たぬの雑談友達…( ´ ・ω・ ` )

たぬの雑談友達…( ´ ・ω・ ` )

たぬき  2013-09-02 13:34:07 
通報
わいわい雑談とかできる友達募集です( ` ・ω・ ´ )/
入っていいですかー?とかは不要で
なんか喋ってるとこ会話参戦してくれたら
嬉しいです(´ρωq`)照
かるく自己紹介っ( ` ・ω・ ´ )たぬは
平成3ねん生まれ、大阪住み、栄養士です(*・ω・pq゙

コメントを投稿する

  • No.121 by 常連客  2013-09-30 22:53:21 

柱|。・`)ジー

  • No.122 by うるし  2013-09-30 22:56:27 

なんか照れますな
お体にお気をつけて

  • No.123 by たぬき  2013-09-30 22:56:56 

はっ( ` ・ω・ ´ )!
その柱からのぞく姿は
ポーン( ` ・ω・ ´ )!!!
遅いから来れんかなーって
思ったけど居った(*´`*)

  • No.124 by たぬき  2013-09-30 22:58:10 

うるしさん
照れるとこも
ありましたか( ´ ・ω・ ` )!笑
たぬは丈夫のかたまりなので
お体は大丈夫ですーo(^o^)oありがとです

  • No.125 by ポーン  2013-09-30 22:59:40 

正解(^O^)

何かあったみたいだけど、大丈夫?

自分で良かったら、話聞くよ?

  • No.126 by たぬき  2013-09-30 23:02:59 

ポーン
ありがとー(*´v`*)嬉しい!
お言葉に甘えて聞いてもらおっかな(´ρωq`)
でも今のたぬ、ほんまに
弱音吐きまくりってゆか、
すごい頼ってしまうかもせん、から
擦り寄り過ぎって思ったら
一喝してねo(^o^)o笑

  • No.127 by ポーン  2013-09-30 23:06:45 

一喝してって(笑)
自分何かで良かったら、いくらでも頼ってくれて良いよ(笑)

まぁ、役にたてるか分からないけど(汗)

  • No.128 by たぬき  2013-09-30 23:15:37 

笑われた…(*・´Д・`*)笑
甘ったれんなって思われるよりは
一喝されて直そうかなって思ってさ…( ´ ・ω・ ` )笑
えっと友達てゆか
たぬ的に言う彼女のことやねんけどな、
仕事が辛いってゆーのは
ずっと聞いててん、それでも
彼女は自分で決めたことやから
3年は続けるってずっとゆーててん…
上司のおやじにセクハラまがいの
誘いとか電話とかほぼ毎日きても
別の上司に金貸してって言われて
貸したら、前の分返しもしてないくせに
またさらに貸してって言われて
断ったらそれをさかいに
態度かわって全然仕事内容教えんと
あいつ(彼女の名前)は全然仕事しよらん!
みたいなことを周りにゆーたり…
それでたぬは何回もそんな仕事場早いうちにやめて
違う仕事さがしたほうがいいって
言うてて、でも自分で決めたことやし、
辛いからってやめたら
逃げるみたいでよくない!!って
彼女は、言ってて…

  • No.129 by たぬき  2013-09-30 23:22:12 

そんな話を
彼女は毎週たぬと会うたびに
いつも笑い話にしながら
今日も愚痴きいてよー(#`з´)くらいの感じで
いつも話してくれててんけど、
このまえ、たぬ予定合わんくて
一回、彼女からの誘い断ってしまって、
そんで前の週末、たぬから
彼女カラオケオールに誘ってみたら
しばらくして返事きて、おっけーして
もらえてんけど、会ってみたら
元気なくて、なんか変で
回りの目気にしてるみたいで
聞いてみたら今、仕事行ってない
ってゆーてて

  • No.130 by ポーン  2013-09-30 23:29:34 

無理に直さなくてもいいんじゃない?

なるほどねぇ~。
まぁ、まず上司が部下に金をたかるのが間違いだよなぁ。
そんなのが上司だとつらいだろうね。

普通は上の人が見てるから、そういうこと言いふらす人って
居場所がないもんだとおもうけど、
ふざけた上司が多いみたいだしねぇ~。

う~ん、やめないにしても毎日の仕事内容とか、
セクハラ関係のことやお金貸さなかったら
ひどいことされたってことを具体的に
その日の天気とニュースとかと一緒に
日記として書いたりしてたら、やめるときに
役立つと思うけど…。

彼女が3年っていうのもなんとなくは
わかるかな。
変に早くやめすぎると再就職がきつくなったりするらしいし。
けど、自分はたぬきと同じ意見かな。

早くやめたほうがいいと思う。
知り合いで、自分と違う仕事してる人で、
仕事頑張りすぎて、鬱になった女の子いたし、
精神的におかしくなる前にはやめるように
説得したほうがいいと思うよ。

  • No.131 by たぬき  2013-09-30 23:32:54 

とにかく仕事で辛いこと色々あって
さすがに様子がおかしいって思った
彼氏君と、彼女のお母さんが
これ以上仕事に行くのを止めたみたいで
そこから仕事行ってなくて、
彼氏君とお母さんに鬱っぽいから、って
精神病院?精神科?みたいなとこに
受診してって言われたらしくて
彼女はそんなんで薬だされて
なんとかなるとも思えへんくて、
いやがったらしいねんけど
彼氏君と、お母さんにお願いやから
って言われてしぶしぶ行ったんやけど
そこで
そこの精神科の先生に
「あー、あなたみたいな人よく居るんですよー。なんてゆーか、自分の思い通りに行かないとイライラして感情が制御できなるなるの。あなたよく空気読めないとか、自己中って友達に言われたことない?てゆーか、小学校とかから続いてる仲のいいお友だちとか、いる?居ないでしょう?」的なことを延々、
目も見やんとパソコン叩きながら
言われたらしくて
結局、よくある現代病みたいな、よく、わからん病名を言われて
睡眠薬だけ処方されて帰ってきたらしくて
たぬ、精神科とか行ったことないから
わからんけど
そんな逆に追い詰めるような
言い方するもんなん?!って思って
めっちゃ嫌な気持ちなって
全然言いたいことまとめれてないけど
こんな感じ、、ながながごめん…

  • No.132 by ポーン  2013-09-30 23:50:25 

精神科は行ったことないからよくわからないけど、
その相手が悪いだろうね。。。
まぁ、自分の考え方に問題があるかもだけど、
医者も結局は仕事だから、人によっては金さえ
かせげれば、少々評判が悪くてもいいとかいう人が
いると思うし。

う~ん、精神科行くよりはカウンセリングで
話を聞いてもらうほうがまだいいかもね。

たぶん、今、たぬきの彼女にしてあげないといけないのは
心の支えになってあげれるように、優しく、根気よく、
接し続けてあげることだと思うよ。

できたら、彼女が信用できる年上の男性がいたらその人に
優しく接してもらうとかして、会社の上司がおかしいだけって
思えるようになったほうがいいのかもね。

話聞いてる感じだと、軽い人間不信とかになりつつありそうだし。。。
今は会社行かないことを受け入れてあげて、
できる限りいうことを否定しないってことじゃないかな?

たぬきの彼女は真面目で頑張り屋さんみたいだし、
そういう人って自分に原因があるからとか考えちゃう人多いから、
鬱になりやすいって聞いたことあるよ。

彼女のやりたいことを一緒にしてあげて、
彼女の心が落ち着くまでは誰かしらが
一緒にいてあげて、なるべく一人だけの
時間を減らしてあげるのが一番だと思う。

そういうときって、一人でいると悪いほうにばっかり
考えちゃうから、余計に自分の追い込むことになりかねないし。

まぁ、相手が一人になりたいって言ったら、
そういう時間も作ってあげなきゃだけど…。。。

  • No.133 by たぬき  2013-10-01 00:00:21 

聞いてくれてありがとう。
ごめんね、長い文章立て続けに…;
彼女その先生に言われたこと
凹んでるときに言われたもんやから
真に受けたみたいで、
たぬにも、もしかしたら嫌われてるかもせん
って思って連絡できんかったし、
カラオケの誘いもすぐ返事できんかった
って。
それで嫌いになったらゆってね
って泣いてて
そんなわけない!ってゆーてんけど
先のことやから絶対はないって。
朝方にはだいぶ落ち着いてて
もう大丈夫!今日はありがとう大好き
って、ゆーてくれてたけど
家族とか既に居らんかったら
ほんまに消えてなくなりたいって
思ってしまうねんって泣いてたの
思い出したら心配で
でも毎日1、2時間とかずつしか
寝れてないからゆっくり
寝てみるってゆーてて、睡眠薬
飲みすぎたらあかんで!!って
ゆーてるんやけど…心配で

暗い話ばっかりごめん!
ポーン時間おそいけど
大丈夫( ´ ; ω ; ` )?!
彼女仕事頑張ってたから
仕事やめたとか、精神科いったとか
周りの友達に知られるの嫌やろし
知ってる友達には誰にも相談とか
できんくて、
今日ポーンにきいてもらえて
少し、楽になった、ありがとう!

  • No.134 by ポーン  2013-10-01 00:21:29 

全然、自分は大丈夫だよ。
1時過ぎまで起きてることもよくあるし。

暗い話でもいいよ。
気にしないで、話したいこと話してくれて
全然いいからね。

結構、深刻な状態だね。
彼女のとなりで、一緒に寝てあげれたら
一番いいかもだね。

朝起きて、隣にいたら安心するだろうし。
まぁ、相手の都合もあるから無理には
できないだろうけど。
でも、今はなるべく彼女のために時間を
使ってあげたほうがいいと思う。

一人でもいいから自分のそばにいてくれると
変なこと考えなくていいだろうし、
事情を知ってる分、たぬきには甘えられるだろうだし。

ただ、繊細な状態にあるのは間違いないと思うから、
彼女が傷つかないように、優しく接してげるのが
一番だろうね。

精神が不安定だと人にあたるときもあるし、
良いことを否定して、悪いことを肯定しようと
したりするから。

誰かにそばに居てほしいって思ってると思うし、
たぬきが嫌ってるかもって思ってても、
それを彼女自身が心のどこかで否定してるから、
たぬきに嫌われてるかもって思ってしまったことや
仕事行ってないことを打ちあけたんじゃないかな?

前にたぬきが辛いときは支えになってくれたって
いってたし、今回はたぬきが彼女の支えに
なってあげる番かもね。

確かに周りには言いにくいかもね。
たぬきが少しでも楽になったならよかった。

  • No.135 by たぬき  2013-10-01 00:26:18 

たぬは彼女に
頼ってもらえてるって
思ってる!
引きこもってたのにカラオケ
来てくれたのも、悩み事打ち明けて
くれたのも、信用されてるって
思ってる!!
それに一人になりたくないって
言ってるだけまだ、たぬの支える隙は
あると思うし!!がんばる!!
ありがとうね!
今度は普通にざつだん楽しく
しよーねo(^o^)o
ポーン本当にありがとう

  • No.136 by たぬき  2013-10-01 00:26:46 

落ちます

  • No.137 by ポーン  2013-10-01 00:38:03 

了解(・ω・ゝ

きっと、彼女もたぬきなら、
そばに居て支えてくれると
思ってるから、一人になりたくないって言ったんだと思うよ。

たぬきなら、きっと大丈夫だよ!

頑張ってね!

暗い話でも、いつでも話は聞くからね。

また、雑談もしようね(・ω・)ノ

おやすみ(・ω・)ノ

  • No.138 by たぬき  2013-10-04 16:30:37 

ポーンこの前は
ありがとー(*´v`*)ノ!!

あげ!

  • No.139 by 常連客  2013-10-04 18:10:27 

壁|。・`)ジー

  • No.140 by たぬき  2013-10-05 07:38:35 

おはようございます( .. )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック