__ペルソナ。【日常/3L/人数制限有】

__ペルソナ。【日常/3L/人数制限有】

大家  2022-10-06 22:40:50 ID:6563cfd05
通報

__人は皆、仮面の下に本当の自分を隠している。

《概要》>1
《募集》>2
《PFテンプレ・主PF》>3

《規則》
・セイチャットの規約をお守りください。
・keepは3日間、キャラリセは2週間の無言。
・ドッペル推奨。出来るだけ多くの参加者様との交流をお願いします。
・恋愛は3L。過度な描写はお控えください。
・ロルは豆、確定以外であれば制限なし。
・最低限のマナーを守り、背後様同士仲良くお願いします。

※しばらくレス禁

コメントを投稿する

• No.13 by 名無しさん  2022-10-07 18:26:07 

「こんにちは、良いお天気ですね。……え、あのアイドルにちょっと似ている──ですか?ふふっ、有難いことによくおっしゃっていただけるんです。いいですよね、彼女。ずっとあのように輝いてくれればいいんですが」

「き、きみの記憶に残るのはいつだって綺麗な私でありたいの!だってさ、好きなんだもん……。人生最高の彼女だったって、君にだけは思ってもらいたいんだよ……」

名前:本名 秋月 千聖/芸名 冬月 紗夜
読み:本名 あきづき ちさと/芸名 ふゆつき さよ
性別:女性
年齢:25歳
キャラ:【アイドル】
容姿:腰まで伸びた艶やかな栗色の髪に、左サイドで分けられた前髪。くりくりとした髪と同色の瞳を持ち、目は二重で大きく、長い睫毛に縁取られている。高く整った鼻筋とふっくらと柔らかい唇を持ち、肌は日焼けを知らないような真っ白。トップアイドルとして申し分ない端正な顔立ちをしている。またスタイルもよく、薄い肩にすらりと伸びた足、適度な筋肉がつきながらも華奢な体つきからは、筋トレや食生活に日常的に気をつけていることが窺える。アイドル時は愛らしさと美しさが混じった雰囲気だが、メイクによって七変化するので様々な印象を使い分けることが可能。
プライベートでは身バレを防ぐために、敢えて地味感を演出するメイクを施している。テレビに映る彼女と比べると眦が垂れていて唇の赤みも薄く、全体的におっとりとした落ち着いた彩色。髪をハーフアップにし、細縁の丸眼鏡をかけ、レース調の白いカーディガンにオレンジのブラウス、紺のロングスカートとパンプスと、出来るだけ華やかなアイドルのイメージから切り離したデザインの衣服を愛用している。
性格:明るくハキハキと喋り、誰に対しても分け隔てなく接する。しかし丁寧さは欠かさず常に敬語を用いており、天真爛漫とおっとりを兼ね備えた不思議な雰囲気を持つ。アイドルという職業であるためか人前で感情を隠すのは慣れており、滅多なことでは怒と哀を露にすることはないが、自身の弱いところに立ち入られると情緒不安定な側面が前に出てしまうことも。
上記の性格は"アイドル"として意識して取り繕った姿であり、本来の彼女は人一倍臆病で自己肯定感が低く、人の顔色を窺うような気弱な性格。血の滲む様な努力も、アイドルとして相応しい仮面を付け続けるのも、すべて"誰かに必要とされ続けたい"という思いが動力となっている。どちらの彼女も生い立ちから形成されてしまった二面性であり、ある意味ではどちらも本物。
若さ、美に執着しており、それこそが自分の唯一の価値であると思い込んでいる。その愚直な思考は、不老不死の薬なんて夢物語すらも本気で追い求めてしまうほどに歪んでいる。

備考:父は主演男優賞を授賞した俳優、母は海外にまで活動を広げるトップモデル、千聖はその間に生まれた一人娘である。才能ある華美な両親を持つことから、必然的に幼少期より子役として芸能界入りする。両親譲りの容姿とそのスター性からドラマや子役アイドルとして様々な場面で起用されて人気を博していたが、3年前にトップアイドルグループのセンターの地位を獲得してからは知名度と人気は爆発的な鰻登りとなり、今や日本を代表するアイドルとなった。母譲りの端正な容姿と父譲りの演技力はアイドルのみならず女優としても才能を発揮し、ライブにテレビ番組にと引っ張りだこ。まさに華やかなスターダムを駆け上がり続ける時の人。
しかし、恵まれた家庭環境に裏打ちされた才能と美貌、まさに誰もが羨む人生を歩む彼女の実態は、そんな華々しいものではなかった。持って生まれたのは美貌のみ。それ以外の実力は全て血の滲む様な苛烈な努力の果てに身につけた成果であり、決して才能と呼べるものではなかった。実力主義且つストイックな両親は、演技も下手で臆病な彼女をいつも叱咤し、褒めてくれたことなど一度もない。テレビで見せる穏やかな像からはかけ離れた両親の姿は、彼女の心の奥深くに根強いトラウマとして刻まれている。人格否定に続く存在否定の後に決まってかけられる言葉は「お前は顔しか取り柄がない。老いればそれも消えて完全な無価値となるだろう」。その言葉が彼女を蝕み、美貌の喪失と老いへの恐怖を植え付けた。無価値と何度も言われ続けたことからすっかりと自己肯定感は底辺に落ち、美しくなければ誰からも必要とされないという強迫観念に近い焦燥を抱いていることから美容には特に気を配っている。必要とされる自分でありたい、そのためにはせめて容姿だけでも綺麗なままでいないといけないという思考から執念深く若さを保つ方法を調べ続けていたところ、どうやら不老不死の薬を研究している【科学者】がとあるマンションに入居しているとの噂を聞き、半信半疑ながらも追い掛けるように自らも移り住んだ。本名は世間には明かしていないので、マンションでは素性を隠すためにも、芸名ではなく本名を名乗りながら【科学者】への接触を試みようとしている。趣味が写真撮影ということもあり、ライブツアー等で長く家を開けても怪しまれないよう風景カメラマンを自称しがち。

(/>5にて【アイドル】をキープさせていただいた者です!PFが完成しましたので、不備等ないかのご確認をよろしくお願いいたします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック