【戦闘】小説風にRPGをやってみよう!【人数制限有り】

【戦闘】小説風にRPGをやってみよう!【人数制限有り】

ぬし。  2013-09-23 19:47:44 
通報
はじめまして! ぬしです。

今回はトピック名のとおり、小説風にRPGをします!

【設定】
普通の世界に住む普通の他人の6人の男女が、RPGの世界にトリップしてしまいました。元の世界に戻るためには、元の世界に通じる扉を開くための、七色に光る鍵(通称・虹の鍵)を手に入れなければなりません。彼女(彼)ら冒険が始まる、、、!

【募集キャラ】

主人公たち(6人)
・戦士
・魔法使い
・盗賊
・錬金術師(薬とか爆弾を主に作ってもらいます)
・クノイチ←ぬしがやります
・狩人(銃もぶっぱなします)←ぬしの姉がやります

悪役さん(4人)
・ボス的な人
・他3名(ボスの部下てきな)

悪役さんをやってくださる方がいない場合はぬし達がやります。


【ルール】
・荒らし、悪口、成りすまし、本体同士の喧嘩はやめてください
・入る場合には、pf、絡み文を投稿してください。(画像を投稿 できる方は投稿してくださればありがたいです。できない場合に は姉が描きますので、容姿とかを詳しくお願いします。)
・恋愛は自由。行き過ぎ禁止。(NLのみ)
・ロルは短~中まででお願いします。小説風ロル推奨。


ぬしとぬしの姉のpfをかきますので、参考にしてください。

ぬし↓
名前:十六夜 鈴花(イザヨイ リンカ)
性別:女
年齢:12歳
職業:クノイチ
容姿:髪の毛、瞳は黒。髪型は下で2つ結び。背は低い。
装備:武器・クナイ、手裏剣(たまに撒菱。)
   頭・忍者特有のマスク
   体・黄緑の忍者服
   手・黒い、指が出ている手袋
   足・草履
性格:フレンドリー。とにかくフレンドリー。
   年上にも敬語なんて使わない。
   苦手なもの、犬。
   好きなもの、猫。
   背が小さいのを気にしている。
一言:鈴ちゃんはね~♪ 鈴花って言うんだホントはね~♪
   だけどちっちゃいから♪、、、ちっちゃいから、、、(真顔・体育座り



ぬしの姉↓
名前:風見 紅葉(カザミ モミジ)
性別:女
年齢:17歳
職業:狩人(併用 銃)
容姿:髪の毛はオレンジで、肩まで。瞳もオレンジ。
装備:武器・弓、銃二丁
   頭・帽子
   体・詳しくは絵で
   手・革の手袋
   足・ショートブーツ
性格:普段は冷静。
   キレるとすかさず銃を取り出す。
   ブチギレると、仲間でも銃をぶっぱなす。
一言:ねぇ、それってギガショット受けたいって言ってるの?(黒笑)

絵は、姉が書いたら載せます!



では、、、、、、募集開始です!!








コメントを投稿する

  • No.221 by 十六夜 鈴花  2013-09-27 18:06:52 

(/まあ、いいんじゃないですか?)

  • No.222 by 白船 影虎  2013-09-27 18:09:26 

(今ここで追加しても大丈夫かな?)
(性格でドSと嫌いな物で幽霊なんだけど追加がありかな?)

  • No.223 by 十六夜 鈴花  2013-09-27 18:12:36 

(/いいっすよ~。(真顔))

  • No.224 by 白船 影虎  2013-09-27 18:14:32 

(性格の方はほぼ本体ですけどね)

  • No.225 by 白船 影虎  2013-09-27 18:26:06 

(トリップ前の話ってどうなったんでしょう?)

  • No.226 by 風見 紅葉  2013-09-27 19:02:30 

(あたし、『風見 紅葉』は今、弓道場にいる。
 なぜかというとそれは簡単な話で、あたしは弓道部員で、ここで開かれている大会に出場するためだ。そしてあたしは、、、、、今までの自分の行いを深く後悔していた。

(なんであたし、弓道部になんて入ったんだろう、、、。)

あたし、紅葉ははっきり言って『女の子』として、認識されていない。
1年生のときはあまり入りたい!と思う部活がなくて帰宅部だったけど、
2年生になって、友達の誘いで弓道部に入った。
最初はよかったけれど、あたしは気づいてしまった。弓道部員は、この学校の弓道部員は、、、
  『女の子』として見られないということに!!
もう、ノリが男の子なの! 扱いがまんま男なの!!
それに加えて、悲しきかなあたしは成績がいい。(大会に出ているくらいだし。)
射的も得意なのだ!!
つまり、、、、、上記のとおりになる。

(もう、女の子っぽさの欠片もないじゃん、、、、。)

今までの自分を振り返って、惨めな気分になってしまった。

気がつくともう、隣の人が射る番になっていた。
(何やってるの自分! 今は大会に集中しなきゃだめじゃん。)

隣の人が弓を引く。
「え?」
あたしは気づいた。その人の射形がくずれているのに。
そのまま、その人は射る。
その矢はなんと、的ではなく、、、、、、

  『 天井に突き刺さった!!!』

「えぇぇぇぇ━━━━!?」

(ありえないんだけど! 的に当たるどころか、上にいったんだけど!!)

あたしが驚いていると、なんとこんどは、、、、、、、、

 『 天井が落ちてきた!! 』

「うそぉぉ━━━━!?」

潰される! と、思った瞬間、いきなり白い光が見えて、あたしは意識を失った、、、、。








  • No.227 by 白船 影虎  2013-09-27 19:06:24 

(なんかかわいそうだな)

  • No.228 by 黒住 竜稀  2013-09-27 20:40:20 

(こないうちに進んでますね…
なんか全然参加出来なくてすいません…
とりあえずトリップ前の話をかけばいいのかな?)


「いってきまーす」

(朝6時、この時間には外に出るようにしている。なぜこんな早いか、その理由は二つ。一つは大学までの道のりが遠いから。二つ目はあの家に居たくなかったからだ。と、もうバス停にバスが来ている、僕は駆け足でバスへと乗り込んでいった)

「動くんじゃねぇぞ!」

(…バスに乗り込んだのが馬鹿だった。己を乗せたバスはいきなり乗り込んできた男達にあっけなく乗っ取られた。バスジャックという奴だ。実は、先ほど護身用のナイフ二つをこっそり手入れしていた、そこで男達が来たもんだからナイフはしまえない。つまりナイフは己の手の中にずっとある。隙をついて反撃…いや無駄か。そんなことを考えていると…)

『キキキィィイイィ』

(いきなり車が速度を上げる。運転手が一か八かの賭けに出たのだ、しかしここで加速しても…チラリとミラーで運転手を見る、なんとその運転手は白目を向いていたのだ、このままじゃ不味い。そう思い立ち上がるも…


遅かった、バスは建物へと突っ走っていく。あせり出した男達、喚く乗客。死んでしまうのか、呆気なかったな。目を瞑ろうとした、その時。ナイフと己の体は光りはじめ、みるみる視界がぼやけ、そして光に包まれた直後。己は意識を手放した)


(こんな感じでしょうか?
不備があれば言ってください!)


  • No.229 by 月影 黒魅  2013-09-27 21:12:48 

名前:月影 黒魅(ツキカゲ クロミ)
年齢:18
性別:女
身長:172
職業(役):悪ボス
容姿:真っ黒く腰まである髪をおろしている/瞳も黒い/真っ白な肌で全体的に細いが力はある/左目のしたには小さな赤い薔薇の模様がついている(人間の格好をしているが実は黒い羽のはえた悪魔)
〜装備〜
武器:黒い杖に繋がるように黒い天使が上にいる杖←意味不ですね
頭:赤い薔薇のピン留め
体:黒いドレスで袖に紫のレースが着いておりふわりとした形のドレス
手:黒皮の手袋
足:黒くヒールの低い靴
性格:人を困らせるのが好き/わがまま/(あとはそのうちわかります)
一言:さぁて、今日の獲物はどぉ~れ?(玉座に座りながら舌なめずりをし

(この間ボスを希望していた匿名です。
このようなpfでよろしいですか?)

  • No.230 by 三廻部 虚偽  2013-09-27 21:34:32 

(俺は三廻部 虚偽。自分ではそうは思わないが周りに天才と呼ばれている。俺はただ、自分の作りたい物を作っていっただけだ、それなのに周りの奴等は勝手に俺を持ち上げもてはやす。ま、別にそんなことどうでもいいか、俺は自分の為に実験をするし、そのためには、どんな苦労もいとわない、だけど…)

(実験中)

俺「…なんかなー…」

実験仲間B「ん?どうしたんだ虚偽?」

俺「いや…なんでもない」

実験仲間B「おいおい…俺とお前の仲だろ?言ってみろよ」

俺「ん、あー、あのな?今、この世界にあるものじゃ、俺の作りたい物が作れないんじゃないか、って思ってな」

実験仲間B「…そういえば、お前が作りたい物って、 一体何なんだ?なんだかんだ聞いてなかったなって思って」

俺「俺が作りたい物?うーん、ま、教えてもいいか、それはな…」

(言おうとした瞬間いきなり白い光に包まれる)

俺「あ?なんだ?」

(気づいたときにはもう意識を失っていた…)

(こんな感じでしょうか!)

  • No.231 by 十六夜 鈴花  2013-09-28 10:13:15 

竜稀さん
(/不備はありません! ありがとうございます!!)

黒魅さん
(/大丈夫です! PF感謝です!!)

虚偽さん
(/そんな感じです! ありがとうございます!!)

  • No.232 by 白船影虎  2013-09-28 16:54:58 

(今日話進むのかな?)

  • No.233 by 天宮 月彦  2013-09-28 19:02:12 

((上げるですよ

  • No.234 by 天宮 月彦  2013-09-28 21:11:49 

((あげー

  • No.235 by ぬし。  2013-09-29 13:36:24 

(/上げまーす。)

  • No.236 by 白船 影虎  2013-09-29 15:40:49 

(誰かいたりするかな?)

  • No.237 by 月影 黒魅  2013-09-29 15:43:58 

鈴花

(宜しくお願いします)

(誰かいますかね?)

  • No.238 by 白船 影虎  2013-09-29 15:48:03 

(いるよー)

  • No.239 by 月影 黒魅  2013-09-29 15:49:44 

(おぉ、どうもです)

  • No.240 by 白船 影虎  2013-09-29 15:50:48 

(黒魅さん
よろしくです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック