▓▓▓熊守学院高等部![3L]▓▓▓

▓▓▓熊守学院高等部![3L]▓▓▓

パンフレット  2014-05-06 15:22:38 
通報
!attention!

こちらは主にギャグ、青春目的の創作キャラトピです!
BLNLGL大歓迎!
キープもアリですが、期限は一日だけですのでご注意を!

!school!

熊守学院高等部(くまもりがくいんこうとうぶ)
そこんじょそこらにある普通の高校、中等部、小等部もあるため敷地は広大。
部屋数も多く、空き教室が無駄にある。
規則もそこまで固くはないものの、一部厳しい教師・生徒もいるのだとか。

×荒らし・なりすまし
×登録逃げ
×セイチャルール厳守
×カップル成立後のいちゃこらは極力個人トピへ!
×ロルの長さは15以上
×完璧設定・最強設定はお控えください

置きレス、亀レス大丈夫です!個人的に亀レスなのでそちらの方が助かったり…
寝落ちもOKでございます!

質問などありましたらぜひぜひ!


◎募集
生徒☞無制限
教師☞後ほど記載
風紀委員☞2人~4人

◎教師
古典
現国
数学
生物
化学
歴史
体育
事務員
保険医

!!先着順!!

◎プロフィール
名前
性別
年齢☞学年も。担任希望の教師も学年を記載!
(教科)☞教師だけ
性格
容姿
詳細☞その他。無くても可

基本的にゆるゆると、しかしルールは守ってくださいね!
楽しく出来たらいいなぁと言う感じ
お待ちしております!

コメントを投稿する

  • No.121 by 姫川 咲  2014-05-08 22:39:11 

>春村君
…そんなに注意して欲しいの?(制服の着崩しを直した相手を見ては次の見回りにでも行こうかとすると髪の毛のことを尋ねられ動きが止まり。若干コンプレックスになりかけている己の髪の毛を触りながら溜め息を吐き冗談交じりに上記を呟いて。

>矢谷先生
…すいません。(今更になって自分のことを思い返すと相手の言う通り己は面倒な奴だなと実感して。こんなのだから周りからは距離を置かれているんだな、同じことを繰り返すなんて馬鹿なんだろうと思いながら深く頭を下げて謝り。

>紫月先生
そうですね、先生の授業は非常に分かりやすかったです。強いて言えば喋り方でしょうか。(この前の授業を思い出しても相手の授業に分からなかったことなどなかった。それでも気にしてくれているなんて優しい人だと思い、とりあえず冗談を言ってみて。「次の授業は家庭科です、まだ始まるまで時間はありますが。」と返答し

>初山先生
…。(相手は完全に己を馬鹿にしているなと思うとほくそ笑む姿も腹立たしく思えて背を向け。「生徒より問題ありそうな人だな…。」なんて心の中の言葉を小声で呟き。

  • No.122 by 初山笑  2014-05-08 22:43:41 


一之瀬くん

いいかな?君みたいな人は個性的な人生を送ってるんだよ。
(流石保険医、とでも言われそうな言葉。心のケアをするのも保険医の仕事だが、一応のマニュアルしか頭に入ってない。だからか、相手のような特殊な人種はこのマニュアルには頼れない。「一之瀬くんは人とは違う感性があるからね。それなりに面白い人生だと思うよ」と


矢谷先生

警戒しないでくださいよー、まだ20代前半ですよ?
(警戒されるのも面白いがそれだと構ってくれなくなるだろう。それは非常に困る。このありがちで陳腐な学校でのただ一つの楽しみがなくなってしまう危険に晒されている。どうやって相手のことをイラつかせようか、どうやったら内側に眠る本当の相手を引き出せるか。それが見たい。本性を晒した時の人間程面白いものはない。「じゃあオレの話聞いてくれますか?貴方にとってはどうでもいい、無関心なことだろうけど、オレはどうにかしてこのずっと溜まってる何かを取り除きたい。高校生に話した所で通用しないでしょ?」と。相手が自分のことを無気力な目で見る。吸い込まれそうな闇。自分が闇に落ちていくのを想像してみるが、それもまた悪くない。「やだな、真面目だなんて貴方に似合いませんよ?その無気力な目。本当に貴方って人は面白い。」皮肉っぽく言っては妖艶に笑い

  • No.123 by 柳 虎之介  2014-05-08 22:44:50 

>紫月先生
おー、月先生。女どもは何だってあんなに騒ぐんだ?まあ俺並みに腕力がないと出来ない芸当だとは思うが逃げなくても良いと思うんだ。
(相手の姿を確認すると女という生き物は理解出来ず同じ異性でもある女教師の相手の発言にも不思議そうに口を尖らすと申し訳なさそうにやめてくれと頼まれるのもあり自分が見つけた腕力を鍛える効率的な秘密のトレーニングだからとフッと笑い「あまり人目につかない方がいいのか」と納得し腕力だけで跳ね上がり普通に地面に着陸し)

(/奇行を注意して頂き感謝です笑。よろしくお願いします!)

>一之瀬
変態?どこにいるんだ?おう、だろ!俺も2年だ。
(見知らぬ相手の声を聞き目線を向け一旦歩くのを中断し、変態がいるとの事で自分の事だとは微塵も思わずに首を動かして辺りを見渡すも目付きのせいで獲物を探しているように見え女生徒がひそひそと話しているが気にはせず続いて賛辞の言葉に2年生だと言う事で自信満々に頷き)

(ありがとうございます!先輩相手にタメ口ですが駄目でしたら仰って下さい)

  • No.124 by 九条 大河(西軍大将,3年)  2014-05-08 22:56:04 

>姫川
・・・ん?ああ、そうか。ならお言葉に甘えて手伝わせてもらう。 (小さい声だったがギリギリ聞き取ることができたため返事を返すことができた。やっぱり仕事が大変なんだろうか?などと的はずれなことを考えながら。そして重要なことをいい忘れていたため苦笑を浮かべると「悪い、名前言ってなかったな、お前と同じ三年の一之瀬修也だ。よろしく頼むぞ、それじゃ行きますか」どこに行くかは全然分からないのだがそう言いながら相手の方を軽く叩くと先に歩き出す。

>初山先生
先生みたいな人からそんな事言われても嬉しくないですね・・・。言葉の全てに裏がありそうなイメージしかないので。それに個性の強さなら先生に負けますよ (保険医の言葉過ぎて逆に怖い。しかも裏を知っている相手が言う言葉だと思うと自然に鼻で笑ってしまう。別に今までつまらないと思ったことは一度もない、1人で過ごすことはむしろ楽しかった。そう考えるとやはり自分は個性的なのか、そう思ってしまった。たが個性の強さなら目の前に人物には負けるだろう。

>柳
お前だ馬鹿が・・・。厄介なやつと関わったな。 (予想外だった反応に呆れたようにため息をついて。やはり声かけなければよかったか、などと思ってもここから無視することは色々マズイだろうと思いやめておく。「生徒指導されたくなかったら今すぐ止めておけ。お前明日から学校来れないぞ・・・」女子生徒が怖い先生にこの様子を言ったら目の前の生徒は色々と終わるだろうな、と思いとりあえず忠告はしておく

  • No.125 by 矢谷 啓  2014-05-08 23:10:56 

>一之瀬
そこはさ、一之瀬君。人を見る目があるんだから「はい分かりました」って素直に言うところだよ(相手からは人柄の良さが感じられるし、人を喜ばせる言葉を知っているように思え内心で毒突くこともなく自然に話せる己がいたが、茶化し癖は直らないのかおどけて返して。次ぐ相手の言葉にこの子は本当によく出来た子だと内心感心しつつ絵を描いてもらえることは素直に嬉しく「本当?それは嬉しいな。なんだか手伝ってもらっているうえに絵を描いてもらえるなんて今日は良い日かもな」なんて臭い台詞を言う己を内心気色悪く思いつつペットのフクロモモンガでも描いて貰おうかと本気で考えていたり

>反田
いつもご苦労様。この前は悪かったね(校内を歩いていると先日朝一にもかかわらず己の手伝いをしてくれた生徒がまた風紀委員の仕事をしているのが目にとまり、そちらに近づいて行ってお礼を言うとペットボトルのお茶とカフェオレを指しだし、取るように促し。どちらを取るか、両方取るかは相手にまかせて。

>木ノ下
外まで聞こえてたよー。…一応学校内での携帯は禁止だからね
(職員室に戻る途中空き教室から口論をするような声が聞こえてくるがそれは片一方だけで疑問に思い教室を覗けば、そこには1人の男子生徒が気怠そうにしていて状況を把握し教師として一応注意してみて
(絡ませて頂きますね!自分のPFは>5にあります!

>姫川
…謝られると困るけど。ところでさ、まだ校内の見回りしてるなら一緒に回らないかな。俺もチェックはつけてるけど3年生はよく分からないから教えて欲しいんだよね(君は悪くないというとまたヘソを曲げそうだし、慰めても先程の会話から予想して恐らく相手は素直にそれを受け入れない。となると堂々巡りになってそれこそ面倒なので、ばっさりと話題を変えて)

>初山先生
警戒するのに年齢は関係ありません。人間の心理と人格の問題ですから
(年齢を言われれば己より年下だと知り小生意気だと思うが、はじめから上下関係には疎かったし敬うべきはその人自身が持っている人柄だと思っていて。相手が己の内を明かそうとしているとは知らずに冷めた口調で言って。「…まあ、俺で良ければ先生が言うように面倒ですが聞きますよ。関心があるかどうかは聞いてから決めますから、どうぞ」と少し皮肉を交えて何を話し出すのかと身構えるでもなく気怠そうに相手を見て。「似合わないっていうほど俺のこと知りませんよね。またそうやって笑う」と全く気味が悪いと思いながらも似た人種である以上何かしらの影は持っているのだろうと考え感情のない声で言って

  • No.126 by 紫月 柚菜  2014-05-08 23:16:24 

>一之瀬くん
それはすんまへん。(相手の言葉に苦笑を浮かべ謝り。彼の反応からすると大人は苦手なのだろうか、ふっと脱力するように笑むと「交換条件…と言うことどすか?一之瀬くんの絵がもらえるならえぇどす。」ゆるく首を傾げ問いかけるように言うと、無償で彼の絵がもらえると思うと嬉しく喜んで頷いて。

>反田くん
おはようございます。委員のお仕事お疲れさまどす(いつも通り学校に着くといつも通り事務室の事務員に挨拶をし、職員室にむかい。ちょうど職員室に向かっていると相手が現れにこりと微笑み挨拶をすると、労わりの言葉をかけて。

>矢谷先生
矢谷先生は、何か飼っていらっしゃるんどすか?(相手のある単語に反応しふと問いかけて。ペットに対してここまで嬉々として話している相手を自分は今までみたことがなく、新鮮だな〜など思って。「ふふっ 人生生きてはるかぎりなにが起こるか分かりませんよ?もっと視野を広げて見てもえぇんではおまへんどすか?」と笑いながら悟るように言ってみて。

>姫川さん
はれ、喋り方どすか…。ほな…んんっ、それなら標準語(これ)で話した方が皆には聞きとりやすいですかね?(相手の指摘を鵜呑みにして、少し意識して標準語を話してみて。あまり使わない話し方なので少し変な感じがするが、生徒たちのためになるならそれも仕方ないだろうと思い。「ほな、少し話しまへんか?1年の教室に早く行き過ぎても軽くブーイング受けると思うて」と笑いながら言って

>柳くん
確かにそれは、柳くんしかできへん芸等どすなぁ(相手の姿を思い出し口元に手を当てくすりと笑うと、「女の子は色々複雑なんどす。分かってあげておくれやす」と付けたし眉を下げて笑いながら言い。「お見事。ほんま、柳くんは大きいどすなぁ」相手が立つと自分よりやはり背が高く苦笑して見上げて前記を言い。その身長を自分にも少し分けてもらいたいものだと叶わぬ事を思っていたり

  • No.127 by 柳 虎之介  2014-05-08 23:20:43 

>反田
おっーす。今日もご苦労さんだなー。
(駅前で買って来たハンバーガーを腕で抱えるように大量に持ち歩きながらバーガーをかじりつつ風紀委員の仕事に勤しむ相手に労いの言葉をかけ「いるか?」とポテト一袋差し出し)

(絡ませて頂きます!問題児ですが宜しければ仲良くしてやって下さい!)

>矢谷先生
マジかよ…責任重大じゃねえか。あ…俺頭いいかもしんない。こうすりゃ割らない
(割れ物の混入発言に僅かに緊張し高いものかもと責任感感じるもハッと思いつくと右足を振り出席簿を落とし両足の内側に重たい箱を挟むようにして拘束する。荷物を下ろして逆立ちを中断するのが正解ではあるがそれは頭に浮かばず)

  • No.128 by 初山笑  2014-05-08 23:26:59 


矢谷先生

でも今、年下だってわかって何か感じたでしょ?何も感じなかった訳じゃないだろー?
(相手の発言に訝しげに答えては、年齢なんてさも関係ないといった態度に少々首を捻り。相手の意見も一理あるだろうがもうそこは流そうと。面倒だが話を聞くと言った相手。なら聞かせよう、と決心しては、今まで明かすことのなかった事実を語ろうとして。「オレは、自分でもこの性格は歪んでると思いますけど、こうなったのにはちゃんとした理由があるんですよね。ちょっと考えてみてくださいよ。正解したら何でも一つだけ言うこと聞いてあげますよ」とちょっとしたクイズ形式で問いかけ。「オレこんな笑い方しかできませんよ?あとは全部貼り付けたみたいな作り笑い。」と。相手だってそうだろう、といったような目で見ては少しだけ口角をあげて

  • No.129 by 春村道哉  2014-05-08 23:34:07 

>柳
ぶっは!そりゃ絶好調だわな!
(相手の切り返しに思わず吹き出していつも以上にげらげらと人によれば下品ととられる笑い方で相手の言葉に続き。腕は余裕だという相手に改めて筋力の強さを思い知って。「俺みたいに頭悪くなる前にやめた方がいいんじゃない?ほれ、」等と提案してはつい先程帰ってきたばかりの丸の少ない解答用紙を相手に見せて。

(/きっかけまで!本当にありがとうございます…!!いえいえ、全然大丈夫ですよー!!

>矢谷先生
はい!そりゃあもう…怒らせるなんてそんな…!え、本当に?
(先程の言葉で相手は怒っているものだと思い、首を振りつつ前述述べて。褒められているのだろうか、と思えばぱっと顔を上げて笑顔に戻り。相手の考えを聞いてあまり使わない脳みそを使いしばらく考えて、徐々に眉間のしわが深くなり最終的には考えを放棄したようで、「無理に笑わなければ失礼にならない…?」と散々悩んだ結果の幼稚な結論を疑問符つけて答え。

>初山先生
はい、すみません…と、ありがとうございます
(さすがに注意されるといつもの調子で大笑いすることも騒ぐこともなく、苦笑して謝り相手の助けを借りて椅子に腰掛け。「そんな音しなかったと思います、騒いでたから聞こえなかっただけかもしれないけど」と靴下を脱ぎつつ相手の質問に返し。サッカーだからとマンガの真似をするものじゃない、と馬鹿騒ぎしていた先程の自分を思い返してため息つき。

>紫月先生
そうじゃなくてさ、こう…お姉さんって感じの対応!
(語彙の少ない自分の言葉で必死に相手に説明するも結局は自分でも何を言っているか分からなくなり、最終的に笑顔で誤魔化す事にして。「内緒にするからさ、たまに一緒に遊んでいい?」子猫を見つめながらおねがい、と手を前で合わせ頼んでは。相手の言葉に驚いた表情をしてぽかんと口をあけ、しばらくすると崇めるような姿勢を取り見逃してくれるという相手に「神よ…!」とどこかズレた感謝をして。

>一之瀬先輩
へぇ…そういうものなんですねぇ、いいなぁそういうの!
(昔から何か一つに没頭したり続けたりできなかった自分にはわからないものの、そういうものがある人にはあるのだと納得すると。「クールになるなって事?」相手の忠告を己で勝手に解釈してそう言いつつ首をかしげ。よく一人で中庭にいる相手、そして話していて感じた印象、クールという事だろうと勝手にそう感じていて。

>反田くん
…お、いつぞやの!
(他のクラスの友人の元へ遊びにいそうかと思っていると以前遅刻を見逃してくれた相手を見つけ。機嫌よく歩み寄ると「見回り?大変そうだね!」と変に高いテンションで相手に絡み。

(/了解いたしましたー!!再度絡ませていただきますね!!

>木ノ下
携帯の使用は減点だぞーっと
(ふと聞こえた声、おもいきり片手でスマホを弄りながら空き教室へと入ると「痴話喧嘩ですかな?」なんてにやにやとした笑みを浮かべてちょっかいを出し始め

(/ありがとうございます!絡ませていただきますね!!

>姫川先輩
まさかまさか!ほらいつも先生とか風紀委員とかに注意されますから、ちょっと拍子抜けしちゃったっていうか…
(ぶんぶんと首を振って否定し言い訳のような言葉ならべ、ふと相手の髪の毛をいじる動作に気がつき、「先輩は地毛?」と思ったことをそのまま尋ねてみて。

  • No.130 by 姫川 咲  2014-05-08 23:40:16 

>一之瀬君
…よろしく。(己はさっきあんなことをいったのに結局手伝ってくれるなんて変わった人、いや優しいだななんて思うがそれでもまぁ彼にとっては暇つぶしの一部なのだろう。名前を聞くと心の中で忘れないように復唱し、次に行く場所が決まっているのか先々に歩き出した相手の後ろを歩いて。

>矢谷先生
一緒にですか?…構いませんけど。(急に話ががらりと変わり、しかも一緒に見回りをしたいという。特に困ることでもないのだが相手は3年の担当ではないので必要がないようにも思えるのだが、それも先生としての仕事なのだろうかなんて考えて。

  • No.131 by 一之瀬 修也  2014-05-08 23:41:58 

(うおおおお!なんという名前ミス。>124は僕です!すみません・・・)

  • No.132 by 柳 虎之介  2014-05-08 23:45:32 

>一之瀬
馬鹿だと…?まさか、お前心配してくれてんのか?意外といい奴だな。
(馬鹿と侮辱されかちんときそうになるも続く忠告の言葉に気遣ってくれていると判断し「何故か頭がくらくらしてたんだ」ともしかしたら逆立ちして頭に血が上って死んでたのかもしれないと勝手に自己完結しニカッとわらいかけ「サンキュー」と付けたし地面に足をつけ四足歩行になり)

>紫月先生
だろー?先生も鍛えないといざという時大変だぜ
(どんな時かは定かではないがフッと笑ってアドバイスをすると「女ってのは難しいんだな。まあいいか」と異性に対しての疑問は解決してないも理解しようとするのを止め「先生はちっこいから余計だな。多分片手で犬みたいに先生持てるぜ」と身長差のある相手を見下ろしガッハッハッと笑い声上げて犬の首根っこを掴むジェスチャーし)

  • No.133 by 矢谷 啓  2014-05-08 23:49:04 

>紫月先生
ああ…フクロモモンガを一匹。引き取り手がなかったので、つい(生き物は好きだが命の責任を負うことは苦手で。それでもやはり好きなもののことを話しているせいか表情はおだやかで。「なんか俺のこと子どもみたいに見てません?…弱ったな。女性にこんなこと言われるとは思わなかった」と毒突く暇を与えない相手の柔らかさに飲み込まれる己に本当に戸惑っていて、普段よりも感情見がある声色で



>柳
ちょっと、柳くん。出席簿は大事な学校の備品だよ。この扱いはないんじゃないかな(さっさと逆立ちやめろよと内心悪態を吐きつつ、落ちた出席簿を広い汚れを払いながら、まるで相手が転んでしまえばいいと行ったかんじで注意をそらすようなこと言ってみて

>初山先生
…20代にしてはあまりにも子どもすぎると思いました。すみません。
(もはやため口に近い状態で煽ってくる相手に少なからず苛立ちは感じていたし、黙れとは言いたくなったがその子供じみた言い草に呆れてしまい思ったことをそのまま謝罪の気持ちなど一切ないが口にして。「…ほんとどうでもいいですね。びっくりしましたよ。別にあなたに願い叶えて欲しくないですしお願いすることもないですよ。…分からないからそういうこと言ってるとかなしですよ」身構えていなかっただけに呆れの衝撃は強くかわいそうな物を見る目で相手を見れば、相手の返答を予想してそれを言うことを良しとせず。「俺は所構わず作り笑いなんかしませんよ。愛情の欠片もありませんからね。…先生、大丈夫ですか?」先程の話と重ねて皮肉をいうがもう己の中では意味のないものになっていて少々自虐的にも見える相手が本当に心配になれば保冷剤を横に置きその髪を撫でつつも表情は無気力で
(/あ、あの可愛くない子ですみません。嫌だったら言ってください;初山さんは文句なしの素敵キャラですので!!ツボです笑

  • No.134 by 姫川 咲  2014-05-08 23:53:02 

>紫月先生
あ、あの…。冗談を本気にしないでください。(まさか本気にするなんて思っていなかったのでこちらが少し焦ってしまい。「ブーイングなんて受けないとは思いますが、お話しするのは構いませんよ。」相手は笑いながら言っているので冗談か本当かわからないのだが己も一度話してみたいと思っていたので良い機会だと考え。

>春村君
私はあなたのデリカシーの無さに拍子抜けするわ。(相手の言い訳のような言葉に少し呆れながら溜め息を吐き。すぐに髪の毛から手を離し、もしも己の髪が地毛じゃないのなら風紀委員長なんて今頃していないだろうなんて思いつつ「地毛じゃないなら私は校則違反者ね。」と返答して。

  • No.135 by 一之瀬 修也  2014-05-08 23:59:02 

>矢谷先生
別に描く絵が1、2枚増えたところで変わりませんよ。描いてほしいものがあったら言ってください。 (絵を描く程度で礼になるならなんてことはない。むしろ自分の描いたことがない絵がかけることを思うと楽しみにも思う。そしていい感じの葉っぱを複数枚手に持つと「結構集まりましたよ・・・。数的には大丈夫ですかね」話しながら集めていた葉っぱのため実験にちゃんと使えるものかどうか不安な部分もある。

>春村
そうゆうことではない・・・。お前のその人当たりの良さをなくすなって事だ。俺にはなく、お前にあるものだからな。自信を持て (柄にも無いこと言ってしまった・・・、心の中で若干の気恥ずかしさを感じる。目の前の後輩は自分と違ってきっと人に好かれるのだろう。それを無くさないでほしいものだ、そう心のなかで呟くと絵の最後の仕上げにはいる

>姫川
ああ、良く考えたら俺が先に行っても意味ないよな・・・。悪い、つい癖でな (ちょっと歩いたところで立ち止まると自分に呆れたように言いながら後ろを振り向く。誰かと歩くなんてことは今までなかったためつい1人で歩いて行ってしまった。先を歩いても仕方がないため取るべき行動は一つ。後ろを向いたまま「お前の隣を歩けばいいのか・・・。そうすれば大丈夫だな」そう言うと少し待って自分と同じくらいの位置に来た相手の隣に並んで歩く

>柳
やはり変人の部類だったか・・・。来るべきではなかったな (馬鹿、という言葉を良いように捉えた相手を呆れた視線で見ると再びため息をつく。俺の苦手なタイプだな、そう瞬時に判断すると何故か四足歩行になった相手を見て「で、今度は何をするんだ?犬の真似か?」さらっと酷いこと言うのは仕方のないこと。

  • No.136 by 紫月 柚菜  2014-05-09 00:16:19 

>初山先生
プリントの余分な部分を切っていたら自分の手まで…いっ!(困ったように笑いながらこうなった経緯を説明すると、消毒液が傷口にしみたのか小さく悲鳴をあげぎゅっと瞼を閉じてしまい。「すんまへん。これでも結構気ぃ張ってる方なんどすが…」と申し訳なさそうに謝りながら親に怒られた子どものようにしゅんとなって
(見落としていました…。本当に申し訳ありませんっ!!)

>春村くん
ふふっ そうどすか。そないに必死ならんでも…(相手の必死に弁解しようと言う態度が面白かったのかくすくす笑いながら言って。「もちろん。可愛がってやっておくれやす」こくりと微笑んで頷き子猫の手をぽむっと相手の頭に乗せて。「そんな大袈裟な…」相手のオーバーな反応におかしそうに笑いながら言い。

>柳くん
いざという時、どすか…。筋肉は流石につけられへんけれど、ある程度鍛えるというのはえぇかもしれまへんね(相手のアドバイスになるほどと言うように頷くと(←)、アドバイスありがとうと微笑んで付けたして。「犬みたいに、は流石に困るわぁ。」相手のジェスチャーに少し冷や汗を流し困ったように笑いながら言って

>矢谷先生
モモンガどすか…。さぞ、可愛いらしいんでしょうね(モモンガは本やテレビなどでしか見たことがなかったため、興味を持ったらしくて。相手の穏やかな口調に無意識に微笑んで相手の話を聞いて。「そんなことありませんえ?もし、気に障ったのならばすんまへん」相手の戸惑う様子に申し訳なさを感じぺこりと頭を下げて謝罪し、"偉そうに言うてすんまへん"と眉を下げて少し悲しげに笑いながら付けたし

>姫川さん
はれ、冗談やったんどすか。それはすんまへん(冗談に全く気付かずしていたので少し恥ずかしくなり、少しはにかみながら言って。「おおきに。今、家庭の授業ではなにしてはるん?」相手の許可を得てにこりと微笑み礼を言うと、早速気になる話題を出してみて。よくよく考えれば彼女とゆっくり話すのはこれが初めてかもしれないと思うと嬉しくなってしまって。

  • No.137 by 姫川 咲  2014-05-09 00:20:30 

>一之瀬君
いや、それはいいんだけど…。(行く場所を決めていないのに先を歩いていたのか、相手に少し呆れるも隣に並んで歩かれるとあまりに久々過ぎて変に緊張してしまう。「わ、わざわざ隣にくる必要はないんじゃない?」と少し焦りながら距離を空けて。

  • No.138 by 矢谷 啓  2014-05-09 00:22:58 

>姫川
そう、よかった。3年生も名前を知っておいたほうがすぐにチェックをつけられるし、そう思えば姫川さんもちょっと気持ちが楽になるでしょ。俺はけっこう厳しいからね(建前とはいえ規則に厳格なのは事実で生徒のチェックをつけるための個人手帳を持ち歩いているくらいであり、それを証明するために時間と場所、経緯までもがみっちり書かれた手帳を相手に見せて。

>春村
…君にしてはなかなか賢い答えだね、春村くん。君は素直でよろしい。
(何やら至極考えている様子の相手から導き出された応えは全くその通りであり、少々驚くと「君にしては」とちょっと嫌味なことを言いつつ、癖でもある相手の名前を最後に呼ぶしゃべり方で。最後にはなんとなく気分的なもので相手を褒めて

>一之瀬
…じゃあ今度連れてこようかな。これは俺の面目に関わることだから出来れば黙っていて欲しいんだけど(校則違反である動物を一教師である己がこっそり連れてきていることを生徒にはあまり知られたくなかったが、相手の絵への好奇心と己の好きな動物の話で警戒が緩み詳細は言わないが「持ってくる」ではなく「連れてくる」という表現を使って。「充分だよ。本当に助かった。ありがとう。これも君が1人を好きでいてくれたからだね。……絵のことなんだけど今は無理だから偶然機会が合ったときにお願いするよ」と相手から葉っぱを受け取ればなかなか言わない心からの礼を述べ、先程の話題に引っかければ授業の時間が近づいてきたためその場を立ち曖昧な絵の約束をして去っていき)
(/ここまでの絡み感謝です。区切り時かなぁってことでいったん切らせて頂きました!

>紫月先生
それはもう。この年の独り身の男が恥ずかしいですが(暖かい雰囲気で己の話を聞いてくれる相手好感がもて己でも知らず知らずのうちにリラックスしていて。「あーいえ。こういう言い方は俺の癖なんです。人の癪に障ってしまうというか」と普段ならうざいと思う人の悲しげな表情も今は己の性格の悪さが滲み出てしまったものなので不器用ながらも弁解して

  • No.139 by 柳 虎之介  2014-05-09 00:26:37 

>春村
またパワーアップしちまうぜ。でみっちーなんか面白い事でも見つかったか?
(口元釣り上げてフッと笑って自慢気に言うと楽しい事が好きな相手に面白い話ならば噛ませろよと言わんばかりに笑み返し見せられた残念な解答用紙に負けじと「俺を誰だと思ってるんだ」と不敵に同レベルをアピールしポケットからポロリと同じような結果の解答用紙が落下し)

(では悪友みたいな間柄ということで!笑)

>矢谷先生
ああ!悪ィ先生!どうすっか、これだな
(落とした出席簿に注意を受けて謝罪すると逆立ちまま近寄り一応出席簿も運んでくれと頼まれたものな為責任は持つと受け取ろうとするが手も足も空いておらず仕方なく口を開けて噛んで運ぶと言わんばかりに口を開閉させ)

  • No.140 by 姫川 咲  2014-05-09 00:30:11 

>紫月先生
いえ、こちらこそすいません。(冗談を言ったのはこちらの方なので謝るのは己の方だ。軽く頭を下げて謝った後に「3年なので調理実習です。」と何故か嬉しそうに話す相手の問いに答えて。嬉しそうな表情をしているからか普段人と世間話などしないからか、こちらまで嬉しくなってしまう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック