--個人用--(MR)

--個人用--(MR)

遼太郎  2012-01-05 21:50:45 
通報
個人用やでー

覗いちゃやーよ(はぁと)

コメントを投稿する

  • No.3164 by 真緒  2022-03-11 19:29:02 

体重戻ってきたから大丈夫すよ、つかシンプル筋肉無いから鍛えたいつーのもあって。中華調味料難しいでしょ。料理音痴のくせに結構外で食ったもん作ってみよって気になるんすよね。高校んときからほぼ毎日コンビニ飯だったから日常になんのも中々時間掛かりそうすけど、俺もそうなったらいいなと思います。

  • No.3165 by 遼太郎  2022-03-11 19:47:16 

そういう理由なら応援するわ。漢字やしどう違うんかわからんけど種類多いね。料理する気も湧くししええんやない、俺食ってもわりと忘れちゃう。それ聞くと余計作ってやりたくなるよ、そんな凄いもん出せんけど喜んでくれんなら。

  • No.3166 by 真緒  2022-03-11 20:03:10 

あとは俺のこのサボり癖が発揮されないといいけど。豆鼓醤万能すよ、炒め物とか結構好き。味覚の記憶って無くなりやすいのは分かりますわ。だから作りたいと思うもんは写真に残したりしますね。うん、めちゃくちゃ楽しみにしてます。

  • No.3167 by 遼太郎  2022-03-11 20:15:43 

はは、それは別んとこで発揮させとかんとね。それ気になってるやつ、あと甜麺醤とか。今度買ってみよ。自分で作れば覚えとんやけどね。俺もよく写真撮るよ、あそこであれ食ったなーとか思い出したいし。...うん。

  • No.3168 by 真緒  2022-03-11 20:53:50 

とりあえず休日だけでも続けられればって感じすね。甜麺醤はちょっと甘いやつね、どっちも味噌っぽい感じで普通に肉と野菜炒めるだけで美味いですよ。手軽に思い出せんのはやっぱ写真すもんね。飯の写真一番多いかも。

  • No.3169 by 遼太郎  2022-03-11 21:24:28 

俺の分も頑張って。へぇー味噌かあ、これ系あったら中華料理なんでも作れそうやね。回鍋肉とか食いたいわ。撮っとかんとすぐ忘れるんよね、俺は最近レシピのスクショばっかやなぁ。

  • No.3170 by 真緒  2022-03-11 21:30:00 

はーい。そうそう、わりと何でも作れんじゃないかな。あれこそまじで米泥棒でしょ。そんなすぐ忘れちゃう?レパートリー増やすっつってましたもんね、何か新しく作ってみたいの見つけましたか。

  • No.3171 by 遼太郎  2022-03-11 21:45:58 

米泥棒は笑うわ、いくらでも食えちゃうやつやね。すぐでもないけど普段から忘れっぽいとこあるから、数年経つと危うい。今はなんやろ、キーマ作ったけどコクが足りんかったから別のやり方で改善したい感じかな。納得いくんできるまでまだまだかかりそうよ。

  • No.3172 by 真緒  2022-03-11 22:18:25 

中華のおかずほぼそれすよね。へえ、まあでも大事なことさえ覚えてりゃ大丈夫でしょ。作って満足すんじゃなくてすぐ次の改善点課題にすんの先輩らしいな…、作んの自体は手間掛かるんすか?

  • No.3173 by 遼太郎  2022-03-11 22:38:44 

米で腹埋まるんも勿体無いけどね。うん、大事なことはちゃんと覚えとるよ。んでも何が足りんのかわからんから色々入れちゃった。レンコンだけアク抜き要るけどあとは刻んで炒めるだけやしそこまでは掛からんよ。次は普通にチキンカレーかな。

  • No.3174 by 真緒  2022-03-11 22:46:36 

そうなんすよね。日常会話とかも結構忘れちゃう感じ?普通にカレー作ってても何か色々入れちゃうし分かりますわ、ヨーグルトとかコーヒーとか。俺も今度作ってみよっかな。カレー極められそうすね。

  • No.3175 by 遼太郎  2022-03-11 22:57:16 

あー意識せずに話してたら言ったか言ってないか曖昧になったりはあるけど、考えて話す方やからそこまで忘れんかなぁ。メモする癖つけるようにしたし。ヨーグルトはわかるけどコーヒー入れんの?カレー意外と飽きんかもしれん。

  • No.3176 by 真緒  2022-03-11 23:04:56 

メモする癖って、何かほんとマメすね。そこら辺俺のが結構大雑把な気いしますわ。コーヒー入れるとコク出るんすよ。あとはウスターソースとか…意外とニンニク入れても美味しいし。色々レシピあって楽しめますもんね。

  • No.3177 by 遼太郎  2022-03-11 23:15:55 

あれ買おーとか思いついた時メモしとかんとまじですぐ忘れるんよ。大雑把でも記憶力ある方がええよ。んま出そうな気はするけど...ケチャップとか醤油も入れたよ。ニンニクと生姜は普通に入れて作るっぽいわ、チーズ乗せて焼きカレーとかも美味いし。

  • No.3178 by 真緒  2022-03-11 23:22:29 

ああそれはたまにあるけど。いや記憶力あろうがなかろうがマメなのはいいことでしょ、自分がそうじゃないからか余計すげえなと思います。どっちも聞いたことはあるけど入れたことないな、今度入れてみよ。そーれ絶対美味いやつ…ドリアみたいに出来ますね。

  • No.3179 by 遼太郎  2022-03-11 23:31:52 

真緒だって俺に関してはマメじゃん。意外と何入れてもスパイス入ってりゃ邪魔にはならんみたいやね。数年前に食べた焼きカレーが卵も乗っててまじ美味かったんよね...あーでもチーズだめやん、チーズ...うーん。

  • No.3180 by 真緒  2022-03-11 23:39:42 

あんたにだけすよ。そうなんすよね、料理音痴からしたら失敗しないから有難いすわ。溶かしたスライスチーズくらいなら平気すよ、生とかチーズフォンデュとかラクレットのこってりしたのが無理かなってだけで。

  • No.3181 by 遼太郎  2022-03-11 23:47:15 

ふうーん。味噌入れるってのも見つけてしまったからね、真緒の作るのも食ってみたいわ、コーヒーは怖くて入れれんし。あらそうなん、じゃあグラタンとかピザくらいまでは食えるんかな。ちょいほっとした。

  • No.3182 by 真緒  2022-03-11 23:52:25 

なんすか。味噌…も入れたことないな、美味いかどうかは分かんないけど作りますよ。それくらいなら多分大丈夫。面倒なのがほんとコレ物に寄るんすよね、でもアレルギーとかではないから基本食います。

  • No.3183 by 遼太郎  2022-03-12 00:00:47 

気分良くなってるだーけ。俺も味噌はないけどちょっと気になるよね。やった。食ってみんとわからんのもなかなか...俺もたまに耳の下謎に痛くなることあるのこの前気づいたんやけど甘いもの食ってなる人も居るらしいし結局よお分からんかったわ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック