ファーコートとバーテンダー(シズちゃん募集!)

ファーコートとバーテンダー(シズちゃん募集!)

折原臨也  2013-07-22 05:47:30 
通報
ファーコートとは酷いなぁ…
情報屋、折原臨也だよ。

ここは、シズちゃんとオレの部屋。

シズちゃん募集してまーす!
毎日これる人がいいかな。

オレは、朝は7時から、夜は10時から来れるよ。

シズちゃん、待ってるよ?

コメントを投稿する

  • No.221 by 折原臨也  2013-07-26 22:38:16 

おぉ、普通に出来るんじゃん(手を洗えば合い挽き肉に卵と牛乳に浸したパン粉を入れて捏ねていき、シズちゃん、玉ねぎ炒めて、と言えば出来るかなぁ、と心配になり

(日曜日はだらだらしますw

  • No.222 by 平和島静雄  2013-07-26 22:41:37 

臨也、前…見えねぇ…(暫く淡々とこなしていたものの途中から様子がおかしくなり、涙をポロポロと零しながら相手に助けを求め。相手の要求に答えることが出来ず右往左往し出して)

(/いいですね!たまには休みも必要ですよね^o^w

  • No.223 by 折原臨也  2013-07-26 22:45:17 

玉ねぎ切ってたからかぁ…(相手が泣いてる理由を理解すれば、手早く手を洗いタオルを取り出せば相手の顔を拭いていき、オレがやろうか?、と首をかしげ

(勉強ばっかしてたら逆に頭可笑しくなりそうですwあ、ハンバーグの作り方とか家庭科でちょろっとやったぐらいなんでうろ覚えです;;すいません;;;

  • No.224 by 平和島静雄  2013-07-26 22:53:50 

いや、俺にやらせてくれ。(拭かれるがままにされ、早速相手に頼ってしまい、「ぐ……」と悔しそうな顔を浮かべるがもう一度挑戦してみようと、提案する相手に心配いらない、と伝えて再びキッチンに向き直り)

(/煮詰まっちゃいますよねー!毎日同じだとそれもそれで疲れますし…。あ、いえいえ!此方こそ料理をしたことが無いものでw頼ってしまうと思いますがよろしくお願いします( ; ; )

  • No.225 by 折原臨也  2013-07-26 22:58:13 

無理だったら言ってね?(タオルを置けば、ブラックペッパーミックスを入れて更に捏ねていき、あとは玉ねぎ入れるだけか、と一段落すればソースはどうしよう、と冷蔵庫を開けて首を捻り、シズちゃん、ソースどうする?、と問いかけて

(たまには息抜きも必要ですもんね!!同じ日常は味気ないですし…。大丈夫ですよ!なんか思い出してきましたし!

  • No.226 by 平和島静雄  2013-07-26 23:03:58 

ん…?(自分の作業に集中していたため、一瞬はてなを浮かべるも「あるもんで構わねぇぜ」と返事をして再び手元に視線を移し。「…っ出来たぜ。」僅かに額に汗を浮かべながら玉ねぎを炒め終われば達成感に満ちた顔で相手を見やり)

(/ですね。どーんと旅行とか行きたいです(*^_^*)おお、頼のもしいです…!ありがとうございますorz

  • No.227 by 折原臨也  2013-07-26 23:09:57 

上手だね、シズちゃん!(達成感に満ち溢れた相手の表情を見れば、此方も嬉しそうに頬を緩め、そこのボールに入れてくれるかな?、と捏ねた引き肉などが入ったボールを指差し、市販のデミグラスソースを発見すれば賞味期限を確認してこれでいっか、と手に取り

(あたし北海道行きたいです!← いえいえ!普段お料理されないんですか??さっき、料理したことないってあったので…

  • No.228 by 平和島静雄  2013-07-26 23:27:04 

…よし。(認められたので小さくガッツポーズを決めてみて。嬉しそうに此方も見返してはボールへ玉ねぎをザザっと入れて。「これで大丈夫か?」ボールの中を見ながら相変わらず器用だな、などと考えており。ソースに気付いて「十分だな」と賛成して様子を見続け)
(/北海道良いですね!涼しそうです…!普段はご飯炊くくらいで出来合いだったり外食だったりなので殆ど出来ません…_| ̄|○作る気力が…((言い訳 よく作ったりされるんですか?

  • No.229 by 折原臨也  2013-07-26 23:34:24 

うん、大丈夫だよ。あ、捏ねといてくれると有り難いかも…(あ、と声を発すれば「ハンバーグにはご飯派?パン派?」と主食はどっちにするか問いかけ、どっちもあったような…、と記憶を頼りに買い置きを見れば米もパンもあって安心し、焼くときバター使うと美味しいって聞いたんだよね、とバターを取り出して)ソース市販でゴメンね…?(バツが悪そうに相手に言って

(暑くないとこに行きたいです!!冬は沖縄とか♪お仕事とかで疲れちゃいますもんね(^-^;あたしのお母さんもよくそう言ってますよ!あ、あたしの学校はお弁当か学食なのでたまにお弁当作るぐらいです、ら

  • No.230 by 折原臨也  2013-07-26 23:40:17 

(最後のらは気にしないでください!ちょっと妹に邪魔されてしまって(^-^;

  • No.231 by 平和島静雄  2013-07-26 23:50:19 

分かった。(短く返事をして力加減に気を配りながら言われた通り作業を続ける。途中問われれば「どっちも食えるぜ。飯今から炊くのダルかったらパンでいい」と答えて、忙しなく動く相手をちらりと見て。相手が謝ってきたので何を謝る必要があるのだろうか、と思い「手前が作ったもん食えりゃソースなんざ何だっていい」と当然の様に返して)

(/この頃暑さ凄いですからね…!その気持ちすごいわかりますv 確かに仕事が無かったら少しはやる気になるかもです!←そうなんですね!偉いです(^^)尊敬しちゃいますね

  • No.232 by 折原臨也  2013-07-26 23:57:41 

じゃあパンにするね(袋に入ってるパンを取り出せば、食パンとクロワッサンどっちがいい?、と問いかけ、自分は食パンなのか食パンやきはじめ。シズちゃんと作ったんだよ、と笑いかければ、一人でやってたらもっと時間かかったよ、と苦笑して。手伝ってくれてありがとう、シズちゃん、と笑いかければ、冷蔵庫に入って冷たくなっていたソースを常温になったか確認して。

(軽井沢あたりに泊まりに行きたいなぁ、と考えてますwそうですね、暑いし雨だし…体調には気を付けてくださいね!最近の出来合いって美味しくて、頼る気持ちもわかりますwいえいえ!夕飯の残りとか詰めただけですよw

  • No.233 by 平和島静雄  2013-07-27 00:10:17 

手前と同じのでいいぜ。(食パンを焼き始める相手に自分もそちらが良いと思い、そう告げて。「これ、ここ置いとくからな。」とボールから手を放して相手に言っておき。「俺が頼んだんだ、礼を言われる筋合いは無ぇよ。」と照れ隠しにフイ、と背けて水道で手をあらっては先ほどいたソファーへ戻っていき

(/軽井沢良いですね〜長野、涼しそうですもんね。わわ、ありがとうございます(*^_^*)主様も体調にはお気をつけください!熱中症とか洒落にならないですもんね…。そうなんですよね〜!ついついそういうので済ませてしまいます← それでもマメですよ(^^)!

  • No.234 by 折原臨也  2013-07-27 00:19:26 

ジャムとか苺しかないからね(チョコとか可愛らしいものはないよ、と苦笑して相手のパンも焼きはじめ、ありがとう、と言えばパンはトースターに任せて、「ううん、シズちゃんのおかげだよ」とハンバーグの形を作りながら言えば焼いていき、赤ワイン入れたいなぁ、などと呟きながら作業を進めていき、盛り合わせはカット野菜があったはず、と頭の片隅で考え

(涼しい所で夏は過ごしたいwですね、熱中症はほんと辛いらしいですし…こまめに水分補給はやっぱり心がけないとですね!出来合いもバランスはいいですし、やっぱり頼りますよね!めんどくさいと学食ですw

  • No.235 by 平和島静雄  2013-07-27 00:30:19 

苺、良いじゃねぇか。(チョコも良いが苺も好きだ。と満足そうに笑みをたたえてキッチンにいる相手の後ろ姿を愛しそうに眺め。「少しは役に立ったか?」と自嘲気味に言っては流れるような相手の動きに見惚れていて)

(/避暑地でまったり過ごしたいものです(*^_^*)熱中症室内でもなるのが怖いですよね…。学食はたくさん売ってるんですか??

  • No.236 by 平和島静雄  2013-07-27 00:31:38 

(/なんか色が…

  • No.237 by 折原臨也  2013-07-27 00:37:21 

シズちゃんがいいならいいんだけど(あとでチョコ買ってくるね、と腕の動きは止めずに言えば、「ちょっと所じゃないよ?凄く役にたったよ」そう言った自分自身の顔が自然と笑顔を作っていることに気づけば、シズちゃんマジックだ、と心中で勝手に名付け、皿に盛り合つけていき

(まぁ、受験生のあたしからすれば、夏は戦争ですね!w室内でもなるんですか?!初めて知りました(>_<)
学食の種類は案外豊富ですよ!

  • No.238 by 折原臨也  2013-07-27 00:38:01 

(水色になってますね!

  • No.239 by 折原臨也  2013-07-27 01:09:54 

(すいません!寝落ちです(^-^;
遅くまでありがとうございました!

あと、色が変わったことはリニューアルしただからそうです!

  • No.240 by 平和島静雄  2013-07-27 08:32:46 

構いやしねぇ。(買いに行くなら俺も行く、と後ろから声をかける。「そうか?俺は手前の腕前の方にびっくりしたけどな。」と言ってはハンバーグの良い香りにつられて再び相手の元へ行き、一歩後ろへ立つと相手が笑っていることに気付いて此方も笑みをたたえて。ヒョイと首を出して相手が盛り付けをしていく様子を見ていると「運ぶ。」と一言言ってみて)

(/あわわわ寝落ちすみませんでした_| ̄|○!ごめんなさい…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック