__ペルソナ。【日常/3L/人数制限有】

__ペルソナ。【日常/3L/人数制限有】

大家  2022-10-06 22:40:50 ID:6563cfd05
通報

__人は皆、仮面の下に本当の自分を隠している。

《概要》>1
《募集》>2
《PFテンプレ・主PF》>3

《規則》
・セイチャットの規約をお守りください。
・keepは3日間、キャラリセは2週間の無言。
・ドッペル推奨。出来るだけ多くの参加者様との交流をお願いします。
・恋愛は3L。過度な描写はお控えください。
・ロルは豆、確定以外であれば制限なし。
・最低限のマナーを守り、背後様同士仲良くお願いします。

※しばらくレス禁

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名  2022-10-08 12:25:29 

(/初めまして。素敵な世界観に惹かれて参りました。よろしければ【泥棒】のkeepをお願いできますでしょうか?)

• No.22 by 犬好きだけど猫飼いたい  2022-10-08 12:53:17 

「別にねぇ、綺麗になりたい、健康になりたい、っていう気持ちは間違ってないよ?でも綺麗さを求めて法を犯すっていうのはだめだよね。…私が言えたことじゃないか。」

「えへへ、私もあなたのこと大好きだよ?とっても可愛くて解剖してホルマリン漬けにして、ずっとそばに置いて置きたくなるもん。…ふふ、冗談だよ。」

名前:駿河 春(偽名)
読み:するが はる
性別:女性
年齢:27
キャラ:闇医者

容姿:薄めの茶髪のの純日本人。ボブヘアでカプセル錠型のピンをつけている。服装には無頓着でシンプルなニットにシンプルなズボン。糸目でいつも朗らかに笑っている。笑うと八重歯が見える。

性格:きれいなもの、可愛いものが大好きで、部屋のすみっこは好きなもの…ぬいぐるみやアクセサリー、魚や猫などの生き物で溢れている。好きな生き物を解剖したりホルマリン漬けにしたり剥製にしたりと独特な趣味を持っていて、それを言うと敬遠されやすいのであまり言わない。家庭環境が悪いと趣味と感性まで歪むということを体現したような人物。お酒が大好きでよく飲んでいるがそこまで強くない。あまり自分の名前が好きでは無いので偽名を使っている。

備考:両親が医者で昔から医者になるための勉強をしてきた。母は医者になるための勉強を強制する割にはほとんど家に帰ってこず、父はどこの誰とも分からぬ人、勉強ができないと分かれば放置して、いないように扱う。そんな家庭環境に嫌気が差し18になって家を出た。顔を変え名前を変え、見つかる心配は無くなったが、小さい頃から医学しか勉強していなく、他にできることがなかったため、更に医学を勉強し闇医者になった。腕はいい方だが、お値段はまぁまぁ高い。それでも客が来るのがこの世の中。お申し込みはネットから。
ある日テレビを見ていると、とても可愛くて綺麗な【アイドル】を見かけ大好きになった。それ以来いつか解剖してみたい、ホルマリンに浸けて可愛さを永久保存したいと思いながら日常を過ごしている。

(/プロフィールが完成しましたので提出させていただきます。不備等ございましたらご指摘ください。)

• No.23 by 大家  2022-10-08 15:51:38 ID:6563cfd05

>20様、>21
(/お越し頂きありがとうございます!まとめての返信失礼致します。【探偵】のkeep、【泥棒】のkeepを承りました。keepは3日間となりますので、10月11日までにPFの提出をよろしくお願い致します。素敵なお子様をお待ちしておりますね。)

>22
(/PFの提出ありがとうございます。可愛らしくも闇のあるDr.とても魅力的です…!不備等ございませんでしたので、参加許可させて頂きます。開始までしばらくお待ちくださいませ。)

• No.24 by 匿名さん  2022-10-08 17:05:38 

「あっ、こ、こんにちは…何か御用でしょうか?…ああ、ちょっと買い物に行ってたんです。えへへ…このグッズ好きなんです。」

「あ…あの!まだ、いかないで…一緒に居て。私は…貴方の事が大好きなの。他のみんなと違って、私を私としてちゃんと見てくれて…嬉しいし…その…一緒に居ると…暖かくて、心地よい気持ちになれる、から…」

??名前:本名「藍春 愛美」/偽名「花河 夢仔」

読み:あいはる まなみ/はなかわ ゆめこ

?性別:女性

年齢:20?

キャラ:大富豪

?容姿:身長は147cmと小柄で黒髪ショート。目の色は黒に近い灰色(カラコン)で丸みを帯びている。ぱっちりとした二重で、鼻筋も普通よりやや高め。肌の色は白く唇は健康的で、少しリップが塗られているのか赤色に近い、全体的に見て小顔で可愛らしい姿をしている。
服装は薄い黄色のロングスカート付きの服で、胸元には赤色のペンダント、袖は手の殆どを覆うほど長い(指の先端しか見えない)。手には常に薄めの白い手袋をつけている。
また、スカートの端っこに近い部分には白いアネモネが小さく2、3個刺繍されている。靴はハイヒール(薄めの赤色)で、靴下は白色だがボディー部分の真ん中辺りに可愛らしいキャラクター系の熊の刺繍が施されている。実は左腕に深い切り傷の跡が残っている。
プライベートの際は黒色のサングラスに白色の帽子を被り、季節によって服装は違うが例として涼しい春頃は白色のブラウスに黄土色の薄めのコートを着用し、灰色のスニーカーと黒色の靴下を着用している。

?性格: 明るく天真爛漫で恐れ知らず。何に対しても好奇心旺盛で純粋。特に文化がはっきりしている庶民的料理やキャラクターもののグッズに興味津々。世界一周が夢で、ぬいぐるみやバッジなど可愛いものをコレクションするのが好き。お金持ちと庶民の感覚が離れている影響か、時折ドジを踏むことも。とはいえ反省する時は反省して勉強したり周りの人に気軽に聞いてメモしたりとまめな一面もあり、そういう性格故か好かれることが”多かった”

と、一見いい感じに見えるがこの性格は「昔の話」。
今は何に対しても臆病になってしまい、やや人間不信。弱気で人と話す際もたまにどもったり、相手に対して目線を合わせるのが苦手。平和主義で争いや喧嘩はあまり好きではないが、いざという時の正義感が発動し自ら喧嘩を買って出ることも。
人と話すことがあまり得意ではなく、誰に対しても控えめで消極的になりがちになってしまった。
だが最近は落ち着いてきたのか周りに目を向けられるようになり、可愛いものをコレクションするのが好きなのは変わっていないし、文化に触れるのが好きなのも相変わらず。以前よりかはドジを踏まなくなったが時折やらかすこともある。
また、人に対して隠し事をすることが多く、内気な面が強く出ている。とはいえ責任感はあるようで、自分が悪いと思ったら逃げずにちゃんと謝るタイプ。
勉強熱心で、本を読むことが好きになり、一度ものにハマると極めていく性質で、最近は外に出て自然に触れることが多くなった。ちなみにゲームも好きで、最近は協力系、育成系、人狼や推理系にもハマっておりゲーマーとしても一部の界隈では名を馳せている。

?備考:遥か昔、江戸時代から続いてきた伝統深い貴族の一族。刀鍛冶や商売などあらゆる部門に積極的で、計算高く頭脳深い者達の集まりとも言われている。お陰で現代にまで発展し、今もその伝統を振り翳し続けている【藍春一族】。彼女はその娘で、本家の一人娘として生まれてきた。父は鍛冶職人(主に刀)で、母はビジネスウーマンで沢山の会社の経営者である。
夢仔及び愛美は母の経営者の座を継ぐ為に、家庭教育や塾などあらゆる手を尽くされ成長してきた。父も母も優しく、いざという時には燃える性格が子供にしっかり受け継がれ、愛情深く、時折厳しく鞭を打たれながら育ってきた。(命を狙われたり誘拐されたりする恐れがあった為、両親は彼女に空手や武道系なども習わせていた。)

当時12歳の頃本人は周りの事に目を向けたいと思い両親に相談したが、「まだ早い」と断られたので大人になって世界を見ることを決意。そして積み重なってきた努力と、一度ものにハマると極めていくその才能から高成績に成り上がり、その影響か海外にも留学し、徐々に力を得て、立派な後継ぎになるはずだった___

14歳の頃、クラスのリーダー的存在に「お金を貸してほしい」と言われて渋々了承したが貸した分の金額が数ヶ月経っても帰ってくる事がなく、請求したら断られていじめに遭ってしまう。耐えかねて両親に相談したが学校側が隠蔽しているため信用して貰えなかった。その際休みの日にゲームをしていると沢山友達が増え、心の傷が癒やされ、相談したり会話するうちに「あんな奴らと関わる理由ないよ!」といったたくさんの励みをネットの友達に言われ耐えながら卒業。

16歳の時、彼女に初めて彼氏ができた。藍春一族は政略結婚はあるがその前に彼氏を作っても良い(ただし要相談)であった為、彼女は喜んだ__が、相手がものねだりを妙にしてくるし、会えない日が多かった為後をつけると浮気が発覚。相手曰く「本命はこっち、お前はATMwww」と言われてしまい別れる。両親はその事を知らない。(本人が言わないでほしいと執事やメイド達に頼んだ為)そして翌日学校に登校すると避けられる事が多くなり、なんと浮気した男性が根も歯もない噂を流していたことが判明し、周りの子も「お金持ちだから都合がよかった」という理由で関わっていた為本当の友達というものが居なかった。

また、別クラスからも噂が広がっていたりお金持ちであるという理由からヤンキーやチンピラなどに絡まれることが多くなり、一度は身体を狙われた事があった。
本人はいじめなどを両親には隠していたが、身体を狙われた場面を執事が救出、目撃して報告。
両親は慰謝料を請求し、一度解決した。が、不幸は立て続けに続いていき19歳の頃夜中に愛美が起床した際一族の財宝を狙おうと金庫に忍び込んでいた泥棒(本編とは関係ありません)が居たところを目撃してしまいその中にはスパイや金に目がくらみ協力していたメイドや執事もいた。

口封じにと愛美を襲撃し、その物音に駆けつけた両親や護衛と共に戦う。が、抵抗した末に愛美は左腕を深く刺されてしまう。父親、母親ともに急所は刺されなかったが重傷を追い入院。後ほど逮捕されたが、本人には左腕の傷が消えない傷になってしまい、信用していた人に裏切られる事が続き鬱病を発症。
両親の懸命な治療もあってか一応卒業する頃には完治した、が性格が完全に歪んでしまい、人を信用できなくなってしまう。

20歳に政略結婚としての相手がいたが左腕の傷を嫌悪し「もっと綺麗な子がいい」と邪険に扱われ信用できなくなり逃亡。
その時同時進行で両親が様々なトラブルに巻き込まれ再び入院。金銭目的関係なく心から接してくれる恋愛相手を見つける為マンションへ引っ越した。その際に両親から「家に置いておくとまたいつ従者の裏切りが起きるかわからないから財産も一緒に持っていってほしい」と懇願され承諾。ちなみに引っ越す前は長髪でロングヘアだったが身元を隠す為思いっきりショートに切った。

余談だが、アネモネの花言葉の全般は「はかない恋」「恋の苦しみ」「見捨てられた」「見放された」。
刺繍されているアネモネは白色なのでさらに「真実」「期待」「希望」という意味を持つ。

(/はい、プロフィール完成です!提出させていただきます。不備などございましたら指摘お願いします。あとものすごく長いですごめんなさい(((
時間があるときにゆっくり、もしくは備考の所ざっくり読むくらいで構いませんので…!あと、質問などありましたら遠慮なくお願いします!
あと改行している影響か何故かはてな(?)が多いんですが無視して大丈夫です。)

• No.25 by 守谷 蜜希  2022-10-09 01:54:09 ID:6563cfd05

(/参加者様が揃って参りましたで、これより本編を開始したいと思います。主の初回ALL文を以下に出させて頂きますので、参加者様は此方に絡んで頂くか、初回ALL文の投下をお願い致します。)

>ALL
(とある日の昼下がり、自宅にて。仕事用スマホの着信音で目を覚まし。寝ぼけまなこで画面に表示された相手を確認すれば、見覚えのある女性の…いや"顧客"の名前。出ようか出まいか、まだ寝ていることにしてしまおうか、動き出して間もない頭でゆっくり考えていると着信音は鳴り止み、代わりに【留守番電話8】と画面に表示されて。どうやら寝ている間に何件も電話があったよう。ムクっと起き上がるとポリポリ頭を掻きLINEも確認、顧客からの膨大な量のメッセージに目眩がしては、ポイッとスマホを投げ捨て現実逃避し。今日は休日だ、返信は後からまとめてしよう、そう決めてはプライベート用のスマホに手を伸ばし、寝転んだままいじり始め)

腹減った…。
(寝起きの空腹感に思わずポツリ独言。そう言えばカップ麺のストックが尽きていたことを思い出し。致し方ないのでコンビニに行こうと起き上がり、重い足取りで玄関に向かい。コンビニまで徒歩5分程度、寝巻のスウェット姿でも問題ないだろう、一応キャップを深く被りドアを開け外に出て。階段を降りエントランスへ向かい)

• No.26 by 大家  2022-10-09 02:04:35 ID:6563cfd05

>24
(/PFの提出をありがとうございます!壮絶な生い立ち、痛ましく辛い過去を背負って生きる愛美様とても魅力的なお子様です。詳細にPF作成して頂きありがとうございます。不備はございませんので、参加許可させて頂きます。これからよろしくお願いします。)

• No.27 by 大家  2022-10-09 02:13:20 ID:6563cfd05

《募集》

101号室 社長♂

102号室 記者♀

103号室 警察♂

105号室 泥棒♀
>21様keep中
(※>2に誤りがありました。【泥棒】の部屋番号は105号室が正しいです。)

201号室 大富豪♀
藍春 愛美(偽名:花河 夢仔) PF>24

202号室 ホスト♂
守谷 蜜希(源氏名:響) PF>17
初回ALL文>25

203号室 探偵♀
>20様keep中

205号室 暗殺者♂

301号室 科学者♂

302号室 アイドル♀
秋月 千聖(芸名:冬月 紗夜) PF>13

303号室 闇医者♀
駿河 春 PF>22

305号室 若頭♂
華岡 巧人 PF>16

(※キャラ詳細は>2をご確認ください。参加者様募集中です。)

• No.28 by 匿名さん  2022-10-09 08:29:34 

「何を考えていたか、ですって?ふふ、大したことないわよ。きっと貴方にとっては、ね。」

「私、貴方のこと、嫌いじゃないわ。いいえ、むしろ……好きかもしれないわね。」

名前:風祭 なずな
読み: かざまつり-なずな
性別:女性
年齢:21歳
キャラ:探偵

容姿:身長159cmの適度に筋肉のついた痩せ型。髪はピンクブラウンに染められている肋骨の下辺りまでのロングヘア。快活そうに大きく開かれたぱっちりとした猫目に形のよい鼻と口は目立ちはしないが十分に整った部類に入る幼い顔立ちと言える。また、服装は金色のボタンが装飾された黒いシャツの腰部分をコルセットでキツく締め、同色の黒いスカートを着用するという統一感のあるもの。足元まで黒いタイツと黒いパンプスでまとめているという徹底ぶり。自分磨きを惜しまないため、いつどこへ行く際もフルメイクをし、コルセットを外さない。

性格: 温文爾雅で貞淑な女性。仕草や言動ひとつひとつまで気を遣っており、一分の隙もないほど完璧に立ち振る舞うことにこだわっている。自分の中の芯をしっかりと定めており、決してその信条を曲げることはないため、良く言えば気骨稜稜、悪く言えば頑固である。___というのは実は表向きのためだけもの。真の彼女は極度のナルシストで自己中心的、自分の信念の為になら人を蹴落とすことを屁とも思わない人間である。"自分の中の芯をしっかりと定めている"というのも彼女にとって彼女以外の人間はエキストラでしかなく、人の考えなど取るに足らないものでしかないから。もちろん普段は体裁よく人と接そうとするが、土壇場になるとその異常性や自己愛が顔を出す。いつ何時でも自分磨きを怠らないのもその異常なまでの自己愛ゆえである。

備考:寺の生まれで親の愛情をたっぷりと受け、何不自由なく蝶よ花よと育てられたが、その異常性は彼女が高校三年生の頃に突然顔を出した。当時、親友とまで呼べる同性の友人がいた。何年も仲良く関わり続けていたが、なずながその親友の彼氏と関係を持ったことで一変。親友には酷く非難され、学校でも村八分同然の扱いを受けた。しかし、彼女にとってその行為は「顔のいい彼(親友の彼氏)と歩いたら自分がよりよく見えそう」という考えでしかなく、この件による良心の呵責は一切ない。もちろん寺という厳かな場でこのような不行状を許してもらえるはずもなく、その年に勘当。家を出てこのアパートに住むことになった。職を探して迷走する中、探偵という職業に出会い、私立探偵になる為に必死に勉強を積み、成人した後私立探偵としての人生の幕開けを果たした。数多の依頼をこなしていく中でとある女性から【ホスト】に関する調査依頼が入った為、【ホスト】に目をつけている。

(/遅ればせながらキャラプロフィールの方提出させていただきます。依頼に関する部分で少し確定的な設定をしてしまったのですが、こちらの是非の方主様に確認していただきたいです。稚拙な文章ですがご一読くだされば幸いです。)

• No.29 by 大家  2022-10-09 10:19:38 ID:6563cfd05

>28
(/PFの提出ありがとうございます!実は利己的で自己愛強めのお嬢様…絡むのが本当に楽しみです。依頼に関する部分も問題ありませんので、参加許可させて頂きます。主のALL文>25に絡んで頂くか、初回ALL文の投下をよろしくお願い致します。)

• No.30 by 華岡 巧人  2022-10-09 10:36:57 

>ALL

……分かった、後で連絡入れる
(朝に目を覚まし住まスマホの画面を見た。新着の欄には仕事のメールの他に『親父』からの着信履歴が表示されていて眉を顰めながら電話を掛け直した。時折仕事関連で駆り出される事があるが今回は連絡のみだったらしく数分話した後通話を切り布団から出て)

さて、行きますか
(時計を見て時間を確認した後手早く身支度を終え玄関の扉を開いた。今日は仕事の取り引き先と待ち合わせがある為急がなければと考えつつ外に出て)

(/この度は参加許可、ありがとうございます。改めて【若頭】の背後です。絡み文を投下しましたので絡んでいただければと思います!宜しくお願いします)

• No.31 by 駿河 春  2022-10-09 11:21:44 

>all

ふわぁ…え、もうこんな時間!?って、時計ズレてたんだ…良かったぁ。と言っても出かける用事無いけど。
(アラームがすっかり鳴らなくなってから目を覚まし時計を見る。すると時計の針は昼過ぎを指していた。慌ててスマホを見ると6時ぴったり。時計のほうが大幅にズレていたようだと気づき安心して。)
んー、お客様もいないっぽいし、今日はどうしようかな~。
(と考えてみても何も浮かばない。とりあえずなんとなく風を浴びたい気分なのでテラスに行こうと考え、服を着替えて部屋を出る。)

(/はじめまして、参加許可ありがとうございます。【闇医者】駿河春の背後です。文才がないもので分かりにくい文章ではありますが絡んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。)

• No.32 by 秋月 千聖(冬月 紗夜)  2022-10-09 13:29:41 

>ALL

…はい、はい。ええわかりました。──ふふ、いえいえ。今日ちゃんとお休みをいただけただけでも有難いです。いつもスケジュール調整、助かります。
(透き通るような青空の下、日光が照りつけるものの風が吹いているおかげで、暑くもなく寒くもない丁度良い気温の午後。屋上テラスに設置されたベンチに腰掛けながら、耳に当てられたスマートフォンへ、和やかな口調と嫋やかな笑みを浮かべながら話し。通話相手は自身のマネージャー。休日予定だった日にどうしても外せない仕事を入れることになったと、申し訳なさそうな声で告げてきたのだ。芸能界に居ればそんなものはよくあること、仕事を貰えるだけありがたいという想いから不機嫌になることもなく受け入れれば、電話を切って。少しだけゆったりと足を伸ばせば、ふぅと溜息をつき。二日間開催されたライブからようやく帰宅したのが昨日の深夜。今日は丸一日お休みとはいえ、疲労は完全には抜けておらず、眠気を払うためにぐっと伸びをすれば、思案げな面持ちでしみじみと呟いて)
ふぅ、一年前と比べて少し体力が落ちてしまいましたね。トレーニングのメニューを見直す必要があるかな。

(/主様、この度は参加許可をいただきありがとうございます!そして皆様、はじめまして。【アイドル】の背後でございます。個性豊かで様々な二面性を持った皆様と素敵なやり取りを紡いでいけることがとても楽しみです。一先ずALL文のみの投下とさせていただきますが、何卒、よろしくお願いいたします!)

• No.33 by 花河 夢仔(藍春 愛美)  2022-10-09 13:33:21 

>ALL

…ん…(早朝(6時)、陽の光を浴び、ぱち、と目を覚ます。カーテンを開け、窓の外の景色を眺める。)

ふわぁ~…いい天気だなぁ…

(と、独り言を呟いたのちに自家製の紅茶を淹れて今日は何をしようか、と考える。いつも通りテラスで飲む事にしようと決めたのか、零さないところに紅茶を置いて歯を磨き、パジャマから普段着に着替えて髪を軽く整え、淹れたての温かい紅茶を手に持ち慎重に歩きながら朝なので楽な方でいいだろう、と思いサンダルを履き扉を開けて外へ出て)

>守谷 蜜希(>25)

あ…守谷、さん…おはようございます。お出かけ…ですか?

(する事がなく彷徨うようにとぼとぼと歩いていると偶然かドアを開けて降りていくお隣さんの姿が見え、キャップを被っている様子が見えた為出かけるのかな、と思い興味本位でなんとなく声をかけてみる事にして)

>華岡 巧人(>30)

…あ、華岡さん…!?おはようございます…

(眠そうな顔で目を擦りながらぼーっと移動しているようで、ふと忙しそうに外へ出る貴方の姿を見かけると、忙しそうだなぁと驚きつつ挨拶くらいは…と思いつつも忙しいのに声をかけてよかったのか自分、と自問自答をしつつもおはようございます、と声をかけ)

>駿河 春(>31)

あ、駿河さん!おはようございます…!いい天気ですね。これからどこへ行くんですか?

(玄関の扉を開けて外へ出て、歩いているとばったりと住民と遭遇した為驚きつつも機嫌良く話しかけて。本来の自分ならスルーしているのが日課であろうが、流石に交流くらいはしておかないと、と克服に専念する為これでも頑張って話しかけている方である。とは言え今日は天気も良く、いい出かけ日和であるためかどこかへ行くんだろうな、と予測しつつどこへ行くのかと興味本位で聞いてみて)

(/はじめまして、参加許可ありがとうございます!!改めまして【大富豪】花河夢仔及び藍春愛美の背後です!ALL文だけ出して待機しようかと思いましたが既に出している人が多いのでALL文提出+絡みを投下させていただきました!ロルの偏りが凄くて誠に申し訳ありませんがこういう感じの文章を今後とも出していくつもりなので、何かしら要望などありましたら気軽にお声がけをしていただけるとありがたいことに存じます。)

• No.34 by 風祭 なずな  2022-10-09 20:37:23 

>ALL
…ほんとに微妙な味ね、これ。
(とある日の昼下がり。昼ご飯の為に寄ったコンビニで買ったカフェオレを片手にきびきびと帰路を歩いている。外の喧騒に少し煩わしさを感じ、半ば八つ当たりでカフェオレへの不満をごちる。これなら自分で煎れた方がおいしかった、なんて不遜なことを考えながらこの後の予定を思い出してみたものの、急ぎの依頼は終わらせている為このまま帰ってもどうせ暇だと気づく。ただでさえ忙しい中で漸く取れた貴重な休日である。折角だし普段はあまり足を運ばないテラスにでも行こうかと思案しながら歩を進め、テラスの扉を開く。)

(/参加許可の方、誠にありがとうございます。【探偵】風祭なずなの背後の者です。一癖も二癖もあるキャラですが、どうぞよろしくお願い致します。様子見の為ALL文を出してしまいますが、こちらからも精力的に絡ませて頂きますので何卒。)

• No.35 by 守谷 蜜希(響)  2022-10-10 19:47:00 ID:6563cfd05

>華岡さん
(昨夜は営業終了後、アフターで飲みに行き明け方に帰宅。お客にLINEを一通り返し終わり、さあ寝ようかと思ったところでコットンやらティッシュやら日用品を切らしていたことに気づき。ここで寝てしまうと夕方まで起きないだろう、今日も出勤があるので今のうちに薬局へ行こうと自宅を出て。最近は24時間営業の薬局もあるのでありがたい、そんなことを思いながら歩いているとマンションのエントランスで相手と出会い)

あ…。おはようございます。
(同じマンションの住民ということもあり、とりあえず挨拶し。相手とは同姓であり年齢も近そうではあるが、どことなく次元の異なる世界で生きているような感じがしていて。挨拶をしたものの反応がなかったらどうしようと一抹の不安を覚え)

>駿河さん
(帰宅後、酔い覚ましにテラスで風を浴びながらタバコを吸い。昨晩は締め日で通常営業の倍以上のアルコールを摂取しており。お酒は強い体質ではあるが、さすがに酔っ払っていて。しかし売り上げ争いのプレッシャーからの解放感と今月も上々の結果を残せた達成感で気持ちは満たされており)

…!?
(思いがけずテラスに誰か入ってきたことに驚き。マズイ、今は相当酒臭い…!隠れたい思いから反射的にパーカーのフードを深く被り。顔を隠しても匂いは隠せないのだが、それくらい頭は回っていなくて)

>秋月さん
うん…うん…はは、了解。楽しみに待ってるー!いつもありがとね。じゃあまたー。
(お客と電話しながら屋上テラスに現れ。通話を終えると、ふぅっとため息をつきタバコを咥え。とりあえず今日の来客予定が1件確定。あとはあの子が来るかなー、それからあの人も…。そんなことを頭の中で考えながらベンチに腰掛けようとしたところでやっと相手の存在に気づき)

わ!すみません!
(驚いて謝罪し。うっかりしていた…、お客との会話を聞かれていただろうか?ベンチに腰掛ける相手に気づかなかったことと、仕事用の猫撫で声を聞かれたかもしれないことへの恥ずかしさが一気に来て顔を手で覆い)

>花河さん
あ…おはようございます。えーっと…?
(声をかけられた方に振り向くと見覚えのある、確か隣の家の住人が立っていて。相手が越してきた時に挨拶に来て自己紹介して貰ったはずだが名前が出てこず困り顔をし。顧客の名前は忘れないのに、どうにもプライベートで会う人の名前は忘れてしまう。申し訳なさそうにチラリと上目遣いで相手を見て手刀を切り謝罪の意を示し)

>風祭さん
あーいい風ー。
(屋上テラスで1人風を浴びながら伸びをして。散らかった自室も心地よくて好きなのだが、たまにこうやってテラスに来たくなる時があり)

…こんにちは。
(テラスの扉が開く音がし目線をやると隣人の姿が。この人もテラスに来るんだ、と少し驚き。ぱちりと目があったので軽く会釈して挨拶し)

>ALL
(/遅れましたが、主および【ホスト】の背後です。この度は参加して下さり誠にありがとうございます…!ALL文の投下もありがとうございました。個性豊かな皆様とこれからどんなやり取りができるのか…本当に楽しみです。これからよろしくお願い致します。)

• No.36 by 大家  2022-10-10 19:52:59 ID:6563cfd05

《募集》
101号室 社長♂

102号室 記者♀

103号室 警察♂

105号室 泥棒♀
>21様keep中
(※>2に誤りがありました。【泥棒】の部屋番号は105号室が正しいです。)

201号室 大富豪♀
藍春 愛美(偽名:花河 夢仔) PF>24
初回ALL文>33

202号室 ホスト♂
守谷 蜜希(源氏名:響) PF>17
初回ALL文>25

203号室 探偵♀
風祭 なずな PF>28
初回ALL文>34

205号室 暗殺者♂

301号室 科学者♂

302号室 アイドル♀
秋月 千聖(芸名:冬月 紗夜) PF>13
初回ALL文>32

303号室 闇医者♀
駿河 春(偽名) PF>22
初回ALL文>31

305号室 若頭♂
華岡 巧人 PF>16
初回ALL文>30

(※キャラ詳細は>2をご確認ください。参加者様募集中です。)

• No.37 by 駿河 春  2022-10-11 07:10:18 

>30 華岡 巧人

あ、華岡さん、おはようございます。なんか急いでるみたいですけど、どうしました?
(コンビニで朝ごはんを買おうと考えてドアを開けると、隣のドアも開く音が聞こえる。そちらを見てみるとお隣さんがいたため挨拶をして)

>32 秋月 千聖

あ、秋月さんですか、こんにちはぁ。今日はいい天気ですねぇ。
(今日は出かけるのにちょうどいい天気、なのに行く宛が見つからず、とりあえずテラスに出る。すると自分の好きなアイドルに少し似ているお隣さんがいた。挨拶をしないのは失礼だろうかと考えて挨拶をする。)

>33 花河 夢仔

あ、おはようございます。そうですねぇ。今日は良いお出かけ日和だと思って出かけようとしたんですけど、行くところが思いつかなくて…とりあえず、テラスに行こうと思いまして。
(声をかけられて反射的に挨拶を返す。何処へ行くかとの問いに少し悩み、テラスに行くつもりだと答えて)

>34 風祭 なずな

あら、風祭さんですか、こんにちは、テラスに来るのは珍しいですね。
(テラスで風に吹かれていると、テラスの扉を開ける音が耳に届く。ふとそちらを見てみると、ご近所さんがいる。テラスで見かけることはあまりない彼女に少し驚きつつ声をかける。)

>35 守谷 蜜希

んー?あれ、守谷さんですか?おはようございます。…お酒でも飲んでたんですか?
(テラスに出てみるとパーカーを深く被った人を見つける。誰だろうと思いつつ見てみると、下の階に住んでいる人だろうと思い挨拶をする。と酒臭いな、と率直に思う。しかしお酒の匂いはそこまで嫌いではないので話しかけて)

• No.38 by 匿名  2022-10-11 09:59:44 

>主様
(/初めまして。わくわくするような素敵なトピに惹かれて参りました。もしよろしければ科学者で参加させていただくことは可能でしょうか?)

• No.39 by 華岡 巧人  2022-10-11 12:58:58 

>ALL

……分かった、後で連絡入れる
(朝に目を覚ましスマホの画面を見た。新着の欄には仕事のメールの他に『親父』からの着信履歴が表示されていて眉を顰めながら電話を掛け直した。時折仕事関連で駆り出される事があるが今回は連絡のみだったらしく数分話した後通話を切り布団から出て)

さて、行きますか
(時計を見て時間を確認した後手早く身支度を終え玄関の扉を開いた。今日は仕事の取り引き先と待ち合わせがある為急がなければと考えつつ外に出て)

>秋月

奇遇ですね…と、お疲れですか
(仕事も無く私服姿でテラスに足を踏み入れた。吹き抜ける風に目を細めながらベンチの方に向かえば先客がいるようでどこか疲れた様子に心配そうにしながら声をかけて)

>花河

おはようございます。眠そうですね
(あらかじめ待ち合わせ場所を書いたメモを確認していてふと声が聞こえ視線を移しながら会釈をした。どこかぼんやりとした様子に寝起きかと考えつつ周りに気をつけるようにと一言告げて)

>風祭

……面倒事は御免なんだがな。
_風祭さんですか。珍しいですね
(先程まで抗争を治めていてため息をつきながらテラスに足を踏み入れた。気分転換に風に当たっていれば扉が開く音が聞こえ入ってきた相手にいつも通りを装いながら声をかけて)

>守谷

守谷さん、おはようございます…?
(今日の予定を思い返しながらエントランスに向かい偶然鉢合わせた相手に軽く会釈をした。相手とはたまにすれ違う程度の認識だが挨拶は返さなければと考えつつどこか不安げな様子に首を傾げて)

>駿河

…ああ、おはようございます。仕事の取り引き先との待ち合わせがありましてね
(扉を開いたとほぼ同時に隣人に声をかけられ挨拶を返した。服装から相手も出かけるのだろうかと予想しつつ問いかけに肩を竦めながら答えて)

(/今更ながら初回ALLの絡み文に誤字があったので訂正版を出し直します。内容的には訂正前と変わりませんので既に絡んでいただいている方はそのまま絡ませていただきます)

• No.40 by 秋月 千聖(冬月 紗夜)  2022-10-11 18:28:52 

>花河さん

(深夜ラジオのゲスト役を終えて局を出れば、いつの間にか早朝に。いつ何処で誰が見ているかはわからないと思いつつも、手を翳して小さな欠伸をひとつ。トントンと階段を上がり2階に差し掛かったところで、そこに並んだドアの一つが開いてつい立ち止まり。挨拶をしないわけにはいかないと、にこりと人当たりのいい笑みを浮かべれば早朝なので周りに響かぬ声量で彼女に声をかけ)
あら……。おはようございます、お早いですね。

>風祭さん

(たまには趣味の写真にでも興じようと、よく手入れされた一眼レフを片手に屋上テラスへ。天気も良く、眺めも悪くない、良い撮影日和だと微笑み。そのままレンズを覗いて何回かシャッターを切っていれば、テラスの扉が開く音が聞こえて徐にそちらを向き。彼女の姿を認識すれば、胸元あたりの高さまでカメラを下ろし、穏やかに笑いかけて。)
こんにちは。こちらにいらっしゃるのは珍しいですね。

>駿河さん

こんにちは駿河さん、ええ本当に良いお天気です。
(ふと掛けられた声に振り向けば、そこにはいつの間にか隣人の姿が。隣人とはいえどこかミステリアスな彼女の素性はほとんど知らないが、気さくに声を掛けてきてくれることが有難くて微笑みを返し。ゆったりとした声音で返せば、横にズレてベンチにスペースを開けて、彼女に問い)
えっと…よろしければ、座りますか?

>守谷さん

ふふっ、こんにちは守谷さん。謝罪なんてなさらなくても大丈夫ですよ。
(驚きを露にする彼へ、くすりと微笑んで穏やかな声音で返答し。公共の物を一人で占領するわけにはいかないので横にズレて彼が座ることのできるスペースを作れば、片手でそこを示して促し。引越し時の挨拶では落ち着いた印象を受けたが、先程の話声はそれとは少し相違があり。ほんの少し悪戯っぽい笑みを浮かべ。先程初めて知った彼の新たな面について、敢えて触れてみて)
てっきりクールな方だと思っていましたが、可愛らしい一面を見ちゃいました。

>華岡さん

こんにちは。ふふっ、そう見えちゃいます?
(こちらを案じるような声掛けに振り返れば、風に吹かれながら立つ彼がいて。傍目から見てわかるほどに疲労を滲ませてしまったことへ、しまったと思いながらも一瞬の驚きのみに留め。すぐに朗らかな笑顔を浮かべれば、茶目っ気を乗せて問い。その間に、さり気なくベンチの隅の方へと寄れば、彼が座すことのできる空間を開けておき)

(/まとめてのご挨拶となってしまいますが、絡んでくださりありがとうございます…!ALL文を出されている方にはこちらからも絡ませていただきました。ロルの文量が安定しない身ではありますが、よろしくお願いいたします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック