ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.4808 by ちる  2021-08-15 23:56:01 

こんばんは♪
けいちゃん。
ハザードマップを確認したのなら心配は尽きないよね。
うちもおんなじ感じです!
ドキドキが続いてゆっくりも寝ていられないよね( ; ; )

そんな最中だからこそのゆうくんファミリーです(^ ^)
私もね、昔を思い出したり、んんん?今だって子ども達に伝えられること、まだまだあるわーなんて、勉強の毎日。

このゆうくんファミリーに学びながら頑張って過ごしていきたいなぁ!って、思ったよ(^O^☆♪

  • No.4809 by ちる  2021-08-16 19:54:22 

けいちゃんこんばんは♪

昨日の投稿で言い忘れたんだけど(^∇^)
今、ご飯作りながら思い出した!!笑

ゆうくんの動画見てて、わあー、なんかこの感じ好きーってシーンがあって。
普通にいつものゆうくんの可愛い食事風景なんだけど。
じいじがトマトを食べて" このトマト美味しいね! "って感じの会話。
ばぁばが" ね。美味しいね(^ ^) ただ、皮剥いただけなんだけどね。皮剥いたら美味しいね(^ ^) "
こんな風な会話があったの。

なんだか、とても自然体で本当に優しい会話で、こんなところにも感涙しちゃうわたし、、疲れてるのかしらヽ(;▽;)

でもね、本当に言葉が優しくて素敵な家族だなぁーって。
癒されるわ( ´ ▽ ` )

寝る前に、また新しいの見なくちゃ。けいちゃんが言ってくれてたパパさんの優しい声の動画も観たいー。

人って、言葉を発することで傷ついたり、傷つけたり。
言葉って大事だなって常々思っているので、このファミリーの自然かつ大切にしているであろう会話を聞かせてもらえて嬉しい♪
トマトを切っていて思い出しました 笑

この動画を教えてくれたけいちゃんに改めて感謝だよ
( ´ ▽ ` )

  • No.4810 by ちる  2021-08-16 20:02:30 

けいちゃーん(^^)

" ごっくんして! 1歳7ヶ月 ゆぅくん食卓での会話 "

これでした( ´ ▽ ` )

  • No.4811 by けい  2021-08-16 22:19:07 

ちるちゃん、こんばんは!

トマトの会話、あったね(^-^)
覚えてたよ!
何気ない会話なんだけどいいよねぇ( ´∀`)
うるっとしちゃう気持ち分かる。
コメント欄でもそういう人たくさんいるよね
( ´ー`)
それを読むと私もうるうるしてしまう(^-^;

美味しいってみんなで言い合うから、ゆうくんからも自然と出てくるんだろうね。
幸せな食卓だなぁ。

私こそちるちゃんが喜んでくれて感謝です♪

今日の、鶏肉が「たんぱく質」って分かってるゆうくんにも驚きでしたΣ(・ω・ノ)ノ

  • No.4812 by ちる  2021-08-17 19:57:28 

こんばんは(^^)

けいちゃん!
風くんの無観客になったね。
勿論仕方のないことだし、当たり前に皆さん理解できると思うんだけど。
そのメッセージが素敵だったなー。
有観客に向けて調整して下さった全ての方々に敬意を示していて。
本当に風くん、風くんスタッフは感謝の塊だなあ。
想いが伝わってくるね。想いを伝えるって大事だから。
また、勉強になったわたしでした。

ゆぅくんの、タンパク質!
笑っちゃったよー( ´ ▽ ` )
もう、本当に可愛すぎるね!
今日もゆぅくんちの笑い声に癒されてます(^^)

そして、何故だか無性に肉まんが食べたくなり、作りましたー!辛子たっぷりつけて。
関東は辛子つけないかな?
あ、今日はお休みでした。お昼から粉まみれ(大袈裟)になりながら肉まん作り。
でも、誰も帰ってこないわ(>人<;)

  • No.4813 by けい  2021-08-18 08:39:38 

ちるちゃん、おはよう!

風くんのYouTube、ねそべり配信の時のコメント、新しい順から見てみて!
風くんが6時間前にコメントしてる♪
可愛い( 〃▽〃)

これからまた検査行ってきます。
夜またゆっくり返信しますねー♪

  • No.4814 by けい  2021-08-18 08:39:40 

ちるちゃん、おはよう!

風くんのYouTube、ねそべり配信の時のコメント、新しい順から見てみて!
風くんが6時間前にコメントしてる♪
可愛い( 〃▽〃)

これからまた検査行ってきます。
夜またゆっくり返信しますねー♪

  • No.4815 by けい  2021-08-19 08:25:57 

ちるちゃん、おはよう!

昨日の検査結果がイマイチで、ワクチン2回目が済んだら大きい病院に行くことに。
何か引っ掛かってばかりだなぁ…
とりあえずはまだなるべく考えないように、風くんとゆぅくんに癒してもらいます(^-^)/

  • No.4816 by けい  2021-08-19 08:38:24 

風くん&チーム風は温かいね!
こんなご時世、寧ろ無観客、YouTube、それもアーカイブを残してくれることの方がずっと有難い!と私は思います。
沢山の人が観てくれて、風くんの素敵さがまたまた知れ渡るね(o^∀^o)


ゆぅくんの 生きる
谷川俊太郎の詩だったね!
それをゆぅくんに読み聞かせするご家族が凄い。
亡くなった友達が、私が結婚するときに教えてくれたなぁと思い出して、可愛いゆぅくんを見ながら泣けました。
じぃじとの車の話には笑わせてもらったし、
もう、毎日ゆぅくんが待ち遠しいです(^-^)

  • No.4817 by けい  2021-08-19 08:43:52 

ちるちゃん、肉まん手作りとかすごいわ!!
あー、ちるちゃんの肉まん食べたい
ヾ(・ω・ヾ)
東京ではあまりからしはつけないかも。
つける人もいるかな?
私個人は酢醤油で食べます♪

  • No.4818 by ちる  2021-08-19 21:22:46 

けいちゃんおかえりー(^^)

風くんのコメント見てきた!(^O^)
なんて、可愛らしい。
私もカンペみたいなのが出たんだと思ってた♪
集中!って。
口癖がなんとも可愛らしくて久々に観れて良かった(^o^)
なに!っ!って好きやわー。


ゆぅくんのまだ観れてなーい!
毎回、毎回、感心しながら泣いて笑って、笑って泣いてーって感じよね。うんうん、よくわかる。
お友達のことも思い出しちゃうくらいゆぅくんの動画は奥が深いね。普通に子どもが可愛いだけの動画じゃないもん。

それから、けいちゃん、検査結果。
不安だろうけど、しっかり診てもらってね。
そうだよね、考えすぎたらしんどくなるから、ここは、風くんとゆぅくん!けいちゃんのこと宜しくお願いします。です。( ´ ▽ ` )

報告ありがとうね。
ゆっくりと休んでね。今日もお疲れ様でした(^^)

  • No.4819 by けい  2021-08-20 11:17:04 

ちるちゃん、いつもありがとう!!
ちるちゃんの優しさに心が温かくなります。

いつ自分の身に降りかかるか分からないコロナや災害や、現在進行形の自分と子どもと親の病気。 
明るい話題なんて何ひとつないけど、風くんやゆぅくんや、ちるちゃんとお話出来ること、癒されポイントがあるから!!
自分で自分を追い詰めないようにしたい…

今日も1日ご安全に♪

  • No.4820 by けい  2021-08-20 11:22:38 

ちるちゃん、これ可愛い!
というか芸達者( *´艸`)

https://www.news24.jp/sp/articles/2021/08/18/07925738.html

  • No.4821 by ちる  2021-08-21 20:52:39 

けいちゃんこんばんは(^^)

可愛い(≧∇≦)
この動画こないだテレビで観たー!
でも、最初のワンワンワン、のだけ。あれ、何の曲なのかな?
めっちゃ可愛いねー♪
こんなにたくさん観れて嬉しいわー。
ありがとう(^^)

動物の癒し動画は欠かせません。
このニャンコの何度も観ちゃう
可愛いー。

  • No.4822 by けい  2021-08-24 08:34:11 

ちるちゃん、おはよう!
これもなんか癒されるよ笑


https://otakei.otakuma.net/archives/2021082306.html

  • No.4823 by ちる  2021-08-25 07:32:32 

けいちゃんおはよう(^ ^)
またまたありがとう( ´ ▽ ` )
夜中になんとも言えない雰囲気にまったりしましたー
(≧∇≦)

けいちゃん体調どうかなぁ?
自分で自分の身を守らないといけないのはわかってるけどー
色々とありすぎてしんどいよね?

だから、色んな場面で気持ちを奮い立たせて立ち向かっては行くけれどちょっと息切れしちゃうよね。

いや、まだまだ、まだまだ行ける!って、プラス思考にストレス発散しながら踏ん張ってるけど。
けいちゃんも身体の調子整えながらだからしんどくなっちゃってないかな?

私にいつも癒しを届けてくれて感謝してますー。
けいちゃんからの癒しのプレゼントに触れてる時は本当にほっこりだよ。
支離滅裂な文章だな。
何が言いたいのかわからない(>人<;)

いなり寿司が無性に食べたいので作ってみる。
あー、外食も全く行けてないし、思い切り何も気にせずに美味しいもの食べに行きたいな♪

こうして疲れてくるとテレビも動画も観るの忘れちゃう。
そして、疲れが溜まる。
なので、今日はゆぅくんのを久々に観てみるねー♪
観てる間は本当に嫌なこと忘れるね。

けいちゃん、朝からぐちぐちしちゃってごめんね。
今日も穏やかに1日が過ごせますように( ´ ▽ ` )

  • No.4824 by けい  2021-08-28 07:16:21 

ちるちゃん、おはよう!

お疲れ様!!
母で娘で妻で嫁で、お仕事してるちるちゃん。
どんなに心を砕いて頑張ってるんだろう。
ちるちゃんがホッと出来る時間、笑顔になれる時間が1日ごとに増えますように。
大変な中、いつも私を励ましてくれるちるちゃんに心から感謝しています!!
本当にありがとう(*´∇`)ノ

  • No.4825 by ちる  2021-08-28 08:04:27 

けいちゃんおはよう( ´ ▽ ` )

んーーーー。朝から泣かさないでよー(´;ω;`)笑

けいちゃんって、本当によくわかってくれてるなぁ。
って、改めて感動(TT)そして、感謝。
私が何で苦しんでいるのか何が辛いのか、よくわかってくれていて。
けいちゃんに会ったら胸の中(笑)飛び込んで泣きじゃくりそう(少女漫画的に美しくね♪)

周りの人達も私のことよく理解はしてくれているんだけど、でも、現実的にオーバーワークで。
でも、誰も私の代わりが出来ない環境でもあり。
私が居なくてもなんとか回るというよりも回さないとダメなんだけどね。
どうしても1人に負担のかかる職場の流れを変えねば!って思いながらも何年も経ってるなぁ。

100歳近い義父のお世話にほとほと疲れも出ております。でも、とてもお世話になったことを頭に置きながら良かった思い出だけに支えられている私。
感情のコントロールが難しくなってきた義父は昔の義父ではないけれど、これは現実。
老いが人を変えてしまうのなら恐ろしいけれど私も自らの将来を希望的観測で、勉強しながら歩んでます(^ ^)

とにかく心の栄養が必要な私たち。
けいちゃん、明るい未来のために今の自分自身をもっともっと大切にしようねー。
朝からけいちゃんとお話出来て幸せ( ´ ▽ ` )
今日はもっと頑張れる気がした!
朝ドラ、またストップしてるなー(≧∇≦)
明日一気見するぞー♪
では、行ってまいります(=´∀`)
けいちゃんの周りも優しい風が流れていますように
(=´∀`)人(´∀`=)

  • No.4826 by ちる  2021-08-31 08:03:28 

おはようございます(^ ^)

厳しい残暑の毎日、皆さまお元気でいらっしゃいますかー?

と、定期的に呼び掛けてみます( ´ ▽ ` )

ここでお話させてもらっていた皆さん、どうしているのかなぁ?
各地方のニュースを見たりするととても気になってしまい。しかも予想だにしなかったこの世の中の不安や嘆きにその心配は募ります。
皆さんがそれぞれの場所で心穏やかに過ごされていることを祈りつつ、またここでお話出来ることも願いながら
(*^▽^*)

  • No.4827 by けい  2021-09-02 10:35:07 

ちるちゃん、おはようー

ちるちゃんもいろいろ、たくさん抱えて頑張ってる。
みんな何かしらあるよね。 
先週から今週にかけての朝ドラ、そんなセリフ、胸がギュッとなるような場面が続いてる。

今は、子どもが苦しんでいる姿に何も出来ないことが辛い。

息抜き、上手く出来ないご時世だしね(>_<)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック