【特撮/オリジナル】仮面ライダーニュージェネレーションズクロニクル

【特撮/オリジナル】仮面ライダーニュージェネレーションズクロニクル

ライダー大好きおじさんN滝  2020-03-24 12:40:47 
通報
20××年、仮面ライダー達が守り抜く世界とは別の世界、アナザーワールド。

平和で平凡だった世界は、ある存在の誕生でその姿を大きく変えることになる。

とある人工島で作られたその名も人工知能【ノア】、【ノア】は様々な事柄からこのままでは地球が亡びてしまうと結論を出し、その主な原因となる人々の間引きを行うと発言。
更にアナザーワールドからの漂流者である財団Xの研究者によりヒューマギアが量産され、いよいよ人類の間引きに取り掛かろうとしていた……。

だが希望はあった。
アナザーワールドから漂流していたのは財団Xの研究者だけではなく、全てのライダーの存在を知るとある青年も居た。
青年は自信が記憶している内容を話し、アナザーワールドにいる仮面ライダー達と似た性質をもつバックルやドライバーを研究者達に作らせた。
更に協力者となる人物を募り、【ノア】に対抗する組織を作っていく………。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by ライダー大好きおじさんN滝  2020-03-24 12:55:18 

用語説明

・アナザーワールド
1号に始まりゼロワンまでが守る世界とは別のもうひとつの世界。
ディケイドが旅をしたりジオウで現れたアナザーワールドとは違い、仮面ライダー自体が存在しない。
平和そのもので大きな争いもあまりない。

・人工島
とある企業が計画した新たな都市開発計画。
しかしこれは漂流者である財団Xの研究者が企業に持ちかけた計画で、人工知能【ノア】も世界を支配する為の物。
現在は本州から切り離されており、気軽に入港することも出来ない。

・漂流者
稀にアナザーワールドへと別の世界から人が現れ、その人を指す際に使う。
別の世界で誘拐や行方不明と報道されている内容はアナザーワールドへ漂流しているのだという。
ただし流されてくる人間の時代はバラバラ。

・人類保護機関【パンドラ】
【ノア】が送り込むヒューマギアから人々を守るために漂流してきた青年が立ち上げた組織。
拠点は彼を保護した軍の人間が準備した地下シェルター。
世界中の監視カメラの映像を閲覧出来る他、青年が持つ知識を形にする工房が常設されており、移住スペースもあるため住み着いている構成員もいる。

レス禁止

• No.2 by ライダー大好きおじさんN滝  2020-03-24 13:13:36 

ルール

・セイチャ基本ルールを適用。喧嘩などは御遠慮ください。
・恋愛も自由、敵味方でも構いません。
・基本ドッペル推奨、稀に全員で回していくロルなども出来たらいいなと思います。
・キャラや戦闘は最強や無敵などはNG。ムテキゲーマーだとか武器にサイキョーなどつくのは構いません。
・戦闘ロルがありますが簡単なもので構いません。
・1人2役まで、かつ【ノア】側と【パンドラ】側で1名ずつとなります。
・オリジナルのライダーのみ参加可能です。ただしマイナーチェンジの様なものでも構いません。モデルにするのも1号からゼロワンまで様々です、勿論完全オリジナル大歓迎。ダークライダーも大歓迎!

プロフィールテンプレート

「」決めゼリフ的なのがあれば

名前 和名洋名なんでも
出身 アナザーワールドor別世界(ただし漂流者は4名のみ、1名私が貰います。)
種族 人orヒューマギア
所属 【パンドラ】or【ノア】
性別 男、女、きらいじゃないわ!の3つの中からで()
年齢 15から60の間で
容姿 簡単にでも
性格 こちらも簡単に
備考 書くことがあれば

変身後用テンプレート
名前
使用アイテム バックルだったりドライバーだったり音叉だったり
仕様 簡単な性能紹介
変身派生 いきなり最終フォームまではNG、強化フォームも1段階目(ビルドのスパークリング)、2段階目(ビルドのハザード)、3段階目(ビルドのラビラビタンタン)、4段階目(最終フォーム)と分けて2段階目まで設定可能。後に3段階目から出していただくと私が勝手にまとめを作ります。

レス禁止

• No.3 by ライダー大好きおじさんN滝  2020-03-24 13:18:16 

役職について

一部のキャラには以下の役職的なものを与えて欲しいなと思います。

【ノア】を制作した企業の代表

漂流者の財団X研究者

【パンドラ】を立ち上げた漂流者の青年

【パンドラ】で青年の知識からドライバーやバックルを作成した研究者(私が貰います。)

これらのキャラが変身したり怪人になったりも自由とさせていただきます。

長くなりましたがこれよりレス解禁とさせていただきます。
皆様のご参加お待ちしております!

• No.4 by 黛 七郎太  2020-03-24 13:47:15 

「俺の才能がビックバンを引き起こすぜ!」

名前 黛 七郎太 (まゆずみ しちろうた)
出身 アナザーワールド
種族 人間
所属 人類保護機関【パンドラ】技術顧問
性別 男
年齢 24
容姿 白髪のミディアムヘア、タレ目気味の藍色の瞳、身長178cmで常に薄手の赤いセーターの上に白衣、下は短パンにサンダルを履いている
性格 お調子者で自身の才能に絶対的な自信がある自信家
備考 バックルやドライバーを作成した研究者。漂流者である青年の話す内容を面白いと評し、暇つぶしを兼ねてバックルやドライバーを自作した。
腕前は本物で強化パーツや武器の作成も担当している。
星を見るのが好きでいつか平和を取り戻した際には宇宙船を作り宇宙に旅に出たいと話す。
常にチュッ○チャ○スを口に含んでいる。

名前 仮面ライダーコスモ
使用アイテム コスモドライバー、コスモスパークルキー
仕様 七郎太がコスモドライバーにコスモスパークルキーを差し込み変身した姿。白いスーツの上に青色のパーツ(肩パッドや胸当など)がついた赤い目の仮面ライダー。宇宙の力を宿すスパークルキーという鍵型のアイテムを交換しながら戦況にあった戦いを行う。
モデルはメテオドライバー、手甲型装備であるコスモグローブで様々な技を繰り出す。
変身派生 ストライクスパークルキー(仮面ライダーコスモストライクフォーム)、シューティングスタースパークルキー(仮面ライダーコスモシューティングスターフォーム)、ギャラクシーコスモスパークルキー(仮面ライダーコスモギャラクシー)

(/すみません、派生欄は進化形態じゃないものは自由に設定可能と書くのを忘れていました。例で言えば鎧武のイチゴやパイン、スイカはいくつ設定しても大丈夫です!)

• No.5 by 黛 七郎太  2020-03-25 00:08:12 

(/あげます!)

• No.6 by 黛 七郎太  2020-03-25 17:21:33 

(/募集上げします!)

• No.7 by 匿名さん  2020-03-26 02:04:23 

(/参加希望です、ノア側のヒューマギアで参加したいです。)

• No.8 by 黛 七郎太  2020-03-26 05:05:37 

>7匿名様

(/参加希望ありがとうございます!ノア側ヒューマギア、了解しました!ヒューマギアの場合は怪人orダークライダーの3つからお選びください!)

• No.9 by 匿名さん  2020-03-26 06:28:05 

>主様

(/>7です、参加許可ありがとうございます。怪人希望なのですが、怪人側も強化形態などは設定して良いのでしょうか?また、強化形態の仕様などもpfに書いて良いでしょうか?)

• No.10 by 匿名さん  2020-03-26 08:59:30 

(/失礼します。もしよろしければパンドラ側のライダーで参加したいのですがよろしいでしょうか?御検討よろしくお願い致します。)

• No.11 by 黛 七郎太  2020-03-26 10:30:45 

>9 No7の匿名様

(/そうですね、超新星の様なものであれば大丈夫ですよ!pf楽しみにしてます!)

>10 匿名様

(/参加希望ありがとうございます!問題ありませんのでpf提出をお願い致します!)

• No.12 by 匿名さん  2020-03-26 13:42:38 

「犠牲をもって、この地球を救う」

名前 馬那 雄也(ばだ ゆうや)
出身 アナザーワールド
種族 ヒューマギア
所属 【ノア】
性別 男
年齢 11
容姿 見た目としては20代後半ぐらいに見え、黒髪のショートヘアにやや厳つい黒目。身長は約182cm。服装は白のワイシャツに紺色のジーンズを着ていて、茶色のスニーカーを履いている。耳の部分にヒューマギアである証のヒューマギアモジュールがついている。
性格 真面目で冷静
備考 ヒューマギアであるため、製造された時から大人の姿であり年齢と見た目に相違がある。地球の平和を願っているが、そのためには人類の犠牲は必要と考えノアの指示に従うヒューマギア。すでにシンギュラリティに到達しており自我を獲得している。自然や動物が好き。

怪人態
名前 モロプスマギア
使用アイテム ゼツメライザー、モロプスゼツメライズキー仕様 ゼツメライザーにモロプスゼツメライズキーを装填してマギア化した姿。哺乳類の絶滅種であるモロプスのデータイメージ「ロストモデル」により強化され、動きは鈍いもののパワーがある。マギア化した際には馬のような頭部装甲と胸部、肩部にも装甲が付く。更に両前腕部には超硬質で巨大なかぎ爪「ガウジクロー」が装着されており、この爪を活かした戦闘を得意とする。変身後にゼツメライザーのスイッチをもう一度押せば必殺技も発動できる。装甲のベースカラーは黄色で複眼部分は青。
変身派生 モロプスマギア改
(様々な戦闘を経て戦闘技術をラーニングした際にこの姿に進化できる。)

(/>7です、質問への回答ありがとうございます。pfこんな感じで作成しましたが、よろしいでしょうか?何か問題があれば書き直しますのでpf確認お願いします)

• No.13 by 匿名さん  2020-03-26 16:13:19 

(/No.10の者です。pfが完成致しましたのでお手数をお掛けしますが不備がないか確認をお願いいたします。)

「すみません、こう見えても僕はプロなんで。」

名前 暁月 陽 (あかつき よう)
出身 別世界
種族 人
所属 【パンドラ】
性別 男
年齢 16
容姿 やや長めの青髪。目は大きく瞳は鮮やかなサファイア色で肌は白め。身長は155cmと小柄。白いカッターの上から黒いブレザーを着ていて下は紺色のジーンズを履いている。
性格 真面目ではあるがその中にも年相応の遊び心があり戦いの最中であっても口調はどこか楽しげ。その裏どんな非常事態においても冷静に行動出来る判断力も持ち合わせている
備考 【パンドラ】の諜報員であり、一軍を任せられている軍人でもある。しかし元の職業はかなりグレーなものでありかつては政府に追われている指名手配犯でもあった。しかし自分の敬愛する師匠に当たる人物がヒューマギアに殺されたことをきっかけにパンドラに加わることになった。射撃の腕前は超一流。また運動神経もかなり高く変身しなくともある程度は戦える。

変身後用テンプレート
名前 仮面ライダーイプシロン
使用アイテム イプシロンギア
仕様 イプシロンフォンに1(イプ)4(シ)6(ロン)の変身コードを入力して変身することができる。外見はファイズに似ているがカラーリングはデルタに近い。武器はイプシロンエッジとイプシロンショット。ともにファイズエッジやファイズショットと同形状のものである。またファイズフォン同様イプシロンフォンも武器として使うことができる。マシンはオートバジン。ファイズの物と同様である。
変身派生 今のところなし

• No.14 by 匿名さん  2020-03-27 06:37:48 

(/支援)

• No.15 by 黛 七郎太  2020-03-27 13:19:50 

>12 No.7匿名様

(/素敵なプロフィールありがとうございます!馬過ぎて……こほん、では絡み文の投稿か私の絡み文に絡んでいただきますようお願いします!)

>13 No.10匿名様

(/555系ですね!フォトンストリームの色などは設定してますかね?あと別世界からの漂流者枠ということで登録致しますが、前の職業は別世界での職業ということで宜しかったでしょうか?)

>all

はいよ、ご希望のベット型ロボットだ、大事にしろよ?(とある公園にて、銀色のボディをした小型犬サイズのロボットを少女に渡し、大事にしろと少女を撫でるとすくっと立ち上がり)

さて、今日はいい暇つぶしは転がってるかね?(ポケットのスパークルキーを手元で遊びながら歩き出し)

• No.16 by No.10の匿名  2020-03-27 13:28:03 

(/フォトンストリームの色は赤色です。すみません、抜けておりました。世界に関しては自分の選択ミスです。アナザーワールドに登録を変えていただけないでしょうか?申し訳ございません。)

• No.17 by 黛 七郎太  2020-03-27 15:41:02 

>16 No.10匿名様

(/フォトンストリーム及び出身世界了解致しました!問題はありませんので絡み文を投げるか誰かの絡み文に絡んでいただければ幸いです!)

• No.18 by 馬那 雄也  2020-03-27 17:48:42 

(/では絡み文投下させていただきます、これからよろしくお願いします)

>15、all
「ターゲットを確認、選定を開始する」
(突如として公園に現れ、公園にいる人間を見回した後、懐からゼツメライザーを取り出して構え)

• No.19 by 暁月陽  2020-03-28 14:23:49 

(/主様参加許可ありがとうございます。皆様、これからよろしくお願い致します。)

>黛

不謹慎なこと言わないでくださいよ。
(ペット型ロボットを抱えた少女が仲間から離れるのを見計らってからゆっくりと彼に近づき彼の言動が不謹慎だと少し苦笑いしながら話しかけ)

>馬那

あらあら、そんな目立つところで物騒な物を出さないでくださいよ。
(公園を歩いていると怪しげなヒューマギアを見かけ木の影から様子を見ていると彼がゼツメライズキーを取り出し。ここで暴れられてはマズいと内ポケットに入ったイプシロンフォンの感触を確認した後相手に言葉をかけ)

• No.20 by 馬那 雄也  2020-03-29 19:42:20 

>19
「ん…?ふむ、物騒なもの、ね…」
(人間に声をかけられ、驚きなどはないものの手に持っているゼツメライズキーに対し物騒なものと言われたことで相手に少し警戒して)
「あんた何者だ?コレがなんなのかある程度わかってるようだが」
(ゼツメライザーを腰に装着しつつ、手に持ったゼツメライズキーを相手に見せるように掲げながら言葉を返し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック