サッカー部の日常(初心者・途中参加大歓迎)

サッカー部の日常(初心者・途中参加大歓迎)

トピ主  2014-09-13 17:10:36 
通報
英華高校サッカー部にようこそ!
英華高校サッカー部は強い強いと言われながらいつも全国大会出場目前で敗退してしまうサッカー部。
今年こそは全国大会出場を目指しています。

ルール
・セイチャットのご利用マナー遵守
・荒らし、なりすましは禁止
・1人1役まで
・3LOK
・裏行為禁止
・本体同士の喧嘩禁止
・ロルは自由

募集する部員
選手(男子)
GK(1人)
DF、MF、FW(合計10人)
マネージャー(男女 3人まで。)
部長、副部長は3年の選手の方にやってもらいます。(副部長はトピ主がやりますが。)

学校で着る制服に関しては男子は学ランかブレザー。女子はセーラー服かブレザーです。(ベスト、カーディガンの着用、校則を無視して私服着用も可。制服の細かい設定も自由です。)

コメントを投稿する

  • No.4501 by 芳賀 明日真  2015-03-13 22:04:14 

>タケ
俺にとってトレーニングやサッカーはタケにとっての酒みたいなものなんだよ(相手が関西の旅行の途中で我慢出来ずに酒を飲んでいた事を思い出しそれに例え)

>守
どうせリビングに置きっぱなしになってるんじゃないのか?(兄が無くし物をした時は何処かに置きっぱなしにしている事が多くそう答えると兄が相手に気付き挨拶をした後「明日真、サッカー部の後輩?」と自分に尋ねてきたので頷き「守、一応俺の兄だから。あ、下の兄な」と相手に紹介し)

  • No.4502 by 篠崎健都  2015-03-13 22:25:35 

>明日真
俺、体調崩すまで飲まねぇもん。お前怪我してまでサッカーやトレーニングしたいんだろう?一緒にするなよ。
(言葉で勝てると思った?と聞けば)

>守
サイズは平気?ちゃんと着替えのTシャツも買った?
(足りないなら頼むぜと言えば)

  • No.4503 by 芳賀 明日真  2015-03-13 22:45:53 

>タケ
別に言葉で勝つとか考えてないけど(そう言うと「今は良くてもそのうち肝臓悪くするぞ……」以前から思っていた事を相手に言い)

  • No.4504 by 眞山 和  2015-03-13 23:40:52 


いや、坐骨神経痛は神経だから治らないって言った方が早い( 今はなんともないという風にしては「ヘルニアに近いかな」と


>明日真

アタッカーも結構細かいポジション名あるんだよ。色んな試合見てきたけど、バレーだけは見た事ないんだよ、(うーん、悩んでは「スポーツ一家だね。スポーツの話題は結構する」と。

>篠

そんなかしこまらなくても、…って殆どクラスの奴等教室出てかないから無理もないか…(苦笑いしては「そんな派手なタイプの友達いないからさ?」と自分の友人をみて

>雷道

(/本体のクラス本当に弁当だけ食べて教室戻ってくるって人ばかりで10人以上でトランプとかしてました(笑)しかも大半は教室弁当

  • No.4505 by 篠崎健都  2015-03-14 00:17:04 

>明日真
ならいいけどな。毎晩飲んでるわけじゃないしまだ若いから平気だって。
(心配しすぎだからと言えば)

>眞山
そうなんだ。あいつは左から打つ選手だな。サウスポだからな。今度うちで練習試合するから部活の休憩に見に行けばいいだろう。
(どうせおれも見に行くからと言い、「どこもスポーツ一家だな。明日真のところもスポーツ一家だしな]と言えば)

  • No.4506 by 芳賀 明日真  2015-03-14 08:53:41 

>和
おいおい、ヘルニアって大丈夫かよ……(相手の言葉を聞いて少し驚き)

(ネットで調べたら治ると出てきたから安心してたのに治らないんですか?)

>タケ
そういう奴が20代で肝臓悪くしたりするんだぞ(そう言った後、次の授業が始まるチャイムが鳴り)

  • No.4507 by 篠崎健都  2015-03-14 09:38:21 

>明日真
そんときはそんときだな。そんなこと考えながら遊ぶなんてごめんだな。
(クスクスと笑えば、体を前に向けて席に座り、一応授業を受ける支度はするが、「授業まともに聞かねぇよな。]と言い)

  • No.4508 by 芳賀 明日真  2015-03-14 10:50:32 

>タケ
たまには真面目に受けろよ(呆れたように言うと板書をノートに写し始め)

  • No.4509 by 眞山 和  2015-03-14 12:47:09 


部活休みの時とか、他の部活の試合見に行ったりしてるよ?( 頷いては「メニューとか参考なるし、テーピングも勉強になる」と言い。

>篠


簡単に言えば無理をしないだね。(欠伸をしては「今は安定してるから」と言い。

( 手術をするか、今の仕事を辞めるかって感じかな


>明日真

  • No.4510 by 篠崎健都  2015-03-14 13:36:06 

>明日真
えーめんどい。ノートは取るけど受ける気はねぇよ。
(ダルそうにノートだけはとっていれば、「つうか、英文が筆記体じゃないなんて中1の英語じゃん。]と言えば)

>眞山
そうか。やっぱり勉強になるよな。俺が行くと参加させられるからな。
(苦笑いすれば、「たまに俺すぐに帰ってこないじゃん]と言えば)

  • No.4511 by 芳賀 明日真  2015-03-14 15:03:48 

>和
腰に負担が掛かる事は極力するなよ(そう言うと昇降口に辿り着き靴を履き替え)

>タケ
俺、活字体しか習ってないぞ?(ノートを取りながらそう言い)

(本体は筆記体見てると気持ち悪くなってくるから嫌い……。筆記体の文章見てると寒気がする)

  • No.4512 by 篠崎健都  2015-03-14 18:24:24 

>明日真
中学のとき普通に筆記体習うから俺ノート筆記体だぜ。
(ノートを見せれば、「向こう居たときも筆記体ばっかり使ってたしな]と言えば)

(/筆記体楽だよ。やっぱりかっこいいよ)

  • No.4513 by 眞山 和  2015-03-14 19:52:49 


これ常備してるし、その時は制服着てるから参加は大丈夫(リュックからノートを出して。「 流石にスカートで参加は無理でしょ?、篠は研究するから、ありがたいよ」と


>篠


今は後輩に頼んでるから、情報くらいだよ( 袋からスニーカーを出して。「さてと、」と制服のスニーカーを叩いて

>明日真

  • No.4514 by 芳賀 明日真  2015-03-14 19:54:08 

>タケ
そうなんだ。俺、読めないけど(そう言うとまた板書を写し)

(楽出来るかもしれないけど、自分は活字体の方が格好良く感じる……。一画一画ビシッと書いた字の方が好きだし。まあ、個人的な好みだけど。昔に比べて英語圏で筆記体で文字を書く人が減ってきてるからまあ書けなくても問題無かろうと思ってる)

  • No.4515 by 篠崎健都  2015-03-14 20:34:23 

>明日真
達筆しすぎの筆記体はキツいけどこれは結構簡単だけどな。慣れてるっていうのもあるけどな。
(聞きながらノートを取っていけば、「さすがにプリント筆記体で書いたら呼び出されたけどな]と言えば)

(/活字は字がきれいじゃないといけないからきついよ)

  • No.4516 by 雷道 守  2015-03-14 22:48:59 

>明日兄
えっと……雷道守、です。GKを、務めてます…………宜しく……お願い、します(入ってきたのが相手の兄だと知ると少し緊張して言葉が途切れ途切れになりつつも自己紹介をして)

>篠さん
はい、ちゃんと自分に合うサイズです。替えもありますよ(相手の問いかけにしっかりと頷いて練習着へと着替えれば「それじゃ、メニューこなしに行ってきます!」と笑顔で言って部室を出て)

>眞山さん
えっと……そういう風には思ってない、ですけど…………(あまり人と話慣れてない上に自分の先輩達である事からどうしても辿々しい感じになってしまい。相手の友人達は守を見て「背が結構低いね、中学生みたい」「この子がGK? 凄いね」「ホント、小さくて可愛い」と口々に守の容姿に関する感想を言っているが、『可愛い』という言葉に一瞬だけ眉をしかめて。でもスグに少し笑い、「えっと、ありがとう……ございます」と言って)

  • No.4517 by 芳賀 明日真  2015-03-14 23:25:54 

>タケ
え? 筆記体で書くと呼び出されるのか?(読めないほど汚い字で書いたのかと思い)

(字が汚い人が筆記体で書いたらそれこそ全く読めない字になりそうな……。まあ、字は綺麗に書く事よりも丁寧に書く方が大事だから綺麗じゃなくても大丈夫。高校の時のテストで数行英文を書かされる問題で筆記体を使って書いてた人の解答を見てから筆記体が気持ち悪くなってしまったな……。数学だと自分も筆記体使ってるけどw)

>守
GKなのか!(背の低い相手をGKだとは思っておらず思わず驚いた後「緊張しなくていいって! 俺は明日真の兄の彰良(あきら)。ポジションはFWだな。宜しくなー」と相手に近寄ると友好的な笑みを見せ)

(名前適当に付けた……。明日真と演じ分けが出来るか心配だ)

  • No.4518 by 篠崎健都  2015-03-15 00:46:34 

>明日真
変な意味で呼び出されたわけじゃねぇよ。いつもの癖で英語のプリントの答えを筆記体で書いたら汚くはねぇけど達筆すぎて読めないって言われただけだ。
(俺そんなに字汚くないからと言えば)

(/そうなんだ。気持ち悪くなるってそれこそ不思議。今の中学生って筆記体教えてくれないらしいね。名前とか筆記体で書くの結構好きだけどね)

>守
(クスッと笑いいってらっしゃいと言えば作業を再開し)

  • No.4519 by 眞山 和  2015-03-15 01:15:31 



あっ…( 自分の友人の発言に耳打ちをすると、しまったと言う顔をしており。「で、でも和よりは大きいよね」「そうだね、小さいけどGKやってるなら凄いよね」「和なんて役に立つの?」と耳打ちをした途端に会話が変わり。

>雷道

  • No.4520 by 篠崎健都  2015-03-15 04:38:32 

>眞山
やっぱり書くより動いたほうが勉強になるからな。まぁ一応部長だからいろんな情報持たないとな。戦略やメニュー作れないしな。
(自分もタブレットを出して操作しながら、「なぁ?このシュミレートなんだけどレギュラーなら出来るか?]と見せてから聞けば)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック