その勇者、初心者につき【人数制限有・RPG・ギャグ】

その勇者、初心者につき【人数制限有・RPG・ギャグ】

主*  2014-02-09 01:15:33 
通報

【平々凡々、むしろ人よりも不幸な人生を歩んでいる私がとある日、魔王討伐の勇者に選ばれました。】

『え、あ、…こ、こんにちは』

【ルール】
*マナーは厳守
*誹謗中傷お断り
*ロル30字から
*ギャグ系なので←wのみ()付けで使用ok!使い過ぎはちょっとね←

【レス禁】
>1募集キャラ・要項
>2主pf
+3start!

コメントを投稿する

• No.41 by ミアータ・セレナーデ  2014-02-13 00:28:42 

>ルージュ&ルイノ

( 用意された椅子に腰をかけ勇者達が集まるのを待っていると、一人の女の子が到着。あ、可愛いのが来た、なんて呑気に考えていてはやけに偉そうな髭を生やした知らないオッサンが入ってきて。__うわ、なんか神父みてぇ、ウケる。なんて頭の中で笑いながらオッサンを見ていると、その人は私ら皆にお金を配り始めた。_わ、めっちゃいい人..!お金くれたよ!!ぱああっと顔を明るくさせ喜んでは何円かを確認。お金は...たったの1000c。「せ...1000だけかよ..」思わず口に出してしまった己。慌てて口を押さえれば咳払いをする。..まぁ、結構な大金を期待していた己には相当ダメージだ。..あーあ、冒険前からHP減っちゃったよ← )

__えっと、ルージュちゃん?
( オッサンの居なくなった後、自ら進んで自己紹介をしてくれた相手、ルージュに続くように己も「あたしはミアータ・セレナーデ。初心者だからさ、よろしくね」なんてへらへらと笑いながら自己紹介をしてはニッと歯を見せ笑って )

( えーっと、とりあえず絡みました!!
やけに長くなりましたが許して下さいぃぃ... )

• No.42 by ルイノ・クロード  2014-02-13 18:26:03 

>ルージュ&ミアータ

( 扉をおもいっきり開けてみれば其処には一人の女性が佇んでいて。ええと、自己紹介しなきゃいけないのかな?なんて内心慌てながら自分も椅子に座り。するとすぐにまた重そうな扉が開いて。あっもう駄目だこの子達に女子力負けた。とか変なこと考えていれば髭はえた「えらいです。」みたいな人が入ってきて。何か説明してるけどなんも意味わかんない。そんなこと考えればいつのまにか自分の手には軍資金、1000cが握られていた。「えっ少ないっ、」と口に出しかけたけれどそこは我慢した。後でもうちょっとねだってみよう。

.....ルージュさんと、ミアータさん、ね。
( 自己紹介をしてくれた彼女達も初心者、ということに瞳軽く見開きながら、「私は...ルイノ・クロード。ところで召喚士っていう職業の仕事知ってる?」なんて首傾げながら自分の自己紹介して。
二人が知っている可能性は少ないかもしれないが、一応聞いてみる価値は多分あるだろう。....切実に答えて欲しい。

(/うわわ、すみません遅くなって...!!お二人にならって絡ませていただきました!!....えっと、改めてよろしくお願いします((

• No.43 by 主*  2014-02-13 20:38:07 

>ミアータ&ルイノ
(話を聞く限り、2人も初心者らしい。…なんだァ、見かけ倒しか、よかった、安心安心!(失礼←)

そして2人共意外とフレンドリーでこれまた安心、しているとルイノが"召喚士って知ってる?"とミアータと私に(元々2人しかいないけどさw)尋ねてきた。召喚士、召喚士…。消防sh)ryいや違う。私の思考はたまに全然違うところに吹っ飛ぶから困ったものだ。「召喚、だから何かを召喚するんだよね。精霊とか…」自分の意見は宛てにならない。チラリ、とルイノを見てみる、)

(/ルージュの性格から敬語はあまり使わないので何こいつ生意気なんて思ってもスルーお願いしますw)

• No.44 by 主*  2014-02-13 20:40:26 

(/間違えたああああ
チラリ、とルイノを見る。となっていますが正しくはミアータを見てみる。でした!

ルイノさんも見てますけどね!←)

• No.45 by 主*  2014-02-14 19:38:39 

(/上げますん。)

【随時募集キャラ】
・剣士
・僧侶

• No.46 by ミアータ・セレナーデ  2014-02-14 23:38:55 

>ルイノ&ルージュ

あ、お二人とも初心者さん?
良かったぁ、メッチャ強いかと思ったわ~
( 二人の自己紹介を聞くなり目を輝かせケラケラと笑いながら安心したように上記を述べれば、「もう50レベルぐらいかと...」なんて頭を掻きながら苦笑いし。ルイノからの質問に首を傾げれば「あー、知ってる。あれでしょ、あれ」なんて口元をひきつらせながら あれあれ 言っていれば『い、いや!!知ってるからね。ど忘れしただけだからね!!』なんて焦ったように手を振りルージュを見やり← )

( 馬鹿で阿呆な奴ですみません!!;;
性格馬鹿って書きましたが、やっぱり訂正で全体的に結構馬鹿って事にしといてください!!! )

• No.47 by ルイノ・クロード  2014-02-15 18:56:56 

>ルージュ&ミアータ

.....もしかして、皆知らないの?
( てっきりどちらかはすんなりと答えてくれるだろうと思っていたばかりに瞳見開きながら二人見比べてみて。いや、でも私の職業だし二人が知らないのは当たり前か。「 御免なさい、 」なんて苦笑いしながら二人に謝罪の言葉述べれば、ルージュがミアータを、ミアータがルージュを見ているのに対して思わず笑ってしまい←

• No.48 by 主*  2014-02-15 21:32:46 

>ミアータ&ルイノ
「あたしが知ってるのは召喚士は精霊と契約を結ぶ、って感じかな。ほ、本で読んだんだけど…、ね。」
(沈黙。誰か何か言って下さいよ←「え、へへへ…」と頭を掻きながら思いっ切り苦笑いをしてしまうと次の瞬間、またしても沈黙が。…何、この沈黙は。しかも私は頭を掻いたままの格好で止まっている。…漫画か!←

ま、まあ初対面だから仕方ないよねッ。うん、仕方ない!そう頭で割り切り「と、とりあえず貰ったお金で旅支度済ましておこッ!」沈黙を打ち破るべくガタッと元気よく椅子から立ち上がった。膝をぶつけたことは言うまでもない←)

(/全体的に皆カラッと元気な感じですね!ルイノさんは大人なしっとり感がプラスされてる気がします´`*ミアータさんとはやや同じ匂いが…!すいません勝手なイメージですゲフン←

次はまずソロで武器防具etcを買って後でお鍋とか皆で使うものを買うために合流がいいかなぁと思いますので面倒ですがよろしくお願いしますw)

• No.49 by ミアータ・セレナーデ  2014-02-15 22:46:42 

>ルージュ&ルイノ

んー...知らないっていうかど忘れ?
いや、ほんと。マジでほんとだから..!!
( 知らないの?なんていうルイノの言葉に真顔で何度も同じ台詞を繰り返して言えば、ルージュの言葉を聞き...沈黙。 _それは流石にファンタジー過ぎやしないか?なんて相手の苦笑いに此方も苦笑い向けてはフイ、と自然と目を逸らしてしまって。聞こえてきた笑い声に首を傾げれば「なぁに笑ってんのー」なんて己も笑いながらルイノ見て )

あー...そうだね!!
買いにいった方が良いよね、うん
( 沈黙を破るようにガタッと立ち上がるルージュ。勿論、膝はぶつけているだろう。...が、敢えてスルー←。目線を斜め上にずらしながら上記を述べては己もガタッと勢い良く立ち上がる。するとゴンッという音が。..さぁ、もう皆さんは気付いているであろうか。そう、続いて立ち上がった己も膝をぶつけたのである←。スルーした罰なのだろうか.. )

( 私も同じ意見です!!
年齢的には私が一番上ですけど、見た感じルイノさんが一番お姉さんですよね!w

私も、ルージュさんとは同じ匂いがすると思ってましt...すみません/ オホン

了解です!! )

• No.50 by ルイノ・クロード  2014-02-16 11:59:54 

>ミアータ&ルージュ

契約...ねぇ。

( ルージュのコトバに軽く納得したような素振り見せてみれば,次にミアータの慌てぶりの様子見ては「分かった、分かったから。」なんて相手を軽くなだめるようにして。っていうかこれが年上だったら私絶対殺されるフラグだわ。とか軽く冷や汗かきながら思ってみれば。

そう、ですね。

( ガタリ、と勢い良く立ち上がった二人見ながら二人の膝の心配はしなくて良いかな....。とか思って自分も立ち上がれば、自分は小指を思いっきり椅子の角にぶつけて。即座にうずくまっては「....何この椅子.....のろいの椅子なの....!?」とか真顔で呟いてしまっては。

( うわわ、とにかく頑張らないと、なんて一心でやってたらこんなキャラにうわあああ!!!
お姉さんじゃないですwクールぶってるけど何かあればすぐ逃げるタイプのアレですよアレ(((

お二人とも似たもの同士ッ( カッ/ )

了解しました-!!

• No.51 by 主*  2014-02-16 15:45:31 

>ミアータ&ルイノ
「じゃ、各自必要なもの揃えたらここに集合ッてことで。」
(広場にしては殺風景な(公園にあるような時計と屋台、そして唐草とか転がっている)場所を待ち合わせ場所にしてひとまず買い物に行くことにした。「じゃ!」とと1人先にタターッと広場を飛び出したもの…、魔法使いって、何着るの←

――…

「んー…」
(魔法使い、魔法使い、…黒猫、カラス、骸骨、トカゲのシッp))って待て待て!←何私の中の魔法使いって黒魔術的なやつなの!?いやそんなの勇者メンバーじゃないよね寧ろ魔王サイドだよね←

太陽の下を歩きながら1人悶々と魔法使いについて考えた。あー、もう、とりあえずお店入ろ。カランカラン…とドアベルを鳴らしてこの村でたった1つ防具屋に入った。

うっわー!品揃え悪い!なんだ考え損か←見た通り、棚にはぽつりぽつりとしか商品は揃えられていなかった。よし、ここは消去法で…。スカートだと動きにくそうだしパンツがいいよね。お、このブルーのはゆったりしてる。

そして、なんやかんやで購入したものは天空の城ラピ*タのヒロインちゃんが強引なママに貰ったみたいな形のロイヤルブルーパンツ100c、黒のフラットパンプス50c、袖がチューリップみたいにキュッってなってるクリーム色のペプラムみたいなの200c。中にはちゃんと鎖で出来たベスト200cも着てますよ、すっごく重いけど。他に手袋とかアクセサリーがあったら魔法使いみたいだけど予算と質の問題でね←後、武器として武器屋で飛べるかわからないけどほうきを買ってみた。300cの。飛べなくても掃除にも使えるしね←

そして残金150cを持って広場で待つことに。)

(/服装、変えましたw←
皆様も最初の設定が嫌になったらじゃんじゃん変えて下さい、服装とかならw)

• No.52 by ミアータ・セレナーデ  2014-02-16 16:51:52 

>ルージュ&ルイノ

了解!
んじゃ、また後でねー
( ルージュの言葉に親指突き立て何故かドヤ顔をしながら上記を述べればヒラヒラと片手を振り、背を向けてはかっこよく去っていって← )

うっわ、ヤバいー!
何此処、コスプレ屋さんかなんか?
( 入ったお店は色々と売ってそうなまぁまぁでかい武器、防具屋。其処にはいかにもアニメとかゲームとかで着そうな物ばかりがあって。思わず笑いながら上記を述べてしまえば ハッと口を抑え苦笑いし、歩き出す。__さぁて、何買おうかな。後頭部辺りで手を組めば「やっぱり、可愛いのが良いわよねッ!!私的にはドレスでも...」なんてセレブ口調になりながら服を探し、手に取るものは全て普段着みたいなもの。そう、私は動きやすいとかじゃない、見た目重視なのだ / ドヤァ←

...が、結局己の買ったものは..。 “ 白のシャツ150c, クリーム色のスカート(膝ぐらいまで)100c, 木の鎧150c, 鉄のブーツ250c ” などなど。見た目も入れたかったよ、うん。でも服高いからさ、防御力重視にしたよ!!..ちょっと可愛さ入れたけどね←。武器は 弓矢セット250を買ったよ。弓も矢も、背中に背負うタイプみたい

そして、物を買った私は
背中には弓と矢、足にはおもーい鉄のブーツを装備してガシャガシャと音を鳴らしながら 100cを手に持ち広場へと向かった )

( わぁぁぁあああ
無駄に長いレスすみません..!!!;;

鎧は、元々は鉄だったんですけど高そうなので木に変えさせてもらいました!!! )

• No.53 by 匿ちゃん  2014-02-16 17:27:07 

(/しゅ、素敵トピィィィィィ((剣士(牝)で参加希望なのですが、pf上げさせて貰っても宜しいでしょうか? )

• No.54 by 主*  2014-02-17 20:47:56 

>匿ちゃん様
(/わわわわ!!ありがとうございます!

出来たら男性がいいなぁとか思っていますがw(黙れ小僧←)
ロルテストとpfで選定させて頂きます。

参加希望の際は主の許可なくともpf、ロルテスト提出してもらって大丈夫ですよ^ω^)

• No.55 by 主*  2014-02-17 23:24:14 

(/上げます!そして色々なトピを見ていたら素敵設定素敵ロルな方がいてテンション上がりましたw

主はまだ言葉足らず未熟ロルなので頑張りますよゆったりと!←

和モノとかも楽しそう!)

• No.56 by 主*  2014-02-18 20:06:45 

【追加ルール】
(/キープ等記述し忘れたのですが(本当ですよ今考えたとかじゃないですよッ!w)記述し忘れを詫びつつ発表したいと思います。。

キャラリセットは5日目。
キープは1週間まで。
お次の方が来ず、3日たった場合は話を進展させます。
ご一報頂ければ別ですよ!

その間、ストーリーを進めなければロル回しても大丈夫と言うルールも設けます。ではでは。)

• No.57 by とり  2014-02-18 20:11:42 

(/えっと,今空いてるのってありますか?)

• No.58 by ミアータ・セレナーデ  2014-02-18 22:01:24 

>主様

( 了解です!
...早くルイノさん来ると良いですね~ )

• No.59 by ルイノ・クロード  2014-02-18 22:19:12 

(/ すすす、すみません……!! 忙しくてこれなくて……!!

>ミアータ&ルージュ

……じゃ、私もいきますか。
( 最後に残ったのは自分一人。悠然とそんなこと呟いて二人を見送ったあと、自分も、とあるき出せばどこに行こうかな、とか考えて。)

…………怪しい。
( ふと見つけたお店。そこの雰囲気はとても店、と言えるものではなく、軽く顔しかめてみれば、不意にハッ、とした顔してみて。此処なら何か良い手がかりとなるもの売ってるかも!我ながら名案っ!とか自画自賛すればポーカーフェイス作ってみながら店に入って。
……やっぱ期待はずれだわ。ダメだこの店。数十分後、げんなりとしながら店の外に出ようとすれば店の隅に何か置いてあって。近づいてみるとそこには本とかが雑に並べてあった。
叫びたくなる衝動を堪え、震える手でその中のひとつの本手に取れば「……これ買う…!」と一言。

結局私は、服などは買わず、職業に関する本(300c)を一冊、そして怪しい杖、400cを買って外に出た。

めっちゃ高かったけど大丈夫だよね。
そんなこと考えながら余った300cを握りしめてもと来た道歩いて。)

• No.60 by 主*  2014-02-19 17:16:32 

>ミアータ&ルイノ
(1人ぽつんと広場のベンチに座っていた。…私が買った物達は果たして魔法使いとして使える物なのか。買ったばかりのほうきを撫でてそう思った。他の皆…、ミアータは弓使いだからもちろん弓を買ってくるはず。でもあたしとルイノは本とほうき。か本来振り回しちゃいけないモノだよね…、ね!あ、ほうきは掃除の時間にバットになるか(←)

魔法使いの儀式は半ば強制的にしたけれど別に身体の底から何かが沸き上がってくるとか、そんな気配は何も感じず。…も、もももしかして儀式とかは実は嘘で、最初のバトルでどうぞお亡くなりになられて下さいパターン!?何!?これが政府の陰謀!?(←)

空なんて飛べるのだろうか、私は政府に狙われているのかと1人焦っている(半分妄想w)とガッシャンガッシャン重い荷物を抱え歩くミアータ。その後ろには本1つを小脇に抱えたルイノがスタスタと歩いている。何なんだろうこの差←

「おーい!」
(ほうきを片手に2人に手を振る。あ、ミアータ焦らなくていいよ←
合流し皆の残金を合わせると350c。果たしてこれだけで何か変えるのだろうか…。

「ね、まずはご飯のためにお鍋買うじゃん?そしたらその後何か必要なモノあるかな?」

(「食」は大事なんですよ皆さん!(ドヤ!←

(/おおぅ、なんか駄ロルになりましたすいません。。)

>ルイノ様
(/そうでしたか!それなら無理なさらない範囲で来て下さると嬉しいです!その間ストーリーは進めてしまっても大丈夫でしょうか?…あまり進展はないかもですがw)

>とり様
(/剣士と僧侶を募集中でございます。優先順位はありませんが男性キャラが来て下さると嬉しいです←女性キャラでもおいでませ状態ですよ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック