どうしたらいい?

どうしたらいい?

迷子  2012-08-06 04:54:27 
通報
鬱って治るの?


コメントを投稿する

  • No.1984 by 迷子  2014-06-25 00:59:50 

セラ
私も集中力がなくて何しても
つづかない。楽しくない。
最近は、ボーっとしてる事が多い。
何事も、しなくっちゃって思うと
できない自分が嫌になるから
できることをしてる。
無理すると気持ちも身体も
いい事ないしね。

せつか
ピアノ弾けるの素敵✨
習っておけば良かったって今でも思う。
楽譜も読めないし、リズム感ないんだー。
だからカラオケ嫌い。人が歌ってるの聴くのは
好き。
せつかは、カラオケ行く?
何、歌うの?

ZEN
身体の調子は、どお?
私は、相変わらず胃腸の調子が悪く
寝られない日がつづいてる。

サッカー観てる?
私は、香川が好き。内田も可愛いいなぁー

  • No.1985 by せつか  2014-06-25 22:17:34 

迷子
カラオケいくよー(*^^*)
実はストレス発散で1人カラオケも行くの。

思いっきり叫んで発散する時もあるし、ボロボロ泣きながら歌う時もある、

サッカーか…
あまりサッカー見ないんだよね(^_^;)
私は、見るならサッカーより野球が好きかな。

ZEN、セラ、元気かな?
暑かったり、夜急に寒くなったりで体調崩してないかな

  • No.1986 by 迷子  2014-06-27 23:20:39 

やっぱり、無理。
私、役ただず。
仕事できない人。
「上司に仕事終わらない。辛い。」って
泣きそおな声で社員が言ってた。
って聞いた。私のせいなんだ。
私が、テキパキできないから…。
自分に腹が立つ。
情けなくて、みんなに申し訳なくて
涙が止まらない。

辞めたくないけど、迷惑かかる。
嫌い。できない自分が許せない。

ゴメン❗️こんなコメで。

  • No.1987 by 匿名  2014-06-27 23:57:57 

好きで仕事をしてる人はあまりいないと思う。
精神的病気のせいにして自分に甘くできるのは自分しかいないからね。
ただ自分が自分を可愛いだけではないかな?
わがままで働かなきゃいけないけど自分が可愛いし、悲劇のヒロインだから働けない。
その我が儘を請け負ってくれると彼氏に託してるから働かないんだよね?

結局まわりはよくて自分が好きなだけでしょ。
働けないなら働けないなりに無理してでも助けてもらった人たちに金はたいてお礼しにいきなよ。
金がないなら無理して働くしかないよ。
好きで働いてる人なんてあんまりいない。
働かないと支えられないから働いているんだよ。

  • No.1988 by はる  2014-06-28 00:24:12 

1987 匿名さん

好きで働いてる人は少ない、その通りです。

でも、自分が好きで周りはどうでもいい…は違います。

自分より他人のことばかり気にしてしまう人、生真面目な人、優し過ぎる人が鬱病をはじめ、精神的な病気にかかりやすい。

自分だけが可愛かったらこんなに悩むでしょうか?
甘えてるのではない、病気なんです。

あなただって、いつ、心を、精神を病むかもわからない。

ご理解解頂けないのでしたら、せめて厳しい言葉を投げ掛けるのだけはご遠慮頂けないでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

  • No.1989 by 匿名  2014-06-28 01:10:42 

私は心が病んだとしてもやらなきゃいけない理由がある。
たとえ身体が脆弱しても、動けなくなるまではやらなきゃいけない。
私も病気持ちですが、病気のせいにしたら駄目だよ。


あと厳しいことを言ってるつもりはないです。あなたが厳しいと思うことは心当たりがあることで、ふれられたくない一面だと思います。

でも、それから逃げていてはなにも変わらないと私は思うんです。

私も心は凄く弱く、周りを気にして仕事は朝から晩まで他のかたに迷惑をかけないようにしてるつもりです仕事では。


でもあなたにとってはふれられたくなかったのですね。
申し訳ございませんでした。
私はもうコメントしないので、これから先もあなたの思いを文字にのせてください

  • No.1990 by よう  2014-06-28 02:31:50 

1989 匿名さん

あなたも大変な思いをしてお仕事してらっしゃるのはわかりました。

ただ、私は家族に精神的な病気を抱
えている者がいるだけで、
私自身が触れられたくないということは全くありません。

あなたは心が弱いとおっしゃる。
でも、鬱病になっている訳ではない。
仮になったとしてもそれを理由にして逃げない。
働かなければならない理由があるから。

本当に鬱病にかかってしまったら、それを理由に逃げるなとは言えないのです。
働かなければいけない、
でも、気持ちがあっても身体が動かない。
絶望感、自己否定、死への衝動。
そんな自分ではどうしようもない焦燥感と闘います。
励ますことすらいけません。
ですから、あなたのお言葉が正論であっても、やはり鬱病の方々には厳しいものです。


お身体をお大事に、お仕事頑張って下さい。
失礼致しました。

  • No.1991 by はる  2014-06-28 02:33:41 

失礼しました。
1990、私のコメントです。

  • No.1992 by せつか  2014-06-28 19:29:16 

そういう事、言わないで。
確かに彼氏君は私の鬱を理解してるから、私が働けない事も分かってる。
周りからみたら私はただ甘えてるだけかもしれない。

働けるなら働きたいよ。
働いてない自分が嫌で嫌で、気分が落ち込むと、自分がいない方が皆幸せなんだと思ってしまう。

でも、迷子もZENもセラも、私がいないと寂しいって言ってくれる。
ここでは弱音を吐いても聞いてくれる。

働く事が恩返しじゃない。
周りへのお礼じゃない。

私が元気になってくれる事
お薬を飲まなくても眠れるようになる事

それがお礼だよと教えてくれたのは他でもない彼氏君です。

  • No.1993 by はる  2014-06-28 22:21:40 

せつかさん

大丈夫。
匿名さんの様な考えの方ばかりではありません。

私も家族が薬を飲まないで、1日も
早く元気になってくれれば他には何も望みません。

本当に優しくて素敵な彼氏さんですね。
それはきっとせつかさんが素敵な方
だからですね。
どうぞいつまでもお幸せに!

  • No.1994 by ゆう  2014-06-28 22:28:45 

匿名で、さも自分が正しいかのように、想像力のかけらもない言葉で人を傷つける。

何も知らないくせに。

あなたが頑張らなきゃいけないのはあなたの都合。
働きたくても働けない、そんな思いを抱えている方々に勝手な思いをぶつけないでください。



  • No.1995 by さな  2014-06-28 22:41:49 

ゆうさんのコメントは少し感情的かと…

誰しも多かれ少なかれ悩みはあるものですよ
その悩みや心の葛藤は本人にしかわからないと思います。

  • No.1996 by ゆう  2014-06-28 22:51:07 

さなさん

そうですね…

でも、悩みや葛藤があるならどうして、他の人の苦しみが想像できないのでしょうか?

心の病気の方々に対して酷過ぎますよ。

  • No.1997 by せつか  2014-06-28 23:34:15 

お二方、コメントありがとうございます。

はるさん
ありがとうございます。
彼氏君も数年前に鬱で倒れたのですが、今は社会復帰もしてお薬も飲まずに元気に働いてます。

いつ何処でタイミングがくるか分からないけど、私にもお薬を飲まなくてもいいタイミングが来ると信じてます。


ゆうさん
私も自分がいっぱいいっぱいになると他人を責めたりするので、匿名さんが全部悪い訳ではないんですよ。
人って、必ずどこかで悩みや葛藤に苦しむんですよね。

ただ、ここに来てる皆は誰もヒロインぶってない。
皆何かしら病があってここで辛さを吐き出してるから、それだけはわかって欲しいですね…。

  • No.1998 by ゆう  2014-06-29 00:45:21 

せつかさん 

私も少し感情的になってしまい、ごめんなさい。

匿名さんも頑張りすぎてしんどいのでしょうね。

匿名さん、言い過ぎました。
ごめんなさい。

  • No.1999 by セラ  2014-06-29 01:13:05 

皆、久しぶり。
元気だったかな??

さなさんとゆうさんと
はるさんかな?
初めましてセラです。

僕は特に匿名さんに
対しては何も
思わなかったんだ。
変なのかな?
考えってやっぱり
人それぞれだから
別にどうでもいいんだ。
ただ、自分では
どうって事ない
言葉1つでここの
僕にとって大切な人達が
傷ついたら
嫌だから。
だから、せめて
最後にあくまで
これは自分の考えだと
予め言って欲しいね。

まぁ、ここにいる
人達はあくまで
僕にとって大切な人
だから匿名さんや
他の人になんて
関係ないのかな。


迷子さん

自分を追い詰めなくて
大丈夫だよ。
迷子さんを理解して
側に居てくれて
仕事も迷子さんに
合った場所は
見つかるから。
焦らないでね。

せつかさん

タイミングなんて考えなくて
大丈夫だよ。
気づいたらもう
全部終わってて
幸せになれるから。



にしても…僕は
眠れないな…。ww

  • No.2000 by せつか  2014-06-29 12:29:57 

ゆうさん
謝らないでください。
私達の事を思っておっしゃったのが凄く分かります。
いつも覗いて下さってるのかな?
ありがとうございます(*^^*)

セラ
ありがとう(^^)
セラは眠れないのかな??
私はお薬で眠ってるけど、薬の効果が効きすぎてるのか次の日まで眠気が残っちゃう。
だからって薬減らすと朝型目が覚めるし…
難しい(T△T)
セラはお昼は眠くなったりしないのかな?

  • No.2001 by ゆう  2014-06-29 21:28:31 

せつかさん、ありがとう!

  • No.2002 by 迷子  2014-06-30 00:33:15 

はるさん、さなさん、ゆうさん
 はじめまして。コメありがとうございます。
 トピ主の迷子です。
 いつも見ていてくれたのかな?
 
せつか
 ゴメンね。来るのが遅くて。
 何で病気の事とか、よく知らないのに
 あんなコメができるのか理解できない。
  セラの言うとおり、時間は気にしないで
 出来る事から少しずつやっていこう。

セラ
 眠れないの?身体キツクない?
 睡眠不足だと怠くない?
 私も寝れない。熟睡できない。
 本読んだり、お風呂ゆっくり入ったり
 試しているんだけどなぁ~
  
 この間、仕事中に突然、哀しくなって
 堪えきれずにトイレで泣いちゃった。
 
ZEN
 変な天気がつづいてるけど
 体調はいかが?
 私は、自分が嫌い病がでて
 いろんな事で自分を追い込んでる。
 やることなすこと空回り。
 成長しない自分が許せない。
 あぁ~!!こんなことばっかり
 考えてる自分がイヤ~!!

  • No.2003 by ゆう  2014-06-30 00:47:20 

迷子さん、セラさん

自分のトピでもないのに感情の赴くまま激しい言葉を使ってしまってごめんなさい。

私の母が全般性不安障害で…   
つい熱くなってしまいました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック