悪魔が法の番人はおかしいですか?『シリアス、ファンタジー、バトル、恋愛』

悪魔が法の番人はおかしいですか?『シリアス、ファンタジー、バトル、恋愛』

主  2019-01-10 12:43:15 
通報

警視庁本部の誰も近付かない地下にある部屋。扉には【捜査十四課及び特別対策本部】と書いてある。表向きは人、ペット探しや浮気調査などの探偵紛いの雑用係
しかしその組織には裏の顔があった…
それは事件を犯しても権力でもみ消し法の裁きを逃れた者や未解決事件などを調査しその犯人に裁きを組織だった。
そして、この仕事の本当の目的は罪人達を裁き寿命を奪う事。重罪を犯した者の心に住み着き操る悪魔を捉えて地獄に送る事であった。

ルール
本人同士の喧嘩は禁止。

最強キャラ禁止。

ロルは必須。字数は50字以上。確定、終始、は禁止です。なお、喧嘩にならない様に言動に責任を持って下さい。

キープ逃げ登録逃げ防止の為、リセットは48時間無言が続いた場合です。

なりすまし、荒らしは禁止です。
また、進行の妨げになるので参加者様以外の観覧者様及び非参加者様の御意見、苦情は一切受付ません。こちらで判断し通報対象になります。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.21 by 主  2019-01-12 22:44:42 

>15

(/失礼しました!キープ承りました!PF心よりお待ちしてます!

• No.22 by 匿名さん  2019-01-13 00:19:40 

「わはは!引っかかったな、それはタバスコ入りシュークリームだ~!」
「わ、私のミスじゃないってば!助けてよ、馬鹿ぁ!!」

【名前】アマニータ
【年齢】見た目17歳前後
【性別】女
【所属】警視庁捜査十四課 魔女
【性格】
天真爛漫かつ自己中心的。人をいじめるのが大好きだが、それはかまって欲しいという気持ちの裏返しでもある。良くも悪くも男子小学生のような人。
【容姿】
赤みがかった腰まである金髪を一本の三つ編みにしている。やや三白眼気味の目は灰色。ピンクや黄色を基調としたポップなセーラー服を着用している。ローラーシューズを愛用しており、移動するときはよくサボってローラーを使っている。
【能力】
魔法を使う。離れた場所の物を引き寄せるような小規模なものから天気を変えるような大規模なものまで大抵が可能だが、あまり頭を使うような魔法は苦手。
【備考】
どんな相手にも敬語は使わない。よく調子に乗る。イケメンと可愛いものが大好き。ただし彼女が「世界一カワイイ」と絶賛するペットはスッポン程の大きさのグロテスクな巨大毒蜘蛛。そのワガママな振る舞いは何度注意してもどこ吹く風だが、「嫌いになるよ」と言えば効果は抜群。次の日までは。

(/pf完成しました。確認よろしくお願い致します!)

• No.23 by ルイ。  2019-01-13 11:12:32 

>>カルネ様。

でしょー! 俺って天才だからさ。
(彼に褒められては悪い気もせず、嬉しそうに微笑みながらおとなしく撫で受けて。そうであっても前々からちょくちょく味覚音痴事件を起こしてる彼、出来ているオレンジジュースを注ぐだけでも何かしら味の変化がついてしまうのだろうかと考えては“一緒に作りに行く?”と再び提案しては緩く首傾げて。)

(/わわわ褒めて頂いてありがとうございます! 嬉しい限りです! 味覚音痴、存分に使わせてもらいます() 料理音痴の堕天使さんも可愛らしくてきゅんきゅんします、母性擽られますね!
自分も遅いので、そこはお互い様ということでゆっくりとお話を紡げていけたらと思っています、よろしくお願いします。返信不要です。)

>>主様。

(/お話の方は進めさせて頂いております、ゆっくりで構いませんし、お手隙の際にでもお返事貰えたら嬉しいです!)

• No.24 by No.5の匿名さん  2019-01-13 17:46:36 

『頑張るってのは悪いことじゃないけど…たまにはお茶でも飲んで一息つくのもいいと思うわよ?』

『もういっぺん言ってみろコラ。石片に変えんぞクソガキ』

【名前】シアナ
【年齢】見た目26
【性別】女性
【所属】警視庁 捜査十四課 メドゥーサ
【性格】落ち着きのある温厚な性格の持ち主。どこかおせっかい焼きな面もあり、普段は捜査には関わらず、お手伝いとして参加している。しかしながら根はかなりのオラオラ系。1度頭に血が上ると急激に言葉遣いが荒くなり、暴言と共に手が出るようになってしまう。
【容姿】やや裾が広がり、Jの字にカールした藤紫色の長髪は腰あたりまで伸びている。瞳は切れ長であり、暗めの緑色。
身長は192cmとかなり高く、下半身の方が長めとなっている。
服装は暖かいものを好んでおり、上には首元まですっぽりと覆った薄茶色のセーターを、下にはデニムを着用し、足回りにはローファーを着用している。
あくまでこれは人間としての姿であり、本来の姿に戻ると下半身は巨大な赤紫色の蛇へと変り、頭髪は毒牙を携えた数十匹の蛇へと変わる。瞳の色も金色へと変わる他瞳孔が細長くなり、犬歯はより鋭く長く、舌は二股へと変わる。
【能力】
見つめたものを石化させる。厳密には瞳から呪詛を出しているだけであり、別に目止めが合わさらなくとも呪詛が当たればそこから石化させていけるらしい。
髪を毒蛇へと変え、下半身を巨大な蛇へと変貌させることも出来る。一応ピット器官や、ヤコプソン器官による匂いや体温の感知も可能。
【備考】
石化は自身の意思で解くことが出来る為、べつに自分が石化するような自体になっても問題は無いものの、やはり鏡を覗くのは苦手らしい。
また人間体であれば多少は軽減されるが蛇であるため寒さに弱く、猛禽類が生理的に無理だったりする。
ちなみに呪詛は自分の意思で放ったり放つのをやめたり出来るのだが、放っている様は某アメコミキャラクターのようにまるで目からビームを撃っているかのようなんだとか。本人はこれをわりと気にしており、この能力を好んで使わない要因となっている。
直接現場に赴くような捜査に加わる事はあまりなく、本部の清掃や書類や情報の整頓を主な業務としている。
家事仕事を好む傾向があり、料理の腕はかなりのもの。捜査に加わらないのはこの家事仕事が好き、という事も関係しているが、最大の原因はキレた時の行動の過激さ。もしも何かあったら暴言や暴行で懲戒免職になりかねないということで裏方に回されているという人には語れない理由があったりする。

(/遅れてしまい大変申し訳ございません…。不備などございましたらご指摘ください)

• No.25 by 主  2019-01-13 19:35:08 

>アマニータ様

(/素敵なPFありがとうございます!参加許可させてもらいます!!

>シアナ様

(/素敵なPFありがとうございます!参加許可させてもらいます!

>ルイ

鳴り響く感謝の鐘、恵の紅き水と天火の焼き菓子は幸せ芽吹かせる
(ありがとうござました、差し入れの紅茶とクッキーとても美味しかったです。)

(なんとか相手の通訳もあって取り調べも無事終わり悪魔を魔界に強制送還すると、ルイに改めてお礼を述べて、差し入れてくれた紅茶とクッキーはとても満足するものであったと感謝を述べて

(/ありがとうございます!何かやりたいシチュエーションなどはありますか?

• No.26 by アマニータ  2019-01-13 21:43:32 

>カルネ

げっ…私いらない。それより終わったんならこっちの書類まとめるの手伝ってよね!自分の飲み物は自分で入れるから。
(相手の提案にわざとらしく肩をすくめ、生意気にそっぽを向いて。自分の担当している仕事の書類を二つに分け、多い方を相手に渡すと、素知らぬ顔で席を立ち厨房へ向かって)

>ルイ

ルイくーん!ルイくんってばー、どこー?
(手には何やら密閉された袋を持ち、警視庁内をうろつき。探している相手の名前を大声で呼びながら、冗談半分に犬用のおもちゃのボールをちらつかせて)

>デューク

…………
(廊下を曲がると前方を同僚の吸血鬼が歩いているのを発見し、いじめっ子の笑みを浮かべて。無言で接近しつつスカートのポケットから聖水の入った瓶を取り出して)

>all
(/とりあえず今いる皆さんに絡ませて頂きました。絡みづらければ遠慮なく仰って下さい)

• No.27 by 名無し  2019-01-13 23:29:50 

「いい?こういう時は慎重に__ってもう居ない!もう~あの子達は……言うこと聞きなさい!!」

「人の弱みに付け込んで……本当許せない……!絶対この手で救ってみせる。何があろうと、絶対に。」

【名前】 東雲 優希乃 ( シノノメ ユキノ )
【年齢】 26歳
【性別】 女
【所属】 警視庁 捜査十四課 キャップ

【性格】
卑怯や不正等を許せず怒りを顕にするほど正義感が強く、一度決めたことは最後までやり通す根性を持ち合わせた真っ直ぐで芯の通った女性。優しさ故の脆さがあり、咎堕ちとなってしまった人間に心を痛めることも。常に明るく、感情表現が豊かでコロコロと表情が変わる。が、あまり落ち込んだ姿や悩んでいること等、あまり弱ったところを見せるのを好ましく思っておらず、一人で抱えたり頑張ってしまいがち。面倒見が良く世話好きであるため、ついつい悪魔達の世話を焼きダメだと分かっていても甘やかしてしまう。しかしあまりにも度が過ぎればちゃんと叱ることもでき、本気で怒った時は黒い笑みで恐怖を与える。

【容姿】
指通りのいい手入れのされたストレートの茶髪。前髪は右目上に分け目を作り、左側は目にかからない程度の長さで左に流している。前髪以外の長さは肩甲骨を隠す程度。基本的に髪は下ろしているが、気分や状況によっては結んだりアレンジしたり。パッチリとした二重の丸目で、色素が薄めの茶色い瞳。眉尻が少し上がり、凛々しい顔つき。メイクは濃くもなく薄くもなくで、毎日怠らない。両耳には耳朶に収まる程小さくもしっかりと主張のある桜のピアスをつけている。身長160cmと女性にしては高めで、体型も女性らしさよりもすらっとした細身。かろうじて胸は並にある。服装はパンツスタイルのグレーのスーツを主に、ブラウスはシンプルなVネックのものからフリルのついたもの等ラフさがある。靴はローヒールのパンプス。戦闘時にはショルダーホルスターに護身用の拳銃を二丁備える。私服も基本的にパンツスタイルで、ガーリーよりはキレイめが主なコーデ。シルバーとピンクを基調とした小さめの腕時計を左手首に身につけている。

【能力】
弱った悪魔をタロットカードのようなものに一時的(最大24時間)に封印出来る。表面が白紙のカードを悪魔に触れさせる事で発動し、白紙だった面に封印した悪魔の情報が浮き上がる様に映し出される。その姿はまさにタロットカード。所持している枚数は10枚。同時に封印しておくのは2~5体までが限度で、封印する悪魔の力や己の力が影響してくる。

【備考】
警視庁捜査十四課 キャップ。個性豊かな悪魔達に振り回され頭を抱える日々だが、ついつい憎めず面倒を見ては可愛がってしまう。これが母親の気持ちなのだろうかと悟り始めるこの頃。但し、このままでは一生独り身で人生終わらせそうなのが最近の悩み。恋愛経験がないわけじゃないが、振ったり振られたりといつも上手く続かない。恋人絶賛募集中。戦闘は人間のためたかが知れているが、常人よりかは身体能力が優れており銃の扱いも慣れている。自ら突っ込む事もあり、包帯やガーゼが絶えないことも屡々。家庭面は最低限出来る程度で、作るよりも食べる専門。好物は甘い物で、よく流行りのスイーツ等をリサーチしては興奮してる。

(/遅くなりました…!>17にてキャップのkeepお願いしていた者です!色々と勝手に盛り込んでしまいましたが、不備や不明がありましたら遠慮なくご指摘お願いします!また、相性も合わなければ仰って頂いて構いませんので…!ご検討よろしくお願いします!)

• No.28 by ルイ。  2019-01-14 11:12:32 

>>デューク様。

それは善かったっすー!
無事に取り調べも終わったし、ぱーっと探検にでも行きますか!?
(彼の感謝の言葉を素直に受け取り嬉しそうにニカッと笑っては、取調べから開放されたと1度大きく腕を伸ばし。今後の己の予定は何も無かった気がすると考えながら、それならば街で何か事件が起こっていないかと偵察にでもどうかと彼を誘ってみて。)

(/いえいえ!
そうですね、作品の雰囲気に慣れたいので、まったりと街中の探検でもどうでしょうか。勿論、他になにかあれば其方優先で大丈夫です!)

>>アマニータ様。

はいはーい! 何すか、どうしました、事件ですか!?
(署内では耳や尻尾は出しっぱなしの為、彼女の声はハッキリと聴こえておりシュババッと駆け寄っては手にしている袋とボールが目に入り。“もー、そんなボールに釣られませんからね?”と述べつつも尻尾は素直なものでぶんぶんと左右に振り。)

(/絡み文ありがとうございます!
これからよろしくお願いします!)

• No.29 by カルネ  2019-01-15 00:03:59 

>>ルイ

あはは、そうだね。よければご一緒してもらおうかな(料理上手な部類に入る彼からの提案を受ければ、是非、とばかりに笑み。早速キッチンに入ると、冷蔵庫からオレンジジュース…でなく果物籠の中からオレンジを取り出し、まな板に乗せ。すると何故か包丁でなく、取り出したのは魔剣。ずるり、と胸から魔剣を取り出すと何も気にせず「さーて、始めるぞー」と呑気に)

>>アマニータ
んー…そうか、アムはアムなりのがあるんだな。(完全にすれ違った解釈のまま、一人納得すると勝手に自分でつけた相手のあだ名を使い上記を。次いで渡された書類をパラ、とめくると素早く相手が作らなくてはいけない書類だけ抜いて相手のいない間にデスクの上に戻し。)
あれ、量が逆転してしまったか?…ま、アムは仕事できる方だから大丈夫だろう!

(/絡んでいただきありがとうございます!可愛い魔女っ子さんに勝手にあだ名(?)をつけさせていただいてますが、何か不都合など御座いましたらおっしゃってください!)

• No.30 by 主/デューク  2019-01-15 10:34:02 

>東雲 優希乃様

(/素敵なPFありがとうございます!!参加許可させてもらいます!

(/申し訳ございません!返事はもうしばらく遅れそうです!

• No.31 by 主/デューク  2019-01-15 10:34:23 

>東雲 優希乃様

(/素敵なPFありがとうございます!!参加許可させてもらいます!

• No.32 by 主/デューク  2019-01-15 10:34:29 

>東雲 優希乃様

• No.33 by 主/デューク  2019-01-15 10:34:41 

>東雲 優希乃様

• No.34 by 主/デューク  2019-01-15 10:35:03 

>東雲 優希乃様

• No.35 by 主  2019-01-15 10:38:27 

>東雲 優希乃様

• No.36 by アマニータ  2019-01-15 11:22:21 

>ルイ
わっ!びっくりしたぁ…忠犬ルイ公だなぁ。…ルイくんは鼻が利くんだよね?
(突然現れた人影に驚いて声を上げ、相手を見上げて。その尻尾が激しく揺れているのを見つけて有名な犬の話に重ね呟くと、背伸びをしてぽんぽんと頭を撫でながらたずねて)

(/不束な子ですがこちらこそよろしくお願いしますー!)

>カルネ
ただいまー。はいお茶、カルネくんの分も入れといたから。…なんかアムって聞こえてきたんだけど?
(湯呑みをふわふわと宙に浮かせながらデスクに戻り、声をかけて。ホットの青汁の入った方を相手の前に置いて密かにほくそ笑むとお茶を入れている最中に聞こえてきた言葉について言及し)

(/素敵なあだ名をありがとうございます!とんだイタズラっ子ですがよろしくお願い致します!)

• No.37 by 主  2019-01-15 11:53:44 

>東雲 優希乃様

• No.38 by ルイ。  2019-01-15 18:10:58 

>>カルネ様。

よーし、美味しいオレンジジュース頼みますね…!
___って、ええええええええ、搾るの!? え、そこから作るんすか!? いや、いやいやいや待って、魔剣しまって!
(これで安全に飲めると安堵の表情を浮かべながらキッチンへと入れば、矢張り彼はひと味違うのか、己の予想の斜め上を超える行動を取っており。その行動に慌てて突っ込みながらも次から次へと繰り広げる意外な展開に思考は追い付かず、取り敢えず此処での魔剣の使用は危険かと止めに入ろうとして。)

>>アマニータ様。

それは褒め言葉ですかね? それだったらめちゃくちゃ嬉しいんですけど。
(己の頭は花畑状態であり某忠犬の事はそんなに詳しいものではなく、頭を撫でてくれる嬉しさからか尻尾をブンブンと振り柔らかく微笑んで。“それで、何かありました? 俺の鼻はお利口さんっすよ。”と続けながら、緩く首傾げて。)

• No.39 by デューク  2019-01-16 11:17:08 

>カルネ

過ぎ去った夜、欲望の赴くままに天使を恥じらせる悪魔…
(昨夜、女性に痴漢を行なったな方の事情聴取です)

(会話が成立せず困っていると班の兄貴的存在であり自身も頼りにしている堕天使が現れ、ファッションについては何も触れず、というより表現する言葉が出てこない為そのまま現在の状況を説明して

(/遅くなってしまい申し訳ございません!

>ルイ

…紅の光に彩れた早すぎた約束は吸血鬼を静かに悩ませる。
(あぁ…日の入りまでまだ時間かかるなぁ…。少し待っててください)

(相手に外へ見回りに行かないかと尋ねられると時計を見て時刻を確認する。まだ日の入りで時間があり種族的に日光に浴びる訳には行かず、相手に少し待つように呼べると壁に立てかけてある棺桶に入り数分後、まるで手品のように着替えを済ませて如何にも怪しげ抜群の格好をして出てきて準備は万端だとグットポーズをして

(/了解しました!

>アマニータ

ッ!時は来た…其方の望まれた聖なる夜の星くず
(アマニータさん丁度良いところに!、頼まれてたLEDの電球持ってきましたよ)

(廊下を歩いていると、種族柄超音波を拾えるほど耳が良く後ろから足音が聞こえて振り返ると同僚の魔女がいて、すると相手から頼まれていたLEDの電球を買ってきたと紙袋から取り出して相手に述べて、相手の聖水には気付かず

• No.40 by アマニータ  2019-01-16 15:20:22 

>ルイくん
あー…うん、褒めてる褒めてるー、多分。
まあそれはそうと明日迷子犬探しに行くからさ、その子の服の匂い覚えといてくれる?
(若干からかうような意味合いで使った言葉へのあまりに純粋な反応に決まり悪そうに目を逸らして。気を取り直して袋から布片を取り出し、相手に差し出して)

>デュークくん
へ……?ああ、電球買ってきてくれたのね!
…ククク…これが礼だあぁ!
(難解な台詞に思わず表情を固まらせるが、その手の中の電球に気づいて意図を理解し頷き。それを受け取ると見せかけて相手の頭上で聖水をぶちまけて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック