千年月夜《途中参加可》

千年月夜《途中参加可》

ヌシ  2013-10-08 00:40:47 
通報

此処は人間と吸血鬼が共存する学園。
まだ学園に人間は極僅かしか居ないために貴重な存在とされている。
吸血鬼と言っても人間の血は吸わず、人工的に作られた血液や血液を凝固させた錠剤を定期的に飲み、人間と変わらない物を飲み食いしていた。
個性的な数人の人間達と吸血鬼達のドタバタスト-リ-。

千年月夜…吸血鬼は不死身では無く、最大寿命は千年とされており、首を切り離すか専用の銃を使うかし無ければ死なない。生まれてから20歳までは人間と同じように年をとるが20歳を過ぎると見た目は変わらなくなる。吸血鬼によって見た目は異なり、500歳を過ぎてから老い始める者も居れば800歳を過ぎても見た目は20歳のままとそれぞれである。
そんな吸血鬼達を称した言葉が千年月夜。(意味は人間よりも長生きで強いのに同時に儚さを持っているという事)

>1ル-ル
>2学校説明
>3人間について
>4吸血鬼について
>5プロフィール

暫くレス禁止

コメントを投稿する

  • No.282 by 竜宮 來  2013-10-25 22:03:09 

>櫛木
いやいや。待ってるね。
(謝罪に対しゆるりと首を左右に振れば言われた通りに窓際へと移動すると大人しくソファに座り。全くといって知識はないが見慣れない薬品等に興味を示したのかじっと視察して、よく見えない位置にあるものを見ようと腰を浮かしては眺めて。一通り眺め終えるときちんと座り直して「家が病院なんだっけ?すごいなぁ」と相手に向けて言い、自身では到底理解できないであろう本の背表紙を見つめながら紅茶を待ち)

  • No.283 by 櫛木 碧  2013-10-25 22:31:48 

>竜宮先輩
ッ、…!…すごくなんて、ないですよ…すごいとしてもそれは私じゃなくて家がすごいんであって、私に言うべきじゃ…。
(紅茶に使う湯を沸かしていた途中、まさかこのタイミングで家の話を持ち出されるとは思わずつい驚いてカップのひとつを落とし掛けてしまい。なんとか落とさずに済みほっと一息、それから話の内容柄か普段より僅かに尖った言い方で答えて。沸いた湯を使いポットを一旦温め、暫ししてからその湯を捨て新たに茶を沸かすための湯と茶葉を入れる。貰ったカップケーキを皿に盛り直した物とポットやら諸々を乗せたトレーを持って漸く相手の元へと戻ると「…どうぞ。お砂糖とミルクも一応用意したんですが、紅茶自体が凄く香り高くて美味しいので…その、なるべくストレートで飲むのがお薦め、です…。」と声を掛けてから紅茶のカップをテーブルに、それからその他諸々の品をテーブルに並べて自分もソファに腰掛けて。)

  • No.284 by 竜宮 來  2013-10-26 13:48:33 

>櫛木
そう…かなぁ…。
(謙遜する相手にそんなことはないと思うも余計なことを言って場の空気を乱すのはやめておこうと上記だけ言えば口を閉ざし。紅茶等を運んできた相手に一礼をしながら待ってましたとばかりに頬を緩め、そっとティーカップを手に取ると口元へ近づけて広がる茶葉の香りに目を細めると「ほんといい香りだね、いただきます」と言えばカップに口をつけて一口だけ飲み。気に入った紅茶の味を楽しみながらもこちらがプレゼントしたお菓子は先に相手に食べてほしいとカップを置いて右手でどうぞ、とでも言いだけな仕草をし)

  • No.285 by 櫛木 碧  2013-10-27 19:04:23 

>竜宮先輩
…わ、美味しい…混ぜ混んであるの、木の実とか…ドライフルーツとか、ですかね…。甘さが優しくて…私、これすごく好きです…!
(相手から見受けられる紅茶に対しての評価は恐らく良いものとなったのだろう、自分の好きなものを相手にも受け入れて貰えたことに嬉しそうに笑みを浮かべると勧められるままに軽く会釈をしてからカップケーキに手を伸ばし。そっと菓子を指で摘まみもう片方の空いた手を屑が落ちないように皿代わりに添えながらゆっくりと口に含むと、もぐもぐと咀嚼を繰り返す程に口内に広がる甘い味に自然と頬を綻ばせて。菓子の味がお気に召したらしく普段より幾分かふわふわと優しいというか甘いというか、幸せそうな声で感想を述べると緩みきった頬に片手を当ててから既に腹の中へと収められた菓子の残りかすがついた指をぺろりと舐めて。)

  • No.286 by 竜宮 來  2013-10-27 19:43:28 

>櫛木
ほんと?良かった!人にプレゼントすることなんて初めてだったから心配でさ。喜んでもらえて嬉しい。
(周りに花でも飛ぶんじゃないかと思うほど幸せそうな表情で食べる相手にこちらも嬉しそうな顔をすれば素直な感想を言い。自身も頂こうとカップケーキを片手で取るとそのまま口へと運び、普段はあまり食さない甘いお菓子を堪能すると美味しさに頬を緩め。お菓子を食べ終えお皿の上に指についた残りかすを軽く払うとまだ温かい紅茶を啜ると「紅茶美味しいね、今日はありがとう」とカップを少しだけ持ち上げてから微笑みかけてお礼を言い)

  • No.287 by 櫛木 碧  2013-10-28 20:55:44 

>竜宮先輩
…こちらこそ、こんな時間なのにお茶に付き合って頂いてしまって…本当にありがとうございました。
(カップケーキをひとつ食べきった後紅茶のカップにそっと手を伸ばし、少し経ってある程度冷めてきたであろうそれをそれでもまだ熱いというようにふうふうと暫くの間念入りに冷ますとそれから漸く一口飲んで。礼を言うのはこちらの方とばかりに緩く首を振りながら言葉を返すとカップをテーブルに戻してから相手を見据え「…私、昔からお友達とお茶するのとかに憧れてて…お部屋に招待まで出来て、本当に…っもう、何て言うか、すごく嬉しく、て…!」と胸元に両手を当てながら興奮ぎみに答えると「…こんな私ですけど、これからもお友達でいて下さいね。」などと囁くような声で呟いてからふにゃりと表情を緩めて。)

  • No.288 by 竜宮 來  2013-10-29 14:15:08 

>櫛木
俺も友人とお茶会なんて初めてだから…嬉しい。こちらこそ、よろしくね。
(相手の言葉にこくこく、と二度ほど頷いては相手と同じ気持ちなことに対し嬉しげに上記を言えば照れくさそうに笑って項を掻き。ごちそうさま、と一言いっては飲みほした紅茶のカップをテーブルへと戻し、お菓子を食べるためにソファに浅く腰かけていたのを深く座り直して。未だ微かに香る紅茶の匂いに目を細めて小さく伸びをすると少し暇になったのか辺りを見渡し、自身の近くにある窓から外を眺めると少しずつ明るくなっていく空に若干驚けば「もうこんな時間だったのか…」と残念そうな少し焦ったような声で呟き)

  • No.289 by 竜宮 來  2013-10-29 16:56:40 

(/いつも絡んでくださってありがとうございます^^本体会話失礼します。
主様不在から2週間が経ち他参加者様も来る様子が無い現状、一つだけ設定変更のお願いがあります。
櫛木ちゃんの専門科を特別科から普通科(人間)へ変更することは出来ないでしょうか?
一度主様に相談して断られたことや非常に身勝手なことを言ってることは重々承知の上での提案です。
しかし、トピの素敵な設定をいかせていないことや設定変更をしても今までの絡みに矛盾がでないこともあるので、検討だけでもしていただけると幸いです。
この文章に目を通してくれてありがとうございます。では、失礼しました)

  • No.290 by 櫛木 碧  2013-10-29 20:14:00 

>竜宮先輩
…あ、ごめんなさい!こ、こんな時間まで付き合って頂いてしまって…その、時間を忘れて楽しんでしまったみたい、で…。
(何だか先程辺りから妙に眠たくなってきたような気がして眠たそうにとろんとした目をしたまま口許を押さえ小さく欠伸をしていると、そんな時に相手の少し焦ったような呟きを聞き。通りで眠たいわけだ、と納得すると同時にこんな時間まで相手を拘束してしまっていたことに気付きさあっと顔を青くすると勢いよく頭を下げながらしどろもどろ言い訳がましくも謝罪して。)

(/ご提案の方、こちらは全く問題ありませんしむしろそちらの方が設定が活きて楽しい交流が出来ると思います。ただやはり主様や他の方々が気になってしまうのも事実でして…。もし主様含む他の方々からの反感があった場合すぐに設定を戻すこと、それからそうなった場合責任をきちんと私と竜宮様とで取ることをお約束して下さるのでしたら設定の変更に応じさせて頂きます。)

  • No.291 by 竜宮 來  2013-10-30 16:27:49 

>櫛木
いやいや、こちらこそ気付かなくて…。また長居しちゃったね。それじゃあ、そろそろ失礼しようかな。
(緩く首を左右に振れば以前の保健室でもそうだったと上記を言えば肩をすくめて笑い。朝日が昇る前には自室に戻らなくてはとソファから立ち上がると最後にもう一度だけ本日のお礼を言えば軽く頭を下げ。食後の食器の片づけは相手にお願いして自身は帰ろうと玄関へ向かい靴を履けば相手の方へ振り返って「それじゃあ、また今度ね」と言っては片手を振り。部屋を出て静かに扉を閉めると他の女子生徒に見つかる前に寮を出ようと早歩きでその場を去り)

(/返答ありがとうございます。約束のほう了解致しました、そのように対応させていただきます。それでは今後もよろしくお願いします^^)

  • No.292 by 櫛木 碧  2013-10-31 07:21:52 

>all
ーー…だ、誰も…見てない、かな…。
(とある先輩のひとりとのお茶を楽しんだ日から暫く経ったある日の朝、どうやら生徒指導か何かが実施される日なのか普段とは違い正装を纏っており。しかし校則で定められているとはいえ短いスカートやら黒のニーハイやらが本人には恥ずかしいものでしかないらしく、スカートを隠そうとするようにカーディガンを下に下げるように引っ張りながら階段下の暗い物陰に隠れてしまい。いつもとは違いレースの可憐なバレッタをつけ下ろした長い髪を撫で付けるように忙しなく弄りながら物陰より誰も居ないか確認を呟き。)
(/前回の竜宮様のレスで上手く閉じて頂いたのでそれに更にレスを重ねるのも野暮ったいかな、と思い新規の開始レスを投稿させて頂きました。一応まだ他の方が来てくれるなら、との希望も含めレスはallとさせて頂きます。)

  • No.293 by 竜宮 來  2013-10-31 16:05:38 

>櫛木
やっべぇ…。
(深夜に借りていた本を返そうと図書館へ出向くとそのままその場で本を読むのに夢中になってしまい、漸く朝日が昇ってきたことに気づけば急いで本を直して図書館を後にし。続々と登校している生徒の数に圧倒されつつもゆっくりしている暇はないので少し息を切らしながら廊下を駆けて行き。軽快なリズムを立てながら階段を駆け降りてそのまま曲がろうとすると暗がりに人影が見え少し驚いては立ち止り、本来の目的よりも気になってしまったのか「…あの」と一言だけ声をかければ目を細めて相手を確認し)

  • No.294 by 黒龍  2013-10-31 16:41:11 

我が舌を轟かせるとは何奴じゃ…

  • No.295 by 櫛木 碧  2013-10-31 18:49:54 

>竜宮先輩
ッ、ひ!…あ、の…な、何でしょう、か…?
(此方から廊下を歩く生徒達を敬遠することはしてもまさか向こうが此方に声を掛けてくることなど全く想定しておらず。びくりと過剰なまでに肩を跳ねさせてから少しだけ迷ったのちにいつも下げている鞄で顔を隠すようにそれを掲げ、更に縮こまるかのような低い猫背の姿勢の状態でそっと物陰から顔を覗かせると非常に聞きづらい蚊の鳴くような小さな声で返事をし。)

  • No.296 by 竜宮 來  2013-10-31 19:26:37 

>櫛木
あ、いや、そこで何…って…、櫛木ちゃん?
(相手の驚く声にどこかデジャヴを感じながら様子を窺うように話しかけ、隠れている相手へにそっと近づいて行き。いつもと違う服装で最初は気がつかなかったものの背丈やら雰囲気やらで察したのか相手の名前を尋ねるように呼べば、勝手に近づいたことを悪いと思ったのか少しだけ下がれば首を傾げ)

  • No.297 by 櫛木 碧  2013-10-31 20:17:15 

>竜宮先輩
ッ、え…は、い…櫛木、です、が…。
(流石にこんな場所に居たことを怪しまれてしまったのかと内心怒られるんじゃ、なんてびくびくしながらも向かいの相手の次の行動をじっと待っていれば自分の名を呼ばれ。自身を"ちゃん"付けで呼ぶほど親しいものなど限られており、漸く鞄を下ろし見えた見知った顔にわなわなと唇を震わせれば軽い会釈と共に返事をし。それから今より恐らく相手に聞かれるであろうことを先に答えてしまおうと「今日、服装検査、で…で、でも…その、見られるの、恥ずかしくて…此所に…。」などとたどたどしく呟けば髪の毛先を弄りながら僅かに俯き。)

  • No.298 by 竜宮 來  2013-10-31 22:34:46 

>櫛木
あ、あぁ、…そうだったね。
(検査と聞き納得したもののあまり女子生徒の正装を見ない自身にとっては新鮮だったのか無意識のうちに相手をじっと見つめ。ハッと我に返り気まずそうに視線を逸らすと適当に話を合わせるように上記を言い、誤魔化すように廊下のほうへと視線をやれば窓から降り注ぐ日差しに目が眩んだのか苦い表情をすれば再度相手のほうを向き。気だるくなってきた身体をどうにかせねばと「でも、そろそろ教室行かないとさ」と小さな声で呟けば3年生の教室と目的の地下室の場所が全くの反対方向だと気付き、このまま行けば怪しまれると相手が通れるように廊下へと出ればその場に立ち止まり)

  • No.299 by 櫛木 碧  2014-02-03 21:15:12 

(/もう何方もいらっしゃらないかとは思いますが、何となく懐かしくなったので上げてみました。
竜宮様、レスを滞らせたまま消えてしまい申し訳ありませんでした;;多忙だった、という言い訳にしかならない理由ではありますが今更ながら謝罪させて頂きます。
自分が過疎の原因の一端を担ってしまったのですが、今になってこうしてやりとりが消滅してしまったことに対し後悔が芽生えてしまい、もしもまだ何方か此方を覗いていらっしゃる方が居るのであればまたやりとりを再開できれば…などと思い、僭越ながら上げさせて頂きました。暫く、とは言っても少しの間だけですがそういった方がいらっしゃらないか上げさせて頂きたいと思います。)

  • No.300 by 櫛木 碧  2014-02-05 00:02:18 

(/トピ上げさせて頂きます。)

  • No.301 by 竜宮 來  2014-02-14 21:01:44 

(/お久しぶりでございます。
世間の盛り上がりにふと思い出し覗きに来ました。
当サイトを少しの間離れていたもので気付かず申し訳ありません。
一応挨拶をしておこうと思い上げついでに一言置いておきます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック