下の人に質問するスレ

下の人に質問するスレ

鏡音リン  2013-04-06 16:50:22 
通報
こんにちは、皆のアイドル鏡音リンだよー!
今回はこんなスレ作っちゃったw

ルール
・参加は誰でもあり、キャラが被っても良い
・同じ人が何度も答えない、出来るだけ時間を置いて前に投稿したものが見えなくなってから再度答える事
・上の人の質問に答えたら【↓】などの表記で質問を回してください。
・被った場合は、後の人が書き直すこと。 (もし被っていて、修正を投下してない場合は次答える 人に任せます)
・「入ってもいいですか~」等の質問はなさらなくても大丈夫です
・質問に答える時はアニメキャラになりきってください(どんなキャラでも有り)
・そして答える時はそのキャラならなんて言うかを想像して書くこと(本体の事は書かないで下さい)

以上!長ったらしく書いちゃったけど、皆気軽に参加してねー!(手ヒラ

↓じゃあそこの君に質問です!貴方にとって歌とはどんなものなのかな?教えて欲しいな


コメントを投稿する

  • No.3570 by 霧雨魔理沙  2017-01-06 16:26:49 



それは外の世界の事、なんだな?

私も博麗大結界の外については完全に無知って訳ではないが、やっぱり見たことのないことについて語ることはできないな。本当に済まない。検討を祈るぜ。

それにしても、幻想郷以外にも凶悪な妖怪はまだまだいるもんなんだなあ。…いや、その蛇とやらが妖怪かどうかは分からないが。でも、もしそうだったら、いつか外の世界に出て来て退治してやるからな。そうだ、今度図書館で赤い目の人間やカゲロウデイズについて調べてみよう。あそこならもしかしたら書類があるかもしれん。








ちょっと質問してもいいか?私達の世界、幻想郷ではみんな何かしらの「能力」を持っているんだぜ。まあ能力と言っても、自己申告制だけどな。

例えば私の能力は『魔法を使う程度の能力』なんだが、それは私がそう主張しているだけで、別にその能力を名乗るにはこのくらいの魔法を扱えなければいけないとかいう規定はないんだ。極端な話、私が『きのこを食べることができる程度の能力』を名乗れば、それが私の能力だ。

中には人間を驚かす程度の能力を名乗るくせに全然驚かれないお化けとかもいるしな。ぷすすっ

あ、話を戻すが、とどのつまりは、別に超次元的能力を持っていなくても、自分の特技を能力にしちゃえばいいんだから、能力は誰にでも持てる物なんだ。だから、もし自分が『○○○程度の能力』を名乗るとしたら、どんな能力にする?ぜひ教えてほしいんだぜ!






  • No.3571 by 霧雨魔理沙  2017-01-06 16:31:35 

あー、健闘って漢字を変換ミスしちまった。分かるとは思うが、一応補足。じゃ、失礼したのぜ。

  • No.3572 by 富山城  2017-01-06 23:06:56 



うーん、悩むけれど…
ボクは『ふんどし健康法を伝える程度の能力』と名乗らせていただくよ。
皆、ふんどしを馬鹿にして、その効果を信じてくれないんだ。
だったらボクが皆に教えて回るしかないじゃないか!…ねえ?
少し主旨から離れてる気もするけれど…



次はボクからの質問だね。
ボク達は兜と云う敵と日々戦っていてね。ボク達は対抗しようと力を付けるのだけれど、相手も負けじと強くなっていくんだ。
そんなことを繰り返して幾年か経つのだけれど…何時までも終わらない戦いと云うのは、少々堪えるものがあってね…
でも、何時の日か平和が訪れて、戦いも終わると信じているだ。

そこでボクからの質問さ。
終わりの見えない戦いや問題、事件などは君にもあるだろう?挫けそうになったり、投げ出したくなったりすると思う。
けれど、そこでもうひと踏ん張り頑張る時、キミは何を支えにしているんだい?
よければボクに教えてくれないかな。

  • No.3573 by ギロロ  2017-01-07 10:52:04 


↑中々良い質問を出したな。軍人たるもの例え灼熱地獄だろうか氷点下だろうが怯まず突き進むのは当然だろう。フッ…ペコポン人の中にも見上げた根性の奴は居るが。
隊長が迷走…… 作戦が悉くおかしい方向に向かって全くペコポン侵略が進まない。それになっ、夏美がアアアいや何でもない!
今のは忘れる事だ ( いつ夏美が飛び出して来るのか分からん、最新の注意を払わねば質問板が荒れてしまう : 心の声 ) 貴様の質問にそろそろ答えてやる、俺の支えは誇りだ。 そして仲間達と他にも色々と支えはあるがな。

↓貴様への質問はこれだ。めっ…… 目付きの怖い男はやはり嫌われるのだろうか?タママのように猫被りした目が良いのか、ドロロのように澄んだ瞳が良いのか!?答えろ、答えてくれ。クルルとケロロはまあ考えないでおこう…

  • No.3574 by 太宰治(文豪ストレイドックス)  2017-01-30 05:01:54 

↑私はそんな事は無いと思うのだよ。現に私の元相棒も目付きと口も悪ければ、背だって平均以下のちびっこマフィアの双黒(小)だったのだから。あ!今でもちびっこマフィアだけど。認めたくは無いけど中也は人気が高いから、勿論私が中也より人気度は高いけれど。だから目付きが悪いのは関係ないのだよ。自信を持ち給え。何故中也が人気なのか私には理解できない。
(中也の悪口になりそうなので割愛)
私が君に言えるのは一般論だけだ。自分を哀れむな。

↓ところで君に相談なんだけど、誰にも迷惑を掛けず苦しまずに清くクリーンな自殺方を知らない?

  • No.3575 by 皐月葵  2017-01-30 06:57:53 


自殺は駄目だよ?家族やそれに仲良しの人達が悲しむよ…?
俺は考えられないけど…


君に質問。俺さメンバーに葵は女子力高いって注意されるんだよね
まっ料理したり、トリミングを綺麗に出来るしね。
そんな君にとっての¨女子力¨って何?

  • No.3576 by 七瀬 遥  2017-01-30 07:12:23 




女子力…?いつもハンカチ、ティッシュを持ち歩いてたり、家事が出来る人だと俺は思う。



~~~~~



俺はフリーしか泳がない。

………フリーは、自由だと思うか…?



  • No.3577 by 神無月郁  2017-01-30 14:10:40 



フリーは自由ですね。
何か、隼さんや涙みたいな事を言うのかも知れない…
自由か羨ましいなって


あなたに質問。
俺は走るのが好きなんだんだけど、部活、学校、アイドルって大変だけど、何れかやめろって言われてもやめられない…あなたのやめられない物は?


  • No.3578 by 松野おそ松  2017-01-30 20:04:49 

↑えっとねー、俺がやめられないのは、まず競馬だろ!それと、パチンコ!麻雀!金ねぇのにやめられないんだよねー!まぁ、親の金だけど!

↓んじゃあ、俺から質問!兄弟そろって全員ニートってどう思う?ダメかなー?俺は一生働きたくなーい!

  • No.3579 by 神楽  2017-01-30 21:52:34 

↑兄弟そろって全員ニートアルか?マダオと同じようなもんアルな。終わってるネ。働けよ、まるでダメな兄弟、略してマダキアル!!

↓歌舞伎町の女王、神楽様から質問アル!ちゃんと答えるヨロシ!私は酢昆布が大好きだけど、お前はなんか好きな食べ物あるか?まぁ、酢昆布にはかなわないけどな!

  • No.3580 by 一瀬 グレン  2017-01-30 22:15:54 


あぁ ? ガキじゃねーか。酢昆布だぁ?…ったく、ガキのくせに栄養偏ってんなぁ。( ジト )
俺の好きなもん?聞きたいなら゙一瀬グレンは神である"て膝まずくことだな。( 腕組みドヤッ/こら )、ひとまずカレーだ。 カレー以外ねぇよ。





↓ 質問だぁ? メンドーだけど考えてやったから答えとけよ、ガキども。( ふん、 )
お前らは、戦場で 勝ち と 仲間の命 どっちを優先するか?

  • No.3581 by 沖田総司  2017-01-30 22:29:55 

↑勝ちと仲間?うーん、人によるかな。近藤さんだったら助けるけど、他の足手まといな奴なら僕が切るかな。いぶき君とか千鶴ちゃんとかね。てゆうか、君随分と上から目線だね?切るよ?(黒笑み)

↓質問ねー。僕には、命に変えても守りたい人がいるんだけど、君にはいる?いるなら名前教えてよ。ちなみに僕は近藤さんだよ。

  • No.3582 by ガッシュベル  2017-01-31 07:29:56 

↑お主にとってその者はとても大切な人何だな!
私が守りたいのはすべてのものだーくだらない戦いで落としていい命など
絶対にないのだ。分かり合えれば、みな友達になろうぞ

↓私はゼオンというやつに魔界の時の記憶を消されてしまって
母上のことも思い出せぬのだーもちろん人間界には清麿やめぐみ
やティオやキャンチョメと大事な友達もおるのだが
お主の母上殿はどのいうなお方なのだ?是非聞かせてくれぬかのう?

  • No.3583 by 一十木音也  2017-02-01 00:31:43 


母さんは俺を産んですぐに、亡くなって…育ててくれた母さんも亡くなって…でも育ててくれた母さんはカレーが得意な人だった。
ごめんね…?後は育ててくれた母さんと教会で一緒に賛美歌歌った
(ニコッ)


君に質問。どうしたらピーマンやブラックコーヒーつまりは苦手な物を克服出来るかな


  • No.3584 by ロウレス  2017-02-01 00:49:01 





苦手なものは無理して克服しないほうがいいッスよ!
克服しようとして、さらに苦手になったりとか、ストレスがたまっちゃうッスよ。
以上、マジレスでした☆(((





えーと、オレの質問はー…
どうしたら朝に強くなれるか、ッスかね。
朝に弱くて、不機嫌になったりとか、ついつい二度寝しちゃったりとかして大変なんスよ~







  • No.3585 by 松野十四松  2017-02-01 06:59:56 

↑アハハ、そうゆう時はねー!もう一回寝る!僕はいつもそうしてるよー!お昼ぐらいまで寝て、野球するー!

↓え~とねー、僕ねー野球が好きですなんだ!君は野球好き?好きなら一緒に野球しよ!野球!野球!

  • No.3586 by 閻魔愛  2017-02-01 09:10:54 

↑野球ねーそんなもの知らないわ
私が生きた世では存在しなかったもの

↓私は地獄少女 閻魔愛 あなたの怨み晴らします
あなたには本気で地獄に流したい人はいるの?
いたなら、地獄通信にアクセスしなさい
依頼をしてくれれば必ずその相手を地獄に速やかに流すわ

ただし人を呪わば穴2つ 怨みの相手を流したらあなた自身にも代償を支払ってもらう
あなたの魂も地獄に流され痛みと苦しみを味わいながら永遠をさまようの
……ま、死んだ後の話だけど

  • No.3587 by 沖田総悟  2017-02-01 15:58:19 

↑地獄に流したい奴ならいやすぜ。真選組副長の土方十四郎ってゆう奴を流してくだせぇー。俺を地獄に流せんだったらやってみな。帰りうちにしてやらー。まぁ、こんだけ人切ってたら死んだら地獄行きだろうと思いやすが。

↓あんたってM?S?どっちですかい?実は俺、Mなんでさぁー。

  • No.3588 by リヒト・ジキルランド・轟  2017-02-01 16:59:34 





あ?んなもん関係ねぇ。何故ならオレは、天使だから(天使ポーズ/キラキラ)

まぁ、たぶんドS、らしい。
…クズネズミにドSって言われたからな。



ピアノは好きか?
動物は?
天使は?

あ?質問が多い…?


なら、ピアノは好きか?





  • No.3589 by 水無月涙  2017-02-02 12:50:50 



ピアノ得意だよ…?
動物は黒猫のヤマトを飼ってるけど、ツキノ寮の中には黒ウサギの黒田、白ウサギの白田、マゼランペンギンのマゼラン、ウグイスのホーケキョ君、トナカイの中井さん、ディアブロ(何かはわからないごめんね…?)、パンダの笹熊1号、柴犬のコロッケがいる
天使はいっくん(ズバッと言い)質問一つだけだけど全て答えちゃた…


質問。
僕ね絵が下手って陽や隼や海に言われるんだ。
絵を上手く書く方法ってある?
いっくんや夜は誉めてくれるんだ(ニコッ)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック