ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

キリヤ  2020-08-31 14:37:48 
通報
覗いてくれてありがとう。自分は『ポケモンマスターズ』のキャラクター、キリヤだ。どういうわけか…このコーナーの責任者を任された。とりあえず、皆が楽しくできるように精一杯頑張るよ。
さて、早速このコーナーの説明をするよ。トピック名通り、このコーナーはポケモンシリーズに登場するキャラクターになりきって、雑談等をする場だ。
もちろん、ポケモンでもトレーナーでも構わないし、ゲーム、アニメ、漫画…シリーズは問わない。
ポケモンに登場するキャラクターの中からなら、自由に選んでくれ。

次はルールを説明させてもらう。
☆荒らし、成りすまし、誹謗中傷、中の人同士の喧嘩は言うまでもなく禁止。
☆キャラの被りがないように。ただし、同じキャラクターでもアニメ版とゲーム版で設定が異なる場合は特別にOKだ。
☆過度なキャラ崩壊や自己設定がないようにしてくれ。
☆オリキャラはなしで頼む。
☆トリップは任意だ。
☆恋愛、バトル、喧嘩などは相手がOKしてくれたら自由にやってくれ。ただし、キス以上のことはなしだ。

以上のルールを守ってくれると約束してくれるなら、ぜひ来て欲しいな。待ってるよ。

コメントを投稿する

  • No.681 by サトシ  2020-11-05 05:51:56 

ダイゴさん<へ?(追いついたばかりで言葉が途中しか聞こえなかった)


シンジ<…はっ?おま、は?(シンジの言葉に戸惑う)

  • No.682 by ダイゴ  2020-11-05 07:51:34 


>シンジくん/サトシくん

………!

ボクの事を知っているようだね。

そう。ボクはホウエン地方のチャンピオンだよ。

(相手が自分の正体を知っていた事に驚くも、直ぐに冷静になり相手の言葉通り、ホウエン地方のチャンピオンである事を告げる。サトシには正体を隠していたので相手に正体を明かされてしまい、残念がって)


>シンジの背後様

(/例えば、 >サトシ  >リーリエ >ダイゴ こういう感じで何か記号を使って、宛先をつけて下されば、誰に対してのセリフなのか分かるので、お願いします。すみません。
/大誤算で噴きましたw^^;)



  • No.683 by リーリエ  2020-11-05 09:57:39 

>シンジ/サトシ

あ、あの、サトシ?そちらの方は...(シロンを抱いたままサトシに尋ね)

>ダイゴさん

スカル団は何処に...(辺りに視線を彷徨わせ)

(/はっきり言うとゲームのスカル団弱いんですよね...ウルトラになってからキャプテンや島キング達も強くなったけど。)

  • No.684 by サトシ  2020-11-05 12:45:11 

ダイゴさん<…ダイゴさん…(呆れ)

シンジ背後様<(えーと…この場合はライバル設定ですか?それとも初対面設定ですか?分かんないので教えてください。)

  • No.685 by シンジ  2020-11-05 16:14:02 

何故ここに…?

サトシの背後様<(初対面設定ですw)

  • No.686 by サトシ  2020-11-05 16:36:22 

シンジ背後様<(了解ですw)

シンジ<お前、誰?(首を傾げて)

リーリエ<いや…知らない…

  • No.687 by シンジ  2020-11-05 17:07:32 

(しれっとナゲツケサルを捕まえて個体値を見る)

  • No.688 by サトシ  2020-11-05 17:18:36 

シンジ<って…おい!?何しれっとポケモンゲットしてんだよ!?おい!聞いてんのか!?…無 視…すんなあああああああああ!!!!!(思いっ切りシンジの頭にチョップする)

  • No.689 by ダイゴ  2020-11-05 17:18:42 


>リーリエちゃん

スカル団の目的は分からないけれど、
シェードジャングルのぬしポケモンであるラランテスを捕獲する事が目的だとしたら、
ぬしポケモンの住処にいるだろう。

(スカル団の目的は不明だが、ぬしポケモンの捕獲が目的だった場合、ぬしポケモンの現れる場所に居ると考え言って)



>リーリエ背後様

(/分かります…。スカル団よりもシェードジャングル主ポケモンのラランテスがトラウマレベルで強過ぎました。ウルトラサンムーンは持ってないのですが、キャプテンや島キング達強くなったんですか!?)

>サトシくん

ボクがホウエンのチャンピオンである事が
サトシくんにバレちゃったな…。

(相手に自分の正体がバレてしまい、まだ隠していたかったのもあって「ふぅ…」と溜め息をつき、残念そうに笑って)

驚いたかい?黙っていてごめんね。

(歩み寄って相手の正面に立ち、今までチャンピオンである事を隠していた事を謝って)



>シンジ背後様

(/>685のシンジくんのセリフは誰に向けてのセリフでしょうか?
宛先が無いので分かりません。すみません。(・_・;))

  • No.690 by シンジ  2020-11-05 17:24:07 

(防ぎながらスルー)このポケモンは使えないな…


ダイゴさんの背後様<(基本敬語は四天王、チャンピオン等にします)

  • No.691 by サトシ  2020-11-05 17:46:44 

シンジ<(むかぁ…)…スルーすんじゃねえええええええええええええええ!!!!!!!!!(もう片方の手で脇腹を思いっ切り殴る)

ダイゴさん<吃驚しましたよ!!!!(叫ぶ)

  • No.692 by リーリエ  2020-11-05 18:00:46 

>シンジ/サトシ

そうですか...(そう言うと「初めまして、私はリーリエです。」と自己紹介して)

>ダイゴさん

だとしたら森の奥でしょうか...(そう言い森の奥へと視線を向け)

(/そうなんですよ!私はウルトラサンを持ってるんですが、御三家ニャビーにしたのでスイレンのオニシズクモやライチさんのリリーラには手こずりましたね。ポケモンリーグ前のトレーナーも増えてるし、ラナキラマウンテンにもトレーナー出てるし!)

  • No.693 by ダイゴ  2020-11-05 18:12:51 


>サトシくん/シンジくん

フフ。いつか言おうとは思っていたんだけどね。

サトシくん!?暴力はいけないよ!

(シンジの脇腹を殴ろうとするサトシを羽交い締めすれば、暴力を止めようとして)


>シンジの背後様

(/わかりました!)


>リーリエちゃん

きっとね。

行ってみるかい?

(森の奥へ行くかどうか相手に決めてもらいたいようで、問い掛けて)


(/私、アシマリ選んでいたのでラランテスが恐怖でしたね。おーっ!色々追加されたんですね。評判微妙だったので買わなかったんですよね…。)

  • No.694 by サトシ  2020-11-05 18:50:56 

ダイゴさん<ブベラ!?(ダイゴに羽交い絞めされ顔面を地面に思いっ切り打つちゃっかりピカチュウは避難してた)

  • No.695 by ダイゴ  2020-11-05 20:14:47 


>サトシくん

サトシくん…!
すまない。大丈夫かい?

(腕を離すと、地面に顔面をぶつけた相手を心配し)

  • No.696 by シンジ  2020-11-05 20:42:11 

(当たり前のようにナゲツケサルを捨てる)

  • No.697 by サトシ  2020-11-05 20:46:42 

ダイゴさん<ダイジョブです。(大丈夫と言うがオデコが赤い)

  • No.698 by サトシ  2020-11-05 20:48:27 

シンジ<此奴、折角ゲットしたポケモン捨てやがった(プッツンしそうになってる)

  • No.699 by ダイゴ  2020-11-05 21:02:41 


>サトシくん

傷口を見せてごらん。

おでこが赤くなっているね…。

(相手のおでこを触り、傷口を確認するとスーツの上着の中から「すごいキズぐすり」を取り出し、相手のおでこに吹きかけて。)

  • No.700 by ミジュマル  2020-11-05 21:14:27 

ミジュ~(何故か研究所から出てきてアローラまでついてきた)                     
サトシの背後様<(サトシのミジュマルという設定でいいですか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック