【人数制限有】四角関係。【NL】

【人数制限有】四角関係。【NL】

主  2013-12-08 18:59:00 
通報


……俺達三人は、小さい頃から仲のいい、いわゆる幼馴染。

昔から仲が良くて、喧嘩もしたもののずっと親友で通ってきた俺達。

そんな俺達は、もう高校2年生。

今まで通り平和に暮らしてきたつもりだった。




【女A】「おっはよー、【男A】っ!!」

【男A】「おわぁっ!?あっ、ああああ朝っぱらから何してんだ馬鹿!!…あ、【女B】…はよ。」

【女B】「ふふ、今日も朝から大変ね、【男A】君。おはよう。…あ、【男B】君。…お、おはよう。」

【男B】「こらこら二人とも、皆の注目集めちゃってるだろ?…あ、おはよう、【女B】さん。」




…だが、そんな平凡な日々に突然やってきた転校生。


仲良し三人組にそいつが加わった瞬間、俺達は。





―――――初めて『恋』という物を知った――――――




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>1、人物紹介、関係
>2、主プロフ
>3、ルール

>の為、レス禁




コメントを投稿する

  • No.17 by 夜桜 楓  2013-12-08 21:18:48 

>主様

((/名前間違えたり、言葉使いを間違っていた私がまさか選ばれるなんて思っても見ませんでした!!、楓本体の方もそそっかしいのですが、これからも宜しくお願い致しますね^^

  • No.18 by 東 佑斗  2013-12-08 21:22:06 


【絡み文】


あー、やっと終わったか……
(HR終了のチャイムと共に喧しく騒ぎ出した生徒達の声が耳に入る。教師が教室から出て行ったのを見れば時計を眺め、今日の放課後はどうしようか、と思案するも、きっとあの三人の誰か、もしくは全員とまた何かしらをすることになるのだろう。面倒くせぇ、なんて思っても無い事を小さく呟いたなら、いつ誰が来てもいいように帰りの準備をすべく、机のわきの鞄を机に置いて荷物を詰め始め)

  • No.19 by 東 佑斗  2013-12-08 21:22:43 

>楓様
(/いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますねー!)

  • No.20 by 夜桜 楓  2013-12-08 21:31:29 

>裕斗

あ、裕斗ー!!!(とざわざわとする廊下の中、自分一人の声がどーん、と響きわたると同時に静かになった。そんなことも気にせずどんどんと相手の教室に入っていく。

  • No.21 by 東 佑斗  2013-12-08 21:48:33 

>楓

おまっ……!
(物を詰めていれば急に聞こえた己の名、しかもかなりの大声で、更に知り合いの声ときた。それと同時に辺りが鎮まれば周りのクラスメイトの視線は声の主と己とを行ったり来たり、それだけで己の頬はどんどん紅潮していくだろう。ついに声の主が教室に入ってくれば、人違いですとでもいうようにふいと窓の外を向き頬杖をついて)

  • No.22 by 椎名 瑠璃  2013-12-08 22:30:12 

(/選んで頂けてとても嬉しいです、このことに慢心などせず日々レスの上達を目指していきますのでどうぞ皆様お相手よろしくお願いいたします。先にお二方が教室にいらっしゃるようですから、どちらにも絡めるようallに近いようなレスを投稿させて頂きますね。)

ーー…あ、楓ちゃんに先を越されちゃったみたいね。今日は私が一番かと思ったのに、残念。
(帰りのHRが終わった後すぐ鞄を抱えて教室を出、そのまま佑斗の教室へと足早に向かって。凪の教室は何となく行き辛いし楓は大概佑斗の教室へ直行、ともなれば集まりやすさからも考えて向かう先は彼の教室以外になくて。先に着いていたらしい楓の元気な声に口許へ軽く手を当てながらくすりと笑うと少しだけ遠慮がちになりながら教室に入り、佑斗の机へとゆったり足を進めつつ明るい声色で呟き。)

  • No.23 by 夜桜 楓  2013-12-08 23:03:28 

>裕斗

あ!、ばぁ!(と頬杖をついて窓の外を見る相手の顔間近までくると両手を広げて驚かしてみて。

>瑠璃ちゃん

あ、瑠璃ちゃーん!!(相手が教室に入ってくると同時にクソでかい声で相手の名前を言い、「今日も可愛いねー。」なんて言ってみて。

((/初めまして^^

  • No.24 by 綾瀬 凪  2013-12-08 23:10:04 

(/お返事遅くなり申し訳ありません。これから皆様の素敵なロルに追いつけるように頑張って参りますので、拙い文ではありますがよろしくおねがいします!)

>all

なんだ、俺が一番最後尾になっちゃったんだ
(教室から鞄片手に出て廊下を進んでいると足早に出ていく瑠璃の背を見つけて緩く口角が上がる。後を追うようにして佑斗の教室にはいれば楓の姿も。気の置ける皆が集まった事に不思議な安心感を覚えながら述べては笑いかけて)

  • No.25 by 椎名 瑠璃  2013-12-08 23:56:15 

>楓ちゃん
ッこ、声おっきいよ…っ!それに、可愛いとか…そういうこと、あんまり言われると照れちゃう、から…。
(大声でこちらを呼ぶ相手をたしなめるように口許に立てた指を添えながら困った様子で駆け寄ると一気に周りから向けられた注目の視線に戸惑っているのか頬をほんのりと赤くしながら呟いて。)
(/初めまして、これからよろしくお願いしますね!)

>綾瀬くん
あ、綾瀬くん…ふふ、私の方がちょっぴり早かったね。まあ、一番乗りは楓ちゃんだけど。
(後方から聞こえた声にどきりと心臓を跳ねさせそのままゆっくりと声のした方向を振り返れば何だか最近気になる彼、動揺から少しだけどもり掛けるもののすぐ立て直しほんわかとした緩い笑顔を浮かべながら悪戯っぽく先手を取れたことを勝ち誇ってみれば補足の説明をしつつ軽く肩を竦めて。)
(/初めまして、これからよろしくお願いしますね。)

  • No.26 by 東 佑斗  2013-12-09 00:13:00 

>瑠璃
(/いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますね!
そしてお心遣い感謝です!)


っ……。……おー、瑠璃。
(窓の外を眺めていれば耳に入った声に、ドクンと心臓が高鳴って。顔は紅くなっていないだろうか、窓にぼんやりと移る己の顔を見るも色までは分からず、冷たい手を顔に押し当て熱を冷ませばクルリと顔を相手の方へ向ける。何か話さねば、片手をあげて名を呼ぶも、そこから話題展開など己には難しい事。数秒そのまま考えれば片手を降ろし、「今終わったのか」と声をかけつつ、相手の笑顔に見とれつつもこちらもぎこちなく笑顔を作り)


>楓
うおっ!?なっ…にすんだテメェはっ……!
(突然相手の顔が目の前に入ってくれば思わず椅子を鳴らしながら後ろへやや後退。己のオーバーリアクションに自分で恥じつつ、再び若干早まった鼓動を押さえ、再び椅子を動かし相手の前へ。そのまま相手の頬を抓り引っ張り制裁を与えるべく両手を相手の頬へ)


>凪
(/いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますね!)

お、凪!凪も今終わったか!
(再び見知った声が聞こえればパッと顔を上げ、そちらへと向ける。声の主を確認すればまるで犬のごとく目を輝かせ、席を立って相手の元へと早足で近づいて。相手の言葉に「そ、お前が最後、ビリ。」なんておちょくるような声をかけながらも横から無理やり肩を組んで己の席まで誘導しようとし)

  • No.27 by 夜桜 楓  2013-12-09 06:37:29 

>凪

あ、凪!おっそいぞー(なんて言えば相手の顔を見ながら少し口を尖らせてみて。すぐに何時もの笑顔になると「まま、こっちおいでよ!」なんて元気いっぱいで言うと、ちょいちょいと手招きして、己の前を指差して。

>瑠璃ちゃん

あはは、ごめんね?(何時ものように無邪気に笑うと相手に手招きして「瑠璃ちゃんもここ座ってみ?」と誘導すれば、「皆そろったねー、なにしよっか?」なんて首を傾げながら

>裕斗

うわっ!うっわ!口が悪いよ裕斗くーん?(と相手に喧嘩を売るような態度で言ってみた。今己の顔は凄い憎たらしい顔になっているだろう。いきなり頬を引っ張られると、悪戯をしてみようとわざと頬を赤らめて「……」とうつむいてみせて

  • No.28 by 椎名 瑠璃  2013-12-09 07:25:59 

>東くん
うん。そろそろ皆"転校生"にも飽きてきたみたいですぐ抜けられたんだけど、やっぱりまだ楓ちゃんには勝てないみたい。
(自身の名前を呼ぶ相手に軽く手を振りながら笑みを返すと他クラスの教室ということもあってか周りを少しばかり気にしながら相手の机の傍に寄り。自嘲気味な話口から会話を始めると楓より遅くなってしまったことを少々残念に思っているのか眉を僅かに下げ緩く首を傾げて。傍にあった他の席の椅子にそっと腰掛けながらちらりと相手の方を見ると「今日は何しようか?…まあ、私はまだこの辺りのことよく知らないし皆に着いていくだけなんだけどね。」と話し掛け。)

>楓ちゃん
うーん…私は皆に合わせるよ?この辺りのこととか、まだよく分からないから。
(勧められるままに相手の傍に腰掛けると彼女の質問に僅かに首をひねり、いくらか考えてはみるものの此処等一帯の土地にまだ詳しくない自身に提案できるものなどなく。困ったような、申し訳なさそうな表情を浮かべながらそっと呟くと頬に手を当てながら首を傾げて。)

  • No.29 by 綾瀬 凪  2013-12-09 11:04:26 

>瑠璃
瑠璃ちゃんの背中見つけて追いかけてはきたんだけどね。楓がいることは計算してなかったから残念だよね。
(からかうように冗談を言う相手に背後には居たことを述べてみる。冗談に合わせて自らの誤算で負けたことを真似するように肩を竦めて緩く口角上げながら言うと相手の肩に触れて首を緩く傾けて笑いかけてから視線を佑斗や楓に移して)

>佑斗
待ち遠しかったでしょ?はは、そんなに焦らなくても俺は逃げないよ
(輝くような眼差しと待ちわびたと言わんばかりの表情に頬を緩ませながら冗談を返す。足早に近づいて腕を引く相手に笑いながら逃げぬと告げてはされるがままにひとまず誘導された佑斗の席へと若干引っ張られるかのようになりながらも歩いて)

>楓
ごめんね?ちょっとのんびり帰る準備しちゃってさ
(口を尖らせて不満を告げてくるがすぐ見せる笑顔。クルクルと変わる表情の愛らしさに胸が小さくときめいていることを隠すように自分の顔の前で手を合わせて片眼をつむって謝罪する。手招きされれば視線を少し斜めに外しながら歩み寄って)

  • No.30 by 椎名 瑠璃  2013-12-09 13:13:54 

>綾瀬くん
ッう、ん…楓ちゃん早いから、ね…。
(相手の手が肩に触れた途端どくりと胸が高鳴ると同時に驚きのあまり小さく肩を跳ねさせてしまい。ただ触れただけなのにその接触が酷く心を揺さぶり、意識しないようにと考えれば考えるほどじわじわと頬を染め上げてしまい。初(うぶ)なのは元々だがこれでは流石に悟られてしまうと懸念したのか頬を隠すように両手を頬に当てながら僅かに下を向くと声が上擦りそうになるのを抑えつつ何となく気の入っていないような曖昧な相槌を打って。)

  • No.31 by 綾瀬 凪  2013-12-09 13:46:51 

>瑠璃

ホント、佑斗と楓はいつも元気いっぱいだからね。それに比べて瑠璃ちゃんは落ち着いてると思うな
(染まる頬に気付いたもののそれを隠す仕草にあえて触れずに話を続ける事にした。でもそれは人見知りとかシャイだったりするのだろうと少し違う解釈からの優しさで。佑斗や楓をからかうような話題を出して紛らわせながらも、距離を縮めるように大人びた瑠璃を褒めては「えらい偉い」と頭をぽんぽんと優しく撫でてみて)

  • No.32 by 椎名 瑠璃  2013-12-09 14:03:26 

>綾瀬くん
ッえ、偉くなんてないよ…ただ引っ込み思案なだけ、で…。…私も、楓ちゃんみたいになりたいな…。
(肩に触れられただけで鼓動が騒がしくなっていたというのに更に頭を撫でられれば嬉しいような、恥ずかしいような何とも言えない気持ちがどんどん膨れ上がっていき。にやけてしまいそうな唇をきゅっと結びこれ以上の接触を拒否するように首を振り。大人しいと言えば聞こえが良いが自身からしてみればそんなもの消極的なだけで、むしろ、というように楓の名前を上げると手持ち無沙汰な両手を胸の前で組みながら少しだけ困ったように眉を下げて。)

  • No.33 by 綾瀬 凪  2013-12-09 14:17:16 

>瑠璃

引っ込み思案?俺はそれを悪くは思わないけどね。...楓に?
(振られた首に拒否を感じ取るとするりと手を離してその手をポケットに仕舞いながら告げた。控えめな部分は佑斗や楓には少ない部分であるが故に大事にして欲しいと思うからだ。すると憧れているのだろうか楓の名前があげられ、どこを羨んでいるのか気になってたずねてみて)

  • No.34 by 椎名 瑠璃  2013-12-09 14:40:34 

>綾瀬くん
…すごく活発で、積極的でしょ?私はそういう風に出来ないから、すごく羨ましいなって…。
(聞き返された言葉に小さく頷いてから話題の中心へと挙げられた楓本人の方にそっと視線を投げ掛けると羨むような悩ましげな声色で呟き。積極的で誰にでも臆さず話し掛けていく彼女は感じもいいし何よりその様子が可愛らしく、話し掛けられても慣れるまでの間はどうにも愛想の悪い自分とは大きく違い。考えるほどに自分を卑下してしまうこの消極性にも何だか嫌気がさし、深いため息をひとつつくと僅かに表情を曇らせながらそっと目を伏せて。)

  • No.35 by 綾瀬 凪  2013-12-09 14:54:39 

>瑠璃

確かに楓はそこがいい所だよね。だけど、それに気付いて認められるのは瑠璃ちゃんのいい所じゃないかな?
(瑠璃の視線を辿るように楓に視線を向けて見つめる。瑠璃の言うように明るく無邪気で真っ直ぐな積極性は自分が彼女から惹かれる要因の1つで。眩しい彼女は日陰のような自分の裏腹な心を幾度となく照らしてくれたのだ。そんな彼女の良さにこの比較的短い時間で気付ける瑠璃もまた素晴らしい観察力の持ち主である事の証明で。周りを見て気遣う事が出来るであろう瑠璃に笑みを向けながら言えば首をかしげてみて)

  • No.36 by 椎名 瑠璃  2013-12-09 15:20:24 

>綾瀬くん
…ふふ、綾瀬くんがそう言ってくれるならきっとそうなんだろうね。
(ただ彼女が羨ましくて見ていたこと、それそのものを自身の良いところだなんて指摘されるとは思ってもみなかったらしく一瞬きょとんと呆けた表情を浮かべたが、すぐにくすりと小さく笑いながら相手に視線を向けると呟き。ただ褒められたのではなく、その相手が彼だということもあってか卑屈になりかけていた心が随分軽くなったような気がしてぎゅ、と胸の前で組んだ手を握れば会釈するように軽く頭を下げながら「ありがとう、わざわざ慰めてくれて。少し自信がついたみたい。」と礼を口にし。)

  • No.37 by 綾瀬 凪  2013-12-09 15:59:24 

>瑠璃

うんって、俺も言えた義理じゃないんだけどね。
(どこか晴れやかになったように感じる笑みを貰い喜ぶ半面、振り返るとあまり人に偉そうな事は言えないと気づいて慌てて返して。自信がついたのだと告げてくる瑠璃になんだか自身も力を貰ったような気分になり「気にしないで。俺らは仲間なんだしさ」と頭を下げる瑠璃にヒラヒラと手をひらめかせて)

  • No.38 by 夜桜 楓  2013-12-09 16:47:14 

>瑠璃ちゃん

わかった!、…じゃあ…なにしよっか?(相手が皆と合わせると言えば軽く頷いてみせて、少し間を開けると直ぐにまた同じ質問をして、永久の馬鹿さを発揮してみては首を傾げて相手の様子を伺い

>凪

おぉー、さぞかし鞄の中は綺麗なのでしょーねぇー。(小さく笑ってみせると、相手がゆっくりと歩くのを察し、「凪くんやー、早くきーなさいっ!」と満面の笑みで相手に近付くと相手の手を繋ぎ前の席にとことこと小さく歩いてみて。

  • No.39 by 綾瀬 凪  2013-12-09 16:59:47 

>楓

これでも綺麗好きなんだよ。......楓、ちゃんと歩くから手を離して?
(からかい混じりに言われた気がして整理していることを主張する。歩み出したのに急かすように繋がれた手は胸を弾ませるには充分な威力で、得意のポーカーフェイスで隠しても手のひらから鼓動が伝わりそうに感じねだるように恐がらせないように「ね?」と首をゆるりとかしげながら願い出てみて)

  • No.40 by 夜桜 楓  2013-12-09 17:18:03 

>凪

ん!…ごめんね?(と自分でも気付かないまま相手の手を繋いでおり、へらりと笑いながら相手に謝罪すると「これでね、皆に嫌われるんだよね、気を付けなきゃねー。」なんて眉を下げて微笑むと椅子に座らせて、「いいなぁ、私も一応綺麗にはしているつもりなんだけどなぁ。」なんて呟くと苦笑して

  • No.41 by 綾瀬 凪  2013-12-09 17:30:47 

>楓

....じゃあやっぱり繋ぐよ。照れくさいから離しただけだからさ

(楓の言葉に自身の羞恥を隠すためだけに傷つけてしまった事を悟ると座ったのにも関わらず自ら楓の手を優しく握って。嫌っているわけでなく傷つけたいわけでもないのだと伝える方法は他に無い気がして。綺麗ではないのかと多少疑問を感じると「女の子だから俺ら男よりはキレイなんじゃない?」と多少偏見じみてはいるが現実を聞いて)

  • No.42 by 夜桜 楓  2013-12-09 17:49:07 

>凪

あ、ううん。いいんだよ!無理して繋がなくても!(と笑顔で相手に話しかけると相手を見つめ、急に手を繋がれると多少目を丸くすると、こんなに優しい人は初めてだろうか…なんて考えだして少し頬を紅くすると相手に微笑みかけて、綺麗なんじゃないか、と言う言葉に反応すると、「じゃあ、私の家。皆で来てみてよー」なんて苦笑して

  • No.43 by 綾瀬 凪  2013-12-09 18:05:20 

>楓

そう思われたくないから繋いだんだよ?俺が楓を嫌なわけないって
(むしろ逆なんだと心中では告げながらも恥ずかしそうなので名残惜しさからゆっくりと手を離して。向けられた微笑みにこちらも同じく頬を緩ませては「行ってもいいけど、散らかってるなら行かない方がいいんじゃない?」と片眼をつむって緩く口角上げつつ首をかしげて)

  • No.44 by 夜桜 楓  2013-12-09 18:13:20 

>凪

ふふん、凪は優しいなぁ。(と相手に微笑みかけると嬉しそうに跳び跳ねてみて。散らかっていると言う言葉を聞くと「んな!綺麗だから招待してるんじゃないかー。」なんて頬を膨らませてみては相手の様子を伺い「あ、怒ってないよ?」なんて笑ってみせて。

  • No.45 by 東 佑斗  2013-12-09 19:09:42 

>楓

うるせぇよ馬鹿娘。………あ?
(喧嘩を売るような態度を見せられればひくひくと引き攣った笑みを浮かべ、青筋を浮かび上がらせ眼つきの悪い目を明いてを見る。己の思惑通り頬を抓ったのは良い者の、何処か相手の様子がおかしく、眉間に皺を寄せればどうしたんだというような視線を向ける。そんなに強く抓っただろうか、もしかして泣いてしまっただろうか、なんて思えばぐいと相手の顔を覗き込もうか)



>瑠璃

人気者だったもんな、お前。…ま、うちのお転婆に気にいられたら、墓まで着いてくるからな。
(相手の言葉に以前までの相手の様子を想像するとククと悪戯っぽい笑みを浮かべ、その後浮かんでくるのはなんとも自分に都合の良い事で。これで相手と過ごす時間ももっと増えるだろうか、なんて思ってしまえばその期待は大きくなるばかり、笑みも深まっていくことだろう。幼馴染の話題が出ればまた楽しそうに笑うのだが、最後に「気をつけろよ?」なんて意味深な言葉を述べると付け加えるように意味深な笑みを。相手の問いかけを聞けば考えるようなしぐさを取りながらも、どうせまた楓が何か提案するだろうと思えば「ま、またどうせ楓がどっかしら引っ張ってくだろ」なんて、楓に視線を向けつつ答え)


>凪

おせーっての。他の奴に取られるかもしんねーからな、俺の凪。
(己の席に戻ってくるもその席には座らず、相手を座らせようと押し付けつつ、わざと不満げに唇尖らせて再び文句を。逃げないよ、なんて言う相手の言葉を聞けば座らせた相手の後ろから腕を回し、緩く抱きしめるようにして俺の物宣言。一体誰に取られるというのか、それは分からないがとにかく離さないとでもいうように相手をガッチリホールドして。「んで、今日どこ行くんだよ。」相手なら何処に行くか決めているかもしれない、凪が決めていなかったら楓にでも聞くか、なんてテキトウな考えを持ちつつ問いかけて)


  • No.46 by 椎名 瑠璃  2013-12-09 20:23:52 

>綾瀬くん
仲間…嬉しい、もうそんな風に思ってもらえてるんだね。
(引っ越してきて間もない自分が三人の幼馴染みという言い換えれば"仲間"と言えるであろうその関係に含んで貰えていると思うと何だか嬉しくて、ふにゃりと緩んだ笑みを浮かべながら緩く首を傾げて。少しだけ恥じるように小さく身動ぎしてから「…その、ね?私今まであんまり男の子と今みたいに仲良く出来なくて…だから、嬉しいっていうのもあるんだけど、なんか新鮮で…。」とこれまでの交友関係を少しだけ語れば嬉しそうに表情を緩ませたまま頬に片手を添えて。)

>楓ちゃん
もう、楓ちゃんたら…私困っちゃうよ。
(分かった、と言いながらも鸚鵡返しのように質問をこちらに返してくる彼女は馬鹿っぽいと言ってしまえば終わりだがそんな抜けた所も何だか可愛く見えて、少しだけ拗ねたように唇を尖らせながら軽く相手の肩を押すと言葉を返して。)

>東くん
ふふ、楓ちゃんみたいな可愛い女の子に着いてきてもらえるならお墓の中でも楽しいかもね?
(意味深な笑みを浮かべながら忠告をする相手に思わずくすりと笑みを溢すと冗談っぽく返し。先程から自分もそうだが相手の口から何度も出る楓の名前に幼馴染み同士、という自分は踏みいることの出来ないであろう堅い結束の一片を垣間見たような気がして「…楓ちゃんのこと、よく理解してあげてるんだね。やっぱり幼馴染みだからかな?そういうの、何だか羨ましいな。」なんて言葉を漏らし。こんなことを考えるのも理不尽な気がするが彼らの結束には及ばぬ自分自身を見つめ直すと何だか一人取り残されたような思いになってしまい、少しだけ寂しそうに眉を下げると困ったように笑いながら腰かけた膝に乗せた両手をぎゅ、と握り。)

  • No.47 by 夜桜 楓  2013-12-09 21:03:02 

>裕斗

ざーんねん!今、私の事心配しちゃったかな?(なんてぱっと顔をあげてウザイ顔で相手を見ると、いきなり普段の笑顔に戻り、小さく首を傾げてみせて。なーんてね、とでも言うように相手を見ると「どーせ裕斗は“心配するわけねーよ”でしょ?」なんて自分の声から少し変えたような憎たらしいような声を出すと自分でも可笑しくなりふふ、と笑って。

>瑠璃ちゃん

ああぁ…えと、ごめんね?(相手が拗ねたようにもじもじと口を尖らせると慌てたように椅子からがたりと立ち上がり、内心自分は何かしたのかなんて考えるも直ぐに笑顔になり、再度座ろうとすると立ち上がった拍子に椅子が後ろにいった様子で腰を掛けようと座ろうとするも、地面にお尻がぺたんとついて。

  • No.48 by 東 佑斗  2013-12-09 21:20:57 

>瑠璃

うお、あの世でも騒がれちゃ敵わねぇよ。
(どうやら少しからかってみようと思った己の言葉は相手に上手く返されたらしく、しかも相手の性格からその言葉が冗談なのかすら明確では無く。死後に退屈しないのはいいかもな、なんてボソリ呟けばククと笑みを零そうか。ふと相手から聞こえてきた声、何処か寂しそうな声が聞こえればハッとしたように相手を見、寂しそうな笑みをじっと見つめて。「…何言ってんだ、お前も仲間だろ。お前の事はこれから分かってく、お前も俺の事を知れ。」相手の寂しそうな笑みが見ていられなくて、考えよりも先に手が伸びた。わしゃわしゃと乱暴に、だがそれでも成るべく優しく相手の頭を撫でながら放った言葉。最後の方は目を逸らし、顔はきっと林檎のように真っ赤になっているかもしれない、笑みはもはや作れていないだろう)


>楓

心配するわけっ……この馬鹿。
(顔を覗き込もうとした途端、パッと相手の顔が上がり驚きと同時に目に入ってきたのは、なんとも憎たらしい、相手らしいといえば相手らしい表情で。とりあえず泣いてないと分かり安堵するも、己の言葉より先に出た、こちらを予測するかのような相手の言葉には言葉が詰まる。さすが幼馴染、なんて思いつつもこのままでは負けた気がしなくもない。色々な事を含め馬鹿、と言えば相手の額に盛大にデコピンをかまし、今度はこちらが盛大に笑ってやろうか。不良のような己が笑うなどミスマッチかもしれないが、相手は見慣れているだろうと)

  • No.49 by 椎名 瑠璃  2013-12-09 21:55:37 

>楓ちゃん
…え、わッ!だ、大丈夫?
(拗ねたような自分をフォローするように立ち上がった彼女が再度椅子に座ろうとしたところ予想外の結果を招いたことに一瞬遅れて驚くとがたりと椅子から立ち上がり、そのまま相手の前に出ると心配そうに軽く肩を竦めながら声掛けと共に相手を立ち上がらせるべく手を差し伸べて。)

>東くん
…皆優しいね。私も仲間だ、ってさっき綾瀬くんにも言ってもらったの。
(こちらの表情が気になったのだろう、わしゃわしゃと頭を撫でながら言葉を続ける彼に何だか気を使わせてしまったようで少し申し訳なくも思い。つい先程相手の幼馴染みの彼からも同じ言葉をもらったことを告げると、その時のことを少し考えたのかほのかに口許が緩んで。凪に言ってもらった言葉は勿論嬉しかったが相手からの言葉だって十分に嬉しくて頬を真っ赤にしながらもそんな少し青春じみ過ぎていて恥ずかしかったであろう言葉を口にしてくれた彼に「…ほっぺ、真っ赤だね。ありがとう、わざわざそんなこと言って貰えるなんて嬉しかったよ。お蔭で東くんが意外と照れ屋さんだって知れちゃった。」なんて言葉を返すと悪戯っぽく笑みを浮かべながら赤くなった相手の頬を人差し指でむに、と軽くつついて。)

  • No.50 by 綾瀬 凪  2013-12-09 22:08:25 

>楓

優しくはないよ?俺は俺の為に生きてるだけだから
(少し視線を下げて言うと跳ねる姿が視界に入り頬を緩ませてくしゃりと楓の頭を撫でてみる。この無邪気な子が欲しいなんて思ってしまう自身の放つ言葉にはきっと優しさだけがあるわけじゃないから優しいとは言えないから否定しておいた。軽く息を吸って気持ちを切り替えると「じゃあ今から皆で楓の家に遊びに行こうか?」と人差し指を立てて提案してみて)

>佑斗

いつからお前のモノになったんだよ。それに皆の人気者って意味なら佑斗の方が危ないんじゃない?
(半強制的に座らされた形になるもいつもの事のように受け入れて冗談混じりに言いながら抱きしめられれば、相変わらずの人懐こさだなぁと何故か可愛く感じるてしまう己がいて。なんだかんだで引っ付いてくる佑斗を邪険に出来るはずもなく甘やかすように手を伸ばして頭を撫でてみながら「楓と話してたんだけど、楓の家に押しかけてみようかなぁって思ってんだね」と瑠璃も喜ぶだろうと考えを告げて)

>瑠璃

新しい世界が広がったって感じでいいんじゃない?ま、楓はいいとして男が俺と佑斗なのは良いかわからないけどね
(嬉しいと告げてくれる素直さにこちらも笑顔を無意識に向けては肩を竦めて楽しそうに述べて。彼女の存在もまた自分達にとっては良い刺激となっているのも事実。大事な存在なんだと話をしながら改めて実感しつつ、塞がった頬とは反対の頬をふにっと人差し指でつついてみて「改めてよろしくね、瑠璃」と今までとは違って名前のみで呼んで)

  • No.51 by 椎名 瑠璃  2013-12-09 22:31:29 

>綾瀬くん
ッな、まえ…っ!
(楽しげに語る相手の言葉が何だか男連中を卑下しているようなニュアンスだったためくすりと笑うが、そこに楓が除外となっていることがきっと深い意味などないのだろうが何となく気になってしまい。そんなことを考えていたからか名前を呼ばれ、頬をつつかれた時一瞬きょとんと呆け反応が遅れるが彼の行動を理解した途端急速に顔を真っ赤に染め上げるとか細い声で呟き。「…こ、ちら、こそ…な、凪、くん…。ッ、ごめんなさ…まだ呼び捨てはハードルが高くて…っ!」と心底照れながらも相手に応じこちらも名前を呼んでみれば体内の血液が沸騰しているんじゃないかというほど体が熱くなり、恥ずかしさからか相手より数歩距離を取ると照れるように両手で顔を覆って。)

  • No.52 by 夜桜 楓  2013-12-09 22:37:32 

>佑斗

い、痛いっ!(と苦笑しながら己の額を押さえると「ばっ、ばば…馬鹿とはなんだコノヤロー。」なんて相手に近づいては軽くぺちりと叩いてみて。楽しそうに笑うと相手が笑っているのにも気付いて、大袈裟に言ってやる、なんて考えるも「わ、わらってやんのー!」なんて指をさしてみて

>瑠璃ちゃん

あっはは…大丈夫大丈夫!(なんて尻餅をついたまま親指でぐっと印を示すとむくりと立ち上がり、苦笑してみせて。「はーあ!、今までも楽しかったけど、瑠璃ちゃんが来てからもっともっともーっと楽しくなったなぁ」なんて嬉しそうに延びてみて。

>凪

………っ(相手の最もな大人な言葉を耳にすると、改めて大人だな、なんて考えて、相手に頭を撫でられると今まで他人に撫でられた事のない自分。だが、今は暖かく何時もの幼馴染みが優しく自分を撫でてくれている。そう思うと何故だか様子が変わり、何時もは見せない顔だが、真っ赤になってしまった。それでも照れを隠そうと「えへへ…」なんて笑い、真っ赤のまま相手を見つめてみた

  • No.53 by 綾瀬 凪  2013-12-09 23:05:40 

>瑠璃

うん。瑠璃って呼んだ方が親しみがわくでしょ?うん、瑠璃は無理して呼ばなくてもいいよ、恥ずかしいだろうからさ
(顔を真っ赤に染めた姿にキョトンとするも理由は先程彼女が言っていた中にあるのだろう事は容易に分かってクスと笑みを零す。恥ずかしいだろうに名前で呼ぼうとしてくれた事が嬉しいが強制したい訳ではなくて片眼をつむってクン付けでかまわないと意思表示した。数歩下がって恥ずかしそうに顔を覆う姿は愛らしく感じて「あれ?嫌だったかな?」と少し意地悪に返して)

>楓

そんな可愛い顔は反則だよ?さ、楓の家で皆で押しかけて遊ぶことにしよっか
(頬を染めて見つめられる。その状況は自分にとって動揺を招かないはずはなくて、一瞬固まってしまい慌てるように誤魔化そうとしつつも自身の感情を少しだけ告げたら。そしてそれについて考える間を与えずにすぐさま話題を変えて4人で遊ぶ為の案を提示して)

  • No.54 by 夜桜 楓  2013-12-10 06:21:49 

>凪

あ!…あぁ、うん!じゃあ…私は家で待ってるからね!(と慌てて照れががくしするようにでもへらりと笑い、「あ、そういえば佑斗と凪はちっちゃい頃いっつも来てたねー。」なんて言えば昔の話をして懐かしそうな和んでいるようなハムスターが寝たような顔をして←

  • No.55 by 椎名 瑠璃  2013-12-10 07:16:38 

>楓ちゃん
そう?そうならすごく嬉しいな…三人って幼馴染みでしょ?だから、最初は割り込んでいっちゃっていいのかな…なんて思ってた頃もあったから。
(立ち上がり伸びをする相手に差し出していた手を戻しながら軽く曲げていた姿勢を元に戻し。彼女の言葉に胸の前で指と指を合わせるようにして手を組みながら嬉しそうに微笑むものの、以前は今のような関係になることを若干遠慮がちにしていたことを告白し。現在はそんなことも気にしていない様子なのか明るく朗らかな口調で話すものの当時を思うと何とも言えない気持ちになるのか僅かに表情を困ったように曇らせて。)

>凪くん
~ッもう!凪くんって、結構意地悪だったんだね?
(親しみを持って呼んでもらえるのは相手が気になっているから、等の理由を差し引いても純粋に嬉しいのだがこちらの反応を見て意地の悪いことを言う彼が少しだけ憎らしくて無機になったように声を上げ。そんな少しばかり嫌な一面も何だか素敵に見えてしまう程には彼に惹かれてしまっている様子で元々赤く火照っていた頬が更に自然と熱くなるのを感じて。顔を覆っていた手を頬だけに移動し熱い頬を冷たい手のひらで冷やしながら少し拗ねたように唇を尖らせながら呟くと、ちらりと相手の方に視線を向けて。)

  • No.56 by 綾瀬 凪  2013-12-10 13:06:13 

>楓

別に、皆で一緒に行けばいいんじゃない?
(先に行くとの発言に首をゆるりとかしげながら不思議そうな表情で見つめて。「確かにね。でも、これからは瑠璃も一緒だしもっと賑やかになるかもよ」となにやらふにゃりとした表情の楓に笑いながら答えて)



>瑠璃

知らなかった?優しいだけの男なんてつまらないでしょ
(少しイジけてみている瑠璃に笑みを零せば顔を近づけて述べる。近づいたことで瑠璃の顔に赤がさしている事に気付けば純粋なんだなぁと内心イジめてもっと赤くさせたい衝動に駆られたが今回はやめておいて。チラと伺うように向けられた視線に視線あわせて「そんな顔するとちゅーしちゃうよ?」なんて冗談めいたからかいを告げてみて)

  • No.57 by 椎名 瑠璃  2013-12-10 13:51:37 

>凪くん
ッ、!…もう、そろそろほんとに怒るよ?第一、そういうことは冗談でも言っちゃだめなんだから。女の子によっては勘違いしちゃうかも知れないでしょ?
(不意に距離を詰めてきた相手に驚いてがたん、と傍の机にぶつかりながらも距離を取ると楽しげに笑む彼を見てむっとした表情になり。続けて述べられた冗談、彼は軽い気持ちで言ったのだろうが好意を抱く此方側としては反応せざるをえず、思わずはっとしたように目を見開いて。冗談だと悟るなり何かを堪えるように唇を噛むと相手の肩を軽く押しながら一言、続けて勘違いの危険があるとの忠告と共に相手を咎めるように指差すと少し起こったような表情で息をつき。)

  • No.58 by 綾瀬 凪  2013-12-10 14:26:09 

>首をかしげませ瑠璃

ごめんごめん。でも大丈夫だよ、俺相手に勘違いするようなコなんていないからさ
(指差し怒った顔をする瑠璃にキョトンとした表情するも理由分かればキチンと謝罪をして。けれどいつも佑斗や楓と一緒にいる手前、自らに恋愛感情を抱くような人物などいるはずがないと顎に手を当あてて視線は上に向けながら)

  • No.59 by 夜桜 楓  2013-12-10 16:02:34 

>瑠璃ちゃん

へぇ…そんな風に思ってたんだね。(と相手の口から出てきた意外な発言を耳にすると、優しく微笑み、「大丈夫だよ!、私達はちゃんと瑠璃ちゃんを受け入れてる。まぁ、受け入れるというより、私が誘ったんだけどね!」なんてへらりと笑って見せて

>凪

あはは、そうだね!(と皆と一緒に行く方が断然楽しいと思った自分。相手の言葉に従い、それぞれ一人ずつの顔を見て、「じゃあ、れっしゅごー!」と言えば言葉をかんで、恥ずかしそうに笑うととことこと跳ねるように教室を出て、手招きしてみて

  • No.60 by 綾瀬 凪  2013-12-10 16:14:43 

>瑠璃
(/ふは、首をかしげませってなんだろうね−笑。間違えてごめんね?)


>楓

...ふは。楓噛んじゃってるじゃん。可愛かったから許してあげるよ
(恥ずかしそうに笑いながらも跳ね飛ぶ楽しげな姿にからかい交えて述べる。手招きをされればそれに従う形で椅子からゆるりと立ち上がって荷物を持ち歩み寄る。この愛らしさにいつもほんわかと心が暖かくなるのだと思いながら「楓の部屋がどれほど綺麗か楽しみだなぁ」と笑いかけてみて)

  • No.61 by 夜桜 楓  2013-12-10 18:08:52 

>凪

か、可愛くないよ!…もー、凪はいつもそんなこと言ってー。(と照れ笑いのような笑みを浮かべると軽く相手をぺちりと叩き、「でも嬉しいなぁ、可愛いって。」と後ろを振り向きにこにこと笑うと相手の声が耳に入り、「綺麗だってばー、じゃないといれないもんねー。」なんて苦笑しながら学校を出ると、「さ、寒いね…」なんて言えば小さくを肩を震わせて。

  • No.62 by 綾瀬 凪  2013-12-10 18:23:55 

>楓

そうかな?思った事すぐ言っちゃうんだよね。嬉しい?それは良かった
(ぺちりと叩かれるが正直な感想を述べただけなのでそれを告げては頬を緩ませて。歩みを進めれば寒そうな姿に「使っていいよ」とまだ巻いていなかったマフラーをぽいと軽く投げて渡せば自分はポケットに手を入れて歩いて)

  • No.63 by 夜桜 楓  2013-12-10 18:31:38 

>凪

…へ?い、良いの…?(とキョトンとした顔をするが、相手も寒い事を察知して、相手の首に巻いて。にこ、と微笑むと「そうかぁ…長所だね!私は凪のそういうとこ、大好きだよ!」と満面の笑みで相手に笑いかけて。少し相手のマフラーを少しきゅ、と握って

  • No.64 by 綾瀬 凪  2013-12-10 18:43:30 

>楓

.....俺も楓が好きだよ?多分ね
(結局は自らの首に巻かれたマフラーと楓の発言に瞳を僅かに揺らして自身の気持ちを告げるが多分という都合の良い言葉で濁す。日本語の粋な曖昧さに救われた気がしながら少しだけ眉を下げて笑って。寒そうだった楓がやはり気になれば自身のマフラーの裾を握る手をそっとほどいて余っている部分を相手の首にまわして)

  • No.65 by 椎名 瑠璃  2013-12-10 18:56:11 

>主様
(/皆様へのレスをお返しする前に失礼します。楓様、凪様はお待たせしてしまうことどうかお許し下さいませ。
レスを続けていてふと思ったのですがこちらのトピックはドッペル可として進行していくのでしょうか?現在主様と私は未だ教室に、しかし残りのお二方は既に校外に出られております。ここで先程申し上げました問題が発生しましたので本体が顔を出させて頂きました。
ドッペル可であると今後例えば想いを告げる場面や友人同士で衝突してしまうような場面が来た時に他の方とのやりとりと平行しながら、もいうなんとも雰囲気に欠けることが起こってしまいます。
しかし逆に不可にした場合もなるべく多くの方とやり取りを、と考える方はそれが難しくなってしまうというデメリットがあります。
そのため、一先ず主様の方針をお聞きしたいと思っております。その方針によっては私からお二方へのレスが大分変わってしまうと思いますので。
此方へのお返事が頂けるまでは上記の理由によりレスを一旦停止させて頂きます。
お返事お待ちしております。)

  • No.66 by 綾瀬 凪  2013-12-10 19:10:58 

(/確かに瑠璃さんの意見はごもっともですよね。こちらも返事を待ちますので気にしないで下さいノシ

四人揃ってこちらに顔を出せる時間は少ないと思います。ある程度時間差はあれどあわせて行く事が必要だと思い楓さんの校外に出たという状況にあわせてレスを返させて頂いたのですが、もし主様がドッペル不可となさるならば新しく教室に居るという絡み文を投下させて頂きますね!

あと綾瀬も疑問があるのですが、初めの設定で片想いの相手が居ますが徐々に違う方を好きになる事は可能だと認識していますが間違って居ないでしょうか?そこを間違うと問題になりかねないので先に確認です!)

  • No.67 by 夜桜 楓  2013-12-10 19:12:57 

>凪

へ…?(相手のマフラーが自分の首に降りてくると自分の首に回してもらって。少し驚いて相手を見るとマフラーが繋がっており。頬を紅くすると恥ずかしいのかうつむいて、そのまま相手をみてへらりと笑うと「あ、有り難う…凪。」なんて言ってみて。「でもね、私は凪も瑠璃ちゃんも佑斗も大好きだよ!」なんて

>瑠璃ちゃん本体様

((/了解しました。早く主様が来てくださったら良いですね…、楓本体も早く瑠璃ちゃん本体様や主様とお話ししたいです…・ω・`

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック