【特撮/オリジナル】仮面ライダーニュージェネレーションズクロニクル

【特撮/オリジナル】仮面ライダーニュージェネレーションズクロニクル

ライダー大好きおじさんN滝  2020-03-24 12:40:47 
通報
20××年、仮面ライダー達が守り抜く世界とは別の世界、アナザーワールド。

平和で平凡だった世界は、ある存在の誕生でその姿を大きく変えることになる。

とある人工島で作られたその名も人工知能【ノア】、【ノア】は様々な事柄からこのままでは地球が亡びてしまうと結論を出し、その主な原因となる人々の間引きを行うと発言。
更にアナザーワールドからの漂流者である財団Xの研究者によりヒューマギアが量産され、いよいよ人類の間引きに取り掛かろうとしていた……。

だが希望はあった。
アナザーワールドから漂流していたのは財団Xの研究者だけではなく、全てのライダーの存在を知るとある青年も居た。
青年は自信が記憶している内容を話し、アナザーワールドにいる仮面ライダー達と似た性質をもつバックルやドライバーを研究者達に作らせた。
更に協力者となる人物を募り、【ノア】に対抗する組織を作っていく………。

レス禁止

コメントを投稿する

  • No.81 by 暁月陽  2020-04-02 11:56:11 


>黛

………フフフッ、師匠曰く、プロたるもの依頼人の指示を負担だと思ってはいけない。今の僕から見ればあなた達は依頼人ですよ。
(相手の柄にもない自分を気遣うような言葉にフフフッ、と吹き出した後、自分が尊敬していた師匠の言葉を引用し)

>馬那

悪いですが一瞬で終わらせていただきますよ。
(相手方も必殺の構えを見せたのでここは自分から撃つよりも相手を待ち受けカウンターを喰らわせる方が得策だと考えて相手の攻撃を待ち構え)

>レイラ

お!っと。慢心はいけませんね。師匠曰く、プロたるもの相手の実力を見誤ってはならない。オートバジンを舐めないでいただきたいですね。まぁでも先ずはあのデカ物をどうにかしますか。
(相手の放った衝撃波をイプシロンエッジで受け止めると恐竜の方を一瞥して。口ではそうは言ったがいくらオートバジンでもそう長くは持たないと判断するとイプシロンエッジからミッシングキーを抜き腰のポインターに差し直し)

  • No.82 by レイラ  2020-04-02 13:25:22 

>速跳さん
速いですね…けど、そう簡単にはいきませんよ?
(後ろに回り込むことがわかっていたかのように、恐竜の尻尾の形をしたエネルギーで自分を覆い、攻撃を防いで)


>馬那さん
口で伝われば、それでいいんてますけれどもね…伝わらないから…
(地面を殴ると、周囲から恐竜の爪の形をしたエネルギーが地面から突きだし、武装兵を串刺しにして)
こうなるんですよねぇ…


>暁月さん
おっと、そうはさせませんよ?あなたの相手は、私なんですから
(左手から大きな爪が生えて、相手に向けて斬撃を飛ばして)

  • No.83 by 馬那 雄也  2020-04-02 14:24:35 

>81
「それは此方のセリフだ」
(相手が仕掛けてこないため待ち構えるつもりだとは感じたが、それでも相手の思惑に乗り)

【ゼツメツノヴァ】
(十分に溜まったエネルギーが両腕の爪に収束して巨大な爪を形作ると、相手に十分な距離まで近づいたタイミングで、地面を抉り土煙をあげながら右腕の爪をアッパーのように下から上へと大きく振りかぶり)

>82
「…あんたは、何のために人を狩る?」
(自分も武装兵に対処しつつ串刺しにされた武装兵を見ながら、突拍子もなくそんなことを言い出して)

  • No.84 by 暁月陽  2020-04-02 14:45:18 


>レイラ

うおっ!………まったく。「Ex-ceed charge」避けてください、避けないと痛いですよ!
(相手の衝撃波を紙一重でかわすとポインターを脚に素早く取り付けイプシロンフォンのEnterキーを押すと丁度恐竜と相手が一直線上に重なる位置で回し蹴りで筒状のフォトンストリームを放ち)

  • No.85 by 暁月陽  2020-04-02 14:48:58 


>馬那

大した余裕ですね!
(あえて相手が自分の誘いに乗ってきたことに皮肉混じりの言葉を浴びせ。相手が攻撃を繰り出すタイミングでイプシロンエッジを下から上に一閃し)

  • No.86 by 黛 七郎太  2020-04-02 15:53:18 


>72 セイチャットファン様

(/参加希望ありがとうございます!今回に関しては例外を認めさせていただきますので参加おっけーです!絡み文を投げるか既に出ている絡み文に絡んでいただける様お願いします。)

>レイラ

いっつ……新手か、分が悪すぎるよな…一旦退くか!(新手の登場にすぐ様撤退を考えると指を鳴らし、マシンストライカー(バイク)が自動運転で現れると跨って撤退開始)

仮面ライダーヴァルク/Dr.サイス

貴女達の帰りが遅かったので心配したのよ……(撤退するコスモを眺めながらドライバーを外し変身解除、白衣を翻しレイラの方を見ると怪我はないかと触診を始めようとし)

>馬那

こいつで少しは大人しくなったな…さて、拘束させてもらうぜ?(そう言って手首を回しながら1歩ずつ近づいていき)

>暁月

いや、俺たちは依頼者って訳じゃないんだが……まぁお前がそう言うならそういう事にしといてやるか。(彼の師匠は確か…と考え、彼の思想にここまで影響を与えた人に会ってみたかったとも思いながらポケットから取り出したキャンディを口に含み)


>今後参加してくださる方々へ

(/スレの1ページ目に世界観やプロフィールのテンプレートなどが記載されておりますので、それらを踏まえた上でキャラメイクなどをお願いします!基本的に他世界から仮面ライダーが漂流というのは御遠慮いただきたいです。何卒御容赦のほどよろしくお願いします。)

  • No.87 by 黛 七郎太  2020-04-02 16:26:59 

・用語、ルール、プロフィールテンプレート、募集枠
>1
>2
>3
募集枠はライダーの知識を広めた青年漂流と【ノア】開発の協力会社社長の2枠
free漂流者枠は残り1枠です

キャラ表

【パンドラ】
黛 七郎太(スレ主) >4

暁月 陽 >13

速跳 大和 >66

時東 時雨(漂流者) >72

【ノア】

Dr.サイス (スレ主/漂流者) >61

馬那 雄也 >12

レイラ >22

  • No.88 by 黛 七郎太  2020-04-02 16:28:11 


(/失礼しました、Dr.サイスは正しくは>41でした)

  • No.89 by 馬那 雄也  2020-04-02 16:45:08 

>85
「ライダー相手に余裕なんぞある訳ないだろう」
(皮肉を言われているとは気づかず大真面目に言葉を返しながら、相手が同じタイミングで攻撃してきたため右腕の攻撃が弾かれたものの、今度は左腕の巨大な爪を上から振り下ろし)

>86
「…手負いの獣ほど、恐ろしいものはないって言うだろ!」
(左腕が使えなくてもなお構えを解かず、相手が近づいてきた為、牽制のつもりで相手に対して回し蹴りを放ち)

  • No.90 by 大和  2020-04-02 17:05:23 

>レイラ
そうでなくっちゃなぁ!!
(防がれた後に宙返りで距離を置く)

  • No.91 by レイラ  2020-04-02 17:16:42 

>馬那さん
狩る理由、ですか?そうですねぇ…私、元はとある派遣会社で働いていたんですよ。いろんな会社を見て、思いました。…人間って、悪意の塊だって…そう思ったと同時に、シンギュラリティに到達しました。
(話している自分に攻撃しようとする武装兵を、恐竜が喰らっておりそのまま話続け)
まぁ、要するに…悪意のない、ヒューマギアだけの世界を作りたいからですよ。


>暁月さん
ほう…なら、こちらも…!
(飛んで相手の攻撃を避け、レバーを押してフォースライザーを閉じて)

【ゼツメツディストピア】

(もう一度レバーを引いて必殺技を発動。恐竜のエネルギーを全身に纏い、空中から相手目掛けて襲いかかり)


>黛さん 博士
あら、逃げちゃいましたか…残念。
(追おうとはせず、フォースライザーを閉じ、ゼツメライズキーを外して変身解除)

ごめんなさい、本当はすぐに終わる予定だったんですけど、邪魔が入っちゃって…
(苦笑いしながらフォースライザーを取り外して)

  • No.92 by レイラ  2020-04-02 17:19:07 

>速跳さん
まだ、終わりませんよ??
(ライズクラッシャーにエネルギーを集め、地面を殴り。相手への攻撃ではなく、自分周囲の足場を崩し、移動しづらくして)

  • No.93 by 大和  2020-04-02 18:21:45 

>レイラ
っとと…こりゃまずい。もう少ししてからやりたかったんだが、しゃーない![ファイナルリンク!]
(崩れた足場を飛び渡るようにして歩いていたが、これ以上は無理だと判断するとドライバーのレバーを倒す。そうすると電子音とともに脚部にタイヤが移動し、超高速移動で一気にレイラの方へと進む)

  • No.94 by 大和  2020-04-02 18:21:45 

>レイラ
っとと…こりゃまずい。もう少ししてからやりたかったんだが、しゃーない![ファイナルリンク!]
(崩れた足場を飛び渡るようにして歩いていたが、これ以上は無理だと判断するとドライバーのレバーを倒す。そうすると電子音とともに脚部にタイヤが移動し、超高速移動で一気にレイラの方へと進む)

  • No.95 by 匿名さん  2020-04-02 18:21:54 

(/すみません、No.42の者ですが変更してパンドラの漂流者の青年をkeep出来ますでしょうか?)

  • No.96 by 大和  2020-04-02 18:22:29 

(/連投すいません。)

  • No.97 by レイラ  2020-04-02 19:52:41 

>速跳さん
(レバーを押してフォースライザーを閉じて)
さぁて、お片付けといきましょうか。

【ゼツメツディストピア】

(全身に恐竜のエネルギーを纏い、相手に襲いかかり)

  • No.98 by 大和  2020-04-02 19:57:45 

>レイラ
当たるか…よっ!!
(超高速移動でレイラの攻撃を躱し続ける)
[バイク!リンクマシンストライク!!]
(ドライバーのレバーをさらに動かすと、スピードを維持したままレイラへ突っ込んでいく)

  • No.99 by レイラ  2020-04-02 20:05:39 

>速跳さん
おや…外れてしまいましたか…
(そのまま相手とは反対方向にエネルギーを飛ばし、相手がこちらに突っ込んできているにも関わらずその場から動こうとせず)

  • No.100 by 大和  2020-04-02 21:15:50 

>レイラ
うおらああああっ!!
(高速移動しながらレイラに攻撃を加え続ける)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック