その日、神様は高校生にキスをした。

その日、神様は高校生にキスをした。

駄ぬし  2014-03-26 14:40:09 
通報

それは何の変哲もない休日の午後。
いつものように外へ出ることもなくゲームをしている後ろからしてきた窓ガラスの割れる音。--そして、鈍い後頭部への打撃音と激しい痛み。

痛みに後頭部を押さえながら顔を上げると、そこにいたのは幼い子供。

「なんだ、この汚い住まいは。これこそまさにヒキコモリというやつだな」

ふん、と鼻を鳴らしながら小生意気なことを言って部屋を見回していた。

「だ、誰だお前…?」

明らかに狼狽する俺の声に、そいつは初めてその場にへたれこんでいた俺に視線を向ける。

「え?ああ、神様だ。お前を護るために派遣された。その契約をしにきた」

そう言って勝ち気な瞳が俺を見据える。
神様も派遣なんてあるのか、なんて考えていた俺にそいつは覆い被さる。鼻先数センチ。--それはまるで、恋人同士がキスをするような、距離で……。

>1駄ぬしからのお願い
>2世界観、トピの概要
>3募集要項

コメントを投稿する

• No.26 by ナギ  2014-03-27 01:15:35 

(/それならよかったです!いえいえ、釣り合うどころかすっごくわかりやすいですよ?こちらもわかりやすいロルにしようと思います!)

ふーん…お前に、ね。
(そもそも恋愛などしたことあるわけもなく、そのような概念すらあまり知らず、キスは契約するためのもの、と教えられ、その認識のため自分のした行動に何の感情も沸き起こらないのは当然といえば当然のことであり、覆い被さっていた姿勢からゆっくりとした動作で相手から離れ、相手を見下ろすような姿勢になってから呆然とした表情を浮かべている相手の顔を見下ろしながら一人言のように呟いて

• No.27 by 桐野 孝之  2014-03-27 01:39:40 

((そうですか、そう言っていただけると嬉しい限りです。では本体はこれにて…

…な、何てことするんだ!無理やりってこんなのあるかよ…(やがて事実に思考が追いつき、状況をハッキリと理解すれば相手へと文句を言った後で自分のファーストキスがまさかこんな形になってしまうとは考えておらず落ち込んでガックリと大きくうなだれてしまう。 同時に外見はどう見ても小学生ぐらいにしか見えない彼女がまるでキスに動じていないどころか慣れた風でさえあった事実に一体親はどんな教育をしてるんだなんて場違いなことも考えていて

• No.28 by ナギ  2014-03-27 01:49:37 

…?なにを言ってるんだ?お前。
(明らかに落ち込んでがっかりとした様子の相手の姿を見て、まさか契約のキスが人間にとっては恋愛としての意味を持つなど夢にも思うはずがなく、自分は相手を護衛し助けるために来たのだからむしろ歓迎され感謝されるべきだろうと考えて怪訝そうな表情を浮かべていて。さらに床に散らばっている窓ガラスの破片に気がつくと、「ずいぶんと散らかった部屋だな」と自分の部屋への侵入のせいでなど思うはずもなく、履いていた下駄で散らばったガラスの破片を意味もなく退かしながら冷めた口調で言って

• No.29 by 桐野 孝之  2014-03-27 02:09:40 

何を言ってるんだってお前…あれか、キスは挨拶みたいなもんってか?どこの帰国子女だよ(やはりキスをしたことに動揺も何もない様子の相手を見ていて、なんだか段々とこの温度差にも目的のわからない少女の行動にもイライラし始めて鬱憤をこれでもかと吐き出してまるでまくし立てるように苛立ちを隠すことなく言い放って、部屋の中を見回して一言彼女の口から放たれた散らかっているという一言に「いや、まあ、元々綺麗だったとは言わないけどさ、余計に散らかした張本人には言われたくないかな。うん」皮肉たっぷりに言ってのけては割れたガラス窓を見ては修理代のことを考えては大きなため息を漏らし

• No.30 by ナギ  2014-03-27 02:40:13 

キス…?ああ、誓いのことか。そう喚き散らすこともないだろうに。
(不満そうな表情と抗議の言葉を並べる相手に、わけがわからない、と言いたげな表情と不機嫌そうな声色で言葉を返して腕組みをして。さらに返された皮肉を乗せた言葉に眉間に皺を寄せ、「私が散らかしたとでも言いたいのか?」とガラスの破片を下駄で踏み鳴らしながら答えて

(/あの、思ったのですが、ナギの話し方もう少し女の子っぽくというか丁寧な感じのがいいですかね…?)

• No.31 by 桐野 孝之  2014-03-27 03:05:46 

誓い…?さっきから一体何の話をしてるんだ?(ようやく落ち着きを取り戻せば、全く要領を得ない少女の言葉に痺れを切らして核心に触れるように率直に質問を投げかけて、何故こんなに不機嫌なのだろう、むしろこっちが怒りたいぐらいだなんて内心考えながら相手の様子を見ており、眉間に皺を寄せてまるで自分は無関係だとでも言わんばかりにふてぶてしい態度をとる相手へと「窓を割ったことぐらいは覚えてるだろ?流石に」とりあえず大きいガラス片だけ拾い、それを見せながら言い

• No.32 by 桐野 孝之  2014-03-27 03:07:29 

(/私個人としてはむしろこんな感じのキャラ大好きなんで問題ないですよ~
もし変更するならば主様にお任せします

• No.33 by ナギ  2014-03-27 03:14:46 

だからさっきから言ってるだろう?私はお前の護衛のために派遣された。さっきのは護衛をするという誓いのものだ。
(まさか相手が悪徳な神々から狙われる存在だということすら知らないとは露ほどにも思っておらず、相変わらず怪訝そうな表情を浮かべ、腕組みを解かない姿勢のまま淡々とした口調で自分がここにいる理由と誓いについてをかなり大雑把に説明し。「…ああ、部屋に入ろうとしたらぶつかったかもしれない」と相手が自分へと見せるガラスの破片を一瞥してから悪びれもなく自分が割ったかもしれないと肯定して

• No.34 by ナギ  2014-03-27 03:15:57 

(/そうですか、それならばこんな感じのままで行きますね。わざわざありがとうございます!)

• No.35 by 桐野 孝之  2014-03-27 03:30:32 

ちょ、ちょっと待て…護衛って俺は別に誰にも狙われてないし護られる必要はないと思うんだけど(彼女の口から飛び出た言葉はごくごく平凡な高校生活を行う自分には全くもって無縁なもので、戸惑いながらも何かの勘違いではないかと相手を諭す。 「ぶつかったかもしれないって…えっと、怪我とか大丈夫か?」すんなりと自分のしたことを認めた相手だったが、まるで何でもないことのように語る姿を見ては実は無理をしているのではないかと少し心配になってマジマジと傷がないかを確かめるように見つめて

• No.36 by ナギ  2014-03-27 10:18:13 

(/寝落ちすみません!)

え?……お前、もしかして知らないのか?
(護衛など必要ないと思う、そう言い切った相手の戸惑うような表情と、確実に会話が成立していないという現状に一瞬かなり苛立ったような表情を浮かべるも、今までの相手の言動や、簡単に侵入できてしまうような造りでしかない相手の部屋を思い出し、もしかしたら相手は自分の体内に逸物を宿しているという事実すらも知らないのではないかと思い直し、苛立ったような表情を少し緩めると着物を着ているというのに、かなり雑な座り方をその場にしてから尋ねて。座ってから、「ん?ああ、怪我はないぞ」と窓ガラスを突き破ったのなら多少の怪我を普通の人間はするものだが、そんな様子もなく、怪我がないかと尋ねた相手に大丈夫だという旨を伝えて

• No.37 by 桐野 孝之  2014-03-27 13:41:01 

すまん、全然話が見えてこない(一体彼女が何の話をしているのか全く理解が出来なければ推測することも出来ず困惑したような表情で髪をくしゃっとかきあげて相手からの説明を待つ。 目の前であまりにも雑な動作で座った相手を見ながらその格好でよくそんな座り方が出来るなと内心呆れていて、どうやら怪我は本当に無さそうだと納得をすれば「そうか、ならいいんだ」と首を縦に振り、相当に運が良かったんだろうと怪我が全くなかった理由をそう結論づけて

• No.38 by ナギ  2014-03-27 13:56:51 

んー…とりあえず、私はお前を護衛するために派遣された神だ。私以外にも神は大勢存在していて、そのほとんどは普通、人間の住まうこの世界とはまた別の世界で生きてるんだ。…ここまでわかった?
(自分の言葉に対する相手の反応からして、相手は本当に何も知らないでいるということに気がつき、どこから説明すれば理解させることができるのかと思考を巡らせ、とりあえず1つ1つ順を追って説明していこうと事の端くれである神の存在について話し出し、床に散らばったままになっていたガラスの破片の1つを手に取って弄びながら尋ねて

• No.39 by 桐野 孝之  2014-03-27 15:35:35 

へぇ~こんなちっちゃいのが神様ねぇ…(説明を聞きながらどこからどう見ても子供のような彼女の姿を見てはなんだか自分の思っていた神様とは随分違うな、などと失礼なことを考えながら何か言いたげな表情を浮かべていて、ここまでは理解出来たか聞かれれば「…ああ、大体わかったけど何で俺がその神様に護られる必要があるんだ?」正直少女の正体よりもそのことのほうが個人的には気がかりでついつい答えを急くような態度をとってしまう

• No.40 by ナギ  2014-03-27 16:15:43 

…姿形は気にするな。滅するぞ。
(何か言いたげな表情で自分を見ている相手の視線に気がつくと、やや不機嫌そうな表情でその不満さを解消しようとしてか、先程まで手で弄んでいたガラスの破片をさほど力は込めずに相手へと投げつけて。自分が護られる理由を相手に尋ねられると、なかなか理解力というか物わかりがいいやつだと内心思いながらも、「神の中にも人間と同じように野望や悪心に満ちたやつがいるんだ。そのなかの一人、もうすでに他の神たちに滅されて存在はしていないが、永遠の生命を手に入れようと目論んだ神がいたらしい。何千万年と幾多の犠牲を払って、ついにその目論みは完成してしまった。その神が造り出したのは、この世に2つとない逸物、『残滅の輪廻』。簡単に言えば不老不死の能力を持つ、悪徳な神にとっては喉から手が出るほどに欲するものだ。それが理由はわからないがお前の体内にある。その逸物を取り出すためには、器であるその人間を殺す必要がある。……まぁ、ようするにお前は多くいる悪徳な神に運悪く狙われる存在になったというわけだ。それを護るために派遣されたのが私」とざっとした流れを簡単に説明して一息ついてから相手を見据えて

• No.41 by 桐野 孝之  2014-03-27 16:56:21 

は、はいっ、すんませんでした…って、あぶなっ(不機嫌そうな表情を浮かべて物騒な物言いをする相手の力を思い出せば確かに自分では絶対に太刀打ち出来ないだろうと軽く身震いしては素早く頭を深々と下げて謝罪をして、飛んできたガラス片をオーバーアクションで回避する。 長い長い彼女の説明を聞き終えて事の経緯を大まかながら理解すれば「…冗談じゃない…つまり俺はお前みたいに化け物みたいな力を持った奴らに命を狙われてるってことかよ!?一生そんな奴らに脅えて暮らせって言うのか!?」本来ならばこんな馬鹿げた話など冗談だろうと笑い飛ばすところだが彼女の人並み外れた力を目の当たりにしてしまった以上全くのデタラメとは思えず、理不尽な現実に絶望と怒りが押し寄せてきて声を荒げて

• No.42 by ナギ  2014-03-27 18:15:25 

そういう危険から回避させるために私がいるんだけど?
(相手が悪徳な神たちに命を狙われ続けるという点に関しては、気休めに否定したところで現状は変わらないし、そもそもそんな慈悲のあるような性格でもないため無言で肯定するも、そんなやつに脅えて暮らさなければならない、という相手の言葉には不服さを露にしたような眉間に皺を寄せた表情で答えて。「…まぁ、実際問題お前の体内に紛れ込んだ逸物が逸物だし、何かあれば私は死ぬだろうからそのときはそうなるんだろうけどな」とさらりと万が一における事実をなんでもないことのように述べて

• No.43 by 桐野 孝之  2014-03-27 18:51:38 

う…それはそうかもしれないけど…(どうやらこちらの物言いが気に障ったようで眉間に皺を寄せる相手にタジタジになりながら、敵も彼女と同じ神である以上は楽観は出来ないだろうと考えてはやはり不安は隠しきれずにいて、さらりと死ぬなんて口にした相手に「し、死ぬって…神様が俺の為に…?」自分に降りかかるかもしれない万が一の出来事よりもまず相手のことを案じるような言葉が飛び出して

• No.44 by ナギ  2014-03-27 19:36:16 

そ。さっきそのための契約したからな。
(万が一の出来事に遭遇してしまった相手自身が自分の身を案じることよりも、それによって死ぬかもしれないという自分の身を案じていることに内心若干の驚きを覚えながらそんな相手からふと視線を外し、とくに意味があるわけではないものの、床に散らばるガラスの破片を1ヶ所に集めるような仕草をしながら、「まぁ、そんな簡単に私は死なぬから安心しろ」と付け足して

• No.45 by 桐野 孝之  2014-03-27 20:11:06 

契約ってつまりさっきのキス…のことだよな…?(相手にはキスに対する特別な感情がないのは既に理解しているが、やはり一緒に居て護るという意味が込められたそれには、特別な感情を抱いてしまいそうになってそんな考えを慌てて頭から追い出して「…いやいやいやっ、俺にそんな趣味はないっ…はず…」と意識してしまいそうになった相手の姿を見ては自分にロリコンの趣味はないと言い聞かせるように独り言を呟いて

• No.46 by ナギ  2014-03-27 20:31:38 

…?ああ、そうだ。神には呪縛に等しい効果のある契約魔法だ。
(なにやら一人でぶつぶつと呟いていた半分程度しか聞き取れなかった相手の言葉に不思議そうに首を傾げるも、契約がキスということかという質問には軽く頷きながら肯定し、「そんな契約などしなくても私は死ぬまで護衛してやるがな」と言葉のみそのまま受けとればロマンチックに聞こえなくもないような言葉だが、実際のところは護衛として派遣された神としてのプライドから出た言葉というだけで、勝ち気な笑みとともにそれを言い放って

• No.47 by 桐野 孝之  2014-03-27 21:11:17 

契約魔法かぁ、俺の中では何か変わった感じとか全然しないけどな~(魔法という単語に目ざとく反応をするが全く自覚出来る効果みたいなものは感じられず、ゲームや漫画とは違うんだなと内心で一人納得をしていて、勝ち気な表情を浮かべて意味深な物言いをする相手に一瞬困惑するがすぐに相手は恋愛などといった感情には全く理解が無かった筈と思い返しては、何か他に考えがあっての発言なのだろうとこれ以上は考えるのを止めて

• No.48 by ナギ  2014-03-27 21:51:42 

それはそうだろうな。契約魔法は契約を破ろうとしたときにしか効力を発揮しないからな。
(変わった感じがしない、という相手の言葉に軽く頷きながら肯定の意を示しながら肩にかかっていた髪を邪魔に感じたのかぞんざいな仕草でそれを後ろに払い、「…まぁ、そもそも私は魔法はあまり得意でないからな」と実は若干気にしている不得手部分だが、どうせ悪徳な神と対向したときにはばれるだろうと考えて気にしていない風を装いながら付け足して

• No.49 by 桐野 孝之  2014-03-28 02:08:42 

ふ~ん、ちなみに参考までに聞くけど契約を破ろうとするとどんなことが起こるんだ?(契約を破ろうとしなければ効力は発揮されないという説明に単純に興味が湧き、何気なく質問を投げかけてみる。 そして、彼女が苦手とするものを聞けば「それってつまり他の神様は基本的に魔法が苦手じゃあ無いってことか?」わざわざ『私は』なんて言い方をした以上彼女は神々の中では数少ない例外では無いだろうかと推測をして

• No.50 by ナギ  2014-03-28 07:57:57 

破ることは不可能だ。私が契約を途中で投げ出そうとしたとしても、契約が完遂されるか契約者が死ぬまで魔力によって遂行を支配されるからな。
(話の理解が早いやつだな、と内心考えながら先ほど行った契約魔法が決して破ることのできない効力を持つことをすらすらと答えて。他の神は魔法を操れるのかという質問に、「…ああ、そうだ。むしろ基本的に他のやつらはそれぞれの得意魔法を駆使しているし、私のようなやつのほうが例外的だ」と軽く頷きながら肯定するも、やはり気にしていない風を装っていても気になるところはあり、それを発散するためか、再び床に落ちていた小さめのガラスの破片を相手へと放り

• No.51 by 桐野 孝之  2014-03-28 15:55:47 

なるほど…なんかそれって申し訳ない気がするな(全ては自分の為に決して破ることの出来ない契約で相手を縛りつけてしまったという現実にそれが仮に相手が自ら望んだことであったとしても申し訳なさを感じない訳にはいかず、眉尻を下げて呟く。 どうやら自分の想像した通り彼女は神の中でも特殊なケースであることがわかれば「えっと、それで本当に他の神と戦えるのか?って、だからやめろって、刺さったらどうするんだっ」わざわざ護衛のためにやってきた以上は相応の実力があるのは確かだろうと頭では理解していても、やはり一抹の不安は残り心配そうに問いかけて、投げられたガラス片を再びオーバーアクションで回避して

• No.52 by ナギ  2014-03-28 19:53:25 

私が望んで決めたこと。お前が気に病む必要はない。
(申し訳なさそうな声色にやや外しかけていた視線をチラリと相手に向けると、声同様に困惑するような、申し訳なさそうな表情を浮かべており、別段相手をフォローするわけではないが自分の意思で選んだ道だと告げて髪を払って。さらに、そんなに慌てるほどの威力で投げたわけでもないガラスの破片にオーバーリアクションで避ける相手に思わずくすくすと笑い、「安心しろ。私は魔術の代わりに剣術なら神の中でも随一だ。剣に軽い魔術くらいならかかっているしな。…それより腹が減った」と相手のペースなどおかまいなしといった様子で自分の空腹を訴えて

• No.53 by 桐野 孝之  2014-03-28 21:03:12 

そうか…俺一人じゃどの道むざむざ殺されるのを待つだけ…だしな、よろしく頼むよ…えっと、そういえば名前聞いてなかったな。神様にも名前ってあるのか?(自分が選んだことだから気にする必要はないとハッキリと口にした相手にこれ以上はもう自分一人ではどうにもならない問題に巻き込まれてしまっていることを自覚して、こちらから相手へと頼み込むように頭を軽く下げてからこれから運命を共にすることになる相手の名前を呼ぼうとしてお互い自己紹介していなかったことを思い出して。 彼女が魔法の代わりに剣術が得意なことを聞けば「そりゃ心強いことで。へぇ、神様も腹は減るんだな」やはり自分の心配は杞憂だっただろうかと一人納得をしていて、お腹が減ったなんて言葉に意外そうな表情を浮かべて

• No.54 by ナギ  2014-03-29 23:43:38 

…お前も不運なやつだな。ああ、私はナギだ。お前は?
(あっさり境遇を受け入れ、さらに相手からすれば侵入者であり、今はまだ知らなくて済んだかもしれない相手の現実をわざわざ知らせにきた、考え方によっては悪魔にすら感じられるかもしれないであろう自分のことに対しても拒絶的な反応を示さない相手になぜか境遇に対する同情に近い念が沸き、表情こそ冷たいものの同情の言葉と自分の名を述べて。空腹を訴えた自分に意外そうな表情を浮かべた相手に、「神にも人間と食べるものが同じかどうかの違いはあるが腹は減るぞ。私は同じだからなにか持ってこい」と相手のことなどおかまいなしといった様子で食物を催促して

• No.55 by 桐野 孝之  2014-03-30 12:07:43 

ああ、全くだよなぁ~…。そうかじゃあナギ、改めてよろしくな、俺は桐野 孝之だ(相手の同情するような言葉に苦笑いを浮かべながら小さく肩を竦めてため息を漏らし、相手の名前を聞けば改めてその名を呼び、まるで相手が神であることなどお構いなしに馴れ馴れしい態度で握手を求めるように手を差し出す。 「わかったよ…インスタントラーメンぐらいしか作れないからな?」食べるものを催促してくる相手に苦笑を浮かべて、相手を首だけで振り返り確認するように言っては台所へと向かい準備を始めて

• No.56 by ナギ  2014-03-30 13:43:52 

…変わったやつだな。孝之か、こちらこそよろしく。
(握手を求めるように差し出された相手の手を見つめ、拒絶的などころかむしろ友好的にすら思われる態度に思わず一言呟くも、拒絶的なよりかはその方がこちらも話が簡単だしそれでいいだろうと思い直してどことなく勝ち気な笑みで相手の差し出した手を握って挨拶を述べて。苦笑を浮かべた顔だけをこちらに向けた相手に、「ああ、わかっている。さっさとしろ、腹が減った」と言葉を返し、一人になった部屋は手持ち無沙汰でもあり、床に散らばる窓ガラスを割った張本人は自分であるという自覚もあったため、ずいぶんと散らかった部屋だな、なんて一人悪態をつきながら、とりあえず部屋に置いてあったゴミ箱にガラスの破片を入れていって

• No.57 by 桐野 孝之  2014-03-31 11:53:39 

ああ、よく言われる(変わった奴と言われれば昔からあまりにお気楽なこの性格のせいか身に覚えはあるようで相手から手を離して苦笑しながら肩を小さく竦める。 「すぐだからそう慌てるなって」尚も相手の急かすような言葉に台所にて鍋を火にかけながら振り返って言い、やがて完成した二人分のラーメンを持って部屋へ戻ればガラス片が片付いており「お、もしかして片付けてくれたのか?」と普通に考えれば片付けたのは彼女以外に居ないのだが一応尋ねてみて

• No.58 by ナギ  2014-03-31 13:52:10 

ん?ああ、まぁな。
(やがて部屋に戻ってきた相手の、片付けたのか、という質問に軽く頷きながら自分がやったと肯定の意を示すも、相手の手に持つ温かそうな湯気を発するそれを目にするなり、「それはなんだ?」とカップラーメンを食べたことがないため存在自体は知らなくとも相手の持つものが自分の欲する食べ物だとだけはわかり、今までよりもやや表情が柔らかくなり、早く食べたいと言わんばかりに両手を相手の持つカップラーメンへと差し出して

• No.59 by 桐野 孝之  2014-03-31 16:14:07 

そっか、ありがとな(こちらの質問に相手が肯定するように頷けば素直にお礼を述べて、彼女がラーメンへと興味を示してすぐにでも食べたいとでも言わんばかりに両手を差し出してくれば目の前に置いてやり「これはラーメンといって、麺を箸で掬って食べるんだ。こういう風に」相手の向かい側に腰掛けて割り箸を割っては食べ方を実演してみせて

• No.60 by ナギ  2014-03-31 16:32:47 

私が散らかしたのなら当然のことをしたまでだ。
(素直に礼の言葉を述べた相手に、自分のせいだという自覚もあるためか、あまりそれに対する興味はないような表情と声色で返事をして。しかし、カップラーメンの話になるが否や食べ方をうんうんと頷きながら聞き入り、「こうか?」と相手の実演に似せたように箸を手に取り、そのとおりに麺をすくってみて)

• No.61 by 桐野 孝之  2014-03-31 22:02:47 

そうそう、それでそれをズルズルーっと…こんな感じで啜る(こちらの言う通りに手つきを真似る相手を見て、本当にラーメンのことを全く知らないんだなと考えては無垢な子供のようだなんて神に対して抱くには少し失礼とも思える考えを抱き、微笑ましく思いながらラーメンを啜り「うん、美味い」なんて一人満足げに頷いてみせて

• No.62 by ナギ  2014-04-01 22:35:48 

ふむふむ…。…うまいな。
(相手の見本通りに麺をすすってから少し目を大きく開き、今まで食べたことのないラーメンを飲み込んでから美味しいと素直に告げてから珍しく見た目の年齢に相応しい緩んだ幸せそうな笑顔を浮かべて。よほど気にいったのか、しばらく話すこともなく夢中でラーメンを食べ続け、一気に食べ終えて)

• No.63 by 片桐 彼方  2014-04-02 02:15:31 

はは、そういう表情も出来るじゃん(どうやらラーメンが気に入ったようで無愛想な表情の印象が強かった相手が見た目の年齢相応の表情を見せれば、それだけのことにも関わらず何だか嬉しく感じられて楽しげに彼女へと笑いかける。 夢中でラーメンを食べ進め、あっという間に完食してしまったのを見ては「よっぽどお腹空いてたんだな」と感心した様子でいて

• No.64 by ナギ  2014-04-02 10:00:11 

…?ごちそうさま。
(相手の言葉の意味がわからずに緩く首を傾げも完食し、また無愛想な表情に戻って食後の挨拶をしてから再び相手へと向き直り、「話は戻るが、お前自身最近変わったこととかはなかったのか?」と不老不死の能力を持つ逸物を体内に所持しているのなら、いつからそれを持ったのかにもよるが少なからず変化はなかったのかという興味と、相手を狙う悪徳な神たちは自分が相手の元へと来る前から目をつけてはいたのだろうし、何らかのアクションはなかったのだろうかとやや不思議だという考えから質問を投げかけて)

• No.65 by 桐野 孝之  2014-04-02 15:08:33 

ああ、お粗末様(こちらの言葉の意味をイマイチ相手は理解していないようで緩く首を傾げれば自覚は無いのかと内心考えながら小さな笑みを零し、食後の挨拶へと返事を返す。 改めて相手がこちらへと向き直り、身辺の変化について問い掛けられれば少し考えて「…そう言えばここ数年身長が全然伸びなくなったんだけど関係してたりするのか?」自身の中にあるものが不老不死に関するものであったことを思い返せば、全くといっていいほど成長をしなくなった自身の身体は関係しているのだろうかと疑問を投げかけて

• No.66 by ナギ  2014-07-23 08:58:31 

(/長らく来られずにすみませんでした…。まだいらっしゃいますでしょうか?いらっしゃって、よろしければまた再開させていただきたいです!)

• No.67 by 桐生 孝之  2014-07-23 14:00:43 

(/まさか上がっている…だと…? こちらこそまたお相手していただけるなら是非に!

• No.68 by ナギ  2014-07-23 14:25:19 

(/いらっしゃった…!よかったです!あのあと携帯水没させてしまって、そのあとからもうしばらく携帯なしにさせられてまして…何も言えずに消えてしまいすみませんでした!続きから絡ませていただいてもよろしいですか?)

• No.69 by 桐生 孝之  2014-07-23 14:51:19 

(/それは大変でしたね…。はい、続きからお願いします

• No.70 by ナギ  2014-07-23 15:39:08 

(/すみません、今度はもう落としたりしないので!絡みますね!)

ああ、関係あるな。お前は何年経っても老けないし、何年経っても死なない。
(こくりと軽く頷きながら、相手のその変化が不老不死に関係のあることだと肯定して。そのまま食べ終えたカップラーメンの容器の中のスープを見つめながら、「お前自身以外には何かあるか?知らない奴がやたら話しかけてくるとか」と、急に派遣と決まった割には敵がすぐに襲撃してくる気配もなく、神たちはどのような手段で接触しようとしているのかと気になって尋ねてみて)

• No.71 by 桐生 孝之  2014-07-23 16:08:39 

嘘…だろ?周りがいくら成長しても俺はずっとこのままだって言うのか!?(相手の説明に事の深刻さを理解して、理解した上でどこかでこんな残酷な現実を相手が否定してくれることを祈るようにして上記問いかけて、身の回りで起きた異変について考え込んでから何やら思い当たることがあったのかハッと顔をあげて「そういえば最近、やたらと不幸な目に遭うかもしれないな…この前は工事現場で目の前に鉄骨が落ちてきたし、昨日は車にはねられそうになったし…関係あるかはわからないけどそれぐらいかな」彼女の話にそれがどれだけ関連しているのかはわからないながらもとりあえず話してみて

(/大丈夫ですよー

• No.72 by ナギ  2014-07-23 16:41:01 

そうだ。周りから見たらさぞかし気味が悪いだろうが、それが不老不死だ。
(不老不死がどういうことなのかを本格的に理解したらしく、どこか切迫したように問いかける相手へと視線を戻して。しかし、ここで偽りの慈悲の言葉をかけたところで事実は変わらないし、そもそもそんな心を持ち合わせてもいないため、先ほどと変わらないし淡々とした口調で返事をして。思い当たることを話す相手の言葉になるほどと頷きながら、「…なるほどな。お前自身を壊して中身だけ持っていくつもりなのか」と納得したように言葉を発して)

• No.73 by 桐生 孝之  2014-07-23 16:54:48 

そうか…(元より自分の置かれている状況は相手の説明によってある程度理解しており、相手の答えも予想通りのものであったためショックは受けながらもこれ以上大きく取り乱すこともなく、ただただ愕然としてしまっていて。彼女の口振りからどうやら最近の一連の出来事は全て今回の一件に関係があるようだとわかれば「な、なあ、そんな姿の見えない敵から本当に俺を守れるのか?」相手に力があることはわかったがそれでもそういったものから守ることなど果たして出来るのかという不安があって

• No.74 by ナギ  2014-07-23 17:13:35 

ああ、大丈夫だ。姿を見せないままできることは限られているからな。私がいれば否応なしに姿を見せることになるぞ。
(不安そうな様子の相手を一瞥し、別段元気づけるというつもりではないものの大丈夫だという主旨を伝えて。カップラーメンの中に残ったスープに興味を示したのか一口飲みながら、「来るにしても活動のしやすさから夜だろうな…。…しょっぱっ」と、飲み込んだスープが予想以上しょっぱかったため、顔を顰めて)

• No.75 by 桐生 孝之  2014-07-23 22:10:57 

なんかなー、それはそれで不安なような…(つまりそれは敵対する者達の攻撃が本格化することを意味しており、やはり人智を超えた力を持つ者達と彼女一人で戦い抜けるのだろうかという不安は拭い去れず呟いて。カップ麺のスープを飲み干してしょっぱいと顔をしかめるのをみて「はは、ちょっと味が濃いかもしれないな」と小さく笑いながら口にして

• No.76 by ナギ  2014-07-24 19:27:03 

心配か?
(実際のところ、殆どの神は使える魔術においては未熟な自分。しかし剣術と武術には自信があり、魔術を武器とする神たちよりも遥かに自分のほうが有力だと思っているために、多少のことでは負ける気などせず、勝ち気な笑みと口調で尋ねて。スープを飲んだ自分の反応を見て笑う相手に、「想像以上だった…。ところで、しばらくはここにいることになるが大丈夫か?」と、他にも住む人間が居るのかと考えて問いかけて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック