冒険者ギルド!

冒険者ギルド!

ギルドマスター  2013-11-14 03:46:07 
通報
どこかのファンタジー世界での冒険者ギルド、オリなり。

推奨:
週一回位は来てくれる(主がさみしいから←)
恋愛(3L)、友情
平和にする

可能:
一人3キャラまで
キャラ同士の喧嘩(迷惑かけない程度に!

禁止:
荒らし、本体同士の喧嘩
過度な最強設定

規則:
ロルは(中くらいだと主的には返しやすいけど)自由
2週間放置でギルド名簿から除外
協力クエスト、その他イベントは集まった人による

メンバー登録書類

名前:
性別:
年齢:
種族:
容姿:
性格:
職業:
特技:(剣技とか、魔法(何属性)とか)



コメントを投稿する

  • No.1216 by レイン  2013-12-29 13:01:40 

<エッガ

分かった!行ってみる、ありがとう!(そう言うと駆け足で掲示板のもとへ行き

  • No.1217 by エアスト・レーゲングス  2013-12-29 14:27:38 

>ディルク、フレデリック

あー、すみませんが設備更新の許可証にサインを、って新顔ですか?ふむ……(バインダーに挟まれた数枚の書類とペンを片手に二人の元へ、一目で目新しい男が普通の人間ではないことを察したようで少し考えるような素振りをする

>トールマン

トールマン君、この前のクエストの報告書で脱字があるので書き足しておいて下さい、それとクエストついでにクッキー買ってきました、後でお茶にしますので、手が空いたら紅茶かコーヒーをおねがいしますよ(用紙の挟まれたバインダーとクッキー缶の入った紙袋を相手に差し出す、他に仕事があるようで小脇には200枚はありそうな書類が抱えられている

  • No.1218 by フレデリック・レギオン  2013-12-29 15:50:02 

>三ノ宮

まあな、その辺はどんだけ長く生きようが中々割り切れるもんじゃねぇな(なんて言いながらも、口調や態度にはそれほど深刻さは感じさせずにいて


>エアスト

ああ…今日から世話になる(恐らくはこちらの正体について値踏みしているのであろうと相手の態度から感じ取りながらも、そういった対応には慣れているため、ごくごく自然に言葉を返して

  • No.1219 by エアスト・レーゲングス  2013-12-29 16:33:57 

>フレデリック

あぁ、どうも、私事務長を努めておりますエアスト・レーゲングスです、高難易度クエストと倉庫や経済管理の担当をしております、本来新規ギルド登録はセイルというものの役目なのですが、現在姿が見えませんので私が担当しましょう(そう言えば脇に抱えていたファイルから登録用紙を取り出し相手に差し出す

  • No.1220 by トールマン&三ノ宮  2013-12-29 19:26:05 

>エアスト
わ・・・わかりました
(と、書類をかかえ回れ右をしながらもどっていく・・・あ、またこけた)

三ノ宮
>フレデリック
しかしまぁ、気にすることはない、このギルドは皆何かしらあるやつらばかりだ・・・まぁ、ようこそ冒険者ギルドへ!

  • No.1221 by フレデリック・レギオン  2013-12-29 20:41:06 

>エアスト

ああ…(登録用紙を受け取り「こいつを記入すればいいのか?」と質問をして


>三ノ宮

そうみたいだな…(何かしらあるやつばかりだと言う当の本人を見ながら相槌をうち

  • No.1222 by 三ノ宮  2013-12-29 22:23:49 

そだ・・・そういや、報酬を決めてなかったなぁ・・・何にしよう、お金は無いし・・・ん~、
(と、首をかしげ)
あ、そうだ。
ナイフだ、獲物の剥ぎ取りを行うための小さな骨製のサバイバルナイフにしよう
しかしながら暇だ・・・

  • No.1223 by レイン  2013-12-29 22:28:02 

<イカ

あっイカ、イカの依頼受けたいんだけど良いかな?(掲示板を見ているとイカがいたので声をかけ

  • No.1224 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-30 03:27:03 

俺の家のWi-Fi(小声)の調子が良くない時に親睦を深めているようでギルドマスターは嬉しいよ。
>1212さん、プロフィールを頼むよ

  • No.1225 by 三ノ宮  2013-12-30 07:41:16 

>レイン
どんどん受けてよ~、ちなみに、これは納品クエストだぜ

  • No.1226 by レイン  2013-12-30 10:52:01 

<イカ

納品でも大丈夫だよ、私ナイフは扱えないから鉄鉱石だけっていうのは受けれる?(首をかしげながら聞き

  • No.1227 by ギルマスさん  2013-12-30 14:09:15 

冒険者ギルド(本トピ)http://www.saychat.jp/bbs/thread/372240/
会話や戦闘を楽しむ場

冒険者ギルドの会議室http://www.saychat.jp/bbs/thread/375116/
話し合いや質問を受け付ける場

冒険者ギルドのクエスト受注カウンターhttp://www.saychat.jp/bbs/thread/377042 ←要確認!個人的には下げ進行で行きたい!
クエスト受注の本登録をする場

冒険者ギルドの掲示板http://www.saychat.jp/bbs/thread/377044/
各種まとめを随時発表する場

会議用チャット 短文での軽い本体会話…別サイトにあるので、以下のURL
エイチティーティーピー://venturerguild.チャットx.誰cares.jp/s/
((チャット=chat 、誰=who 、日本=jpに変換 ))

  • No.1228 by 三ノ宮  2013-12-31 08:02:26 

>レイン
ん?あぁ、もちろんさ!
ちなみに報酬のナイフは武器じゃないから気を付けてね~。
(と、報酬のナイフをブンブンと振り回す)

  • No.1229 by レイン  2013-12-31 08:44:06 

<イカ

良かった、そのナイフは何に使えるの?(振り回されるナイフを見ながら問い

  • No.1230 by 三ノ宮  2013-12-31 09:00:49 

>レイン
こういう納品クエストさ~、
後々、数10kgとかの毛皮や牙を納品することもあるだろうし、そういうときにナイフがあると便利だよ~
あと、包丁やフォーク、彫り物なんかにも使えるし
((ほんと、ナイフって便利なんですよね~♪大好きだわ)

  • No.1231 by レイン  2013-12-31 10:27:11 

<イカ

へぇ~そうなんだ(言いながらナイフをまじまじと見て

  • No.1232 by 三ノ宮  2013-12-31 17:24:43 

>レイン
坑道なら弱ってる俺でも行けるから、一緒に行かないかい?
(と、黄色い宝石のような石をての上で転がしながら聞いた)

  • No.1233 by レイン  2013-12-31 18:40:11 

<イカ

うん!(うなずきながら言い

  • No.1234 by ギルドマスター  2014-01-07 02:00:11 

さて皆さん、遅まきではありますが…明けましておめでとうございます。
悪いね、俺自身もなかなか来れなくてさ。今年も誰か来てくれると…思っているぞ?

  • No.1235 by レイン  2014-01-07 10:39:35 

((遅くなりましたがあけましておめでとうございます
最近来れなくてすいませんが、よろしくお願いします

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック