《─ 不純なエルドラド ─》【 NBL / 指名制  】

《─ 不純なエルドラド ─》【 NBL / 指名制  】

責任者V  2022-12-09 20:42:58 
通報


____意識が途切れた先の未来、薄暗い籠のなかで、被検体《きみ》は目を覚ます。

----しばらく静かに見守っていてほしい。




コメントを投稿する

  • No.28 by ベール/ヴァロ/レド/リーフォ/リン  2022-12-14 23:13:07 


>19【 テイア 】#ベール

……元気だね。
(屈託のない彼女の様子にほんの僅かな笑みが浮かぶ。それに気が付けば自身の表情を隠すよう座ったまま背筋を丸め、顔を膝の中に閉じ込めて。もう一度上げた顔は元通りの眠たげな表情で、片手は緩慢に白衣のポケットへ。よれよれの小さなメモ帳を取り出して、胸元に差していたペンで何事かを書きつける。覗き込めば少し乱雑な『経過良好、目立つ不調なし』の文言が目に入るだろう。「……そういえば、君は、何も聞かないの?そんなもんなのかな」書き終えれば僅かに傾げた頸を元に戻して、独り言のようにそんな質問を。彼女の生い立ちは知らされていないが、言動から察するに過去似た場所を経験していたのだろうか。何にせよ自身の役目は変わらない。ペンを持っていた右手を緩々と伸ばし、彼女を閉じ込める培養槽にその先端をコツンと当て)それから、緑のやつ…培養液のこと?そりゃ、溺れるはずないよ。わざわざ死なせる真似、するはずない。


>20【 ミカエラ 】#ヴァロ

そうだよ。被験体ちゃん、良い響きでしょ?
(その唇から紡がれる響きに、内容の精査すらせず気分よさげに肯定を返す。掌を重ね合わせた彼女の視線の先は青い花束から自身の方へ、このまま視界を独り占めしているのも悪くはないが、せっかくの演出を無駄にしたくもない。小さな花で構成されたブーケを片手に掲げ、「これは贈り物だよ」とウインクひとつ。同時に無機質な機械音声が響くだろう。 ----『認証システム作動完了。システムオールグリーン、開閉を許可します』---- 若干ノイズの混じった音声とともに彼女を覆う緑の視界が晴れ、培養槽を満たしていた液がさあっとその姿を消すはずで。背後のガラスはかたりと音を立て、ゆっくりと左右に開いていく。埃っぽいその空間には似つかわしくない恍惚とした笑みで両手を広げ、歓迎の意を表して)ようこそ!出ておいでよ、被験体ちゃん。


>21【 サーヤ 】#レド

どこ?決まってんだろ、地獄だよ。
(動揺した様子の相手にまた哄笑を響かせて、ヒビの入った試験管を強く握り締め。割れた小さな欠片が掌に食い込みじわりと血を浮かべたが、それには頓着しないままで彼女の質問に返答を。食い入るように彼女を見つめ、そしてふと思いついたかのように傍らの機械に手を伸ばす。埃の被った機械には雑然と並ぶくすんだスイッチの数々が取り付けられており、右手が着地したのはやや上方にある小さなボタンであった。左の手で波形を示すモニターに数字を打ち込めば、鈍いオレンジ色のランプが光る。『システムチェック成功。60秒後、投薬を開始します』低く地を這うような重低音で脅しの言葉を投げかけながら)覚えてないなら好都合さ。アンタが元々いた場所がどうであれ、今よりはマシだろうからな。


>22【 ノア 】#リーフォ

……痛い?それは大変だ、被験体!どこが痛いんだ?衝撃で破損したか?薬の作用か?
(端末が反応を示し、逸る気持ちを抑えて赴いた部屋ではちょうど『彼女』が痛みを零していた所で、その意味を理解した途端に大きく叫ぶ。目覚めたばかりの彼女には酷であろう問いかけは、その必死さゆえすぐには不親切に思い至らず。慌てた様子で培養槽の前部に設置された波形を映すモニターに目を通し、猛然と何事かを入力して。「チェック、心臓、コア、胸部、腹部、異常なし……」次々と表示されていく蛍光色の緑を焦った様子で読み上げては、その途中で言葉を途切れさせ。見上げた視界に映る淡い桃色の髪の毛に目を留めたなら、安心させるよう寄せていた眉根を解く。暴走に気が付かぬまま、今にもボタンを押そうとしていて)……腕だな?わずかに赤みが見られる。待っていてくれ、被験体。すぐに痛みを軽減する薬を…


>23【 ギニー 】#リン

ああ、目が覚めた? (イヤホンを通して伝わる小さな独り言に気がつけば、読んでいた本をぱたんと閉じて。彼女の視界からはちょうど死角になっていたであろう部屋の隅、腰掛けていた簡素なパイプ椅子からゆっくりと立ち上がる。座面に革表紙の本を置き、代わりに床に転がしていたペンとバインダーを拾い上げて。人懐こさを感じさせる微笑さえ浮かべながら、気さくに手を振り声を掛け。最も肝心の場所は薄暗い部屋の中であって、それは不似合いな親しみと映るかもしれない。わずかに腰を曲げて対象の様子をまじまじと観察したなら、満足げにひとつ頷いて。不安げな様子に構うことなく三日月の形に象った唇は、それでも真に笑っているようには見えないだろう。後ろで組んだ両腕とともに背筋をまっすぐに伸ばし)……予想以上の成果だね、被験体。私も待っていた甲斐があったよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック