あんこう鍋 〆

あんこう鍋 〆

匿名さん  2024-04-03 22:54:05 
通報

お相手様決定済み。

名無しさん様のみです。
よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.1 by [285]名無しさん  2024-04-03 22:56:43 

こんばんは。
トピック作成及び誘導ありがとうございます…!改めてよろしくお願いいたしますっ

• No.2 by 匿名さん  2024-04-04 07:54:29 

こちらこそご移動ありがとうございます。よろしくお願いいたします…!

早速ですが、質問よろしいでしょうか。
内容的には原作の世界観の中でやっていくイメージでいいですか?それともパロディでやっていきますか?
名無し様のお考えがあれば聞かせていただきたく。

• No.3 by 名無しさん  2024-04-04 10:35:59 

やはり原作の世界観が好きなので原作ベースにifを混ぜつつやっていければ、と考えております。逆に匿名様のやりたい設定などお考えがあればお聞かせ頂けると幸いです…!

また、ロルの相性確認もありますので良ければ杉元さんでサンプル作成させて頂きますが、何かご希望のシチュなどありますでしょうか?特にご要望無ければ此方で勝手に想定して作成いたします。

• No.4 by 匿名さん  2024-04-04 18:58:19 

こちらも原作ベースで考えておりました!
それでなんですが、勝手なわがままとは思いますが、杉元はアシリパさんととっても素敵な関係を築かれていて創作を入れる隙がないなーと思いましたので、鯉登少尉に変更可能でしょうか。

特に希望はございません。こちらもサンプルを作成した方がよろしいでしょうか。

• No.5 by 名無しさん  2024-04-04 21:01:55 

それなら良かったです!
その気持ちはとても良く分かりますし、勿論可能でございます!鯉登少尉、方言に関しては余り自信がありませんが精一杯やらせて頂きます…!!

では【告白】でサンプル作成しましたので下に置いておきます。何か不満点などありましたら何なりとご指摘ください。サンプル頂ければ匿名様の文体に合わせる事も可能ですので、お手数お掛けしてしまいますが頂けたらとても嬉しいです…!

鯉登 音之進

○○、おまんに言おごったこっがある。でいなこっじゃが……。

( 第七師団に属する軍人の一人として崇拝する鶴見中尉の命により此度の金塊争奪戦へと身を投じてから幾許か。飽くまで囚人捜しに重きを置いてはいるが情報収集の為、時に異国の伝統競技に参加せざるを得なくなったり曲芸を披露したりと遠回りもあったろう。まだまだ道半ばではあるものの此度の旅路も振り返って見れば存外悪い事ばかりでは無く、そう思える大きな要因の一つは間違い無く彼女の存在である──。旅の中で寝食を共にし、数々の出来事を乗り越え、その道中で何度彼女に助けられただろうか。軍人として、刀を握る薩摩隼人として、いつ鬼籍に入るとも知れぬ立場ゆえ本来ならこの想いは胸に秘めておくのが正解かもしれない。しかし本当にそれで良いのか、後悔は無いのか、とここ最近毎晩の様に自問自答を繰り返して漸く答えに辿り着いたのだ。そうして迎えた本日、御一行が食材調達のため離れているタイミングを見計らって何時も傍らに控える月島にも用事を言い付け、彼女と二人きりになる好機を得た。二人並んで焚き火の番に徹する最中、今まで閉じていた口を徐ろに開けば僅かに燻る羞恥心からかお決まりの薩摩弁が飛び出るもこれではいけないと言い淀むよう咳払いを一つ。少し間隔を空けて横並びに座る彼女に身体ごと視線を移し、真っ直ぐと見据えながら意を決して視線同様に曇り無い言葉を紡ぎ。 )

──私は、お前の事が好きだ。

• No.6 by 名無しさん  2024-04-08 09:56:22 

(/ 一度上げておきます~。 )

• No.7 by 匿名さん  2024-04-08 20:45:34 

上げてくださりありがとうございます。ここ数日多忙でなかなかお返事できずすみません。今後はできるだけ先にお知らせしようと思います。また、ご対応ありがとうございます!

サンプルロルありがとうございました。とっても読みやすくて、素敵なロルで、不備など御座いません…!此方が名無し様のご満足いくロルが回せるか不安ですが、ぜひとも参考までに下記のロルを確認していただければと思います。テーマは此方も【告白】で。
遅くなってしまいすみません…!

尾形 百之助

__一緒にどうだ。
( 北海道から樺太、この金塊争奪戦で多くの人と過ごす中で彼女と出会った。まるで自分の居場所を探すように転々とした。ある時は、アイヌの少女らと共に狩りをして飯を食べた。ある時は、元新撰組副長らと共に銃を取り争いをした。またある時は、彼女と共に夜空の下で語らい合った。言葉こそ少ない自分だが、彼女はいつでも話を聞いた。両親から愛される事なく愛情を知らなかった自分にそれを与えてくれたような気がした。アイヌの金塊も自分には必要なかった。父を超えるため、出世だけを見てきた中身の無い自分を肯定してくれた唯一。伝える事はないと思ったいた。でも、今日だけは__と。各々が狩りや街に出掛けている中、留守を任された彼女の元へ2羽の鳥を手土産に宿へと帰宅する。普段自分が料理をする事もないのだが、手土産の鳥を捌いて鍋にし彼女の元へ。無言で向かいに座り彼女を横目に捉えれば一言。そうして会話もなく食事をした。母も父とこんな日を夢見て毎日のようにあんこう鍋を作っていたのだろうか。自分も母を重ねながらも、そんな運命に抗いたいと思うように。ただ、願うように呟いて。 )__君が好きだ。

• No.8 by 名無しさん  2024-04-09 19:40:26 

いえいえ、お忙しいところ有難うございます。此方もお返事出来ない時があるかと思いますが、なるべく事前にお知らせする様にしますね。

そう言って頂けてとても嬉しいです…!そしてサンプルロルありがとうございました!とても分かり易くて素敵なロルで、此方としても大満足です。
では、これにて創作の作成に移ろうかと思うのですが創作に於いて匿名様の萌や萎などありましたらお聞かせ頂きたく…!一応ぼんやりと設定は浮かんでおりますので、下記に記載しますね。何か引っ掛かる箇所があれば訂正しますので何なりとお申し付けください。

【 尾形が茨城で暮らしていた頃、近所に住んでいた幼馴染。年が近く、良く尾形の後ろを勝手にくっ付いて回っていた。幼い頃に母親を病気で亡くしており父親と生活していたがこの父親が割とろくでもない男で、ある日金目当てで娘を売り払ってしまう。突然娘が居なくなった事を娘の父に問うた尾形に対し男は「邪魔だったから売った」と答えた。そこから必然的に音沙汰無しとなったが、金塊探しの旅の途中で〝変な刺青の男を見たと言っていた芸者が居る〟という情報を聞き、会ってみるとそれは幼い頃に生き別れた彼女で……。──因みに娘の生家は娘を売り払った数日後の夜中、不審火により全焼している。 】

• No.9 by 匿名さん  2024-04-11 19:41:13 

ありがとうございます…!

また、ロルの確認もありがとうございます。すごく安心致しました。名無し様のロルが素敵すぎて、此方のロルではダメかとばかり。何か不備がありましたらいつでも仰ってください。

そうですね!此方の萌萎ですが、特にはございません。名無し様のお好きなように作成してください。此方も創作pfの作成のため萌萎等を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。
設定の方拝見させていただきました。不備等御座いません。芸者と尾形っていう組み合わせもまた素敵ですし、創作さんとの生き別れ後の不審火はもう彼の仕業だろ…!という妄想までしてしまいました。ありがとうございます。

此方も作成してみました。何か不備等ございましたらお聞かせください。苦手な設定でしたら何なりと!だいぶ無理矢理感もあるので、訂正可能です…!

【 鯉登とは金塊争奪戦の最中、杉元ら先遣隊と共に樺太へ向かう途中に出逢う。道中の山の中で彼女を発見した。発見した時の彼女は気を失っていて数カ所怪我をしていた。主に月島に治療をしてもらい意識を取り戻すが記憶を失っているフリをし、鯉登らと共に樺太に向かうことに。彼女の正体は中央政府のスパイで、鶴見の部下である鯉登との接触を指示されていた。しかし、本当の目的は鯉登の安全のみ。彼女は鶴見と繋がっていて二重スパイをしている。なぜそんなことをしているかというと、実は鯉登とは幼い頃に会っており、孤児だった自分に唯一優しくしてくれていた。彼は気づいていないだろうが、その後も影で彼を支えるために鶴見への接触、また、中央政府の二重スパイを買って出た。何も知らない彼と裏で暗躍する彼女…。 】

• No.10 by 名無しさん  2024-04-12 18:53:44 

そんな風に褒めて頂けるとは思っておらず……本当にありがとうございますっ!匿名様のロルもとても読み易いので此方としても寧ろ有難い限りです!
同様に不備や提案などありましたら都度、何でもご相談ください。

ありがとうございます!では2~3日中に創作pf上げられるように作成いたします。此方に記入するとかなり長文になりそうなので別途フリーページを用意してそこに記載し、また改めてURLをお伝えしますね。
そう言って頂けて安心しました…!そして不審火は彼の仕業、という妄想まで汲み取っていただけて嬉しい限りです!

素敵過ぎる設定ありがとうございます!!何も知らない鯉登少尉と暗躍する創作さんが最高過ぎて…。鯉登少尉が途中で気付くも良し、創作さんに言われて思い出すのも良し、色々と展開が楽しめそうで今からワクワクが止まりません…!

• No.11 by 名無しさん  2024-04-14 19:41:58 

すみません、萌萎について完全に抜けていたのを今気付きました…。此方も萌萎は一人称が【僕】【俺】【自分の名前】である事以外でしたら特に萎えはありませんので匿名様のお好きなように創作さんを仕上げて頂ければと思います。大変失礼しました…!

• No.12 by 匿名さん  2024-04-15 22:23:40 

お返事が遅くなりすみません。リアルが少し多忙ゆえ中々顔が出せませんでした。
こちらもpfを作成しているところです。もう少しお時間を頂ければと思います。また、お褒めの言葉、萌萎の提示等ありがとうございました。今暫くお待ちください。

• No.13 by 名無しさん  2024-04-17 20:18:04 

いえいえ、気になさらないでください!最近暑くなって来ましたし寒暖差もありますので、どうかご自愛ください。
こちらも完成までもう少々お時間頂ければと思います。匿名様の創作さんをお目に掛かれるのを楽しみにしていますね。

• No.14 by 名無しさん  2024-04-21 18:51:57 

こんばんは。一応、こちらの創作pfが完成したので記載いたします。またお時間ある時に確認して頂けると助かります…!
お返事ならびにpfはのんびりで構いませんので、こちらもゆるゆるとお待ちしておりますね。よろしくお願いいたしますっ。

【創作pf】
https://nanos.jp/pflink/page/2/

• No.15 by 匿名さん  2024-04-23 20:54:53 

素敵すぎる設定やお淑やかで可愛らしい創作ちゃんのpfもありがとうございます。尾形が愛してしまうのもわかります。これから一緒に物語を紡いでいくのがとても楽しみです。此方のpfも早めにと思っております。今暫くお時間をいただくとは思いますが、気長にお待ちいただければと思います。よろしくお願いします。

• No.16 by 名無しさん  2024-04-27 12:17:12 

不備が無いようで良かったです。お褒めいただきありがとうございます!また不明な点などあれば何なりとお尋ねいただければと思います。こちらもとても楽しみにしております。
匿名様の創作さんも楽しみにしておりますね。ゆっくりで構いませんので、何卒よろしくお願いします…!

• No.17 by 匿名さん  2024-04-28 14:01:04 

かなりお待たせしました。こちらの設定やpfを作成してみましたが、お時間ある時に見ていただければと思います。かなり色々なことが無理矢理になってしまいましたので不備等ありましたら何なりと…!

https://kaisenkun.com/tools/web-memo
一応URLと共に下記にpfを載せてみました。ウェブが開くか不安なので長いですが置かせていただきます。よろしくお願いします。

「 私をここに置いてくれませんか。__独りは怖いのです。 」

「 あの人を助けるためならば毒にでもなる覚悟です。あの人だけは絶対に死なせない。 」

「 一生、知られなくていいと思っていた__だから、こんな日が来るなんて、思ってもみなかった…、生きていて、よかった。 」

_____

名前 : 葉月 かや( はづき )

性別 : 女

年齢 : 20歳( 鯉登の2つ下 )

誕生日 : 8月11日

身長 : 165cm

好きなもの : 抹茶、みかん

嫌いなもの : 納豆

容姿 : 染めたことない髪は鹿児島の陽を浴びて焼けたような栗色になっている。癖のない髪は真っ直ぐ下り、肩につかないあたりでぷっつり切られている。無造作に切られた前髪は目元に少し隠れそうなくらい。この時代の女性には珍しい短髪である。目元の髪から覗く瞳は、真っ黒で光が差し込んだとてその色は明るみを帯びない。目色も瞳に同様黒い。ハイライトがないせいか、感情の起伏がわかりにくいともいえる。若干垂れ目で、二重幅が広く、半目気味なため普段から生気が感じられない。それに加えて三白眼でもあり、目つきは人一倍悪い。それ故に、前髪で目元を隠しているところもある。睫毛は全体的に長いが下向き。下睫毛が特に長く、印象的。涙袋はしっかりふっくらしているが、隈も若干ひどい。肌は雪のように白く、髪とは打って変わって全く日に当たっていなかったかのよう。唇はあまり厚くはない。通った鼻筋とシャープな輪郭から顔の印象は華奢なイメージ。

顔立ちとは打って変わって、女性にしては高身長の持ち主。また、華奢ではなく、必要な筋肉がしっかりしているタイプで、無駄な肉はついていない。体質故か、全体的に色素の薄い肌。そのため、ひ弱なイメージを持たれることが多い。鎖骨あたりに火傷の痕がある。

服装はこの時代の女性に珍しい和装ではなく洋装。それだけで何をしているものかと思われることも多い。スタンドカラーの白シャツは1番上のボタンまで閉められ、その上にはきっちりしすぎない緩めのジャケット。黒というよりは茶に近い。下もズボンタイプで茶のもの。こんな服装になったのも、発見された時は袴を着ていたが、あまりのボロさに途中の街で購入したもの。動きやすいようにと、見繕ったのは鯉登少尉。

性格 : 落ち着いていて、あまり感情の起伏が顔に出ない。表情筋が固く、笑顔も少ない印象も多い。でも、情に厚く恩は倍で返すし、自身の行為に見返りは求めない。昔こそ明るく天真爛漫だったが、過去のことから表情がなくなった。今は、唯一鯉登の前だと笑顔を見せる。明らかに周りと接し方に差があるが、本人は平等に接しているつもり。

知的というよりは、本能で動くタイプ。考えるより言葉を発し、行動に出てしまう。それが彼女らしい勢いでもあるが、逆に無鉄砲ともいえる。やりたいこと、成したいことに対しては真っ直ぐ突き進んでいく。自己犠牲を削ぐわない精神は人を冷や冷やさせることも。とはいえ、頭が切れないわけではないため今も二重スパイが成立している。上層部には目をつけられているが、女を武器にすることも多々あり、それこそ自分の目的のためならば手段を選ばないというところだろう。根は優しく、明るいただ1人を愛し続ける一途な女の子。

過去 : 鹿児島県に生まれ、ど田舎の何もない村で育つ。生後数ヶ月ばかりの赤子だったが、両親が他界したため孤児となる。母「 うめ 」は流行り病で、海軍であった父「 正文 」は戦死した。その後引き取られたのはど田舎の母方の祖父母だった。その祖父母というのがかなりの老夫婦であり、子供を育てるには財も体力もなかった。そこで、父の陸軍仲間に声をかけ6歳になる頃「 朝倉 」という若夫婦に引き取られる。子が7人いる家族で、父親「 藤次郎 」は海軍大尉を務め裕福な家庭であった。まだ6歳というかやであったが、そこでの扱いはまるで奴隷のようで、家の仕事をしていた。義兄弟にはいじめられ、身体中痣だらけの毎日だった。祖父母との暮らしは楽なものではなかったが、毎日が笑顔で溢れていた。それに比べて、朝倉家での毎日は苦痛やストレスに塗れていた。そんな中、藤次郎が家に鯉登家を招待し、音之進と出逢った。

義兄弟たちに乱暴に扱われているところを音之進に助けられる。最初こそ音之進にかやを助けてやろう精神はなく、ただ自分の正義に反する行為をしている義兄弟たちへ注意をするだけのものだった。だが、かやの感情のなさが気になり始める。それからは度々朝倉家の屋敷に訪れてはかやの相手をしてくれた。ただ、声をかけ一緒にいてやるだけ。家から出すわけでも、義兄弟たちへ注意することでもなく本当にただ一緒にいた。でもそれだけでも義兄弟たちの抑止力になっていた。

音之進が函館に行くことになり別れてしまう。最後の日は今まであまり感情を出してなかったかやが泣きじゃくるように見送った。音之進がいなくなってから自分に縁談が来る。それは中央政府のお役人だった。だが、夫となるはずの役人がふと姿を消した。既に自分は朝倉を出ていたため行く手がなくなったときに鶴見中尉と出会う。知ってかしらぬか、音之進の函館での話を聞くこととなり、自分にとって音之進の存在が何よりも大切だと話をすると二重スパイの話を持ちかけられ、いつのまにか中央政府の二重スパイとなっていた。

設定 : 鯉登、杉元ら先遣隊が樺太へ向かう途中の山の中で倒れてる女性を発見。身体中は傷だらけで服もぼろぼろだったため、一先ず月島が手当てをし、街に行って着る物を用意してくれた。目が覚めたかやは記憶を失っていた( 正確にはそのような演技をしていた )。なぜ自分がここにいて、何をしたかったのかは覚えていなかった。その後は1人にしてもと杉元らの提案により共に樺太へと向かうことに。

それも全部、彼女の思惑通り。中央政府の命により鶴見中尉の不審な動きを監視することに。そのために月島、鯉登と接種化する必要があった。ただ、鶴見の二重スパイでもあり、傷や記憶を失ったことも全部作戦の一つ。彼女の目的は、鯉登の安全。先遣隊は何の事情も知らないまま彼女と行動することになる。

備考 : 中央政府に勤めることになったが、最初こそ雑用のみ。その中で、政府上層部へ媚を売ることでスパイとして採用されることに。彼女のスパイとしての力量は政府も買っていた。幾つか行ったスパイも、身を削るものばかりだった。

武術にはじまり、基本的な身の安全を守るくらいのことは自分でできるだけの能力はある。まるで役者のように人格すら変えられるのはスパイのそれだ。先遣隊と出会う前の任務中に髪を切る羽目になった。それも、髪が何かに絡まってめんどくさくて切ってしまった。それからは伸ばすのも面倒で短髪のまま。鶴見にはそれでは鯉登に気づかれなくなってしまうだろうと言われたが、本人的には気づかれる必要もないとのこと。思っていたより不器用なところもあり、料理こそできなくはないが、裁縫うんぬんは壊滅的。

幼い頃は音之進のことを、「 鯉登さん 」と呼んでいた。基本的には敬語が主だが、感情が昂ると口調が端的になってくる。

• No.18 by 名無しさん  2024-04-28 21:00:19 

詳しいpfを誠にありがとうございます…!ダウナー系というか何というか、格好良い女の子は大好きなのでとても癖にぶっ刺さりました…っ!!鯉登少尉相手には笑顔を見せてくれるギャップもとても良きです…。鯉登少尉と創作ちゃんの行く末をかぶりつきで観たいです!
始め方としては如何しましょうか?ご希望があれば此方から初回ロルを回す事も可能ですので、何なりとお申し付けください。此方は再会した時or行動を共にするようになって数日後…のどちらにしようかと迷っております…。

• No.19 by 匿名さん  2024-04-29 22:32:21 

そう言っていただけて光栄です!鯉登とは真逆に位置するような人物をと考えたらこうなってました。是非ともよろしくお願いします。
始め方はかやが倒れているのを発見した後、目を覚ます場面から行おうと思います。此方が初回ロルは回させていただきます!尾形の方はぜひ初回はお願いしようかなと。そうですね、再会の場面も捨て難いところではありますね。此方はどちらでも大丈夫ですので、お好きに回していただければと…!

• No.20 by 名無しさん  2024-04-30 21:56:44 

雛田 麻帆

──失礼いたします。本日はお呼びいただき、誠にありがとうございます。私、雛菊、と申します。

( 故郷を離れ、ここ北海道に身を落ち着けてからどれ程経っただろうか。小間使いとして働く傍ら、芸を教わる最中で辛いと感じる事は山程あった。それでも衣食住が確保されているだけ幸せなもので、当然楽しいと思えた瞬間も数え切れない。心残りとしては自分にとって唯一の味方と言っても過言では無い幼馴染みに別れの挨拶一つ告げられず離別を強いられたこと、彼は今どうしているのだろうと何十年と経った現在でも夜更けに一人ふと思い馳せる事もよくある──。それはさて置き、今夜も御客が入ったらしい。どうやら相手は軍人さんだという事で粗相の無いように気を付けなければ、と支度次いでに襟を正す。指定された部屋の前、襖を隔てて一声掛けたのち静かに襖を開けば三つ指ついて恒例の御挨拶をば。程々に顔を上げて御客様の顔を拝見すると確信こそ持てぬものの何だか見覚えのあるような、男が居た。思った時には疑問が口に出てしまったらしく、申し訳無さそうに小さく頭を下げて謝罪を付け足し )

……あら?旦那さん、何処かでお会いした事ありますか?──…あ、私ったら失礼な事を…。申し訳ありません…。

[ とっても素敵な創作ちゃんを本当にありがとうございます…!改めて此方こそよろしくお願いします。
ではお言葉に甘えて再会からで初回ロル回させていただきました、不備があれば何なりとお申し付けください!尾形が気付くか否かは匿名様にお任せします。また鯉登少尉の方の場面も了解しました、楽しみにしております! ]

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック