ナリキリについて話し合うスレ

ナリキリについて話し合うスレ

ジョーカー  2013-03-24 18:47:59 
通報
ナリキリについて話し合うスレです。

最初に言っておきますがここは「アニメ・漫画・ゲーム・キャラなりきり」カテゴリーであって、ナリキリだけのカテゴリーではありません。アニメや漫画などについて話すスレなら普通の雑談スレでも構わないのです。

カテゴリー違いだという発言はやめて下さい。しても無視します。

こうされると嬉しい、こうされると嫌だと思うことを書いて頂ければ幸いです。

匿名や名無しなどのハンネで一言書いて去るのもありです。

コメントを投稿する

• No.190 by ジョーカー  2013-03-31 22:13:01 

>188

どういたしまして。

その人は少し可哀想な気がしますが、それで他人の事情もわかってもらえるといいですね。

• No.191 by ジョーカー  2013-03-31 22:14:30 

まだまだ回答受け付け中です。

質問文は>185です。

• No.192 by エリー  2013-04-01 00:07:08 

少し毒吐きになってしまいますが許して下さい…。

なりスレでの絡み文無視を辞めて欲しいですね…これで何回無視されればいいんですかね…。
自分があたかもいないように振舞われますし…正直無視をされるって辛いですね…。
キャラ萌えはウザったいですね、節度ある方達の邪魔なんですよね正直。
またこいつかよ、みたいな設定の使い回しとか……1スレ1役なのに2役してたりとか…バレバレなのに無関係みたいに言ってるし…みんな分かってるんですよ。
……とまあ、ここまで毒吐きです…スレタイと意味違うとか言わないのw

そして>>185ですが。

私も>>187の名無しさんと同じくそこらへんはいいと思いますね。
時期的にも合ってますし、何しろ昔からある花ですしね。
ですが極力本体のことは括弧を使うなりした方がいいですよね。
結論から言えば、違和感ないならOKだと思います、それでは終いにさせて頂きます。

長文失礼、スペース感謝です。

• No.193 by 匿名さん  2013-04-01 03:16:04 

>185 これくらいなら私もいいと思いますよ-
キャラを壊さないように気をつけて会話をすればいいと思います!

実は質問があってここに来ました
版権キャラクターを扱う人の本音を...

ずばり!
恋愛トピでオリキャラを相手をする時の
 こんなところが楽しい
 こんなところが大変だな、辛いというところとか

呟きを見ていて気になったので

• No.194 by 匿名  2013-04-01 08:31:44 

ジョーカーさん
188を書いた匿名です。

自業自得なんですよ。そのスレ主。
正直すっきりしました。

• No.195 by 通りすがり  2013-04-01 13:26:42 

はじめまして
たまに見てて自分思ってる事吐かせて下さい、すいません。

自分はアニメ好きとしてあんまりオリは好きではありません。だから自分はオリ無しのスレに参加する事にしていますが…最近はオリスレや只の恋愛スレ目立って苛々します。此処ってアニメとかのなりきりなのにその人達アニメ好きかなと疑いたくなります。

後、BLの問題ありますが…テニプリや黒バスはNLしたらオリ入りますよね?そうしたら恋愛スレになってイヤなのでそう意味でBLで雑談メインで建てた事あります。そう人も居るんじゃないかなと自分は思います。

すいません何か毒吐いたんで今回は下げます

• No.196 by ジョーカー  2013-04-01 14:08:11 

>エリー氏

わかります。絡み文無視されると何話せばいいの?ってなりますね。俺も挨拶無視されたことがありますが、その時は自分の存在がその場で否定されている気がして肝が冷えるような気分でした。

キャラ萌えの人とは関わったことがないのですが、その発言にどう返せばいいの?と思うかも知れません。

設定の使い回しに関しては、以前同じ設定のスレを何個も量産しないでほしいという意見を伺いました。

1スレ1役と決められているのに2役やるのはルール違反ですね。その場合は、2役両方とも中途半端になってしまうだろうし、どちらか一方を他の人がやりたい場合もあるだろうし、色々問題ですね。

>185についての回答ありがとうございます!

違和感があるかどうかが重要ですね。個人的に完ナリは結構疲れるので、ネタにしやすい現実のことを話そうかなと思い、そうしました。

さすがに本体の年齢や出身地はなりきるキャラと違うだろうし、相手もそれを聞かれるのは嫌だろうし、違和感も出てくるから、そこまではネタにはしないようにします。

回答ありがとうございました。

• No.197 by ジョーカー  2013-04-01 14:28:48 

>193

回答ありがとうございます!

そうですね、「桜がキレイ」ということは、そのキャラもそう思うだろうなと思い、それをネタにしました。

俺もキャラを壊さないように、そもそも世界観はぶっとんでるけど3次元と似てる部分もある作品(学校があったりとか)のキャラを演じようと思っています。

>193さんの疑問は、俺でよければお答えします。俺はオリキャラとは関わらないし恋愛もしない主義なのですが。さらっと見てみて、ああこれ絶対疲れるわって思ったこと。

そもそもオリキャラのキャラ設定にもよるかもしれませんが、

「私はあなたを好きじゃないけどあなたは私が大好き」

とか、

「私は人間不信だけどあなただけは信じられる。だからあなたも私を信じてほしい」

とか、

「私はもうすぐ死ぬの(嘘)。だから私だけを見ていてほしい」

とかなどですね。

参考にならなかったらすいません。

• No.198 by ジョーカー  2013-04-01 14:35:48 

>194

自業自得なんですか(汗)

すっきりしてよかったですね。

自分に合うスレッドが見つかればいいですね。

• No.199 by ジョーカー  2013-04-01 14:49:29 

>195

そうですね。完全オリスレや恋愛スレってアニメ関係ないですからね。

ここに来て下さった方々の意見によると、オリキャラで好き勝手やる人は多いみたいです。そういう人たちはアニメが好きというより「自分」が好きなんじゃないかな?とは俺も思います。自分が好きなのは大いに結構なんですが、それが相手にとってどういう影響になるかを考えてもらえればいいですね。

ちなみに俺もオリ無しのスレに参加していますよ。

テニスの王子様と黒子のバスケについてですが、確かに男キャラに比べ女キャラが圧倒的に少ないので、NLにしたらほぼオリキャラ有りですね。そもそも原作ですら公式NLCPがありませんしね。

BLに苦手意識を持つ人も大勢いますが、ただ仲良くするだけで雑談メインだったらほとんどの人が入りやすいと思います。

いえ、思ったことを言ってもらえて嬉しいです。

• No.200 by あき  2013-04-01 19:24:45 

>>195のものです。

もう既に話してたとは…すいません最初否定派だったので見てなく…

BL酷い言われようだったので…ちょっと違うと言いたいと思ったので…それに此処違反してないし嫌なら自分は見なければ良いと思います。

後応援は駄目でしょうか?
今問題になってるとあるスレ主自分は間違ってないと思いますし自分勝手には見えません。なので荒らしに負けないで続けて欲しいです。
正直自分の立場ならあれだけの事言ってキレたり続ける自信なくなり放置すると思いますし、それが自分勝手ではないですか?それをしない主さん強い方に見え、自分勝手に見えません。だってキレたらあのスレは終わりですから…だから辛いかもしれないが頑張って下さい。それにまだあのスレに居る方は居ますし、
それに自分勝手と言ったり、スレを壊してるのははっきり言って荒らしだと思います。スレ主ではありません
だって入ったものはスレ主が作ったルールを見て納得してると思います。リセはしっかり書いてますし…リセはするのはおかしくありません

すいません彼処に書いたら終わりだと思い…此処に書きました。あくまで自分意見です。

• No.201 by ジョーカー  2013-04-01 20:57:45 

>あき氏

コテハンつけて下さってありがとうございます。分かりやすいです。

まず、BL酷い言われようだから、嫌なら見なければいい、というのはこのスレに書かれた「BLに対し苦手意識を表す意見」に対する意見でしょうか?

今問題になっているらしきとあるスレのスレ主についてですが、僕はそれがどこの誰かはわからないんですよね。まあかといって実際にスレタイ出されても困るのですが。

だから状況があまりよくわからないので、特定の一つのスレについてはあまり話したくないなと思います。多分ここ見てる人たちも「どこのこと言ってるんだ」と疑問に思うでしょうし。すいません。

俺に出来ることは、ナリキリで起こる問題をどうすれば解決出来るか話し合うことだけです。

キャラリセは新規者のためには仕方ないことですし、参加者もルールが厳しければいなくなりますね。

• No.202 by 匿名さん  2013-04-01 21:08:52 

最初は新入りさんを無視しといて、住人が挨拶したら自分もついでに挨拶するってどういう事なの…。
攻めに対しての言動もいちいち狙ってるしそろそろキレそう。スレの雰囲気を保つためにも我慢してたけどこれはあまりにもひどいよ

• No.203 by ジョーカー  2013-04-01 21:23:02 

>202

無視はよくないですね。他の人が新規者に挨拶したから自分も挨拶する人というは、他の人が挨拶しなければ間違いなく挨拶しない人ですよね。

「攻め」とは何かの用語でしょうか。

スレの雰囲気を保つためにはっきり怒れないのはよくありますよね。

あまり酷いようなら少しだけ行かないようにすればいいと思います。

• No.204 by ジョーカー  2013-04-01 21:47:15 

そういえば、ナリキリについてのスレで、

ごみばこ【呟き/愚痴/など】

というところがありましたね。

あそこも色々と本音が書かれていて、なるほどと思えることもあって参考になりますね。

• No.205 by あき  2013-04-01 22:00:27 

はいそうです。
あのこれは此処の存在意見を否定になり貴方を否定するかもしれません。
皆全てのスレ見ませんよね。気になったりスレを見るようにはするとは思います…否定したり入る気ないものは見なければ怒りはわかないと思います。大体入る気ないなら見るは自分必要ないと思うし見る必要はないは思います。

知らなくて良いと思いますよ。
付け加えると内側で荒れて参加者の文句はスレ主だと責任だと思いますが…今回はスレとは関係人の方はスレ主の責任は自分は思います。もしこのままスレが駄目になってもスレ主が悪いとは言えません。まだ現にスレを辞めてない方は居ますし、その方はスレ主には非は無いと思い続けてるのでは?だからこれ以上荒らす価値は無いと思います。
この話はもう終わります。返信あっても荒れそうなら返しません。

桜の件は自分の意見ですが…それは本体の話ではなくそのスレの会話にしたらどうですか?この桜綺麗ですね…的な会話したら誰は本体の話には思えませんでしょう?
まあそのスレが分かりませんから、主の思いやそれが使える世界かは分からないですが…

ジョーカー様に聞きたいですが(これは参考ですので)…貴方はスレに入る時ルール確認して主の価値観納得して入りますか?自分なら納得して入ります。興味あっても主と意見あわなかったら入らないと思います。だから入れば参加者はそれ自覚して責任して参加して欲しいと思います。そうするとスレ主ってより参加者が自分勝手で非があるように思います。最近の全体的なスレ見て思います。

• No.206 by ジョーカー  2013-04-01 22:48:16 

>あき氏

そこまではっきり言われては、はっきり返信せざるを得ません。ごめんなさい。

>BLを見なければいい。

ええ、その通りです。だからもう見ません。BLが苦手という人もわざわざ見ないでしょう。

しかしそれを言うならそれはあなた自身にも言えることです。オリキャラスレやNLが目立っていて苛々するのでしょう。同じことです。あなたもオリキャラスレやNLを見なければいいのです。

価値観という言葉もありますが、元々がBLでない作品でのBLナリキリはキャラ冒涜と捉える人は多く、原作者ですらほとんどそう思っています。

理由はなんであれBLが苦手という意見が出るのは当然です。あなたがオリキャラスレに対して言っていることと同じです。まぁBLの場合は趣味の話なのでやめろと言っても無理な話ですけどね。BLが好きな人は、とりあえず苦手な人もいるということをわかってほしいというのが俺個人としての意見です。

そしてここは、ナリキリについての意見を交換し、自分の非があれば改めようという、そういうスレです。実際ここを見て参考になったというコメントをいただいています。俺も作ってよかったと思っています。

はっきり言っておきます。ここの存在を否定される筋合いは一切ありません。

知らなくていいと思っていながらわざわざ付け足す理由は何でしょうか。

まぁそこに人がいるならそのまま楽しめばいいでしょう。

>185の質問に答えて下さってありがとうございます!

そうしましたよ。あれだけでは足りなかったみたいですね。すいません。そのキャラになりきって、桜の話をしました。しかしそのアニメの中では今は桜の季節じゃないから、ダメなんじゃないか、という話でした。

俺はルールには目を通します。しかしそこに大抵スレ主の価値観が書かれているので、納得して入っていることになります。

俺と価値観が違えば、そこには入りません。

だから参加者もそれを自覚するべきだというのには同意です。

• No.207 by あき  2013-04-01 23:15:14 

ジョーカー様貴方の意志分かりましたがすいません桜以外はレス蹴りしますが理解して下さい。
とあるスレは確かに自分には関係ないのでもう言わないし、見ないようにしましょう。

桜の季節に関係ないなら仕方ないかなと思います。相手の事言ってる事も間違ってないと思います。言われたのはスレ主ですか?スレ主なら自分相手の考えあると見、相手に従います。(しかし理由なく一方的なら流石に理由や意見は言いますが)

• No.208 by ジョーカー  2013-04-01 23:41:49 

>あき氏

レス蹴りは大いに結構です。了解しました。

いえ、桜の話については、俺1人が勝手に疑問に思っていただけです。

実際そこのスレ主から、桜の話はOKだったと言われて安心しました。

桜の話をしたのは俺を含め2人で、俺も相手も参加者で、スレ主ではありませんでした。

>185であの質問をしたのは、日付けを現実に合わせるのは設定崩壊に繋がるんじゃないかと思ったからです。ちなみに今そのアニメでは季節は夏ですし。

そこのスレ主からOKをもらったからよかったですが、ナリキリとしてどう思うかを、一応他のスレの参加者に対しても質問してみました。

• No.209 by ジョーカー  2013-04-03 02:35:57 

もうそろそろ俺はセイチャットに来れなくなります。

前にも少し言いましたが。

スレ主の俺がいなくなるとこのスレはどんどん落ちていくでしょうね。

今のうちに言っておきます。

ナリキリについて色んな意見が聞けてよかったです。

みなさんありがとうございました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック