翔 2024-07-11 01:01:15 |
|
通報 |
病院のご飯てね、薄味っていうよね。…ん、わかった。えーと…じゃあ汁物にしようか。…はい、あーん
(照れている様子を可愛いな、と思いつつ話し。今度は味噌汁を少し掬うと口元へ持っていき)
ぁー、ん…ぅ、ん…味噌汁も、薄い…早う帰って、ちゃんと味ついたもん、食べたい…ゲホッ…
(小さく口を開いて食べ、薄味に顔を顰め。)
…あの、もう、お腹いっぱい…ゴホッ…かな…もう、ええよ…ゴホッゴホッ…ッくすり、飲むわ…くすり、ゲホッ…多いなぁ…
(2口で、もういらないと言い。お盆に置かれた5種類の薬に顔を顰め)
そうだね…その為には早く元気にならないとね!
(また重い空気になってしまわない様、元気に上記を言いつつ励ます様に笑いかけ。“もう要らない”との言葉には頷くと食器類を下げて、下記を言い)
少し食べられただけでも良かったよ。薬…飲ませてあげようか?
ゲホッ、早く退院したい、わぁ…ゲホッゲホッ…んぇ…?のませて、くれるん…?ゴホッ、おねがい、しよー、かな?なーん、て…ゲホッゲホッ…ッ
(今度こそ冗談だろうと思って、からかい半分で言い。にこっと微笑んで)
えっ…冗談なの?
(相手が話している間にいそいそと準備をしていた様で、返事の内容にはポカン、として思わず薬を落としそうになり)
えっ…ほんまにゲホッ…飲ませてくれんの…?ゴホッゴホッ…ッぅ、ゲホッゴホッ…ッ
(冗談だと思ってた為驚き、思わず咳が出て止まらず)
ゲホッ…なら、飲ま、せて…?
(咳き込み過ぎて涙目になりつつ、お願いして)
あぁごめん、大丈夫?落ち着いて、ゆっくり息して
(自分のせいで咳き込んでしまったのを見て、落ち着く様に背中を摩っては上記を言い。涙目になったのをティッシュで拭ってやると、改めて薬を手に持ち、水と一緒に口元へ運んで)
じゃあひとつずつ、飲んでいこっか
ん…ゴホッ…ありが、と…ぇっと…ぁー…
(少し落ち着き、口元にある水に手を添え、目を閉じて口を開け、入れてもらうのを待ち)
はい、まずは1錠。もうひとつ飲んだら後は粉薬だね
(開けてくれた口へ錠剤を入れ、上記を言い。サイドテーブルの上に薬を並べては、続きを飲むのを待っていて)
ぅ…ゴクン…は、ぁ…ケホッ…錠剤は飲みやすいわ…あと、ゲホッ…粉薬かぁ…
(飲み込み、一息つき。粉薬に顔を顰め)
…ゴホッゴホッ…よし、頑張って、飲むわ…飲めたら、褒めて?…ゴホッ…ん…ッぅえ…ゲホッゴホッゴホッ…
(決心して、飲むと言い。褒めて、なんて言いつつ残りを飲み)
ゆっくりで良いからね。粉薬飲んでる時に咳き込んだら大変な事になるし…
(様子を見つつ、一つずつ薬を渡していき。しんどそうなので優しい声で上記を言いつつ見守っていて)
ん…おわっ、た…?ゲホッ…はぁ…飲むだけで疲れるわ…
(全部飲み終わり、疲れたと苦笑し。)
…紘くんありがとうね、色々と…迷惑かけてほんまごめん…体調の方は大丈夫…?
(改めて、相手に迷惑かけてるなと感じて、申し訳なさそうに謝り)
全部飲めたねぇ…いい子
(頭を撫でると、薬のゴミを捨ててまた椅子に座り。心配されると苦笑混じりに下記を言い)
そんなの気にしないでよ、俺は大丈夫だから…って言いたい所なんだけど…今はお腹痛くて苦しいんだよね。トイレ行っても出ないしさぁ…
!…ふふ、ありがとぉ…ゲホッゲホッ…そう、なん…?えっと、なんか、温かいもの買ってこようか?それとも、看護師さんに話して温めるもの貰って来ッ、ゲホッゲホッゴホッ…ッぅあ…ッ
(撫でられると、嬉しそうに目を閉じて気持ち良さそうにし。話を聞いて、慌てて行動しようと早口で言うと咳が出て胸が痛み)
良いって、大丈夫だから、ね?翔くんはゆっくり寝て、治さないと。これぐらいなら、自分で動けるから
(しんどそうな様子を見ると、背中を摩って落ち着かせて。優しく声をかけると、笑いかけて)
ゲホッ…ん、ありがとう…ゲホッゲホッ…ぁ゛ー…紘くんを、助けてあげたいのに…ゲホッ…嫌になる、わぁ…もし、ほんまにしんどなったら、教えて?ゲホッ…ふぅ…
(少し落ち着き、涙目でお礼言い。心配そうに伝え)
…紘くんも、もう1回先生にお腹診てもらって、お薬貰う…?今、丁度病院いるし…
(心配で、提案し)
ううん、俺は大丈夫。何より、翔くんの側から離れたくないから
(自分の事は自分が1番解っているので、大丈夫だと言い。体力を蓄えられる様に、相手のお腹をトントンしながら下記を言い)
少し寝な?俺も休むから
ッ…わかっ、た…もし、なんかあったら、ゲホッ起こして…?あ、あと…ゴホッゴホッ…先生来ても起こして…ゲホッ貰えると、助かるか、も…いつ退院出来るかとか、今後の話聞きたい、し…ゴホッゴホッ…ッ
じゃぁ、少し休む、わ…紘くんも、休んで…?ゴホッゴホッ…おやすみ…
(心配しつつも、頷き。話終わると、目を閉じ。そのうち小さく寝息を立て始め)
はぁ…本当にもう…無理しないで欲しいな…
(色々と心配をかける事で無理させてしまっているのを自覚し、ため息をついて。その後暫くして医者と看護師が巡回に来たので、少し話を聞いてから起こし)
そうなん、ですね…翔くん、先生来たよ
ん、ぅ…?せんせ…?ゲホッ…あぁ、ありがとう、紘くん…ゴホッゴホッ…せんせー、俺、いつ退院できますか、ね…?ゲホッゲホッ…なるべく早く退院して、働きたい、んですけど…は?や、そんな長く入院できないですよ…ゴホッゴホッ…今の仕事辞めたとして、も…働かな、収入ないし…ッゲホッゲホッゴホッ…ッ
(眠そうにしつつ、体を起こし。話し始め。咳き込み)
| トピック検索 |