ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.5068 by ちる  2022-01-01 08:38:13 

あけましておめでとうございます(^o^)

けいちゃん、去年はのんびりゆったりとここでお話させてもらえたことが何よりも嬉しかったし楽しかったです(*^^*)

いつもバタバタしている私に丁寧な優しい言葉で語りかけてくれて心が落ち着きました(*´ー`*)

今年もゆっくりと穏やかに毎日を過ごせたら良いなあー。
けいちゃんは体を大事に、体調が落ち着くまではけっして無理をしないでいてね♪

今年もたくさん笑ってたくさん感動してたくさんの優しさに出会えるようにお互いにぼちぼちいきましょうね♪

けいちゃん、今年も宜しくお願いします♪

  • No.5069 by けい  2022-01-01 12:48:47 

ちるちゃん、新年のご挨拶をありがとう♪
いつもちるちゃんの温かい言葉に癒されます(*´∀`)ノ

明日14:00から、風くんのYouTubeチャンネルでねそべり紅白だって笑
ちるちゃんも観られるといいな!
アーカイブ残してくれたらいいね(*´-`)

  • No.5070 by ちる  2022-01-01 16:58:39 

えええそうなんやあー( ´ ▽ ` )
楽しみだわ♪
観たいなー
観れるかな^ - ^

教えてくれてありがとう♪(・∀・)

  • No.5071 by ちる  2022-01-02 14:33:20 

けいちゃん(^O^)こんにちは♪

今、YouTubeつけました!!
風くん紅白のスリッパ 笑

  • No.5072 by ちる  2022-01-02 14:40:30 

歌ってると思いきやまさかの書初めー!
で、可愛いすぎる(≧∀≦)
けいちゃん観れてるかなあ??
ごめんね、もし、ネタバレになっちゃってたら、(≧∀≦)
アーカイブ残して欲しいな。

  • No.5073 by けい  2022-01-02 15:05:11 

ちるちゃん、観れて良かった!

私、途中から追っかけてたんだけど、再生途中で何度も画面が止まって、まだ紅白の時の話の途中だよー

スリッパにはすぐ気がついた笑
お掃除のやつみたいだよね( *´艸)

もう少ししたらまた観てみる!!

  • No.5074 by けい  2022-01-02 21:17:45 

ちるちゃん、全部観たよ!

おうちでの風くんはまったり、相変わらずの自然体で。
紅白でMISIAとコラボしちゃうような風くんだけど、きっとこのまま可愛くて真っ直ぐでいてくれるだろうな…ってちょっと安心というか笑

明菜ちゃん、ケミストリー、ジュリー、薬師丸ひろ子、スキマ、
"お兄ちゃん"とふたりして好きな和田アキ子のリーブ21も弾き語っちゃうし。
最高だね\(^_^)/  
お習字もお母さんの影響で上手なんだね♪
  
しかし…めちゃくちゃファンが増えるだろうなぁ…
嬉しいけど、ますますチケット取れなくなるだろうから、ちょっと複雑(^_^;)

  • No.5075 by ちる  2022-01-11 19:50:03 

けいちゃん元気にしてますかー?

風くんの全部観れたのね♪良かったですー(^^)

お正月明けからあっという間に今日だわ♪笑
本当に今年はゆっくりと毎日を楽しむって決めたのに!

でも、健康第一で頑張りまーす♪
けいちゃん、体調はどうかな?
少しは痛みがマシになっていたら良いなあ。

今年はなんだかおもち食べ過ぎてます( ´ ▽ ` )

  • No.5076 by 夜の騎士   2022-01-12 08:58:46 

ちるちゃん、
みなさん、
おはようございます。
健康に注意しながらも…
心身のバランスを取りつつ、
元気に過ごせるように!!

  • No.5077 by 通りすがりさん  2022-01-15 10:20:56 

おはようございます
今日も頑張っていきましょ~

  • No.5078 by けい  2022-01-15 11:08:54 

皆さん、寒い毎日が続きますのでご自愛ください!

  • No.5079 by けい  2022-01-15 11:38:14 

ちるちゃん、
いつも気にかけてくれてありがとう!!
痛みは10→5ぐらいになってきました。

このところ子どもの調子がイマイチで、私も気分が落ちてしまう日があって(>_<)
年頭から改めて生きることの大変さを身に染みて感じています。
ちるちゃんは両家の親御さんの介護をされているから、毎日感じていることだよね。

コロナはとんでもない人数になっているし、なかなか心穏やかに…とはいかないかもしれないけど、少しでもリラックス、息抜きが出来る術や時間を持ちたいね。

  • No.5080 by ちる  2022-01-15 21:32:02 

こんばんは!
夜の騎士さんこんばんは!

本当ですね。心身のバランスを取るのが大事ですね。
それが意外に難しい)^o^(

騎士さんも、風邪ひかないように気を付けてね!

  • No.5081 by ちる  2022-01-15 21:34:46 

通りすがりさんー
今日も頑張れました♪
また明日も頑張りましょうねー♪

  • No.5082 by ちる  2022-01-15 21:48:48 

けいちゃん
痛みが半減したのは少し安心だけど
子どもさんの調子が悪いならそんなしんどいことはないね。
(>人<;)

本当に生きるってことの意味。
常々感じてます。
生きるというか、生きてるつもりでも、本当は生かされていることも。
でもね、両親と子どもとでは、感じ方が違うのも事実だよ。
こんな事は言ってはいけないかもしれないけど、やはり、両親にはこれまでの人生があり、歳を重ねてこれまでの全てに感謝しながら介護させてもらってる。
子どもとは全く想いが違う気がして。
なので、けいちゃんの心の拠り所、しっかり見つけて、挫けないでいて欲しいです。
コロナ、もうお願い、早く私たちを穏やかな生活に1日でも早く戻して。
みんなが笑顔で触れ合える毎日が愛おしいよ。
けいちゃん、身体がつらいと何かと支障も出るけどなんとか希望は忘れずに前へ行くしかないもんね。
風くんの力を借りて頑張ってこーね(≧∀≦)♪
しんどいのに来てくれてありがとうね^ - ^

  • No.5083 by けい  2022-01-17 02:07:24 

ちるちゃん、こんばんは。

今夜も子どもに辛いと泣かれました。
子どもが良くなってくれさえすれば、このまま私自身は痛みで思うように動けなくても諦めるんだけどなぁ。

子どもが眠った後、涙が止まらなくなって、弱音吐きにきちゃいました。
ごめんね(;^_^A

  • No.5084 by ちる  2022-01-17 19:17:35 

けいちゃん。
違う意味でだけど、とてもとても気持ちがわかります。
相手の気持ちになり、
辛いね、しんどいね、としか相槌が打てない自分がしんどかったりもするし、なんと言っても相手の辛さに寄り添っているつもりでもどこまで寄り添えているか?
どこまでいっても代わってあげられない辛さはわかるんだけど。
動悸がして眠れないよね。
( ; ; )
大丈夫かな。けいちゃん(T . T)

  • No.5085 by けい  2022-01-18 07:13:44 

ちるちゃん、おはようー
ありがとう(。-人-。)

顔を知ってる友人知人にはなかなか言えないのだけれど、
昨日は、自分自身が一番可愛い実母が、また自分の気持ちだけをぶつけてきたことに心底腹が立ってしまいました。
どんなに嫌な思いをさせられても、親だから、年老いてしまったから、寄り添うようにしてきたつもり。
でも、子どものことで夜眠れず、痛みが辛くて動けない私に対しても"自分、自分"。
今は杖を付かないと歩けない私よりもはるかに身体が動く母なのに。

朝からまた愚痴ってしまって、本当にごめんね。

今日もかなり寒そうだから、暖かくして過ごしてね!
私もボチボチやります(^^)

  • No.5086 by ちる  2022-01-19 22:53:43 

けいちゃん、
ごめんなさい
とっても遅くなってしまって。

こうして、けいちゃんがお話ししてくれても、こうして遅れてしまって辛い思いしてないかなあ?

ごめんね、けいちゃん。

とってもとってもよくわかるのです!
けいちゃん、しんどいよね。
お母さんのその態度その想い。

実はねー笑笑

私も同じなんだー。
一度過去に、
けいちゃんに電話したいわーって言ったことがあって。
そんな時もそんな気持ちからでした。

これは、育てられた環境なりその価値観なりを味わったものにしかわからない感情。
愚痴でもなんでもない!

単なる意見、思い、訴えです!!


いつになく気持ちが上がって感情的になりごめんね。

なぜなら私も同じ気持ちで幼少期を過ごし、今もなおその思いを抱きつつも介護と言う縛られた環境に身を置いているからなのかなあ。

辛いよね、自分がしんどい時に気持ちがない身内を感じるその時。
本当にしんどいし辛いです。

けいちゃん、いくらでも吐き出してね。
私もこの場でも隠していたほどの感情。
けいちゃん。今の辛い気持ち少しでも私にぶつけてね。
いつでも聞くしいつでも味方だよ^ - ^

  • No.5087 by けい  2022-01-20 05:18:00 

ごめんね(ノ_・、)
ちるちゃんは言えなかっただけなのに。
ちるちゃん、私と同じような気持ちでいながらの介護、どれほど辛く苦しいか…
私は、今は自分の病気のこともあるし、介護も本格的には始まっていないから、母と距離を取ろうと思えば出来るけれど。
ちるちゃんはそれが出来ないんだものね
(>_<)

こんないい歳になっても、幼かった頃の気持ちや、あの時にあんな風に言われた…って思い出して、それなのに寄り添わなきゃいけないの?って思ってしまう。

ちるちゃんにも、吐き出して欲しいよ。

ありがとうね、ちるちゃん。
私もずっとちるちゃんの味方だよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック