50歳が目の前に… でも、大丈夫!

50歳が目の前に… でも、大丈夫!

ほわ  2012-10-16 19:08:44 
通報
S39年生まれ 来月48歳になります。
「 大丈夫! 」と言う言葉が大好きです^^

十人十色、人生色々♪

同じ年代の方々と楽しく
お話しが出来たらと思っています^^

コメントを投稿する

  • No.2541 by にゃん  2013-02-07 10:14:37 

みなさま^^おはよ~
寒いねぇ こんなに冷えたのに 午後から吹雪くの?
まさに過酷な地域!^^;

『桜』の唄っていっぱいあるね~
森山直太朗の「桜」が一番イメージ強いかな

堂本剛クン 若い時に出ていたドラマを見て 
イケメンっぷりに 目がハートになったけど
ここ数年のほっぺのプックリ具合に
目が点です・・・  (゜д゜)

  • No.2542 by 龍生  2013-02-07 11:55:54 

札幌は既に吹雪いてます
今は出先なのでとりあえず、、、(~_~;)

  • No.2543 by にゃん  2013-02-07 22:02:20 

龍んところ 一日中吹雪いていた?
積雪100センチ超えました って TVで見た・・・^^;
めっちゃ豪雪地帯やーん(;゚Д゚)!

龍の住んでいる区は もっと雪多いんだろうね^^;
ここも 明日にかけて 積もるらしい・・・
勘弁して~@@;

  • No.2544 by 龍生  2013-02-08 00:40:14 

粉瘤(アテローム)← どーいうものか知ってる人いるかな?
昨日、その粉瘤(アテローム)の摘出手術をしてきたんだけど、
もう、パンパンに化膿していたもんで、麻酔も効かず痛いのなんのって・・・・。

瞬間的な痛みは尿路結石を完全に超えていました。
両足、肩を2人の看護師に押さえつけられ、先生は患部をゴリゴリゴリゴリ・・・。
今思いだすと笑い話にしかなりませんが、
俺は『先先タンマ! タンマ! ちょい待って!!』と叫び続けておりました^^;

只今、俺の尻には20cm×40cm程のガーゼが押し込まれています。
このガーゼ、10日間程は毎日交換しないとダメらしいのですが、
術後2時間後に1回目の交換をしたんです。
考えてみて下さい。 まだ腫れのひかいない患部に麻酔無しでガーゼを押し込むんですよ?

もし、ご自身の体に粉瘤がある方は 早めの手術をお勧めします。
化膿してからだと、その痛さが数10倍、数100倍になってしまいますので。


俺のところ、10時半頃から18時頃まで吹雪いてました。
多分積雪は120cmに近いのでは? と思います。
でも、上記の理由で明日以降雪かきが出来るかどうか・・・・^^;

  • No.2545 by にゃん  2013-02-08 08:26:29 

んん?? お尻??? 痔?・・・ ではないのね^^;
結石といい 手術?といい・・・ 次から次へと 
なんでそんな痛い目に?^^;

といいつつ・・・ 『タンマーーーーー』と叫ぶ龍を想像して
笑っちゃいました^^;  すまぬ

40センチのガーゼって?  でかくない???
そんなでっかい粉瘤だったの???
押し込まれる?? 穴が開いてるの??
謎だ~(?_?)

お仕事できるのん??

  • No.2546 by 龍生  2013-02-08 09:20:33 

粉瘤って体質が関係してると思うんだけど、
俺は昔から体のあちこちに粉瘤があるんだよ。

でね? 小さいうちはそれほど痛くないし、化膿してもその後に潰れて元の大きさになるの。
でも、そんな事を年々続けていると、徐々に徐々に大きくなって、しまいには・・・・

こんかいやった粉瘤の大きさは 
味噌汁のお椀の直径以上ソフトボールの直径未満 って感じでした^^;

その粉瘤が化膿する以前であれば、粉瘤が入ってる袋ごと取ってくれるんだけど、
俺のように化膿してしまえばそれも無理なの。 だから絞られちゃって泣きをみちゃったのね^^;

実は俺の知り合いにも数人(男1女2) 粉瘤を取った人がいるんだけど、
その人たちはみな、化膿してから取ったというか絞ったの。
だからまた再発してしまうのさ・・・・   みんなばかだよね^^;

もし袋ごと取れば、ちゃんと縫ってくれます。
でも、俺らのように化膿してしまうと縫う事も出来ないの・・・・
だから知り合いは皆、患部にガーゼを・・・  ですわ^^;

  • No.2547 by にゃん  2013-02-08 12:51:19 

ソフトボール・・・ って^^;
なんでそんな大きさになるまで? 痛みはなかったの?
化膿してるのなら 痛いよねぇ?

  • No.2548 by 龍生  2013-02-08 13:15:18 

あほか! って言われると思うけど、
化膿中は痛くて椅子には座れません。
もちろん車の運転も尻を浮かせて・・・  です^^;

俺の場合はあまりにも巨大になり過ぎて、
行くに行けず・・・  だったんだよ。
俺の知り合いは皆、 3cm以下の時に病院に行ったそうです^^;

  • No.2549 by にゃん  2013-02-08 14:44:55 

確かに・・・   あほか!^^
痛いのを我慢してたの?
早めに治療していれば
『タンマーーー』の絶叫はしなかったのにねぇ^^;

痛みに耐えられなくなって 病院へ・・・
というパターンなのね
それにしても ソフトボール・・・^^;
もっと放っておいたら まだまだ巨大になったのかな・・・

  • No.2550 by 龍生  2013-02-08 15:23:10 

。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!   痛いよ~~~~(T_T)
ちょっと前にガーゼ交換に行ってきたんだけど、
ガーゼの入り方が悪いのか、患部がズキズキズキズキと・・・(T_T)

今回は腫れが引いてから病院に行こうと思っていたの。
だけど昨日、仕入れに行ってる最中に被れちゃって、
パンツもジーンズも車のシートも汚しちゃって、それで仕方なく病院へ行ったのさ。
(ジーンズを通り越してシートまでだなんて どんだけの量が出たんだか)

たまーにあごの近くとか、首筋にコブのようなできものが出来てる人を見た事ない?
それが粉瘤なんだけど、それが化膿しちゃうとそのコブのようなモノが、
2倍にも3倍にも大きくなっちゃうの・・・   それが俺ね^^;

  • No.2551 by にゃん  2013-02-08 21:58:59 

ガーゼを入れる・・・ って 聞くだけで 
もう痛いんですけど~@@;
普通は ガーゼを当てる・・・だよね?^^;

それにしても・・・ 厄年?でもないのに
今年は (結石は去年か)すでに大変な事が起きすぎね・・・
お祓いに行っておけば???(^-^;

  • No.2552 by 龍生  2013-02-08 22:27:37 

お祓いは年始にちゃんとしたし、、、
それよりも、天気がハンパなく酷いんですけど!
観光客には こちらの大変さを、、、
なんて書いたのがやばかったのかしら(^_^;)

  • No.2553 by にゃん  2013-02-08 22:33:05 

ぶはっ(^◇^;) 言えてる~
一日中吹雪いていた?
観光客も 「早く帰りたい~(;_;)」と・・・
ニュースで見たわ^^;

  • No.2554 by 龍生  2013-02-08 22:45:13 

ほぼ1日中吹雪いてたよ。
しかも道路はさんで向かいの家が見えないほどに・・・。
まさしく 風上に向かうと呼吸も出来ず、
まつげの上には・・・   の世界でした。

雪に憧れて雪祭りを見に来たけど、ここは人間の住むところじゃないな・・・   
と絶対に誰かが言ってると思う^^;

  • No.2555 by にゃん  2013-02-08 23:00:03 

吹雪いて 雪像だってまともに見えなかったんじゃない?^^;
まぁ それはそれで貴重な体験ですが・・・

今 座ってるの?
立ったままPCしてたら ちょっと笑える^^;
ドーナツ座布団とか?? 出産後必須の^^;  

  • No.2556 by 龍生  2013-02-08 23:07:40 

一昨日までは座ってなかったけど、今は座ってるよ。
カーゼが入ってるし、皮膚の上にもいっぱい貼ってるんだけど、
切る前よりはめちゃ快適てすわ^^

ところで、昨日血液検査もしたんだけど、その結果を渡されたのね
炎症値とか白血球数がめちゃ多いのは理解できるんだけど、
総コレステロール値とHDLコレステロールが基準値より低いの。
これはどー言う事・・・? とさっきから調べてるんだけど、
低いのは高いのより良くない。と書いてあるのよね・・・・
俺、多分早死にするわ^^; 

  • No.2557 by にゃん  2013-02-08 23:12:49 

ほ~?
コレステロール値って 低くてもダメなの?
今飲んでるお薬の影響とか? 違うか^^;

コレステロールを下げる方法 とかは出てるけど
上げる方法?って?^^;

  • No.2558 by 龍生  2013-02-08 23:17:22 

× 低いのは高いのより良くない。と書いてあるのよね・・・・
○ 低いのは高いのより良くない場合もある。 と書いてあるサイトもあるよね・・・   です^^;

  • No.2559 by 龍生  2013-02-08 23:20:30 

上げる方法は食べ物の改善と禁煙?^^;

総コレステロール値も中性脂肪もずっと基準値内だったんだよ。
何でこんなに下がっちゃったの? って感じですわ^^;

  • No.2560 by 龍生  2013-02-08 23:21:22 

ごめん 誤字ってるね^^;

○ 低いのは高いのより良くない場合もある。 と書いてあるサイトもあるのよね・・・   です^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック