ナリキリについて話し合うスレ

ナリキリについて話し合うスレ

ジョーカー  2013-03-24 18:47:59 
通報
ナリキリについて話し合うスレです。

最初に言っておきますがここは「アニメ・漫画・ゲーム・キャラなりきり」カテゴリーであって、ナリキリだけのカテゴリーではありません。アニメや漫画などについて話すスレなら普通の雑談スレでも構わないのです。

カテゴリー違いだという発言はやめて下さい。しても無視します。

こうされると嬉しい、こうされると嫌だと思うことを書いて頂ければ幸いです。

匿名や名無しなどのハンネで一言書いて去るのもありです。

コメントを投稿する

  • No.61 by 楓真  2013-03-24 20:43:29 


>ゆりゆりさん

ですよね、やっぱルールを守らない人がいると頭にくる人もいますし、
本体同士はキャラの設定などで喧嘩が始まったりして、大変ですよね
お疲れ様でした

>匿名さん(58)

別れるとどっちの言う事を聞けばいいかほんとに分からなくなります
匿名さんの言うとおり、スレに言って直接文句言え、っていう人もいれば
逆に、いちいち文句いいに来るな、とかいう人もいますもんね
それなら文句言わなければいいんじゃね?とかいう人も出てきますし

  • No.62 by 匿名さん  2013-03-24 20:44:02 

話し始めて10分で「何歳?」とか「どこ住み?」とか言われるの、嫌だって感じるのは私だけでしょうか?

  • No.63 by 楓真  2013-03-24 20:46:45 


>楓さん

それ、答えになってませんね
どちらか選べって言ってるのにあぁ、って…文章ちゃんと読んでるんですかね?

>琴さん

確かに言われてみるとそうですよね、
一つのスレで付き合ったりした後、別のスレで付き合っていたりしたら浮気だ、とか
言われたりしますし、
別に違うスレだし、何よりなりきりだからいいんじゃないか?とか思います

  • No.64 by 楓真  2013-03-24 20:48:51 


>匿名さん(62)

俺も同じです
それほど親しくもなっていないのに聞かれると少し不愉快ですね
だいたいの人は話題を考えるために年齢や住んでいる場所を聞いたりしますが…

  • No.65 by 琴-koto-  2013-03-24 20:49:11 

匿名さん
同感です..
ちょっとした切っ掛けで本体さんと話す時になった時とか(それ以外でも)何歳、とか聞かれたら凄く嫌です、
後なんかちょこちょこ今話している内容に本体様の話つけてくる人とか
バレンタインの話とかしてたら私○○作りました、とかいきなり....

  • No.66 by ジョーカー  2013-03-24 20:50:25 

>23

恋愛多いですね。俺は雑談スレにしか参加しませんが。

>27

同感です。短文は話しにくいですよね。話が途切れると気まずくなりますよね。俺も出来るだけ文書を長くしています。
キャラ登録して逃げられるのも困りますね。せっかく来たと思ってすぐ来なくなると悲しくなります。

  • No.67 by 琴-koto-  2013-03-24 20:51:58 

楓真さん
ですよね..他のトピの方に嫉妬されても困りますし!!もう怒りっぱなしです←
本体様は良い方だと思うんですが..ね

  • No.68 by ジョーカー  2013-03-24 20:52:05 

申し訳ありません。俺の返信がみなさんの投稿に追いつきそうにありません。

  • No.69 by 楓  2013-03-24 20:52:38 

楓真さん
逆に聞き返しちゃいました
こう言うのに自分だけじゃなかったんだと安心した所で落ちます

  • No.70 by 楓真  2013-03-24 20:56:39 


>琴さん

困りますよね、区別というかまあ、そういうものをつけてほしいですよね、
そのキャラクターにだけ恋をしてほしいです
なりきりをされている本体様のほとんどは言い方ばかりですよね
でもやはりキャラを演じているからそうなるのでしょうか…

>楓さん

多分、俺でも聞き返してます
お疲れ様でした

  • No.71 by 琴-koto-  2013-03-24 20:58:46 

ジョーカーさん
いえいえ俺は気にしないので!!!
このトピ建ててくれただけでもう感謝感激ですから....
あと1つ、
なんかリア友率が多い所は入りにくいしその場でその人達だけが分かる話をしないで欲しいです!
長々とすいません!!落ちます!!

  • No.72 by 楓真  2013-03-24 21:03:30 


ではでは、俺も落ちます
このスレを作ってくれ、レス返もしてくれた主様、
また、俺のレスに対してレス返してくれた方々に
感謝です

本当にありがとうございました

  • No.73 by ジョーカー  2013-03-24 21:23:05 

39の方へ。

投稿ありがとうございます。

スレッドの説明にも書きましたが、このカテゴリーはアニメ漫画に関するものならナリキリでなくても構わなく、このスレはナリキリについて話し合うスレなのでカテゴリー違いではありません。それに>4にも書きましたが、利用者が一番目に付く場所にと、ここに建てました。

あとBLに関しては、元々がBLじゃない作品な以上、BLナリキリや同人誌を見て傷つく人がいるのは当然です。

>嫌なら見なければいい

確かにそうです。だからもう見ません。しかしそれを言うなら、このスレが嫌だという人もここを見なければいいのです。

BLだろうとただの雑談だろうと、楽しみ方はそれぞれだと俺は思いますが、セイチャットではBLが多すぎて普通の人が肩身の狭い思いをしているのが現状です。

俺は喧嘩したいためにこのスレを建てたのではありません。

しかし個人個人の価値観から、意見がぶつかるとは思います。

その上でみんなが平等に楽しめればいいと思います。

ご意見ありがとうございました。

  • No.74 by ジョーカー  2013-03-24 21:32:56 

スレを見渡し、このスレ自体に対する投稿があったので先に書かせていただきました。

>36

あーそれ分かります。
俺も同じことがありました。
しかもそれがしょっちゅうだったので「腐女子って性格悪いやつしかいないの?」と思っていました。

優しく言ったのにそう言われるとバカバカしくなりますよね。

せめてルールは守ってほしいですね。

  • No.75 by ジョーカー  2013-03-24 21:47:10 

>ゆりゆり氏

嵐にもBLがあった時は俺もびっくりでしたね。腐女子によると、BLは二次元だから美しく、三次元のホモは気持ち悪いとのことですが、嵐は三次元ですよね。
まあ腐女子にも意見が分かれると思いますが。
ちなみに知恵袋というサイトでは、アニメや嵐などアイドルの二次創作のBLを話題にすると思い切り叩かれます。

個人的にGLはあまり何とも思いません。しかし、キャラのイメージという点では、GLもBLと同じかなと思います。GLを不快に思う人は少ないみたいですが、それはGLがあまり目立っていないからだと思います。

GLがBLと同じくらい目立っていれば、同じくらい苦手意識を持たれていたと思います。

  • No.76 by ジョーカー  2013-03-24 22:01:25 

>楓真氏

本体同士の喧嘩もキャラ崩壊するからやめてほしいですね。

俺が参加していたナリキリスレでは、「俺は不幸や」とばかり言い、場の空気を下げ続ける人がいました。あまり言わないで、というと、「お前に何がわかんねん。人の気持ち考えろや。そんなこと言って恥ずかしくないん?」と言われました。
一年前のことですがまだ覚えています。
何が衝撃的だったっていうと、そのキャラで言ってきたことが衝撃的でした。


お姉さん注意していたんですか。腐女子にも常識のある人はいるようですね。

  • No.77 by ジョーカー  2013-03-24 22:07:34 

>48

そうですね。俺は2年前からセイチャットにいるんですが、ナリキリスレよりアニメについての雑談スレの方が多かったです。どんなアニメ好き?とかいう話をするスレです。

久しぶりに来てみてびっくりしました。ナリキリスレの方が圧倒的に多く、しかもナリキリスレ以外建ててはいけないみたいな風潮になっていましたから。

ナリキリスレの参加者が一番目にするここに建てようと思いました。

俺も暴言にならないよう気を付けます。

  • No.78 by ジョーカー  2013-03-24 22:14:38 

>楓氏

迷います。何か付けたしてもらわないと会話にならないですよね。

なんとか話題振っても同じ反応ばかりだと、何しに来たの?って思うし、そうやって相手に気を遣うと知らず知らずのうちにストレスが溜まっていきますよね。

  • No.79 by ジョーカー  2013-03-24 22:23:41 

>琴氏

恋愛する人は、自分だけを見てほしいと思っていると思います。束縛が激しいというか。
個人的に恋愛は相手だけでなくその他の友達とも距離感を調整しなきゃならないから疲れると思いますね。

>62

あー、そうすることでしか話題を作れないんだと思います。
仕方ないかも知れませんが、プライベートのことを聞かれると困るのもよく分かります。

なんでお前に話さなきゃならないの?って思いますよね。

  • No.80 by ジョーカー  2013-03-24 22:26:17 

>琴氏

リア友誘う人増えましたね。

自分もそこにいるのに、その人たちだけで盛り上がられると仲間外れみたいになってしまって悲しくなる時ありますよね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック