ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.5128 by けい  2022-03-03 11:51:15 

ちるちゃん、こんにちは。
日中はだいぶ暖かくなってきたけど、寒暖差が激しいね。
体調崩したりしていませんか?

コロナに加えて毎日辛く悲しいニュースが報道されています。
義母が怖くて眠れなくて安定剤を飲んでいると…
見ずにはいられない、知らずにはいられない、対岸の火事と思ってはいけないことだけれど、あまりに情報を追い過ぎることも心の負担になるから…

月初でCS放送が一部無料になるので、お知らせしますね。
ちるちゃんが少しでもホッと出来る時間が作れますように。

3/6(日)
【321 スペシャプラス】
14:00~CHEMISTRY PV特集
19:00~絢香PV特集
20:00~Little Glee Monster PV特集
21:00~清水翔太PV特集
22:00~セカオワPV特集

【322 スペースシャワーTV】
18:00~宇多田ヒカルPV特集

【250 スカイA】
1:00~中川家Live

  • No.5129 by けい  2022-03-03 11:54:21 

*中川家Liveは3/7(月)1:00~です(^^)

  • No.5130 by ちる  2022-03-06 17:40:23 

けいちゃん、ありがとう♪
ごめんなさい!
全然来れてなくて、お返事も出来てないまま、CSの情報今見せてもらったよ^ - ^
いつもありがとう。

辛いね。本当に。
眠れない気持ちもわかるし、情報を追いすぎてしんどくなることも避けなければならない。
苦しいよね、みんながしんどいです。

宇多田ヒカルから
間に合いそうなのでぜひ観せてもらいます。
音楽に助けて欲しい。
心からの願いです(T ^ T)
けいちゃん大丈夫かな?
一緒に頑張ろうね。私は助けてもらってばかりで本当に申し訳ないけど。本当にありがとう♪
今、帰宅して、こないだの玉置さんの"ワインレッドの心"つけたところです。
なんか心に沁みちゃうよね。今の玉置さんの歌い方。
3人で演奏したの観てました♪。

  • No.5131 by ちる  2022-03-06 17:43:14 

"明日"も素敵(T ^ T)

  • No.5132 by ちる  2022-03-06 18:02:35 

宇多田ヒカル♪
やっぱりわたし、この衝撃的なデビュー作、Automatic
好きだなー(o^^o)

  • No.5133 by けい  2022-03-08 17:45:58 

ちるちゃん、こんばんは!

日曜日はR-1の決勝を観ていて、CSは録画。
作業用のBGMとして聴いています(^^)
宇多田ヒカル…
前にも書いたけど、昨年の【最愛】の主題歌【君に夢中】も絶妙なタイミングで流れて、めっちゃ良かったよ。
ちるちゃんもいつか観てね!

  • No.5134 by けい  2022-03-08 17:53:13 

手術の後遺症と、別の持病の症状が強く出てしまって思うように動けず…
でも、考え過ぎてもどうにもならないから、楽しめることを見つけて過ごしてます(^-^)/
ちょっと面白い動画がオススメで出てきたので、ちるちゃんにも和んで欲しい!笑

https://youtu.be/I1AnwX4ygmI

https://youtu.be/0CvvBEveyek

https://youtu.be/fBE2t2lN9gA

  • No.5135 by ちる  2022-03-13 11:13:51 

けいちゃん、思うように体が動かないのは辛いね。
もう安静しかないのかなぁ。
色々と不自由なこともあるだろうし、心がしんどくなることもあるだろうけど、とにかく周りの人に甘えてけいちゃんの体を労ることに専念してね(^^)

私も先週から体調を崩していてもう諦めながら仕事も休みゆっくりと過ごしていました^ - ^
そして、けいちゃんのおすすめ動画にくすくす、ゲラゲラ、わっはっはー(^○^)と、大笑い出来ました♪
感謝です。ありがとう(^o^)

笑えるって素晴らしいことよね。
心から笑えるって元気の証拠だねー。
なので、R1も観れなかったなぁ。
倒れたように寝てました。でも、眠れたことも良かった
少し前なら眠るのも辛いほどしんどかったから。

だから、けいちゃんの辛い、悲しい、やるせない気持ちが遠く離れてはいるけど、伝わって来ているよ。
一緒に安静にしながら、少しの楽しみを見つけて頑張っているところも同じだなぁーって。
私はけいちゃんにかなり助けてもらっているのに私からなかなかおすすめ出来てなくてごめんね。
また楽しい動画観ながら元気を取り戻して行けたら良いね♪
無理せずにねー。

  • No.5136 by ちる  2022-03-18 00:03:46 

けいちゃんこんばんは

けいちゃん、大丈夫ですか?
昨夜から心配だったけれど報道を見て停電の全面復旧確認しました!
でも、また大地震に東北の方はもちろんのこと、みんな苦しいね。ご家族や友人が全国にいるわけだから。

真夜中の停電だけでも心細くて辛いのに、地震が多発している速報見るたびに。
けいちゃん、体調が万全でない中で、心もしんどいと思うけど、踏ん張ろうね。
みんなで乗り越えたい。
いつ、どこにいても災害は降りかかるけれど、みんなで耐え抜きたいね。
昨日はアクセスが多くて通信障害になってたらしくてここも行かなかったけど今日はどうだろう。
送りますね^ - ^

  • No.5137 by けい  2022-03-18 00:37:28 

ちるちゃん、こんばんは。

ちるちゃんも体調が優れないのに温かいコメントをありがとう!!
かなり長い揺れが続いたけれど、お陰様で私の住んでいる所は停電もせずに済みました。
東日本大震災から11年。
ちょうどそんな時にまた大きな地震。
東北の方はどんなに怖い思いをしていることか。
これ以上の大きな余震が無いことを祈るだけです。
11年前は骨折していて、エレベーターが止まって松葉杖で下りるのが大変だったことを思い出しました。
みんなが心穏やかに暮らせる日が来るといいね。

ちるちゃんも難しいかもしれないけど、出来る限り無理のないように過ごしてね!!
明日はちるちゃん地方も寒そうだね。
暖かくしてね!

  • No.5138 by ちる  2022-03-20 10:25:12 

けいちゃんおはよう(^O^)

いろんな思いがありながら、色々と考えては、結局のところ
風くんの
help ever hurt never
なんだなと。
ここに全てが要約されていてたくさんの想いも愛も優しさも大切なことが詰まってるんだなぁー( ´ ▽ ` )って。

素敵な人が周りに多いので私も少しでも心を綺麗に穏やかでありたいと願う今日この頃です♪
けいちゃんもそのひとりです。
とっても大好きな大切なお友達。
会ったことがないのにこんなにも心から想える人に出会えた私は最強に幸せなんだ!!
ありがとうね、けいちゃん(≧∀≦)

  • No.5139 by けい  2022-03-23 09:34:40 

ちるちゃん、おはよう!

昨日、風くんの新しいアルバムが届いたよー
(*≧∇≦)ノ
文部科学大臣賞を受賞したり、
何だかすごいことになっているけど、風くんの本質はご両親からずっと言われてきた「HELP EVER HURT NEVER」の精神があるから、変わらないでいてくれるんだね。
2枚目は「LOVE ALL SERVE ALL」。
若い風くんから学びます。

ちるちゃんの周りに素敵な人が多いのはちるちゃんのお人柄によるもの。
私がその中に入れてもらえるなんて光栄過ぎます( 〃▽〃)
ちるちゃんには何度も励まされ、何度も優しく癒されています。
私にとっても大好きで大切な存在だよ!!
ちるちゃん、いつも本当にありがとう!!

  • No.5140 by けい  2022-03-24 00:48:06 

ちるちゃん、こんばんは。

単身赴任中の夫から何度も電話で子どもの様子を聞く電話があり、いつもほとんどラインなのにどうしたのか尋ねたら、同僚のお子さんが自死したと。
全く前兆が無く、いつものように、遊びに行ってくるね!と元気そうに出かけたのに。

夫は、このところストレスで心身共に弱っている我が子が気になって仕方なくなって、頻繁に連絡を入れて来たようです。

亡くなったご本人が一番苦しかったのは言わずもがなだけれど、
SOSを見逃していたのではないか、何故止められなかったのかと、どうやっても取り返しのつかないことで自分を責め、苦しみ続ける親御さんの気持ちを考えると胸が塞ぎます。
子どもに先立たれることより辛いことは、親にはないですから。

世の中には辛いことが多すぎるね。
 

  • No.5141 by けい  2022-03-24 05:52:35 

ちるちゃん、お知らせです。
タイムフリーで聴けるかな。

2022年3月30日(水) 25:00~27:00
『 藤井 風のオールナイトニッポン 』

4度目の放送が決定いたしました!
25時台は初。

▼詳細は番組ホームページにて
https://t.co/5ENHdH5Usa https://t.co/ikflUlLADu

  • No.5142 by ちる  2022-03-26 16:14:45 

風くんのnewアルバム♪すごいー(^O^)

すっかりと遠のいていました。風くん情報♪(^◇^;)
変わらずに私達に愛情を届け続けてくれてるのね。
嬉しい♪

ご主人のことも心配だね。
離れているからこその心配ごとは尽きないはずだし。
辛いからこそ上を向かなきゃいけないのにそれがどうにもこうにも上手く行かなくて
モヤモヤや焦る気持ちも大きくなっていくばかりで。

でもきっと大丈夫!
自分を信じて少しの勇気と期待を胸に変わる季節に追いつくように明るく日向の道へ。
なんだかドラマの受け売りみたいだけど心からそう願うばかりです( ´ ▽ ` )

けいちゃん、いつか会えるその時までゆっくりとゆっくりと歩み続けようね(^O^)

オールナイトニッポン♪
タイムフリーで聴けたら嬉しすぎる(≧∀≦)
少し先の楽しみに支えられて生かされております
教えてくれてありがとう。嬉しいよー。
(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.5143 by けい  2022-04-02 04:53:38 

ちるちゃん、おはようー
寒暖差激しい毎日ですが、体調はどうですか?
桜が綺麗だねぇ。

めっちゃ早く寝てしまってこんな時間に書いてます。
風くんのオールナイトニッポンをタイムフリーで聴いてます(4/2 28:00まで聴けるよ)
最初、可愛く爽やかに流れるように喋っていたのが、段々いつもの風くんに(^∇^)
フワちゃんが始まる前に乱入してきて、フワちゃんの好きな さよならべいべ を2人で熱唱して、お芋のお菓子貰ったって笑
フワと呼び捨てしてて、初対面とは思えないって(o^∀^o)

YouTubeではとっくにリスニングパーティーやら、アフターパーティーやらやっていて、
今回は全然追いつけなくて(T∀T)
毎日痛い痛いで1日が過ぎてしまってヤバいなぁ…

なに!?を数えないでって言ってる風くんにクスッとしています。
いやいや、台本あるだろうけど、なんかすごいこなれてきてるなぁ。
でも、岡山弁は勿論健在。
暫くラジオパーソナリティーの風くんに浸ります( 〃▽〃)

  • No.5144 by けい  2022-04-02 05:19:45 

子どものことは勿論心配してるけど、夫はとことん楽観的。
人の評価などは気にしないから敵を作りやすいけど、本人は生きやすい。
子どもはその逆。
人の気持ちが分かって寄り添えるけど、だから生きづらい。
足して2で割れたらいいのになぁ。
夫の兄弟には他には繊細で気配りできるタイプもいて、義母に言わせると、同じ親から生まれて同じように育てているはずなのに不思議だわーって。
絶対生まれもった性格だと言ってます笑

肯定をたくさんしてあげる育て方はとても素敵だけど、外に出た時にちょっと否定されただけで心がやられてしまうという考えもあり…子育てって本当に難しい。

子ども達にはみんなに幸せになって欲しいよね。

  • No.5145 by けい  2022-04-02 06:19:31 

01:10:20~
ANNパーソナリティー卒業旅立ちソング弾き語りメドレー

ユーミン 卒業写真  斉藤由貴 卒業
aiko 桜の時  YOASOBI 群青

これはちるちゃん、聴いて欲しい!!

  • No.5146 by けい  2022-04-02 07:01:29 

ちるちゃん!!

ここだけでも聴けたら!!
01:46:46
旅路 弾き語り

感動です(*´∀`*)

  • No.5147 by ちる  2022-04-03 12:01:55 

けいちゃん(^^)
桜が咲いてるね♪
早くも雨で散りそうだよね
まだまだ咲き誇っていてー

春は心ウキウキで晴れやかな気持ちと
何かと不安やらソワソワで慌ただしかったりもするけど
やはり春が来たら何か頑張ろーって、桜を見たら
ただただ、優しい気持ちになれるの不思議ね♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック