ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

• No.4508 by けい  2021-02-07 13:28:19 

番組名、わざわざ調べてくれてありがとう
( ´ー`)
見逃してたし、録画もしてなかった、残念!

風くんのインスタ、青春病をかぶせて更にバージョンアップ笑
あの風くんはこうなることを想像していたかなぁ( 〃▽〃)

• No.4509 by ちる  2021-02-07 16:04:24 

けいちゃん(*'▽'*)
わー!久しぶりだー(*'▽'*)

そうよね、CSよね、
ないんだよねーヽ(;▽;)
なんで?
そのフジテレビNEXT309がないのー(TT)
うちのテレビだけやろか!!笑

風くんのお茶目っぷりは反則やね♪
なんか風くんの存在に救われたー(*≧∀≦*)

そして、けいちゃん!
今玉置浩二がトレンドになってて見てみたら。
歌が上手いってことでトレンドになってるみたいね(*≧∀≦*)
そしてみんなそれぞれの神がかった玉置さんの動画をアップしてて観まくってたらもうこんな時間に(*'▽'*)
すごいなー本当。玉置さんの歌声には驚かされるね♪

• No.4510 by ちる  2021-02-07 16:09:42 

もう、すごい沢山玉置さんの動画上がってて、みんなの"エグいから観て♪っ"って玉置さんの動画の中で
"玉置浩二が歌うサザエさんがかっこよすぎてわろたです"てのに笑いました(*≧∀≦*)
絢香とかスキマスイッチとか井上陽水とかとのが多く上がってるね(*'▽'*)

• No.4511 by ちる  2021-02-07 16:26:09 

ありましたヽ(;▽;)
けいちゃん、ごめーん。
さっき見た時は番組表にも309がなくて
他のテレビでかちゃかちゃやってたらあって(*≧∀≦*)
で、また、いつも予約してる方でもかちゃかちゃしてたら309が!!現れた!!笑
不思議だけど、見つかったので観るとします(*≧∀≦*)
けいちゃん教えてくれてありがとう♪
全く知らなかったですヽ(;▽;)
楽しみー。今週、ハード過ぎて心も折れてたので
けいちゃんのおかげで救われたよ(*'▽'*)
本当にいつもいつも感謝です♪

• No.4512 by けい  2021-02-07 17:05:51 

ちるちゃん!
見つかって良かった(´∀`)

今週は大変だったのね…
本当にお疲れ様( *´・ω)/(;д; )

私のおかげなんて滅相もない笑
今日は風くんや玉置さんやエレカシに救われて癒されてね…(*´ー`*)

玉置さんがトレンド!
教えてくれてありがとうー♪
うんうん、みんないろいろ上げてたね!
サザエさんも見たよ笑
安全地帯のライブに行きまくってた30年前も今も…いや、今の方が凄み?深みが増して更に素敵だなぁ

• No.4513 by ちる  2021-02-07 17:25:55 

けいちゃん、観てまーす♪
お陰さま様だよ♪
若いなぁ宮本さん 笑

けいちゃん、玉置さんのライブ行ってたんだもんねー。
貴重だよね♪
若い子にも玉置さんの、安全地帯のすごさを知って欲しいけどチケット取れなくなるの嫌だしーヽ(;▽;)って誰か呟いてたわ!!
私も玉置浩二ショー観覧行きたいっ♪(*≧∀≦*)

宮本さんにも風くんにも玉置さんにも癒されたけど誰よりもけいちゃんの"愛"(//∇//)に癒された私なのでした。

ありがとー(*≧∀≦*)

• No.4514 by けい  2021-02-07 18:50:50 

宮本さん若いね!
あとでじっくり録画観ます(^_^)v

ちるちゃんは宮本さんのライブ行ったんだよねー
玉置さんも宮本さんもちるちゃんと一緒に行きたい!
玉置浩二ショー、倍率スゴそうだよね
シンフォニックコンサートも観たいなぁ♪

風くんはもちろんだけど、ご高齢の小田さんと病気を患った玉置さんは優先して観たいなぁと…
チケット取るのも大変だけど、まずはコロナが落ち着いてくれないとね(>_<)

私のちるちゃんへの"愛"
伝わって何よりです( 〃▽〃)
私も今日はたくさん話せて楽しかったよー!
いろいろ大変なのにありがとう♪
お身体大切にしてね(*´ー`*)

• No.4515 by ちる  2021-02-07 20:53:47 

私も録画出来たからいつでもゆっくり観れるの楽しみ♪
それもこれもけいちゃんが教えてくれたからだよ(*'▽'*)
ほんとにありがとうね♪

そう!エレカシの行ったんだよー。一回だけどね!
1番流行ってた時 笑
その時の宮本さんは尖っていて!
今から歌うから聴いてろ!!的な感じでMCゼロに驚いたけど歌手ってそうなんかもなぁーと、後々は思うけどやっぱり生の声で色んな話が聞きたかったよー。安室ちゃんも全くMCなしって聞いたからその辺はそれぞれのライブの形はあるんだと納得!!
ミーハーな私ならではの希望だったのかもヽ(;▽;)

聖子ちゃんは本当にずっとファンとおしゃべりしてくれるの。客席と 笑
聖子ちゃんが1番多くライブ行ったかも。
玉置さんは、本当に一度生で聴いてみたいなー。素晴らしい歌声を♪(*'▽'*)
今日の玉置さんのトレンドで、みんなのおすすめ聴いてからYouTubeから離れられずずっと玉置さんを聴いていたってツイートが多かったこと!!
私も同じだわ 笑
本当に音楽って素晴らしい♪
でも、そんなきっかけをくれたけいちゃんにいつもありがとうー♪と伝えたいです♪( ´θ`)

• No.4516 by けい  2021-02-13 09:56:37 

ちるちゃん、おはようー

宮本さん、昔は手拍子も禁止で手は膝の上でみんな身じろぎもせず聴いてたとか笑
ロックのライブらしからぬ雰囲気だったんだね(^o^;)
今のあのお茶目な感じから想像出来ない。

聖子ちゃんはファンとおしゃべりいっぱいしてくれるんだね!

私もMCは楽しみにする派だよ( ´∀`)
歌う時とのギャップに、より魅力を感じることも多々あるし。

ken"s Bar行った時、平井堅がお客さんを立たせて、
「僕のことは何番目に好きになりましたか?
その理由は?
僕の前に好きだった人は?
何故、その人から僕に乗り換えたんですか?」
と畳み掛けてたのには笑いました(*´艸`)

風くんも歌とのギャップが堪らず可愛いしね
( 〃▽〃)
さだまさしとかMCだけのDVDを出してるらしいよ笑

• No.4517 by ちる  2021-02-16 04:59:21 

けいちゃん(^○^)
なんだかモヤモヤする世の中。
元気保ててますか?
ちょっと疲労が溜まってきた私は音楽さえも聴けない感じになってるのでけいちゃんに元気をもらいにきたよー(^ν^)
テレビも観れなくなるのが悪い癖だなー。
ビデオたまりすぎ( ; ; )
日曜劇場だけはリアルタイムで観てるけど!
身体があちこち痛いのは運動不足よね。
けいちゃん、太極拳?やってたっけ?
明日に、久々散歩もしなきゃ
ごめんね、言葉にならないけど毎日がしんどーく感じるよ
( ; ; )
何か笑える動画観てくるー笑
チョコプラに元気もらおっかなあ
けいちゃんから教えてもらった動画色々見てくるねー。
元気のないコメントでごめんねm(._.)m
何が原因ってのはないんだけど、夜中に特にモヤモヤするのはきっとお腹も空いてるんだと思います)^o^(
最近夜中にお腹空いて目が覚めるの。
外食もしてないからか思い切り熱々のラーメン食べたい欲がすごい!!
って、元気出ないのラーメン食べてないからだ(о´∀`о)
ここで書いてたら原因わかっちゃった。
と、言う事でありがとうけいちゃん。スッキリしました
(^ν^)
やっぱりこう言うしょーもないことも誰かに話さないとダメなんだね
勝手にモヤモヤして勝手に元気出ました!
さあ、もう少し寝るわ(о´∀`о)
けいちゃんいつもありがとう♪
おやすみなさい(^з^)-☆
けいちゃんも穏やかな毎日が過ごせていますように♪

• No.4518 by けい  2021-02-16 17:05:44 

ちるちゃん、大丈夫かな?

書き出すことで少し落ち着いたりすることもあるよね。
解決はしなくても…

私もめっちゃラーメンを欲してる!!
全く同じ気持ちでちょっとびっくりしたよ( *´艸)

心が疲れ過ぎてる時って、音が意味を持って入って来ないっていうか
どうにも辛い時間を過ごしていた時は音楽もテレビもダメだったなぁ

私もここ数日、ちょっと気持ちが沈んでたよ。
またぎっくり腰もやるし┐('~`;)┌

私こそ、いつもいろいろ書かせてもらって、聞いてもらってありがとう( ´ー`)

深呼吸して、身体ほぐして…
ちるちゃん、頑張り過ぎないでね♪

• No.4519 by ちる  2021-02-17 11:56:54 

けいちゃんこんにちは(^ν^)

本当にここで書き出すことで救われます。
こないだ夜中に来た時はしんどくて、ため息混じりで。何から書けば良いかもわからずに携帯と睨めっこしてて。
けいちゃんに聞いてもらうべく書き出していったら何てことなくいつのまにかすっきりしちゃった。
本当に本当にそれは驚く程にあっという間に心のモヤモヤがスッキリしたの。
ラーメン食べたい欲も本当だしそれを言うことでスッキリできる単純細胞なものだから何にせよ助かりました(^ν^)
けいちゃんもしんどくないかなー?辛くないかなー?ってよく思うよ。
常に気にはなってます( ; ; )
そればっか嘆いていても解決しないことばかりだからここが辛いところ。
だから何か楽しいことを!前向きなことを!って気合い入れすぎたら返って疲れがどっとくるし。
なので、やはり弱音も文句も少しずつ吐き出していかないとパンクして壊れちゃうんだと実感!
けいちゃんも頑張りすぎずに弱音も文句も、言える人には吐き出してね!言うことは本当に大事♪
勿論わたしはいつでもウエルカムだよー。

最近はけいちゃんに頼りすぎていて元気ばかりもらっていて。けいちゃんのしんどい事を共有出来てなかったなーと思ってました。
けいちゃんがいつも私に勇気や元気を与えてくれていることに改めて感謝の気持ちを込めて(ハート)
(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもパーって語っちゃうので支離滅裂ですが、お許しを

^_-☆

この昭和チックな顔文字をあえて送ります 笑
けいちゃんへ

• No.4520 by けい  2021-02-18 00:03:04 

ちるちゃん、こんばんは!

ありがとう(*´∇`)ノ
いつもちるちゃんから温かいお手紙をいただいている気持ちです。

しんどいことの全てが解決出来るわけではないし、ちるちゃんの言う通り前向きなことばかり考えるのも疲れてしまう。
じっとそこにとどまって、流れに逆らわないことも時にはありかなと。

私にとってちるちゃんの存在はとても大きく大切です(*´ω`*)
私こそ感謝です! 

• No.4521 by ちる  2021-02-18 00:43:36 

けいちゃんだ!

けいちゃんからの言葉っていつもしみじみと、何度も繰り返し読んで心に染み込ませるのよね。

"じっとそこにとどまって、流れに逆らわないことも時にはありかなと。"

うんうん。本当にそうだよね。
今回ちょっと、色々あって。
このけいちゃんの言葉がしっくりきますー(о´∀`о)

本当にありがとうー。

• No.4522 by けい  2021-02-18 09:48:55 

ちるちゃん、おはよう!

今、いろいろ大変なんだね。
常に前なんか向かなくていいよね。
後ろを振り返ったり、横向いてちょっと目をそらしても。
いつも前へ前へ…なんて疲れるよ。
ちるちゃん、頑張り過ぎないで(*´-`)

私は今日は持病に悪さされて…
ゴロゴロダラダラ(^^;
あさイチで【いのちの歌】の作曲をされた村松さんがピアノを弾いていて、朝から涙(ToT)
竹内まりやの歌もいいけど、しょうこお姉さんの歌もとても素敵なので、ちるちゃんに送ります♪
ちるちゃんも泣いちゃうかもー

https://youtu.be/GiAlPTtoyCs

• No.4523 by けい  2021-02-23 21:31:22 

ちるちゃん、こんばんは!

風くん、初のテレビ生出演だって\(^^)/
楽しみだねー( 〃▽〃)

• No.4524 by けい  2021-02-23 21:32:57 

これです!
https://twitter.com/fujiikazestaff/status/1364184196487421953?s=19

• No.4525 by ちる  2021-02-25 04:46:01 

けいちゃん
こんな時間からおはようー?(о´∀`о)

またまた久しぶりに覗くことになってしまったよ( ; ; )
けいちゃん、身体大丈夫かな?
持病が悪さだなんて‥辛いよね、しんどいね
ただでさえ身体辛いのにコロナ禍で思うようにストレスも発散出来てなかったり病院にも足が遠のいたりと、みんな大変な中毎日を生きているんだろうな。( ; ; )って、思うと自分だけじゃない!みんなしんどいんだ!って言い聞かせてます。そんな中でけいちゃんも持病があっての毎日。
離れたここから声を掛ける事しか出来ないけど、めげずに諦めずに健やかな生活が出来ていますように。
願うばかりです(о´∀`о)

• No.4526 by ちる  2021-02-25 05:01:01 

そして、素晴らしい動画教えてくれてありがとう。
たまたまの私の今の想いと重なりグッと( ; ; )きちゃったよ。
何度も観てその意味を確かめるように心に入れてます
(о´∀`о)
ありがとうね♪
前向きにばかりなれなくなってきている自分に落ち込んでいたけれどけいちゃんの言葉に救われたよ(^ν^)
本当にありがとう。
後ろを振り向いたり、横向いてちょっと目を逸らしてもいいんだね( ; ; )
ちょっと必死すぎて周りが見えなくなって気持ちもパンパンに張り詰めていたから、けいちゃんのこの言葉に拠り所を感じて一息つけたよ(о´∀`о)
冷静になれた気がします♪
もう、最近はテレビも点ける余裕もなくてインスタやツイッターもチェックすることもなく黙々と仕事と介護に精を出してたものだから、風くんのテレビ出演???の朗報!!
今知って声出ちゃったわ(≧∀≦)
すごくすごく嬉しいー♪楽しみー♪
けいちゃんが貼ってくれてたツイッターに飛んだら3/1って書いてあったし、チェックしときます♪
楽しみがあるからそれまで頑張れるー!
今の私は、少し先の楽しみを持ちながらでないと頑張れないのでけいちゃんの情報が何よりです♪
嬉しいなー(^ν^)
ありがとう(^人^)

• No.4527 by ちる  2021-02-25 05:26:29 

けいちゃん!!(≧∇≦)
まただ!!!
久々にこの瞬間を見届けた 笑
けいちゃんにコメントして少し目を閉じたけど眠くないからテレビ点けたら!!
はいだしょうこお姉さんが出てた!笑
すぐに番組終わったけど。
しょうこお姉さん何年も観たことなかったのに。
久しぶりのこの感覚
けいちゃんの不思議なチカラが(о´∀`о)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック