50歳が目の前に… でも、大丈夫!

50歳が目の前に… でも、大丈夫!

ほわ  2012-10-16 19:08:44 
通報
S39年生まれ 来月48歳になります。
「 大丈夫! 」と言う言葉が大好きです^^

十人十色、人生色々♪

同じ年代の方々と楽しく
お話しが出来たらと思っています^^

コメントを投稿する

  • No.2521 by 龍生  2013-02-06 19:18:26 

俺は休日でも仕事を少々しなきゃならないんで、
ゴロゴロ時間は多くても1日2時間程度かも?
明日も色々と仕事がらみの用事があって、それが終わるのが多分14時頃。
帰宅してからは庭の雪山をちょっと崩して、
気付いたら外はもううす暗く・・・ ってパターンかも?

俺、去年の秋からどこにも出掛けてないような気がする。
なんかこれって、すんごく寂しいことだよね^^;

  • No.2522 by にゃん  2013-02-06 21:28:19 

若い時は ちょっとフラッとお出かけ~ドライブ~♪
って 気軽に行ってたけど
今は それこそ どっこらしょっ・・・ って感じで・・・
行動範囲が狭くなってる~@@;
みんな そうじゃない?^^;
疲れやすくなってるし・・・ (。-_-。)ふ~

雪が溶けて 春になったら 
気分も変わるんじゃない?^^
変わる・・・ 変える・・・ 変えよう! 変えるぞ!^^

  • No.2523 by 龍生  2013-02-06 21:39:47 

最近はどうしても帰って来てからの事も考えてしまうんだよね。
だから尚更 行こう! って気がおきないんだよ^^;

雪が解けたら花見だねw
そっち方面だと、桜はほとんど蝦夷山桜かな?
こっち方面にはソメイヨシノとかも結構咲いていて、
そちら方面より、それなりに綺麗な桜を見れたりします。
時期になれば、パパさんとこちら方面に花見なんていかがでしょう^^ 

  • No.2524 by にゃん  2013-02-06 22:36:29 

桜~^^  思い浮かべるだけで 春だねぇ~♪
ソメイヨシノとエゾヤマザクラ? 違いがわかんない~@@;

ここはGW過ぎが見ごろかな
それこそ 空き地の雪が残っていたりしますが・・・^^;

  • No.2525 by 龍生  2013-02-06 22:55:09 

ソメイヨシノの北限がおおよそ札幌と言われてるんだよ。
だからほぼ100% そちらでは咲いていないはず。
エゾヤマザクラはソメイヨシノより色が濃くってパッと見、豪快?なのw
ソメイヨシノは可憐って感じ。

そちらにはもしかしてチシマザクラも咲いてるのかな?
そしてウメの花は咲かないよねぇ? 違ったかな? 

  • No.2526 by 龍生  2013-02-06 22:56:56 

ごめん 調べたらそちらにも梅の木があるんだね^^;
今まで勘違いしてましたわ^^; 

  • No.2528 by はしR  2013-02-06 23:04:26 

変えようかな?変えてみよっか?

変えちゃオー!

龍ちゃん。&にゃん。

わたしゃ50と3だぜぃ。

チミ達はまだまだ若いじょ。。。

さ。ねましょ。おやすみなさい♪

  • No.2529 by にゃん  2013-02-06 23:04:28 

きゃ~~^^
どれもこれも綺麗~~
でも 外で見かける桜は すべて同じに見える^^;
よくよく見ると 違いがあるんだろうけど・・・

梅の花? ここでは咲いていないと思ってた^^;私も

  • No.2530 by 龍生  2013-02-06 23:08:00 

年齢的には ちょい若いけど、
俺は病院のお世話に長いことなってて、
薬無しでは生きていけないカラダなのです^^;
だから、はしが思っているより おいらはボロボロなんですわ^^; 

  • No.2531 by にゃん  2013-02-06 23:10:10 

はし~^^
お久し~
変えちゃってくださーい^^
数年しか違わないよ~ 同年代でーす
すぐに追いつくし・・・ (追い越しはしないけど^^;)

  • No.2532 by 龍生  2013-02-06 23:13:33 

俺も以前聞いたことがあったのよ にゃん管内には梅の木がない って^^;
でも、調べたら樹齢100年を越える「梅の木」があって、
その木は市の指定文化財になっている。 そうですよ^^;


エゾヤマザクラは花の開花と同時に茶色っぽい葉もニョキニョキって出てくるの。
だから正直、木の全体を見ればあまり綺麗ではないのよ^^;
昨年のを思い出して!  そーだったでしょ^^ 

  • No.2533 by はしR  2013-02-06 23:14:57 

そっかー。

そんでも龍ちゃん、まだまだ若いよん。

お互いに頑張っていこうね♪

今度こそ寝ますね♪

お休みです。

  • No.2534 by 龍生  2013-02-06 23:16:37 

うんうん お互いに頑張りましょう~♪

素敵な夢を見てくださいね~
おやすみぃ^^ 

  • No.2535 by にゃん  2013-02-06 23:22:19 

葉っぱも一緒にくっついているのが 桜だと思ってた^^;
ちゃうの??
普通は 葉っぱは無いものなの??

んじゃあ サクラモチの葉っぱは??エゾヤマザクラ?
って・・・ 食品関係は ほわに聞いたほうが良いか^^;

  • No.2536 by 龍生  2013-02-06 23:28:37 

ソメイヨシノは開花時期に葉っぱはないよ^^
だから木の全体をみると、木の幹や枝以外は全てがピンクで豪華絢爛なの^^

で、葉っぱだけど、花が散りだす後半になると徐々に出てくる。
だからもしかして、その時の葉っぱが桜餅の葉っぱになるのかも^^ 

  • No.2537 by にゃん  2013-02-06 23:32:44 

確かに 二つの画像を見比べると 全然違うねぇ~
エゾヤマザクラは 道内だけ? エゾっていうくらいだから^^;
だとしたら 貴重な桜を見ている優越感~♪
葉っぱとお花のごちゃまぜでも良い!^^;

  • No.2538 by 龍生  2013-02-06 23:37:20 

こちらではエゾヤマザクラと言いますが、
本州ではオオヤマザクラといいますw
だから貴重ではないんですねぇ~~~^^;

にゃんは墓地とかは抵抗ある人?
札幌ではなく、厚田なんだけど、道央件ではNO1の花見ポイントがあるんよ。
ここの桜はやばい位に素晴らしいよ?
旦那を説得して、今年は見においでよ^^ 

  • No.2539 by にゃん  2013-02-06 23:45:08 

戸田墓園 って検索してみた~
綺麗ね~ 見事ね~
こういう画像を見ると 春が近づいてきた気がする~^^

・・・明日から また 吹雪くけどね・・・(^_^;)
雪かき もう一息 頑張ろう~~~

では そろそろ寝る準備です~^^
明日は良い休日をお過ごしくだされ
おやすみ~^^

  • No.2540 by 龍生  2013-02-06 23:49:51 

そうそう 戸田記念墓地公園ね^^
ここはソメイヨシノが8000本!
円山公園なんか問題にならないくらい素晴らしいところなんですわ^^


俺、明日休みなんだけど吹雪くの?
正直いい加減にすれ! ですわ^^;

素敵な夢見てね! 
おやすみぃ~~^^ 


http://youtu.be/YSp4MlW_irY

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック