【※特殊】アッカーマン家の食卓【進撃】

【※特殊】アッカーマン家の食卓【進撃】

ハンジ  2017-04-27 18:58:21 
通報

注意書き。
※このトピは進撃の巨人特殊なりきりトピです。注意書きをよく読んでからスクロールして下さい。
※このトピは時代操作、年齢操作、一部キャラ性別固定、一部CP固定など人によっては地雷の宝庫です。ゆっくり気をつけていって下さい。

※現代設定
※ハンジ女性固定
※リヴァイとハンジ結婚してます
※他進撃キャラが二人の子供だったり
※他進撃キャラが二人のご近所さんだったり
※他進撃キャラが二人の友人だったりします
※創作キャラは考えてません

以上了承できた、or大好物だぜぇ!とおっしゃって頂けた方のみメジャーという名の城壁をぶちこわして突き破ったこの世界へ足を踏み入れるようお願い致します。

ーーーーーーーーーーー

リヴァイ・アッカーマン。
今年3×歳になる、ある中企業の統括部長。
潔癖性であり、厳しくも妙に世話焼きな彼は大家族の大黒柱である。
父親の筈だが母親よりも母親らしい節もある。

ハンジ・アッカーマン。旧姓ハンジ・ゾエ。
リヴァイとは幼馴染みからの仲の3X歳。
アッカーマン一家のおおらかなお母さん。
自宅のパソコンでクリエイター系の仕事をしつつ主婦として生きており、父親よりも父親らしい時がある。

アッカーマン家の子は三男三女の大家族なのである。

「オイ!起きろ…!幼稚園だぞ!」
「リヴァイ!!幼稚園バス来ちゃったよどうしよう!」
「寝汚ぇところはお前に似やがって…!!」
「すっごい失礼なんだけど!!?っていうか仲良く揃ってリヴァイも寝坊だからね!?幼稚園組は私が服と荷物ごと抱えてバスまで連れてくからリヴァイもスーツ着替えちゃってて!」
「…………!!!!!」
「……………よっしバス乗せた!リヴァイ着替えおわっ…………あああ!?」
「……落書きのねぇ俺のシャツは……どこだ…」
「昨夜枕元に用意して寝たはずなのに鮮やかなクレヨンだね!……ああああそうだごめんまだ生乾きだけど干してるのは無事だろ持ってくるー!!」

※解禁までお待ち下さい

コメントを投稿する

• No.21 by ミカサ  2017-04-30 00:20:20 ID:4b1dc5d7b

>all

ただいま…
(父と少し間を開けて家に入り、ただいまの挨拶。目に入ったのは愛しい選んではなくて父で。駅で見かけたが一緒に帰るのは恥ずかしいのでわざと間を空けて帰ったのにと眉を寄せつつ、軽く舌打ちをして。なぜか玄関からすぐ動かないこの男は下を見下ろしており、きっと玄関が汚いから起こっているのだろうと大方予想をつけると彼の横を通り過ぎながら彼に捨て台詞を吐き。そのまま靴をぴったり揃えて玄関からリビングに移動して、母と可愛いエレンに「ただいま」と笑いかけ。)
…乱れているのが気になるのなら自分で直せばいい。そんな事も出来ないなんて父親じゃない……。

(よろしくお願いします!!不備が多くてすみませんでした。↑お父さんにすごい冷たいですが本当は大好きです、素直になれないだけなんです!男には(エレン以外)大抵そうですので…!)

• No.22 by ハンジ  2017-04-30 00:41:39 

〉ミカサ

お帰りなさい、ミカサ。………あれ?リヴァイの声が先に聞こえたと思うんだけど…、………。……玄関?……あちゃー、片した筈なんだけどなあ……っははは。もーう、しょうがないなあ。ミカサ、私玄関見てくるからちょっとエレンお願い。(夕食の支度を終え、リビングの八人分の大きなデーブルの上へ食器を並べているとリビングへと戻ってきた愛娘の姿に今日も学校大変だったかな、なんて声をかけようとしたところでふと玄関から先に聞こえた声が長女の物では無かったような気がして首を傾げては玄関から聞こえた声…ということは、つまり。私の料理中に玄関で何かあったなとすぐに察しが付き、疲れて帰ってきた夫や子にさせるのも忍びなく、幼い息子の面倒だけ目を離すと危ないので長女に任せてリビングから出るために相手とすれ違おうとしたところで……ミカサがリヴァイすり抜けたって事は……、…お互い気まずいかもなぁ…リヴァイも子供大好きだしミカサも家族大好きだし…二人の様子見なきゃ。と思いぽんと相手の頭を撫で「終わったら家族皆でご飯にしようね」とだけ声を掛けて)

• No.23 by ミカサ  2017-04-30 00:48:47 ID:4b1dc5d7b

>ハンジ
…わかった。
(母が準備で忙しそうにしているのを見て、鞄を隅っこに置き手伝おうとしたのだがエレンを見ていてと頼まれたため愛しい弟のもとに行き。)

>エレン
エレン、ただいま。今日は上手にご飯食べれたのかしら
(弟のいる場所に行き、目線を合わせるとふわりと微笑みながら優しく声をかけて。今はちょうど、自分で上手にご飯を食べる練習をしているためそのことを聞いて見て。)

• No.24 by リヴァイ  2017-04-30 01:31:50 

≫ハンジ

おい…笑い事じゃねぇぞ。靴を揃えるなんざバカでも出来る事だ。お前がガキ共を甘やかすからいつまでたってもこのザマなんだろうが。( いつものように笑顔で出迎えてくれる妻は、自分とは違いおおらかな性格。六人もの手がかかる子供を抱え、家事に育児にと日々奮闘する彼女はよくやっていると思う。しかし家の中が汚いのはどうしても譲れない。子煩悩である彼女を咎めながら散らかった玄関を一緒に片すと、脱いだ靴を綺麗に揃えリビングへと。彼女の言うとおりリビングもまさに戦場。しかし無邪気に遊ぶ幼いエレンに癒され、怒りも溜め息に代わり。スーツの上着を脱ぎネクタイを外すと、それらを綺麗にハンガーへかけ、エレンを抱き上げ頭を撫でてやり。ふと、キッチンから漂ってくるのはカレーのいい香り。妻による火の消し忘れで以前鍋が大変な事になった事を思い出し、エレンを下ろすと念のため確認に向かって )

≫ミカサ

…あ?何だ、その口の聞き方は。テメェの靴も揃えられねぇ奴はケツを拭けねぇのと一緒だ。( 自分に次いで帰宅したのはしっかり者の長女。殆どない時間差からすると、己が前に居るのを知りながら声をかけなかったのだろう。反抗期なのか、いつものように可愛げない台詞を吐き捨て横切る長女の背に声を掛け、靴を揃えて後を追うようにリビングへ。幼いエレンと向き合う長女は己には見せない笑顔を向ける。年頃の娘との距離に少し寂しさを感じつつ二人のやりとりを微笑ましい気持ちで見ていたが、ふと視線は長女のスカート丈へと向かい眉間に皺を寄せ )
──おいミカサ、そのスカートはどうした。以前はもっと長かった筈だが。

• No.25 by ミカサ  2017-04-30 01:39:39 ID:4b1dc5d7b

>リヴァイ

……あんたに言われる筋合いはない。
(エレンと楽しくおしゃべりをしていたところへ、機嫌の悪そうな父がやってきて自分のスカート丈について何やら文句を言って。確かに、確かにスカート丈は前よりも短くなった。しかし、たった二折りしただけである。なんでそんな事まで気付くんだと若干驚きつつ、色恋に興味があるとも素直に言えなくて、頬を染めフィッとそっぽを向くと誤魔化して。)

• No.26 by ハンジ  2017-04-30 09:05:06 

〉ミカサ

……っふふ、誰かリヴァイにイタズラするつもりで玄関わざと崩したろ?犯人はわかんないけどお父さんに構って欲しいときは素直に話し掛けるように!お父さん、素直じゃ無いけど忙しくなきゃだれが相手でも構ってくれるから。……さてと。ミカサ、ありがとうね。今日はカレーだから並べて皆で食べよう?おなか空いただろ。(暫くして夫の様子に気を配りながら玄関の片付けを終え、リビングへと戻りながらその中に居る子供達の面々へそんなことを投げかければこれは犯人捜ししちゃうと子供だけでも大所帯なうちじゃ暫くからかいの的になってはずかしい思いしちゃうだろうなあと思い、注意だけに止めておき。そして自分から見れば妙に似ているようなミカサとリヴァイの間も気になるために
大丈夫なんだと言う意味合いを込めだれが相手でも、という台詞にして述べては弟の面倒を見てくれた相手へそう微笑みかけ)

〉リヴァイ

ふっ…ふふふ、だって…これ……ふふっ、私もさっき片付けたときに揃ってるの確認したんだよ、なのにあなたが帰ってくるときに崩されてるって事はさ…崩した本人、リヴァイに構って欲しかったんじゃない?(自分の性格とは真反対な所ばかりの潔癖性で、しっかり者のこの旦那様は細かな変化に良く気が付く上に反応してくれるのだ。若い頃から相手にちょっかいを出しまくっていた自分にはそれが面白いくらいに理解できる上に状況からしてもお父さんに構って欲しい誰かがわざと崩してそのままにしたのだろうと、ホント変なところ私に似てきたなあとついつい笑みがこぼれてしまうのを必死に堪えつつ散らかった靴や玩具を片づけては「座って待ってても良かったんだよ?あなた疲れてるでしょうに」と声を掛けながら自分も夕食の支度を再開しようとリビングからキッチンへと戻ろうとすると彼が愛して止まないエレンを下ろしてまでキッチンに向かったことにうぐ、と以前の失態を思い出しては「だ、大丈夫だよリヴァイ!私さっきちゃんと消したから!」と後を追う形でキッチンへと足を踏み入れ)

• No.27 by エレン  2017-04-30 13:08:03 

>リヴァイさん

あ!りばいしゃん!おかえりなしゃい!(玄関のことなど気にも止めず、己の父のただいま、を聞けばバタバタと相手に駆け寄ってぎゅううっという効果音がつきそうなほど抱き付いて、二度目の「おかえりなしゃい」を無邪気な笑みで言い)

>ハンジさん

うん!はんじしゃん、ありやと!
(優しく頭を撫でられ嬉しくなり、すりすりと相手にすり寄って、えらい、と言われれば「おれ、えらい?!」と嬉しそうに顔を輝かせて相手を見つめて、ホットミルクをわくわくしながら待っていて)

>ミカサ

みかしゃ!おかえり!きょーは、はんじしゃんにほめてもらったぞ!
(相手の姿が見えればすぐさま抱き付いて、自分でご飯を上手く食べられたかと聞かれれば今日のお昼ご飯のことを思いだし、母に褒められたと相手に自慢するように話して)

• No.28 by ハンジ  2017-04-30 18:52:02 

〉エレン

ふふ、エレンはいつも良い子だろう?あ、でもそうだなあ……今度お父さんが帰ってきたときに、うわぎおもちします!って言って、綺麗にハンガーに掛けてごらん。そしたら今度はお父さんからもいいこいいこして貰えるよ、エレン。(擦り寄って甘えてくる可愛い仕草にもう堪らないくらいの幸福感に甘やかすようにそのままぎゅむぎゅむと優しく抱き締めてからキッチンの椅子へと相手を下ろすと、小鍋に牛乳をやけどしない温度に注ぎ温めては砂糖と混ぜ、子供が怪我をしないようにと夫と相談して3年前に購入したプラスチック製のマグカップに入れたそれを相手の前へとことりと置いて)ほら、両手で気をつけて持つんだよ?

• No.29 by エレン  2017-04-30 20:23:38 

>ハンジさん

りばいしゃんのうあぎ…!はんがにかける、がんばりゅ!
(初めは大人しく椅子に座るも、バンバンと机を叩いたり、椅子をガタガタ揺らしたりして身ぶり手振り相手に我が父の上着をきちんとかけることを頑張る、と伝えようとしていて、ホットミルクが目の前にくれば今までのが嘘のように手足が止まり、マグカップを両手で持って)

• No.30 by リヴァイ  2017-04-30 22:57:29 

≫ミカサ

俺はお前の父親だ、関係ないわけがないだろう。何を色気づいてるか知らねぇが…お前にはまだ早い。明日の朝までに直せ、…いいな。( またか…。年頃の娘を心配して掛けた言葉に対しても大抵この台詞で返される。少しの変化も見逃さないようにしているのは普段の会話が少ないからこそで。娘に悪い虫がつくのは許せず、背けられたその横顔を見やりながら注意し )

≫ハンジ

チッ…回りくどい事しやがって…。構って欲しいなら直接言えば済む話だろうが。( 怒られるのが分かっていて、何故わざわざ散らかす必要があるのか理解に欠けると言いたげに眉間の皺を深くしつつ、以前は構って欲しさによくちょっかい出してきた相手を思い出す。─そういえば最近、それもなくなった。当時はそれが鬱陶しかったが、いざ無くなれば物足りなくなるとは勝手な話だ。複雑な思いを振り払いつつ向かったキッチンは何事もなく安堵するも、目についたまな板の汚れが気になり、続いてキッチンにやって来た彼女に問い詰め )
おいハンジ…これを消毒したのはいつだ?

≫エレン

ああ…ただいま、エレン。いい子にしていたか?( 玄関で怒っていようがお構いなしに駆け寄ってくる末っ子。その無邪気な笑顔に毒気を抜かれ、思わず表情が緩む。受け止めて抱き上げれば、「今日は何して遊んだんだ?」などと問いかけながら一緒にリビングへと )

• No.31 by エレン  2017-04-30 23:39:09 

>リヴァイさん

うん!おれ、いいこだった!(相手に抱っこされ嬉しそうに笑い、今日は何をして遊んだのかと問われれば素直に「えとねー、おひるねしゅるまえは、ここでぶーぶとおにんぎょであしょんでた!」と足元にあるミニカーやら人形やらを指差しながら相手に伝えて)

• No.32 by ミカサ  2017-05-01 00:16:30 ID:4b1dc5d7b

(明日の朝までに直せと言われればイラッとし、きっとエレンに言われたら嬉しいと感じるのだが父は違う。なぜそんなにイラッとするのかよく分からないがとりあえずもうどうしようもなく腹が立って、絶対直さない。と思いながらエレンとの会話を楽しみ。)
…そう。それは良かった。
私にも上手にできるところ見せて……?

• No.33 by リヴァイ  2017-05-01 22:52:42 

≫エレン

…そうか、いい子だ。エレン、そろそろ夕食だ。片付け出来るか?( まだ不明瞭な発音で懸命に伝えようとする姿は愛おしく、頬が緩みそうになるのを堪えながら頭を撫で。足元の玩具をひとつ手にし、相手に手渡しながら問いかけて )

≫ミカサ

──聞いてるのか、ミカサ。返事くらいしろ。しねぇと来月の小遣い減らすぞ。(彼女の様子からしても不機嫌になっているのは明らかだが、普段から少ない会話が減ってしまう事はどうしても避けたい思いで注意し )

• No.34 by エレン  2017-05-02 00:44:18 

>ミカサ

うん!みかしゃにもいいこいいこしてもらいたい!(大きくこくこく、と頷き相手の手を引いてキッチンまで連れていこうとするも、机の下に己のおもちゃを見つけ、相手の手を握っていることを忘れて机の下に潜って行って)

>リヴァイさん

あい!おかたじゅけできましゅ!(相手からおもちゃを受け取り、空いている方の手で不格好な敬礼をしながらにぱっと笑い、相手の腕の中から降りようともぞもぞ動くもバランスを崩し、頭から落ちかけて)

• No.35 by ミカサ  2017-05-02 03:22:37 ID:4b1dc5d7b

>リヴァイ
………!
…あんまり、スカートとか見ないで
父親にそういう事を言われると……恥ずかしい。
(小遣いを減らす、と言われれば、それはエレンへのお土産が買えなくなるから困る!と焦り、さすがにそれだけは避けたいとなんとか父に返す言葉を見つけようとし。父に強く当たったのはきっと、母ならまだしも男にスカートの事を指摘されたから恥ずかしかったという事で。ふぃ、と視線を逸らしたまま彼に小さく本音を漏らすとエレンと共にテーブルの下へ潜り込み。)

>エレン

(いい子いい子してもらいたいという純粋で可愛らしい弟に微笑みかけ、握られたてはそのままにテーブルの下に潜り込むと「なんだかトンネルみたいね」と話しかけて。少し暗くて狭いテーブルの下は彼にとって少し面白かったようで、楽しそうな様子にこちらも楽しくなり。)

• No.36 by エレン  2017-05-02 23:03:21 

>ミカサ

とんねる!!みかしゃとおれだけのとんねる!
(トンネル、と相手から聞けば目を輝かせ、新しいおもちゃを買ってもらったように嬉しくなっていて、先程まで己のおもちゃを取ることが目的だったが、テーブルの下が気に入ったのか座り込んでしまって)

• No.37 by 調査兵団  2017-05-03 23:21:53 

支 援 あ げ

• No.38 by 憲兵団  2017-05-06 02:12:35 

支援上げ

• No.39 by リヴァイ  2017-05-06 14:26:45 

≫ミカサ

…そうか、わかった。だが、気を付けろ。暖かくなったせいか頭のおかしい連中が増えてきているからな。( 娘から返ってきたのは思いがけない返答で、そんな風に感じていたのかと少し驚いたように瞬いて。素直に話す娘にそれ以上強くは言わず、近頃増えてきた不審者について忠告しておき )

≫エレン

──ッ、エレン…!( 愛らしい仕草に気を取られた一瞬、腕から滑り落ちる感覚にヒヤリとし。持ち前の反射神経で受け止め息子の無事を確認すると、ほっと安堵の息をもらし、ゆっくりと下ろし頭を撫でて )
…怖かったな。一緒に片付けるか。

• No.40 by エレン  2017-05-07 01:37:52 

>リヴァイさん

っっ!………り、りばいさ……
(相手にしっかり受け止めてもらえば、ぷるぷると震えながら相手の服裾を握りしめ、少し涙目になりつつも「ん、だいじょーぶ!おれへーき!」と強がって、目元をごしごしと拭えば片付けを始めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック