《─ 不純なエルドラド ─》【 NBL / 指名制  】

《─ 不純なエルドラド ─》【 NBL / 指名制  】

責任者V  2022-12-09 20:42:58 
通報

____意識が途切れた先の未来、薄暗い籠のなかで、被検体《きみ》は目を覚ます。

----しばらく静かに見守っていてほしい。

コメントを投稿する

• No.21 by サーヤ  2022-12-13 08:21:42 

>17 レド

(何にせよここがどこなのか分からないとなあと呑気に考えていると、荒々しく駆け込んでくる誰かを見つける。丁度いい、あの人に聞こうとガラスの壁に近付いて行く。息を荒くして自分を見て笑う男に、多少困惑を覚えると、首を傾げて、ぺたりと膝立ちになってこちらも男を見つめ返す。誰?という疑問が込められた視線を向け、目を合わせて男を観察する。緑色が綺麗だが、そこには何か複雑などろどろした何かが込められている気がした。なぜだろうか、自分はこのような目を知っている気がする。男に面識はない。しかし、同じような感情が交じった目を、どこかで向けられたような気がするのだ。おかしいな、自分が何者であるかも覚えていないと言うのに。そんなことを考えていると、固い物がぶつかり合う時に出る、ガン!という音が響く。突如のことに驚き、ビクッとして目を瞬かせ少し肩を震わせれば、男に声をかけられる。お姫様?目覚めてくれて嬉しい?もしかして、自分はこの人の友人か何かだったのだろうか。怪我をして治療してもらった、とか色々と考え付く。話しを聞いて状況を把握しようと思うと、口を開き答える。)
えっと、よ、良かった、ね?あの、ここどこ?私なにも覚えてないの......

(/参加許可とお迎え有難うございます!レドさんかっこいいです。うちのサーヤとの交流をどうか楽しんで頂けると嬉しいです!)

• No.22 by 鈴蘭  2022-12-13 08:43:51 

名前:ノア
年齢:19歳
性別:女

容姿:薄桃色のロングヘア。緩やかに波打った髪は肩甲骨を覆い隠す程度の長さで、三つ編みハーフアップにアレンジされている。重めの前髪は右流し。どこか自信なさげに見える垂れ気味の瞳は翡翠色、伏せがちな長い睫毛が影を落とす。身長156cm、死に至った際の服装は至ってシンプルな黒基調のクラシカルワンピースにストラップシューズ。
備考:持ち合わせている記憶は、冷たい水に沈み死にゆく瞬間のみ。ネガティブで自虐的。それが生まれ持った性質か、育った環境によるものかは不明。それ故に主張も強い方ではなく、職員達には友好的……というよりも従順で、実験に抵抗を見せることはまずない。外界への興味は多少あれど、実際に出たいという願望は差程ない様子。

登録の有無:有り
指名の職員:リーフォさん
希望ルート:恋愛(基本的にはハッピーエンドを目指しつつ、最終的に外に出る出ないに関わらずメリーバッドエンドも視野に。)
展開の要望:今の所なし。
開始ロル:

……あれ、…え…どうして、──……ッ!?(冷たい水に体温が奪われる、酸素が薄くなり息苦しい。いよいよ意識も遠のいてゆき、もう二度と目覚めることはない──はずだった。ぱちり、何故か再び持ち上がった瞼の先に広がる緑色の世界に暫し呆然と数回瞬き、我に返った瞬間取り乱して伸ばした腕はがん、と鈍い音を立てて厚い硝子にぶつかって。「……痛い。」思わず呟きながらゆっくりと手を胸元に引き寄せつつ、死してなお働く痛覚と見覚えのない景色に落ち着かない様子で辺りを見回す。…そもそも、自分はどういった人間で今まで何をしていたんだっけ。余計に混乱を引き起こす疑問が浮上してしまえば、小さく溜め息を零し肩を落として。)

• No.23 by 鈴蘭  2022-12-13 08:46:36 

(/>22の者です。貴重なスペースを消費してしまい大変申し訳ございません、挨拶の方が含まれておりませんでした……!怪しくも魅力的な世界観と職員様たちに惹かれ、ぜひお相手をさせていただきたく参加希望失礼いたします。稚拙なものにはなりますがお手隙の際にご確認、ご検討いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします!)

• No.24 by 名無しさん  2022-12-13 11:10:34 

(/はじめまして、こんにちは。素敵な世界観で、是非参加を希望したいのですが、pfを作成するにあたり被検体情報についてひとつ質問させてください。
『被検体は時折、人ではないナニカの特徴を獲得するかもしれない。例えばそう──翼が生えたりだとか? 』とありますが、これはお話が進行する中で獲得するものに限りますか?被検体として目覚める段階から、人では無いナニカの特徴を具有することは可能でしょうか。
お手隙の際にご回答頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。)

• No.25 by 紫苑  2022-12-13 11:42:27 

名前:ギニー
年齢:20y
性別:女性
容姿:ちょうど胸を覆うくらいの長い黒髪が、重力に従って真っ直ぐ伸びている。軽く梳いた前髪は目に掛からないギリギリで揃えていて、左目の真ん中あたりで分けた方を耳にかけている。
末広二重の黒い瞳はやや猫目がちで、睫毛が長く上向きなことを気に入っているが、左目周辺に黒子がいくつか散っていることを気にしている。鼻や唇の造形に大した特徴はないが、どちらかというとやや小ぶり。眉は細すぎず太すぎず柔らかなアーチを描いており、全体的に派手な顔付きではない。色白で輪郭は卵型。
淡いネイビーの簡素なキルトワンピースに身を包んでおり、丈は膝が隠れる程度。装飾品の類は一切なく、裸足。身長170cm。
備考:最後の記憶は「自宅のベッドで眠りについた」ことなので、死んだ自覚もなければ人造人間にされてしまった自覚も全くない。それ以前の記憶を正確に保持しているため、培養槽で目覚めた直後はしばらく混乱した様子を見せると思われる。眠りについたあと死んだのだと聞かされれば、睡眠中の突然死を疑うだろう。セキュリティのセの字もない安アパートに住んでいたため、悪意を持った何者かの侵入を許した可能性もなくはないが。
親戚付き合いをしない母子家庭の一人娘として育ったが、高校生のときに母が亡くなってしまったため身寄りがない。保険金で大学に通ってはみたものの、将来の夢も親しい友人もおらず、ただなんとなく生きていた。

指名の職員:リンさん
希望ルート:恋愛ルート
展開の要望:恋愛関係が成立したリンさんと共に施設から脱出できればそれが一番ですが、場合によっては友好的な職員の手を借り単身で脱出することも視野に入れています。ギニーが施設の情報を掴み脱出を企てていることに気付いた好感度不足のリンさんに殺害されてしまうバッドエンド、リンさんからの好感度は足りていたものの対立的な職員に気付かれ殺害されてしまう悲恋エンドなどでも全然美味しいです!最終的な目標は情報を拾いながら決めたいと思っています。
開始ロル:
( 安アパートの二階、狭いワンルームの角にこじんまりと設置されたロフトベッドの上。いつものように、わたしは眠りについただけのはずだった。少なくともわたしの意識の中では、ただベッドに入って、しばらくの後に眠って、そして目を覚ました。それだけのことだった。ところで、人はあまりに驚くと声すら出ないものらしい。起きたての頭が見知らぬ空間で目覚めたことを認識して数秒、呼吸が止まって、胸が詰まったので息を吐いた。……淀みが渦を巻いている。ここから薄ぼんやりとだけ覗える、緑色の視界の先。恐る恐る前進するごとに鮮明になっていくその部屋の有様は、いっそ恐怖すら感じるほど乱雑だった。床に視線を落とすと、嫌な気分は更に加速する。それからすぐに行く手をガラスに阻まれてしまい、確かめるように右手をついた。いかにも頑丈そうである。……いよいよ手持ち無沙汰になってしまって、そっと辺りを見渡した。誰に問うでもなく漏れ出た声は、あまりにも小さく不安げな響きを持っていて)
わたし、どうしてこんな……。

(/こんばんは。>14にて質問させていただいたものです。その節はご回答ありがとうございました!
PFが完成したのでお手すきの際にでもご確認いただければ幸いです。それとロルを練っている最中、追加でいくつか疑問に思ったのですが、被検体には睡眠欲、食欲、排泄欲、痛覚、温度感覚、体調不良などあるのでしょうか?差し支えなければお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします…!)

• No.26 by 匿名さん  2022-12-13 21:57:50 

(/はじめまして、こんばんは。此方の素敵な世界観に惹かれ、プロフィールを練っている最中なのですが……一つお尋ねしたく、此方に参りました。プロフィール作成、並びにロルについて「これだけは受け付けられない」というものはありますでしょうか?例えば、無口、敬語、女性的な男性(または男性的な女性)、自賛系など……何かありましたら、事前にお教え頂きたく思います。お時間がある時で構いませんので、どうか御回答宜しくお願い致します。)

• No.27 by 預言者V  2022-12-14 23:10:40 

>24
(ご質問ありがとうございます!目覚めた時点では被検体は「人間」から逸脱した特徴を持ち合わせていません。また、このような特徴は『強制選択式』となっており、物語の中でこちらからご提案させていただく形になりますので、ご了承頂けますと幸いです。少々ネタバレになってしまう為詳細は伏せますが、被検体はあくまで「人間」の姿で目覚めます。)

>25
(ご質問ありがとうございます!基本的には、人間に備わっている機能は被検体にも備わっています。ただし、物語が進むにつれてそれらの機能が失われていくこともありえます。また、病などを患っている場合はそのまま引き継がれる場合もあります。 病などを引き継がれている場合はプロフィールに書いていただけると幸いです。職員もその情報を共有します。)

>26
(ご質問ありがとうございます!ロルやプロフィールについては詳細を述べるのが難しいのですが、ひとまず「物語を進め辛い性格」「他者への確定」はお断りする可能性が高くなる、と申し上げます。容姿については特にございません。相性等言語化しにくいものも含まれ一概には言えませんので、基本的にはご自由に作成していただければと思います!)

• No.28 by ベール/ヴァロ/レド/リーフォ/リン  2022-12-14 23:13:07 

>19【 テイア 】#ベール

……元気だね。
(屈託のない彼女の様子にほんの僅かな笑みが浮かぶ。それに気が付けば自身の表情を隠すよう座ったまま背筋を丸め、顔を膝の中に閉じ込めて。もう一度上げた顔は元通りの眠たげな表情で、片手は緩慢に白衣のポケットへ。よれよれの小さなメモ帳を取り出して、胸元に差していたペンで何事かを書きつける。覗き込めば少し乱雑な『経過良好、目立つ不調なし』の文言が目に入るだろう。「……そういえば、君は、何も聞かないの?そんなもんなのかな」書き終えれば僅かに傾げた頸を元に戻して、独り言のようにそんな質問を。彼女の生い立ちは知らされていないが、言動から察するに過去似た場所を経験していたのだろうか。何にせよ自身の役目は変わらない。ペンを持っていた右手を緩々と伸ばし、彼女を閉じ込める培養槽にその先端をコツンと当て)それから、緑のやつ…培養液のこと?そりゃ、溺れるはずないよ。わざわざ死なせる真似、するはずない。

>20【 ミカエラ 】#ヴァロ

そうだよ。被験体ちゃん、良い響きでしょ?
(その唇から紡がれる響きに、内容の精査すらせず気分よさげに肯定を返す。掌を重ね合わせた彼女の視線の先は青い花束から自身の方へ、このまま視界を独り占めしているのも悪くはないが、せっかくの演出を無駄にしたくもない。小さな花で構成されたブーケを片手に掲げ、「これは贈り物だよ」とウインクひとつ。同時に無機質な機械音声が響くだろう。 ----『認証システム作動完了。システムオールグリーン、開閉を許可します』---- 若干ノイズの混じった音声とともに彼女を覆う緑の視界が晴れ、培養槽を満たしていた液がさあっとその姿を消すはずで。背後のガラスはかたりと音を立て、ゆっくりと左右に開いていく。埃っぽいその空間には似つかわしくない恍惚とした笑みで両手を広げ、歓迎の意を表して)ようこそ!出ておいでよ、被験体ちゃん。

>21【 サーヤ 】#レド

どこ?決まってんだろ、地獄だよ。
(動揺した様子の相手にまた哄笑を響かせて、ヒビの入った試験管を強く握り締め。割れた小さな欠片が掌に食い込みじわりと血を浮かべたが、それには頓着しないままで彼女の質問に返答を。食い入るように彼女を見つめ、そしてふと思いついたかのように傍らの機械に手を伸ばす。埃の被った機械には雑然と並ぶくすんだスイッチの数々が取り付けられており、右手が着地したのはやや上方にある小さなボタンであった。左の手で波形を示すモニターに数字を打ち込めば、鈍いオレンジ色のランプが光る。『システムチェック成功。60秒後、投薬を開始します』低く地を這うような重低音で脅しの言葉を投げかけながら)覚えてないなら好都合さ。アンタが元々いた場所がどうであれ、今よりはマシだろうからな。

>22【 ノア 】#リーフォ

……痛い?それは大変だ、被験体!どこが痛いんだ?衝撃で破損したか?薬の作用か?
(端末が反応を示し、逸る気持ちを抑えて赴いた部屋ではちょうど『彼女』が痛みを零していた所で、その意味を理解した途端に大きく叫ぶ。目覚めたばかりの彼女には酷であろう問いかけは、その必死さゆえすぐには不親切に思い至らず。慌てた様子で培養槽の前部に設置された波形を映すモニターに目を通し、猛然と何事かを入力して。「チェック、心臓、コア、胸部、腹部、異常なし……」次々と表示されていく蛍光色の緑を焦った様子で読み上げては、その途中で言葉を途切れさせ。見上げた視界に映る淡い桃色の髪の毛に目を留めたなら、安心させるよう寄せていた眉根を解く。暴走に気が付かぬまま、今にもボタンを押そうとしていて)……腕だな?わずかに赤みが見られる。待っていてくれ、被験体。すぐに痛みを軽減する薬を…

>23【 ギニー 】#リン

ああ、目が覚めた? (イヤホンを通して伝わる小さな独り言に気がつけば、読んでいた本をぱたんと閉じて。彼女の視界からはちょうど死角になっていたであろう部屋の隅、腰掛けていた簡素なパイプ椅子からゆっくりと立ち上がる。座面に革表紙の本を置き、代わりに床に転がしていたペンとバインダーを拾い上げて。人懐こさを感じさせる微笑さえ浮かべながら、気さくに手を振り声を掛け。最も肝心の場所は薄暗い部屋の中であって、それは不似合いな親しみと映るかもしれない。わずかに腰を曲げて対象の様子をまじまじと観察したなら、満足げにひとつ頷いて。不安げな様子に構うことなく三日月の形に象った唇は、それでも真に笑っているようには見えないだろう。後ろで組んだ両腕とともに背筋をまっすぐに伸ばし)……予想以上の成果だね、被験体。私も待っていた甲斐があったよ。

• No.29 by 管理者V  2022-12-14 23:15:34 

《 質問一覧 》
質問一覧をまとめました!以下適宜ご参照ください。

>8
被検体達はオリジナルの記憶を全て受け継いでいるのでしょうか。

>記憶については被験体ごとに個体差があります。そのため記憶を全て受け継いでいる場合もあれば、不完全な場合もあり得ます。

>10
被検体は目覚めた時から被検体という自覚があるのでしょうか?それとも目覚めた時は人造人間という自覚もなにもなく、職員と交流していくうちに自分がそう扱われているということを知っていくのでしょうか?

>基本的な職員のスタンスとしては、「被検体は、教えられるまで被験体としての意識はない」と考えています。しかしながら「被検体としての意識を生まれ持つ方」がいないとは限りません。これもまた個体差になります。

>14
被験体の服装に関してですが、これは意識を失う直前と同じ格好で培養液に入っているものと思ってよいのでしょうか?

>基本的には意識を失った瞬間と同じ服装であると考えてください。ただし危険物を持ち込まれないよう、『持ち物』は如何なるものであっても没収されています。

>24
『被検体は時折、人ではないナニカの特徴を獲得するかもしれない。例えばそう──翼が生えたりだとか? 』とありますが、これはお話が進行する中で獲得するものに限りますか?被検体として目覚める段階から、人では無いナニカの特徴を具有することは可能でしょうか。

>目覚めた時点では被検体は「人間」から逸脱した特徴を持ち合わせていません。また、このような特徴は『強制選択式』となっており、物語の中でこちらからご提案させていただく形になりますので、ご了承頂けますと幸いです。少々ネタバレになってしまう為詳細は伏せますが、被検体はあくまで「人間」の姿で目覚めます。

>25
被検体には睡眠欲、食欲、排泄欲、痛覚、温度感覚、体調不良などあるのでしょうか?

>基本的には、人間に備わっている機能は被検体にも備わっています。ただし、物語が進むにつれてそれらの機能が失われていくこともありえます。また、病などを患っている場合はそのまま引き継がれる場合があります。 病などを引き継がれている場合はプロフィールに書いていただけると幸いです。職員もその情報を共有します。

>26
プロフィール作成、並びにロルについて「これだけは受け付けられない」というものはありますでしょうか?例えば、無口、敬語、女性的な男性(または男性的な女性)、自賛系など

>ロルやプロフィールについては詳細を述べるのが難しいのですが、ひとまず「物語を進め辛い性格」「他者への確定」はお断りする可能性が高くなる、と申し上げます。容姿については特にございません。相性等言語化しにくいものも含まれ一概には言えませんので、基本的にはご自由に作成していただければと思います!

• No.30 by 管理者V  2022-12-14 23:20:26 

#12 ミカエラ様(>20
諸々について承知いたしました!それでは区切りの段階でまた声をかけさせていただきます。楽しんでくだされば幸いです!

#13 テイア様(>19
諸々について承知致しました!テイア様がお話の中でされる選択を楽しみにしております。 楽しんでくだされば幸いです!

#15 サーヤ様(>21
レドがお眼鏡にかなったようで何よりです!こちらこそよろしくお願いいたします!

#19 ノア様
ご登録ありがとうございます!《リーフォ》がお迎えに上がりました。エンドロールまでよろしくお願いいたします! 
エンドの方向性についても承知致しました。お話の中でのノア様の選択を楽しみにしています!

#25 ギニー様
ご登録ありがとうございます!《リン》がお迎えに上がりました。エンドロールまでよろしくお願いいたします!
エンドの可能性についても承知いたしました。ギニー様が最終的に下される決断を楽しみにしています!

• No.31 by 管理者V  2022-12-14 23:22:42 

《 情報目次 》

>1 Ⅰ--- 前置き
>2 Ⅱ--- 指名職員
>3 Ⅲ--- 施設情報
>4 Ⅳ--- ルート情報
>5 Ⅴ--- 被検体情報
>6 Ⅵ--- 規約と誓約書
>29 Ⅶ---質問一覧

《 登録被験体 》

>12)《恋愛》
#12 ミカエラ様│ルート:ヴァロ

>13)《恋愛》
#13 テイア様 │ルート:ベール

>15)《諦め》
#15 サーヤ様 │ルート:レド

>22)《恋愛》
#22 ノア様  │ルート:リーフォ

>25)《恋愛》
#25 ギニー様 │ルート:リン

• No.32 by 責任者V  2022-12-14 23:44:19 

>28
申し訳ありません!ギニー様宛のアンカーが間違っておりました。正しくは>25です、申し訳ございません…

• No.33 by 匿名さん  2022-12-15 00:50:44 

ⅴ《 被検体情報 》
名前 : ネヴァ
年齢 : 25
性別 : 男
容姿 : 杜若色の髪を無造作に遊ばせ、全体に緩くパーマをかけている。頸を隠す程度に伸びた髪と、耳までの前髪を真ん中で分けており、根本を立ち上げた姿は、緩く口角を描く口元と相まって軽々しい印象を与える。切れ長の瞳は垂れ目がちで、施設への信頼と依存で甘く溶けた飴色瞳が覗く。身長は172cmと平均。黒いオーバーサイズのパーカーと白いズボンを合わせたカジュアルな格好で、銀色のネックレスを身につけている。

備考 : オリジナルの記憶は一切といっていいほどなく、自分はここで生まれ落ち、ここで生きていくのが当然であると認識している模様。故に職員や実験に否を唱えることは殆どなく、逆にオリジナルの記憶が無いことによる、過去の自分の空白を埋めてもらえる良い材料だと思っている。実験に応えることこそが自分の生きる意味であり、自分の存在証明だと思い込んでいて、いっそ哀れなほど、従順に首を垂れる姿は滑稽という他ない。記憶こそ受け継いでいないものの、今までの経験や、知識は引き継いでおり、身体能力、会話に問題はない。あくまでもオリジナルに準拠した人造人間であるため、世を知らぬ純情無垢というわけでもなく、逆に即物的で刹那主義なところも。軽薄な物言いとあっけらかんとした態度は、自分がとうの昔に死んでいて、今いる自分は過去をモデルにしただけの紛い物であると知らないからだろうか

登録の有無 : 有り
指名の職員 : ドラグさん
希望ルート : 恋愛または友愛・家族愛
展開の要望 : 上記2つで非常に迷っておりまして…、流れにお任せしていただくことは可能でしょうか…?どちらに転ぶにせよ、ドラグさんの思うように引き摺り回していただけると嬉しいです…!
開始ロル :
(真っ暗な世界にノイズの走る思考。何かが脳裏を過って、すぐ溶け落ちていくような不思議な感覚。揺籠の中でゆらゆらと揺られるような柔らかな感覚に、そのまま意識が遠のいていくようで、消えゆく意識を掴むように、無意識のうちに手を伸ばし____…と、伸ばした手がごつり、と何か硬いものに当たった感触ではっと目が醒めた。寝起きの頭に入り込んできたのは、一面の緑。あまりの異質さに数度瞬く。それでも眼前に広がる光景は変わずそこにあって。その緑に自分の身すらも呑み込まれそうな不安感が襲われる。まず、ここはどこだ。どうしてこうなった。そして自分は一体何をしていたのか__…そう記憶を辿ろうとして、はた、と動きを止めた。……思い出せないのだ。何一つ。途端にずきり、と走る頭痛と、微かに浮かんでは消える映像を振り払うように目を瞑る。不思議と混乱はなかった。どこか空事のように空虚で曖昧な感覚。恐怖などは微塵もなく、そっと目を開けると、目の前の硬いもの__ガラスに反射する自分の顔。見覚えのないその顔の神妙な表情とばっちり目が合うが、それもどこか他人事のようで他人と顔を合わせているような感覚に近い。しげしげと自分の姿を眺めては、葛藤もなくのんびりとした口調で呟いた、)
うーん、…まったく見覚えがないなこりゃ。…誰だ。これ。

( / すでに大勢の参加者様がいらっしゃる中失礼致します。とても心惹かれる設定に、前々から参加させていただきたいなと拝読しておりました…!よろしければpfを確認のほどお願いいたします。
それと、オリジナルの記憶について、不完全な場合もあるとのことでしたので、ほとんど受け継がれていない、という設定を練ってしまったのですが、それにより進行が難しい、相性が合わないようでしたら遠慮なく蹴ってくださいませ…!
また、教えられるまで被験者であるということを知らない。とのことでしたので、自分が「被験者であるということを知らない」という前提で備考欄を書き上げております。それもまた問題があれば仰っていただけると幸いです。ご検討のほど、よろしくお願いいたします。)

• No.34 by 責任者V  2022-12-15 20:38:07 

>33
(ご訪問ありがとうございます!プロフィール等に問題はないのですが、同意のサインを頂けていないようです。お手数おかけしますが、再度トピックの目次をご確認頂けますと幸いです)

• No.35 by ギニー  2022-12-15 21:25:27 

>28 リンさん

( 肩が跳ねる。声がした方へ視線をやると、部屋の隅にいたらしい男がこちらに向かって手を振っていた。驚きで半歩後ろへ仰け反り、ガラスについていた手を離してしまう。その手の置き場に一瞬悩んだ後、胸の上へと引っ込めた。……背の高い人。夜色の髪と目を持っていて、まるでざわめきというものがなかった。静謐さだけを湛えたような姿とでも言うべきか。彼は笑った顔をしているのに、わたしはなぜだか"冷たい"と思った。その下が一切覗えない白衣も、隙のなさを表しているようで怖かった。彼はこちらを覗き込むように腰をかがめ、混乱と恐怖でないまぜのわたしと見つめ合うこと数秒。どこか満足そうに発された言葉の意味は何一つわからなかったが、それを抜きにしたって聞きたいことは山ほどある。まずあなたは誰なのか、ここがどこなのか、そしてわたしはなぜここにいるのか……どうしたって知らねばなるまい。意を決したように一呼吸。わたしは恐る恐る口を開いて )
あの、あなたは……。ここは一体、どういう……?

(/細やかなご回答ありがとうございます。諸々承知いたしました!
持病に関してですが、ギニー本人が自覚しているものは特に何もありません。自覚症状のない病が潜んでいる可能性は否定できませんが、本人としてはこれまで大病の経験もなく、おおむね健康のつもりです。
それと一点お願いがあるのですが、リンさんは外見年齢が変化するとのことなので、現在の外見年齢を教えていただけると大変助かります。ロル内外どちらでも構いませんので、差し支えなければよろしくお願いいたします…!)

• No.36 by 菖蒲  2022-12-15 21:27:16 

>34

ⅴ《 被検体情報 》
名前 : ネヴァ
年齢 : 25
性別 : 男
容姿 : 杜若色の髪を無造作に遊ばせ、全体に緩くパーマをかけている。頸を隠す程度に伸びた髪と、耳までの前髪を真ん中で分けており、根本を立ち上げた姿は、緩く口角を描く口元と相まって軽々しい印象を与える。切れ長の瞳は垂れ目がちで、施設への信頼と依存で甘く溶けた飴色瞳が覗く。身長は172cmと平均。黒いオーバーサイズのパーカーと白いズボンを合わせたカジュアルな格好で、銀色のネックレスを身につけている。

備考 : オリジナルの記憶は一切といっていいほどなく、自分はここで生まれ落ち、ここで生きていくのが当然であると認識している模様。故に職員や実験に否を唱えることは殆どなく、逆にオリジナルの記憶が無いことによる、過去の自分の空白を埋めてもらえる良い材料だと思っている。実験に応えることこそが自分の生きる意味であり、自分の存在証明だと思い込んでいて、いっそ哀れなほど、従順に首を垂れる姿は滑稽という他ない。記憶こそ受け継いでいないものの、今までの経験や、知識は引き継いでおり、身体能力、会話に問題はない。あくまでもオリジナルに準拠した人造人間であるため、世を知らぬ純情無垢というわけでもなく、逆に即物的で刹那主義なところも。軽薄な物言いとあっけらかんとした態度は、自分がとうの昔に死んでいて、今いる自分は過去をモデルにしただけの紛い物であると知らないからだろうか

登録の有無 : 有り
指名の職員 : ドラグさん
希望ルート : 恋愛または友愛・家族愛
展開の要望 : 上記2つで非常に迷っておりまして…、流れにお任せしていただくことは可能でしょうか…?どちらに転ぶにせよ、ドラグさんの思うように引き摺り回していただけると嬉しいです…!

開始ロル :
(真っ暗な世界にノイズの走る思考。何かが脳裏を過って、すぐ溶け落ちていくような不思議な感覚。揺籠の中でゆらゆらと揺られるような柔らかな感覚に、そのまま意識が遠のいていくようで、消えゆく意識を掴むように、無意識のうちに手を伸ばし____…と、伸ばした手がごつり、と何か硬いものに当たった感触ではっと目が醒めた。寝起きの頭に入り込んできたのは、一面の緑。あまりの異質さに数度瞬く。それでも眼前に広がる光景は変わずそこにあって。その緑に自分の身すらも呑み込まれそうな不安感が襲われる。まず、ここはどこだ。どうしてこうなった。そして自分は一体何をしていたのか__…そう記憶を辿ろうとして、はた、と動きを止めた。……思い出せないのだ。何一つ。途端にずきり、と走る頭痛と、微かに浮かんでは消える映像を振り払うように目を瞑る。不思議と混乱はなかった。どこか空事のように空虚で曖昧な感覚。恐怖などは微塵もなく、そっと目を開けると、目の前の硬いもの__ガラスに反射する自分の顔。見覚えのないその顔の神妙な表情とばっちり目が合うが、それもどこか他人事のようで他人と顔を合わせているような感覚に近い。しげしげと自分の姿を眺めては、葛藤もなくのんびりとした口調で呟いた、)
うーん、…まったく見覚えがないなこりゃ。…誰だ。これ。

( / 大変失礼いたしました…!1番大切なところを忘れてしまい申し訳ありません…!まだご検討いただけるのであれば、今一度確認のほどよろしくお願いいたします。)

• No.37 by テイア  2022-12-16 00:15:44 

>28 ベール

(彼の表情に微笑みを見たと思った、次の瞬間。唐突に突っ伏すような体勢をとったのを不思議そうに見つめ、数秒の後に笑みの色がきれいさっぱり失われたことにぱちくりと瞬く。どうしたの、と喉元まで出かかった問いは、彼が何かを綴り始めたことによってタイミングを失ってしまった。故に、シャイな人なのかもしれないし、単に寝不足なのかもしれない――などと適当な解釈をしつつ、『経過良好』の文字には同意するように頷いて。それから投げかけられた質問に少し考えるような素振りを見せては、続く彼の言葉にあっけらかんと笑い。「ふふふ、それもそっか!死なれたら困るって、みんないつも言ってるもんね」納得の理由に訳知り顔で頷いて、軽く床を手で押せば身体はふわりと浮かび上がる。両膝を抱えるような体勢で彼のことを見下ろせば、世間話でもするような気安さで口を開き。「これが培養液ってことは、何か育てるの?――あ。それとも、テイアが育てられてるのかな。起きたら髪の毛伸びててびっくりしたよー」意識を失う前は肩に掛かるか掛からないかぐらいだった髪が、今や身長を超える長さとなって培養液の中を揺蕩っている。歩く時に邪魔そうだと考えたのは一瞬だけで、意識は次の興味ある事柄へと。ガラスへと近づいてそっと両手をつけば、好奇心で輝く瞳を彼へと向けて)
そうそう、聞きたいことはいっぱいあるよ!この場所の事とか、実験の事とか、あなたの事とか!……ね、お名前は教えてくれるの?

• No.38 by 胡蝶蘭  2022-12-16 04:33:42 

《 被検体情報 》
名前: ステラノヴァ
年齢:22歳
容姿:柔らかにウェーブした、指通りの良いアッシュゴールドなミディアムボブ。榛色の瞳を持つ目元は、柔和なイメージ。見るからに温厚な雰囲気を纏う。身長154cmで、脱げてしまったのか、足元はネイルの剥がれ掛けた裸足。然し見た目に気を遣っていたらしく、指先の爪には淡いピンク色で綺麗に彩られ、耳元では小振りな向日葵のイヤリングが揺れる。豊満とした胸や、痩せ過ぎず太り過ぎずな女性らしく丸みを帯びたふくよかに程良い肉付きである身を包む服装は、アプリコット色のミモレ丈ワンピース。
備考: 記憶を殆ど正確に保持しているが、一部空白等、欠陥が少なからずあり記憶の受け継ぎは不完全と云える。良く喋り、良く笑う、表向きは太陽のような明るさ。誰に対しても分け隔てなく接し、陽気に振る舞うことが出来る。実験には献身的で、頼もしいお姉さん。苦しい事も、負担を強いられても、良いよとの事だろう。然し、ふとした時に寂寥感をみせる時あり。職員の中で一人だけに対しては、普段の明るい表情とは違う寂しそうで大人びた表情を見せることもあるだろう。

指名の職員:ドラグさん
希望ルート:恋愛ルート
展開の要望:様々な職員さんとも交流が出来れば、と思います。
開始ロル:

(二人して意を決すれば、名所の崖から落下してゆく。浮遊感の束の間、ザパァンと水飛沫を立て深く、深く沈んで。ごぽり、と水泡の音が鼓膜を揺らす。其れを最期に、意識が遠退き、途切れ。其処で自身の生命線は途絶えた、筈だった。意識が浮上し両の眼、瞼は震え目を覚ます。起きたての頭な儘、ぱちぱちと双眸を幾度か瞬かせる。自身は揺蕩うようにして、何やらガラス管の中に居た。意識が途切れる直前まで、手を繋いでいたような気もするが、脳内でノイズが邪魔をして思い出せない。途端、手を見遣り一瞬寂しがるようにきゅ、と眉を寄せるも、改めるよう目前に目を向ける。視界の一面に広がるおどろおどろしい緑色の液体と、目線を移す先には乱雑としている様。ガラス壁に近寄れば、より窺い知る為に周辺を見渡す素振りをしながらそっと緩慢に手を宛てがって。)
__ここ、何処なのかな。

《 被検体情報 》
名前:ナシェ
年齢:18歳
容姿:清楚な見た目の少女。色素の薄い黒色で、シースルーバングな基本はストレートロング。結ったり編み込みしたり様変わりも。ぱっちり目で右目の目元には黒子。身長156cmで、スラッとしている手足を包む服装は、アームスリットにフレアスリーブのワンピース。
備考: オリジナルの記憶は何もかも覚えている。人造人間として造られた存在である認識を持つ。と同時に、本当はオリジナルの自身が一度命が絶たれている事を気付いている。が、職員と対面し接触するまでは不明確。おっとりした、のんびりマイペースな性格。少女らしい言動をするが何処か冷め、諦めているようなニュアンスが薫り、一見典型的な少女に見えるも、心に隙間を抱えている模様が垣間見える。其の為、結構ドライだったり。意外と空気が読め、周囲との軋轢を生まない器用さを持ち合わせる。負荷の軽減を要求するし、自身の主張は言える方。人との距離の詰め方が早急且つ上手く、職員に対しても当初から割りとかなりフレンドリー、かと思いきや対応のされ方によっては掌返したように「投薬するでも処分するでも好きにすれば、所詮被検体なんだしぃ?」のような投げやりで冷めた態度をとるようになるだろう。誰のどんな話でもニコニコ聞いてくれるが、暑苦しい精神論のようなものは嫌い。接していくうちにやたら温もり、に固執する様が窺えるだろう。

指名の職員:決め兼ねています。主様のご希望される展開へ持っていけそうな職員さん、或いは相性が良さそうな職員さんでお願い致します。
希望ルート:基本は諦めルート。光が見い出せれば恋愛ルートにでも。
展開の要望:ナシェ自身の気が向けば秘密を探ったりする事もあるかもしれません。様々な職員さんとも交流が出来れば、と思います。
開始ロル:

(真っ逆さまに落ちてった呆気ない転落、其れが最期の記憶。__寒い。別に、寒気や肌寒さは感じないのだけれども、温もりが足りない。四肢は折り曲げ、まるで胎児のように丸まった姿の状態で目は覚ましたが、未だ瞼を開くつもりはないのか瞑ったままでいる。恐らく本当のアタシは、儚くも命を散らした。じゃあ何故、息を取り戻しているのか。其れは、人造人間として再生させられたから他ならない。なんでアタシが選ばれたのか。そう思えば、目を覚ました時から自身を取り巻く雰囲気は憂いが帯びる。暗めになっていた雰囲気を一掃し、漸く開目させ。視界に映し出される緑色の液体には異様だな、とだけ思い特に驚くことなく、呑気に現状ロングの髪を靡かせ浮遊し、誰かしら来るか気付くのを待って。)

(/初めまして、トピ設立当初から気になっておりました。出遅れてしまいましたが、まだ可能であれば参加希望させて下さい。何方を使おうか捨て難く…、取り敢えず2キャラ提示してしまいましたが、主様に判断して貰いたく。何卒ご検討お願い致します。)

• No.40 by 胡蝶蘭  2022-12-16 13:59:22 

>39

(/此れは主様から、なんでしょうか?)

• No.41 by 責任者V  2022-12-16 14:24:53 

>皆様
お返事お待たせしまって申し訳ございません。後ほど諸々回答させていただきますので、しばらくお待ち下さい。先にトピック管理者として対応致します。

>39
無関係な方の書き込みはご遠慮願います。また、参加者様に対して『謎の口調』や『地雷』等の攻撃的な言葉を用いることのないようにお願いいたします。これ以上は反応せず通報させていただきます。

>40
不安な思いをさせてしまって申し訳ございません!上記>38は此方とは無関係な方の投稿です。参加に当たっては特に問題などありませんが、後程指名及びルートについてのご相談をさせていただくので、暫くお待ち下さい。

《 情報目次 》

>1 Ⅰ--- 前置き
>2 Ⅱ--- 指名職員
>3 Ⅲ--- 施設情報
>4 Ⅳ--- ルート情報
>5 Ⅴ--- 被検体情報
>6 Ⅵ--- 規約と誓約書
>29 Ⅶ---質問一覧

《 登録被験体 》

>12)《恋愛》
#12 ミカエラ様│ルート:ヴァロ

>13)《恋愛》
#13 テイア様 │ルート:ベール

>15)《諦め》
#15 サーヤ様 │ルート:レド

>22)《恋愛》
#22 ノア様  │ルート:リーフォ

>25)《恋愛》
#25 ギニー様 │ルート:リン

>36)《恋愛》∨《友愛・家族愛》
#36 ネヴァ様 │ルート:ドラグ

>38)※《恋愛》∨《諦め》
#38 ステラノヴァ様│ルート:ドラグ
#38 ナシェ様 │ルート:未定

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック