冒険者ギルド!

冒険者ギルド!

ギルドマスター  2013-11-14 03:46:07 
通報
どこかのファンタジー世界での冒険者ギルド、オリなり。

推奨:
週一回位は来てくれる(主がさみしいから←)
恋愛(3L)、友情
平和にする

可能:
一人3キャラまで
キャラ同士の喧嘩(迷惑かけない程度に!

禁止:
荒らし、本体同士の喧嘩
過度な最強設定

規則:
ロルは(中くらいだと主的には返しやすいけど)自由
2週間放置でギルド名簿から除外
協力クエスト、その他イベントは集まった人による

メンバー登録書類

名前:
性別:
年齢:
種族:
容姿:
性格:
職業:
特技:(剣技とか、魔法(何属性)とか)



コメントを投稿する

  • No.1021 by 竜胆 薙  2013-11-29 01:25:55 

>メイティス

そうか、なら現地でまた会うこともあるかもしれないな(なるほどと相手の言葉に頷いてはそう続けて言ってみせて


>ギルドマスター

油断は禁物ということか…(可能性が0から1になる、それだけで気持ちが引き締まり、独り言のように呟いては回復薬を用意するべきかと考えて

  • No.1022 by 三ノ宮  2013-11-29 01:59:33 

~ギルド~
ふぃ~、ただいま~
(キノコを入れた袋を手に持っている)
・・・2個、傘が割れちゃったけど大丈夫かな?

  • No.1023 by モブ旅薬師  2013-11-29 02:45:21 

>三ノ宮さん
兄ちゃーん、お茶とお菓子ありがとー!また来るからねー!(ギルドの奥の方から出て来て、今までいた方に向かってそう叫ぶと「あぁもういいから!早よ行け!」と煩わしそうな声が返ってきて)
あ、おかえりなさーい!ちょっと中身の確認してもいいー?

  • No.1024 by 三ノ宮  2013-11-29 06:05:57 

>旅薬師
もちろんどうぞ!
(と、袋を手渡す)

  • No.1025 by モブ旅薬師  2013-11-29 09:35:54 

>三ノ宮さん
割れてんのは大丈夫だよー。えっとー…、あ。やっぱ混ざってた。…これくらい使えないかな。(と申し訳なさそうに言って示したのは6個ほど
ホラ、こっちの斑点の色がちょっと濃いのが古いやつなんだー(本物と偽物見せて

((三人で協力してもらおうか!(横暴)

  • No.1026 by 竜胆 薙  2013-11-29 17:13:40 

…一応、回復アイテムも持って行こう(クエスト用の荷物に携帯食料やナイフ等必要な物を詰めながら先ほどのギルドマスターの言っていた魔物が出没する可能性を考慮しつつ薬草等も一緒に入れて

  • No.1027 by 三ノ宮  2013-11-29 18:08:08 

>旅薬師
なぬ!・・・図鑑にも書いてないから分からなかったぜ・・・
仕方ない、とりあえず6個だけ納品して、後は誰かとptでも組んでいこうかなぁ

  • No.1028 by メイティス・セレル・アールヴ  2013-11-29 18:27:38 


≫竜胆さん

そうですねー…っと、あ、これかな?(相手の言葉に相槌打てば距離も残り少なくなったカウンターまで小走りで行き、ふと目に付いた用紙を手に取れば相手に見せようと振り返り



(クエスト準備描写)
…魔物が出るかもしれなくてー…慣れない場所…ふむ…なら動きやすさ重視でー…あ、食料だけは持ってこう…どれくらいかかるか分からないしな…(自分にとっての初クエスト、どうなるか分からないので用心は十分していこうと何時もより幾分か気合いの入った様子でブツブツと呟きながら私物をゴソゴソと漁る

  • No.1029 by 竜胆 薙  2013-11-29 19:46:01 

>メイティス

ん?ああ、そうみたいだな(相手が手に取った用紙の内容を確認して頷き、「キノコの採取か…、最初のクエストとしては無難なとこだな」と口にして

  • No.1030 by メイティス・セレル・アールヴ  2013-11-29 20:17:49 


≫竜胆さん

はい!これなら身の丈にも合いますし!(最初、と言う言葉に咄嗟に自分の事かと返事をするが直ぐにそれは話してなかった筈と思い首傾げ「あ…竜胆さんがここのギルドでは初めて…ってことでした?」なんて苦笑しつつ用紙をカウンターに戻して

  • No.1031 by 竜胆 薙  2013-11-29 20:37:23 

>メイティス

ああ、このギルドに登録したはいいものの、それから依頼らしい依頼も無くてな(小首を傾げて苦笑するのを見て、相手の事情は知らないため、何か自分が変なことでも言ってしまったのだろうかと考えながらも質問に答えて

  • No.1032 by メイティス・セレル・アールヴ  2013-11-29 20:55:54 


≫竜胆さん

あぁ…私も似たような感じなんですよー(少し事情は違うものの自分も似たようなものなので仕切りに頷きながら相手の方へ完全に戻れば「採集クエスト…お互い頑張りましょうね!」なんて胸の前で両拳を握り所謂ガッツポーズをして

  • No.1033 by 三ノ宮  2013-11-29 21:10:29 

>メイティス 竜胆
お~い
(遠くで手を振っている)
俺も~つ~い~てって~い~い~?
(と。叫んでいる)

  • No.1034 by メイティス・セレル・アールヴ  2013-11-29 21:14:50 


≫三ノ宮さん

あ、はーい!(遠くで何やら叫んでいる様子の相手を見れば同じように手を振り返しながら「えーと…クーエースートでーすかー!?」なんて叫び返し

  • No.1035 by 竜胆 薙  2013-11-29 21:21:53 

>メイティス

ああ、じゃあまた現地で会おう(互いに頑張ろうという相手の言葉に頷いてクエストの準備をするべく去っていって


>三ノ宮

私は別に構わないぞ(声のした方向を振り返ればそう返事を返して「そういえば、お前さっきも行ってたんじゃなかったのか?それとも他のクエストか?」と相手がクエストに出発していたのを思い出して問いかけて

  • No.1036 by エアスト・レーゲングス  2013-11-29 21:27:45 

ふむ、医薬品の在庫が少々心許ないですね、発注多めにしなければいけませんね、(ギルド内、倉庫で在庫の確認をしている、不足品の確認が主だがもしものことを考えて盗まれたものがないかどうかも調べている

  • No.1037 by メイティス・セレル・アールヴ  2013-11-29 21:28:29 


≫竜胆さん

了解です!!(去っていく相手の姿を何故か敬礼姿で見送れば自身も早く準備を済ませてしまおうと移動して

  • No.1038 by 三ノ宮  2013-11-29 21:59:22 

>竜胆 メイティス
それがね~、何個か間違えたのを持ってきたんよ~
(ガックシとした顔で)

  • No.1039 by 竜胆 薙  2013-11-29 22:20:36 

なるほどな…(間違えたと聞けば恐らく似たようなキノコがあるのだろうと推測をすれば「間違えたキノコの特徴は覚えているのか?」と聞いてみて

  • No.1040 by 竜胆 薙  2013-11-29 22:21:34 

>メイティス

…(準備を済ませて森の前で待っている

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック