【戦闘】小説風にRPGをやってみよう!【人数制限有り】

【戦闘】小説風にRPGをやってみよう!【人数制限有り】

ぬし。  2013-09-23 19:47:44 
通報
はじめまして! ぬしです。

今回はトピック名のとおり、小説風にRPGをします!

【設定】
普通の世界に住む普通の他人の6人の男女が、RPGの世界にトリップしてしまいました。元の世界に戻るためには、元の世界に通じる扉を開くための、七色に光る鍵(通称・虹の鍵)を手に入れなければなりません。彼女(彼)ら冒険が始まる、、、!

【募集キャラ】

主人公たち(6人)
・戦士
・魔法使い
・盗賊
・錬金術師(薬とか爆弾を主に作ってもらいます)
・クノイチ←ぬしがやります
・狩人(銃もぶっぱなします)←ぬしの姉がやります

悪役さん(4人)
・ボス的な人
・他3名(ボスの部下てきな)

悪役さんをやってくださる方がいない場合はぬし達がやります。


【ルール】
・荒らし、悪口、成りすまし、本体同士の喧嘩はやめてください
・入る場合には、pf、絡み文を投稿してください。(画像を投稿 できる方は投稿してくださればありがたいです。できない場合に は姉が描きますので、容姿とかを詳しくお願いします。)
・恋愛は自由。行き過ぎ禁止。(NLのみ)
・ロルは短~中まででお願いします。小説風ロル推奨。


ぬしとぬしの姉のpfをかきますので、参考にしてください。

ぬし↓
名前:十六夜 鈴花(イザヨイ リンカ)
性別:女
年齢:12歳
職業:クノイチ
容姿:髪の毛、瞳は黒。髪型は下で2つ結び。背は低い。
装備:武器・クナイ、手裏剣(たまに撒菱。)
   頭・忍者特有のマスク
   体・黄緑の忍者服
   手・黒い、指が出ている手袋
   足・草履
性格:フレンドリー。とにかくフレンドリー。
   年上にも敬語なんて使わない。
   苦手なもの、犬。
   好きなもの、猫。
   背が小さいのを気にしている。
一言:鈴ちゃんはね~♪ 鈴花って言うんだホントはね~♪
   だけどちっちゃいから♪、、、ちっちゃいから、、、(真顔・体育座り



ぬしの姉↓
名前:風見 紅葉(カザミ モミジ)
性別:女
年齢:17歳
職業:狩人(併用 銃)
容姿:髪の毛はオレンジで、肩まで。瞳もオレンジ。
装備:武器・弓、銃二丁
   頭・帽子
   体・詳しくは絵で
   手・革の手袋
   足・ショートブーツ
性格:普段は冷静。
   キレるとすかさず銃を取り出す。
   ブチギレると、仲間でも銃をぶっぱなす。
一言:ねぇ、それってギガショット受けたいって言ってるの?(黒笑)

絵は、姉が書いたら載せます!



では、、、、、、募集開始です!!








コメントを投稿する

  • No.338 by 風見 紅葉   2013-09-29 22:31:02 

(まず、レベル制にします。戦闘の終わりにナレーターをいれて、経験値などを書きます。)

  • No.339 by 風見 紅葉   2013-09-29 22:35:47 

(明日には、RPGの世界の概要を書いたナレーションをいれるので、しばしお待ちを。
 それでは、時間が来たので落ちます。)

  • No.340 by 三廻部 虚偽  2013-09-30 13:03:01 

(あら、私が来てないうちに一悶着あったみたいですね)

  • No.341 by 白船 影虎  2013-09-30 20:17:11 

(ナレーション来ないねー)

  • No.342 by 天宮 月彦  2013-09-30 21:49:09 

((主さん来ませんね

  • No.343 by ぬし  2013-10-01 16:24:25 

(/上げます)

  • No.344 by 白船 影虎  2013-10-01 16:27:02 

(誰かいるみたいですねー)

  • No.345 by ぬし  2013-10-01 16:30:57 

(/姉が帰ってきたらナレーションしますね~)

  • No.346 by 白船 影虎  2013-10-01 16:33:49 

(了解です)

  • No.347 by 天宮 月彦  2013-10-01 21:36:09 

((ナレーションこないですね

  • No.348 by 三廻部 虚偽  2013-10-02 19:23:06 

(あげときますねー)

  • No.349 by 三廻部 虚偽  2013-10-03 16:09:10 

(あげときますー)

  • No.350 by 白船  2013-10-05 10:43:31 

(ナレーション来ない・・・)

  • No.351 by 白船  2013-10-06 10:31:48 

(ナレーション来ない・・・・)

  • No.352 by 三廻部 虚偽  2013-10-07 19:53:09 

(いったいどうしたのでしょう…)

  • No.353 by 白船 影虎  2013-10-07 20:01:26 

(暫くは来ないのかな)

  • No.354 by ナレーター  2013-10-09 16:16:56 

ここは普段の私たちの世界とはかけ離れた世界。
誰もがゲームで体験したような、そんな世界。
一度国から、住んでいる所から離れればモンスターが襲ってくるような危ない世界。
でも笑いが絶えない明るい世界。

その世界には一つの大きな国と6つの小さな国が存在していた。
6つの小さな国は、『日本のような和風の国』『緑豊かな国』『魔法が発達している国』『武芸が盛んな国』『トレジャーハンターが育つ国』『近代的で機械が発達している国』と言うように、それぞれの特色を生かし繁栄していった。勿論大きな国も。

しかし、決して平和な世界というわけではなかった。
国々とは離れた一角に悪魔たちが住むアジトがあり、そこのボスがいつでも人間たちを狙っていたのだ。時には国々に侵入し人をさらっていった。

そんな現状にしびれを切らした大きな国の王は悪魔たちを倒すため、勇者たちを派遣していったが、
勇者たちは悪魔たちを倒すどころか、、、、一人も戻ってこなかった。

そこで大きな国の王は、ある一つの魔術に頼ることにした。
それは遥昔、禁忌として封印された術。
人々たちには奇跡を起こす術として言い伝えだけが伝わっていたが、それが具体的にどんな術なのか知らなかった。
大きな国の王はそれでも、その術に賭けてみることにしたのだ。
そして王は大勢の魔術師たちを集めその術を使った。

すると現れたのは、、、、、、6人の男女だった!!

物語の幕は今上がった、、、、!

(/遅くなってすみません。テスト期間に入ってしまい来ることができなくなっていました。)


  • No.355 by ぬし  2013-10-10 16:32:08 

(/あげま~す!)

  • No.356 by 天宮 月彦  2013-10-10 19:16:18 

((おお、上がってますね、そんな感じで始めればいいのですか?

  • No.357 by ぬし  2013-10-12 10:41:51 

(/ロルは目の前に王様がいた、というところから始めてください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック