誰か話そーよ?

誰か話そーよ?

ZERO  2013-11-12 19:44:00 
通報
年齢、話題、問わないよ?楽しく話せればいーなぁ♪

コメントを投稿する

  • No.4044 by 常連さん  2020-08-08 00:24:28 

こんばんは。
ほんと、突然の侵入ですみませんでした!

知識が豊富な訳ではなく、私自身、トイレットペーパーの時はあたふた駆け回ってしまったので、今回はちょっと冷静になって調べてみただけなので、、、

抗がん剤を使用している人は口内炎が複数出来やすく、その際ポピドンヨードうがい薬を使用すると書いてあるのも見ました。

マスク不足の時にガーゼを買い占めた人がいて無くなったこともあったし、本当に必要な人が使えなくなることを考えて行動しないとですね。

風邪ばかりひいていた友人(予防でイソジン使用)が水うがいに変えたら風邪をひく回数が明らかに減り、医師からイソジンの強い殺菌力で喉の粘膜が弱くなって、菌が付きやすくなっていたかもしれないと言われたそうです。

私も自分で良かれと思っていたことが逆に作用していたことがあって、、、
納豆に卵を混ぜていたら、納豆の栄養が全然発揮されないとか!
長年やっていたのに、、、ガッカリでした。
ちなみに卵白を除けば良いそうです。

  • No.4045 by ZERO  2020-08-10 20:43:51 


 ほう。そんなんだな。
 何でも、、じゃないかもしれないけど
 やり過ぎは良くないのかもしれないね?
 納豆は、匂いとあの粘りが
 気持ち悪くて、全然食べれないよ。
 でも、そうなんだね。
 卵を入れる時には、黄身だけ☆ ね。
 (^^)
 

  • No.4046 by うさぎ  2020-08-10 22:58:14 

そ~なんじゃ~!!
水うがいでも効果あるんじゃね
そ~じゃね
例えばダイエットとか健康維持に関すること
良いと想ってやりよったけど実は間違え
みたいなこと、ようあるもんね笑



ぜろちんは盆休みあるん(・・?
自宅に帰れるんかな(・・?
昨日さ~半沢直樹、見たんじゃけど
めちゃ至近距離で大声でセリフ言うんよね
大丈夫なんかな~て気になってしまった笑
あんなふうに、いつも正しく、お客様の為に
仕事できたら、マジかっこえ~けど。。
あたしゃ気が緩むわい笑

  • No.4047 by うさぎ  2020-08-11 19:59:39 

やっと届いた~!!
感電、Lemon、馬と鹿、パプリカ
早く聴きたい

  • No.4048 by ZERO  2020-08-11 21:00:35 


 おっ、うさ、お疲れー。(^^)

 盆休み、今回はあるよ。
 現場のお客さん自体が休んでくれとの事で。
 助かった。このクソ暑い時に
 仕事したくないからなぁ。笑
 けど、帰らないよ?遠いからね。

 そうだな。俳優さんも
 今回のコロナは大変だよな。
 って言うか、ネットで仕事が
 出来る人以外は皆、大変だよ。
 今回のウイルスは手強過ぎて
 いつ終わりが来るのやら、全く
 先が見えないし、厄介だ。 困

 んで、届いたー。って、
 ネットで歌の何かを頼んでたのかい?
 
 しかし、昨日も今日も
 暑さヤバいよな?
 青森なのに、35度とかビックリだ。
 そっちも、暑かったろう?
 ホント水分は小まめに、
 補給しないとだな。(^^)

  • No.4049 by うさぎ  2020-08-12 18:45:45 

お疲れ様だよ~
めっちゃ暑い1日だった(´∀`;)
ほんまよね~働く気になれん
涼しいとこで、のんびりしてたい
盆休みあって良かったじゃん
いつからいつまで(・・?
あたしゃ15日だけ休みよ
そっか青森で盆休みは過ごすんじゃね




ほんまよね
ビクビクしてばっかも疲れるけ
なったらしゃあないで通勤しよるよ
アルコール消毒やら手洗いうがいにマスクは
ちゃんとするのは前提でね
しかし、マスク、マジ限界
仕事中、通勤中、暑すぎ_( _ ; ´ω`)_
異常な暑さなのに、更に暑さが増す



そ~なんよ!!
米津玄師のアルバム(?´艸`)ニヒヒ?*゜
今度から車の運転中は、このアルバムよ笑
うんうん、ヤバすぎ!!
そりゃビックリじゃね
ほうよ、水分補給は大事
仕事中も1時間に1回は水分補給するように
しとるよ
なかなか持ち場を離れられん時は行けんけどね

  • No.4050 by うさぎ  2020-08-12 18:46:20 

最近、顔文字の変換が変になるけ
かわいくないね( ´Д`)=3

  • No.4051 by ZERO  2020-08-12 19:50:37 



 そうだろう?ホント、この時期の
 マスクは、ヤバいよなー。
 冬なら普通にしてられるけど。
 んで、ほうほう。
 結構、ちゃんと水分補給してるようだな。
 (^^)♪
 
 
 そぉーゆう事だったんだな。
 アルバムね。(^^)
 運転しながら、大声で歌っちゃうのかなー?笑


 

  • No.4052 by うさぎ  2020-08-21 23:11:04 

もうマジ、マスク限界
今年から置いてくれたサーキュレーターに
感激したのは最初だけ(´∀`;)
今や何の効果も無いよ(´;ω;`)
マスクの中で、かいてる汗を拭いても拭いても
すぐかいちゃう




周りから見ても分からんように
鼻歌で歌うんじゃけど
今ならマスクしとるけ、バレんね笑
明日から日曜にかけて24時間テレビが
あるね~
ぜろちんは見ない派じゃったよね

  • No.4053 by ZERO  2020-08-26 20:51:47 


 ホント暑いよねー(^◇^;)
 夏のマスクはキツいよね。
 あまり無理すんなよー?
 はは 笑 確かにマスクしてりゃ
 鼻歌歌ってても分からんだろうな(^^)

 正解。24時間テレビが週末にやってた事すら
 知らなかったりして。笑
 確かに知ってても観てなかった
 だろうなぁ、、、。
 
 今の日常は、仕事は毎週日曜日は
 休みなんだが、それ以外は
 毎日1時間残業してホテルに
 帰るのが19時前ぐらいかな?
 んで、風呂道具を持って、
 こっちで買ったチャリで、
 毎日温泉通いしてるよ??(^^)
 20時過ぎに、ホテルに戻ったら
 仕事帰りにスーパーで買った
 弁当食べて洗濯する。
 と、まぁこれの繰り返しの毎日だよ。
 10月半ばぐらいまでだから
 まだ、帰れないなぁ、、、。


  • No.4054 by うさぎ  2020-08-27 19:01:37 

有難う~
ぜろちんもマスクつけての仕事は暑くて
大変だろうから、無理せんように
気をつけてね
やっぱり~((*´艸`))
今年は、リモートだったり昔のを流したり
リアタイでの挑戦も少なくて、なんか
いまいちじゃったよ(´ ・ω・`)





今は日曜しか休みが無い上に
残業、毎日なんてハードじゃね(´∀`;)
朝は何時から働きよるん(・・?
チャリ買ったんじゃ~!!
え~いいなぁ~今回は、ホテル暮らしなんじゃ!!
。。て、仕事じゃし仕事上がりは、自宅で
寛ぎたいよね
でも、ホテルはキレイ(・・?
ん(・・?ホテルに、お風呂ないん??
毎日、お洗濯、頑張っとるね
掃除せんでい~け、それは楽じゃね(v´∀`*)
10月半ばまでか~、まだまだ長いね
一緒に来た他の方々も同じフロアの部屋で
生活しとるん(・・?

  • No.4055 by ZERO  2020-08-27 21:13:45 


 ああ、ありがとう。気をつけるよ。
 そーか。最近コロナが流行ってから
 リモートとか、再放送みたいなんが
 多いよな?まぁ、仕方ないんだがな。

 うん?そう、毎週日曜日、
 週に一回は休めるから、かなりマシだぞ。
 ホテルはよく見かけると思うが
 ルートインホテルだから、勿論
 部屋風呂はあるし、大浴場も
 あるんだがな、大浴場って言っても
 人工風呂?みたいな。
 で、何故にわざわざチャリを
 買ってまで、風呂に行くのかと
 言うとだな、この周辺には
 たくさんの源泉かけ流しの天然温泉が
 あるんだ。ほんと見た目は普通の
 田舎の銭湯みたいなカンジなんだが、
 湯が、トロトロ?ヌルヌル?
 なんだよなぁー。
 だから、せっかくだから
 毎日、通ってるんだよ(^ ^)

 ホテルの部屋は1人ずつで
 フロアは皆、バラバラ(^^)
 やっぱ1人部屋はいいよ。
 気を使う必要がないからね。
 

  • No.4056 by うさぎ  2020-09-07 18:51:53 

ひゃあ~今日は疲れたよ
めっちゃ強風の中、通勤するのは疲れる
突風が吹く瞬間、車体がブレるし
会社の駐車場に着いたら車体が揺れて怖かった
被害は無いんじゃけど、夜明けくらいから
強風が吹き始めて参ったよ(´Д`)
そっちの天気は、どお(・・?



ルートイン知っとる知っとる
確かに、アチコチで見るよね!!
へぇ~、ぜろちんは温泉好きなんじゃね
♪( ´▽`)
1人部屋だし、フロア違うなら良かったね
ホテルに戻ってまで気を遣いたくないもんね
洗濯は、コインランドリー(・・?

  • No.4057 by ZERO  2020-09-08 20:05:09 


 それは大変だったなぁ。
 台風の影響で怖い思いしたんだって?
 まぁ、何事も無かった様で何よりだ。(^^)

 こっちは離れてるから全然、
 何とも無かったよ。
 
 温泉は、そうだな。好きだ。
 うさのとこなら近くにありそうだな。
 行ったりしないのか?

 仕事から帰って、温泉に行って
 帰ってからホテルの1階にある洗濯機で
 洗濯するんだが、1回200円で
 2台しか設置されていないから
 タイミングが悪いとなかなか出来ないんだよ。

 

  • No.4058 by なすたん  2020-09-10 00:17:43 

ひまだよー

  • No.4059 by ZERO  2020-09-11 21:25:26 


 ひまかー。(^^)
 そりゃ結構な事じゃないか☆
 忙しくて時間に追われるよりは
 全然いいと思うぞ(^^)

  • No.4060 by うさぎ  2020-09-12 23:14:31 

ぜろちんのとこも大丈夫で、良かった
そ~じゃね近くにあるには、あるね
あんま好きじゃなくてね~(´∀`;)
でも先月、地域の宿泊施設なら安く泊まれるって
プランを使って超地元のホテルに泊まって
みたんよ、旅行もできんし気晴らしにね
そん時は、誰もおらんかったけ
かなり久々に温泉に浸かったよ~
やっぱ広いお風呂は気持ちいいね♪( ´▽`)
新しく建ったばっかじゃけ、キレイじゃったし



2台しかない洗濯機か~
争奪戦じゃねε=ε=ヾ(*´ω` )シ
何回も見に行って空いてなかったら
イラつくね今日は雨がひどい時間帯があったけど
行きも帰りも、当たらずラッキーじゃったよ
ぜろちんは明日は、貴重な休日よね
ゆっくり身体を休めてね

  • No.4061 by ZERO  2020-09-16 23:12:11 


 お疲れー(^^)。
 おかげさんで、今は毎週日曜日は
 休みだから、いつもより全然体が楽だぞ?
 やっぱ週一で休みあるっていーよなー☆
 
 そーか。やっぱ近くにあるんだー?
 だよな。大きい風呂は開放感が
 あって気持ちいいよなー(^-^)
 

  • No.4062 by うさぎ  2020-09-29 21:49:33 

たった週1日休みがあるってだけで
身体が楽なんて~!!
いかに普段がハードかだよね
私、緩い日々だから週1じゃ絶対ムリ(´∀`;)



好きな花の1つ、ヒガンバナを
見かけるようになったよ
紅白あるから、キレイで写メっちゃったよ
今日は、コロナ以来、控えていた
歯医者に久々に行ってきたよ、歯石取り
器具を口に入れるから消毒してるだろうけど
なんか嫌だったり
口の中を触らせるのは
申し訳ないってのもあったりで。。我慢してた
でも、いよいよ気になり始めて行ってきた
真っ白、スッキリしたよ~(*≧∀≦*)
ぜろちんも歯石取りしに行ったりする(・・?

  • No.4063 by ZERO  2020-10-01 18:30:35 


 おっ(^^)?? うさ、久しぶりだな。
 元気だったか?
 ヒガンバナ、そんなに綺麗だったんだ?☆
 綺麗な花とか風景とか見かけると
 おっ(^^)??ってなるよな ♪

 うん?歯石取りか?
 うさは定期的に行くんだな。
 俺はー、虫歯で行ったついでの時ぐらいかな。
 その為だけには、行った事無いなぁ。
 まぁ、いつも歯磨きは20分ぐらいかけて
 じっくり磨くから、勝手に納得してるな。笑
 いいね。真っ白でスッキリ☆

 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック