都道府県 。 / bl 

都道府県 。 / bl 

2014-03-16 17:46:13 
通報

* 「 ____ 、 愛しとるばい ! 」

* 簡単な説明
  只、俺得設定なだけです。()
  都道府県の皆でわいわいちゃいちゃしよ-ぜry
  中ロル回せる常識人、pfロルテ必須、ずっと来て下さる方!←
  自分の住んでる所でもそうじゃなくてもおっけい、
  其の都道府県っぽく、設定してください!(難しi
  お互い方言が分からない場合は本体様に教えてあげt←

( 因みに主キャラは長崎人です。.. )

>1 長崎人プロフィール 。

コメントを投稿する

• No.81 by 庄司 伊織 / 福島人  2014-08-17 23:59:18 

>羊

…へぇ?羊はほんと、お口は素直でめんげぇなぁ~。
( 口を押さえた相手の姿を見るとしてやったり、といった顔をして。「じゃあお願いするしかねぇなぁ」と厭味たらしく相手の肩に腕を回し、プリントの一枚をえいえい、と面白そうに相手の頬に押しつけて )

>柚希

鉄棒?…なんだって懐かしいなぃ。小学校にでも行ってやってみっがし。
( ある程度のプリントを拾い終えると相手の言った言葉に返答をし。小学校の鉄棒でこんな大男がひとり運動なんざしていたらさぞかし滑稽だろうなぁ、などと考えていると相手のため息に気が付き )
…あー、まだコレ渡しに行くまで時間あっがらよ、ゆっくり歩きながら考えるべな。
( そういえば彼は反省文を出しに行くのだったな、と数分前の記憶に辿り着くと相手の境遇を思い苦笑をひとつ漏らして。上記を述べた後、「そういやなして反省文なんて書く?」などと野暮な質問を相手にぶつけ )

• No.82 by 見空羊  2014-08-18 00:07:17 

>雪くん

…あ、ごめん。
(ビックリさせてしまったのが申し訳無かったのかぺこん、と頭下げて。己の愚痴をすんなり聞いてくれる相手とフォローにうるうる、と瞳揺らしてはがばぁ、と相手に飛び付き「…っ、俺の見方は雪くんだけだべ…」と告げて、相手が何やら描いていた絵を見ては「…中々、可愛いげのあるおっさんだべ」と、/←)

>柚希先輩

ラムって羊のことです、羊の肉をラム肉って言うんですよ。
(はふん、と溜息吐いて。後ろについてきた彼をちら、と見ては自動販売機に視線移して。「…はぁ、これですか」と小銭入れては相手の言うジュースのボタンぽちり、と押して。出てきたものを相手に渡しては「次は俺のお願い、聞いてくださいよ」と、)

>伊織さん

…っ、これだけですからね。
(しまったと思ったときには時既に遅し。相手をちらり、と見ては頬に押し付けられたプリントをじぃ、と見て。簡単、と1つ呟けばシャーペン取りだしカツカツと書いていき。出来たのか「…はい、」とプリント渡してはガタガタと席立って逃走しようと、←)

• No.83 by 針生 柚希 / 長崎人   2014-08-18 00:14:59 

> 雪善、

へー、漫画とかの絵ったいね。すごかー。
( 絵心の無い己にとっては相手は凄く上手で感心したように絵を見詰めて。「_俺も絵、描くけん。紙とペン!」小学生以来描いてない絵を描こうと思えばワクワクと表情を浮かべ片手を差し出し左記。_あ、アンパ○マン書こうかね。 )

> 伊織、

...? ん、不審者と間違われんようにせんばな。
( 自身が拾ったプリントの薄い紙束は何気無く相手の紙束に乗せて(←)。独特な方言に意味が捉えられず適当に解釈して上記を返せばクスクスと笑みを零して。質問が掛かれば双眸細め相手を凝視、「遅刻と其の他たい、眠かっちゃけんしょーがなかと!」何故かサボリの事は其の他に入れ言い訳交じりに左記を言えばはあ、と深く溜息を吐いて。 )

• No.84 by 針生 柚希 / 長崎人   2014-08-18 00:23:19 

> 羊、

..! なら羊の事今度から"らむちゃん"ち呼ぶけん!
( 何か思いついた様にハッ、と表情を浮かべて。かなりナイスアイディアと言いたげに瞳をキラキラさせにに、と笑みを浮かべ親指を立て。「_おーきん(訳:ありがとう)。願いって何ー?」小さく微笑を浮かべ早速一口。_あ、前のミックスのが旨かった(←)。何時もの眠たげな表情に戻れば買ったミックスジュースを相手に押し付け「飲んでみー?」と首を傾げては御裾分けを。 )

• No.85 by 見空羊  2014-08-18 00:36:17 

>柚希先輩

…らむ、ちゃん?
(ぴくん、と口元ひきつっては「もっと恥ずかしいじゃないですか、…まぁ良いですけど」と結局は許し。礼を言われてはいえ、と小さく返して。押し付けられたミックスジュースに哀れんだ目を向けては「…頂きます、」と一口含んで。…甘、の一言←)

• No.86 by 庄司 伊織 / 福島人  2014-08-18 00:40:43 

(/中途半端になってしまいましたが、このままでは寝落ちしてしまいそうなので...!!/泣/ 今回はここでお暇させていただきますっ!!今日頂いた分のレスは明日返答いたします。レス蹴りしていただいて構いません!お付き合いいただいた皆様ありがとうございました〜!)

• No.87 by 佐藤 雪善/新潟人  2014-08-18 00:47:51 

all〉
(/只今戻りました。レス返しとしたいところですが、今日はこれにて落ちさせて頂きます;夕方ぐらいに、顔出すのでその時にレスを返します。お相手有難う御座いました!)

• No.88 by 針生 柚希 / 長崎人   2014-08-18 00:47:54 

> 羊、

_らむちゃん、可愛かたーい。
( 再度復唱してはけらけら、と笑い。_こりゃみんなにごーぎ広めんばな。如何やらミックスジュースが口に合わない相手。「やぱ、らむちゃんは草ば好いとっとか。」最早動物の羊と相手を同一化させる癖が付いてしまっていて。くあ、と小さく欠伸を零し乍ジュースを奪えば一気に飲み干しゴミ捨てに投げ入れ。 )

• No.89 by 針生 柚希 / 長崎人   2014-08-18 00:52:37 

> 伊織君本体様!
> 雪善君本体様!

落ち把握しました!*
此方こそ御相手有り難う御座いました。
明日も来て頂ける幸福を噛み締めております長崎人..←
御疲れ様でした!ゆっくりお休みなさって下さい!**

( と、主も瞼が落ちかかっているので落ちます! 御相手感謝でした* )

• No.90 by 見空羊 /北海道人  2014-08-18 00:53:09 

>柚希先輩

…可愛くないです、止めてください。
(む、と口尖らせてみては相手の考えてること多少は読めたご様子。「な、に、が!?草は食べませんよ!!」と告げてはゴミ箱に見事入ったパック見やれば己も何か買おうかと自販機の前にたって一番無難なお茶のボタンぽちり、/←)

>御二人とも

(/お疲れさまでした、!!ではまた明日、!!)

• No.91 by 針生 柚希 / 長崎人  2014-08-18 11:41:55 

( 予想以上に早く目覚めた。← お早うございます* 羊君へのレス返ですです(、 )

> 羊、

_すごかね、読まれるとは思わんかった。
( 感心した様に呟くも「ばってん、断る。」と口角を上げて。「なして?そげんゆうても御茶は草やっか。(訳:なんで、そんなに言っても御茶は草じゃないか)」と不思議そうに相手を見詰め、「御茶は無いやろ、イチゴ牛乳とかが良かった。」と付けたし言えば詰らなさそうに欠伸を零して。_眠たか、屋上行こっと。 )

> 新規参加者募集!、

そういえばさ、都道府県ゆうても人口密度とか人口密度とか。人口密度とかあるわけやん?←
やけんさ別に同じ都道府県の人がおっても被っていいと思うっさね。俺禁止とか言ったっけ?
まあ、俺の中の奴が暇しとるけん暇なら付き合ってやって。リンガー○ット奢るけんさ、ね。((

* 敬語訳 *
そういえば、都道府県って言っても人口密度とか人口密度とか。人口密度とかありますよね。
なので同じ都道府県の人がいても被って良いと思うのです。私禁止とか言いました?(覚えてない)
私の中の奴(ks主)が暇を持て余してますので暇でしたら御相手してあげてください。
リンガー○ット奢ります、ね。 っていう、只の被ってもいーよッていう報告です。←

• No.92 by 針生 柚希 / 長崎人  2014-08-18 16:12:11 

( 暇すぎて治った骨がまた折れそうなので上げますn← あ、嘘です* )

• No.93 by 佐藤 雪善/新潟人  2014-08-18 17:52:51 

(/こんにちは(^-^)/また、お願い致します!)

羊君〉
あっ‥大丈夫らて。気にしねぇでくんなせや‥
(何故か此方も頭を下げて。「わわっ‥また何ぞあったら僕に愚痴ってくんなせや‥聞きますいね。」愚痴を聞くぐらいしか出来ないけど、其れで楽になるのなら‥と思い左記を述べ。「あ、キーホルダーあるんらてばけど見ますいねかの?」机の横の鞄の中を探って。)

針生先輩〉
漫画‥まぁあってますいね。
(実際は違うが、まぁそれっぽいということで。「ばぁか【凄く】なんて無いらてば‥」恥ずかしそうに頬を掻き。「あ、はいんだて。【はい】どうぞ‥差し出された手にシャーペンとメモ帳を渡し。己も何か書こうと、また好きなゆるキャラもち-うさぎをノートに描き出し。)

• No.94 by 針生 柚希 / 長崎人  2014-08-18 19:35:34 

> 雪善、

...?!
( 恥かしい動作を見せる相手、然し言葉の意味と行動が矛盾していて。「..待て、俺馬鹿って言っとらんっちゃけど!」方言を間違えて捉えれば驚いた表情を浮かべ上記を言えば眉を寄せ。「_おーきん。」受け取れば早速描いてみようとペンを走らせて。「ん、アンパン○ンち..鼻ある?」何て可笑しな質問を真面目に問い(←) )

( 来て頂いて嬉しいです! 宜しく御願いします* )

• No.95 by 針生 柚希 / 長崎人  2014-08-18 22:28:56 

新規募集!
あっげまっすよ (、

• No.96 by 庄司 伊織 / 福島人  2014-08-18 22:49:56 

>羊

…ほお、おめえ、中々使えるんでねーの?
(渡されたプリントを覗いてみると、正確な答えが記入されており。これは良いモンを見つけた、と目をギラギラと輝かせれば「待てこの、」と相手の右腕をガッチリと掴んで)

>柚希

…ほんと馬鹿だない、柚希は。んな事ばっかしてっと、本当に俺ばっかり卒業しちまうんでねーか。
(相手の言い分に呆れを含めた苦笑をし。このままだと肩を並べて卒業する琴は出来ないのではないか、と友人の好として相手の背中を軽くポン、と叩きながら諭し)

>雪善

ん、割と今?いやー、おめはからかい甲斐があんなぁ。
(怯えた表情の後輩を見ると、面白そうにくすくすと笑い。自分よりも背の高い彼の頭に手を載せられるのも今のうちだろうと、相手の頭を思いきりわしわしと撫で回し)

( *遅いレス返となってしまいました…!24時前後まで待機しています、よろしくおねがいします。* )

• No.97 by 針生 柚希 / 長崎人  2014-08-18 23:34:24 

> 伊織、

_卒業、か。考えた事無かったー。
( "卒業"との言葉を聞けば己も3年生で進路等考えなければならない時期。「大丈夫、数学は出来るけん。」と得意教科を述べては余裕の表情を浮かべ。背中を叩かれ不意に相手を見詰め、_あれ、意外とでけェ。 )

( 今晩和です* 此方こそ宜しくお願いします! )

• No.98 by 庄司 伊織 / 福島人  2014-08-19 00:03:03 

>柚希

あほ、数学だけで世の中生きてけるわけねーべ。
(満足げな相手の表情を見ると、はぁ、と小馬鹿にしたような溜息をつき。どうしようもない奴、と微笑むと相手の視線に気付き。「...なした?」と首を傾げて問い)

((なした = どうした ? の意です ! ))

• No.99 by 針生 柚希 / 長崎人  2014-08-19 00:15:20 

> 伊織、

_え、マジでか。体育は?生きてける?
( 他の得意教科を言えば首を傾げ。深く溜息を吐くなり双眸細め「俺もそろそろ勉強せんばかな。」と今更の事を言い出して。視線に気付いた相手に「伊織て、意外に背の高かとね。さっき座っとったけん、気付かんかった!」と思った事を言い小さく笑えば背伸びをしてみせ。 )

( 了解ですッ! )

• No.100 by 庄司 伊織 / 福島人  2014-08-19 00:37:39 

あー...まぁ、運動出来ればそれなりに生きてけるとは思うけんじょ。
(相手の提案した教科について、動けることが出来れば運送や建築系の仕事に就くことができるのではないか、と割と真面目に考え。「遅いっちゃ遅いかもしんねぇけど、やらないよりはマシだべ」、と柔らかい笑顔で答え)
寝る子は育つ言うべ、おれはそれだな。柚希も寝ればもっと伸びっぺ、
(遺伝と日頃の生活習慣からの恵まれた身長に自慢げにふふん、と笑い。上記を述べると相手の頭を力強くわしゃわしゃ、と撫で回し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック