彼岸街で会いましょう(妖怪/異能/恋愛/初心者・途中参加歓迎)

彼岸街で会いましょう(妖怪/異能/恋愛/初心者・途中参加歓迎)

語り部  2020-09-12 10:14:44 ID:1662111e6
通報
あら、新しいお仲間さん?それとも、お客様かしら?
此処ーーーそうね、彼岸街は、私達妖怪が集う街。
普段は閉じているのだけれど…。
年に数回だけこの街と生者の街が交わってしまうの。
残念ながら、この街に迷い込んだ者は出られない規則。
そう、妖怪も生者もこの街に囚われたまま。
……ふふ、怖がらないで。
此処は、良いところよ?
いつか微睡が来る時まで、私達と一緒に遊びましょ?

ーーー彼岸街は眠りについている
彼等が目覚めるまで、もう暫しお待ちをーーー

コメントを投稿する

• No.41 by 胡蝶  2020-09-13 22:50:28 

>苑さん
(こちらこそ宜しくお願いします)

「ああ…苑はん。どうも。」
(女性の声には取って付けたようなお辞儀と手本のように美しいだけの微笑を口許に讃え、洒落た柄の煙管から灰を落とすと口から煙草の白煙を吐いた。「柄とか色とかの指定はあんの?無いんやったら…綺麗な赤の反物が入ったんよ。それでもええか?」白骨の右手を顎に当て、少し考え込むような動作をした後「何なら直接、うち来るか?自分の目で見た方が決めやすいんとちゃう?」草履が地面と擦れるざりざりという音を立てながら踵を返し、女性を手招きした。)

• No.42 by 語り部  2020-09-13 23:23:35 ID:1662111e6

>40 凛様
(/PF確認しました。不備はございませんでしたので、ご自由に彼岸街をお楽しみくださいませ)

• No.43 by 凛  2020-09-13 23:34:19 

>絡み文

「これは…健気に咲く一輪の花……君はどうしてそんな所に咲いているんですか?」

(小説のネタ探しに今日も今日とでフラフラと暮れ町を歩いていて、町行く人や働いている人など、細かいところまで紙に書き留めているところに目についたのは道の端に咲いている一輪のピンクの花、スッとその近くに膝を付くと話しかけだし、『そうかい、そうかい、それは楽しいですねぇ』と彼の中では花から返事が帰って来ているらしく楽しそうに話していて)

>主様

(ありがとうございます!!早速絡み文を提出しました。)

• No.44 by 苑  2020-09-13 23:38:52 

>胡蝶
柄と色ねぇ…まだ垢抜けないけど素材はいい娘だからねぇ…赤もいいかね…。
(着物は用意するつもりであったがイメージと言われるとパッと思いつくものはないらしく腕を組みながら首を傾げて。実際に見て決めてみるかと相手からのお誘いが聞こえれば大きく何回もうなずき、「そうだね、それがいい。期待してるヤツだからちゃんと決めてやらなきゃあね」と今回の着物を着る遊女を思い浮かべながらあれこれ考えるのは楽しいのか軽い足取りで手招きする相手の後ろをついて歩き)

• No.45 by 胡蝶  2020-09-14 07:57:04 

>苑さん

「せやな、自分もそれがええと思うわ。」
(乾いた笑い声を上げつつ呉服屋「風月」の暖簾を潜り、色とりどりの反物の中から一際鮮やかな赤の反物を手に取った。「ああ…これやこれ。他にも…」赤、紫、白…どれも美しく鮮やかな色合いの反物を引っ掴んでくれば畳に並べ、「柄はどうします?指定無いんやったら、さっき随分と綺麗な月見たから染めたいんやけど…ええ?」おっとりとした口調ではあるものの、矢継ぎ早に告げるとその場に反物を広げ、既に着物のイメージを描いている様子だった。)

• No.46 by 出雲  2020-09-14 08:29:13 

>主様
(もう一人提出してもよろしいでしょうか…?)

名前:忍(シノブ)

性別:男

年齢:38

種類:蛟

能力:流水酒
酒のように際限無い水流を部分的に巻き起こす。

職業:和菓子屋「水無月堂」

容姿:艶やかな黒髪を束ね、瞳は眼光鋭い黒。顔立ちは凛々しい眉が特徴的で、顎にも首にも無駄な肉は一切無いが常に眉間に皺を寄せている為、美形でこそあるものの他人からは無愛想な表情に映ることが多い。

服装:漆黒の上等な下地に飛び交う金の蝶、鮮やかな赤の菊が刺繍された趣味の良い着物に黒っぽい羽織を羽織っており、足元は高下駄。

性格:厳格で手厳しいものの、厳しさに裏打ちされた優しさの持ち主でもある。喜怒哀楽の表現はあまり上手ではないが出雲とはよく話している。

備考:普段は堂々たる態度をしているが、和菓子の事となると目の色が変わる。「夕闇堂」の店主である出雲とは古くからの友人。一人称は「俺」。一見するとどこかの若旦那にしか見えない。酒と和菓子(特に羊羹)に目がない。

• No.47 by 語り部  2020-09-14 11:02:47 ID:1662111e6

>46 出雲様
(/新しいPF確認しました。引き継ぎ、彼岸街をお楽しみくださいませ)

• No.48 by 出雲  2020-09-14 13:57:46 

(ありがとうございます。)

>苑様
(絡みが遅れて申し訳ありません)

「買い物?ああ、僕は一向に構わないけれど…何を買うんだい?」
(買い物に付き合ってくれと言われればにこりと微笑んで首を縦に振り、「食べ物かい?それとも…化粧品かい?苑殿は美人だからね。」お世辞とも取れるような浮わついた台詞を口に出し、鳥打帽をしっかりと被り直した。「それじゃあ、行こうか。僕が先導するよ。」自転車を押しながら相手を招くように微笑み、鈴を鳴らした。)

>all

「…おい、猫目の。出雲は……そうか。」
(「夕闇堂」で作業をしていた猫又に黒髪の、一見するとどこかの若旦那にしか見えないが…雰囲気は不相応に落ち着き払った鋭さを纏った男が声を掛ける。「あ、忍さん。出雲の旦那ですかィ?旦那ならついさっき街に出かけて行きましたぜィ。そこら辺をぶらついてんじゃねぇでしょうか。」猫又が首を傾げつつも慣れた様子でそう返すと、男は納得したように頷いて下駄の音を鳴らしながら街へと足を伸ばした。)

• No.49 by 凛  2020-09-14 14:15:19 

>忍

「蝶々さん、こんにちは。ヒラヒラと忙しそうですね。うわっ…」
(自分の回りを飛んでいる蝶々に手を伸ばすと止まり、おっとりした口調で話しかけていると前を向いていなかった為、歩いていた束ねた髪の男とぶつかりそうになり、『すみません、前を向いていなくて………君も、大丈夫ですか?そうかい、それは良かったです』相手に向かって頭を下げた後、手に止まっていた蝶にも聞き、飛んで行った蝶に向かってヒラヒラと手を振っており)

【絡ませていただきました。絡みにくいなどあったらお申し付けください!!】

• No.50 by 出雲  2020-09-14 14:33:40 

>凛様
(大丈夫ですよ)

「…ああ、いや。此方こそすまない。」
(どこかの若旦那のような彼は眉間に皺を寄せた気難しそうな表情のまま不思議な雰囲気の男に頭を下げ、「貴殿、どこかで出雲を見なかったか?マントに鳥打帽を被って、自転車を押しているハイカラな少年なのだが。身長はこれくらいで…。」右手で自分の腰辺りを指し、首を傾げた。「猫目のに聞いても分からず仕舞いでな…。良い羊羹が手に入ったから一緒に食べようとしていたのだが。」相変わらず気難しそうな表情のままだが、心なしか悲しそうな表情を浮かべた。)

• No.51 by 凛  2020-09-14 15:17:20 

>忍

「出雲さんですか…申し訳無いのですが、見てません」
(見てないかと聞かれると首を横に振り、見てないと言うが小説のネタになるかもしれないと考えれば『良ければ私も、一緒に探しましょうか?』と首を傾げながら聞き)

• No.52 by 出雲  2020-09-14 16:34:20 

>凛様

「そうか…助かる。」
(彼は探そうかと聞かれればほんの少しだけ表情を緩め、ぺこりと頭を下げた。「普段ならば、三日月通りの辺りを彷徨いていると思うのだが…。」高下駄の音を通りに甲高く響かせながら出雲と名を呼び、彼曰く「マントに鳥打帽を被ったハイカラな少年」を探し始めた。「出雲!俺だ、忍だ!何処に居る!」低くもよく通る声で彼の名を繰り返し呼んでは顔をくるくると回して探し回っていた。)

• No.53 by 凛  2020-09-14 18:21:53 

>忍

「出雲さーん、いますかー?」
(彼と同じように探し始め、手でメガホンの形を作れば合った事は無いがマントに鳥打帽を被ったハイカラな少年という相手から聞いた外見を創造しながら探してみて、不意に木の上に鳥が止まると『鳥さん、少しお尋ねしたいのですが、出雲さんという鳥打帽を被ったお方を見ませんでしたか?えぇ、そうですか…ご協力感謝します』と、頭の中で返ってきている言葉に返事をする。その後も花や虫などに話しかけたりしていて)

• No.54 by 出雲  2020-09-14 18:37:14 

>凛様、忍

「…おや?この声は…おーい、忍じゃないか!そんな所で何をしているんだい?」
(彼は低くよく通る声を耳にするなり自転車をその場に止め、周囲をきょろきょろと見回して忍の姿を目に留めるなり忍に向けて手を大きく振った。「僕はここだよ、忍!」忍はその声を聞くなり高下駄を履いているとは思えないような速度で彼に走り寄り、「探したぞ、出雲…!良い羊羹が手に入ったんだ、俺の店で一緒に食わないか?」表情を少し綻ばせ、出雲の手をぐいぐいと強引に引いた。「待ってくれ給えよ、忍…そんなに引っ張らないでくれ。」彼は苦笑いをしつつも忍に手を引かれるまま自転車を押し、「水無月堂」の方面へと歩いていった。)

• No.55 by 出雲  2020-09-14 22:31:03 

>all

「あ、そうだ!良ければ皆、羊羹を食べに来ないかい?忍が良い羊羹を仕入れてくれたそうなんだ。」
(忍に手を引かれるまま歩いていたが、ふと思い付いたように声を張り上げてそう呼び掛けた。「…出雲!」「それくらい別に良いだろう、忍?忍の仕入れてくる和菓子はいつも量が多いんだよ…僕やジローでも食べきれたものじゃないね。」眉間の皺を更に寄せて小声で囁く忍に、彼が呆れたように肩を竦めて返すと忍はぐうの音も出ずに黙り込み、渋々といった様子で首を縦に振った。彼は忍が首を縦に振るのを見ると悪戯っぽさを残して満足げに笑い、「それじゃあ、行こうか。食べたい子は「水無月堂」まで来ると良い。忍が嫌だと言っても僕が入れてあげるからね。」自転車の鈴を鳴らしながら忍と共に「水無月堂」の中へと消えた。)

• No.56 by 苑  2020-09-14 22:41:19 

>胡蝶
おぉ…綺麗だねぇ
(呉服屋「風月」の暖簾をくぐれば綺麗で目を引く着物の数々が目に入り、鮮やかな赤の着物を差し出されてはその色が魅力的に見えたのかまじまじと着物を見つめるが、ふと目のやり場を逸らすと赤だけでなく、紺や白、黒など他にも魅力的な着物が目に入り、かえって選択肢が増えたようで、自身の人間の体とは別に腰から生えた蜘蛛の足だけを落ち着きなさそうな様子で動かし)

もう何か新しく思い浮かんだのかい?…もうあんたに任せるよ
(選びに来たのに自身では選びきれなかったようで、いっそのことこれだけの技術と才能がある相手にお任せするという選択肢をしては、畳に並べられた着物を見たり、店内に並べられた着物を見に立ち上がったりと、わくわくしたような様子で。)

>出雲
あらありがと、褒めてもなんも出ないけどねぇ
店の娘たちの化粧品と簪を買いたくてねぇ、そこであんたに世の旦那様方が好みそうな物を選んでほしいのさ
(職業柄か容姿を褒められることに慣れているがお世辞であっても少なからずは嬉しいらしく、冗談まじりに返事をし。自身で選ぶより男性が選ぶ方がいい物が見つかるだろうと、化粧品と簪のおおよそのイメージが書かれたメモを相手に見せて。「街に出たのは久しぶりでね、ありがたく頼りにさせてもらうよ!」と、先導してくれる相手の後ろを久しぶりの外出で少しわくわくしているのか軽い足取りで歩き)

(/とんでもないです。どうかお気になさらずに!)

• No.57 by 胡蝶  2020-09-14 23:29:53 

>苑さん

「ほな、そうさせて貰います。それやったら…生地は赤で…柄は月に薄雲と夜桜にしよか。」
(瞳に精気が一切無く、口角だけを持ち上げただけの笑顔とも呼べない笑顔を作り出して礼儀正しく頭を下げた。その場に広げられた赤の反物を掴むと「せやね…三日後くらいに取りに来てくれればええわ。お代はそん時に。」そう言い残して忙しなく作業部屋の方へと引っ込んでいった。)

• No.58 by 匿名さん  2020-09-16 09:24:56 

【PF】
名前:朔(さく)
性別:男
年齢:20
種類:飛倉(とびくら)
能力:超音波
一定の距離までの人の位置の把握ができる、強い超音波を出せば一時的ではあるが聴覚の妨害ができる。
職業:画家
容姿:外跳ねしてる黒髪、毛先やインナーカラーは紅く長さは肩より少し下くらい。前髪も少し長め。つり目気味で瞳は紅い。肌は白い。身長は180cm越え、筋肉も程々にある。
服装:暗い紺色の甚平を胸板が少し見える程度に緩く着ている。少し大きめの蝙蝠の羽は服の下に隠している。スケッチブック等が入った大きめのカバンをいつも肩から下げている。
性格:自由気ままで何時何処にいるかは定かではない。好奇心旺盛でよく子供の輪にいるのが見られている。
備考:自身の能力を知る人伝いによく人探しを頼まれる。お気に入りの見晴らしの良い木の上で絵を描いている所がよく見られる。血の匂いに敏感で臭いがするとすぐ近づいてしまう。吸血意欲は少しあるがする気は無いらしい。
台詞:
「──おや。それはなんだい?」
「フフッ…とても楽しそうだね?僕も混ぜてはくれないかい?」

(素敵トピ発見しました…参加希望です!)

• No.59 by 語り部  2020-09-16 10:24:28 ID:1662111e6

>58 朔様
(/素敵なPFありがとうございます。不備はございませんでしたので、彼岸街をお楽しみくださいませ)

• No.60 by 朔  2020-09-16 14:31:45 

>58 主様
(参加許可ありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します)

>all
「さて…今日はどこで描こうかな」
いつものカバンを肩に掛けながら街を歩く。賑わう声に三日月通りに近づいていることに気づく。何となくとでも言うようなゆるりとした足取りで通りに入る。
すると子供達がたくさん集まる1つの店…駄菓子屋を見つける。遠くから覗いてみればまだ自身が見たことの無い物が並んでいた。
「おや…ここの物はまだ食べたことが無いな」
興味を引かれ先程とは違う軽い足取りで駄菓子屋へと足を進めていく。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック