▓▓▓熊守学院高等部![3L]▓▓▓

▓▓▓熊守学院高等部![3L]▓▓▓

パンフレット  2014-05-06 15:22:38 
通報
!attention!

こちらは主にギャグ、青春目的の創作キャラトピです!
BLNLGL大歓迎!
キープもアリですが、期限は一日だけですのでご注意を!

!school!

熊守学院高等部(くまもりがくいんこうとうぶ)
そこんじょそこらにある普通の高校、中等部、小等部もあるため敷地は広大。
部屋数も多く、空き教室が無駄にある。
規則もそこまで固くはないものの、一部厳しい教師・生徒もいるのだとか。

×荒らし・なりすまし
×登録逃げ
×セイチャルール厳守
×カップル成立後のいちゃこらは極力個人トピへ!
×ロルの長さは15以上
×完璧設定・最強設定はお控えください

置きレス、亀レス大丈夫です!個人的に亀レスなのでそちらの方が助かったり…
寝落ちもOKでございます!

質問などありましたらぜひぜひ!

◎募集
生徒☞無制限
教師☞後ほど記載
風紀委員☞2人~4人

◎教師
古典
現国
数学
生物
化学
歴史
体育
事務員
保険医

!!先着順!!

◎プロフィール
名前
性別
年齢☞学年も。担任希望の教師も学年を記載!
(教科)☞教師だけ
性格
容姿
詳細☞その他。無くても可

基本的にゆるゆると、しかしルールは守ってくださいね!
楽しく出来たらいいなぁと言う感じ
お待ちしております!

コメントを投稿する

• No.161 by 初山笑  2014-05-09 12:01:54 

矢谷先生

オレのこんな性格が、正常だった兄を壊した。
(先程までの潤んだ瞳とは打って変わり、何かを恨むような目をして。憎悪や嫌悪、自分の世界は汚れすぎている。ならば相手もそうだろう。違うというなら引き込めばいいだけだ、と考え。思い出しただけで腹が立つ、昔の自分やそんな自分にコロコロと流される兄。目の前にいる全く感情を露わにしない相手がどんな世界で生きてるのかとても気になる。今までのは全部事実だが、ここで一つ演技を入れておこう。そんな悪知恵を働かせては頭を撫でる相手の手を掴んでは立ち上がり、ポロポロと涙を零す。相手の手を掴んだまま呟く、「…もう助けてよ…」その演技はまるで本当に助けて欲しいと訴えるような、相手の心を揺るがすには十分な演技。わざとらしくならない程度にしゃくりあげ、たまに嗚咽を混ぜる。俗に言われる嘘泣きだが、これは一線を超えている。どうしたら本当に近づけるか計算しきった、だからこそ本物に近い。相手の反応が楽しみだ。未だにつめたい手が相手の体温に染まる前にこの空気を変えたい。だが、先程までつまらなかった一日が面白くなりはじめた所。相手の感情を、路頭に迷っている相手自身を晒して欲しいと感じて

• No.162 by 矢谷 啓  2014-05-09 12:53:40 

>初山先生
それで今、お兄さんは
(俄に雰囲気が変わるのを感じればゆっくりと相手の方に視線を戻す。先程涙がこぼれそうだったのが嘘のように冷たい表情をしていて、己が少々相手を甘く見誤っていたと感じる。続きは聞くべきか迷ったが此処まで来たのなら後々あやふやなまま相手に関わりをもたれるのは面倒なため弱みを握っておくのもいいかと好奇心ではなく利益を考え問い。「ッ…大の大人がなにをくよくよしてるんですか。」頭を撫でれば落ち着くかと思ったが余計に泣き出してしまう相手を演技だとは微塵も思わず完全に信じ込めば、面倒や煩わしいと通り越して良心を抉られる感覚に陥る。表面上では親身になったり、相談に乗ったりしたことが幾度もあったが内面から何とかせねばとか助けてやりたいなんて思うことはなく、今己がそう思ってしまっていることに戸惑い苛立ち意識せずには無表情でいられなくなる。本当に人が良い人物ならまだしもこんな歪んだ人間に己の内面に介入されるなど死んでも御免なはずなのに、相手の思惑とは知らず嗚咽を聞けば身を切るように胸が痛みほんの僅かに表情が歪むが平静を装っては何とか声を絞りだせば相手から身を離し突き放すように冷ややかな目線をおくって)

• No.163 by 初山笑  2014-05-09 13:31:45 

矢谷先生

死にました。
(全く感情を込めずに寧ろ少しばかり微笑んでいるようにも見える、そんな表情をすればそう述べて。自分は死体愛好家ではないと感じているが、あと一歩間違ったらそうなりかねないとも思っていて。これで相手は自分の弱みでも掴んだ気になってこれからもそのことで色々言われる可能性が考えられる。が、相手が思っているほど自分という人間は簡単ではない。もしこれで相手がつけあがるようなことがあればまた一芝居すればいいだけの話だ。「…大人になったら、泣いちゃダメなんですか…」相手を更に追い込むようにそう言って。相手がだんだんと取り乱していく様子が手に取るようにわかる。まだ足りない、もっと本性を晒せ。無表情を作っている相手に、未だに冷ややかな目を見せる相手。まだ自分はこんなものではない。突き飛ばされた体がゆがむ。やはりちゃんと食事をしなければいけないな、と。まさかこんな時に自分の生活を改善しなければいけないと考えさせられるなんて。相手の内面に入れるかもしれない。やはり自分のが一枚上手だ。ここで相手がまるで自分を心配するような演技をしたとしても自分は見破れる自信がある。自分の手で目を擦りながらしゃくりあげ、涙を零して

• No.164 by 矢谷 啓  2014-05-09 14:17:01 

>初山先生
それで…それはお兄さんを壊してしまったあなたに原因があるとでも思ってるんですか
(何となく予想していた言葉に改めて相手の口から聞いて聞かなければ良かったと後悔する。生死の重み経験上は知っているし茶化したり弄んだりしていいものではない。こういうときご愁傷様ですとかすみませんとか言うのだろうか。損得ばかりに囚われ浅はかな考えをした己を呪いつつ相手の中の闇をもう少し探ってみることにする。冷ややかにかつ直接的に聞くのはまるで兄が亡くなった原因は相手にはないのではと言っている言い草で。「分かりました。負けましたよ。あまりこういうことはしたくないんですがいたたまれないので…泣いてもいいですよ」頭が痛いと思った。あまり考えたくない生死のことや不必要と思っている良心を揺さぶられ相当参っている己を認めざるをえなかった。きっとこうも精神が不安定になってしまうのは怪我のせいだと言い訳しながら今の弱い己を受け入れることで平静だけは守るように努める。己の精神状態を取り繕うのは得意のつもりだ。一度内心取り乱す自分を認めてしまえば楽なもので相手の辛そうな表情を見るとこちらまで胸が痛むがそんな気持ちも素直に受け止められる。何枚も上手の相手の内心など知るよしもなく今の行動が相手の望むものかは不明だが、一度突き放した冷たい体を引き寄せれば前に誰かにこんなことしったけなんて思いつつ涙を親指で拭ってやるとそっと抱き寄せ背中をさすってやる。それは演技ではなく相手がこれで落ち着けばと思ってやっていることだが声色も口調もやはり無感情で端からみたら上辺に見えてしまうかもしれない

• No.165 by 匿名  2014-05-09 14:22:34 

(ココはギャグ...じゃないんでしょうか?シリアスになったんですか?)

• No.166 by 初山笑  2014-05-09 15:42:31 

矢谷先生

まさか、そんなわけないじゃないですか。
(死んだのは兄の勝手だと思っている。どうしてそれを自分のせいにしなければないのだろうか。どうして相手はそんなことを聞いたのだろう。どう見たって自分は普通の人間とは考え方が違うだろうに、そんな普通のことを問いかけられてもはい、そうです、なんて陳腐な答えが返ってくるはずもないのに。泣いてもいいですよ、なんて上から言ってくる相手。また相手を侮ってしまった。相手だって自分と同じ種類の人間だ。ならばもっと凝った質問をしてくると思っていたため、少し残念だと思い。相手の体温を間近で感じる。人の体温は本当はこんなにも温かいのか。感慨深くそんな風に思う。低体温症、それに加えて冷え性。そんないつでも冷たい自分の体とは違い、心は冷たくても体は温かい相手に少なからず、いいなぁ、なんて。「…ねぇ、貴方は本当はどっちなんですか。オレと同じ種類?それとも、わざとそうやって体裁を繕って無表情とか無感情とかにしてるんですか」と。一番知りたかったのはこれだ。この行動がもし演技なら、少しでも自分が信じたいと思ったことが馬鹿だったと思うことにしよう。もうそれでいい人を信じるなんて当の昔に忘れた感情。今この瞬間に思い出したとした所で真っ当な人間に戻れるなんて甘いことは考えていない。なら今だけこの体温に身を預けたっていいじゃないか。そう思うことにしては相手の体温に溺れて

• No.167 by 通りすがりさん  2014-05-09 20:24:45 

素敵トピ発見!
参加希望です!

• No.168 by 春村道哉  2014-05-09 21:38:14 

(/遅れて申し訳ありません!少し入り辛い雰囲気になってしまうので、できればシリアスも程々にしていただければな、と思います…!今更すみません…!

>姫川先輩
それに関しては謝るしかないですよね!
(何故だか若干のドヤ顔でそう言えばため息吐く相手に向かいごめんなさい、と謝罪して。「じゃあ地毛なんですか!?へぇ、金髪の地毛って初めて見ました」相手の返答に驚いたように顔を上げ、珍しそうに目を輝かせて相手の髪の毛見て。

>一之瀬先輩
んー…?ありがとうございます?
(まさに馬鹿の鏡のような脳みその自分にはうまく理解はできてないが、おそらく褒められているのだろう…と礼を述べて。相手にも相手なりの持ち味があって良いな、と思いつつ相手の手元を覗き。

>紫月先生
ふへ、先生ありがと!
(相手の言葉にふっと気が楽になったのかそう返して。子猫の肉球の感触とその愛らしい顔に思わず悶えて言葉を失ってしまい。「いやいや、これがどれほど重大な事か…!」今だ真剣な表情で首を振るとどれほど自分が助かっているかを説こうとして。

>矢谷先生
君にしてはって…俺もしかして馬鹿だと思われてます!?恐悦至極であります!
(相手の嫌味にハッとしたように口元押さえそう尋ね、褒められるとつい最近覚えたばかりであろう言葉を意味もよく理解しないままに使って。この人もきっと怒らせたりすると少し怖いだけで値はいい人なんだよな、と考えつつ歩みを進め。

>柳
マジか…!?柳っちゃんどこまでいくつもりだよ…!?やー、まだ今日は柳っちゃん以外ではなかなかなぁ
(相手の言葉に真剣な瞳で予想外のことを聞いたかのように驚いてみせ、面白い事、というと平和な学園ではそうそう出会えるわけでもなく。「やるな…!さすが俺の心の友よ…!」相手の答案用紙を拾い上げて見てみるとふ、と笑ってそう返し。

(/悪友!いいですね!楽しいことになりそうです(笑)

>初山先生
サッカー楽しいですよ、今度一緒にやりましょ!
(己のやるサッカーは真剣なものではなく仲間内でふざけてやるものなのだがそれもまた楽しいものであり。一方に曲げられると痛さからか顔を歪めて、注意をされると「はぁい、大怪我はやだなぁ」と素直に肯けば数ヶ月も怪我で拘束される事はゴメンだと苦笑して。

>通りすがりさん
(/ふおぉ、素敵トピだなんて有り難うございます!!ぜひぜひご参加ください!!プロフお待ちしておりますのでいつでもどうぞー!!

• No.169 by 初山笑  2014-05-09 22:15:23 

春村くん

オレ、運動苦手なんです。
(相手にサッカーに誘われればそう述べ。実際のところただ面倒なだけなのだが、ありがちな言い訳をしておけば大丈夫だろうと体裁を繕い。「怪我したら日常にも支障をきたしますからね」

(/主様

シリアスなムードを作ってしまい申し訳ありませんでした。
しかし、その方向に話を進めてしまったのは自分ですので、矢谷さん、及び矢谷さんの本体様に責任はありません。ので、責任は自分が取ります。

• No.170 by 涼瀬 遙  2014-05-09 22:15:56 

(レスが流れてしまったようなので、新たに絡み文投下させていただきます)

・・・(いい被写体を探し求めて屋上へ足を運び。風で髪が乱れるが気にする様子もなく、表情も崩すことなくフェンスの方へ歩いて行き、しばらくそこから見える景色をボーっと眺めて。そっとカメラを構えて何度かシャッターを押し

• No.171 by 矢谷 啓  2014-05-09 23:11:43 

>初山先生
(/色々と痛い子ですみませんでした。とりあえずいろんなことに無頓着で自分迷子な子なので;どうか今後も腐れ縁として付き合ってください笑 そして本体様にご迷惑おかけしてすみません。最終ロル迷いましたがご迷惑をかけるといけないと思いやめて勝手ながら新ロル回させて頂きました。とりあえず矢谷は初山さんを変人で関わりたくないと思いつつどうにかしてやりたいと思っています笑 

これ美味しい?食べる?
(放課後の空き教室で窓際の一番うしろの席の机の上にペットのフクロモモンガを乗せ、自分は一つ前の席に座って穀物を砕いた餌を見せびらかしながら一人話しかけて

>主様・トピ参加の皆様
(/気まずい雰囲気にしてしまい申し訳ありません。今後気を付けたいと思います。こんなやつですが懲りずにお付き合いくださると嬉しいです。

>春村
ん?まさか馬鹿になんてしてないよ。生徒を馬鹿にする教師なんて教師じゃないよ
そんな言葉使っても頭はよくならないよ、春村くん(全く馬鹿にしてないというと嘘になるが相手の人の良さは認めているし、真っ向から人を馬鹿にするのは好まない。しかし癖は癖で相手らしくない恐悦至極なんて言葉がでれば嫌味ぽく言ってしまい

>涼瀬
…良いカメラだね。いい絵は撮れそう?
(日頃溜まったストレスを落ち着かせようと屋上へいくと既に先客がいて、以前ほうきにまたがって魔女のまねごとをしていた生徒だと気付くとその雰囲気の違いにこうも変わるものかと一目しつつ、驚かすつもりはないのだが無意識に気配を消してゆっくりと相手の背後に近づくとゆったりとした口調で話しかけ

• No.172 by 初山笑  2014-05-09 23:18:59 

涼瀬くん

…誰だろ…
(保健室から出て校内をうろうろとしていれば相手を見つけて。あまり保健室に来ないその人の名前すら知らなくて邪魔にならないように話かけようと試みて

矢谷先生

(/こちらこそ情緒不安定でとっつきにくい息子ですいません。自分も新しいロル回そうかと思っていた所なので丁度よかったです‼︎
初山も矢谷さんをからかいたくて仕方ないけど失いたくないと思っているので笑
これからもよろしくお願いしますね‼︎

ずいぶん可愛いことしてますね?
(書類を提出しようと保健室から出て空教室の前を通りすぎようとした所相手を発見。にこり、と口角をあげてはいつもの様子と打って変わってずいぶん人間くさいことをしている相手を軽く笑って

• No.173 by 涼瀬 遙  2014-05-10 09:11:40 

>矢谷先生
・・・!!(突然、背後から声がし、ビクッとして。振り返って相手の顔を見ると以前誰も見ていないだろうと思いこみやってしまった事を思い出し苦笑いをしつつも会釈をして。「まだはまったばかりなので、どういうものが一般的にいい絵と言うのが分かりませんが、自分なりには・・・」と答え

>初山先生
・・・(視線を感じ、そちらを見ると相手がいて。一瞬うろたえるが、そっとカメラを構えて許可もなくシャッターを押して相手の反応をうかがうようにじっと見つめ

• No.174 by 初山笑  2014-05-10 09:16:41 

涼瀬くん

あれ、オレ今撮られた?
(相手に向かって問いかけては初対面ということで本性は出さずに。困ったように笑いながら近付いて、相手のことをジロジロと見据えて

• No.175 by 初山笑  2014-05-10 09:17:44 

すいません、表記ミスです!
涼瀬さん、です!

• No.176 by 矢谷 啓  2014-05-10 10:58:05 

>涼瀬さん
そう。写真のことはよく分からないからなぁ。やっぱりここからの景色も違って見えるのかな(よく屋上に来て景色を眺めて季節を感じることはあっても毎日とくに代わり映えはしないため、写真を撮る彼女ならそういう日々の変化に敏感なのかと聞いてみて

>初山先生
ああ…初山先生ですか。そうなんですよね、ご飯食べるときのこの仕草が可愛いんですよ
(好きな動物とふれあい心落ち着かせていたころその平穏を破るかのごとく現れた相手に今更校則違反を口止めする必要もないだろうと一度無表情な顔を向けた後、すぐに目の前の小動物に視線を移せば相手の言葉をわざと違う意味と捉えて若干おだやかに言ってみて

• No.177 by 初山笑  2014-05-10 11:03:13 

矢谷先生

へぇ?オレの家にも愛犬居ますよ?
(相手に近付きながらフクロモモンガを見やり、なかなか可愛いなぁ、と感じて。それよりも面白いのが相手がこんな可愛い動物を愛でていること。笑い飛ばしたい気持ちをぐっと堪えて「触ってもいいですか?」と相手を覗き込みながら問いかけて

• No.178 by 矢谷 啓  2014-05-10 11:19:04 

>初山先生
そうなんですか。一人で寂しくかと思いました。動物、いいですよね
(愛犬の言葉に意外だと思いながらペットがいるというだけで何となく人が良く見えてしまう。しかし触って良いかの言葉には以前のこともあるため何か突拍子もないことでも考えているのではと嫌でも疑うが愛犬がいる人に極悪非道はあり得ないと思い「どうぞ。よかったらこれも上げてください」噛まれろとは口に出さず持っていたエサを相手に渡して

• No.179 by 初山笑  2014-05-10 11:25:28 

矢谷先生

オレがそんな孤独に見えますか?
(心外だ、と言った感じで笑い、相手から渡されたエサを受け取って。犬を飼って居る手前、動物とは心を通わせることが出来るだろう自負している。さて、やってやろう。フクロモモンガを優しく撫でながら口元にエサを近付けてみて。

• No.180 by 矢谷 啓  2014-05-10 12:02:34 

>初山先生
いえ、別に。でも印象はいいですらいい人居そうなんですけどね
(内面を知っては少々癖があるが少し子どもっぽささがある顔も柔らかな笑顔も好きな人はいるだろう。相手さえその気があればすぐにでも相方ができそうだと言って。「へー…。扱いうまいんですね。…よかったね」相手にすり寄るようにしてエサを食べる己のペットにちょっと妬いたりなんかするが、悪い気はしないため語尾はモモンガに話しかけて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック