小説書いていけ!wwwwwwwww

小説書いていけ!wwwwwwwww

黎貴  2011-11-25 19:32:29 
通報
いやいや、タイトルのまんまですからwうん。
誰かがかけば俺はきっと書くと………
まぁ誰も書かない場合は放置ということでww(完璧人任せw)


コメントを投稿する

  • No.671 by リン  2012-04-02 22:14:07 

匿名さん)そうですねー読んでみようと思います
     小説ならば基本なんでも読めますよ

  • No.672 by リン  2012-04-02 22:17:02 

ああ、そうそう続くかわかんないけど今出だしだけ書いた奴があった
もうすこし書けて気が向いたらうpするかも

  • No.673 by 匿名だったもの  2012-04-03 13:11:44 

なんでも読めるなんてうらやましいです
読んでいる内に気持ち悪くなったりすることもあるので……

  • No.674 by 匿名だったもの  2012-04-03 14:43:56 




 目を開けると、真っ暗な部屋。ぼんやりと見える電灯と天井が、いつも寝ている和室だということを認識させた。
 そして、右腕に違和感。違和感とはいうものの、原因は判りきっていた。一歳を過ぎた娘の重さだ。
 彼女は甘えん坊なのか、不安なのか、夜は腕枕をしないと寝てくれないという、困ったちゃんなのだ。朝起きた時に腕が痺れている、ということはまさに日常茶飯事だ。
 よく見えないが、隣からは規則正しい寝息が聞こえてくる。彼女の寝息を聞きながら、また寝ようと目を閉じた。


 しばらくして、妙なことが起きた。和室の扉が開いていくような気配がするのだ。私達は和室の入口側に頭を向けて寝ているので、それが良くわかる。そして、こんな真夜中に訪問者がいるわけがない。
 早鐘のように鳴り出した心臓。恐怖と葛藤しながら薄目を開ける。


 そこには何故か、実家にいるはずの父が居た。いつの間にか、私達の枕元に置いてある、大型の日めくりカレンダーを持っていく。そこには大きく『8』という数字が書いてあった。
(7月か8月のカレンダーか……)
混乱した頭で、そんな訳のわからない事を考えた。


 父が居なくなったあと、しばらくして、また気配がした。
 今度は真っ黒な仏像だ。全身が黒光りしているそれは、入口から部屋の中を伺っている。
(これはヤバイ!)
 霊感ゼロの自分が嫌な気持ちになってくる。相当ヤバイ。怖い。娘よ起きてくれ、助けてくれ。
 そんな都合よく、起きてくれる訳も助けてくれる筈もない。起きたところで一体何が出来るというのか。
 そんな葛藤を知ってか知らずか、それは部屋を眺めているだけで入っては来なかった。


 しばらくして、玄関が開く気配がする。アレが帰っていく気配だ。
 途端に体が動いた。
 部屋を飛び出し、玄関を開ける。
 外は薄明るくて、靄がかかっていた。
 黒い後ろ姿が視界に映る。私は後ろ姿に向かって叫んだ。
「いやなもの全部持って行って下さい!」
 それは、ゆっくりと振り返った。
 振り返ったそれは、仏像では無かった。頭からすっぽり黒いマントで包み、顔の部分だけ丸く抜かれている。抜かれた顔の部分には顔は無く、たくさんの布の端切れのようなものが覆っていた。
 それは振り向いたまま頷くと、ゆっくりと去って行った。


 私はそれを見送った。

  • No.675 by 匿名だったもの  2012-04-03 14:45:19 

……という夢を先日見ました
いい夢なのか悪い夢なのか、判断がつきません


長文すみませんでした

  • No.676 by 琥珀  2012-04-03 15:02:42 

匿名だったものさん
まさかの夢ですかww
すごい緊張感ww
なんか笑うしかないww
気を悪くしたらorz

  • No.677 by 匿名だったもの  2012-04-03 15:55:38 

多少の脚色はあるにしても、夢です
まさかの夢です

やたらと印象的だったのです

うまくいく暗示なら良いのですが……
小説としては、オチが無いし荒唐無稽ですよね

  • No.678 by リン  2012-04-03 21:31:34 

なにそれ凄!!
多分良い方の夢じゃないかな・・・?
その黒い方が匿名さんの何かを肩代わりしてくれた・・・みたいな?

落ちは無いけど新しい形としてはいいんじゃないか?

  • No.679 by リン  2012-04-03 23:24:04 


崖の上の高い校舎の上、少年は溜息をつく。
この学校の入学し四年。彼の心を満たすものは何も無い。
校長の長ったらしい祝辞は意味もなく胡散臭い。自分とは全く無関係。
無縁だからいっつも寝かける位。

晴れ渡った青空を眺める。

とくに熱中する事も無し。趣味も無い。
ああ、つまらない。澄み切る青が嘲笑う。


なんとなく下を眺めてみると・・・・・・あれ、こんなに高かったっけ・・・・・・
世間では邪念とか言う物が少しよぎった。
多分僕が死んでも誰も悲しまないだろう。迷惑だけ掛けるのも悪戯心。
あと何年生きたところで彼の隣は彼一人だけ。
孤独というより空(から)の世界。

囲いに足を掛けてみる。恐怖を感じる高さを遥かに超えた高さもゆっくりだと何も感じない。
・・・・・・少し重心をずらせばおさらばになりそうだな




「お、先客だ」



ぬっと現れた声に振り向いた。
後ろには女子生徒が立っていた。


「お前・・・」

「先客がいるんじゃしょうがないな。出直すか」

「待て」


女子生徒はどこか累卵とシニカルに笑う。
見透かされているようで柵を降りた。これもかなり下らない。


「お前何しに来たんだ?」

「ん、写真を撮りにね」

「なんのために」

「空の絵が描きたいから」

「そんなのキャンパスを持ってくれば・・・」

「こんな扉で入るものか」


女子生徒は塔の扉を指した。確かに大きいキャンパスが入るような大きさは無い。

「それに先生方に見つかっては叱られてしまう。叱られるくらいならいいが
 ・・・・・・ふ、なにせ自慢の道具だ。没収されたらたまらない」


だからこのカメラで撮って部屋で描くのさ・・・・・・と女子生徒は言っていた。
手に持ったカメラは人目で上物とわかるくらいだ。
デジカメではないが奇妙な形をしていた。



「それをそのまま移すんだ良いものでなくてはな」

「へぇ・・・・・・」

「なんなら君もどうだ」

「は、」

「絵じゃなくて写真だ。裏紙に描いても良いがあいにく手ぶらでな」


ほら、と女子生徒はレンズを向けてくる。
思わず一歩さがる。被写体などなるとは思いもよらなかった。


「ビビるなよ」

「ビビってなど・・・・・・」


拒否すれば面白いとばかりによってきた。さっきまでよじ登っていた柵まで追い詰められた。
顔がにやけてるから面白がっているのはまるわかりだ。


「雲はどうして浮いているんでしょうか?」

「・・・・・・・・・・・・」(パクパク)


カシャン



爽快なシャッター音とともにフラッシュで目の前がチカチカする。


「はいおとぼけいただきましたー」


「待て、撮り直せよ」


カメラの画面で取れ具合をチェックしながら言った。



「・・・・・良い表情じゃないか」

「ふざけるな」


まだチカチカする目の前。
女子生徒からカメラを奪って消そうと思ったが彼女はヒラリとかわしてしまう。
カメラをポケットにしまいそのまま柵に一気によじ登る。




「では、またお会いいたしましょう」




スッと御辞儀すると彼女は塔から飛び降りてしまった。


「まっ・・・・・・」



急いで柵にぶち当たりよじ登る。さっきと違って高さの恐怖に足がすくむ。
それでも登りきって下を覗くと彼女は忽然と消えていた。
彼女は確かにここにいてさっきまで話していたはず・・・・・・。
落ちたとしていなくなるなど・・・・・・


驚きと困惑で声を失ってしまった。



「おい、少年」

「、!!!」



下の窓の窪みからからヒョコっと彼女は現れた。
ガチャンと音を立てながら覗き込むと彼女がこちらを見て笑っていた。


「それ以上乗り上げるなよ。待ってろ押してやるから」

・・・・・・うぞだろ・・・・・・


一番近い窓と屋上との距離は5メートル近くある。ホントに落ちてそこにしがみ付いたのか。
女子生徒はそこから壁の窪みを使ってヒョイヒョイと登ってきた。
唖然としていたら


「考えなしに登るからだ。そっからじゃ戻りにくいだろ」


「・・・・・・(考え無しはお前だ・・・)」



一分もかからず登りきる。
登りきるとニヤリと笑った。

「な・・・なんだよ・・・・・・」


「いや。」(ニヤニヤ)


「いい加減に・・・・・」



カシャン



眉間に皺を作って言うといつ出したのかまたカメラに撮られてしまった。



「あはは、学習能力無いな」


「っ・・・・・・貴様・・・・・・」


「おら」


どんっ、と押されて柵から落ちた少年は受身も取れず尻餅をついた。
女子生徒は面白そうに笑っている。


「ふふ、戻れた戻れた」


「痛っ・・・・・・」


「じゃあな、今度こそさらばだ」


「おい、まさかまたそこから・・・・・・」



言いかけるも女子生徒は飛び降りてしまった。
おそらくさっきのように窓にしがみ付いてそこから入ったのだろうと思った。
心配とは思ったが下を見る気にはなれなかった。



  • No.680 by リン  2012-04-03 23:28:01 

書いちゃったよ、青春物!!!
しかもリア充ではないがそこそこそれっぽいやつ!
まぁいわずもがな読みきりではなく第一話ってことで
題名も入れ忘れる大惨事WW

  • No.681 by 騎  2012-04-04 18:33:04 

匿名さん>凄い!
さすがだねww

心臓破裂するくらいドクドクしてるww
面白い!

  • No.682 by なななQ  2012-04-04 20:21:50 

リンの才能に嫉妬☆彡
あと、会いたかった元匿名さん。

  • No.683 by なななQ  2012-04-04 20:33:56 

その女のほうはリアルのりんに似てるな。
騎さんおひさしぶりです。
元匿名さんも上手いじゃあないですか!!
私も何かかく事にします。

  • No.684 by リン  2012-04-04 21:00:21 

楽しみだなぁww
なななQギャグ物書いてくれギャグ物w

  • No.685 by 匿名だったもの  2012-04-05 08:04:14 

騎さん、なななQさん、リンさん、お誉めの言葉ありがとうございます


リンさん、そうなんですよね
吉夢だといいなと思っています
ただ、何故父が出ていたのかが気にかかり……、なんとなく8が怖いんですね
まぁ、何もなければいいなぁと


黒い方はカオナシの顔が赤とか青とかの端切れで出来る感じで、絵では描けるのに、文章で伝えるのは難しいですね

  • No.686 by 匿名だったもの  2012-04-05 08:08:39 

リンさんみたいな青春真っ盛りなのが書いてみたいですね

ニヤニヤしてしまいます


なななQさんの作品待ってます~



あ、昨日また変な夢を見ました

  • No.687 by なななQ  2012-04-05 08:44:57 

ギャグねぇ・・・
青春まっ盛りをかこうとしてたんだがな。

  • No.688 by 琥珀  2012-04-05 09:20:44 

カロン

気付いたら川辺に僕は居て、知らない女の子が舟の上からオールをもったまま僕に声をかけてきた。

「さあどうぞ、こちらは冥土
ほら、舟にお乗りなさい
代金は頂きましたから、どうぞお気になさらずに」
「え、……?」

冥土?じゃあ、ここは……?

「ああ、そうだ
貴方は知らないですよね
貴方はヒトリになられたんですよ

……まあいいや
そんなことはどうでもいいんです
ほら、一緒に歌いましょうか」

僕の腕を引いて舟に乗せた後、女の子はゆっくりとオールを動かし始める。
僕は呆然と立ちつくしていて、そんな僕を女の子はちらりと見やってカロンと呟いた。

「……カロン?」

コクリと女の子は前を向いたまま頷く。

「私の名前ですよ
呼び名が無いと、何かと不便でしょうから」
「………そっか」
「はい」

僕がバランスを崩して舟をひっくり返したらいけないと思って、僕はすとんと座り込んだ。
ぎぃぎぃと舟が軋む音を聞きながら、川をじっと見つめる。
そうしてる間に水面に浮かんでいた太陽は西の空に僕の前から消えて、代わりに視界を暗闇が覆い始めた。

「ねぇ、ココは何処なの?」
「……空が綺麗ですよ」
「カロン?」

ごまかす様にカロンは空を見上げて、僕にも空を見る様に促す。
腑に落ちないながらも見上げた空はたくさんの数え切れない星で埋め尽くされて、とても綺麗だ。

「舟の軌跡なんてありはしないんです」
「……そう、だね」

暗にカロンは何処なのか分からないと言いたいらしい。
溜息を一つ零して、僕はあの星空の輝きにはなれないんだろうな、と思った。
気の利いた言葉なんて何も持ち合わせてないのだから。
カロンは川岸に手を伸ばして掴んだ一輪の花を手で弄んでからそれを川に流した。

(……ねぇ、カロン)

声が掠れる。
口から出るのは呼吸音だけで、それすらも消えてしまいそうで僕は怖い。

「……っぁ、」
「ああ、消えてしまうんですね」
「ど、……ぃう…?」

何が何だか分からなくて、存在が消えていくような気がして。
ふとズボンの布を握りしめている手を見れば、僕の手は、

「もう半透明ですね」
「……っ………」

消えかかっていて、

「神様も意地悪です」

今まで作ってきた僕の道も、今まで持っていた夢も、

「……お別れも、もうすぐ」

誰かに注がれた愛も注いできた愛も崩れてく。

(これはだめ?)
(それはいい?)
(あれはなに?)

(どれでしょう?)

僕らは光りながら宙を舞始めた身体を見つめる。
少し前に交わした会話ですら、懐かしく感じられた。

「こうして、朽ちていくんですよ」

僕の身体は無限に広がる空を支配することなんて出来なくて、ここにくる前は何処で何をしてたのか何て分からなくなって、

ねぇ、カロン
世界に何か一つ残すとしたら、何がいいかな

「……行くんですか」

コクリと僕は頷く。何処か何て検討もつかないけれど、確かに僕は行くんだろう。

「私も、連れて行って下さい」

無理だよ、カロン
そんな意味を込めて僕は俯き気味に首を振る。
君にまた会えるのは、何年後になるんだろう。

(さよなら、カロン)

君があの花に願ったのだろう永遠の旅は、今目の前で現実になるよ。
僕らは宇宙の果てに行くんだ。
心配しないで、きっとまた逢えるから。

「……行ってらっしゃい。
魂はまた、この川にいつか戻ってくるんですから。」

ああ、忘れていました
貴方と私は一つ、いつも隣にいますよ
黙っていたことをお許し下さい

長い旅路になるでしょう
準備はよろしいでしょうか?

まあ、そんなことはいいんです
さあ、共に向かいましょう


この宇宙の果てまで。

  • No.689 by 琥珀  2012-04-05 09:22:35 

マッシュルーマザーの続きが書けないのであきらめました(笑)

  • No.690 by なななQ  2012-04-05 10:10:13 

 



・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パシャッ

今日も俺はシャッターを切る。











「ふがぁっ」

「何の音だ、何の。まさかお前の口から発せられた訳じゃあるまいな。」

隣りで机に頭から突っ伏して奇声を発するすは俺の部下。
しかし、奇声を発する気持が分からない訳ではない。
5ヶ月先までさし迫った議題が中々決定しないのだ。
大きな原因は、対立派のグループにある。
この議会は比較的新しい人員で当たる事になり、纏まりが無かった者を一挙に俺の部下がまとめあげた。
それは評価に値する。
しかし、どうやらそれが気にいらない連中が居たらしい。
会社では、比較的新人の部類に俗するアイツはよく働くし、上層部へのウケもいい。
それは一様に人好きのする性格とその話のうまさにあるだろう。
しかし、どうやらその話かたで舐められているとかんちがいした女性社員に、今回目の仇にされてしまった。

「先ー輩ー、私の議題はなーんで一どは日の目を見るのにすぐにお蔵入り何かですかねぇ・・・」

「案が奇抜すぎるからだ、誰がまっ青のビールなんぞ飲みたがるか。」

「でも、御祭のカキ氷のブルーハワイはまっ青ですよー」

「そうか、原液でのんでこい。」

「いやん、そんな、でもセンパイのハートは私に届いてますよ、ん~むぁっ」

そして、なげキッスのポーズを机につっぷしたままする。
ご丁寧に効果音までつけてくれた。

「そんな不気味なものとどけた覚えは無いわ、さっさと連中と仲なおりしてこい。ガキか」

そう言うと机にの上で頭を回転させ初めた。
すこしほつれていた髪が寝起きと同じほどにぼさぼさになる。

「えええぇー、私はちゃんと歩みよってるんですよ?毎回話かけたりして。」

「そうか、そうか」

あいつがのたうち回るのを視界のはしでとらえながら次回使うであろう議題を写真に収める。
これでしりょうの不備はないだろう。

「センパイは、人脈やたらありますし話巧みに相手を威圧させますしもう、センパイがやっちゃってくださいよ。」

「おお」

ああ、そういえば新入社員用のパンフレットの写真もとらなくちゃいけなかったか。
パシャッ
部屋の一角を写真に収める。

「そうそう、今度センパイ合コンにつれてこいってあの子達に言われててですねー。」

「おまえら実は仲いいだろ。」

議会であんなに睨みあっていたのは何だったんだ。
心配した俺がまるでおばかさんみたいじゃないか。
そんなような事をあいつに言うと

「あははー、センパイは分かってないですねー。女の子は皆そんなもんですよ。
男の子には分からん世界何かですよ。」

「なら一生わからんでも大丈夫だ。俺は女ではない。」

「私より顔は女みたいですけどね。」

「おまえの顔つきは中の上ぐらいだぞ?」

「やだ嬉しい、私もセンパイのこと好きですよ。」

「・・・・・・・・・・」

「えっちょっと何かで無言なんですか!?何かしら反応してくださいよっ、じみに傷つきますよ!?」

ここで初めてあいつは顔を上げた。
頬には書類の痕が赤くついている。

間抜けな顔で、必至に話すあいつに何故だか笑みが漏れる。


「ちょっとセンパイ!?えっちょっと!?私の求愛はそんなに不愉快でしたか!!大丈夫です安心してください。そんなに強い毒性は持っていなかったはずで
パシャッ
今日も俺はシャッターをきる。
ファインダーにはあいつの間抜けな顔が映る。

「何するんですかっ!!もっとイケイケな時に写してくださいよ、それに撮るの何回目ですか!?」

「知らん」

「そんな雑なっ!!」


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・








君が好きと言うかわりにシャッターをきった。











閉話
「ねえ、凛。橋本部長つれてきてくれた??」
「もっちろん。私の愛しのダーリンはちゃんとつれてきたよ!!」
「・・・・・・・・ちょっと、凛。どういう事??」

「おい、原田 凛は居るか?」
「ダーリンッ」
「キモチ悪いわ」
「ヒドイっ!!」

「・・・あの橋本部長が笑ってる・・。」
「うちのダーリンは無愛想だからね。」
「誰が無愛想だ。」


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック