ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.4788 by けい  2021-07-27 17:51:33 

ちるちゃん、お疲れ様です!

朝ドラ、登米編では辛い場面も多かったけど、見応えもあった。
今はちょっと気楽に観られる感じ。
菅波先生とのニアミスもね♪

すだちうどん、おしゃれなやつ!
爽やかでするするいけそうだね(^∇^)

  • No.4789 by けい  2021-07-27 17:53:48 

感染者、もうすぐ3000人…
オリンピックの為にワクチン接種を急がせていたのに、かかりつけ医では予約ストップしてるし。
ワクチン接種後に歩けなくなってしまって入院した知人もいて、いろいろ怖すぎる。

小さい子が入院する時には、全く面会出来ないか、家族が交代出来ずに付きっきりの二択。
病院の外どころか部屋からなるべく出ないようにと言われているので、2日に1回、院内の売店で食べ物を調達するらしい。
高齢者の入院は面会も付き添いも出来ないから、認知症になってしまう…
とんでもない世の中だね。

不安、焦燥感は加速するばかり。

  • No.4790 by ちる  2021-07-27 20:32:19 

けいちゃんこんばんは(*´-`)

本当にけいちゃんの言う通り不安感、焦燥感ばかりだよね。

どうしたら良いのだろうか、って考えてもどうしようもなく自分の身をまず守り周りの人達を。
この精神だけで乗り切ってる感じだー。
考えるとしんどいし、怖いからとにかく動いて自分のやれることを一生懸命にやってる感じかも。

けいちゃんの不安感、焦燥感、上手く言葉には出来ないけれど共感しているからね。

心が晴れないと気分が落ち込んじゃうよね、
ため息も出ちゃうし。

こんな話もいつでもどこでも出来ないからなぁ。
吐き出すことは大切だしここに吐き出して少しでも不安や心配がその時だけでも癒えると良いのだけれど。
気休めな言葉ばかり並べちゃってて、ごめんね。

(( _ _ ))..

今週もハードだから、身体に気を付けようと、美味しいもの食べてます(^^)
けいちゃんも、美味しいものが食べられますように♪
食欲なくなったら元気も出ないし食べてねー!!

  • No.4791 by ちる  2021-07-28 19:13:59 

もやもや感。
それなんだね。うん、わかります!

今日食べた鰻は美味しかったです♪

  • No.4792 by けい  2021-07-28 22:28:03 

ちるちゃん、こんばんは。

グチグチブツブツ言っても仕方ないけど、
緊急事態宣言でもどんどん増え続けて、最悪のシナリオなんて言われてる東京に居ることが、もう恐怖。

単身赴任中の夫は1年半近く戻って来れなくて、この夏も無理。
結婚して随分経つから、私は寂しいとかはないんだけど笑
夫は子どもの顔を見たいだろうなぁとは思う。
なんせ病弱な子だから(>_<)
まぁ、夫自身も持病があるから、東京は危険だし、諦めてるけど。
自由に県境を往き来出来るように、安心して旅行を楽しめるような日常が戻ってきて欲しいな。

いつも聞いてくれてありがとう!

  • No.4793 by けい  2021-07-30 19:38:09 

ちるちゃん、こんばんは。

この前、ちるちやんが友達に話せない時に悩んでいたこと。
私もまさに今そんな感じです。
私が仲の良い友達は、未婚だったり子どもがいなかったり。
状況が違う友達にあまり話すのも…ってなるし。

昨日、私の体調が良くなくて一睡も出来なくて、今朝子どもにイヤミな言い方をしてしまった。
普段は温厚な子なのに、かなり腹を立て、このまま家に戻らないかもしれない。
私と言えばすぐに言ったことを翻し、謝って、本当に情けない母親。
とにかく、子どもの身体のことだけが心配で、でも、それが全然伝わっていない。
こんなに神経をすり減らすような思いが、ただ鬱陶しいだけなんだなぁ。
拒絶されるというのはつらいもんだねぇ。

  • No.4794 by けい  2021-08-01 11:50:57 

ちるちゃん、こんにちは。

ネガティブな書き込みの連続、失礼しました
(;><)
とりあえず、子どもは時々は家に戻ってくるようです。

身体に異常が見つかった時、ご家族を呼んでくださいと言われたと泣きながら電話してきた日の事が忘れられず。
もう年齢的には立派な大人なのに、心配し過ぎてしまう過保護な母で(>_<)
正直、子どもが穏やかで健やかに過ごせるなら、自分のことはどうでもいいと思っていること、いつかは伝わるのかな…

もう、また検査に引っ掛かってしまったよー
自分のことはどうでもいいと言ったばかりだけど^_^;
やっぱり痛いのはイヤだなぁ…
せめてもう少しコロナが落ち着くまで、身体の中で暴れないでーと願っています。

  • No.4795 by けい  2021-08-02 07:57:41 

ちるちゃん、おはよう!
続けて暗ーい投稿しちゃったから、癒されるやつです(^-^)/
見たかなぁ?
風くんとゆりやんのやり取り
(*^o^)/\(^-^*)




https://twitter.com/notinu/status/1421515468859338754?s=06

https://twitter.com/notinu/status/1421742889663664128?s=06


https://twitter.com/FujiiKaze/status/1421752412700700673?s=06

  • No.4796 by ちる  2021-08-05 16:22:31 

けいちゃーーん。
ごめんなさいね
全然観に来れなくて。
謝ったらけいちゃんに謝ることじゃないよー(^^)って
言われそうだけど。
先週から怒涛の日々で、もう参ったー(^∇^)

けいちゃんがしんどくてヘルプの声を上げてくれてたのに、来れなかったと思うととっても申し訳なくて。
しんどい時にいつでも吐き出してね?なんて、言っておきながら観に来れなくて。
そんな現実にもけいちゃんが幻滅してるんじゃないかととても心配してます( ; ; )

私はしんどい時にいつもリアルタイムで聴いてもらえているのに、と思うと。
でも、けいちゃんの気持ち、とってもよくわかるから。
それだけは伝えるよー。
子どもさんへの発言も、本当にしんどいと思う。
言いたくないことを口にした時どれだけ落ち込むか、ね?
でもね、けいちゃんの子どもさんならきっと、けいちゃんの気持ちわかってくれてるはずなの。
私もたまに、子どもとぶつかっては落ち込んでを繰り返すけど、日が経ってその事を話すと、"なーんだ、わかってくれてたのか。"って。
ぶつかる時ってお互いに素直になれないけど。でも、確実に気持ちは通じ合ってるから、大丈夫。けいちゃんの不安はきっと子どもさんにも通じていて、だからこそ、余計にぶつかっちゃうのもあるよね。

あー、こんな時にその場でけいちゃんの不安な声を聞けたらなぁーってつくづく思います。
なんの解決にもならなかったけど、私はいつもけいちゃんを応援してます。離れ過ぎてるけどね。
こんなご時世、ただでさえ不安だらけ。それに、自分の生活の事も常に色々と被さってくるから神経もたないよー( ; ; )

みんなそれぞれの悩みを抱えながらもがき、苦しみ、それでも、前へ前へと進まなければならない。
しんどいよね、しんどいけどやらなきゃならないことばかり。
けいちゃんの検査結果。
んー、どうか、けいちゃんの身体の中の悪いもの達、退散してくださいー(>人<;)!!!!

  • No.4797 by ちる  2021-08-05 16:25:06 

風くんとゆりやんの、知らなかった(^ν^)
面白いわー
ありがとう。
風くんって本当にお茶目だね!

  • No.4798 by ちる  2021-08-05 16:53:21 

混乱する事ばかりの毎日で。
そんな時にカーペンターズの曲が流れてきて。
本当に心から癒されたー。
いつもは開かないインスタ。ふと、開けた時にカーペンターズのアルバムが。
なんて心地の良い曲調、歌声。
素敵な時間になりました。
聴き入っちゃった♪( ´▽`)

  • No.4799 by ちる  2021-08-07 07:46:37 

おはようございます(^^)

けいちゃん、その後体調はどうかな?
子どもさんも少しは気持ちも落ち着かれていたら良いなぁ。

ニュースを見るたびにため息が出る程なので、なかなか落ち着かないとは思っているけど。
なんとかして気分も落ち着いて少しでも心が和らぐようなことがあれば良いなー。)^o^(

台風も近付いているので、くれぐれも気をつけて、備えてくださいね。
けいちゃん、ゆっくりと過ごせていますように。
今日は立秋。暦の上では秋だとか。
体温を超えるような猛暑続きで真夏真っ盛りなので、まだまだ熱中症にも注意しながら気を付けようね。
(o^^o)

  • No.4800 by けい  2021-08-07 08:53:31 

ちるちゃん、おはよう!

ちるちゃんの言葉は心に沁みるよ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちるちゃんの日常も大変なのにたくさんの励ましをありがとう!!
本当に嬉しいです。


検査結果。
私の身体の中で、まだおとなしくしてくれているようでホッとしました。
なので、一昨日ワクチン1回目を打ったよ。
腕の痛み以外に、全身の筋肉痛、関節痛がかなりあって、打った日の夜は呼吸するのも辛かった。
今朝もまだあちこち痛いけど、今は抗体を作ろうとしてるところだから仕方ないね
(´・ェ・`)

一昨日は猛暑で、帽子被って日傘さして集団接種の会場に行ったら、熱がこもってしまったのか38.3℃で、4回目の検温でやっと36.9℃に下がりました。
ワクチン接種自体怖かったけど、ここまで感染者が増えたら、やっぱり罹患して重症化するのが怖いし( ;゚Д゚)

台風も怖いね…
自然災害にも病気にも翻弄されてしまう。
人間は弱いね。
でも、敵わなくても立ち向かおうとする姿は案外強いのかな。


  • No.4801 by けい  2021-08-07 09:09:32 

カーペンターズの曲は本当に素敵だよね。
カレンの歌声にはとても癒される。

早く子どもの結婚式で《青春の輝き》を聴きたいなぁ。
まだ全然予定が無いけど笑
(前にちるちゃんにもお話したけど、結婚式でピアノで弾いてもらう約束をしてる)

私の体調が優れなかったこともあって、子どもの様子も軟化しました(;^_^A
ちるちゃん、気にかけていただいてほんとにありがとう!!

  • No.4802 by けい  2021-08-13 18:25:58 

ちるちゃん、こんばんは!

下に載せたのは、
ゆうくんという男の子が1歳の時のもので、
イケメンじいじとのやり取りが面白くて癒されます(*^_^*)
最近は毎日ゆうくんの動画を観てます笑


https://youtu.be/DWTHhySzqfI

https://youtu.be/ljwxtVSEN7Y

https://youtu.be/fgNnGgRbrZ0

  • No.4803 by ちる  2021-08-15 07:02:05 

けいちゃんおはようございます(^ ^)
またまた日が空いてしまいました(^人^)

お盆休みがあってないような毎日で、おまけにこの大雨。
各地の被害状況が心配だね。
けいちゃん地域も大丈夫?
もう、何があってもおかしくない昨今。大丈夫?ばかり聞いている気がします( ; ; )

そんな時にけいちゃんからの癒しのプレゼントにほっこりさせてもらったよ( ´ ▽ ` )
こんな素敵な動画、一体どこから見つけてくるのでしょうか??
けいちゃんのアンテナの広さ?強さ? にはいつも驚かされてばかり(^ ^)
そして、早速はまってしまいました(^ ^)

コロナに、自然災害にと、息苦しい日々が続いているけど、こんなほんわかと温かな動画を観れる環境にも感謝しながら今日からも頑張るね♪
いつもありがとう(^ ^)
けいちゃん、身体、お大事にしてね。
また、ゆっくりとお話しにくるねー!!

ゆっくりとした日曜日が過ごせるといいなあ( ´ ▽ ` )

  • No.4804 by ちる  2021-08-15 10:06:00 

けいちゃんへの投稿後に一気にゆうくんとじいじのYouTube見続けました(^ ^)
だめ!(^^)!可愛すぎて!懐かしくもあり、勉強にもなって、最高に癒されました( ´ ▽ ` )
けいちゃん、教えてくれてありがとうね♪

なんて素敵なファミリーなんだろうと。どうか今のこの国難をご家族で乗り越えてこの笑顔でたくさんの人に出会って成長して欲しいね。ゆうくん。
ご家族の温かさに心が和んだわー(^O^)
ばぁばの笑い声も素敵♪
笑う門には福来るだね!まさに。

  • No.4805 by けい  2021-08-15 11:31:12 

ちるちゃん、こんにちは。 

ありがとう、ちるちゃん。
今の所は大丈夫です。
でも、警報が出たら実家の親を避難させなくてはいけないと思うので、テレビと携帯を頻繁にチェックしています。
老親は何十年もここに住んでいるんだから大丈夫!と過信してるんだよね。
実家はハザードマップに載ってしまっているというのに。
過去の何十年があてにならないことを理解していない。
私はいつもヒヤヒヤ、気持ちが休まりません。

ちるちゃんもどうぞ、くれぐれもお気をつけて!!


  • No.4806 by けい  2021-08-15 12:03:38 

ゆうくんのご家族、本当に素敵だよねー♪
YouTubeのおすすめに出てきたんだよ(^^)
じいじは民生委員をされているきちんとした方だけど、時には食卓でお茶碗を叩いて歌ったり笑
ばあばの笑い声、私も好きです♪
全く知らないご家族の動画に癒されてハマってしまうなんて初めてかも笑
ずっと幸せに、これからも素敵な動画を見せて欲しいよね( ´ー`)

  • No.4807 by けい  2021-08-15 13:12:57 

今日のゆうくんの"いいと思ってるにちがいない"動画。
パパさんが何度も褒める優しい声も入っていて、更に癒されました。
賢くて可愛いゆうくんはもちろん、ご家族の皆さんが全員素敵過ぎて、永遠に見てられるなぁ(*´∀`)♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック