独り言のようなもの版権オリキャラつくろうよ!

独り言のようなもの版権オリキャラつくろうよ!

一見さん  2020-06-18 19:00:27 ID:26afbae10
通報
題名の通りです。ここでは様々な版権のオリキャラを作っていく所です。

コメントを投稿する

• No.121 by 一見さん  2021-05-17 10:53:39 

名前:羽田群宗 (ハネダ グンソウ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:A型
容姿:黒髪のおかっぱで細長の黒目。顔立ちは三角だが何処となく河童に似ている風貌。身長176㎝体重は平均、至って健康的で筋肉もそれなりにはある。服装は上下迷彩柄のツナギを着用し下に黒のシャツを、紐ブーツ履いている。
性格:生真面目な性格典型的なミリオタで、口調・態度・姿勢共にしっかりしているしっかり者であるが抜けている所も…、ただ他人対してそれは強要せずその人らしさを尊重し受け入れる器を持っている趣味で情報収集を目的とし正確な無比な情報を持ってくる事をモット―にしている通り人物に関しても事細かに記す几帳面で、そこはプライバシーとモラルが破綻しており、スリーサイズや下着の色や柄など自身の持っている群宗ダイアリー(と言うメモ帳)に個人の記載がビッシリ乗っているが…の割にその他持ってくる情報などは変な物や役に立たない物が大半。またスリーサイズを書いているものの異性の興味に対してはほんのちょっぴりあるが敏感で下着を見ただけでも鼻血を垂らしているが大半は義務的な感じでやっているだとか
超高校級の才能:超高校級のストーカー
完璧なまでのストーキング技術を極めた相手に忍び寄る、盗聴盗撮、ピッキングのプロ。だそうであり、これまであらゆる警察の捜査を潜り抜ける所かストーキングしている対象すらもバレた事はない(ただし本人の口から出る)為そこから発覚することが多い。
好きなもの:ミリタリー物と情報収集(監視、盗聴、盗撮)
嫌いなもの:喧嘩、争いごと
決め台詞:「ハッハッハ!それは違うでありますなぁ!」「それに同意(賛成)であります!」
備考:一人称「本官」口調は少年っぽい声質だがハキハキ喋り丁寧且つ敬語で話す。口癖は「あります!」呼び方に関しては男子女子共に苗字統一で男子には「~貴官」女子には「~女士」と付ける。
希望ヶ峰学園を志望した家論(けろん)中学の出身だが、希望ヶ峰学園には肩書きをストーカーではなく「超高校級の軍曹」として通している通り。軍事物とそれに関する情報収集に目がない趣味人。常に玩具のアサルトライフル、自身の日記である群宗ダイアリー、スリーサイズを測る為の巻き尺を携帯している。得意なのは情報収集、盗撮盗聴だが情報収集に関しては事件の証拠として良い物を取ってくる場合はあるが大抵は珍妙だったり、役に立たない物が大半だったりする。また議論ではそれなりの発言力の豊富さと着眼点だけは良い。
CV宮田幸季

• No.122 by 一見さん  2021-05-17 14:31:24 

名前:騎城正兵 (キジョウ ショウヘイ)
血液型:AB型
容姿:金髪の短髪のボブカットで襟足が長い、細目で色は黒。丸眼鏡をかけている。顔立ちも体格も容姿端麗で、服装を除けば女子にモテる魅力の持ち主。身長179㎝体重は比較的軽めモデル体型。服装は本人もダサいと自覚しつつ緩い黒のvネックシャツ、白のスラックス、銀の王冠のネックレス、上履きを着用している。
性格:あまり表立って喋る事のなく一匹狼気質で「面倒くせぇ」が口癖な少年、実際は勝負事に関して熱いと言う以外な面がある、常に考える事が大好きであまり喋らないのはいつも何かに思考を巡らしているから。一匹狼気質もどちらかと言えば集団行動を取るのは好きな方だけども考えてる内で無意識に独断で行動、決断してしまう事から、勝負好きも同時に飽き性で冷めやすく、飽きたと思えば、手を抜いたり、自身から敗北すらも選択してしまう。更に「自身」の生に関して薄く、コロシはしないが一度位自身の「生」を使った一生に一度の大博打をしてみたいと破滅願望を抱いている。面倒臭いと言いつつも割と面倒見が良かったりする面も
超高校級の才能:超高校級のプレイヤー
高校生にしてチェスの世界大会で1000戦無敗のタイトルホルダーを持つチャンピオン。
その名に恥じない柔軟な思考力、ロジックの組み方そしてIQ190を持つ天才児。
好きなもの:考える事、読書、チェス、ガム、ウィンダインゼリー、
嫌いなもの:食べる事(面倒臭くなく?み続けてられるガムやすぐ食べられる飲食物とかなら可)
決め台詞:「--それは違う。」「--同意だ。」「--賛成だ。」
備考:一人称「オレ」口調は常に落ち着いた調子で話し「面倒くせぇ、面倒だ」が口癖。呼び方は男女一貫して名字で呼び捨て。
幼少--齢12歳でチェスを始めたきり、それ以来、常に全勝無敗の記録を持つチェスプレイヤーであり、希望ヶ峰学園からはスカウトを受けたが一度は蹴ろうとは思いつつも色々面倒臭い事になるのは御免と言う事で渋々スカウトを受けた。
pat4にて自身を殺そうとしているクロの目論見に気付きつつも、逆にクロを丸め込み、共犯となり教唆犯にして犠牲者としてクロの味方側についた。
議論では持前の柔軟な思考力とIQ190の知性を用いたロジック組み挑む。
CV:小野大輔

• No.123 by 一見さん  2021-05-17 15:41:20 

名前:柴田光雄(シバタ ミツオ)
血液型:A
容姿:薄めの毛量の緑髪の長髪を一本結びにし濃ゆいもみあげと繋がった顎鬚を生やしている、瞳の色は黄色。顔立ちは見るからにぶっとく悪人面。身長198㎝、重鈍でガタイが良くマッチョ。服装は灰色のシャツに胸元に白地で「SIBATA]と書かれた物と黒のボクサーパンツ、青いジャンパー、スニーカーを着用している。
性格:肩書と見た目と大違いでその性格はクラスの男子一優しく仲間思い且つ面倒見の良い気前の良いクラス全員を引っ張りつつ間違った相手には強く叱ったりすることもできるオトン的存在にしてリーダー格の一角。
超高校級の才能:超高校級のプロレスラー
現役高校生プロレスラー「シバタ」であり、その素性はメディアで報道によると激ヤバで裏格闘場にて20人をもなる数の選手達を殺め30人を病院送りにしてきた、見るからに極悪な風貌よろしく言動と態度も悪い事をするヒールレスラーとして悪名が広まり「希望ヶ峰学園スレ」でもその見るのも恐ろしい武勇伝が多岐に記されている。
好きなもの:家族、友人、釣り、ゲーム
嫌いなもの:仲間を仲間と見ない奴、
決め台詞「それは違うよなぁ!」「その通りだぜ!」
備考:一人称「ワシ」口調は悪く言ったり煽ったりすることはあるものの相手に敬意を抱いているからであり皆等しく基本は丁寧で優しい目線で話す。
中学の頃からプロレスを始めてから直ぐに日本国内で莫大な人気を誇るヒールレスラーとして活躍する人物で勿論ついている異名などは自身及びマネージャーとの考えの元、人々に「魅せる」プロレスをする為にそうキャラ付けをされており、希望ヶ峰学園スレにも彼の許可を得た潜りのマネージャー達からないような悪名をビッシリ書いている為、共に通う生徒達から当初こそ恐れられているものの触れ合った直後で意気投合する生徒が殆どだとか
議論ではヒール役として培った煽り技術で相手からコトダマを引き出したりする他、記憶力が良い。
CV:芹澤興人

• No.124 by 一見さん  2021-05-17 17:20:47 

名前:仲間川豊 (ナカマガワ ユタカ)
血液型:B型
容姿:シルバーアッシュの髪の長髪をその内一束を三つ編みにして後ろに垂らしそれ以外は全て編み込みにしている、瞳の色は灰色。顔立ちは幼く童顔。身長157㎝体重は少し恰幅は良い、服装は赤いリボンが付いた麦わら帽、赤のアロハシャツ、黄色い短パン、スニーカーを着用している。
性格:年不相応に幼く感情的かつ衝動的。明るく元気。はっきりとした態度。自身を有能だと悦に浸っているが自身の持つ才能が釣り合っておらず、それを改善する努力も見られない。また思想としては、学歴より収入を重視しており。彼曰く、「学校は理不尽なルールを押し付ける場所、不登校は学校を疑い自由に生きる道」と表現しているが最近はしおらしくなっている模様。
超高校級の才能:超高校級の動画投稿者
小学校の時から絶妙なトーク術、お笑い系、歌ってみた系など自由を気風としたスタイルで動画投稿サイトにて動画を上げ世界的人気を博しているDANTuber。彼の再生数は多数の彼を慕う信者達と半数のアンチによって人気となっている。
好きなもの:大物DANTuberとコラボすること、オシャレ(髪染め、ピアス)煙草、薬物、飲酒、暴走
嫌いなもの:指図されたり束縛されること
決め台詞:「それはアラン!」「そうやっさー!」
備考:一人称「俺」口調は幼く、標準語と沖縄弁が混じった独特のイントネーションで話す語尾は「サー」呼び方は各人物の肩書き+男性「君」女性「さん」と付ける。
小学生時代から有名動画サイトで「ゆうざき」とアカウントもとい芸名の名で通っている世界で良い意味でも悪い意味でも有名なDANTuber。小学校は小3の頃に先生から酷い目に遭った(自称)らしくその頃から不登校となりフリースクール(自称)を行いながらも家族ぐるみでハワイに移住し趣味のDANTuber活動に興じていたが、中学卒業(小卒でしかも中学は一度も通ってないが)を機に希望ヶ峰学園にスカウトされる。勿論これまでの在り方を貫く為断ろうとしたが、自身のDANTuber生命を絶たれかけた為嫌々ながら通っていおり、しかも通ってからも最近徐々に再生数が伸び悩んでおり、残当ながら学業についていけない所かクラスに馴染めず、その事から希望ヶ峰学園側から当初は指示されていたが失望されており普通科に落すか退学させられそうになっており、彼は内心で「希望ヶ峰学園ぶっ壊ーす!」と完全な八つ当たりの危険思想を企んでいる。
またpat1の最初のコロシアイのクロとなる人物である。
議論では自身の豊富はトーク力、詭弁を巧みに扱いつつ多少悪知恵も働く。
CV:久川綾

• No.125 by 一見さん  2021-05-17 18:34:20 

名前:北島磯風 (キタジマ イソップ)
血液型:O型
容姿:ワインレッドカラーのキューティクルなザンバラのロン毛でサイドテールにしている。瞳の色は青色で椎茸柄が入っている。小麦色の肌で顔立ちは端麗。身長182cmで平均よりちょい下。スレンダーだが肉付きは良い。服装は前髪に水中ゴーグル、ピンク色の柄物のタンクトップ、黒地と紺色のレーザーレーサー、白の革ジャン、水色のソール靴や首飾りやチェーン、ミサンガなどジャラジャラを着用している。
性格:陽気で剽軽な性格のムード―メーカー、常にポジティブにて情に厚く、競技やゲームでは必ずスポーツマンシップに乗っ取り行動する他、無類のナンパ好き女好きでありフェミニスト。ただし風呂覗きや性に興味津々。挙句の果てに可愛ければ男でもOKと守備範囲の広さも持っている他、女性には何があっても手を上げない主義を抱え「ふざけんな!例え男をコロシても女の子(男の娘含む)は絶対やらねっつの!」とトンデモナイ反論等を繰り出す。
超高校級の才能:超高校級の水泳選手
世界大会を金メダル1回銀メダル3回取得してる名選手で、強靭な肺活量を持っており3分40秒程度なら息継ぎなしで潜っていられる程の肺を持っている。他その他の運動神経も万能で新体操や棒高跳びの二つの競技にも掛け持ちで助人として呼ばれている。
備考:一人称「ワイ」口調は大らかな関西弁と標準語を交えた言葉で話すが特に女の子(男の娘)には丁寧。
地元の海皇中学から希望ヶ峰学園に編入した少年で。ナンパ、女の子大好きで手つなぎ、腕繋ぎ等スキンシップを欠かさない助平の残念なイケメン。希望ヶ峰学園に入ってからも青春を謳歌しつつ最近はジュニアアイドルデビュー活動を行っており自称「学園の王子-プリンス-」と呼称している。
運動神経共に反射神経、視力は最高でハイスペックの持ち主であるが反面、学業に置いてはクラスの男子を置いてワースト1を治める程、お頭が弱くバカにされると怒るが自覚はしている模様。
議論ではお頭が弱い割に見当違いはトークを連発しまくり「ダマれ」等と糾弾されるが、動体視力の良さだけは唯一評価されている。
CV:畠中祐

• No.126 by 一見さん  2021-05-17 19:55:50 

名前:リヴァイ・R・ア・サン(リヴァイ・ロザ・ア・サン)
容姿:紫色の縮れ毛の短髪のオールバックでくるんとしたもみあげが特徴。赤色の釣り目に顎鬚を生やしている。伊達男な顔立ち。身長185cm体重はやや重め、筋肉質でガッシリしている。オレンジのリボンを付けた黒地の丸いハット帽にオレンジ色の襟、ボタン口、袖口にフリルがついたyシャツに上下黒スーツと鰐側靴、左胸元に薔薇のコサージュを着用しており、葉巻を加えている。
性格:超が付く程の短気で何かにつけて恫喝やメンチを切ってくる非情に唯我独尊で感情的な漢だが、同時に小心者でか弱い人物には強気に出るが、逆に強気な態度で出られれば言動こそ変わらないものの及び腰になる。
それでもその相手が弱っていれば隙を見逃さずそこを突き恫喝や嘲笑ったりする卑劣漢。それでも情に厚い所や義理人情はある模様、
超高校級の才能:超高校級のマフィア
その名の通りアメリカに構える泣く子も黙る巨大アメリカンマフィアのボスの息子でボス候補。
父から習った銃の腕と恫喝&メンチのフル武装で堅気の人間すらも手を出す根はボスの癖してチンピラと変わらない。
好きなもの:ワイン、骨付き肉、弱い相手(一方的に叩けるから)
嫌いなもの:ブラックコーヒーと野菜(指摘したらキレる)強い相手(メンチとかが通用しない)
決め台詞:「ああん!ちげぇだろうが!考え直せやクソ!」「へッそれには同意だぜ…!」
備考:一人称「俺様」口調はクラス総一点で口悪く、粗暴、ただ自身を打ち負かせば及び腰になり若干薄れる。呼び方はその人の特徴or肩書き+男「野郎」女「アマ」と呼ぶ。ただし矢車里真は「里真」と呼び捨てにしており彼女にだけ妙に気を使ったり彼女に手を出そうとする者には暴力に出ることも

イタリア発祥のアメリカに本部を置く巨大なイタリア系アメリカンマフィアの息子にてボス候補。
希望ヶ峰学園に転入する前から飲酒、喫煙、麻薬、暴走行為、傷害、などを行ってきた極悪人で側近に矢車里真と言う信頼している懐刀が居る。
コロシアイ学園生活になってからは「どうせやるならクロ側になるんだ」と真っ先ブッころしてやらぁ!と豪語していたがpat2では及び腰になってできなかったものの、pat3にてとうとう巡ってきたものの、手を出す前に殺害されてしまい一人目の犠牲者となり最期を迎えた。
議論では持前のメンチ&恫喝で虱潰しに言論潰しを行いつつなまじ回る頭で潜り抜ける。
CV:市瀬秀和

• No.127 by 一見さん  2021-05-17 23:36:26 

名前:御堂詩音(ミドウ シオン)
性別:16歳
年齢:女
容姿:黒髪で編み込みのあるセミロングで頭頂部に桃色のリボンを付けている。瞳の色は水色で、中性的な可愛らしい顔立ちで色白。身長172㎝。体重は少し軽めでスレンダー。カップはC服装は若草色の裾にフリルが付いたオフショルダーのニットワンピースで紐の部分が(桃色)下にクリーム色のドロワーズ、白と水色の縞模様の二―ソックスに桃色のパンプスを着用している。
性格:明るく繊細な性格で年頃の子みたいに可愛らしい服や小物が大好きなオシャレ好きな至って普通の女の子なのだが……同性に対し距離を置いてるようで明らかに挙動不審気味であまり話したがらず無口かと思えばそうでもなく、異性に関しては感情豊かに流暢で喋る為、クラスの女子からは「あざとい」と思われたり良く思われてない様子。また面倒見は良いお姉ちゃん気質を持っている。
超高校級の才能:超高校級のヴァイオリニスト
国際コンクールにも出場したことのある極めて優秀なヴァイオリニスト。生まれつき絶対音感を持ち合わせており3歳の頃からヴァイオリンの稽古をつけられてきた。彼女の奏でるその音色から「天上の調律士」呼ばれ老若男女に渡って愛されている程の腕前の持ち主。
好きなもの:可愛い洋服や小物、鞄、アクセサリー類
嫌いなもの:お化け、暴力や口撃の大きさで解決しようとする人、
決め台詞:「それは違うと思います!」「それに賛成かな?」「同意です!」
備考:一人称「私」口調は割と砕けてながらも丁寧で、高めな声質。呼称は男女共通して苗字+男子は「君」女子は「さん」を付けている。

イギリスと日本人のハーフで高名なヴァイオリン一家の四姉妹の末っ子で生まれながらにして絶対音感を持ち、それを見抜いた父から齢3歳の頃からヴァイオリンのスパルタ教育を叩きこまれ7歳の時には既に国内のコンクールに出場していたと同時に5歳の頃から姉に習ってお下がりを要求したり可愛い物好きであった。希望ヶ峰学園にスカウトされ、転入したが、当時から家族姉妹以外には大きな秘密を抱えており、家族以外の同性とあまり接する事を恐れており、男子達と一緒に遊ぶ事はないが共に行動するのは殆ど異性絡みだった。--そんな彼女が抱えてる秘密それは――実は女の子ではなくれっきとした男の子であったが上記の通り女の子の物や服装が大好きでそれ故に本当は年頃の女の子達とオシャレとかの話で盛り上がりたいものの、異性である自分と接していつかそれがバレると言う事を恐れて、バレない為に距離を置いていたのであった。ちなみに恋の意識は男性。
pat3にて殺害されたクロと黒幕のクロの二つのクロに本事件のクロとしてスケープゴートにされてしまい、黒幕の方のクロは自身を襲撃した際にその秘密を知りソレと考えうる限りで犯人は自身であることを指し示すトリックで議論でクロ筆頭候補として挙げられてしまう。
議論では優れた洞察力、観察力共に自身の持つ絶対音感を武器に戦う。
CV:豊崎愛生

• No.128 by 一見さん  2021-05-18 15:54:30 

名前:朝田弓狩 (アサダ ユカリ)
性別:女
容姿:明るい茶髪のエアリーボブで前髪の両端に金木犀の髪飾りをつけている。緑色の丸目。身長174cm体重は標準より少しぽっちゃりしているのはナイショ…の割には身体のラインは良くカップはBだがくびれと美脚だけならクラスの女子一だとか、服装は黒の全身タイツだが半袖と太腿に差し掛かる辺りでカットしたものを着用し黄色とオレンジのパーカーワンピース、オレンジと白のローラシューズを身に着けている。
性格:常にハイテンションでノリが良い快活な性格。相手を思いやれる優しい心の持ち主。勝負事に目がなく、すぐに盛り上がって熱くなるが、 結果よりも全力を尽くして努力することが大事だと考えている。失敗して凹んだりしながらも、いつも一生懸命さを失わない頑張り屋である。また大変味覚音痴で超の付く辛党or甘党。
超高校級の才能:超高校級のフィギュアスケーター
10年に一度の逸材というべき天性の運動神経と驚くべき柔軟な身のこなしを持って、国際大会をジュニア部門で潜り抜け金メダルを受賞し、オリンピックにも出場したこともある名選手にてついたあだ名が「氷上のハミングバード」
好きなもの:担々麺(口から火を吐き汗が止まらない程の辛さ)ケーキ(アメリカよりも酷い甘さ)
嫌いなもの:クヨクヨする事、元気や活気がない事
決め台詞:「それは間違ってるよ!」「それに同意だね!」
備考:一人称「私」口調は柔らかかなり砕けており、遠慮なしズバズバ言ってくるその為真面目タイプの子達からは疎ましく思われることも…呼称は男女総じて名字+呼び捨て。
齢10歳の頃から有名フィギュアスケートコーチの元で習い、そして2年+3ヵ月の年月を経てジュニア部門にて国内大会を制覇しそのままの勢いで国際大会も勝ち抜き、オリンピックにも出場した。
その後、希望ヶ峰学園には自ら志願して入る事に、なにせ運動神経と身体の柔らかさだけが本人の取柄でお頭が弱いらしい…(勉強ができない訳ではない)その為成績の都合上で自身の才能を更に伸ばす為に進学したと言う。
――がpat2にてクロの標的に選ばれてしまい、その最期は凄惨なもので、殺害される前に口を塞がれ手足を拘束された状態で衣服を全て破かれた後、その恥ずかしい姿を撮られた上に秘部のあちこちを弄り回された後、殺害された。
議論では発言力は多めでどっかの誰かよりも割と真面な意見を出す事が多い。
CV:早見沙織

• No.129 by 一見さん  2021-05-18 18:31:15 

名前:西村伊代 (ニシムラ イヨ)
容姿:緑色のセミロングを前に二つ結びにして結んでいる。瞳の色は緑、顔立ちは童顔で身長130cmと高校生と思えない小柄さで体重はやや重めで寸胴体形。服装は紫色のノースリーブワンピース、ピンク色のケープレット、白のハイソックス、紫のパンプスを着用している。
性格:恥ずかしがり屋な性格で人前に出るとモジモジしてしまい上手く喋れない所か、強く出られれば押し黙ってしまう。なまじ優しさと寂しがり屋な面を持っておりコロシアイ学園生活の中ほぼ足を引っ張る状態で消えてしまおうかなと思ったが、自殺は怖くだからと言って他人に殺されてしまうのも
それは嫌でその時に「殺そうとしているクロと標的」の現場を目撃しそこで「どうせ消えるなら皆と一緒に消えたい」と事件の隠蔽に手を貸す危険思想に目覚めてしまう事もあったが、その後諭された事もあって、これまで犠牲になった人達の分も精一杯生きる事を目標にして徐々に前向きな面が見られた。
超高校級の才能:超高校級のゴーストライター
某有名な漫画や小説、研究論文、譜面等をそっくりそのままその原作者と同じ筆跡で複製する事ができ、果てに彼女が複製したものには公的なものや機密文書、まで多岐に渡る。
最も職業柄、表に出せないので濃密な噂の程度だが
好きなもの:駄菓子、落ち着いた風景
嫌いなもの:怒鳴る人、黒い服を着た人達
決め台詞:「ふぅぅ…それは違うと思います…」「ふぅぅ…良いと思います」「ど、同意です」
備考:「わたし」口調はたどたどしく弱弱しくも丁寧。口癖は「ふぅぅ…」呼称は男女共通して苗字+「さん」を付ける。
生まれ付いた時から他人が書いたものをそっくりそのまま模倣して書く能力を身に着けており、それを見た両親は自身を食い物にする事を思いつき、色々な原作者や作曲家などにその才を売り書かされていたが、逆らわなければ優しい両親だった為、頑張って捏造作業に励んでいた。その内、政府のッ役人からも目をつけられ国家文書等も捏造する事があったが、政府関係の人達は苦手で動けなければ無理矢理引っ叩いてでも書かせる強引な手法を取る為それは希望ヶ峰学園側もそうで、気が進まなかったが逆らえば警察に公表すると脅しをかけられた為大人しく従うしかなかった。
pat4にてクロではないが、クロと標的である騎城正兵のやり取りを見てしまいクロに殺されかけたが
ここまでのコロシアイ生活で精神が疲弊し切っていた彼女はその計画の幇助犯になると言い出しpat4の議論でクロ側に回る。その後諭された事でこれまで犠牲になった人々の為に精一杯生きる事に決め前向きになりつつ、最後まで残った一人となった。
議論では口数少ない為発言力はないものの、直感や勘に優れ観察眼も良い。
CV:水瀬いのり

• No.130 by 一見さん  2021-05-19 15:15:37 

名前:矢車里真 (ヤグルマ リマ)
容姿:瑠璃髪のポニーテル、瞳の色は黄金色。身長164cm体重は標準、カップはB。服装は浅葱色のフードパーカー、無地のキャミソール、ジーンズ生地の短パン、白のスポーツソックス、アイアンソール入りの短ブーツを着用し、手に紐で吊るした日本刀を帯刀している。
性格:慎重且つ信心深い性格で主である。リヴァイ・R・ア・サンに絶対的忠誠を誓っており、彼の為ならどんなド汚い手段も平気で手に染める冷徹さはあるが、素は剽軽でおちゃらけている。ただし皮肉屋。
超高校級の才能:超高校級のアサシン
その通り高校生でありながら裏社会に名を残す凄腕の様々な武器、毒物、罠術、爆弾術、駆け引きなどに長けた凄腕の暗殺者(ヒットマン)であり、政治的には一切活躍はしてないがマフィアの抗争で多くの構成員を惨殺してきている。コロシに関してのプロフェッショナル。
好きなもの:煮干し(いつも口に咥えている)薄い本、瑠璃色
嫌いなもの:藤色、甘い物と甘い性格の人、胸の大っきな娘
決め台詞:「何、言ってやがりますか」「その意見に賛成でやがりますよ!」
備考:一人称「里真」口調は敬語であるが江戸っ子口調を織り交ぜた独特なイントネーションで話す口癖は「やがるです、やがります(よ)」呼称は男女共通で名字+「さん」を付けるがリヴァイだけは「ボス様」と呼んでいる。
生まれはアメリカだが育ち方は日本。幼い頃からリヴァイ・R・ア・サンの傘下にて腹心、幼馴染の関係で私情は一切挟まず従者と主君と立ち位置で過ごしてきた。超ハイスペックの持ち主で自身が持つ超高校級の才能とは別に英語、イタリア語、日本語と三ヵ国語をマスターしてる他、旅客機、船舶の操縦もできるなど従者としてのスキルが高く勿論主人に対しても絶対的に服従を誓っている。
希望ヶ峰学園にはリヴァイについていく形で編入することに勿論楽勝で入ったとか、ただし超高校級の肩書は「超高校級の武士道(ブシドー)」として名乗っているが、
pat3の黒幕にしてクロであり動機はやられたリヴァイの復讐もあるが彼に命令されたからに過ぎなく、どちらにしても当初のクロはやった時点で粛清を下すつもりだったとの事で、議論では終始通してそのハイスペック振りを発揮して皆を追い詰めたが、最終局面で決定的証拠を掴まれ逆転されてしまい敗北した。
議論ではクラスの女子一の頭脳とロジック、洞察力、記憶力を通して裁判では主軸になる一人として君臨している。
CV:相沢舞

• No.131 by 一見さん  2021-05-19 16:41:10 

名前:佐藤祥子 (サトウ ショウコ)
容姿:赤に近い桃髪の腰までのロングヘアでホワイトブリムを着け前髪はシースル、丸目で色は赤色。身長176cm体重は平均より重め、体格は表立って見えないが脱いだらぽっちゃりしている。カップはGで安産型。服装は赤色のメイド服でエプロンは白と白タイツに茶色のパンプスを着用している。
性格:能天気でド天然。落ち着いていて包容力のあるお姉さん気質であり日常生活に置いては多少ズレた発言はするものの常識人であるが、コロシアイ学園生活ではほぼ**を連発、空気の読めない発言をする終始、終始頭の中がお花畑状態で周りをイラつかせたり消沈させたりするが良い人過ぎるだけである。流石に2回目の殺人で実感したようだが、また極度の大食感で茶碗は炊飯器の釜(擦切り一杯)をモリモリ食べて昼寝が好きな愛称でも蔑称でも「食っちゃ寝さん」と呼ばれている。
超高校級の才能:超高校級の洋菓子職人-パティシエール‐
高校生にて一店舗を構える凄腕のケーキ職人であり、基本ケーキ作りがデフォでどんなケーキでも作る事ができる。またその他も洋菓子であるなら基礎的であるが作れる。その人気は外国にも及ぶ程の知名度。
好きなもの:食べる事(特にお米)とお昼寝
嫌いなもの:苦い物全般
決め台詞:「うーん?…違うと思いますよ?」「それに賛成です!」
備考:一人称「私」口調は何処かのお嬢様めいた敬語口調で声質はあまっとろい萌え声。呼称は男女共通して名字+「君」男「さん」女と付ける。
実家は名家の令嬢にて高名なパティシエの父を持ち、12歳から店の見習いパティエールとして働いていており僅か2年の月日で別居して東京に彼女自身の店舗をたて店長として切り盛りしてきたがその才能に目をつけた悪い人達に誘拐されてしまう(尚本人は誘拐された事に気付かなかった模様)…が希望ヶ峰学園の人達によって救い出され、同じような輩がいる事から保護される形で編入した。
コロシアイ学園生活ではPat1の殺害後から皆に煙たがられ気味悪がられていたがpat2の裁判後に皆と和解しその後、彼女の人柄もあって無事修復するがpat5にてとうとう犠牲者となってしまいクロに殺害される。
議論ではトーク力は高いものの、大事な証言を引き出し役にならない限り全くもって役に立たないが捜査では情報収集に長け、他の子が見つけられなかった聞きつけられなかった証拠を提出している。
CV:藤田咲

• No.132 by 一見さん  2021-05-19 20:42:19 

名前:春日野蛍 (カスガノ ホタル)
容姿:白色のウェービーなハーフアップで姫カット。垂れ目で色は夜色、身長165cm、体重は軽め、体格は栄養失調なのかガリガリにやせ細っているが魅力的な太腿とカップはEカップと女性的魅力は多め、服装は和服のような黄緑色のゴスロリでフリルは深緑、帯紐は赤、クリーム色の割烹着を着用し足が不自由な為か常時車椅子に座っている。
性格:大和撫子な性格で凛々しく可憐でありつつも、献身的に皆のお世話を見る母性要素が豊富。……と裏腹に内面は狡猾且つ合理的主義。更に深層心理では男性の事を酷く嫌悪しており、その上過去辛い目にあった生い立ちからか、馬鹿みたいに日和っている人を逆恨みしている。反面、男性嫌いでありつつも恋多き乙女でもありイケメンやアイドルには目がない模様。好きな歌のジャンルは演歌
超高校級の才能:超高校級の女将
長年代々続く由緒正しい料亭宿場の跡継ぎにて若女将。その器量は、足が不自由で車椅子無しで動けない身体且つ生まれつき弱視と不治の持病で長くは生きられない病弱さを持っていながら家事能力は高くあらゆる接待、お世話もクラスの女子随一を誇る。
好きなもの:イケメン、マロ翔殿(彼女が推している男性アイドル)演歌、歌舞伎
嫌いなもの:男性全般(特に軽薄者やおっさん、翁など)
決め台詞:「ブッブー!残念!違いましてよ」「--違いますわ」「その意見尊重しますわ」
備考:「わたくし」口調はお淑やかな敬語で割とお茶目であるが、キレると豹変しドスの利いた声で茶目っ気など一切なしに冷淡になる。呼称は男女共通して苗字+「殿」男「様」女と付ける。
幼い頃から江戸時代から古く続く由緒正しい料亭宿屋「十六夜亭」を継ぐ若女将であり、その美貌と器量の良さから先祖共に住まう地域の熱狂的なアイドルとしての存在で両親からも可愛がられていた――が反面、母は可愛がると裏腹に超スパルタで、父は母や自身を本当の所で愛情を持っておらず装具と見なしており、裏で、母共に店に来る大多数の客達の慰み物にされ続けていた。これも古くから伝わる「十六夜亭」の風習で女将や中居などの女中は夜は客と夜伽をするのが決まりだった。挙句の果てにお客が帰った後には父からも慰み者にされていた。希望ヶ峰学園には料亭の秘密をバラされなくば――と脅された為、両親も嫌々ながらも転入手続きをして入り、暫くは今までとは違う平穏さに忌々しい記憶は消え去るように封じ込めたのだったが――、

pat2にてモノクマに渡された動機CDを見た事で封じ込めていた記憶が想起して殺害計画を企てる事となり、最も相手は男性なら誰でも良かったが、目に映ったのは辛い目を送ってきた自分と違い呑気そうでバカみたいに元気に振舞う朝田弓狩を標的に襲撃し気絶させた後、個室で手足を拘束し過去自身が行われてきたような事を彼女にも行い、現場に彼女の恥ずかしい姿を映した写真を散りばめ、且つ男性しかできない手法を思わせる+密室殺人のトリックを用い殺害した。
議論では推理力、詭弁を用いつつも嘘を見抜く力にも長けており戦い、クロになってからは更に追い詰められて尚、突きつけられても即興で作った上手な詭弁を連発する詭弁カウンターで推し返し逆転するも自身にしかできないアリバイを突き崩され敗北する。
CV:真田アサミ

• No.133 by 一見さん  2021-05-19 22:48:27 

名前:世良幻 (セラ マボロ)
容姿:藤色のボブカットでサイドだけ長く包帯で巻いた後に蝶々結びに結んでいる。瞳の色はジト目で色は同色、丸眼鏡をかけており、顔立ちは童顔であるが表情の起伏が少なく無表情。身長165cm、体重は平均で華奢。服装は無地のyシャツ、黄色と黒のチェック柄のネクタイ、ベージュのジャンパースカート、青いマント、厚底の青い尖がり靴を着用している。
性格:聡明且つストイックな性格で無愛想。繊細な心を持っているがそれは気取られないように隠している。人の感情が読め人心掌握や心理的誘導を得意とするが人間関係に関しては不器用であり、人の心が読めるからこそ相手との距離感が掴めず周囲に対して一歩引いて接してしまう傾向がある。その一方で、本来の優しさから来るお節介焼きな性分から感情移入する一面もあり、困っている姿を見ると放っておけない質であるが、それが裏目に出てしまうことも、こう見えて顔に出ないがかなりのお笑い好きで自身も笑いに厳しい。また性格は不器用であるが手先の方器用である。
超高校級の才能:超高校級のセラピスト
人の表情、動作、些細な声の高さを識別することによって相手がどんな心境や考えている事が分かる。そこから派生して人心掌握や発言を誘導させたりすることもできる。
好きなもの:お笑い番組or漫画
嫌いなもの:人の心が読めること
決め台詞:「それ違うと思う」「賛成よ…!」
備考:一人称「ワタシ」口調は機械調だが顔よりかコッチに感情が出るらしくクラス一声の低高が激しい。呼称は男女共通して名字+男女共に「さん」
家は世界的に有名なマジシャンの父と心理学者の母から生まれ、生まれついてから表情の起伏さがなく、二人から習ってマジシャンとセラピストの二面性の才能を持ち、幼い頃から芸能界入りし「超高校級のマジシャン」と父以上の偉業とギャップ萌えから芸能界では超人気者だったが反面、学校生活ではお高く止まっていると勘違いされ、虐められていた。そんな時、希望ヶ峰学園に通えば今の境遇も少し変わるのではと推薦入学を果たし、見事合格した。
希望ヶ峰学園では自身と同じく周りを避けがちな(女子を)御堂詩音に興味を持ち仲良くなろうと何か気にかけては接しようとするも上手く行かずそればかりか、pat3でハプニングで彼女が男だと知ってしまい更に仲が険悪になってしまい、それでも修復しようと試みた際にリヴァイに襲われかけ咄嗟に反射的に取ってしまった行動が仇になり彼を殺めてしまった事から、直後に悲鳴を聞きつけかけつけた矢車里真に彼が命令した事によって二人目の被害者となってしまい、彼女の死は里真に利用されることになる。
議論では分析力に長けそこから相手の心を読み人心掌握した上で発言を引き出させたり感情を誘導させることで活躍する。
CV:植田佳奈

• No.134 by 一見さん  2021-05-20 01:01:22 

名前:黒崎一後 (クロサキ イチゴ)
血液型:HLA型
容姿:栗色の短髪でアホ毛が生え、白いリボンでツーサイドアップに結んでいる。サイドも長い。垂れ目で色も同色。色白で顔立ちは美人でもなくブスでもない平均、身長160体重は標準、カップはAAAカップ。服装はベージュ色のモッズコート、無地のyシャツ薄ピンクの紐リボン、ベージュと茶色のチェック柄のスカート、黒のレギンス、茶色のローファーを着用している。
性格:自身も周囲も認める程の見た目、性格、成績、共に平々で酷い悪運に見舞われる以外はこれと言った特徴のない一般的な女子高生で、優しくも厳しさも備えたザ☆普通。
超高校級の才能:超高校級の悪運
悪運とついているがこれと言って悪運に見舞われる以外は「超高校級の幸運」とさして変わらない才能--な訳がなく、悪運の通り、自身にとって悪い事は大なり小なり全て見過ごされ、犯罪を犯したとしても因果応報を受ける事はない。勿論それだけに留まらず本人も経験するまで知らなかったが、どんな殺し方をされても身体的機能は一時的に停止するものの死なないと言う不死性を持ち、更にその悪運は周囲にも感染ると言う。
好きなもの:携帯ゲーム、恋愛ドラマ、悪戯
嫌いなもの:退屈、勉強(できない訳ではない)
決め台詞:「残念!それは違うよ~♪」
備考:一人称「僕」口調は僕っ子以外は平均的なソプラノボイスで丁寧。呼称は男女共通して苗字+「クン」男「チャン」女と付ける。
希望ヶ峰学園にクジ引きで当選した枠の何の辺鄙のない女子高生。…でコロシアイ学園生活で真っ先にpat1で仲間川豊に殺害された被害者であると同時に今回のコロシアイ学園生活を作った黒幕。
一見、普通そうに見えるが本心はとてつもない悪意の塊で、どんな悪事を働いても裁かれず事故にあったとしても臨死体験するだけで蘇りを繰り返しそれに味を占めた結果、どんどん性格が歪み、タチの悪い癇癪持つようになり、いわば歩く地雷原。「限りなく完璧に近い生物」と自称する。本心は常に傲慢且つ冷静。他者を労わる心が全くなく、自分本位、ワンマン、気まぐれ、傍若無人、無慈悲、残忍、極悪非道とブラック要素てんこ盛り。加えて人を絶望のどん底に陥れそれを楽しむ趣味の持ち主。
その末路は生存した罰達にお前の思い通りにはならないと突きつけられた上、ただ一人真っ暗な電脳空間に取り残され永遠に続く苦痛の連鎖の時の牢獄に閉じ込められると末路を辿った。
CV:加隈亜衣

• No.135 by 一見さん  2021-05-20 12:28:55 

男子
・北島磯風/キタジマイソップ >>125 CV:畠中祐「超高校級の水泳選手」
・騎城正兵/キジョウショウヘイ >>122 CV:小野大輔「超高校級のプレイヤー」 
・リヴァイ・R・ア・サン/リヴァイ・ロザ・ア・サン >>126 CV:市瀬秀和「超高校級のマフィア」
・柴田光雄/シバタミツオ >>123 CV:芹澤興人「超高校級のプロレスラー」
・仲間川豊/ナカマガワユタカ >>124 CV:久川綾「超高校級の動画投稿者」
・羽田群宗/ハネダグンソウ >>121 CV宮田幸季「超高校級の軍曹」
・奴村罰/ヤツムラトガメ >>120 竹本英史「超高校級の校医」
女子
・黒崎一後/クロサキイチゴ >>134 CV:加隈亜衣「超高校級の幸運」
・西村伊代/ニシムライヨ >>129 CV:水瀬いのり「超高校級の作家」
・佐藤祥子/サトウショウコ >>131 CV:藤田咲「超高校級の洋菓子職人」
・御堂詩音/ミドウシオン >>127 CV:豊崎愛生「超高校級のヴァイオリニスト」
・朝田弓狩/アサダユカリ >>128 CV:早見沙織「超高校級のフィギュアスケーター」
・春日野蛍/カスガノホタル >>132 CV:真田アサミ「超高校級の女将」
・矢車里真/ヤグルマリマ >>130 CV:相沢舞「超高校級の武士道」
・世良幻/セラマボロ >>133  CV:植田佳奈「超高校級のセラピストor超高校級のマジシャン」

立ち位置
奴村罰 主人公
黒崎一後 ヒロイン
被害者orクロ
pat1 被害者:黒崎一後 被疑者:奴村罰 クロ:仲間川豊
pat2 被害者:朝田弓狩 被疑者:男子全員、佐藤祥子 クロ:春日野蛍
pat3 被害者:リヴァイ・R・ア・サン、世良幻 被疑者:御堂詩音 クロ:矢車里真
pat4 被害者:騎城正兵 被疑者:羽田群宗、騎城正兵、西村伊代 クロ:騎城正兵
pat5 被害者:佐藤祥子 被疑者:佐藤祥子、柴田光雄 クロ:柴田光雄
pat6 被害者:無し 被疑者:無し クロ(黒幕):黒崎一後
死因
pat1「転落死→頭部への撲殺」
pat2「絞殺」
pat3リヴァイ「刺殺・腹部を一刺し」世良「窒息死(喉元を掻っ切られて)」
pat4「死因不明(焼死と見られる?)→自殺・失血死(腕)→刺殺・胸元を一突き→自殺・感電死
pat5「圧殺→薬による安楽死」
pat6「なし」
コンセプト
V3内の無数行われたダンガンロンパの内一つ超高校級の生徒達がモノクマにゲーム空間に拉致され、コロシアイを強要される。

• No.136 by 一見さん  2021-05-20 14:04:40 

名前:王陵路叶 (オウリョウジ カナエ)
容姿:黒髪のセミロング、アホ毛が生えている。左側のサイドだけ長く三つ編みにして赤いリボンで結んでいる、瞳の色は黒、身長168cm体重は軽め、カップはB。半袖の無地のyシャツに青のネクタイ、臙脂色のミニスカOLの恰好をしている。
性格:お金をこよなく愛する守銭奴で、お金の為なら多少の下着を見せる程度躊躇わない程の強欲だが、幾ら金が絡んだとしても親友や仲間は(命やその人が大事にしているものはなし)決して売らない妙な義理堅さがあり、怠惰でもあるものの基本単純で裏表なく感情の落差が激しい持ち主で誰に対しても優しくも厳しくもない平等主義者であるものの、仲間の為に頑張ろうと気概は一応持ってる模様。
超犯罪級の罪:超犯罪級の横領
元・超高校級のOLとして、世界屈指の巨大企業勤めのOL高校生だったが、会社から10億を横領したとして才獄学院に囚われる。
好きなもの:お金、
嫌いなもの:税金、貧乏
決め台詞:「馬鹿じゃない…それは違うんだから!」「それには賛成よ…!」
備考:一人称「私」口調はオンオフ激しく口癖は「馬鹿じゃない…」呼称は男女共通して名字で呼び捨て。
才獄学院に囚われた囚人で、超高校級のOLになる前は貧困家庭の生まれであったが天賦の才に恵まれ飛び抜けて大出世を果たし有能OLとなる。幼い頃貧乏してた事から人一倍金銭に固執し、会社のPCでバレないように改竄を行いつつ月一で幾らか着服している内にバレ捕まった。なんでも手に染める理由は本人曰ただ遊ぶ金欲しさと言っているが、本当は大事な人の為らしい…
主人公
議論では鋭い洞察力と発想力を武器に戦う。
CV:佐藤利奈

• No.137 by 一見さん  2021-05-20 16:47:27 

名前:烏丸恋佳 (カラスマ レンカ)
容姿:金髪のボブカットで黒の丸いハット帽を被っている。猫目で色は碧でモノクルを着けている、身長162cm体重は軽め、しかし体格は標準的、カップはAAA。服装は黄色のyシャツにおっきな白のリボン、黒い下がフレアスカートのスーツ、ドロワーズ、黒いロングブーツを着用している。
性格:天邪鬼な性格で勝負好きにて負けず嫌い。天邪鬼であるがこう見えて根は真っ直ぐで情に厚い情熱家で大泥棒である祖父に習い自信家でありつつ努力を怠らない頑張り屋さん。……圧倒的な不運の持ち主で自業自得もあるが不幸を呼びやすい体質らしく貧乏くじを高確率で引く。また天然ジゴロの素質があり、素で口説き文句やキザな言動を吐く事が多く、割と異性や同性に好かれやすい模様。
超犯罪級の罪:超犯罪級の大泥棒
元と言うより兼ねてからの泥棒で同時に超高校級のマジシャンの肩書を持っていた高校生で、
実家は世界を轟かせる天下の大泥棒・怪盗「ブラックハート」の三代目。超高校級のマジシャンの才能を用いて奇跡的な潜入術、潜伏術、変装術、脱出術に加えて泥棒の血らしく手癖の悪さでこれまで数ある有名や珍しい宝石を盗んできた。
好きなもの:頑張ってる奴、努力、ひねくれ者(同族嫌悪)
嫌いなもの:ひねくれ者(同族嫌悪)自身に身についた不幸
決め台詞:「それは違うで!」「そいつは同意やな!」「イッツ☆ショウターイム!」
備考:一人称「ウチ」口調は関西弁混じりの男口調、素で天然ジゴロ的発言をしょっちゅう吐く口癖は「や、やな、で、か?」と「イッツ☆ショウターイム!」と良く使う。呼称は男女共通して名字+呼び捨てで呼ぶ。
元来、祖父はロンドン出身だが、自身は生粋の大阪育ちの大泥棒の名家・怪盗「ブラックハート」の三代目当主。「月下の奇術師」「不幸を呼ぶ黒猫(どっちともの意味で」と異名でも呼ばれる。
祖父を技術的には一応素養はあるが低い部類で、それを今のような成果を成し遂げたのは積み重ねた努力の結晶そのもの。その後悪名の功績も相俟って才獄学院に捕えられる羽目になったが、基本的に何かと王陵路叶とツーペアで組む相棒的立ち位置で二人とも性格の不一致で仲は悪いが良くもある関係だが、pat1では被疑者として疑われたりその後も何かと被疑者になったりする。
議論では割と働く悪知恵と推理力を武器に戦う。
CV:熊谷ニーナ

• No.138 by 一見さん  2021-05-21 01:00:33 

名前:メリル・オルタンシア
容姿:クリーム色のキューティクルなウェービ―セミロングで、黒いリボンカチューシャを着けている。瞳の色は琥珀。身長138cm体重は軽め、体格は華奢だがカップはD。服装は無地のyシャツ、黒のブレザー、ベージュと黄色のチェック柄のケープとスカート、白のストッキング、赤のパンプスを着用している。
性格:お嬢様気質で、大人しい性格で臆病…しかしこれは演技で、本性は冷徹で腹黒く、相手を上手く乗せ利用しよう考えている狡猾で慢性的な嘘吐きなのが真の姿。と言っても臆病なのが演義だけあって大人しさは素であり実際は孤独を拒む寂しがり屋で精神面身体面共に虚弱で、一度人間関係上で痛い目を見た為虚飾で自身を取り繕っているだけの意地っ張りな少女。ちなみに身体面とはドが付く程の運動音痴である。それ故、単独行動と孤立しがち…
超犯罪級の罪:超犯罪級の詐欺師
元々は超高校級のポーカーと肩書を持つ高校生で、そこから得た経験も踏まえて表情・態度・言葉巧みに、あらゆる嘘を付き相手を騙し数千万人の大人数から金品財宝、名誉、土地などを毟り取ってきた。……一応それより少ないがその嘘で相手を救ってきたこともあるらしい。
好きなもの:ロイヤルミルクティー、超高級の菓子(和洋どちらでも)
嫌いなもの:孤独、優しい顔してドス黒い事を考えて近寄ってくる大人
決め台詞:「馬鹿ばっか…それ違うのに…」「…別に貴方はどうでもいいけど…同意してあげるわ」
備考:「わたし」口調は物静かな丁寧な敬語。それに交えて流暢に毒や嘘を吐く、声のトーンは嘘を付く才能で見破られないようにする対策で表情共に全く変えないが態度に出る模様。口癖は「馬鹿ばっか」呼称は男女共通して肩書きで呼ぶ事が多いが、本当に信頼した相手には普通に名字で呼び捨てで呼ぶようになる(烏丸恋佳のみ)
超犯罪級の詐欺師になるまでは、煌びやかな邸宅に住む所謂・お嬢様でその頃は嘘など隠し事が苦手だが純粋にポーカーを楽しむ普通な子だったが、ある日を境に一変、通学中に優し気な顔をしたおじさん連中に道を尋ねられ案内するも誘拐--そして強姦されてしまう、その前に自身の両親が身代金を払えば何もしないで無条件で返すと約束していたが、当然嘘――で騙された彼女は全体を弄り回された、その後、警察の介入もあって無事返還されるも、この一件から心の奥底では独りになる事を嫌がってるものの、相手を一切信用しない、騙される前に騙してやる信念の元、嘘や毒舌に対する技術を高め世界一の腕前を持つ「超高校級のポーカー」となり、そして詐欺に手を染めて数千万の老若男女比例して騙し続けた結果、才獄学院に囚われた。

コロシアイ生活では初対面こそ上手く付き合えていた(利用していたが)議論でクロを暴く為冷徹な本性を露わにしてでっち上げた嘘でクロの発言を誘導したり周りを騙したりして発言を引き出すような真似をしたとして普段のあの態度は嘘とバッサリ切り捨てた事からpat1後はそれ以来、危険人物だと思われ周囲から孤立してしまう。最も本人もここじゃ他人に心を許すなど馬鹿らしいと一蹴して単独行動を取っていたが、それでも執拗に距離を持とうする烏丸恋佳(本当に一応だけ)を疎ましく思いその度に騙したりして突っ放したが、モノクマの動機やおしおきなどを見て声・表情には出してないもののその態度から見抜いた彼女は彼女なりに理解してその後も変わらず構い続けていて、
――そしてpat3流石に我慢できなくなり抜け出す為に殺人計画を企て、標的を恋佳に決めていたが、その際、試みた途端に恋佳に対する他の悪意を感じて、あろうことか自身がする筈のないミスで結局恋佳を背後から襲撃したが殺害はしておらず、近くの物置等に入れて、意識的に彼女を助ける行動を取ってしまいその後クロを襲撃しにいくも返り討ちに遭い殺害されてしまう。最後に「こんな事で…私も馬鹿みたいじゃない…」と事切れて命尽きた。
議論ではまず最初は傍観して分析しつつそれから嘘や毒舌を巧みに扱いまずクロを始めとした全員を騙しつつ言質を取る非情に狡猾且つ腹黒い戦法を取る。
CV:佐藤聡美

• No.139 by 一見さん  2021-05-21 09:44:34 

名前:光月安虎 (コウヅキ アトラ)
容姿:亜麻色のホスト風のショートヘア、切れ長の色はオリーブ色、非常に麗しい美形で中性的な顔立ち。身長181cm体重は標準、体格は逞しくガタイも良くモデル体型でカップはA。服装は青系の某宝塚風の衣装に身に纏った。性格・言動・容姿共にまさに男装の麗人。
性格:非常に軟派な性格で素でナンパ台詞を吐き、女の子であるがナンパや男漁りも好みしかも家に連れ込み寝泊させるヤベー性癖持ち主。また労働を嫌い、あらゆる手段で逃れようとする。この様に軽くていい加減な人物であるが超犯罪級の罪を除けば普通に良い人物で、優男?…優女であり、どんな場面であれ気持ちが荒んだり、落ち込んだり孤立した子が居ればフォローに回ろうとする持ち主。そこに身体精神面でも侮辱する真似は一切しない。それでやるのは全て合意の上だから
超犯罪級の罪:超犯罪級の略取罪
元は超高校級の俳優として芸能界を騒がせた高校生でありながら、数多く妙齢な女性や男性を篭絡し家に連れ込みアレコレやった結果。(合意の上)であるが未成年を略取した罪で才獄学院に囚われる事になる。人を惹きつける事に関しては随一の才能を持つ。
好きなもの:ナンパ&男漁りからの家へGO!花摘み(ナンパ目的)
嫌いなもの:厳しすぎる人と真面目な人(どちらかと言うと苦手の方が正しい)
決め台詞:「それは違うよ!」「うん、君の意見に賛成さ!」「君の意見と僕も同じだよ!」
備考:一人称「僕」口調は落ち着いた某歌劇団のよう。声質は低く更にナンパや男漁りには一層低くなる。呼称は男女共通して苗字+「君」男「さん」女と付けるが、特に親しき人…烏丸恋佳、米利或に関しては名字で呼び捨てで呼ぶ。
かつて超高校級の俳優…もとい男優(女だが)として一大活躍した時の人物でその時から今と変わらず性癖は健在でオフの日は度々、街で女の子でも男の子でも年若い子を口説き落とし自宅に連れ込みアレやコレしており、それが文春や週刊誌、パパラッチによって数多くの若者を略取していたことが露見して才獄学院に囚われた。それでも他子達と違い悪魔でも合意の上でやってるので基本的に良識人に辺りクラスの中心輪に居る人物である。特に烏丸恋佳と米利或とは仲が良い。特に恋佳とはナンパする者として波長が合うのか一際(恋仲ではない、少なくとも恋佳側からすれば)メリル・オルタンシアもpat1議論以降孤立する彼女を心配して気にかけているが当の本人からは、超犯罪級の肩書からしてトラウマを持っているのでまず近寄りはしないし距離を最も取られている。
pat3にてクロの標的となり殺害されてしまう人物。
議論では頭脳は回る方なのだが一貫してアホな言動な頓珍漢な事を言う辺り頼りにはされてないが、たまに真面目になるとまともで核心を突く発言をするタイプ。
CV:緒方恵美

• No.140 by 一見さん  2021-05-21 15:27:50 

名前:大嶽延寿 (オオタケ エンジュ)
容姿:鮮血めいた艶がかった真紅のロングヘアーに真紅の瞳で八重歯、泣きぼくろがある。身長158cm体重は重めだが、非常にスレンダーでカップもB。であることを気にしており馬鹿にされるとキレたり泣いたりする。服装は灰色のタンクトップ一枚に迷彩柄の裾の先が千切れた状態になっているズボン、裸足で突っかけスタイルを着用。両腕にスチール製のバングルをはめており、常に手に紐をつけた徳利を持ち歩いている。
性格:朗らかで楽天的な性格で豪快。まだ高校生なのに大変大酒飲みのちゃらんぽらんであるが、約束事には律儀で隠し事は許すが嘘を最も嫌い、嘘を付かないことを信条としている。義理人情に厚い高潔な人物。また血気盛んであり勝負事にも目がなく特にスロットやルーレットなど運任せのギャンブルを好む。ちなみに幾ら飲んでも軽く酔う位で素面同然のようなものだが状況によっては泣き上戸怒り上戸笑い上戸と化したりと何かと忙しい人でもある。
超犯罪級の罪:超犯罪級の醸造罪
元は超高校級の空手家の高校生でテレビ出演するなど世界的に有名な選手でありながら、裏で趣味として禁じられている筈の酒の醸造を密かにやっており、普通にアウトなものから完全に禁酒法に触れる物まで醸造しているところか、人を堕落させたり廃人かさせるヤバイ物まで開発した結果。何処かで流れて才獄学院に囚われた。
好きなもの:酒(特に辛めなものや度数が高いものなど)後酒にあうつまみ。とギャンブル(運系)
嫌いなもの:嘘にまつわるもの全部。
決め台詞:「ちょっと待てぇぇええい!」「その意見同意だ!」「それにはアタシも咬ませてもらおうかい?」
備考:一人称「アタシ」口調は幼いものだが流暢、酒を飲めば更に流暢、ぶっ飛んでいる程に砕けており無遠慮口癖に「ちょい飲ませてもらおうか」と良く挟む。呼称は男女共通して名字+伸ばした感じの呼び捨て。
元は超高校級の空手家として世界で活躍する腕っぷしでメディアに出演する程の有名人であると同時に趣味に高校生でありながら酒とギャンブルを好み、そのせいでいつも財布は素寒貧であったことからそこで思いついたのがご内密に自身のファイトマネーで買った蔵にてご内密に酒を生産してそれを売っていた。(勿論自分で飲む為でもあったのだが)その内、味をしめて規制品や完全アウトな物にまで手を出すようになり、果てに自身のオジリナリティで生み出した酒…それは人体にヤバイもので、一口で理性がブッ飛ぶものから、依存性が強く廃人化してしまう物や倫理観までブッ飛び狂人化する物、脳神経を刺激し無性に破壊衝動や暴れたくなる衝動を引き起こす物、一時的に筋力を倍にさせるドーピング的な物を生み出したが、何処でそれが漏洩したのか露見した際は、潔くを認め才獄学院に囚われる。学院内では王陵路叶と絡む事が多い。
――がpat4にて起きた事件のクロとして立ちはだかる。
議論では自身の信条の元、嘘は一切つかないが、論点のすり替えの使い手で更に流暢な口から繰り出される多弁と判断力、着眼点の良さを武器に戦いつつそして裁判中なのに関わらず平時と変わらず酒を飲む暴れっぷり。
CV:能登麻美子

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック