時空の代行者「斉藤 浩」 2014-10-16 11:57:29 |
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>日本が良ければ他国はどうなっても関係無いと?
>日本がどれだけ他国からの輸入や輸出、経済支援に頼ってるかに対して意識が低すぎるんじゃないですか?
>他国を救わずして日本が成長することはありえません。
実際関係ないでしょう。関係があるとしたら1603年~1868年の鎖国していた歴史はどう説明がつくのでしょうか。それに日本は債権国ですよ。むしろ日本が経済支援を行っている立場であることも理解していないではないですか。あなたの中での日本は1960年代なんですか?
それに他国を救わずして日本が成長することはない?これかなり笑えますよね。日本がインフラ整備して教育レベルや生活レベルをとんでもなく上昇させたのに技術を奪うわ文化を奪うわして日本に損ばかり与えている国が隣にありますよね。もしかしてそんなこともご存知ない。
>日本でも施設に預けらた子供が一般の子供と同じ教育を受けてると思っていたんですか?
受けれますよ。さらに言うと少年院に入っても教育を受けることはできますよ。ご存じないのですね。
>一度、暴力団にボッコにされたほうが今後の為にいいかもしれません(^^)
争いはなくならないといいつつ暴力を推進する。あなたのような人間こそ争いの火種ではないでしょうか。
>与えられたチャンスを自ら捨てた人に問題があるようなことを言っていましたが、じゃああなたは小学校の時に投資の話を聞かされて、素直に投資やってますか?
>大人になり、投資を理解し、そこでやっと投資しようと決意するわけですよね?
違います。そもそもどこから投資の話が出てきたのですか?そもそも投資の概念を小学生が理解できるものなのでしょうか。
そもそも教育機関、特に小学校と言いますのは日本における基礎教育、国語算数理化社会、情操教育における図画工作音楽、基礎的な運動能力を培う体育、そして人間としての在り方を学ぶ道徳、こういった基礎項目を学ぶ場所です。
このうちの社会、その中でも経済学、その中でも難しいといわれる投資を小学生の段階で教えるなどまずありえないし、これは儲かると考えて投資するか損をした時を考えて投資しないかは話は別。投資は100%利益があるものではないんですよ。それはチャンスとは言わない、ギャンブルとでもいうべきものです。思い違いも甚だしい。
>私が言ってるのは投資を理解するまでの基礎を、全ての子供の平等に教えないとダメですよってことを言ってるんです。
>意味分かりますかね?
ここが全く理解できない、先ほども述べたとおり投資はギャンブルにも等しい。それを教育の一環として施すのは間違いとしか言いようがない。ある程度その危険性を理解しそれでもやりたいという人のために経済学があるんですよ
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