*テイルズオブなりきり*【戦闘あり】

*テイルズオブなりきり*【戦闘あり】

エミル・キャスタニエ  2014-05-06 22:39:21 
通報
よ、ようこそ…!…テイルズオブシンフォニア、ラタトクスの騎士からエミル・キャスタニエだよ…。
ここは全てのテイルズオブのなりきりだよ。ロルと恋愛は自由かな…?(恋愛は主にBL.GL.NL.マイナー)
オリキャラは無しにしてほしいかな。
戦闘ありって書いてあるけど…人が集まった時とかにイベントみたいな感じで発生するかな?(ニコッ)
キャラは長期来ない人とかはリセット…する…ごめん。
ルールは大体こんな感じ、後入る時にテイルズの作品もいってくれると嬉しいよ。それじゃあ待ってるよ…!

コメントを投稿する

• No.501 by ルドガー・ウィル・クルスニク  2015-03-18 14:45:44 

>エミル
ああ、久しぶり(此方もニコッと笑い
いや、俺も此処に来るのを忘れててさ…(苦笑し「ま、皆に会えてよかった…」と微笑みながら言い)

>エドナ
ああ…宜しく(微笑み)
っと…エドナはいつも日傘をさしているのか…?(相手が日傘を差しているのを見て、ふと気になった事を言って)

>アスベル
あぁ、もう皆居ないかと思ってた…(ちょっと諦めてたように言い「でも、まだ皆居たから本当よかった」とニコッと笑い)

>ジュード
ん、ジュードか。ここでも宜しくな(知り合いに会えた事に嬉しく思い

• No.502 by エミル・キャスタニエ  2015-03-18 20:31:38 

エドナ>
(/まじですwはいっ了解です)

!うぅ…(こんな直球に気が弱そうと言われ落ち込み)日傘…?…いつもさしているの?(目を丸くして問い)

アスベル>
うん…!本当に会えってよかったよ(ニコニコ笑えば元気だった?と首を傾げ)

ジュード>
はい…!ジュードさん(良かった、優しそうな人だと思いながら相手の名前を確認するように復唱して)

ルドガー>
お互い忙しかったですよね…(はははと苦笑をし)

• No.503 by ルドガー・ウィル・クルスニク  2015-03-18 20:56:35 

>エミル
そう、だな...(此方も苦笑し

• No.504 by エドナ  2015-03-18 23:02:24 

>>アスベル
忘れてたのバレバレよ、それ。(相手が誤魔化していることを見抜いて、ズバッと言って「まぁ、これから忘れなければそれでいいけど」と述べて

>>ジュード
えぇ、よろしくジュード(差している傘をくるっと一回転させながら述べて

>>ルドガー
えぇ、よろしく
ほとんど差してるわね、流石に室内とかじゃ差さないけど(自分の差している傘を見ながら述べて、相手のほうを向き「これはワタシの武器でもあるから」と

>>エミル
わかりやすく落ち込んだわね…(微かに口元が笑みを浮かべており「ほとんど差してるわね、室内じゃ差さないけど」と、傘をくるっと一回転させ

• No.505 by ルドガー・ウィル・クルスニク  2015-03-19 12:02:19 

>エドナ
そうか
傘が...武器。か...(珍しそうに傘見つめ

• No.506 by エミル・キャスタニエ  2015-03-20 13:03:48 

ルドガー>
…それでイベントどうしようと思ってて…(はぁと溜め息つきながら)

エドナ>
ご、ごめん…(すぐ謝っては俯いてしまい)…え…?それって夜もってこと…?(不思議そうに首を傾げ)

• No.507 by アスベル・ラント  2015-03-20 17:33:15 

>ジュード
そうか、許可が出て良かった。これから宜しく(相手に許可が出たことに嬉しそうにしては、簡単な挨拶をし「あ、俺もだったな。俺はアスベル・ラント。アスベルでいいからな」と相手と同じけ自分もまだ自己紹介をしていなかったことに気付き、自己紹介を返して)

>ルドガー 
そうだ、言い忘れてたよ。また此処を上げてくれてありがとう(また会えて嬉しいと聞けば、お礼の言葉を言うのを忘れていたことに気付き)

>エミル
俺は何時でも元気だよ。エミルはどうだった?(元気かと聞かれれば、あははと笑いながら答えて。同じ問いを相手に返せば「そういえば俺、結局トーナメントは何もしてないな」と苦笑して)

>エドナ
ば、バレたか…(ズバッと言われてしまえば反論することもなく、おかしいなとでも言いた気な表情で相手を見て「因みにエドナは人間なのか?何処か俺たちと違うような…」と失礼とは思いつつも相手のことをしげしげと眺め)

• No.508 by エドナ  2015-03-20 19:33:47 

>>ルドガー
えぇ…珍しい?傘が武器っていうのは(開いていた傘を閉じて「普通の傘だけど、普通に戦えるわ」と述べて

>>エミル
別に謝らなくていいわよ……もう少し丈夫ならいじり甲斐があるけど(最後の方はボソッと呟いて/←
夜?差すときもあれば差さないときもあるわ。戦闘にも使うから(こてんと首を傾げた後、上記を述べて

>>アスベル
お見通しよ、私にかかれば(相変わらず無表情のまま答えて、種族を聞かれれば「人間とは少し違うわね…ワタシは天族よ」と答えて

• No.509 by ルドガー・ウィル・クルスニク  2015-03-20 23:17:48 

>エミル
イベントか...人もだいぶ居るからな...(と考え)

>アスベル
礼なんていいよ...(恥ずかしながら頭掻き

>エドナ
珍しいと思うが...?(相手の傘を見

• No.510 by アスベル・ラント  2015-03-21 15:16:14 

>エドナ
な、何で分かったんだ?どう考えても俺の嘘は完璧だったはず…!(本人は上手く言い逃れたなどと考えていたらしく、相手の肩をガシッと掴み必死の表情で問い掛け← 「天族…?具体的にはどんなところが違うんだ?」見た目ではそんなに変わらないかな、などと考えつつ問い」

>ルドガー
いや、今回の件に関しては本当に感謝してるよ(謙遜する相手にもう一度礼の言葉を述べては「そうだルドガー、頼みがあるんだが…」と)

• No.511 by ルドガー・ウィル・クルスニク  2015-03-21 16:33:02 

>アスベル
ん...どういたしまして...(微笑み

頼み?(きょとんとし

• No.512 by エミル・キャスタニエ  2015-03-21 17:32:10 

アスベル>
うん、僕も元気だよっ…(と言えば無邪気に笑って)…あ…そっか…(相手の言葉を聞いては目を見開きしばらく考えては)……またもう少ししたらトーナメント…やろうかな…?(人も集まったし、と付け足して)

エドナ>
……え?(相手の最後の呟きが聞こえなかったのか不思議そうな表情で)
えっ…戦闘にも使うの!?(それを聞いては驚き)…ど、どうやって戦うの?(と興味津々に質問して)

ルドガー>
あれ?…でもまた減ってる気が…(しょぼんと落ち込み)やっても大丈夫でしょうか…?(相手は大人だからかと頼るような目で)

• No.513 by エドナ  2015-03-21 20:14:30 

>>ルドガー
まぁ、そうでしょうね。歴代テイルズキャラの中で、初の武器だから…個人的には壺の方が珍しいけど(恐らくグリューネのことを言っており

>>アスベル
あなたの様子を見れば、一発でわかるわ。嘘をつくのが苦手なタイプね(そんなに必死になること?と言うような表情で述べて/←
「天族は、清浄な人や物質に「器」として宿り、自然を操る「天響術」を使うわ。あと、ほとんど老不死」と、簡単に説明して

>>エミル
何でもないわ、「もう少し丈夫ならいじり甲斐がある」っていう独り言を言っただけだから、気にしないで(もはやツッコミ所しかない台詞を堂々と述べて/←
「普通に傘で殴ったり、傘から弾を発射して戦ってるわ」と、簡単に説明して

• No.514 by ジュード・マティス  2015-03-21 20:56:03 

( /お返事が遅くなってすみません…! )

>>ルドガー

もちろん、…他の皆は居ないみたいだね。
( こくりと頷き、辺りを見渡すも己と相手以外仲間の姿が見られず )

>>エミル

ジュードでいいよ、僕と年は変わらないと思うから。
( 己の名前をさん付けで復唱されると仲間からは呼び捨てにされている事が多いため呼び捨てでいい、と言えば見た目を見ただけで断定はせず )

>>エドナ

うん、…その傘はどうしたの?
( 傘を一回転させる様子を見れば雨が降っている訳でもないのに、と思い不思議そうな表情浮かべ )

>>アスベル

此方こそ、宜しくね。
( 己の許可が出たことで嬉しそうにしてくれていると分かると嬉しく思い「 分かった、アスベルだね。」と頷き、相手の名を一度復唱し )

• No.515 by ルドガー・ウィル・クルクニク  2015-03-22 00:57:51 

>エミル
やっておいたらそのうち来るんじゃないか...?
大丈夫、だろ...?前みたいに途中参加ありみたいなのにしといたらどうにかなるはず...(拳ぐっと握り締め(

>エドナ
あ、そうか....
壺...確かにそれも珍しい...というか、ある意味凄い....(自分じゃ無理だと続け

>ジュード
(/大丈夫っすよ!!)
ああ...前にエリーゼは居たんだが....(前に居た仲間の名前出して、皆に会いたいな...と寂しそうな表情で

• No.516 by ジュード・マティス  2015-03-22 01:48:29 

>>ルドガー

( /ありがとうございます…‼ )

そうなんだ…忙しいのかな?
( 己がここに訪れる前に仲間が来ていた事を教えてもらえば上記を述べ「皆のことだからその内来てくれるよ、」と相手の寂しそうな表情で察し元気付けるために微笑んで見せ )

• No.517 by エミル・キャスタニエ  2015-03-22 20:58:33 

エドナ>

……そんな…(相手の言葉を聞き入ればかなりショックで)
ちょ、ちょっと待って…傘壊れないの…?(殴ったりと聞いてはそこに注目して)

ジュード>

(/大丈夫ですよ!気にしないでくださいっ)

そうですか…。じゃ、じゃあタメ口でもいいかな…?(馴れ馴れしくして良いと言われては安心して名前だけ呼び捨てでは変なので敬語を使わず呼んでもいいかと相手に問い)

ルドガー>

ルドガーさん…!そうですね、ありがとうございますっ(頼りになりますと涙目で礼を言いながら)

• No.518 by エミル・キャスタニエ  2015-03-22 21:38:35 

>>ALL

【イベント】

内容はトーナメント戦(※前のからリセットします。前の人ごめんなさい。)

**ルール**

・技使用は自分の技のみ
・秘奥技の連続使用はだめ
・アイテム使用はだめ 回復技はあり。
・舞台はここ闘技場
・あまり長い戦いはだめ
・勝ち負けはどちらかが降参したら。
・勝ったらそのまた勝った人と対戦
・途中参加あり

とりあえず参加者集めるね!
今ちゃんといる人は…

エミル
アスベル
エドナ
ルドガー
ジュード

です…!とりあえず数日間参加者を集めます!数日後に始めます!途中でいなくならないでください…(泣)

(/勝手に、いれて不快でしたらごめんなさい。質問あったら言ってください)

• No.519 by アスベル・ラント  2015-03-23 20:08:01 

>ルドガー
あ、えーっと…確かルドガーって料理得意だつたよな?(少し返答に詰まった後、確認するように問い掛けて)

>エミル
本当か?なら練習とかしとかなくちゃだな…(近いうちにやると聞けば、気合いが入っているようで上記述べ「何よりも気になるのは、誰と当たるか。だな」と)

>エドナ
い、一発か…いや、結構自信あったんだよ…ポーカーフェイスにはさ(相手の容赦ない追撃に徐々に落ち込んでいっては、憂鬱気に溜め息をついて← 「天響術に不死か…って不死?ずるいじゃないか!←」天族について聞けばこくこくと頷いて理解した様子を見せるも、不死という言葉にぴくりと反応して)

>ジュード
(/私も遅くなることあるので大丈夫ですよ!
お気になさらないで下さい!)

ああ、ところでジュードは何で戦うんだ?見たところだと、剣とかではないよな?(相手の格好を一度見た後に、戦闘スタイルに興味津々らしく問い掛けて)

• No.520 by エドナ  2015-03-23 21:49:12 

>>ジュード
日傘よ、日傘。(相手の疑問に簡単に答えて「まぁ、そうじゃない場合でも差すときは多々あるけど」とつけたし

(/大丈夫ですよ!お気ならさず!)

>>ルドガー
そうね…確か、魔法専門だったかしら?どちらにしろ、接近戦は無理ね(うろ覚えらしく、えらくフワフワとした記憶を思い出して

>>エミル
まぁ、それでもいじるけど(落ち込もうが容赦ない言葉を発して/←
折れないわ。それなりには丈夫だから、振り回しても大丈夫よ(「イベントやるみたいね……その時にこの傘の丈夫さを見せてあげるわ」と、口元が笑みを浮かべており

>>アスベル
まだまだよ、ポーカーフェイスはあまり感情表現をしない人が得意だったりするわ(若干口元が笑みを浮かべており/←「そこ?」不死のところに食いついた相手に首をかしげて「ズルくないわ、不死だったり寿命が長いキャラだって、たくさんいるじゃない」と述べて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック