都道府県 。 / bl 

都道府県 。 / bl 

2014-03-16 17:46:13 
通報

* 「 ____ 、 愛しとるばい ! 」

* 簡単な説明
  只、俺得設定なだけです。()
  都道府県の皆でわいわいちゃいちゃしよ-ぜry
  中ロル回せる常識人、pfロルテ必須、ずっと来て下さる方!←
  自分の住んでる所でもそうじゃなくてもおっけい、
  其の都道府県っぽく、設定してください!(難しi
  お互い方言が分からない場合は本体様に教えてあげt←

( 因みに主キャラは長崎人です。.. )

>1 長崎人プロフィール 。

コメントを投稿する

• No.21 by 館田千尋/青森人  2014-03-16 21:04:40 

>針生

えっ?
( 顎に手を当て考え考えるそぶりを見せていたものの、相手の声が聞こえはっと我に返り。間抜けな声を漏らせば、ひらりと屋上へ向かって歩く彼の後を追い、「ッ!待でって、おめーなんのために学校さ来てんだよ!」などと後ろから声を掛け。)

(/うんうん、長崎の方の方言はなんとなくわかります。青森はですね、「冷たい」のこと「しゃっけえ」って言いますし、「そうだよ」って言葉を「おうでば」って言いますし、そのほか盛りだくさんですよ←)

• No.22 by 大阪人  2014-03-16 21:05:39 

鈴村 俊介 高校2年
身長、167cm
容姿、赤茶で短髪の髪、明るく茶色の瞳、八重歯。
服は制服のしたにパーカーを着てる
性格、物怖じしない性格で人懐っこく誰とでもきがるに話ができる。陽気でとても元気
備孝、小柄ながらも大食漢、たこ焼きが大好きすぎてたこ焼きとご飯を一緒に食べる。暇があれば、食について語るかなんか食ってる
特技は、たこ焼きの早作り、大食いとかやな。

参加希望なんやけど、入ってええ?

• No.23 by 巽 海士  2014-03-16 21:08:27 

ロルテ

えー?俺が言うの?マジ勘弁〜俺もサボる〜(相手の言葉に眉潜めれば上記。教師に話しかけるのは御免、とばかりに頭掻き珍しくサボると言えば相手の後ろに周り「着いてくー」とのべて

(/ロルテ遅れ提出です←
チャラ男です、はい笑
皆さん方言が素敵…!方言使いたい!泣

• No.24 by 千葉さんきぼー←  2014-03-16 21:10:55 

(/千葉県のもらってもいいでしょうか?Pf&ロルテはなるべく今日中に出しますが明日の午後になる確率が高いです!すいません)

• No.25 by 京都人  2014-03-16 21:15:45 

「んー。こんな晴れとるんやし、昼寝でもしいひん?」
「ええ子やね。飴さんあげる」

辻 遠夜 ( Tsuji Toya )
18 ( 高3 ) / 175cm
好き嫌いがはっきりしているが、それをはっきり表に出すことはない。基本的にニコニコ。声を荒らげて自己主張することは無い。力を抜けるところでは抜くタイプ。

一度も染めたことのない、少し長めの黒髪。制服はきちんと着ているが、一人になると緩めることが多い。切れ長二重で、伏し目がち。いざという時の目力が強い。

一人称は「僕」。ふとした時に「俺」になったり。

今日もええ天気。こないな日に授業なんてねぇ……
(次の授業までの短い休み時間。頬杖を突きながら、ぼんやりと窓の外を眺め呟き。次に使う英語の教科書を、空いた手でぱらぱらとめくりながら小さく溜息を一つ。それから、思いついたようにポケットに手を突っ込めば、飴玉を取り出して口へ放り込み)

(優しいお言葉をありがとうございます!設定捻り出してみました。不備などあればご指摘ください!

蛇足ですが、本体横浜人ですゲフン)

• No.26 by 針生 柚希 / 長崎人  2014-03-16 21:28:58 

> 千尋、

__なんでって、親が行けって言うけんに決まっとるやん。
( "何の為に学校来てるんだよ"と言いたかったんだろう。キョトン、と表情を浮かべては上記を述べて。後を追ってくる相手に振りむいて苦笑を浮かべては「_..もういいって!授業行ってて-。」と述べては階段を駆け上がって行って。 )

( 長崎で云えば"とっとっと?"て感じなレベルの方言が青森では普通なのですね!← 因みに"--取ってるんですか?"て意味でs )

> 大阪人様!

大阪キタ--!← 大阪か京都に生れたかったんです自分。(如何でもいi
参加希望ありがとうございます! ロルテお待ちしてます!

> 海士、

__..他に頼んどけばいいやん。 しかもあんた、2年やろ? 授業行けさ。
(敬語訳:他の人に頼んで来ればいいじゃないですか。その上貴方は2年生でしょ?授業に行って下さい)
( 怠そうに振り返っては相手に向かって上記。首を傾げ筒表情を曇らせるも自分は眠りたい身、誰かが居ては眠れないじゃないか、という考え。2年生、という事を理由に如何にか逃れようと頑張ってみては何故かダッシュで屋上へ。__はよ行って、はよ寝よ..。 )

( パソコンで3行、ロル70字前後を心がけて下さるなら上記に絡んで頂いてください! 心がけて下さると有り難いです! 意外と方言の無い地方もありますよね、長崎は御隣の佐賀県との方言が混ざったりしてややこしいんです。(聞いてなi )

> 千葉様!←

参加希望ありがとうございます! ディズニ○ランド!←←
設定御待ちしておりますn!

> 

• No.27 by 針生 柚希 / 長崎人  2014-03-16 21:33:01 

> 遠夜、

( 休み時間。屋上から帰って来ては教室に入り席について。次の時間は何処に行こうか。授業受ける気なんて更々無いらしく頬杖を付いては思考を廻して。不意に相手に視線を移しては飴玉が眼に入って。席を立ち上がり近付いては肩を軽く叩いて。「_..なんそい、アメやん。 ちょーだい。」と片手を差し出してニコ、と。 )

( KYOTO、て友達と遊んでました!修学旅行もKYOTOでした!(如何でもいi← / 設定完璧です!同じクラスで迷惑掛けますが宜しくお願い致しますです! )

• No.28 by 俊介(大阪人  2014-03-16 21:40:47 

遠夜、柚希>
うわぁ!ええなぁ、俺にもその飴くれへんか?
(校内を走り回って探索していると、何処からか食べ物の匂いがし、その匂いを頼りに遠夜と柚希のもとに満面の笑みで走って来る

• No.29 by 栃木県民  2014-03-16 21:43:30 

(/何という素敵トピ!栃木県で参加希望しても宜しいでしょうか..?)

• No.30 by 館田千尋/青森人  2014-03-16 21:46:39 

>針生

せば追いかけねーけど!
( 勢いよく階段を掛け我がって行く姿を見、運動が苦手で体力のない己は「あ、これはついて行けない」と察し、めずらしく大きな声で上記を述べ。誰もいなくなった廊下の中で一人、小さくため息を零せば、先生に言っておくか、等と考え、踵を返し律儀に教室へと戻ろうとして。)

• No.31 by 針生 柚希 / 長崎人  2014-03-16 21:49:05 

> 俊介、

( ロル有難うございます! 70字以上を心がけて下さるなら絡んで下さい!← )

__..ん、俺もまだもらってないっちゃけど。( 俺も未だ貰ってないんだけど。 )
( 遠くから元気そうな声と共に走ってくる相手。首を傾げ筒上記を発しては相手を見て。"ええなあ"と発した相手に少々興味本位で肩を叩いて。「_ええなあ、ってさ。京都弁?大阪弁?」なんて質問を訊ねてみたり。 )

> 栃木様!

栃木!栃木好きです!栃木の方言好きなんです!(黙、
設定おまちしております!*

• No.32 by 巽 海士(神奈川人)  2014-03-16 21:49:41 

えー…乗り気でない?俺かなしー…って待て待て待て!(どうやら迷惑そうに此方を見つめる相手。相手の言葉にそうか後輩か、と思えば上記を述べかけるも、走っていく相手を驚きつつも見て。帰宅部に負けるか、と此方も屋上まで走り相手を追う。意外と早いじゃんか…なんて思いながらも相手を見つければ「なんで逃げんの?!」と相手見て述べ

(/あら、申し訳ございません…善処します
横浜に方言あるんでしょうか…笑
「じゃん」は横浜語って聞きますけど、意外と全国的に使われてますよね…?笑

• No.33 by 針生 柚希 / 長崎人  2014-03-16 21:52:19 

> 千尋、

__..せば?
( 珍しい相手の大声に立ち止まるも直ぐ階段を上がって。"せば、ってどうゆう意味やろ。"なんて内心思い筒屋上へ到着。_思いっ切り息を吸い込んで吐いては近くの壁に寄り掛かるよう座って。「__..せば...、"でも"って意味かな。」なんて独り言呟くも瞼を閉じては眠りに。 )

• No.34 by 岩てん  2014-03-16 21:56:09 

「ねぇしってる、岩手県の学生ってテレビ見る時間多いんだ、俺はノートみてるほうがおおいがなぁー、あ、勉強じゃねーげどな」

瀬戸雅晴 セトマサハル
17y高2 美術部
身長 174cm

とっつきは悪いが付き合っていくうちに人柄がにじみ出てくるタイプ。ただ不満が高じるとむすっと膨れる。それでアピール。どちらかといえばかけ引き上手。また衝動的な部分もある。そしてかなり適当。掴みにくいのでよく変人扱いされる、全く持ってその通り。

茶髪を脱色したのでひよこみたいな色。長さは項が隠れ、耳も隠れてる。前髪は横に流すかちょんまげ。いつもそこらかしこに寝癖が着いてる。ピアスを両耳2個ずつしている。
制服の上着は動きにくいのであまり着ないでパーカーを羽織ってる。

一人称「俺」、そこまでなまってるわけではない。と思ってる。話の中で言葉に濁点が着くことがよくある。それ訛りだよってね。髪の色とピアスは田舎者だった彼のデビュー失敗作← でも気にしてない。美術部だけど、絵をかくよりノートに向かってうなってる方がおおい。小説かいたりしてるから。(宮沢賢治っぽくしてみた結果)

ロルテ
わがんねぇー…(唇を尖らせて鼻と上唇の間にペンを挟みつつ、ノートに目線だけ向ける。ノートには数式が並んでいる、わけがなく、端っこに落書き程度の絵と文字が並んでいる。小説のようだが、途中で止まってしまっていて、それ以上かけないようだ。が、書きたいらしく「よーし」と笑うとペンが落ちるのも気にせずに前髪をちょんまげにして「アイディアの神様こーい」とかつぶやきだす←

(岩てんです←
遅くなって申し訳ありません、プロフ投稿させていただきました!!不備があれば言ってください)

• No.35 by 針生 柚希 / 長崎人  2014-03-16 21:56:38 

> 海士、

__なんでって、あんた多分せからしかけん。(君多分面倒臭いから。←)
( 誰も彼も授業をサボると言ったら追いかけてくる。上記を述べ筒気にせず階段を上がるもくあ-、と呑気に欠伸を零しては扉を開けて。屋上の解放感に安堵し筒後ろを振り向いては未だ追いかける相手。諦めが早いのか只面倒臭いのか溜息を零しては「..静かにしとけよ?」と小首を傾げて。 )

( いえ、此方こそ詳しく表記しておらずすみませn!orz 宜しくお願い致しますね* )

• No.36 by 俊介(大阪人  2014-03-16 21:59:31 

柚希>
へー、そうなんかぁ。
(飴をすごく楽しみにして来たためまだ貰えてないことに少しがったりしつつ、もしかしたらこれから貰えるかもしれないという期待の気持ちで溢れ、がったりした顔からすぐに笑った顔に戻し質問に答える
俺のは、大阪人弁やで?

• No.37 by 千葉さんきぼー←  2014-03-16 22:02:18 

「そうなんですか…まぁよろしくお願いします」
「僕は貴方に恋愛感情での好きという気持ちを持ってしまったようなんです…」←

千葉 隼人(ちば はやと)
  17y/3年/174cm/

/基本マイペースで物静かっぽい感じ、なんかマイナスイオンを発していそう←。優しく怒ることが少ない。頼まれごとをなぜかいつも断れない。自分的にはしっかりしていると思っていてもどこか抜けていて転んだりだとか何かを落としたりと不安な部分も。以外にも少し頑固な一面を持っていて時々だが自分の意見を通しきろうとする。落花生と醤油煎餅が大好きでいつもゆで落花生、醤油煎餅を持っている

/黒のサラッとした感じの短髪で前髪は少し長めで目にかかるかかからないかくらい。髪と同色の瞳。基本的に制服はしっかりきているがネクタイを少しだけ緩める。普段はコンタクトだが多々眼鏡をかけた姿を目撃することも。いつも黒地に青ラインのヘッドフォンを首に装着。普段着はジーパンにシャツ、パーカーが多くヘッドフォンは欠かさない。

/兄妹が複数いる(兄2人 姉1人 妹2人) 地味に料理が得意。普段は読書をしていることが多い。一人称は「僕」。基本敬語。鞄には某ネズミランドのキャラクター(黄色いくま←)がついている(姉妹が勝手につけたのを気にしていない様子)

(/なんて妄想感満載なんだ…←
こんな子でも大丈夫でしたでしょうか?)

()

• No.38 by とくめーさん。  2014-03-16 22:03:07 

( / 東京都頂いて宜しいでしょーか?

• No.39 by 館田千尋/青森人  2014-03-16 22:04:15 

>針生

(/ああっ、本体様の方にかえし忘れてました!すみません!
とっとっとってやつはテレビで聞いたことあります!
あ、「せば」ってのは、「だったら」とか言う意味です。すんません訳し忘れました;;
でも「じゃあ」って意味もあるので、わかれるときとかに「せばねー!(じゃあねー!)」って言ったりもします。お年寄りになるとだんだん「せ」が「へ」になり、最終的に別れの挨拶は「へばの」になる((

んー…さすがにうざがられるべなぁ…
休み時間終了間近の教室へと入り、すでに来ていた教科担当の先生に声を掛ける。大方事情を話すと、「またあいつか、さすがにちょっとつれてこい」などと言われてしまって。ただでさえ人に何かを頼まれたら答えられないのに、目上の人に言われたことを断れるはずもない。俺は渋々承諾し教室を出ると、また小さくため息を零し、ぽつりと上記を述べた。)

• No.40 by 針生 柚希 / 長崎人  2014-03-16 22:06:39 

> 追記。

参加者の皆様は名前(フルネーム)と一緒に何県人か表記して頂けると光栄です!
 有り難いことに参加者様が多いので!* ご協力お願い致します!

> 雅晴、

( 偶々、2年生の廊下を通り中庭でサボろうとしていた時。"アイディアの~"なんて言ってる人物を発見。緩く首を傾げ筒不思議そうに表情を浮かべるも教室の窓に身を預けては相手の様子を伺って。3年生、ともあって周りが騒ぎだしたがマイペースな為気にならず。__何しよっと、あの人。 )

( 素敵設定、ロルテ感謝感謝です! 不備有りませんよ! 宜しく御願いしますねー )

> 俊介、

__ふ-ん、 関西やけんかな、方言似とるな。
( 帰ってきた質問に独り言みたく上記を述べては腕を組んで考えて。一瞬がっかりそうに表情を浮かべた相手が見えては少し考える素振りを見せた後「_..ん-、アメがいっこしかなかったら俺の食べれば? 別にそこまで欲しいわけじゃないし。」と提案してみたり。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック