県立桐ヶ丘高等学校1年3組(途中参加大歓迎)

県立桐ヶ丘高等学校1年3組(途中参加大歓迎)

佐久間健吾  2014-08-22 09:52:08 
通報
ご観覧ありがとうございます。

このトピックは県立桐ヶ丘高等学校1年3組の生徒が楽しい学校生活を送るというトピックです。

―校則(ルール)―
・セイチャットの「ご利用マナー」に従うこと。
・荒らし、なりすましをしてはならない。
・生徒はオリジナルであること。
・1人1役までとする。
・ロルの有無は自由とする。
・本体同士の喧嘩をしてはならない。
・恋愛(3L)は自由であるが、裏行為をしてはならない。
・このトピックの参加希望者は必ず生徒名簿を提出すること。

服装自由校という設定なので、学校には好きな服装で登校して構いません。

名簿番号は1~30の中から選んで下さい。
名簿番号は男女混合、生年月日順なので1番の山田さんや30番の伊藤さんが居ても構いません。(誕生日を決める必要はありません。)
委員会等は下記の候補から1つ選択して下さい。()の中の数字は人数です。
名簿番号が被ってしまった、委員会等の人数制限を超えたしまった場合は先着順です。

学級委員長(1)
副学級委員長(1)
書記(2)
会計(2)
風紀委員会(2)
図書委員会(2)
美化委員会(2)
保健委員会(1)
体育委員会(1)
文化委員会(1)
教科係(次回の授業の予定を教科担任に聞く係です。)
国語(2)
数学(2)
社会(2)
理科(2)
英語(2)
保健・体育(1)
音楽(1)
美術(1)
家庭科(1)
情報(1)

生徒名簿
名前:(フルネームで記入)
読み:(ひらがなで記入)
性別:
名簿番号:
身長:
容姿:
性格:
部活:(所属していなくても良い)
委員会等:
備考:(必要な方はお書き下さい)

沢山の方のご参加お待ちしております!

コメントを投稿する

  • No.141 by 志波 透  2014-08-22 18:58:38 

>零華

うん・・・大好き。
(微笑む彼の言葉に思わず頬が赤くなり。嬉しさに口元がにやけそうになるのをトロンボーンで隠すように抱えては肩を縮めて。「・・・・今度、聞かせてほしいな。俺が知らない音を知りたい」最近弾いてないといえど、彼女自身の音色がそうそう変わることはない。いつか聞きたいと相手を真っ直ぐ見つめ。そして相手の言葉に導かれるように楽器と共に音を奏で。緊張しがちな演奏も、今日は調子がいい。音もずれず、リズムもブレず。自分でも心地がいい演奏を終えては「・・・・どう、かな」と相手に首を傾げて)

>健吾

・・・・あ、それでなんだ。
(屋上の柵に干されたジャージの意味を理解すれば、相手がここに来た理由も自然と理解し。「・・・お疲れ様」墨を落とすのは随分と根気がいる。書道など小学校の授業以来だが、服にシミをつけては母に怒られた記憶はなかなか忘れられず。それに対する労いの意を込めて相手に述べて)

>理沙

ううん・・・こちらこそ。
(子供っぽく笑う相手につられるように自分もふふ、と微笑み。楽器を構えれば息を吹き込んで調子を整え、相手に始める旨の頷きをし。それを合図に演奏を始め。人前の演奏はやはり緊張に緊張を重ねるが、相手が級友ということもありいつもよりもずっと滑らかな演奏が出来て)

  • No.142 by 佐久間健吾  2014-08-22 19:16:34 

>透
俺も小学生の頃はよく墨を服に付けて親に怒られてたな(昔の自分を思い出し、思わず笑い

  • No.143 by 有栖川 零華   2014-08-22 19:18:24 

>佐久間さん

……ありがとう。
(ピクリと感じて相手の方に顔を向けて笑って言えば「佐久間さんはこんな時間に何を?」と質問をし

(/いいと思いますよ!せっかく皆様に出会えたのですからイベントを通してさらに仲良くなれると思います

>志波さん

音楽の好きな人は私は好きですよ…。
夜の音楽もいつもと違う音を感じたり,そして感情が変わりますからね(恥ずかしがってるのかと思いながら小さく柔らかな笑みを見せていいながら瞳を閉じて音を一つ一つ聞くのがすきだと相手に伝えては「はい…いいですよ。約束はきちんと守りますから」真っ直ぐな瞳に少し吸い込まれそうに驚きながらも少し照れ臭そうに笑ってうなずいて肯定に答えてあげ,相手の演奏が始まると一つ一つの音が彼の響きだと知りながら瞳を閉じてゆっくりと聞いていては音が終わる瞬間片方から自然と涙が落ちて心地のよい気分になっては「ご、ごめんなさい…あまりによくてつい……感動しました…さすがですね」片目の涙をタオルで拭いて笑って言いながら改めて笑顔で拍手をし

  • No.144 by 志波 透  2014-08-22 19:36:36 

>健吾

うん・・・・。小学生あるある、ってやつ?
(彼の言葉にああ、やはり誰でもあることなのだと嬉しくなれば自分も微笑み。「でも今は、墨じゃなくて絵の具つけて怒られる・・・・」音楽を中心に生きている自分だが、何故か芸術の選択科目は美術になってしまい。慣れない筆を使うたびYシャツを汚しては母に怒られてしまうと言えば困ったように苦く笑い)

>零華

・・・・零華、今度いっぱい話そう?音楽のこと。
(一言一句。彼女が話す音楽への気持ちを感じ取ったのか、照れ混じりに微笑みを相手に向け。またこの話をゆっくりしたい、ただその一心で頼んで。「約束。待ってる」肯定の意を聞けば、彼女の人柄上それが違えることなどないだろうと信頼の意図で自分も頷き。いつか聞けることを内心とても楽しみにしていて。「わ、れ、零華、どうしたの・・・!?」どうだったか、と尋ねて相手の返答を待っていると、どうしてか彼女は涙を流し。何か嫌な思いでもさせてしまったのかと慌てて相手にかけると、彼女が離した言葉に一気に顔が熱くなってしまい。「あ、あり、がとう・・・・」拍手と真っ直ぐな感想はいつも自分には向けられないことが多いせいか、彼女にどう返せばいいのか分からずただ懊悩としてしまって)

  • No.145 by 佐久間健吾  2014-08-22 19:40:17 

>有栖川さん
忘れ物を取りに来たんだよ。俺ってよく忘れ物するからさー。(自嘲的な笑みを浮かべ

  • No.146 by 有栖川 零華   2014-08-22 19:44:27 

>志波さん


・・・・は、はい
(名前で呼ばれたこと,そして自分との好きな話ができることの約束をされては照れ臭そうに頬を赤らめて言葉をつまらせながら頷き「本当はよく一人で夜空の屋上でヴァイオリンを弾いてたんです。静かな夜空のしたで演奏するのが好きなんです」照れ臭そうに俯きながら弓道をしながらヴァイオリンもしていることを話し,一気に赤くなってる相手を見てまばたきしながら笑って「うん、また聞かせて?」お願いしながら屋上をあとにしようと歩き

  • No.147 by 有栖川 零華   2014-08-22 19:45:13 

>佐久間

そうなんですか?・・・・どわすれしないようにしてくださいね(優しく注意しながら笑い

  • No.148 by 佐久間健吾  2014-08-22 19:46:01 

>透
そう言えば芸術の選択科目、何で美術なんだ? 抽選で落ちたとか?(筆を使うという点で書道と同じなので美術を選んだ自分はそのまま美術になったので、音楽を希望した人の事は分からず首を傾げ

  • No.149 by 佐久間健吾  2014-08-22 19:51:07 

>有栖川さん
ああ。(そう言いながら昨日も忘れ物をしていた事を思い出し

  • No.150 by 志波 透  2014-08-22 19:54:55 

>零華

・・・・いいな。ねぇ、今度、俺も誘って?
(屋上で星に包まれながら音を奏でる。想像しただけでも強く高揚を感じるそれを、彼女は感じているのだと思うといてもたってもいられず。お願い、と頭の前で手を合わせて頼み込んで。「・・・・・うん。また」また聞いてくれるんだと一人嬉しくなっていると、屋上から降りようとする相手につい「あ、ま、待って」と引き止めて。「・・・あ、あのさ・・・連絡先、教えて」そういえばまだ聞いていなかった、なんて今でなくてもいいことを思い出した自分に呆れながらも言ってしまったのだから、是非教えて欲しいとポケットから今時珍しいガラケーと取り出して)

>健吾

・・・・抽選、落ちた。
(確かに抽選は落ちたのだが、自分の中ではもう一つ心当たりがあり。入学前に自分と同じ楽器を弾いていた教師につい、そこは違うと間違いをしてきたしたことがあり。後にそれが自分宅の学年の音楽教師だと知ってしまえば、あぁこれは仕方ないと思わざる得なくなり。「・・・・あの先生にたぶん、嫌われてる」視線を遠くに向けては困ったように顔を引きつらせて)

  • No.151 by 佐久間健吾  2014-08-22 20:01:35 

>透
それは残念だったな……。(相手の肩に手を置き、「まあ、俺と同じ科目になったんだからいいじゃないか」と慰め

  • No.152 by 有栖川 零華   2014-08-22 20:03:34 

>志波さん

いつでも来ていいですよ。私よく屋上にいますし,ここで演奏してますから(頼み込む相手を見て照れ臭そうに視線をそらしながら頷き,いつ彼が来るのかと緊張しながら鼓動が高くなって「れ、連絡先?いいですよ」驚きながら静かに音楽と星のカバーがついたiPhoneを取り出して相手と連絡交換をすれば「透君……あ、ありがとね」名前を呼んで恥ずかしさのあまりに先に屋上から去っては昇降口まで来ては息を切らして落ち着けば学園からさって家に帰り,次の日の夜,ヴァイオリンケースを持って弓道部の練習を終えれば緊張しながら屋上につき

  • No.153 by 有栖川 零華   2014-08-22 20:04:57 

>佐久間さん

あ、あと夜は女性が最近男性と絡むことがあるらしいですからお気をつけて(小さく微笑みながら忠告してはそのまま弓道場へと戻り

  • No.154 by 佐久間健吾  2014-08-22 20:09:05 

>有栖川さん
心配してくれてありがとう。そっちも変質者には気を付けろよ!(そう言うと校門の方へ歩みだし

  • No.155 by 有栖川 零華   2014-08-22 20:13:25 

>佐久間さん

はい、ありがとうございます
(小さく笑みを見せて手を振り、相手を見送れば肩をすくめて弓道場で片付けをし

  • No.156 by 志波 透  2014-08-22 20:16:32 

>健吾

・・・・・俺悪くないのに。
(ただここを直すといい、という意味で伝えただけだったのだが。どうにもこうにもあの教師にはイヤミにしか聞こえなかったらしい。「・・・・筆は慣れないから苦手。というか、絵は全然描けない・・・・」前に描いた絵の題材は自画像だったのだが、その相手からは似てないどころか大不評で。以来どうにもこうにも美術に苦手意識を持ってしまい)

>零華

ほんと?よかった・・・・。
(単純に彼女の言葉が嬉しく、安堵のため息を大きく吐いては微笑み。「・・・・ん。ありがとう、零華」どうしてどこか恥ずかしそうなのだろう。彼女ではないので気持ちは理解できず、ふと首を傾げ。理由を聞こうとするも、気づけば屋上から姿を消していた彼女。彼女が出て行ったであろう屋上の扉を見つめては「・・・・待ってれば、来るかな」などと述べ。親に一報を入れ、自分はまたトロンボーンを構えては彼女が来るまで待っていよう。来なかったら仕方ないが、と音を奏で始め)

  • No.157 by 佐久間健吾  2014-08-22 20:20:32 

>透
そんなに落ち込むなって。(相手を慰める。「こっちは皆から墨絵みたいって言われたんだが」と苦笑いし

  • No.158 by 志波 透  2014-08-22 20:30:46 

>健吾

・・・・むぅ。健吾も、俺の絵を見たらきっと変って言うよ。
(自虐的なのか嘲笑われたいのか、一人頬を膨らませて拗ねてしまい。けれど相手の言葉に膨らませた頬から息を吹き出しては「それ、手癖ってやつじゃないの・・・?」と腹を抱えながら笑い始めてしまい)

  • No.159 by 有栖川 零華   2014-08-22 20:33:27 

>志波さん

あ……先に来てましたか。
(音が聞こえて階段を歩いていては息を切らしてそのまま扉をそっと開けて覗いては「こんばんわ…志波さん」昨日は名前で呼ぶことはできたものの不安そうにいい後ろにはヴァイオリンケースを持ちながら小さく笑って現れ

  • No.160 by 有栖川 零華   2014-08-22 20:35:58 

>佐久間さん

誰にでも苦手はあることですよ。佐久間さん(志波さんとの会話を廊下で聞いてたち止まっては小さく微笑みながら現れて「私も書道や花道などしたことがなくて苦手ですよ。美術心とかわからないですから」と少しだけ困り果てるように笑いながらいい

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック