつだけ記憶に残ってるだけなんじゃないですか?

例えばソーシャルゲームでレアが出ると印象に残るでしょう?それと一緒のことで、頑固で融通がきかないおじさんおばさんが印象に残るだけであって実際はそんなに多くないんじゃないですかね。

>580

>アルカナ君が一生こき使われる理由は、考えることをやらない人、或いは考えない人、面倒くさがってばかりいる人、こういう人を管理的なポジションに付ける企業なんてどこにもありませんよね?

あるよ、韓国企業は45歳以上なら店長クラスのポストを与えないといけないって韓国の労基法で決まってるよ、どんなバカでも年さえ喰ってれば店長クラスになれるよ、世界は広いね

  • No.584 by 小惑星アルカナ  2015-02-28 18:36:48 

最初から説明して欲しいのはこちらなのだが…(((^_^;)

何度も言うが俺はバイトではない(笑)

心配してくれたならありがとう♪

  • No.585 by 通りすがりさん  2015-02-28 18:45:44 

いけだくんはイラッとするが長期間見かけないと何故だか寂しい笑

  • No.586 by 小惑星アルカナ  2015-02-28 18:47:26 

セイチャットのマスコット・キャラだからな(*^^*)

  • No.587 by 通りすがりさん  2015-02-28 18:52:19 

時に優しい言葉をかけるアルカナさんとのやり取りもいいー笑
アルカナさんに甘えてる感じがする笑

  • No.588 by 小惑星アルカナ  2015-02-28 18:55:22 

俺?(((^_^;)

本当は池田の自宅まで出向いて○○○つもりでいるよ?(笑)

  • No.589 by 通りすがりさん  2015-02-28 19:04:34 

○に入る文字がわからない笑

  • No.590 by がんたんく  2015-02-28 19:08:37 

>589

食べる ですよ、多分

  • No.591 by 小惑星アルカナ  2015-02-28 19:11:46 

まあ…池田が美少年なら…ありえる(笑)

  • No.592 by がんたんく  2015-02-28 19:16:15 

>591

私美少年じゃないけど半径15kmに来ないでくださいね、

  • No.593 by 小惑星アルカナ  2015-02-28 19:19:16 

俺は名古屋だけど圏外?(((^_^;)

  • No.594 by がんたんく  2015-02-28 19:21:53 

>593

圏外でした、

  • No.595 by 小惑星アルカナ  2015-02-28 19:25:14 

よかったね(*^^*)にこっ♪

  • No.596 by いけだ  2015-03-01 03:04:21 

アルカナ君はがんたんくさんの言うことは聞くのか(´・Д・)」人間性表れてるねえ。
人によって好き嫌いしてたら社会で潰されますよ。

さて、テーマ2のオジサンは何で気が利かないのかという議論ですが、

これには様々に理由があります、

一つの理由としては、子供とオジサンがフレンドリーな関係になってしまうと、子供が間違えていても言いにくいから、最初から恐くて注意ができるキャラを演じてるという考えもあるし。

気が利かない部分に際しては、何かトラブルがあった時に全部周りが解決してくれると感違いしてしまうことを避けるため、或いは自分自身の力で解決させようという気持ちが入ってることもあります。

いずれにしろ、我々は、良い大人、悪い大人を見ることでお手本ににもなるし反面教師にもなる。良い大人ばかりだと自分自身が大人になった時に悪い大人になっても自身で気が付かないことだって十分考えられる。

大人だって当然、子供時代を過ごしてきてるわけだから子供の気持ちは良くわかるし、自分が頑固オヤジだと思われていることぐらい理解していることだと思う(´・Д・)」

まあ早い話、良いとこも悪いとこも両方取り入れてガンバッテくださいってことです。

  • No.597 by 小惑星アルカナ  2015-03-01 12:03:15 

で、何が言いたいのか全然分からないんだけど? (((^_^;)

お前の言葉は本当に「響かない」ね♪

  • No.598 by いけだ  2015-03-01 12:55:21 

他人を理解しようという気持ちのカケラも無い奴が心の響きを求めるなんて
∧( 'Θ' )∧プヒャーヒャッヒャ
本当にワロタよ。

  • No.599 by 小惑星アルカナ  2015-03-01 13:13:09 

そのまんま 突き返してやるわ(笑)

取り合えず600獲れよ♪

  • No.600 by がんたんく  2015-03-03 15:27:37 

議論というのは答えを見つけるためにするものであって、最初から「自分が正しい答えだと思っている意見」を持っていて人が意見を出したらさもそれが間違ってるようにその「自分が正しいと思っている意見」を出すのは議論ではない。

そもそも自分の意見を正しい、相手は間違っているものとして扱うのは討論であり、もしそうだった場合、それは中立的な公衆がいるべきでこれは論者と同一であるべきではないと思われる。

仮に議論だとするならば他人の正しいと思う意見を取り入れてから意見をするべきではないだろうか。また間違っている部分はただそれを指摘するだけでなくこういった意見のほうが妥当ではないかという意見も添えるべきであり、文章全体を自分の意見に反映できるものではないだろうか。

故にこれを討論であると判断し、自分の意見を押し通すために徹底的に相手の意見を批判する態度を取ることとする。



>一つの理由としては、子供とオジサンがフレンドリーな関係になってしまうと、子供が間違えていても言いにくいから、最初から恐くて注意ができるキャラを演じてるという考えもあるし。


確かに一理あるが、別にフレンドリーであったとして注意できないということではないと考えられる。
根拠としては仮に生徒教師の間柄だったとして、ただ頑固な教師とある程度生徒と友好的な関係をとっている教師がいたとして、両者が生徒に対して説教を行った時、ただ頑固な教師の場合ただ闇雲に怒鳴りつけられるという印象が強くなり結果としてそれは行為としてだけの「注意」となり、結果的にその「注意」の内容が全体的に反映されるならば否ではないだろうか。

しかし実際にそういった役割の教師は必要であり「この人は怖くて怒られそうだから悪いことやらないと思われるような役割の大人」がいけだくんの言う頑固なオジサン像にあるのだと考えられる。

しかし議題は「なぜオジサン、オバサンは気が利かないのか、頑固なのか、すぐ怒るのか」という全体像をとらえたものであり、こういった一部だけを指すものではないとした場合に私の主張する「そういった人物の印象が強くなり結果として全体がそう見える」という意見で条件が満たされると考えられる。


>気が利かない部分に際しては、何かトラブルがあった時に全部周りが解決してくれると感違いしてしまうことを避けるため、或いは自分自身の力で解決させようという気持ちが入ってることもあります。

本来ならば役割が上のものとして取るべき行為はそのトラブルを解決できる範囲は自己で解決させ解決できない範囲を引き受けるというものであり。全部自分、全部他人という0か100かであってはいけないものであり、それは単純に責任の押し付けであると考えられる。

いけだくんが主張する「自分自身の力で解決させようとする」は「自分自身の力の及ぶ範囲」でのみ適用されるものであって、

実際は「出来る範囲は自己解決させて出来なかった範囲を肩代わりし、その際被った被害や迷惑を事細かに説明したうえで二度とトラブルを起こさないよう指導する」というものが正しいのではないだろうか。


>いずれにしろ、我々は、良い大人、悪い大人を見ることでお手本ににもなるし反面教師にもなる。良い大人ばかりだと自分自身が大人になった時に悪い大人になっても自身で気が付かないことだって十分考えられる。

これは議論の主題である「なぜオジサン、オバサンは気が利かないのか、頑固なのか、すぐ怒るのか」とは趣旨が異なると判断できる。何故ならば議題はあくまでも「オジサン、オバサン」という広義的なものであり、また全体的なものであるため、良い大人、悪い大人と区別した場合、テーマそのものが破綻する。

内容としては、前半部分としては妥当かつ真っ当であると考えられるが後半は異論を唱えざるを得ない。

まず、子供の成長過程に当たり、少なからず大人に影響を受けるものだと考えられる。良い大人ばかりに囲まれて育った場合、そもそも悪い大人になるだろうか。周りが良い大人ばかりだったら悪い方向に行きそうな場合は周りの大人はそれを修正するものではないだろうか。

良い大人にばかり囲まれて育ったのなら悪い大人の影響を受けないためそもそも悪い大人にならないし、なろうとしていたとしても周囲はそれを真っ当な方向へ導くための努力をするものではないかと考えられる。


>大人だって当然、子供時代を過ごしてきてるわけだから子供の気持ちは良くわかるし、自分が頑固オヤジだと思われていることぐらい理解していることだと思う(´・Д・)」

個人的な考えとして、議題にあるような「なぜオジサン、オバサンは気が利かないのか、頑固なのか、すぐ怒るのか」に代表されるような人物は、クレーマーが自身をクレーマーだと理解できていないように、それを理解していないのではないか。

「自分のしている行為は正しいと信じて疑わないから気が利かない」

「自分が正しいと確固たる意志を持っていてそれを曲げようとしないから頑固」

「それを指摘された場合、自分が正しいと思っているからすぐ怒る」

それは自分を客観視して自分がそれに当てはまると自覚できる人間はそもそも自身の間違いを確認できるため頑固な人間にはならないのではないだろうか。

  • No.601 by いけだ  2015-03-03 22:59:58 

はいはい(; ̄O ̄)じゃがんたんくさんの意見が正しいってことでいいよ。オッケー?納得?

ところで、

アルカナ君がいないみたいですが(´・Д・)」

アルカナ君もがんたんく君もかなり粘着タイプの人間だよね。
1人探すだけでも大変なほど。

どうしてお互いに反応しないんですかねえ(´・Д・)」アルカナ君がいる時はがんたんくさんが消え、逆にがんたんくさんがいる時はアルカナ君が消え、もしかして同じ人間だったりして(^ω^)
ンなわけないですよね(´・Д・)」

そしてこのテーマは反響が少なかったので終了とします。



そして次回の第877回目のテーマは

[上村君と18歳の王様と愉快な仲間たち]と言うテーマでお贈りしていきたいと思ってるのでよろしくお願いします。

  • No.602 by 小惑星アルカナ  2015-03-04 11:07:43 

何…そのテーマ(((^_^;)

どう議論するのよ…

それよりもこんな議題はどうかな?

「池田は何と戦っているのか?」

について(笑)

  • No.603 by がんたんく  2015-03-05 15:46:13 

川崎中1殺害事件の事に関してでしたらそういった表現をするのは最低であるとしか言いようがない

  • No.604 by 藁  2015-03-05 16:23:23 

がんたくぅ
せっかくがんたくぅが書いた600がスルーされててもったいないから
俺がいけだに代わってレスしていいかな?いいよね?いいと言って!!

  • No.605 by いけだ  2015-03-05 19:48:09 

600・602・603・604さん、
私は常に本気で議論し、本気で考え、本気で人生と戦っています。

例え[価値]の無い相手だとしてもです。

603さん、表現の自由は憲法で保障されてます。

604さん、どうぞ、貴方にできるものならやってみてください、そもそも、目的を明確にしなくては議論しても頭打ちが来ます。結果が出るハズが無いんですよね。

もっと真剣に考えてくださいってことです。

上村君のテーマに関しては、まだ情報が少ないので議論できる段階にないと思っています。

  • No.606 by 小惑星アルカナ  2015-03-05 19:54:56 

えーそれでは

「池田のブログはゼロ・コメント」

について議論したいと思います(笑)

頑張って下さいだよー(・∀・)ノwww

  • No.607 by 悠哉  2015-03-08 20:27:39 


なるほど、いけださんは表現の自由は憲法で保証されてるから何を言っても良いと思ってるんだ。
素晴らしいね。うん。その考え方。

























小学生かよ。

  • No.608 by がんたんく  2015-04-14 16:31:35 

あげよう(唐突)

  • No.609 by 小惑星アルカナ  2015-04-14 17:34:03 

上げてみよう(確信犯

  • No.610 by がんたんく  2015-04-17 13:30:50 

そういや>605で表現の自由がなんたらとか言ってますけどこいつ公共の福祉って言葉知らないのかな

  • No.611 by 小惑星マララ  2015-04-17 16:16:20 

ほら池田~反論しろよヽ(・∀・)ノ

  • No.612 by 名無しさん  2015-04-17 16:17:30 

アルカナ、、、、マララ、、、、

  • No.613 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-17 16:26:43 

池田vsアルカナvsがんたく?

  • No.614 by 小惑星アルカナ  2015-04-17 16:30:53 

お前には関係ないわ
この何処でも荒らしめ
ガキは川崎国でオラってろよ

  • No.615 by がんたんく  2015-04-17 16:37:07 

なんか変なのがわいてますね、日本語が読めていないようです

  • No.616 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-17 16:38:13 

川崎国?なにそれ、、悪魔しらなーい

  • No.617 by がんたんく  2015-04-17 16:39:56 

>616

ニュースを見ていなかったのですかね、そうでなくても調べもせずに知らないというのはナンセンス、

目の前にある文明の利器の使い方は分かりますか?

  • No.618 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-17 16:41:02 

利器って何?

  • No.619 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-17 16:43:43 

ニュースあんまみないしwみてもフィギアくらい

  • No.620 by がんたんく  2015-04-17 16:44:08 

>618

聞く前に調べろと言っているのですよ。質問を質問で返すのはナンセンスです

  • No.621 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-17 16:47:54 

元旦く、、、調べたよwナンセンの意味をw

  • No.622 by 小惑星アルカナ  2015-04-17 16:50:09 

くれあ@悪魔ちゃん

高校生 男 受験を控え塾に通うもストレスにより精神崩壊
志望大学もスベり怒りが頂点へ…
典型的なかまってちゃんの代表

なお「りおん」など名前を使用

  • No.623 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-17 16:53:00 

622、、、それあんたの妄想だろw
私、、、中学生だし女だから。志望大学とかまだきまってねーしw

  • No.624 by 小惑星アルカナ  2015-04-17 16:56:43 

馬鹿者、お前の未来への暗示だ☆キラッ

  • No.625 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-17 16:57:20 

アルカナ、、、、それに私大学にいったらもうセイチャにはこないから。

  • No.626 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-17 16:58:12 

未来ねwでも現在のくれあはアルカナ予測できるかねw

  • No.627 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-17 17:01:00 

あwまず私大学行かないw専門学校にいくよていだから。

  • No.628 by 小惑星アルカナ  2015-04-17 17:02:18 

お前の闇は本当に深いな?

あわれな奴・・・(;´Д`)

  • No.629 by がんたんく  2015-04-17 17:03:21 

日本語が出来ていないようで、受け答えもまともにできないならば表に出てくるべきではない。まるで小学生のそれを相手にしているようで非常に不愉快ですね。

  • No.630 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-17 17:04:48 

がんたんく、、、嘘だよwちゃんと川崎国の意味しらべたよwそんなすぐにドーム上火山みたいに噴火しなくても、、いや、、、成層火山かもな

  • No.631 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-17 17:05:28 

628、、、そうだよw闇は深いんだよwだれーもしらないくれあの闇はね

  • No.632 by がんたんく  2015-04-17 17:09:17 

まともに受け答えが出来ないのならば帰れと言っているのです。
文章でのみのコミュニケーションを必要としているこの場でまともにコミュニケーションを取ろうともしない輩と付き合うのは非常に無駄と言わざるを得ない。
口だけならばなんとでも言えますからね、カメラ越しに私の顔が見えているわけでもないのに抽象的で稚拙な比喩表現で表せるような怒りを持っているという世迷言など典型的ですね。

  • No.633 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-17 17:11:02 

落ちます。

  • No.634 by がんたんく  2015-04-17 17:11:28 

二度と浮上しないよう

  • No.635 by 小惑星アルカナ  2015-04-17 18:06:53 

池田は浮上な?(笑)

  • No.636 by いけだ  2015-04-18 11:57:06 

629
それはかなり心して出した発言ですか?

ご存知の通り、世界には10億人以上がきちんとした教育を受けずに大人になっています。
施設に預けられる子供、両親がいない子供、両親が無知な子供、カンムルと呼ばれる子供、つまり10代の大事な時期に他人の家で召使いとして育った子供などもたくさんいます。

あなたは単純に恵まれた環境で育っているから、ケースバイケースに対応した正しい判断をできるように教わってきたのでしょう。

しかし、その正しい判断能力すら教わっていない人達に対して629のような発言は、かなり差別的な発言として受け取れます。

こんな人がいつまでも日本にいるから争いは無くならないんじゃないでしょうか?
どう思いますか?629さん、あなたに言ってるんですよ。

  • No.637 by 小惑星アルカナ  2015-04-18 12:18:36 

馬鹿 アンカー落とせよ(^_^;)

なら池田的にはこの「荒らし」に対してどのように対処すべきか?見本見せて欲しいなーお願いします(笑)

ちなアルカナ補足
くれあ=りおん 昨日も散々暴れて専用トピックが作られた程である
ぎりぎり発言で管理人の攻撃をかわす強者 林檎ちゃんが大好き(笑)

  • No.638 by いけだ  2015-04-18 12:25:07 

637
くれあ?
眼中に無いです。
アウトオブガンチューだって言ってるんですよ!

アルカナさん、あなたみたいに何でもすぐに食いつく性格の人々が世の中を悪くしていることに気がついたら立派な大人です(^^)

  • No.639 by 小惑星アルカナ  2015-04-18 12:33:11 

え…眼中にない子を奉り戦争に利用したのか!?

酷い… (/´△`\)

  • No.640 by 小惑星アルカナ  2015-04-18 12:39:52 

くれあ…惨めwwww (爆)

  • No.641 by くれあ@悪魔ちゃん  2015-04-18 14:34:17 

くれあ=りおんがどうしたってはなしwみんなそんなことアルカナがゆうまえからしってるし

  • No.642 by 小惑星アルカナ  2015-04-19 11:36:40 

お前は浮上してくるなって言われたろ?
クソガキはラインでもやってろよ
あ、友達居ないんだ…御愁傷様(笑)

  • No.643 by いけだ  2015-04-19 12:42:06 

642
クレアさんはアウトオブガンチューですが、友達いないのはアルカリ君じゃないんですか。
他人を悪人呼ばわりするような友達なんていても何の自慢にもなりゃしませんよ。

  • No.644 by 小惑星アルカナ  2015-04-19 12:51:09 

悪人呼ばわりしてるのは君も同じだが?

自分の事を棚に上げるのはどうかな…

  • No.645 by 小惑星アルカナ  2015-04-19 13:10:58 

ちな

他人を悪人呼ばわりするような友達なん ていても何の自慢にも…

これどう言う意味?
クレアは友達ではないぞ?
なぜ自慢話に?
そもそもクレアはセイチャット荒らしてる悪人なんだが? そう説明したよね?
答えて

  • No.646 by がんたんく  2015-04-20 17:00:17 

>636

ここは日本ですよ、国民の義務に教育を受けさせる義務がある。つまり日本国民であるならば等しく教育を受けて育っているのが尋常というものです。そんな日本で「正しい判断能力」を教わっていない人がいるでしょうか。答えは否です。ともすればあなたのおっしゃる「正しい判断能力」に欠けるという事はその教育課程を真面目に受けなかった人ということになる。つまり自業自得。自ら与えられた権利を投げ捨てるものに慈悲のある言葉など必要はありません。

  • No.647 by いけだ  2015-04-20 17:43:53 

636さん、
日本が良ければ他国はどうなっても関係無いと?
日本がどれだけ他国からの輸入や輸出、経済支援に頼ってるかに対して意識が低すぎるんじゃないですか?
他国を救わずして日本が成長することはありえません。

日本でも施設に預けらた子供が一般の子供と同じ教育を受けてると思っていたんですか?

一度、暴力団にボッコにされたほうが今後の為にいいかもしれません(^^)

与えられたチャンスを自ら捨てた人に問題があるようなことを言っていましたが、じゃああなたは小学校の時に投資の話を聞かされて、素直に投資やってますか?

大人になり、投資を理解し、そこでやっと投資しようと決意するわけですよね?

私が言ってるのは投資を理解するまでの基礎を、全ての子供の平等に教えないとダメですよってことを言ってるんです。

意味分かりますかね?

  • No.648 by いけだ  2015-04-20 17:55:07 

636、じゃなくて646に訂正を加えます。

  • No.649 by 小惑星アルカナ  2015-04-21 13:14:49 

池田ちゃん
んだょ…また都合の悪い事はスルーか?
素直に謝れば可愛いものを…(^_^;)

さて…期待してないけど質問

なんで「他国」が出てくるの… 話が飛躍しすぎでないかい? 経済支援するにしても
まず日本が経済的に裕福にならないと。
これは教育(道徳を含む)も然りなんだが?
この部屋(文中)見てごらんよ…(^_^;)
君は真逆の事言ってるのが分からない?


「施設」 これはどのような施設の事?
一般的な親が居ないなどの児童養護施設
なのか。 こう言った場所でも学校通えると思うのだが…事例があるならソース出してくれるかな?


>636にて争いは反対と言ってる人間が
暴力団を容認するんですか?かなりの問題発言ですよ


「投資」とは株式投資などの「投資」か?
何故、そのワードが出てくるのか…
投資に関する授業は何度かニュースに取り上げられるが一般的ではない。まさに
レア・ケースなんだけどな?
そんなので議論出来ないんですが?



はい答えられる所だけでいいよ(笑)
応答がないのは「負け」と判断するからね

  • No.650 by いけだ  2015-04-21 14:02:09 

649
負け?って一体何を基準に負けとか勝ちを判断するの?

ここのトピックでは現実世界とかけ離れた空間であることを忘れていませんか?

従って何を話し合っても自由です、ただし常識の範囲内でお願いします。

投資に関しては単なる例え話です。例えがあったほうがより理解度が増すと考えるのが至極当然だと思いませんか?

暴力団はむしろ公的な組織なわけですよね?政府や警察が黙認してるわけですから公的組織としか受け取れませんよ、一般人の感覚として。

私の問いに対して、答えられない、あるいは答えたくないから自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言、完全に暴力団と同じ細胞の組織で構成されているようで、かわいそうです。

  • No.651 by 小惑星アルカナ  2015-04-21 14:23:20 

ここはリアルな世界なんが?
例えばアニメや漫画だろと同じです相手は人間なのだけど…君はロボットか何か
カナ?
君の言う空想世界では自分の都合よく話すり替えるのかい?

俺の言う勝ち負けとは「論破」される事ね

あと後半のブーメラン要らないから。

  • No.652 by がんたんく  2015-04-21 14:27:12 

>647


>日本が良ければ他国はどうなっても関係無いと?
>日本がどれだけ他国からの輸入や輸出、経済支援に頼ってるかに対して意識が低すぎるんじゃないですか?
>他国を救わずして日本が成長することはありえません。

実際関係ないでしょう。関係があるとしたら1603年~1868年の鎖国していた歴史はどう説明がつくのでしょうか。それに日本は債権国ですよ。むしろ日本が経済支援を行っている立場であることも理解していないではないですか。あなたの中での日本は1960年代なんですか?

それに他国を救わずして日本が成長することはない?これかなり笑えますよね。日本がインフラ整備して教育レベルや生活レベルをとんでもなく上昇させたのに技術を奪うわ文化を奪うわして日本に損ばかり与えている国が隣にありますよね。もしかしてそんなこともご存知ない。


>日本でも施設に預けらた子供が一般の子供と同じ教育を受けてると思っていたんですか?

受けれますよ。さらに言うと少年院に入っても教育を受けることはできますよ。ご存じないのですね。

>一度、暴力団にボッコにされたほうが今後の為にいいかもしれません(^^)

争いはなくならないといいつつ暴力を推進する。あなたのような人間こそ争いの火種ではないでしょうか。

>与えられたチャンスを自ら捨てた人に問題があるようなことを言っていましたが、じゃああなたは小学校の時に投資の話を聞かされて、素直に投資やってますか?

>大人になり、投資を理解し、そこでやっと投資しようと決意するわけですよね?

違います。そもそもどこから投資の話が出てきたのですか?そもそも投資の概念を小学生が理解できるものなのでしょうか。

そもそも教育機関、特に小学校と言いますのは日本における基礎教育、国語算数理化社会、情操教育における図画工作音楽、基礎的な運動能力を培う体育、そして人間としての在り方を学ぶ道徳、こういった基礎項目を学ぶ場所です。

このうちの社会、その中でも経済学、その中でも難しいといわれる投資を小学生の段階で教えるなどまずありえないし、これは儲かると考えて投資するか損をした時を考えて投資しないかは話は別。投資は100%利益があるものではないんですよ。それはチャンスとは言わない、ギャンブルとでもいうべきものです。思い違いも甚だしい。


>私が言ってるのは投資を理解するまでの基礎を、全ての子供の平等に教えないとダメですよってことを言ってるんです。

>意味分かりますかね?

ここが全く理解できない、先ほども述べたとおり投資はギャンブルにも等しい。それを教育の一環として施すのは間違いとしか言いようがない。ある程度その危険性を理解しそれでもやりたいという人のために経済学があるんですよ


  • No.653 by がんたんく  2015-04-21 14:32:00 

>650

>ここのトピックでは現実世界とかけ離れた空間であることを忘れていませんか?

ネットの世界がいくら0と1の集合体だろうとここは現実であなたが相手にしているのは実在する人間です。現実と妄想の区別がはっきりとついていないのですか?ここは現実ですよ?あなたの都合のいいように物事が進む妄想の世界ではない。

>従って何を話し合っても自由です、ただし常識の範囲内でお願いします。

先ほどから常識では考えられない発言が多々ありますがあなたの言う常識はどの範囲での常識ですか?

>投資に関しては単なる例え話です。例えがあったほうがより理解度が増すと考えるのが至極当然だと思いませんか?

チャンスとギャンブルは別物、喩になってすらいない。

>暴力団はむしろ公的な組織なわけですよね?政府や警察が黙認してるわけですから公的組織としか受け取れませんよ、一般人の感覚として。

黙認しているとは笑えますよね。暴対法とか聞いたことないんですかね?それでよくもまぁぬけぬけと常識と口に出せるものですね。

>私の問いに対して、答えられない、あるいは答えたくないから自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言、完全に暴力団と同じ細胞の組織で構成されているようで、かわいそうです。

私の発言に対して「自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言」をしてきたのはあなたですよね。

  • No.654 by 小惑星アルカナ  2015-04-21 14:33:33 

おお…がんたんくの総攻撃(笑)

  • No.655 by 小惑星アルカナ  2015-04-21 14:39:52 

がんたんくさん
本当に家の子が…申し訳ない(;つД`)

恒心教なる物にハマってしま…(笑)

  • No.656 by いけだ  2015-04-21 17:37:57 

652さん、653さん、相変わらずニート感が漂っていますが、
やはりあなたはエリート目線でしか見てないから社会的弱者の気持ちが全く理解されてないようですねϵ( 'Θ' )϶

私自身、施設とは言わないまでも障害者の多い学校を2年ほどいました。そこで数多くのことを学びました。あなたは施設と通常の学校の生徒が同じ教育を受けていると勝手に思い込んでいるようですね。

人間の脳は理解力を付けられる時期が10代です。この10代の大事な時期にきちんと教育を受けたかどうかで将来の人物像が形成されます。

しかし、同じ教育を受けたからと言って、同じ理解力がつくわけではありません。

例えば、通常の学校で教育を受けてきた子供達は、友達との友情、愛情、憎しみ、怒りなどから大きなモノを得ています。好きな女の子や男の子を考えるだけで感性が増え、痛み、悲しみなどを得ています。

しかし、施設、或いは登校拒否などで学校に行って無い子供が、このような、人と人の関係性を学んで来たと本気で思っていますか?

同じ痛みを慰め合うだけの施設内で、友情や愛情を育んできたと本気で思ってるんですかって聞いてんですよ!!

あと暴力団に対して法が整備されてると過言していたようですが、本当にそうでしょうか?
暴力団の被害に合った方は皆さん警察に訴えてると思いますか?警察は全て対処してると?

例を言うなら、あなたは道路交通法をきちんと守ってるんですか?歩道を自転車で傲慢にど真ん中を走ってますよね?

法なんて、ただの紙切れに書いてあるだけで何の効果もありませんよ。

  • No.657 by 小惑星アルカナ  2015-04-21 20:21:57 

ああ…なるほど(ぽん























このあとが楽しみでならない!!(笑)

  • No.658 by 匿名さん  2015-04-21 20:37:58 ID:329cf8ad5

いけだって人はここの主さんですか?こんな危ない思考を持ってる人は排除すべきではないですかね。

  • No.659 by 小惑星アルカナ  2015-04-21 20:54:26 

匿名さん
この子はちょっと変わってるんだ(^_^;)

通報とかは止めてあげてよ?(笑)
俺の楽しみが半減しちゃうし ね池田ちゃん♪

  • No.660 by 村人C279  2015-04-21 21:03:30 

おいみんな!
がんたんくってやつ次に何を言い出すのか楽しみだな。
第一声に注目しようぜ!

  • No.661 by 小惑星アルカナ  2015-04-21 21:09:31 

「がんたんく」のキャノン砲がとうとうお披露目か…(*^^*)

俺氏、つっこまずに おく(笑)

  • No.662 by がんたんく  2015-04-22 07:28:39 

>656

>650で自ら

>私の問いに対して、答えられない、あるいは答えたくないから自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言、

と書いておいて早速私の出した問に全て答えていないですよね。それについてはどういった見解があるのでしょうか。私としてはあの程度の文章10分もあれば書けるので時間がないとか忙しいとか言うくだらない言い訳なんて信じることは出来ませんからね。


>私自身、施設とは言わないまでも障害者の多い学校を2年ほどいました。そこで数多くのことを学びました。あなたは施設と通常の学校の生徒が同じ教育を受けていると勝手に思い込んでいるようですね。

だからなんだというのか、どこの地域にも一定数の障がい者は居ますし実際私の通学していた学校にも居ました。この場合の施設というのは児童福祉施設を指すものだと判断していましたがいつの間に障害者福祉施設に切り替わったのでしょうか。施設とだけ濁しておいてあとで自分の都合のいいように変更するのは認められないですね。

また、私の身元が割れるようなことを書きますが、私の通っていた高校は児童養護施設と併設されてましてね、教育の内容は2割程度ではありますが見てきています。スピードこそゆっくりではあるものの私達と同様の教育を施していました。あなたは児童福祉施設、もしくは児童養護施設に対してなにかしらの偏見があるようですね。

>人間の脳は理解力を付けられる時期が10代です。この10代の大事な時期にきちんと教育を受けたかどうかで将来の人物像が形成されます。

http://www.y-kyouiku.com/analysis/nou.htm
脳の発育は10歳でほぼ完成するのになぜそれ以降となる10代で将来の人物像が決定されるのでしょうか。そもそも理解力と人間性は関係ないでしょう。それこそ情操教育の分野であって勉学とは関係ないのではないでしょうか。そもそも10代で最も理解力が伸びるというのはどこの情報でしょうか。調べてみたのですが全く出てきませんでした。


>しかし、同じ教育を受けたからと言って、同じ理解力がつくわけではありません。

そうですね、少なくとも同じ勉強をしてきたはずのあなたと私やアルカナさん等々と比較すれば明らかですからね。そんな当然のことは言われなくてもわかっています。人間は量産型の機械ではないのですからそんなことは当然です。しかし脳機能というものは使い方次第で60歳になっても衰えることはないと言うもの。努力次第でいくらでも同じ理解力を付けられるのではないでしょうか。

>例えば、通常の学校で教育を受けてきた子供達は、友達との友情、愛情、憎しみ、怒りなどから大きなモノを得ています。好きな女の子や男の子を考えるだけで感性が増え、痛み、悲しみなどを得ています。

>しかし、施設、或いは登校拒否などで学校に行って無い子供が、このような、人と人の関係性を学んで来たと本気で思っていますか?

先ほど出したURLの内容を見ていただければわかるのですが、そういった感情的な内容は10歳の時までに行うものであってそれ以降となる学校での登校拒否で学校に行っていないという人がそういった人間関係について学ぶというのは違うのではないでしょうか。また施設、おそらく児童養護施設だと思われますがそういった機関には教育施設が併設されているものですよ。

>同じ痛みを慰め合うだけの施設内で、友情や愛情を育んできたと本気で思ってるんですかって聞いてんですよ!!

これかなりひどい内容ですよね、通常の思考では絶対に出てこない内容ですよ。同じ境遇だからこそより深い友情や愛情を持って接することができるというものではないのでしょうか。

>あと暴力団に対して法が整備されてると過言していたようですが、本当にそうでしょうか?
>暴力団の被害に合った方は皆さん警察に訴えてると思いますか?警察は全て対処してると?

http://facta.co.jp/article/201204022.html

増えてますね、検挙数、少なくとも積極的に対応しているのが見て取れますよね。

>例を言うなら、あなたは道路交通法をきちんと守ってるんですか?歩道を自転車で傲慢にど真ん中を走ってますよね?

守ってますよ、交通ルール、事故は嫌ですからね。生憎と私は徒歩と自動車でも移動がほとんどですから自転車は所持していませんので歩道を走るなんてしていませんがね。というか自転車は軽車両ですから車道の脇を走るものでしょう。歩道を走るという概念すらありませんでした。

>法なんて、ただの紙切れに書いてあるだけで何の効果もありませんよ。

http://facta.co.jp/article/201204022.html

増えてますね、検挙数、これ、「効果」ですよね。そもそも何かしらのニュースで逮捕やらなんやら流れているのは効果が出ているからですよね。



さて、
他国を救う云々はどこへ行ったのですか?
どこからか流れてきた投資の話はどこへいったのですか?
なぜ施設関連のことしか意見が出ていないのですか?

>650
>私の問いに対して、答えられない、あるいは答えたくないから自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言、完全に暴力団と同じ細胞の組織で構成されているようで、かわいそうです。

という言葉は自分自身に向けての言葉なのでしょうかね。





>658

そんなことを行ってはいけません、こんなのでも一応生きているのです。



>660

私は見てても面白く無いですよ

  • No.663 by 村人C652  2015-04-22 11:28:24 

あーあーやっちゃたーwww
>661キャノン砲?石器時代の?(笑
>662完全にニートやわww
成仏しますように、、、、、。

  • No.664 by がんたんく  2015-04-22 12:33:45 

>663

私をニートというのはあなたの勝手であなたもあなたなりの根拠をもってして私にレッテル張りをしたのでしょうがあなたの知識の範囲外にも人間がいるということを忘れないように。

  • No.665 by 小惑星アルカナ  2015-04-22 13:31:04 

ははは…(^_^;)
こりゃ俺の出る幕ないね

池田ちゃん
大丈夫だ!君にもちゃんと「法」はあるから(*^^*)

村人
すぐニート扱いするあたり君は…
あ、察し(笑)

  • No.666 by 小惑星アルカナ  2015-04-23 14:04:22 

666ゲッツq(^-^q)

  • No.667 by いけだ  2015-04-23 17:11:15 

以前も書いたように、学校内において、調理実習ならば、みんなと一緒にジャガイモを剥く過程で何かを得てるわけです。失敗しても味が悪くても失敗の代償に大きなモノを学んでるわけです。

体育祭ならみんなで協力し、バトンを繋ぐ過程で仲間の大切さ、素晴らしさを得てるわけです。結果、敗北を喫したとしても未来に繋ぐ何かを得たわけです。

施設で育った子供達に仲間を想う気持ちや大切さん学んできたと思っているんですか?

あなたは人間として何も得てないです。タダの無駄飯し喰らいです。中学校からやり直したほうがいいです、本当に、本当に、本当に。中学で学ぶはずだったことを何一つ学んでいないわけですから。

他人と協力し、未来を掴み、新たな生命を育み、次なる世代に何を伝えることが真のやるべきことではないんですかって言ってんスよ!

理解しましたかね?

コピペした過去の事実だけ並べても同じことの繰り返し。今はそんな時代じゃありませんよ!

他人が築きあげた創造物をパクってあたかも自分のモノとして使用する思考法に欠陥が見受けられるます。

  • No.668 by 小惑星アルカナ  2015-04-23 19:07:20 

あはははは(≧∇≦)
こりゃ過去最高の出来の悪さだな?

なぁ時空よ…お前のその闇の根源はなんだ? 一度本音を晒してはくれまいか

何もお前の言う事が全て間違いとは思ってないんだぜ?同意する事はこっちもしてるし反論もするよ
色々な思考・環境の人間が居るのは分かってるだろ?

ただ「アイツが俺で俺がアイツで」理論
や的外れな例え話にブーメラン…等
これでは同じ事の繰り返しで議論もまともに出来ない

時を重ねる事に酷くなってく一方だぞ?

過去、現状をもっと詳しく教えてくれ
頼むよ

そうすればもっとお互いが寄り添えるはずだから…ね?

  • No.669 by がんたんく  2015-04-23 19:43:22 

>667

>以前も書いたように、学校内において、調理実習ならば、みんなと一緒にジャガイモを剥く過程で何かを得てるわけです。失敗しても味が悪くても失敗の代償に大きなモノを学んでるわけです。

>体育祭ならみんなで協力し、バトンを繋ぐ過程で仲間の大切さ、素晴らしさを得てるわけです。結果、敗北を喫したとしても未来に繋ぐ何かを得たわけです。

>施設で育った子供達に仲間を想う気持ちや大切さん学んできたと思っているんですか?

これはひどい、これはひどい差別だ。自らこんな人がいるから争いは亡くならないと言っておきながら自らは平気でその根源となる差別をする。これはどんな冗談でしょうか。ブーメラン投げる前に刺さってますよあなた。なぜ児童養護施設、児童福祉施設でそれがないといえるのでしょう。それはあなたの偏見でしかないものだ。あなたもしかして小学校家庭で習う道徳をまともに習っていなかったのですかね。

私個人の見解としては児童養護施設で育った子供のほうが仲間意識や友情は強いと思いますよ。なにしろ同じ境遇で育ち家族同然で育ってきたのですからね。仲間を思う気持ちや大切さは少なくとも誰かのことを差別するあなたよりは格段に上ではないのでしょうか。仲間を思う気持ちや大切さを謳っておきながら差別をするなぞ恥を知れと言いたいですね。

>あなたは人間として何も得てないです。タダの無駄飯し喰らいです。中学校からやり直したほうがいいです、本当に、本当に、本当に。中学で学ぶはずだったことを何一つ学んでいないわけですから。

小学校から道徳を学び直しなさい。あなたは小学校で学ぶはずだったことすら学べていない。基礎が成っていないのに発展を謳うな。

>他人と協力し、未来を掴み、新たな生命を育み、次なる世代に何を伝えることが真のやるべきことではないんですかって言ってんスよ!

差別をする人間が言うことか。

>理解しましたかね?

できるか。前後のレスで内容が違うならまだしも同一のレスでとんでもない矛盾があるのに何を理解できようか、お前のバカさかげんか?

>コピペした過去の事実だけ並べても同じことの繰り返し。今はそんな時代じゃありませんよ!

論点をすり替えるな。自分の言ったことくらい責任をもって守れ。数レス前のことは過去じゃない。

>他人が築きあげた創造物をパクってあたかも自分のモノとして使用する思考法に欠陥が見受けられるます。

私はあなたが言ったことに対してそのレスを流用して返しているだけです。改変したわけでもないあなたの言葉そのものです。あなたの言葉をあなたに返しただけです。自分で言ったことくらい自分で守れよ。自分で言ったこともまともに理解できていない人間が理解力を語るな。



ところで
他国を救う云々はどこへ行ったのですか?
どこからか流れてきた投資の話はどこへいったのですか?
なぜ施設関連のことしか意見が出ていないのですか?
理解力の話はどこへ行ったのですか?
法律云々暴力団云々はどこへ行ったのですか?
交通ルール云々はどこへ行ったのですか?
そもそもこれらのことは私の発言になんの関係があるのでしょうか。

>650
>私の問いに対して、答えられない、あるいは答えたくないから自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言、完全に暴力団と同じ細胞の組織で構成されているようで、かわいそうです。

という言葉は自分自身に向けての言葉なのでしょうかね。


そもそもあなたが突っかかってきた
>629

>日本語が出来ていないようで、受け答えもまともにできないならば表に出てくるべきではない。まるで小学生のそれを相手にしているようで非常に不愉快ですね。

という言葉のどこに施設や仲間意識や大切さがあるというのか。
私はただ単純にまともに話す気がないなら帰れ、不愉快だ。ということを言っただけなのに教育云々だの仲間意識がなどと関係のないことばかり次々と、挙句の果てには人間として何も得ていない?バカバカしい。理解力を語る前に理解力をつけろ。

  • No.670 by いけだ  2015-04-23 22:50:02 

668.669さん、
言葉では分かり合えないみたいですね。

669さん
先ほど冒頭陳述において道徳を学んでないなどと言う皮肉にも取れる発言を連発していましたが、では、道徳をきちんと教えなかった教師、或いは教育委員会と、ただ目に見えない力により抑圧された生徒、道徳を学んだという点においてどちらに落ち度があったと思いますか?

では、あなたは小学生、中学生時代に、教師に対して社会に大切な道徳をしっかり教えろ!と言っていましたか?またはそんなこと頭の片隅にすらありましたか?

悪いのは教育委員会と生徒とどっちかって聞いてんスよ!

アルカナさん、もう一度サイバー大学をやり直してからここに来てください。理解をしてない段階で発言とか意味を成さないので。

  • No.671 by いけだ  2015-04-23 23:00:59 

これまで再三に渡り同じことを繰り返して来ました。

人は誰でも自暴自棄になり、他人に危害を加えたり或いは自傷行為という形で傷つけたり自爆テロを起こそうとしたり、

そんな時に自分にブレーキをかけてくれるのが、教育実習で学んだジャガイモを仲間と剥いた思い出、または体育祭で負けても必死で仲間と共にバトンを繋いだ思い出、母が文句一つもつかずに作ってくれたみそ汁、人それぞれ思い出は違いますが、結局は仲間や家族との思い出がほとんどです。

しかし施設で育った子供にはあまりにも幸せな記憶が少なすぎます。施設と学校で育った子供を一緒に考えるなんてとても乱暴です。

社会の意識が変わらない限り、自爆テロや殺人の件数は減ることはありません。このような犯罪の引き金を引いてる人物とはどんな人物なのか、もう理解していただきましたかね?

  • No.672 by 通りすがりさん  2015-04-23 23:13:42 

>671

捨てハン失礼。

>施設で育った子供にはあまりにも幸せな記憶が少なすぎます。施設と学校で育った子供を一緒に考えるなんてとても乱暴です。

貴方は施設で育ったのですか?ひどい偏見です。
施設に入る事が出来ずに、家庭での暴力等で命を落としたり心に傷をおったりしている子供達よりも、施設に入って生活している子供の方が、と仰っているのなら人としての道徳観念を疑います。
施設で育っていない子供は犯罪の引き金をひかないのですか?
現在の児童養護施設、並びに子供相談センター、一時保護所などの対応、状況を全て知った上での発言であるならば、出ない言葉だと思います。

個人でお気付きになっていない偏見が、私には見受けられました。

一個人の意見ですので悪しからず。

  • No.673 by いけだ  2015-04-23 23:23:51 

672
はい、知ってます。私自身2年間ほど障害者の多数いる学校を経験してますら。そして彼らから大きなモノを得ました。考え方、見方、全て覆されました。そして自分がいかに無知で幼稚だったことに気づかされました。それほど障害者と共存することで得られるものが大きかったということです。

私が言っているのは学校と施設では同じ教育を受けるという過程において、結果的に得られるモノが全く違いますよって話です。

確かにあなたのおっしゃる通り、施設にさえ行けない子供もいると、しかし私がそんなこと何もできるハズがありません。私は単純に、社会の意識を変えてくださいって話をしてるので、例外とか、ごく一部の人たちはどーするの?とかっていう質問すらナンセンスです。私の担当外なので。

  • No.674 by 村人C879  2015-04-23 23:33:06 

ねえ、どの二―トの意見が正しいの?おしえてーーー

  • No.675 by がんたんく  2015-04-24 01:16:23 

>670

>668.669さん、
>言葉では分かり合えないみたいですね。

こっちの言葉を聞かずに手前の好き勝手な意見ばっかり書き込んでるお前が言うことか。こっちをわかろうとしてないでよく分かり合えないなんて言えるよな。

>669さん
>先ほど冒頭陳述において道徳を学んでないなどと言う皮肉にも取れる発言を連発していましたが、では、道徳をきちんと教えなかった教師、或いは教育委員会と、ただ目に見えない力により抑圧された生徒、道徳を学んだという点においてどちらに落ち度があったと思いますか?

教育委員会で必要な教育を決められた範囲で教えることが義務付けられてんだよ。常識だろ。その範囲で道徳ができている奴とできていない奴がいるってことはできていない奴がまじめに勉強しなかっただけだろうが。生徒の落ち度だよ。

>では、あなたは小学生、中学生時代に、教師に対して社会に大切な道徳をしっかり教えろ!と言っていましたか?またはそんなこと頭の片隅にすらありましたか?

言わなかったよ、しっかり教わったからな。

>悪いのは教育委員会と生徒とどっちかって聞いてんスよ!

生徒だよ。できている奴がいるんだから努力次第でできることを放棄している生徒が悪い。

>アルカナさん、もう一度サイバー大学をやり直してからここに来てください。理解をしてない段階で発言とか意味を成さないので。

お前こそアルカナさんを理解してるのか?人を理解しないくせして自分は理解を得てもらおうだなんて傲慢にも程があるな。


>671

>これまで再三に渡り同じことを繰り返して来ました。

こっちもな、それをお前は無視した。俺は答えた

>人は誰でも自暴自棄になり、他人に危害を加えたり或いは自傷行為という形で傷つけたり自爆テロを起こそうとしたり、

そんな情緒不安定な危険人物がゴロゴロイルわけねぇだろ。精神病院でもそんなひどい光景はないぞ。

>そんな時に自分にブレーキをかけてくれるのが、教育実習で学んだジャガイモを仲間と剥いた思い出、または体育祭で負けても必死で仲間と共にバトンを繋いだ思い出、母が文句一つもつかずに作ってくれたみそ汁、人それぞれ思い出は違いますが、結局は仲間や家族との思い出がほとんどです。

だから同じ施設で育った子供は仲間じゃないのかって何回も聞いてるの。同じ施設で長年育った子供は家族と同等かそれ以上の絆で結ばれるんじゃないかって何回も言ってるの。

>しかし施設で育った子供にはあまりにも幸せな記憶が少なすぎます。施設と学校で育った子供を一緒に考えるなんてとても乱暴です。

幸せな記憶が少ないからなんだって言うんだ?記憶ってのは量より質だろ。何回も食った白米の味より1回だけ食べた高級料理の方が記憶に残るだろ。そういうことだよ

>社会の意識が変わらない限り、自爆テロや殺人の件数は減ることはありません。このような犯罪の引き金を引いてる人物とはどんな人物なのか、もう理解していただきましたかね?

分からない、少なくともお前のような差別意識を持ったやつが銃口を向けられてきたってことだけは歴史が証明している。引き金を引く側に責任を押し付けるのは間違い。引かれた側はそれ相応の恨みを買っていることを知れ。



>673

>672
>はい、知ってます。私自身2年間ほど障害者の多数いる学校を経験してますら。そして彼らから大きなモノを得ました。考え方、見方、全て覆されました。そして自分がいかに無知で幼稚だったことに気づかされました。それほど障害者と共存することで得られるものが大きかったということです。

だったらお前も仲間や家族を大切にしない人間なんだよな、お前自身が言ってたんだからな。

>私が言っているのは学校と施設では同じ教育を受けるという過程において、結果的に得られるモノが全く違いますよって話です。

同じ教育を受けているのかすら知らなかった奴が言う台詞かよ。得られるものが問題じゃなくて得たものをどうやって活かすかが重要なんだろうが。

>確かにあなたのおっしゃる通り、施設にさえ行けない子供もいると、しかし私がそんなこと何もできるハズがありません。私は単純に、社会の意識を変えてくださいって話をしてるので、例外とか、ごく一部の人たちはどーするの?とかっていう質問すらナンセンスです。私の担当外なので。

>672はそんなことを聞いてるんじゃねぇよ。日本語が読めないのかお前は。>672はお前の意見は酷いって言ってるのなんでそんな答えを返せるんだ?


>674

少なくともお前が一番間違ってることだけは確かだ。

  • No.676 by 小惑星アルカナ  2015-04-24 12:34:53 

俺もう悲しくなって来たわ…(T_T)

  • No.677 by セイチャットファンさん  2015-04-24 13:18:45 

なにこれ わけわからん

  • No.678 by 村人B569862  2015-04-25 03:00:20 

おおっと!
いけだ選手ダウン!!
がんたんく選手のラッシュに手も足もでませーん!
カウント取ります、3、2、、、、、。

  • No.679 by えりな  2015-04-25 12:28:05 ID:39a64b2f4

乱入失礼しますね

いけださんは何か勘違いしてるのではないでしょうか?
自らの境遇を政治や他人に責任を押し付けてるようにしか思えないんですけど
それは貴方の努力不足では?
確かに恵まれた環境に生まれた子供は進学率も高いでしょう
ですがそれで社会に出て役に立つかは別問題ですよ?
他人から与えて貰うのに何故そんな偉そうな事を言うのか私にはわかりません
今、貴方のする事は努力です
行動です
頑張って下さい



失礼しました

  • No.680 by 小惑星アルカナ  2015-04-25 19:44:50 

http://m.saychat.jp/bbs/thread/566278/

この件についてまず謝ってもらおうか?

話はそれからだ!

  • No.681 by 村人M59638  2015-04-26 02:43:41 

ピッピピーーー!!!試合終了!!
レフェリーストップにより、テクニカルノックアウトとします。がんたんく選手勝利!!

  • No.682 by 小惑星アルカナ  2015-04-26 11:35:01 

ちっ…逃げやがったのか

  • No.683 by 匿名  2015-04-26 19:50:02 

きっと、ほとぼりが覚めた頃に戻って来ますよ名前かえてね

  • No.684 by 名無しさん  2015-06-04 14:56:16 

あげ

  • No.685 by 名無しさん  2015-11-30 15:00:27 

ホイホイ

  • No.686 by さすらいの旅人さん  2015-11-30 15:03:00 

>>683
名前は天野でした。

  • No.687 by 匿名さん  2015-11-30 15:20:59 

>686うはははwww

  • No.688 by 匿名さん  2018-01-14 15:55:15 

あげ

  • No.689 by マンダビア共和国  2021-02-25 01:06:23 

あげあげあげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック