【3L】商店街の個性的な住人たち【人数制限有り】

【3L】商店街の個性的な住人たち【人数制限有り】

主  2013-11-22 20:16:56 
通報
クリックありがとうございます!

今回みなさんには、商店街でお店を持ってもらいます!

募集
・花屋(女)
・服屋(女)
・お菓子屋(女)
・薬屋(女)←主
・音楽専門店(女)
・手芸店(女)
・ペット屋(女)
・電気屋(男)
・本屋(男)
・理髪店(男)
・スポーツ用品店(男)
・スーパーの店長(男)
・時計屋(男)
・喫茶店(男)

ルール
・荒らし、中傷、本体同士の喧嘩はNG!
・キャラリセは一週間不在で。
・恋愛は自由ですが、通報されないように。
・入る際には、pf&ロルテを。
・キープは有りですが、一時間までです(短っ!)
・ロルは40~。
・無駄な記号は禁止。例えば♪、//、顔文字など。
・特定の人と絡むのは禁止。なるべく全員と絡むこと。
・本体同士の会話は(/)、()で。
・ギャグ中心です!←ここテストに出ます!(嘘)

pfの書き方
名前:(できるだけ和名で。フリガナ必須(主が覚えられないため)
年齢:(15~30 不明禁止)
性別:(女、男)
容姿:(美化禁止。一目でわかるような服装が望ましい)
性格:(個性的必須。完璧設定禁止。)
伽羅:(上記)
店:(店内の様子、店の名前(思いつかない場合は主へ)
備考:(なくてもOK。)

コピー用
名前:
年齢:
性別:
容姿:
性格:
伽羅:
店:
備考:


主が>1にpfを書くので>2から募集します!







コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2013-11-22 20:51:11 

名前:薬菜 蓬(ヤクザイ ヨモギ)
年齢:16
性別:女
容姿:紫で短い髪を後ろで一つ結びにしている。瞳の色は紫でタレ目気味。身長150cm。
   服装は黒の白衣に魔女のような帽子。靴は先のとんがった黒のブーツ。
性格:普通の一人称は「蓬」だが、なぜか薬を作っているときは「わし」になる。
   飄々としていて、なんか掴めない。 作った薬は絶大な効果があるが、色がものすごい。
伽羅:薬屋
店:店の名前は「魔女、おぞましい薬屋」(え)
  店の中には真ん中にどでかい釜が置いてあり、あちこちに蜘蛛の巣があるが、ただの飾り。
  基本的に、薄暗く釜を煮込んでいるときは何故かそこだけ明るい。
備考:何か行事があるたびに、中央の窯で奇声を発しながら薬を作っているため、軽くホラーである。

(/それでは、レス解禁です! 参加お待ちしております!)

  • No.2 by   2013-11-22 20:53:39 

【本屋の男の子keepお願いします!】

  • No.3 by 匿名さん  2013-11-22 20:54:32 

(/音楽専門店の女の子希望です! ロルテの場面はどうしましょうか?)

  • No.4 by 主  2013-11-22 20:56:31 

本屋希望の方
(/了解しました!)

匿名さん
(/場面は店番している様子でお願いします! pf待ってますね!)

  • No.5 by 匿名  2013-11-22 20:59:42 

((/花屋さんの女の子希望します!

  • No.6 by 匿名希望  2013-11-22 21:01:12 

お菓子屋の女の子希望です!

  • No.7 by 主  2013-11-22 21:03:06 

匿名様
(/了解しました! pf&ロルテをお願いしますね!)

匿名希望様
(/わかりました! pf&ロルテをお願いします!)

  • No.8 by ななしさん  2013-11-22 21:10:10 

喫茶店キープしてもいいですか?

  • No.9 by 主  2013-11-22 21:11:57 

ななしさん
(/いいですよ! pfは早めにお願いしますね!)

  • No.10 by 城炉 小咲  2013-11-22 21:22:11 

名前 城炉 小咲 (ジョウロ コサキ
年齢 15
性別 女
容姿
髪の色が明るい茶色で前髪を出して、後ろで一つ結びにしている。
瞳の色は赤。身長150cm
服は緑の服にピンクのエプロンを着けて完成なごく普通な←
髪の毛は頭のてっぺんがしょっちゅうはねて、直線に| ←こうなっている。
性格
天然バカでなかなか面白い発言をする。自分の名前を結構どころかとてつもなく気に入ってるアホ。
良く咲いたばかりの花で花占いをするというもったいなさ。

花屋
店の名前は「花言葉がわからない花屋敷」←

店には花たちが元気に咲いており、床には城炉が占った花弁でいっぱいにしている。
備考
行事では通る人々にしおれたタンポポをあげるのが習性←

ロルテ/
いらっしゃいませー!
床が黒ずんでいるのは花びらがくさった物ですのでご安心下さらないでくださいねぇー。靴の裏に良く引っ付きますよ。(にっこりと何だかよくわからない微笑みを浮かべては「早く会計にきてくれませんかー?」なんて偉そうなイラッとする言葉をはっして。
ぷちぷちと花弁を千切る音とともにその一言に引いたお客様たちが無言になり帰ってゆく。カランカランとベルをならし、ドアがしまったと思うと店の中は自分以外いなく、客はみな帰って行っていた。

((/くっそおもんないロルですが…><

  • No.11 by 匿名、  2013-11-22 21:22:18 

(ペットショップの女の子希望でっす!!)

  • No.12 by 主  2013-11-22 21:27:30 

小咲さん
(/主が求めていた最高のpfなんですが・・・身長と髪型が主とかぶっています・・・どちらかを変えていただけないでしょうか?)

匿名、さん
(/了解です!)

  • No.13 by 匿名さん  2013-11-22 21:34:07 

名前:琴羽 音色(コトハ ネイロ)
年齢:19
性別:女
容姿:水色の肩まで無造作な髪に、瞳は水色でつり目。身長は162cm。
頭にはでかい音符がついたキャップをかぶっている。
   しましまの長袖シャツに黒いベストを着ている。下は七分丈のズボン。
   後ろにはギターを背負っている。首にはときどきヘッドフォンがかけてある。
性格:一人称は「あたし」。仕事は真面目にやるほうだが、基本的にめんどくさがり。
伽羅:音楽専門店
店:店の名前は「不協和音」←
  店の中は楽器とCDで埋め尽くされている。中央にはマイクがあり、たまに歌っている。
備考:歌や演奏はうまいが、女子力があまりない。料理は普通にまずい。

ロルテスト
あーあ、お客さん来ないな~。(店の中でレジの机にもたれ掛かると暇そうな顔であくびをして上記をいい「まあ、めんどくさいからいいけど。」と言えば首にかけてあったヘッドフォンを頭につければお気に入りに曲を聴き始めて)

(/>3の者です! 不備はありませんか?)

  • No.14 by 城炉 小咲  2013-11-22 21:34:56 

>主様

((/うわわ…!よくよく見ればそうですね…了解です!
髪型を「明るい茶色で下ろしている。」に変えておきますね!
誠に申し訳ありませんでした!!

  • No.15 by 主  2013-11-22 21:36:59 

小咲さん
(/直していただきありがとうございます! いやいやこちらこそ細かくて申し訳ありません・・。)

音色さん
(/素敵pfありがとうございます!)

  • No.16 by 桜城陽  2013-11-22 21:44:59 

名前:桜城 陽(サクラギ アキラ)
年齢:18
性別:男
容姿:赤髪のオールバックに、瞳は黒色でネコ目。身長は180cmと高め。
   服はフード付パーカーでズボンは汚れが目立たない黒のズボンをはいている。
   腰にはエプロンをつけている。
   目が悪いのか赤い眼鏡をかけている。
性格:ぶっきらぼうなのかあまり喋らない。片言のように淡々としゃべる。仕事は最後まできっちりとこなす。
伽羅:喫茶店
店の名前:「ポポロン」←犬の名前
備考:接客は美味いがぶっきらぼうなためあまり人が寄ってこない。

ロルテスト
今日……忙しい……(今日は未是がいつも以上に繁盛しているのか見た目は焦っていなくても心の中で焦りながらサンドイッチや飲みものを準備してお客さんに渡すがあまり喋らないので引かれながらも顔には嫌と言う文字が浮かばせないほど急いで用意をしている。あまり人が近づいてこなくても嫌だとは思っていない。


(こんな感じですがよろしくお願いします!

  • No.17 by 城炉 小咲  2013-11-22 21:45:26 

>主様

((/いえいえー^^;
 あ、そろそろ始めてもいいのですか?

  • No.18 by 主  2013-11-22 21:51:09 

陽さん
(/犬の名前最高です! 参加ありがとございます!)

小咲さん
(/勿論始めてOKですよ~! もう少ししたら主が絡みに行きます!)

all
(/皆さん、主のツボにハマる店の名前をありがとうございます! 最高ですよ!)

  • No.19 by 薬菜 蓬  2013-11-22 21:56:52 

小咲さん
わー、今日もお客さん帰っちゃったね!(いつの間にか相手の店に入っており、帰っていったお客を見つめながら落ちている花びらを拾えば腐っており、嫌そうな顔をすれば元の場所に何事もなかったかのように花びらを置いて)

  • No.20 by 主  2013-11-22 21:59:46 

all
(/おうふ、寝落ちします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック