県立桐ヶ丘高等学校1年3組(途中参加大歓迎)

県立桐ヶ丘高等学校1年3組(途中参加大歓迎)

佐久間健吾  2014-08-22 09:52:08 
通報
ご観覧ありがとうございます。

このトピックは県立桐ヶ丘高等学校1年3組の生徒が楽しい学校生活を送るというトピックです。

―校則(ルール)―
・セイチャットの「ご利用マナー」に従うこと。
・荒らし、なりすましをしてはならない。
・生徒はオリジナルであること。
・1人1役までとする。
・ロルの有無は自由とする。
・本体同士の喧嘩をしてはならない。
・恋愛(3L)は自由であるが、裏行為をしてはならない。
・このトピックの参加希望者は必ず生徒名簿を提出すること。

服装自由校という設定なので、学校には好きな服装で登校して構いません。

名簿番号は1~30の中から選んで下さい。
名簿番号は男女混合、生年月日順なので1番の山田さんや30番の伊藤さんが居ても構いません。(誕生日を決める必要はありません。)
委員会等は下記の候補から1つ選択して下さい。()の中の数字は人数です。
名簿番号が被ってしまった、委員会等の人数制限を超えたしまった場合は先着順です。

学級委員長(1)
副学級委員長(1)
書記(2)
会計(2)
風紀委員会(2)
図書委員会(2)
美化委員会(2)
保健委員会(1)
体育委員会(1)
文化委員会(1)
教科係(次回の授業の予定を教科担任に聞く係です。)
国語(2)
数学(2)
社会(2)
理科(2)
英語(2)
保健・体育(1)
音楽(1)
美術(1)
家庭科(1)
情報(1)

生徒名簿
名前:(フルネームで記入)
読み:(ひらがなで記入)
性別:
名簿番号:
身長:
容姿:
性格:
部活:(所属していなくても良い)
委員会等:
備考:(必要な方はお書き下さい)

沢山の方のご参加お待ちしております!

コメントを投稿する

  • No.21 by 鳴沢 美音  2014-08-22 11:25:16 

日菜ちゃん
ふぅん?まぁ日菜ちゃんに限ってそんなのはあり得ないとは思うけど。
(後半は独り言なのかそうブツブツと。すると先輩が教室に入ってきて話しかけてきた。「あっセンパーイ♪この前のお誘いありがとうございますー!待ち合わせ場所はいつもの公園ですか?分かりましたぁ」営業スマイルのような笑顔で先輩と話している。先輩とは何度も遊びに行っているのか、そんな口調で

佐久間くん
そうそうー。先輩は好きだけど、なんとなく違う感じかなぁ?
(つまらなそうにいう相手にニコッとしながらそういう。思っていることを口に出すと、自分の気持ちを少し理解して。「佐久間くんは好きな人居ないの?」なんてきいてみて

  • No.22 by 舞原 日菜  2014-08-22 11:26:02 

>佐久間

あ、はい……(クスクスと笑いながら笑っておとなしくなれば「頬赤いですが…大丈夫ですか?保健室いきますか?」相手の表情を見て心配になり立ち上がって相手をじっと見つめ

  • No.23 by 舞原 日菜  2014-08-22 11:31:41 

>美音

………あの言いにくいのですが、私は他の先輩や先生方にも相談をしてあの方にも相談したのですけど,なにか勘違いしてるようですが,あまりあの方に独占欲を求めない方がいいですよ。
(まばたきしながらこの人はなぜ私にこんなことを言うのだろうかと思いながら首をかしげて言葉を最初つまらせて言うものの表情を変えないで説明をしては先輩にたいしては営業スマイルの態度を見て少し心配そうな顔をしては回りに友人が来て説明してくれたので「鏡のような人なんですね」と友人と首をかしげたままはなしをし

  • No.24 by 佐久間健吾  2014-08-22 11:36:51 

>鳴沢さん
俺は居ないよ。
ほら、俺いつもこんな格好してるから女子にも好かれそうにないし(着ている黒いジャージを見せ

>舞原さん
大丈夫、大丈夫。
俺、保健室にお世話になった事一度も無いくらい健康だし!(いつの間にか顔の色も元に戻り

  • No.25 by 舞原 日菜  2014-08-22 11:40:55 

>佐久間

そうですか、それならよかったです(小さく笑みを見せて席に座っては「佐久間さん,今日は部活あるのですか?」と聞き

  • No.26 by 佐久間健吾  2014-08-22 11:44:06 

>舞原さん
今日は部活無いけど、どうかしたか?(不思議そうに彼女を見詰め

  • No.27 by 鳴沢 美音  2014-08-22 11:44:39 

日菜ちゃん
…独占しようとなんてしてないから。あ、やっぱりしてるかも?まぁ日菜ちゃんは真面目だしそういう事はしないだろうとは思ってるから♪
(ニコッとして人差し指を頬に当て、考えるようなポーズをとると上記を述べて。「あーっセンパイもう行っちゃうんですかぁ?それじゃあ放課後に!」とニコニコとした笑顔を向けると小さく手を振って可愛らしげに。「あ、そういえば…」そういって相手の前の席の椅子に勝手に座ると「日菜ちゃんって…好きな人いるの?」なんて楽しそうにしながら

  • No.28 by 鳴沢 美音  2014-08-22 11:47:37 

佐久間くん
へぇ〜?佐久間くん、顔だけは良いんだから。もっとカッコ良い服着ようとか、思わないわけ?
(いつもジャージを着ている相手をみて、思ったことを口に出す。少なくとも前からカッコいいとは思っていたらしく、ただ服装がダメだなーと。「好かれようとは思うの?」となんとなくきいてみる

  • No.29 by 匿名初心者  2014-08-22 11:58:40 

名前 青木 理沙
読み あおき りさ
名簿番号 20
身長 155
容姿 藍色の髪でいつもポニーテール 瞳は黒 服装はシャツにパーカーとショートパンツ
性格 明るい またサボリ魔でありよくサボってパソコンや携帯をいじってる
部活 パソコン部
係 数学
備考 記憶力はとても高いのに体育と数学以外は全くダメ ハッキングなどパソコン系が得意 また足が速い


(/不備があれば言ってください

  • No.30 by 舞原 日菜  2014-08-22 12:02:55 

>佐久間

いえ、よかったら天体観察をご一緒にどうかと(思い出すように話ながら柔らかく微笑んで誘いをし

そ、そうですか……
(苦笑を小さく見せながら考えてることがわからないためちょっと距離感があると感じて,しぐさを見て人それぞれだと言うことがわかり静かに本を読んで「申し訳ございませんが、私はそういうのは興味ありませんから…好きなひとは私を大切にしてくれる友達皆様ですから」本を閉じて小さく微笑みながら笑っては「あなた様は一筋で素敵だと思います…でも、余計になりますけれど今のあなただと先輩には届かないと思います。ではた立ち上がって静かにその場から去り、廊下を歩いていき

  • No.31 by 匿名初心者  2014-08-22 12:03:12 

性別は女です いれ忘れてました

  • No.32 by 舞原 日菜  2014-08-22 12:03:33 

そうですか、

からは美音様の絡み文です!

  • No.33 by 鳴沢 美音  2014-08-22 12:11:09 

日菜ちゃん
ふぅん。日菜ちゃんって、同級生にもその敬語外さないタイプなんだー。
(両手で頬杖をつきながらニコッと。「友達、ねぇ。」ポツリとそう呟く。相手が過ぎ去っていく様子をみて「届かないって…何が?」と不思議そうにするも、すぐにハッとなり。慌てて相手を追いかけると「ちょっと!勘違いしてるのかしてないのか分からないから一応言っとくけど。先輩は恋愛対象として好きって、言ってるわけじゃないから。…じゃ、また次の授業でね〜」ととりあえず誤解を解くためにそういって。

  • No.34 by 舞原 日菜  2014-08-22 12:11:24 

>青木
(/あの,初心者でしたら,ロルの使い方わかりますか?

  • No.35 by 舞原 日菜  2014-08-22 12:15:17 

>美音

え、えぇ…敬語の方が私は話しやすいですから(言葉をつまらせて首をかしげながら肯定し図書館について本をしまうときに相手の誤解を聞いて「わかりました……しかし、何故私にそのような恋愛話をしたのかと…」疑問に思いながら次の本を借りて教室に戻るがその前に相手が去ってしまい「存在の話をしてたのですけど…説明がわからなかったのですね……」と一人で立ち尽くしながらチャイムがなったので歩いて教室に行き

  • No.36 by 佐久間健吾  2014-08-22 12:17:29 

>鳴沢さん
顔「だけ」って……。いやー、ジャージって楽だし、黒い服だと部活で書道やってる時に墨が付いても目立たないから着てるんだ。まあ、女子に好かれないよりは好かれた方がいいかなって思う。(顔だけと言われ少し落胆し

>匿名初心者さん
(OKです! 宜しくお願いします。)

>舞原さん
え、俺なんかでいいのか?(平然を装おうとするが、何処か嬉しそうに言い

  • No.37 by 青木 理沙  2014-08-22 12:19:18 

舞原

(/多少なら分かります 差し支えなければ教えてくれませんか

  • No.38 by 舞原 日菜  2014-08-22 12:20:51 

>佐久間

はい,天体観察しながらお茶するのも良いかと,佐久間さんと少し話もしたいですから(相手の話を肯定に話してほほ笑みを見せては「書道のことについても私,興味ありますから是非こちらもお話をお願いしたいですから」と付け加えて説明をし

  • No.39 by 舞原 日菜  2014-08-22 12:27:01 

青木
(/はい、教えてあげますよ!
まずロルと言うものは相手にどんなことをしているのかを知らせるために,このチャットで一番必要な技術です。
特に必要なものは,表情と行動です。
上級者なら場所や心情や感情などを付け加える人が多いです。
しかし、やってはいけないとは言いませんが、特に注意されるのは終止ロルです。
終止ロルと言うものは言い切る使い方です
例えば
おはよう!(笑顔で言う←

このように「言う」といわれるとよく変な扱いだと言われてしまうことが多いので
この場合は

おはよう!(笑顔で言い←
の方がベストです!

あとは,どのように言えばいいのか,そして行動すればいいのか,どれだけ相手に伝えることができるか,考えながら話せば大丈夫です!例えば私なりにやりますが
先程のおはようを使わせていただきますね

おはよう!(校門の前で相手が歩いていることに気がついて上記を言いながら笑顔で話しかけてあげ「今日ってさ遊べる?私宿題終わってないからさ…手伝ってくれない!?」明日までの宿題を終わらせてないため,相手は己より頭がいいのでそれをしようしながら手伝いをお願いをし

みたいなことですね。長々とすみません!

  • No.40 by 鳴沢 美音  2014-08-22 12:29:56 

日菜ちゃん
へぇ〜タメ口の方が親しい感じしない?
(言葉を詰まらせる相手をニコッとしながらみつめる。「好きな人の会話するって、盛り上がるから♪」と、仲良くする為に聞いたのかそう答えて。相手の前から去って行き廊下を歩いていると2年の女先輩に話しかけられ。「あ、センパイ。合コンですかぁ?勿論ですぅ」と営業スマイルで対応。そしてその場から自分の教室にへと向かう途中「また合コン?どうせ良い人居ないだろうし…ちょっと面倒かなぁ」なんて心の中で思っていて

佐久間くん
半分は冗談だから、落ち込まないで!ね?
(落胆している相手を見ながらニコニコと励ます。「楽なのも良いけど、たまには良い格好しなきゃ!私が服選んであげるよ?」と応援しているのか楽しんでいるのか、そう言って。相手の言葉にウンウンと頷きながら「やっぱりそう思うよね〜」と

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック