【特撮/オリジナル】仮面ライダーニュージェネレーションズクロニクル

【特撮/オリジナル】仮面ライダーニュージェネレーションズクロニクル

ライダー大好きおじさんN滝  2020-03-24 12:40:47 
通報
20××年、仮面ライダー達が守り抜く世界とは別の世界、アナザーワールド。

平和で平凡だった世界は、ある存在の誕生でその姿を大きく変えることになる。

とある人工島で作られたその名も人工知能【ノア】、【ノア】は様々な事柄からこのままでは地球が亡びてしまうと結論を出し、その主な原因となる人々の間引きを行うと発言。
更にアナザーワールドからの漂流者である財団Xの研究者によりヒューマギアが量産され、いよいよ人類の間引きに取り掛かろうとしていた……。

だが希望はあった。
アナザーワールドから漂流していたのは財団Xの研究者だけではなく、全てのライダーの存在を知るとある青年も居た。
青年は自信が記憶している内容を話し、アナザーワールドにいる仮面ライダー達と似た性質をもつバックルやドライバーを研究者達に作らせた。
更に協力者となる人物を募り、【ノア】に対抗する組織を作っていく………。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.41 by 黛 七郎太  2020-03-31 16:39:36 

「私が神となる世界を創る、それがこの世界へと飛ばされた私の意味だ!」

名前 Dr.サイス
性別 女
所属 【ノア】技術開発責任者
出身 別世界(漂流者)
年齢 25
容姿 銀髪のショートボブ、左側の前髪を伸ばし義眼である左眼を隠している、黒スーツの上に白衣を羽織りタバコを吹かしている、身長は170cmの痩せ型
性格 普段は穏和だがスイッチが入るとハイになり周りを見下す様な性格に
備考 ifのゼロワン世界から漂流した財団Xの研究者。ZAIAと飛電のテクノロジーを盗み、今まで集めてきた財団Xのデータを加えアナザーワールドを支配しようと企む。
ヒューマギア達を普段から自身の子供たちと称し可愛がる一方で、撤退や半壊で帰ってきたものには制裁を与える。
アナザーワールドでゼツメライズキーやプログライズキー、他変身ツールを設計しヒューマギアや【ノア】側の人間に渡している。

変身後

名前 仮面ライダーヴァルク
使用アイテム ヴァルクユートピアドライバー、ボルケーノドラゴンゼツメライズキー、フリックマンティスプログライズキー
仕様 サイスがサウザンドライバーを模試て作ったドライバーにドラゴンとカマキリのゼツメライズキーとプログライズキーをセットし変身する。
女性的フォルムに近いサウザーといった見た目をしており、顔はドラゴンの正面顔、肩から前へと取り付けられたアーマーはカマキリの鎌を連想させる。
ボディカラーはシルバー、目の部分は燃えるような紅。
専用武器であるデスサイズジャッカーは今まで得たデータを全て記憶しており、その力を利用し技を放つ「ジャッキングスラッシュ」と戦闘中の相手からデータを奪う「ジャックライズ」を使用出来る。

(/主のもうひと枠のキャラプロフが完成しましたので掲載だけしておきます!皆様へのレス返は後ほどやらせていただきます!)

• No.42 by 匿名さん  2020-03-31 17:27:40 

(/パンドラで参加希望です)

• No.43 by 暁月陽  2020-03-31 17:48:13 

>レイラ

プロの前で目を背けるとは余裕ですね。もし僕が甘くなければ今の一瞬で死んでましたよ。………と、来た来た。
(恐竜から目を背けた相手に笑いながら話していると自分が向かっていた方向からオートバジンが無人のまま走ってきて。そこに積まれたアタッシュケースを開けるとそこには彼の変身アイテムが入っており)

• No.44 by 馬那 雄也  2020-03-31 17:56:29 

>39
「さて、手並拝見というところか」
(オートバジンの荷台の上のアタッシュケースを見ながら、腕を組んでいた手をほどいて、もたれかかっていた状態から体を起こし)

>40
「あぁ、行くか…」
(此方も相手の変身が完了したのを確認すると、自分に言い聞かせるように呟いて、ゆっくりと公園の人間達の方へ歩き出し)

• No.45 by 暁月陽  2020-03-31 18:22:52 

>馬那

後悔しないでくださいよ、僕に変身する時間を与えたこと。「standing by」変身。「complete」
(アタッシュケースからイプシロンドライバーを取り出し腰に巻き付けると相手を一瞥してコード入力しながら尚も憎まれ口を叩き。そして変身、の声とともにドライバーにイプシロンフォンを装着すると赤いフォトンストリームが体を覆いそして光が収まると仮面ライダーイプシロンへの変身が完了した彼が立っていて)‐

• No.46 by レイラ  2020-03-31 18:41:04 

>暁月さん
…ん?あれは……?
(恐竜の後を追って、相手が変身アイテムが目に映り)
…あなたも、仮面ライダーだったんですね?なら…この場でゼツメツしてもらいましょうか
(恐竜の前まで歩き、ある程度歩くとその場で止まり、レバーに指をかけて)

>馬那さん
さてさて…出口は塞ぎましょうか。
(変身した状態で、先程の恐竜を公園の出口付近に出現させて、人間達の退路を塞いでこちらもゆっくりと近づき)

• No.47 by 暁月陽  2020-03-31 21:00:42 

>レイラ

ゼツメツ、ねぇ。僕はレディと闘う趣味は無いんですけどそっちがその気なら仕方ない。「standing by」変身。「complete」
(相手の言葉にため息をつくとイプシロンフォンに変身コードを入力して変身、の掛け声とともにドライバーに差し込むと彼の周りを赤いフォトンストリームが覆い仮面ライダーイプシロンに変身して)

• No.48 by 馬那 雄也  2020-03-31 23:28:56 

>45
「逆にここまで待たせたことを後悔させるなよ、ライダー」
(相手の言葉に対して此方も負けじと返しつつ、相手の変身が完了したのをみると即座に戦闘態勢に移って、腕についた爪を構えながら相手の方へ歩み出し)

>46
「人間、死にたく無ければ必死で抵抗してみせろ」
(退路を塞いだことを見ながら、逃げ場のない人間達に対し冷酷に言い放って、近い人間から順に爪を振りかぶり)

• No.49 by レイラ  2020-04-01 00:57:38 

>暁月さん
そうなんですか?ですが…こちらも人類をゼツメツさせなければいけない、理由があるんですよ。悪く思わないでくださいね…変身。

【Fourth rise】
【Crushing Tyranno】
(レバーを引き、後ろの恐竜がレイラを喰らい光になって弾け、仮面ライダーダイナに変身しており)
【Return of despair】
【Break down】

>馬那さん
脆いですねぇ、これなら変身しなくてもやれそうです……おや?
(人間達に次々攻撃をしていると、武装した人間達が公園内へ入り、レイラと馬那に銃を向けており)

• No.50 by 黛 七郎太  2020-04-01 01:51:07 

>馬那

なるほど、聞く耳持たないわけね…だったら嫌でも聞いてもらおうじゃねぇか!(マギア化し咆哮をあげる相手にやれやれと頭を振ると改めて構え、先手必勝と言わんばかりに踏み込み蹴りを放つ)

>暁月

そりゃ、開発者だしな…だいぶ戦闘データも集まってるしアイテムのひとつくらい開発できるかもな?(感嘆の声をあげる相手に苦笑しながら携帯端末を操作しなにかしろアイテムが作れるかもといって)

>レイラ

お断りすることをお断りしたいんだが?(ゼツメライズキーを取り出すのを見てため息をつき、出来れば穏便にすませたいんだがな…とコスモスパークルキーを取り出して)

>No42匿名様

(/パンドラ側で参加希望ですね!了解です、pf提出をお願いします!)

• No.51 by 馬那 雄也  2020-04-01 03:04:43 

>49
「む…騒ぎになって人が集まっているようだ、だがこれはこれで好都合」
(武装した人間たちに銃を向けられたのを見ると、近くの人間から狙うのではなく武装した人間から先に襲いだし)

>50
「そうこなくちゃな」
(相手が放った蹴りをぎりぎり爪でガードし、此方もお返しとばかりに相手に爪を振りかぶり)

• No.52 by 暁月陽  2020-04-01 09:20:55 

>黛

本当ですか!?………まぁ期待せずに待ってます。
(相手の言葉に目を見開き喜びのような声を上げるがすぐに落ち着き。彼はパンドラの技術顧問。そんなものに割く時間が果たしてあるのか、と考え直して)

>馬那

せっかちだなぁ。もう闘うんですか?まったく。
(本当は周りの人々を逃がすための時間が欲しいところだが相手が待ってくれそうにないため自分が時間を稼ぐしかなく。ため息をつきオートバジンからイプシロンエッジを引き抜いて相手に向かって構え)

>レイラ

悪く思う?プロは人を恨むことはありませんよ。ま、あなた達は人じゃありませんけど。
(相手の言葉に反論するように口を開き。その言葉は笑い混じりながらも相手への憎しみが隠れていて)

• No.53 by 参加希望  2020-04-01 11:35:00 

(/オリライダーで参加大丈夫でしょうか?)

• No.54 by 参加希望  2020-04-01 11:35:01 

(/オリライダーで参加大丈夫でしょうか?)

• No.55 by レイラ  2020-04-01 13:17:00 

>黛さん
それはできませんね、こっちも、やることをやらなきゃいけませんし…

【Dinosaur】

(ゼツメライズキーのスイッチを押してフォースライザーに装着すると、機械の恐竜が現れ、相手目掛けて突進してきて)

>馬那さん
人類を探す手間が、省けますからねぇ…ふふふ
(二人に対して、持ってる銃で撃ち。レイラは恐竜の尻尾の形をしたエネルギーで自分を覆い、防いでおり、その間出口の恐竜が近くの人間を襲い始め)

>暁月さん
では、人間ではない私達は憎しみを持つんでしょうか?…試してみましょうか
(笑いながらそう言うと、先程の機械の恐竜が現れ人がいた公園の方へと走り。恐竜に人間を襲わせるつもりだろう…)

• No.56 by 馬那 雄也  2020-04-01 14:19:06 

>52
「はっ、これ以上待つのも退屈なんでな…!」
(言葉を返しながら少し笑みを浮かべた後、相手の方に歩いていた脚が一歩づつ歩くたびに速度を上げていき、やがて走る形になって)

>55
「…これでは人類を完全に間引きする日も近いな」
(少し不満を言うかのように呟きつつ、武装した人間の武器を爪でまず壊してから相手を切り裂き、着実に一人ずつ人間の数を減らし)

• No.57 by 暁月陽  2020-04-01 15:51:11 

>馬那

それじゃあ自分も最初から本気でいかせていただきますかね。「Ex-ceed charge」
(ドライバーに装着されたイプシロンフォンを開いてEnterキーを押すと電子音とともにフォトンストリームがイプシロンエッジに集まって赤く光り)

>レイラ

本当に大丈夫なんですか?あなた自身が無防備になりますけど。
(相手にオートバジンから抜き出したイプシロンエッジの切っ先を向け苦笑いしながら質問し)

• No.58 by 黛 七郎太  2020-04-01 16:41:26 

>馬那

よっと!まだまだこんなもんじゃないぜ?(蹴りが防がれくるりと回り体勢を立て直すと爪の攻撃を右手のコスモナックルで防ぎ)
【COSMO、STAR-BREAK!】(コスモナックルに左の人差し指を当てると音声が流れ、右の拳に光の球体を纏って爪を上へ弾き正拳突きを放つ)

>暁月

そんな顔するなよ、俺を誰だと思ってる?
天才の手にかかればアイテムの一つや二つや三つや四つ、ちょちょいのちょいだっつーの!(喜びの声から落胆する姿に笑い、時間が無くともこれくらい簡単だよといって肩を叩き)

>レイラ

あらそう…そりゃ残念だ…(相手の返答にため息をつき、コスモスパークルキーをドライバーにセットし)

【COSMO!ON、READY?】……変身!(キーを回しドライバーの天球儀が回転、姿をコスモに変えると向かってきた恐竜を蹴り間合いを空けるように飛び退き)

>No.54 参加希望様

(/参加希望ありがとうございます!こちらはオリライダーのみの参加となっております!あと所属などどこが希望かご記入頂けたらと思います!)

• No.59 by レイラ  2020-04-01 17:27:41 

>馬那さん
いいじゃないですか?きっと、平和な世界が実現しますよ。
彼らはそのための…贄です。
(そう言うと、近くにいた人間を爪を切り裂き、接近戦を仕掛けてくる武装兵を次々倒していき)

>暁月さん
えぇ、大丈夫ですよ?何せ…私一人で、十分ですからね…!
(ゆっくりと相手に近づきながら話し、話し終わる頃には走って相手に接近し)

>黛さん
…変身。

【Fourth rise】
【Crushing Tyranno】
(走りながらレバーを引き、恐竜の横を通りすぎると同時にダイナの姿になっており相手に攻撃を仕掛け)
【Return of despair】
【Break down】

(すみません、武器と2段階目用の(ショットライザーやスラッシュライザーみたいな)バックルを追加していいですか?)

• No.60 by 参加希望→大和  2020-04-01 17:30:46 

(/>主さん あ、そうだったんですね。見落としてました…
以下オリキャラのプロフです。
「俺の速さは、全てを超える!」
名前:速跳 大和
性別:男
身長:178cm
年齢:19歳
所属:パンドラ
容姿:下は灰色のジーンズと、赤色のスニーカー。上は赤と黒のチェック柄のフード付きパーカー。黒い眼鏡をかけており、黒目で髪色は銀髪。
変身ライダー:仮面ライダーヴァイツ
使用アイテム:マシンリンクドライバー・バイクマシンメモリー(マシンメモリーは今後増やします。)
変身後容姿:黒いアンダースーツの上に、バイクのような見た目のアーマーを付けた容姿。
生活:気さくで、誰とでも話せる性格。人との壁をあまり作らないタイプ。
備考:「アーリージーニアス」と呼ばれる天才で、ドライバーとアイテムも自作の物。
これで大丈夫でしょうか?不足あればご指摘お願いします

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック