ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

• No.5108 by ちる  2022-02-13 12:11:26 

けいちゃんこんにちはー(^O^)

今日はけいちゃんおすすめ
ゆぅくん3連発♪
ひっさびさに観てもう癒されまくりー。ゆぅくん、前に観たのけいちゃんがおすすめ貼ってくれてた時以来だったよー♪

ロコモコじゃなくってー
(≧∀≦)
なんとも温かな会話が日常に溢れてるご家庭( ´ ▽ ` )
素敵すぎるよー
そして、相変わらずのお爺ちゃまの優しいこと、お上品なこと、ゆぅくんの愛らしさに元気もらえました♪
けいちゃーん(T . T)ありがとー(T ^ T)
泣いちゃう嬉しさだわ、これは(T ^ T)

• No.5109 by ちる  2022-02-13 12:14:42 

クールランニングのお知らせが遅すぎたね(^^;;
そして、私も1時間ほどで眠ってしまったと言うー(^^;;

玉置浩二ショー♪
早速チェックしました!録画が容量無くなってたので、急いで色んなドラマを観ないとだわー(´∀`)

ありがとー♪
水曜の旅番組も撮れてた♪
松下洸平くん、楽しみです(*^^*)

• No.5110 by ちる  2022-02-13 12:50:48 

今朝のシューイチチラッとつけてたら、キルフェボン対決やってた)^o^(

2つとも美味しそうだったな( ´ ▽ ` )

• No.5111 by けい  2022-02-17 09:38:50 

ちるちゃん、おはよう!
寒いねー

キルフェボンは美味しいよね♪
月曜日のラヴィット!でぼる塾の田辺さんが今年流行るスイーツを紹介してたけど、
多奈加亭のレモンパイとリーベルのズコットは食べたことあったよ。
レモンパイを食べたのは30年ぐらい前だけど(^_^;)
もうすぐ、岩手のトロイカのチーズケーキも届くから楽しみ。
何年も前から食べたかったんだけど、だいぶ食欲も戻ってきたので、お取り寄せしちゃいました。
これも田辺さんがオススメしてたー
最近、田辺さん推しのスイーツって評判になるよね(^-^)

• No.5112 by けい  2022-02-18 05:07:33 

ちるちゃん、おはよー!
追加でお知らせです(^-^)

21(月)午前0:37~1:36
NHK総合 玉置浩二ショー(2016放送)
徳永英明、スキマ、平原綾香とのコラボ。
BSじゃなくて地上波だよー

1:38~2:37はAI、小室哲哉、坂本美雨、平原綾香、押尾コータローの回。

• No.5113 by ちる  2022-02-18 11:49:16 

けいちゃん(≧∀≦)けいちゃん(^O^)けいちゃん(*゚▽゚*)

嬉しさにはしゃぎまくりながらやってきました♪
けいちゃーん(^◇^)と叫びながら 笑

嬉しいのはね♪
けいちゃんからおすすめスイーツが聞けたこと♪
だってそのくらいに元気になってきたってことだから
(=´∀`)人(´∀`=)

あー♪うれしいわっ(^○^)まずはけいちゃんの体調がスイーツに向かってくれていておめでとう♪(≧∇≦)

そして、その素敵な魅力たっぷりのスイーツ情報!

なに?それ、どこの?え??って、
まるで昔にティラミスとかパンナコッタとか聞いてもピンと来ずに、ずっと名前を覚えられない少し前に流行ってた、なんだっけ?(^◇^;)
なんとかッツオみたいな 笑
わかる?イタリアのなのかな?クリームがたーーっぷり挟まってるハンバーガー型の(おばちゃん特有のわかりにくい表現法 笑)
それすらもいまだに食べたことがなくて。もう流行り廃れたかな?笑

そして、けいちゃんから聞いたズコットも調べてきましたよ^ - ^
あのドーム型のケーキのことなんだー。全然知らなかったし、多奈加亭もそこのレモンパイも全く初耳。レモンケーキは小学生の時食べて、最近も流行ってるのかよくお友達からもいただくけれど。昔ながらのレモンケーキ。レモンの形したギンギラの包装の。
多奈加亭のレモンパイはネットで見たら美味しそうすぎました)^o^(
私の心が1番響めいたのが♪
岩手のトロイカのチーズケーキ(T . T)
このチーズケーキ画像で見たら好みすぎて( ; ; )
泣けてきました。
食べたいー)^o^(
週末にお取り寄せしてみようかなー。人気なんだね。

と、言うわけで私にとってはけいちゃん推しのスイーツにとっても興味があるのです。
また教えてねー(o^^o)ありがとう!

あ、5月に仕事の関係で、東京に行くかも。本当は神奈川だけど、東京にも行けるかも。
オミクロンの関係では無しになるけれど、東京に行きたいところいっぱいあるので、前回(何年も前に)けいちゃんに教えてもらった場所もチェックしながら楽しめたら良いなあ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

追加のお知らせもありがとう( ;∀;)
嬉しいよー。早速録画しますね♪

19日も楽しみなんだ♪^ - ^

• No.5114 by ちる  2022-02-18 11:58:17 

多奈加亭の趣きのあるお店がとっても素敵ね♪

30年前からあるなんて素敵^ - ^
ぜひ足を運んでみたいな)^o^(

• No.5115 by けい  2022-02-19 19:36:25 

ちるちゃん、こんばんは!

もう、なんて嬉しいんだろう!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちるちゃんに何か良いことがあったのかと思いきや、私の快復を喜んでくれるコメント!
ほんとにありがとう♪
( ´∀`)人(´∀` )♪
ちるちゃんの優しさに涙が出ます…
痛みでしんどくなる日もまだまだあるけど、
食欲が出てきたことは大きな前進。
焦らずにいきますー

• No.5116 by けい  2022-02-19 20:15:53 

マリトッツオだね、ちるちゃん(^-^)
私も2回しか食べたことないよー
ほぼ生クリームだから、美味しい生クリームじゃないと飽きちゃう感じ。

ズコット…リーベルのは生のフルーツがメインのケーキだけど、お店によってはドライフルーツとナッツだったり、クリームじゃなくてアイスだったり。
バリエーションがいろいろで楽しめるね。

多奈加亭はイートイン出来るのは吉祥寺だけじゃないかな?
クラシカルな喫茶店は落ち着くよね♪
吉祥寺はお洒落なカフェがたくさんあるけど、長居したくなるような喫茶店も好きだなぁ。

ちるちゃんの言う通り、レモンの形のレモンケーキ、最近また流行ってるね!
私も好きだよー(^^)
瀬戸内レモン使ってます!なんて書いてあると特に買ってしまう笑

あと、今、冷凍庫にはフェスティバロのリンドが入ってます!
ホームページより大丸からのお取り寄せの方が安いので、バレンタインのついでに自分にも…笑
何度食べてもやっぱり大好き♪

もうひとつ!
熊本のリキュールマロンというのに惹かれてます。
まだ食べたことないんだけど、ちるちゃん知ってるかな?

• No.5117 by けい  2022-02-19 20:29:13 

ちるちゃん、5月に神奈川に出張予定!!
\(^-^)/
その頃にはコロナが落ち着いていますように!
東京にも寄れたらいいね!
ちるちゃんが近くに来るーと思うだけで嬉しいなぁ( 〃▽〃)

• No.5118 by ちる  2022-02-20 13:14:51 

"音楽や歌があるから気付く"

けいちゃん、こんにちは(^o^)

玉置浩二ショー今見終わりました♪
冒頭の玉置さんの言葉。
"音楽や歌があるからいいんですよね。
音楽や歌があるから気づく"

この言葉がずしっと、心に入ってからの玉置浩二ショー♪
とても実のある生きる活力をいただいた時間になりました
(≧∀≦)
子どもが小学生の頃ポルノグラフィティが好きだったのでそこも感慨深いものがあったよ^ - ^
よく聴いてたなあー。
"田園"良かったね♪(T ^ T)泣きそうになった。

みんなここにいる。愛はどこにもいかない。

白い炎めちゃくちゃ好きだった(≧∀≦)
カラオケでよく歌ったわ♪ 笑

悲しみよこんにちは♪
一緒に歌ってしまった(^◇^;)
改めていい曲だなあー(;_;)
"不意に悲しみはやってくるけど、仲良くなってみせるわ、"
いい歌詞だなー( ; ; )

小林麻美とか、、、
もう懐かしすぎてタイムスリップしたかのような時間だったなぁ。( ´ ▽ ` )

けいちゃん教えてくれて本当に本当にありがとう。
私、本当に色々と無精なもんだから、けいちゃんに教えてもらえてないと逃してるたくさんの素敵な時間があったはずなの。
でも、けいちゃんが細やかに教えてくれることで、その時間は私にとっての素敵な時間に置き換わりこうして癒されました♪
本当にいつもありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

それにしても 贅沢な時間だったなぁ。(^o^)
ユーミン×玉置さん×武部さんなんて。

• No.5119 by ちる  2022-02-20 13:26:23 

半崎美子さん、初めて拝見しました(TT)
Salyuちゃんとどこか通ずるところ、あったかも。
雰囲気かな。
優しさに包まれて育ててもらえたことがとても良くわかりました(^o^)
素敵な曲だったね。
母の持つ理想の姿と言うかこんなお母さんが良いなぁーって羨ましくも思っちゃったけど、母への感謝は人それぞれよね。
母へ感謝の気持ちを持ちながら介護頑張れる気がしました^ - ^

• No.5120 by けい  2022-02-21 18:49:31 

ちるちゃん、こんばんは!

うんうん、田園良かったねー! 
ポルノの曲は「サウダージ」もいいけれど
「愛が呼ぶ方へ」がとても好き。
またコラボして欲しいなぁ。

半崎美子さん、私も初めて知りました。
玉置さんが歌っている時にポロポロ泣いていたけれど、本当に嬉しそうだったね。
「音楽を続けていたらこんな奇跡が…
希望の結晶のような時間…」とTwitterに。
放送後、北海道のお母さんが半崎さん以上に泣きながら電話をかけてきたそうです。
幸せな母娘の時間のお裾分けを貰いました。

「悲しみのスパイ」、めちゃくちゃ良かったー
この曲が武部さん×ユーミン×玉置さんとは知らなかった! 
玉置はずるい(声が)!って言った武部さんに100%同意( ≧∀≦)ノ

玉置浩二がトレンドになっていたからTwitter見たら、BTSのテテが日本のアーティストで一番好きなのが【たまきこうじ】って日本語で書いてたって(^^)

• No.5121 by ちる  2022-02-25 21:48:01 

けいちゃんこんばんは(^^)

やってしまった(T ^ T)

21日の録画し損ねてた(T ^ T)
ごめんね、せっかくお知らせいただいのに。
好意を無駄にしちゃったよーm(_ _)m
ショック。
すぐに録画しないと忘れちゃうんだ、私( ; ; )
ごめんね、けいちゃん♪

今、あれ、いつだっけ?って、ここに来てみたら。
過ぎてたよ( ; ; )
とっても良かったんだろうなあ。♪

今日ね、仕事中に安全地帯の新曲、しかも、今日がデビュー日?とか?
同じ日付でリリース♪って言ってたような。
こないだ歌ってた曲よね♪

曲紹介、安全地帯で、◯◯って、
一気に昭和に遡った感じで懐かしく嬉しかったよー(^^)

• No.5122 by ちる  2022-02-25 22:03:26 

そうそう(^O^)
あの投稿、なんちゃらっツォ、
頭文字が出ないものだから調べようもなくて^^;
"ハンバーガーみたいなパンにクリームが挟まってるスイーツ"
って調べたの(≧∀≦)
そしたら、しっかり、マリトッツォって^ - ^
私のような人がたくさん居て検索してるのが思わず笑ってしまった)^o^(

けいちゃんは、やっぱり知ってたよねー
というより食べたこともあるんだもん。
後日、コンビニのマリトットォとやらを買って食べてみました♪
美味しかったよ(^o^)

けいちゃんの言う熊本のリキュールマロン、全く知らなかった/(^o^)\
取り寄せ意欲が湧いてます♪

• No.5123 by ちる  2022-02-25 22:15:39 

もう一つやらかしてました(^^;;

けいちゃんの読みながら
TBSのテテって誰だろう!?
ってずっと考えてて。
時間が経ち、ようやくBTSってことに気付きました!
おばちゃん加速度アップ(≧∀≦)

たまきさん本当に世界的に称賛されているのね、すごいなぁ♪(^o^)

• No.5124 by ちる  2022-02-25 22:15:39 

もう一つやらかしてました(^^;;

けいちゃんの読みながら
TBSのテテって誰だろう!?
ってずっと考えてて。
時間が経ち、ようやくBTSってことに気付きました!
おばちゃん加速度アップ(≧∀≦)

たまきさん本当に世界的に称賛されているのね、すごいなぁ♪(^o^)

• No.5125 by ちる  2022-02-25 22:17:49 

わあ^_^(^^;;
やらかしたことが堂々と2つも!
もーダメ(T ^ T)

• No.5126 by けい  2022-02-26 16:55:10 

ちるちゃん、こんにちは!

21日の、録画し忘れちゃったのね( ・∇・)
きっと、いつか再放送あるよ! 
気にしない、気にしない(^-^)/
AIが好きなのでコラボが嬉しかったな!

SONGSではAIと直太朗でアルデバランを歌っていたのも良かったー♪
ちるちゃん、SONGSは毎回予約していると言っていたから観れるかな?
直太朗がAIから依頼がある前にAIのことを思い浮かべながら、朝ドラの内容も全然知らないで作ったという話にビックリ!

安全地帯の新曲、この前の玉置浩二ショーで歌った中にはどうやら無さそうで…
ちるちゃん一足先に聴けたのね( ≧∀≦)ノ

BTSとTBS、並びが違うだけだもんね!
全然やらかしじゃないよ(о´∀`о)

• No.5127 by けい  2022-02-26 17:11:09 

私、甘いのは大体好きなんだけど、ブランデーケーキとかサバランも大好きで。
広島のくにひろ屋の洋酒ケーキにハマっております( 〃▽〃)
隣の駅のスーパーに置いてあるから、お取り寄せしなくても買える!
ちるちゃん好きかなぁ?
大阪だと、阪急百貨店 うめだ本店 B1階 日本の銘菓選売場にあります笑
資生堂パーラーのも美味しいらしいし、銀座のカフェパウリスタのブランデーケーキ(ドライフルーツ、チョコチップ、バナナ入り)、横浜元町 喜久屋のラムボールが
ひたひたにラム酒を含ませたケーキがチョココーティングされていて美味しい…との情報でいろいろ食べたくなってしまうー(*>∀<*)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック